注目の話題
40代の豊胸手術
育ての親である祖母の心理は?
女の幸せは出産子育てのはずなのに

不妊治療中🏥

レス66 HIT数 4690 あ+ あ-

にゃんた( 20代 ♀ 8MMqe )
08/07/09 17:00(更新日時)

結婚2年目、👶待ちです❗
無排卵で不妊治療してますが、卵巣が腫れたため次の生理周期までは治療を休んでいます⤵

不妊治療を乗り越えて👶授かった方、または不妊治療を頑張っている方、治療の経験談とか教えていただきたいです🙏✨

近くに不妊治療してる知り合いとかいないので、よろしくお願いします⤴⤴

No.159506 08/03/01 11:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/01 14:23
おかぴ ( Pq1qe )

にゃんたさん、はじめまして😃
私は結婚4年目で先月から不妊治療はじめました。私はホルモンの分泌が悪い…ってことになっていますが、検査は子宮癌検診しかしていなくて基礎体温から先生が判断されたと思います。だからまだまだ未知な部分がたくさんで不安…。でも先生を信じて頑張ります💪

にゃんたさんはどんな治療をしていますか?まだまだ若いしチャンスはたくさんありますよ。いいな~☺✨
おかぴは33です😁

No.2 08/03/01 14:27

あ、自分の治療についてかきこみませんでしたね。ごめんなさい💦
私はHCG注射とデュファストンを処方されています。しばらくはタイミングみながら💉と💊かな。

No.3 08/03/01 16:18
にゃんた ( 20代 ♀ 8MMqe )

>> 2 おかぴさん、こんにちは✨
レスありがとうございます💌

私もまだ詳しい検査はほとんどしていません。
👶欲しいと思うようになって基礎体温つけたらバラバラで🏥行ったら無排卵でした⤵
あと、ホルモン負荷検査で潜在性高プロラクチン血症が判明しています。
ですので、毎日テルロンを服用しながら高プロラクチン血症の治療と、クロミッドで排卵させてタイミングをとっていました。

でもクロミッド2周期目の時、副作用で卵巣が腫れて腹水がたまり、仲良し💑も禁止されてしばらく卵巣に負担がかからないように治療もお休み中です😭

もう卵巣の腫れも落ち着いて仲良し💑はOK出ましたが、やっぱりクロミッド無しでは排卵はないみたいで低体温を彷徨っています。
3月の生理周期までは何も治療しない予定なので、また高温期をドキドキ過ごすのは先になりそうです。

おかぴさんも検査はこれからなんですね😉お互い治療初心者で不安ですけど、頑張りましょうね💪✨

No.4 08/03/02 09:07

>> 3 にゃんたさん、今は治療はお休みなんですね。
腹水💦痛かったでしょう😭

治療再会が待ち遠しいかとは思うけれど、今は体を休ませて次に備えましょう✨
休養も👶のために今できる事だもんね😉

No.5 08/03/02 09:49

>> 4 おはようございます🌋

腹水がたまった時は、ホント痛かったです😫憧れの妊婦さんの様にお腹大きくなってました😭
クロミッドでそこまで卵巣が刺激されることは珍しいそうで、治療再開したら今度はセキソビットという排卵誘発剤を使う予定です💊

おかぴさんは結婚当初からずっと避妊なしなんですか⁉それともしばらく避妊してる時期があったんですか⁉もしよければ教えてください🙏

No.6 08/03/02 10:31

>> 5 私は結婚1年目は👶について意識してなくて、うちは結婚まで長くつきあっていたせいか💑もあまりなくて一年目は避妊はしていなかったけど👶待ちにカウントできないかな。2年目に段々意識してきて、基礎体温を見ながら自分でタイミングをはかるようになり、大好きな🍷や🍺も控え目に…😁
3年目の途中から排卵検査薬を使うようになり、それでも授からず4年目で病院デビュー✊です。

にゃんたさんはどんな感じですか?😺

No.7 08/03/02 10:51

>> 6 私は結婚当初から👶欲しかったです✨
すぐ出来ると思ってたから生理が来る度にガッカリ⤵⤵

元々生理不順だったので、1年間はホルモン剤を飲んでバランスを整えて様子を見てました。
1年経った頃🏥の先生に『今の状態で👶は難しい』と言われ検査を始めたり排卵誘発剤を飲んでタイミングを指導してもらってます💑

私は生理不順で通ってた産婦人科で見てもらってるんですが、不妊治療の場合は専門の🏥の方がいいんでしょうか…😭
おかぴさんは専門の🏥に行かれてますか⁉

No.8 08/03/02 15:04

>> 7 そうそう、👶授かるのがこんなに難しいとは…😲

私も不妊治療専門の病院ではないです。初めての産婦人科だったので先生やスタッフの感じがよいと評判の病院にしました。一応診療内容には不妊相談みたいなことは書いてあったけれど、専門ではないから待合室には妊婦さんも年配の方もいます。新技術を取り入れたりなるべく痛くないような治療をする先生で、近場では一番評判が良さそうです。
不妊専門の病院はちょっと遠いけれど、いずれは行くようかなと考えています。
なんかあまり参考にならなくてごめんなさい💦

No.9 08/03/02 18:15

>> 8 いえいえ、教えてくれてありがとうございます!

私は卵巣が腫れた時に掛かり付けの産婦人科から、不妊専門の🏥を紹介されたんですが、腫れが引くまでの間だけでした😭家から少し遠かったんですが、毎週検査に通いましたよ🚗💨
でもやっぱり不妊に関する説明とかは専門🏥がわかりやすく丁寧でした。だから私もいずれは専門🏥の方に行った方がいいのかも…と思います。
あと、後には旦那の検査もしなきゃいけないだろうし、そうなったら旦那は産婦人科に行くのは嫌がるだろうと思うんです。

No.10 08/03/02 19:26

>> 9 やっぱり不妊専門は違うんですね~。割と早めにデビューしちゃおうかしら😏

にゃんたさんのところも男性不妊検査まだなんですね。うちもまだ。いつの段階で先生に言われるかドキドキです。旦那は協力するよとは言ってはくれているんだけど…なんだか旦那に遠慮しちゃうんだよね。なんでかな。結果次第でギクシャクしちゃいそうだからかな。

ところでにゃんたさんはマカとか葉酸などのサプリは試した事ありますか?私は葉酸飲んでいます。マカは合わなかったみたいで…😱

No.11 08/03/02 19:42

>> 10 マカと葉酸飲んでますょ💪
あと、お茶はホットもアイスもルイボスティー☕です。いいと言われるものは試してます。
おかぴさん、マカは合わなかったんですね…😫合わない人もいるみたいですもんね。
私は効果があるのかわからないんですが、悪くもないので続けてます😭

それから旦那の検査ですが、私はもう医師に聞かれました。旦那は「しないとね~」とは言ってますが、少しは抵抗があるみたいなので、とりあえず私が出来る簡単な検査や治療をしてから考える事にしてます💊
最近は男性不妊も多いみたいですからね⤵

• << 14 こんにちは✨ ルイボスティ、私も始めてみようかな🍵 今日は会社は半休で、病院に行ってきました。💉してきました。痛かったあ💦 今は有休消化の時期なので結構図々しく休んじゃっているけれど、四月から病院行きにくくなるなあ~って悩み中😠 💉し始めると2、3日おきに病院行かないといけないし…。 にゃんたさんは働いていますか?

No.12 08/03/02 22:09
つぶ ( Ys1ue )

初めまして😄私は結婚後年目不妊治療四年で双子を授かりました。私は無排卵で自力での排卵が無理で、薬を飲み排卵させ、注射などで卵の成長を促していました!タイミング治療をずっとしていたのですがなかなか出来なくて、まわりの妊娠にいつも涙してました😖            思い切って不妊専門の病院に行ってすぐAIHに切り替え二回目のAIHで授かりました。無排卵でもきちんと治療して排卵させれば十分妊娠が可能だと言われていたのと、不妊専門で周りの人も自分と同じように悩んでいるという精神的なものも自分を追い詰めないで治療できた理由でした。

No.13 08/03/02 22:33

>> 12 はじめまして、つぶさん🎵
レスありがとうございます💌

AIHとは、人工受精のことですか⁉やっぱり産婦人科よりも不妊専門の方が可能性は高いのかな。

つぶさんは、4年間不妊治療してたんですね~😲つぶさんの頑張りに双子ちゃん👶👶が来てくれたんですね💕羨ましいです⤴

その4年間はずっとタイミング法だったのですか⁉
大体どのくらいでステップアップするものでしょうか❓
私は次の、そのまた次の生理(たぶん4月)が来たら今度はセキソビットと言う排卵誘発剤を使ってまたタイミングをとってもらう予定です。

• << 18 四年間は薬なしのタイミングや漢方をやりました!三ヵ月くらい試してでダメだったので、誘発剤で排卵させタイミングを何年かは試しました!でも誘発剤を使ったタイミング治療も半年で結果が出なければ、本来なら人工受精に切り替えるのが妥当だって言われてますよね💦 私はずっと産婦人科で治療してたのですが、姉が妊娠して私が治療している病院に通うようになって、とても精神的にもたないと思い、思い切って不妊専門の病院に変えたんです!そうしたら適切な治療ですぐ人工に切り替えて二回目で授かることができました。結果的にはやっぱり専門のほうが断然治療法も適切でしたよ!

No.14 08/03/03 17:04

>> 11 マカと葉酸飲んでますょ💪 あと、お茶はホットもアイスもルイボスティー☕です。いいと言われるものは試してます。 おかぴさん、マカは合わなかっ… こんにちは✨
ルイボスティ、私も始めてみようかな🍵

今日は会社は半休で、病院に行ってきました。💉してきました。痛かったあ💦

今は有休消化の時期なので結構図々しく休んじゃっているけれど、四月から病院行きにくくなるなあ~って悩み中😠 💉し始めると2、3日おきに病院行かないといけないし…。
にゃんたさんは働いていますか?

No.15 08/03/03 17:34

>> 14 今は働いてますよっ💪でももうすぐ退職する予定です。
男社会な会社なので、家事との両立が私には出来ませんでした…⤵ストレスも減って👶が出来るかも💓と淡い期待を持ってます。

注射💉って2、3日置きに行かないといけないんですか⁉忙しい時期とか大変ですよね😲
おかぴさんは上司とかにも🏥に行ってる事は話してありますか⁉私は結局話せないまま『子供は作らないのか?』と言われ続けてきました😥話した方が通院とかもしやすいかなぁ~と思っても、なんか言えなかったです😫

話は変わりますが、ルイボスティーは結構オススメですよ☝✨
初めは少し薬っぽい感じの風味がして抵抗あったんですが、今は美味しく飲んでて大好きです☕

No.16 08/03/03 20:35

>> 15 にゃんたさん、もうすぐ退職ですか~、羨ましい✨ 私も上司には言ってません。上司どころか旦那と母と友達一人にしか言ってないです💧
退職したらストレスがグッと減りそうですよね💡
私も色々な薬品を扱う仕事をしているので本当は今すぐにでもやめたいんだけど…😔 
これからにゃんたさんは治療に専念できますね😉

ルイボスティ☕、探してみます🙋

No.17 08/03/03 20:50

>> 16 ルイボスティーは割とどこでもありますよ🍵スーパーとかドラッグストアーにも。

おかぴさん、お仕事しながらの治療は大変だと思いますがめげずに頑張って下さい☺

治療に進展があったり、👶出来たら教えてくださいね~🍻

• << 19 お互い、良い報告ができるよう頑張りましょうね💪 なんだかやっぱり不妊専門の病院がよいという意見が有力みたいですね💡 参考になります😃

No.18 08/03/03 21:17
つぶ ( Ys1ue )

>> 13 はじめまして、つぶさん🎵 レスありがとうございます💌 AIHとは、人工受精のことですか⁉やっぱり産婦人科よりも不妊専門の方が可能性は高いの… 四年間は薬なしのタイミングや漢方をやりました!三ヵ月くらい試してでダメだったので、誘発剤で排卵させタイミングを何年かは試しました!でも誘発剤を使ったタイミング治療も半年で結果が出なければ、本来なら人工受精に切り替えるのが妥当だって言われてますよね💦 私はずっと産婦人科で治療してたのですが、姉が妊娠して私が治療している病院に通うようになって、とても精神的にもたないと思い、思い切って不妊専門の病院に変えたんです!そうしたら適切な治療ですぐ人工に切り替えて二回目で授かることができました。結果的にはやっぱり専門のほうが断然治療法も適切でしたよ!

• << 20 つぶさん、おはようございます☀✨ 思い切って専門🏥に変えて正解でしたね‼タイミング治療は大体半年が目安なのかぁ。私はクロミッド2周期目で卵巣過剰刺激症候群になって実際タイミング治療を受けたのは1回だけなので、もうしばらくはタイミングを見てもらって、その後専門🏥に行くか考えようと思います😃 私もつぶさんのように適切な治療が受けられる🏥に当たって欲しいな…☺

No.19 08/03/03 23:09

>> 17 ルイボスティーは割とどこでもありますよ🍵スーパーとかドラッグストアーにも。 おかぴさん、お仕事しながらの治療は大変だと思いますがめ… お互い、良い報告ができるよう頑張りましょうね💪

なんだかやっぱり不妊専門の病院がよいという意見が有力みたいですね💡 参考になります😃

No.20 08/03/04 10:56

>> 18 四年間は薬なしのタイミングや漢方をやりました!三ヵ月くらい試してでダメだったので、誘発剤で排卵させタイミングを何年かは試しました!でも誘発剤… つぶさん、おはようございます☀✨
思い切って専門🏥に変えて正解でしたね‼タイミング治療は大体半年が目安なのかぁ。私はクロミッド2周期目で卵巣過剰刺激症候群になって実際タイミング治療を受けたのは1回だけなので、もうしばらくはタイミングを見てもらって、その後専門🏥に行くか考えようと思います😃
私もつぶさんのように適切な治療が受けられる🏥に当たって欲しいな…☺

No.21 08/03/05 09:07
SNOW ( 30代 ♀ 18Ule )

>> 20 おはようございます😊
お邪魔させていただきます🙇
私は排卵障害とホルモン障害での不妊です。
最初の半年はクロミッドを服用し、ホルモン障害は正常にはなりましたが、クロミッドを服用できる限界数まで増やしましたが効かなくなり、注射に切り替え半年で妊娠、着床せずに流産、掻爬後なので3ヶ月お休みし、一年くらい注射療法でタイミングでしたが、注射も効かなくなり😢注射の量を増やしました。
しかし卵巣過剰刺激症候群になり腹水がたまり命に関わるので断念、人工受精を飛び越えて、体外受精になりました😥
受精卵は全部凍結し、卵巣の刺激が治まってからなので、半年治療を休み体外受精で妊娠しました。出産して3ヶ月になります😊
良かったら、私のわかる範囲ですが、お話しますよ😊

No.22 08/03/05 18:55

>> 21 SNOWさん、レスありがとうございます💌仕事があり返事が遅くなってすみません😫

SNOWさんはたくさんの治療を乗り越えてきたんですね❗私ならくじけそうなくらい…。でも信じて頑張ればいつかは必ず報われるってことがわかりました❗私もあきらめずに頑張ります💪

治療お休み期間ってもどかしいですよね~😩今私は卵巣の腫れがある程度引いてしまうまでお休み中です💤
私はSNOWさんと逆で最低量のクロミッド2周期目で卵巣が腫れました⤵だからまだ始まったばっかりなのにお休みなんです😢
今日で生理周期30日目❗早く生理来い‼って感じです。

No.23 08/03/08 11:59

スレ主『にゃんた』です😻

治療お休みして不安定な低温のまま33日目を迎えました😢今周期は高温維持を願うドキドキもなく、生理が来ないイライラだけが積もります😫
ちゃんと検査もして悪いところは治療して…と前に進みたいのにもどかしいです💔

先月中旬頃、とてつもない頭痛と吐き気でダウンしてから今までずっとそれを引きずっているのが関係しているのかもしれません😷
いつ👶が出来てもいいように、出来るだけ不妊治療以外の薬💊は飲まないようにしていましたが、赤ちゃんが欲しいと言う前に健康な体が必要ですよね…😔月曜日になっても体調が悪いようなら内科も受診してみようと思います🏥

でも胃カメラ苦手なんですよね⤵⤵

• << 25 こんばんは😊 体調大丈夫ですか? お身体お大事にしてくださいね🌠 体調万全が一番ですから、まずは次の治療に向けて元気になる事が大切ですよね😊 新たな気持ちで治療頑張りましょう💪 次からはセキソビットだそうですね😊 クロミッドよりは弱いお薬なので、今度は副作用出ないことを祈ってます🌠 頑張ってくださいね😊

No.24 08/03/08 20:39

>> 23 お久し振りです、おかぴです✋

治療したいのにできない、本当にもどかしいですよね。でもにゃんたさんの言う通り、まずはにゃんたさんが元気じゃないと💪 不妊治療以外でも、健康な体作りだって立派な👶待ちの治療だヨ!元気だして~。(って言っても体調悪いんですよね💧)

私も妊娠しているといけないからってよく💊我慢します。風邪薬が飲めないってなかなかツライ!で、ヨレヨレになって結局生理がきて、なあ~んだ、薬飲もっ😤みたいな…。

いつかこの苦しみが喜びに変わる日を夢見て…。

お大事にね。

No.25 08/03/09 18:36

>> 23 スレ主『にゃんた』です😻 治療お休みして不安定な低温のまま33日目を迎えました😢今周期は高温維持を願うドキドキもなく、生理が来ないイラ… こんばんは😊
体調大丈夫ですか?
お身体お大事にしてくださいね🌠
体調万全が一番ですから、まずは次の治療に向けて元気になる事が大切ですよね😊
新たな気持ちで治療頑張りましょう💪
次からはセキソビットだそうですね😊
クロミッドよりは弱いお薬なので、今度は副作用出ないことを祈ってます🌠
頑張ってくださいね😊

No.26 08/03/10 13:08

にゃんたです🐱

おかぴさん、SNOWさん、気遣っていただいてありがとうございます😢
朝から内科の病院行ってきました🏥
とりあえず1週間は薬💊で様子を見て、治らない時は胃カメラです😨

今は生理待ち(高温期全くなく34日目です💦)なので、マジメに薬💊飲もうと思います。
お二人が言ってくれた様に、不安のない体で不妊治療に望めるようにします😣

No.27 08/03/23 08:57

にゃんたです🐱

一昨日、遂に胃カメラ検査やりました📹
ちょっとした胃炎でストレスかなんかだろうということでホッとしてます☺

体調は良くなって来てて、あれは一体何だったんだろうって思います😭

ただ、相変わらず生理が来なくてどうしたもんかと…💫
前の生理から、もう48日目です。過去最大に遅れてます😨
婦人科を受診して2週間後(2ヶ月目)までに来なかったら注射で生理を起こしましょうということになりました💉

なんか治療始めてから、体がスッキリしないのは薬や治療ストレスのせいでしょうか…❓
うまく行かなくて悩んじゃいます😢😢

No.28 08/03/23 22:32

>> 27 にゃんたさ~ん🐱お久し振り!✋

とりあえず胃の方は大したことなかったみたいでよかったですね。生理が来ないのは不安ですね…。
やっぱりストレスかな?
私も病院に行き始めて相談できる先生ができたという安心感はできたけれど、逆に治療を始めたのに妊娠できない不安(まだ始めたばかりだから仕方ないですけどね。)というのが出てきた気がします。あと薬や注射でホルモンバランスが今までと変わって体がついていけないのか、生理前に何日も茶色いおりものがでたりして、少し戸惑ったりしています。

早く体調が落ち着くといいですね🙏

• << 30 私も🏥に通い始めた当初は、『不妊の治療と言うよりは、お薬で妊娠の手助けをすると思っていればいいですよ』と言われていたので、あとは👶待つだけだと思ってました。 でも薬が合わなかったり、生理が来なくなったりすると不安になります⤵ 🏥に行けば少なからず良くなると思ってましたから。 薬を飲むことでホルモンのバランスが崩れることもあるのでしょうか…😢 それとも体が変わろうとしている証拠だと前向きに考えてもいいのかな😭

No.29 08/03/24 09:39

おはようございます😊
胃の方、大したことなくて良かったですね😊
体調不良は高温期が来ていないと言うことなので、排卵がおきていないためホルモンバランスが崩れての事ではないでしょうか☝
胃炎と言う事はストレスもあるようですし、体の冷えなどもホルモンバランスを崩す原因になってしまいますので、半身浴などで体を温めて、気持ちを少しでもリラックスできるようにしてみてはどうでしょうか?
私は60日周期で無排卵でも生理があったのですが、大抵は排卵がないと生理にならないので、あまり生理がこないようなら、やはり薬を使わなくてはならいと思います😔
体調不良だと気持ちも落ち込んでしまいますよね😥
早く体調が良くなるとよいですね🌠

• << 31 SNOWさん、60日周期なんですか⁉ 私は今まで無排卵でも46日が最長だったのが、今回は今日で49日になります😱 60日経って来なかったら注射で生理を起こすと言われました💉 ホルモンのバランスが悪いと体調も悪くなったりするんですね😷 そういえば私は14歳で初潮があってから今までずっと不順で、よく体調を崩してたなぁって思います💡 ひどい冷え性もあるので、体質改善大切ですね💦

No.30 08/03/24 11:24

>> 28 にゃんたさ~ん🐱お久し振り!✋ とりあえず胃の方は大したことなかったみたいでよかったですね。生理が来ないのは不安ですね…。 やっぱりストレ… 私も🏥に通い始めた当初は、『不妊の治療と言うよりは、お薬で妊娠の手助けをすると思っていればいいですよ』と言われていたので、あとは👶待つだけだと思ってました。
でも薬が合わなかったり、生理が来なくなったりすると不安になります⤵
🏥に行けば少なからず良くなると思ってましたから。

薬を飲むことでホルモンのバランスが崩れることもあるのでしょうか…😢
それとも体が変わろうとしている証拠だと前向きに考えてもいいのかな😭

No.31 08/03/24 12:42

>> 29 おはようございます😊 胃の方、大したことなくて良かったですね😊 体調不良は高温期が来ていないと言うことなので、排卵がおきていないためホルモン… SNOWさん、60日周期なんですか⁉
私は今まで無排卵でも46日が最長だったのが、今回は今日で49日になります😱
60日経って来なかったら注射で生理を起こすと言われました💉

ホルモンのバランスが悪いと体調も悪くなったりするんですね😷
そういえば私は14歳で初潮があってから今までずっと不順で、よく体調を崩してたなぁって思います💡

ひどい冷え性もあるので、体質改善大切ですね💦

No.32 08/03/30 11:06

度々ですが、にゃんたです🐱
ずっと低温だった体温(36.50℃付近)が53日目にして37℃付近まで上がって、今日は55日目です。

体温高くなった日頃から、いつもの生理前のような腹痛が少~しだけあります😫

…と言うことは、あと10日くらいしたら生理来るかなぁ💧
50日以上も経って高温になるって聞いた事ありますか⁉⁉

No.33 08/03/30 22:52

>> 32 こんばんは!😃

50日してから高温期かあ、う~ん、私は聞いた事ないです。でもにゃんたさんは暫く体調を崩していたからかな。排卵のない周期が①周期と排卵のある周期が連続しているとか?
参考にならなくてごめんなさい💦
でもなんだかもうすぐ生理が来そうな雰囲気じゃないですか💡

私は今周期は💏のタイミング逃しちゃった😭

No.34 08/03/31 14:26

>> 33 まだ生理来るかわからないけど、今週不妊専門🏥(卵巣が腫れた時に受診した)に卵巣の大きさの最終チェックに行くことになってるので、相談してみようと思ってます☝

今かかってる産婦人科は産科が専門みたいで、しかも女医さんだから、いつも妊婦さんが多くてバタバタしてて聞きたいこともゆっくり聞けないんですよね😫💦

おかぴさんはタイミング逃しちゃったんですか😭
タイミングとるのって難しいですよね⤵⤵
何も考えずに出来ちゃう人もいるのに…。

No.35 08/03/31 19:44

>> 34 そうですね、病院に行ったときに相談すれば安心かも✨

最近は病院で卵胞見てもらって先生にタイミングを教えてもらっていたのですが、今回は忙しくて病院に行けず自分で排卵検査薬使いました。いつもはハッキリ線が出るのに、今回はモヤッと。よくわからないままなんとなくタイミングを逃した感じがします😢

また一か月長いけれど、ルイボスティを飲んで体のリズムを整えておきます💪

卵巣の腫れが治まっているといいですね!🙆

No.36 08/04/01 21:40
ひな ( 20代 ♀ Ncf0 )

初めまして😃ひなといいます✨私も混ぜてもらって良いですか❓不安に耐えられなくて、皆と気持ちを分かち合いたいです😣
私は結婚直前に排卵障害、ホルモン障害が分かり、1年クロミッドで不妊治療してきました💦クロミッドを毎週期1年間飲まされ内膜も薄くなりました😭そして最初より悪化してるような気がして不安で、不妊専門の医師がいる病院へ移りました😚
移って1か月、今周期はクロミッドを飲みませんでした💡排卵は遅れたもののちゃんと出来ていました😃しかし、排卵日頃しっかり夫婦生活したのですが今月も生理が来てしまいました😢それでも前の病院よりマメに見てもらえるし、色々な検査もしてもらえるので期待しています🎆

No.37 08/04/02 09:07

>> 36 ひなさん、はじめまして🎵
返事遅くなってすみません💦大歓迎の『にゃんた』です🐱

前のレスを読んでもらえばわかると思いますが、私は去年の12月に初めてクロミッドを飲んで2周期目の1月には卵巣が腫れたので、それから卵巣を休ませ今に至ります☝

だから、治療については初心者なので悩みを分かち合うくらいしか出来ませんが、未だ見ぬわが子を想って一緒に頑張りましょう💪

ひなさんは🏥移ったんですね~。
移る時って、前に行ってた🏥にお願いして紹介してもらうんですか⁉
私も不妊専門に移りたいとは思うんですが、なかなか言えないです😫💦

No.38 08/04/02 09:52

>> 37 私もずっと言えませんでしたが、もう1年たつし、治療の仕方に不信感を抱いて、勇気を出して電話で紹介状を頼みました💦旦那にも移ってみようと言われて😊ただ、移る病院も良くなかったら困るので、しっかり下調べしておきました✌
やっぱり不妊専門の所とは治療の仕方が全然違いましたよ✨高プロラクチン血症もそこで初めて判明しました😱来週は卵管造影検査です😨痛いらしいので恐怖です😭
にゃんたさんの病院は人工受精とかされてるんですか❓

No.39 08/04/02 10:24

>> 38 人工受精はやってるみたいです👶
ただ妊婦さんが多いので、産科が専門のようです。
あまり大きな🏥ではないし、女医さんなので待合室はいつもいっぱい😱😱
旦那がなるべく女医さんの🏥に通うように言うので今はそこで頑張ってます。

私も高プロラクチン血症ですよ😭体調を崩してから、先生に相談して💊を完全に止めてましたが、もうだいぶ調子が良いので次の生理が来たらまた始めるつもりです❗
その生理はいつ来てくれるのやら~

ひなさんは次、卵管造影ですか😲
痛いという噂はよく聞きますね。
でも卵管造影したあとは卵管の通りがよくなるって聞いた事あるのでチャンスだと思って頑張って下さいね💪😃

No.40 08/04/02 16:53

>> 39 はい頑張ります✌
女医さんだと気持ち分かってもらえそうで良いですね☺
私は先月、自律神経失調症になってしまい、腹痛、頭痛、関節痛などありとあらゆるところに激しい痛みが毎日起こりました😳不妊のストレスか旦那のストレスか分かりませんが💦こんな状態じゃ妊娠は難しいと思って、余計にストレスを感じたりしました😱今は大体治ったので治療に専念できます😂旦那にはストレスを感じないように言われますが、なかなか難しいです😠

No.41 08/04/02 18:15

>> 40 ひなさんはじめまして😊クロミッドの副作用出ちゃったんですね😔
遅くても排卵があるなら、クロミッドはお休みして内膜をもとに戻す事が今は良いかも知れませんね😊
ストレスをかけないようにしたくてもなかなかコントロールするのは難しいものですよね😥
自分の知らない所でストレスがかかっている事もあります☝
趣味やアロマ、リラクゼーション、半身浴など、気持ちがリラックスできるような物を探してみると良いかも知れません😊大変だとは思いますが頑張ってくださいね💪

No.42 08/04/02 18:26

にゃんたさん最近コメントできずスイマセン🙇
高温期は排卵がおきることでなるので、かなり遅れてしまいましたが、排卵がおきてくれたのではないでしょうか☝
先ずは排卵がおきてくれることが大切なので良かったですね😊
体調不良なんかでも遅れてしまうことはあるので、高温期になってくれた事は良いことですよ🙋
高プロラクチンもある事で治療も大変だとは思います…まだまだこれからですが、体質改善しつつ、なるべくリラックスで頑張ってくださいね💪

No.43 08/04/03 09:12

>> 42 SNOWさん😃おはようございます☀
たまにのぞいてもらえるだけでありがたいです✨✨

随分と長~~い低温期だったので治療が体に悪く働いてるのかと心配してました💧
ひとまずは高温になってよかったんですが、生理が来てリセットするまではもどかしいです😫💦
もう60日になるので、注射💉をする予定の時期まで来てるけど、もうちょっと生理待った方が良いかもと考えてます。

No.44 08/04/03 10:55

SNOWさん初めまして😊気持ち分かってもらえて嬉しいです☺半身浴やウォーキングを出来る限りするようにしています✨春に歩くのは気持ち良いです🌸
にゃんたさん🎆60日にもなると心配ですよね💦お医者様はそのこと何て言ってるんですか❓私は昔、生理が2週間続いて、終わって2日くらいしたらまた2週間続く生理がきたりしてました😱貧血になるし面倒くさいし大変でした💦その時は病院に行かなかったんですが、その頃から色々おかしかったのかなぁと思ってます⤵

No.45 08/04/04 02:15

ひなさん、無排卵だと生理があっても、出血が続いてしまうんですよ😥
私は生理が2週間過ぎても出血が止まらず、病院に行って止血剤をもらったのですが、3週間過ぎても止まらなくて病院を変えたら無排卵でした😣
更にホルモンが足りなくて、高温期が10日くらいしかなくて💧
このままだと妊娠出来ないと不妊だとその時に知りました😢
元々生理不順ではあったのですが、ショックでした😱
でも、知らないでいるよりも知って治療ができることが一番大切だと思います😊
最初はリセットされる度に辛くて、主人には申し訳なくて、どうしようもない苦しみでどうにかなってしまいそうでした😢やっと授かっても流産…死んでしまいたかった😭でも、ある時から、なるようになるさ😊って気楽に考えられるようになって気持ちにゆとりが持てるようになったら、薬の副作用で体外受精になってしまいましたが、娘が私達の所に来てくれました😊
だから、信じていれば、きっと願いは叶えられると思いますよ🌠

No.46 08/04/04 02:25

にゃんたさん、遅れてきたとは言え高温期ですので、高温14日前後で生理は来ると思いますよ😊なので、生理を待っても良いかと思います☝

No.47 08/04/04 14:12

みなさんこんにちは。
にゃんたです🐱

卵巣のサイズチェックに不妊専門🏥に行ってきました❗
ほぼ正常に戻ってました⤴✨
その時、生理が来てないこと、50日を過ぎて高温になってることを話したら『内膜も厚くなってきてるからもうしばらくで来るかもしれない』と言われました😊
今月いっぱいは待っても良いかもということでした❗

待ち遠しいけど頑張りま~す✊

No.48 08/04/04 19:16

>> 47 にゃんたさん、本当によかった!😹
卵巣の腫れや体調不良でなかなか思うようにいかなくて、辛かったことと思います。
先ずは早く生理がくるといいですね!

ひなさんも一緒に頑張りましょう💪

No.49 08/04/04 19:33

こんにちは☺私も主人に頑張れって言われる度にツラかったけど、最近は私の気持ちを理解してくれたようで、私の欲しい言葉をかけてくれるようになりました😂
今日髪を黒く染めてきました😃排卵期ですが大丈夫かなぁ⁉インターネットでは、子宮に悪影響だとか不安なことがいっぱい書いてあったりして😨卵に異常がないか心配です😚

No.50 08/04/17 21:44

みなさん、お久しぶりです!
にゃんたです🐱

みなさん、最近の調子はどうですか❓

私は結局、自然に生理来ましたよ☺☺
一安心です。
今回から排卵誘発剤はセキソビットを使いました💊
クロミッドの時のような副作用はなく順調です⤴⤴

ところで、排卵期のLHホルモンの事で誰か知っている方がいれば教えて欲しいです。

今回私は、周期9日目に卵胞チェックに行ったのですが、その時の卵胞の大きさは12mmでまだ排卵しないということで、2日後の周期11日目に再度卵胞チェックに行きました。
11日目には目立って大きな卵胞はなくなってて、尿中LHを調べたらクッキリとサインが出ました。
先生は排卵したばかりみたいだと言ってましたが、LHホルモンって排卵の前に高くなるものではないのでしょうか🌀
病院では「そうなのか~」と納得したのですが、よく考えてみると、私の場合、排卵後にLHホルモンが高くなってておかしくないですか❓

めちゃくちゃ長い文で、わかりにくくてごめんなさい⤵⤵もしわかる方いたら教えて下さい😫💦

• << 51 にゃんたさん、お久しぶりですね😃 無事に生理がきて、排卵もして、順調ですね! LHホルモンは排卵を促すホルモンで、分泌のピークから24~36時間内に排卵されると排卵検査薬の説明書に書いてありました。 にゃんたさんが病院に行って確認した時は排卵直後だったのかもしれませんね。もしくは個人差があるみたいだからピークを迎える前に排卵したとか。 私なんか内診と排卵検査薬を照らし合わせると、陽性になってからすぐ排卵ができている時と陽性になってから2~3日後に排卵するときと、まちまちです。私の場合は排卵検査薬より内診をあてにしないとダメみたいです。これもやっぱり個人差があるし、毎月の体調によるのかもしれませんね。 今度の薬は副作用が出ないみたいでよかったですね✌
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧