虐待する気持ち

レス14 HIT数 4096 あ+ あ-

あい( 20代 ♀ Cv0qe )
08/03/28 05:00(更新日時)

私は母に虐待されて育ちました。今私には子供がいます。とても可愛いです。母は毎日電話をかけてきます。内容はすべて悲劇のヒロインである事無いこと恥ずかしくなるような嘘の作り話ばかりです。私は小さいときから虐待され人形でした。今大人になり耐え切れなくなっています。五年前に母と離れて暮らしています。最近子供ができてから忘れようとしていたのに昔の事がでてきて怒り悲しみ涙が止まらない日々の繰り返しです。いつも思います何故こんな可愛い子供を虐待できるのか?夜泣きや反抗期でイラッってくること手がでてしまいそうになる事わかります。でも我が子は可愛いですよね。理性も働きます。もし手をあげてしまったらすごく後悔しますよね母親なら。でも母は私を楽しんでたたいてました。自分の欲望を満たすために。母は小さい時の私でもわかるぐらい考えが子供なんです。私、私、みんな私をみてってぐらいに体罰だけじゃないです。言葉の暴力、母からはなれた今でも旦那の親戚に嫌がらせの電話をしたりして、実の母です。虐待する親の気持ちが知りたいです。痛い思いして産んだのにどうして子供を愛せないのでしょうか?子供より自分ですか?

No.159600 08/03/26 02:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/26 03:50
♀ママ1 

こんばんは。はじめまして😃
主さん、辛い思いをされてるんですね😭こんな事を聞くのは失礼かもしれませんが、いくつかお聞きしてもいいですか❓もちろん、答えたくない場合はスルーして頂いてかまいませんので。
主さんは、いつ頃からどのような虐待を受けてたのですか?
いつ頃から虐待されてると気付きましたか?
何が一番辛かったですか?(全て辛かったとは思いますが…)
ご兄弟が居て主さんだけって事ですか?
虐待されてどのように育ちましたか?(例えば、非行に走ったとか、二面性を持ってしまったとか…)
虐待されてる辛さを何にぶつけてましたか?ぶつける事もなくただ耐えてましたか?
色んな事をたくさん聞いてしまってごめんなさい。
実は私、6歳の娘を虐待しちゃってると思うんです。
続きます…

• << 7 1さん多分それは虐待なんかじゃないですよ。虐待だったらしてる本人は虐待なんて認めないですし。かわいいと思えないとありますが可愛くないのに将来の事なんか心配できないですよ。私には本当の母親象がわかりません。娘には回りが注意するほどに甘やかしてしまいます。子育ては難しいですよね😢

No.2 08/03/26 03:52
♀ママ1 

続きです。
最初は躾のつもりで厳しくしていた事から始まり、言うことを聞かないとついイライラしてしまい酷い怒り方をしてしまい、彼女も反発し、それにまた腹が立ち怒り…の繰り返し。悪循環の日々です。今では彼女を可愛いと思える事もほとんど無くなってしまってます。娘の精神状態が心配です。でも改善できず…
虐待された側の主さんの意見を聞いてみたく、レスさせてもらいました。
質問ばかりのレスをお許しください。

• << 4 すみません💧主ではありませんが、勝手に答えさせて頂きます。 私は幼稚園からです。いつも叩かれたりつねられたりしてました。ドライヤーの熱くなった部分をお腹にあてられたのと、腕を切られたのが怖かった。多分子供はツライより恐怖が先です。父親が味方でした。発散?の仕方がわからず兄弟にあたっていた…いま思えば。母親の顔色ばかり伺う子供でした。 ママ1さん、今すぐ止めてあげてもらえませんか?可哀想です。子供は何も悪くありません。躾も必要ですが過度なものはダメですよ。子供の小さな心に傷を残すだけです。ご自身も分かっておられるようなので、今後の改心に期待したいと思います。 かわいいと思えなくても、抱き締めてあげてください。娘さんにはママが必要なんです。

No.3 08/03/26 07:37
♂♀ママ3 ( ♀ )

簡単な言い方かもわかりませんが、 過去は過去で忘れてしまうか、心の奥の箱に閉まってしまうのが一番です😊
私も虐待受けてましたが、今もなぜ虐待されたかは分かりません。三人兄弟で私だけ…。母にも聞こうとは思いません。虐待の話しに触れず忘れたい。
母とも今はウマクやってるからそう思えるのかもしれませんが…。

私も子供がいますが、これからも大切に愛情たっぷりで育てていくつもりです💕がんばりましょうね💪

• << 11 ママ3さんお返事ありがとうございます🙌過去は早く忘れてたいです。でも忘れられなくてずっとひきづってしまって、あの時こうしていればとか後悔ばかりですが今私が生きて入れるのは娘がいるからなんです。本当に娘を産んでよかったです🙌

No.4 08/03/26 08:00
♂♀ママ3 ( ♀ )

>> 2 続きです。 最初は躾のつもりで厳しくしていた事から始まり、言うことを聞かないとついイライラしてしまい酷い怒り方をしてしまい、彼女も反発し、そ… すみません💧主ではありませんが、勝手に答えさせて頂きます。
私は幼稚園からです。いつも叩かれたりつねられたりしてました。ドライヤーの熱くなった部分をお腹にあてられたのと、腕を切られたのが怖かった。多分子供はツライより恐怖が先です。父親が味方でした。発散?の仕方がわからず兄弟にあたっていた…いま思えば。母親の顔色ばかり伺う子供でした。

ママ1さん、今すぐ止めてあげてもらえませんか?可哀想です。子供は何も悪くありません。躾も必要ですが過度なものはダメですよ。子供の小さな心に傷を残すだけです。ご自身も分かっておられるようなので、今後の改心に期待したいと思います。

かわいいと思えなくても、抱き締めてあげてください。娘さんにはママが必要なんです。

No.5 08/03/26 14:31
あい ( 20代 ♀ Cv0qe )

はじめまして主です。忙しいのに回答ありがとうございます。私は今22歳です。虐待されているとわかったのは小学六年生の時です。それまでは私が悪いから叩かれるのだと思い母は絶対的な存在でした。私は三人姉妹です。とくに私が一番殴られたりしていましたが妹達にも母は虐待していました。私達姉妹は三人で助けあいながら生きてきました。母は父がいる時には何もしません。だから父がいないときは地獄でした。そして小学五年生の時に離婚してますます酷くなりました。それでも私達は母にどんな事をされても大好きだったんです。ずっとずっと虐待され金属バットで殴られ夏は熱湯の水を頭からかけられ冬は全裸で外にだされ包丁で背中やうでを刺されたり言葉の暴力。毎日繰り返しでした。母は楽しんでいました。近所の人が何回か家にあげてくれたりして助けてもらい結局私は中学二年生の時に16歳まで児童相談所に入りました。その間妹たちは虐待され前よりも酷くなったため祖父の家になんども逃げたようです。お姉ちゃんだけずるいと施設に何度も電話がありました。つづく

No.6 08/03/26 14:56

そして施設からでても母はますます酷くなりお酒、万引き、人間関係みんなに迷惑をかけまだまだ母の虐待は続いていたそうです。私達姉妹は家には帰らず友達の家をうろうろする事が続きそして非行に走りました。シンナー、暴走族、ケンカ、すべてやりました。何人も男の人と付き合いました。いつも回りに誰かいないとたまらなく不安になり十代の頃の事はむっちゃくちやでした。何人もの人とSEXをし体も心もなにもかも、妹たちも私と同じ感じです。妹が妊娠し結婚する時母は妹の旦那の親戚に嫌がらせの電話や家に押しかけおお声で叫び家の中を荒らし回りあげく妊娠中の妹旦那のいない時にどつき回し結局母の知らないところに引っ越ししました。私は今の旦那に出会い子供もできて母の嫌がらせもなにもかも旦那や旦那のお母さんやお姉さんに守ってもらって今の自分がいます。それでも母は私をまだいじめてきます。自分が一番なんです私達が幸せになるのか嫌なんです。かわいそうかわいそうって思ってほしいんです。だからドラマの台本のように他人に話をするんです。今一番したの妹が妊娠中です。心配です母は私達の幸せがにくいんです。母を殺してやりたい。

No.7 08/03/26 15:14

>> 1 こんばんは。はじめまして😃 主さん、辛い思いをされてるんですね😭こんな事を聞くのは失礼かもしれませんが、いくつかお聞きしてもいいですか❓もち… 1さん多分それは虐待なんかじゃないですよ。虐待だったらしてる本人は虐待なんて認めないですし。かわいいと思えないとありますが可愛くないのに将来の事なんか心配できないですよ。私には本当の母親象がわかりません。娘には回りが注意するほどに甘やかしてしまいます。子育ては難しいですよね😢

No.8 08/03/26 15:29
♀ママ8 

こんにちは✋主さん壮絶な体験をしたのですね😭今は旦那さんやその周りの方々も助けてくれてるようでよかったです😢お母さんなんか狂ってますね(すみません…)虐待をこえてますよ😣今お母さん一人暮らしですか❓おいおい面倒なことになりかねないですね…あとお子さんに甘いとのことですが存分に甘えさせたほうがいいみたいですよ😊いつかは手から離れてしまうし…かわいい甘えは今だけですからね🙋

• << 12 ママ8さんありがとうございます🙌母は今生活保護を受けており借金をかかえた男の人と一緒にすんでいます。私は母のせいでいっぱい苦しんで旦那が一生懸命働いたお金で家族3人裕福じゃないけどそれなりに生活しています。それなのに生活保護でお金を貰って男と暮らしてお金がないないと毎日電話をかけてきて最悪です。生活保護も本当に困ってる人には受けれないのに😠娘は元気に育ってくれてるのでそれだけでいいです👶ありがとうございます🙌

No.9 08/03/26 22:11
匿名さん9 ( ♀ )

主サンこんばんは。あたしは子供が産まれた瞬間はうれしい気持ちでしたが、次の瞬間から可愛いとは思えませんでした。でも何とか可愛いと思えるようになり今は④才ですが、イライラしてしまい 叩いたり罵声を浴びせてしまう日々です。可愛いとは思えない時もあります。最低な母です。でも 子供の気持ち的な事、子供の将来を考えると 何とかしないとと思い 児童相談所に相談したり 助産師サンに相談したりしてる所です。あたしに出来る事は何なんでしょう。いない方がいいのかなと思ってしまったり
わからないです。乱文すみません

• << 13 9さんありがとうございます🙌9さんたくさん怒ったあとや叩いたあと子供の寝顔を見てたまらなく愛おしくなったりしませんか?普段でもイッーってするほど我が子がかわいいって思う事ないですか?私の小さい時の記憶です、どんなにお母さんが叩いてきても心に傷つく事言われてもお母さんが一番でした。見かねた祖父に引きとられた時もあんなに酷い事をされても夜中毎日お母さんの事を思いなが泣いていました。お母さんは小さい子供にとって絶対なんです。いない方がいいなんて事はないんです。今色々な所に相談に行かれてるとありましたが子供が小さいうちに大きくなった時できるだけたくさんお母さんとの優しい思い出がたくさんできると嬉しいです。子供は自分ですよ。

No.10 08/03/28 03:46
♂♀ママ10 ( 20代 ♀ )

こんにちは。
失礼でしたらごめんなさい。 主さんのお母さんは、虐待と言うか… 明らかに、何かしらの精神病を患っているように思います。 病院に行った事はありますか? なければ、一度御検討されてはいかがですか? お母さんに会うのも、連れて行くのも大変だと思いますが、お母さんの心を落ち着けて安定させるのが最良の選択だと思いました。
偉そうな事言ってごめんなさい。 でも主さんの気持ちは解ります。 私も父に何度も殺されそうになり、私自身、父を殺してやりたいと思ってました。 自殺未遂も何度もしました。
今は、父も年を取ったからと自分に言い聞かせて、表面上は普通に接してあげています。
父自身、孫が出来てから変わりました。 でも、今でも憎しみは消えていません。 その時の事には触れないのが家族の暗黙のルールみたいになってます。 もし父が他界しても私は涙一つ流さないでしょう。
でも、過去の憎しみばかりに囚われて今の幸せを満喫出来ないなんて、こんなに損な事は無いと気付いて、私は前に進みました。
主さんもどうか前に進めるよう、祈っています。

• << 14 ママ10さんありがとうございます🙌母はパニック障害とかかんきと言う病気がありますが多分それはないです。病院で母が先生に喋べっている事は妄想、思いこみドラマの台本のような話で確かに病気ではありますが本当の病気はなにかわかりません。今区役所のケースワーカーさんが病院にお話をしてくれていますが先生は診察は間違いはないといいはります。病院を変われといいましたが他の病院でなんども現実をつきつけられたのか行こうとしません。孫が3人もいるのにびっくりするぐらい話の内容も行動も子供です。孫の事も人形扱いです。これからは娘のために母とは他人と思い生きて行こうと思います。母が死んでもお葬式にも行く事はないです💧

No.11 08/03/28 04:00

>> 3 簡単な言い方かもわかりませんが、 過去は過去で忘れてしまうか、心の奥の箱に閉まってしまうのが一番です😊 私も虐待受けてましたが、今もなぜ虐待… ママ3さんお返事ありがとうございます🙌過去は早く忘れてたいです。でも忘れられなくてずっとひきづってしまって、あの時こうしていればとか後悔ばかりですが今私が生きて入れるのは娘がいるからなんです。本当に娘を産んでよかったです🙌

No.12 08/03/28 04:14

>> 8 こんにちは✋主さん壮絶な体験をしたのですね😭今は旦那さんやその周りの方々も助けてくれてるようでよかったです😢お母さんなんか狂ってますね(すみ… ママ8さんありがとうございます🙌母は今生活保護を受けており借金をかかえた男の人と一緒にすんでいます。私は母のせいでいっぱい苦しんで旦那が一生懸命働いたお金で家族3人裕福じゃないけどそれなりに生活しています。それなのに生活保護でお金を貰って男と暮らしてお金がないないと毎日電話をかけてきて最悪です。生活保護も本当に困ってる人には受けれないのに😠娘は元気に育ってくれてるのでそれだけでいいです👶ありがとうございます🙌

No.13 08/03/28 04:44

>> 9 主サンこんばんは。あたしは子供が産まれた瞬間はうれしい気持ちでしたが、次の瞬間から可愛いとは思えませんでした。でも何とか可愛いと思えるように… 9さんありがとうございます🙌9さんたくさん怒ったあとや叩いたあと子供の寝顔を見てたまらなく愛おしくなったりしませんか?普段でもイッーってするほど我が子がかわいいって思う事ないですか?私の小さい時の記憶です、どんなにお母さんが叩いてきても心に傷つく事言われてもお母さんが一番でした。見かねた祖父に引きとられた時もあんなに酷い事をされても夜中毎日お母さんの事を思いなが泣いていました。お母さんは小さい子供にとって絶対なんです。いない方がいいなんて事はないんです。今色々な所に相談に行かれてるとありましたが子供が小さいうちに大きくなった時できるだけたくさんお母さんとの優しい思い出がたくさんできると嬉しいです。子供は自分ですよ。

No.14 08/03/28 05:00

>> 10 こんにちは。 失礼でしたらごめんなさい。 主さんのお母さんは、虐待と言うか… 明らかに、何かしらの精神病を患っているように思います。 … ママ10さんありがとうございます🙌母はパニック障害とかかんきと言う病気がありますが多分それはないです。病院で母が先生に喋べっている事は妄想、思いこみドラマの台本のような話で確かに病気ではありますが本当の病気はなにかわかりません。今区役所のケースワーカーさんが病院にお話をしてくれていますが先生は診察は間違いはないといいはります。病院を変われといいましたが他の病院でなんども現実をつきつけられたのか行こうとしません。孫が3人もいるのにびっくりするぐらい話の内容も行動も子供です。孫の事も人形扱いです。これからは娘のために母とは他人と思い生きて行こうと思います。母が死んでもお葬式にも行く事はないです💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧