突然離婚を言い渡されました
初めまして。
最近旦那の態度がおかしくなり浮気を疑っていました。
どんどん話もしなくなり知らぬ間に寝室から自分の部屋にベットも移動してしまいました。
私が作ったご飯を食べなくなり自分で買ってきた物を食べています。
こんな事が続き私も限界になり話をしました。
すると面と向かってだと優しさが出てしまい言えないとの理由で同じ部屋に居ますが後ろを向きながら話をしました。
理由は浮気ではなく私の病気でした
私は子宮に病気を抱えていて生理痛が酷く月の半分ぐらい体調が悪いです。
もちろん病気の事を全て話した上で結婚しました。
でも夜中に辛く苦しむ私の姿やうめき声を見るたびに何も出来ない自分を責めていたようで
半年前に耐えられず救急車で私が運ばれた瞬間に心がバッキリ折れたそうです。
苦しむ妻を支える事が自分の幸せだと思っていたけど
「それって自分にとって本当に幸せなのか?」と親友に言われ
初めて自分の幸せを考えたそうです。
そして最終的な結論が離婚。
私と話したり一緒にご飯を食べたりすると決心が揺らぐから冷たくしていた。ごめんと言われました。
私の事はまだ愛しているけど折れた心は戻せないと。
実家に帰るか職場の近くに家を借りるか選ぶよう言われています
生活が安定するまで金銭面は手伝うと。
私は心の整理がつきませんしまだやり直したいです
もう無理なのでしょうか私達に子供はいません。
新しいレスの受付は終了しました
>> 141
本当ならすぐにでもお願いするのが良いのでしょうが
幾つか悩んでいます。
ひとつは、今はまだ心が不安定になる事もある為に証拠を見て冷静でい…
証拠をみるときは、信頼できる友人か、親と一緒にみたほうがよいかと思います。ひとりだと不安でしょうが、誰かいてくれると少しはマシかもしれませんよ。
一番悪いのはもちろんご主人ですが…。
不倫相手については気にしないで良いと思いますよ。
『あなた(不倫相手)にあげます』って感じでよいのでは?
でもまず、証拠をみてから慰謝料請求するか決めてみては?
証拠をみたら、また気持ちも揺れると思います。
絶対に慰謝料請求してやる~と思ってしまうかもしれませんよ。
主さんは罪悪感など持たなくてもいいのですよ。
ご主人は主さんの病気を受けとめるという前提だったのだから、不倫に逃げないで、先にもう無理だと離婚を言うべきだったのです。
主さんも辛いでしょう。
厳しいことを言いますが、その程度の人だったと割り切って、早く新しい人生をいきていただきたいです。
私の彼は、難病です、もし心が折れるのだとしたら、彼を支えていくのが嫌になった時だと思っています。
そうなった時近くの男性に気持ちがうつってしまうかもしれません。けれど、いくら何をしても彼の心は、かわらないと思います。初めは、そんな体でもと思っていても人の気持ちは、かわります。裏切りととるのか、諦めなのか、運命なのかは、自分にしかわかりませんよね。
相手の女にどうのこうの、旦那にどうのこうのと考えるのであれば、私は別れてそんな自分をまた心から愛してくれる相手をさがして幸せになろう道を選びます。
こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。
「離婚」。
今の状況だと無理ですね…。
奥さんの体調を理由に離婚は成立しません。体調が悪いのを解って結婚、そしてそれを理由に離婚なんて出来ないですよ。夫婦ならば支えなければならない義務があります。子どもも親が養育しなければいけないと言うのと同じです。
今回は本当の理由を明確にして、出るとこ出て、慰謝料をもらうべきですね。
体調もありますが、出来る限り戦ってください。ご主人のお相手を気づかってらっしゃるようですが、いつかはバレることですから気になさらない方が自分の為です。
今は自分が幸せになることを考えて行動してくださいね。
何もできませんが応援しています!
主です。
皆さんありがとうございます
たった今、母から電話があり話をしました。
「お前には私も姉妹もついているんだから頼れ一人で悩むな」って言われました。
凄く嬉しかったです。やっと話せたし心が軽くなりました。
今夜は眠れる気がします。
とにかく本当の理由をきちんと話してもらい慰謝料はしっかり貰おうと改めて決心しました。
ハッキリさせて私も新しいスタートラインに立とうと思います。
旦那は私が前に言った通りに15日過ぎに出て行くと思っているので、そろそろ話をしてくると思います。
ブログに「今月半ばでやっと新しい生活が出来る」って書いてありましたから。
残念ながら私はアパートすら探していないので出ていけません。
でも私も今の生活は精神的にもツライので長引かせるつもりはないです。
したたかに少しでも自分に有利になるように決着の時をむかえたいと思います。
長い間話を聞いていただいている皆様には最後の報告もきちんとしたいのでもう少しお付き合いしてもらえると嬉しいです。
>> 156
主さん、体調はいかがですか?
旦那さんの一方的な考えで、ゆっくり先の事も考えられない状況の中、大変だとお察しします。
だけど、家族の支えがあるって有難いですね。
私は幸か不幸か主人とやり直す道を進む事になりましたが、たった1人での戦いは辛いもんです。
両親はすでに他界してるし、妹は生涯入院生活、弟は借金抱えてやっと仕事を見付けたなんて状態で…
“頼れる者は己のみ”
といった感じです(苦笑)
未だに自分の気持ちが日々変化し、揺らぎながら体調も安定しない生活が続いていますが、私は負けないで頑張りますよ!
主さんも、甘えられる人には、こういう時はドンと甘えさせてもらって、何とか今を乗り切って下さいね。
くれぐれもお体だけは大切に
レス見てないけど
面と向かって話せないのは
嘘ついてるからなんじゃないですか?
優しさが出て言えないって
なんですか🐶
半年前に心折れたのに
態度が変わったのは
最近?それもおかしくないですか
初めてレスします。
主さんの人柄の良さが伝わる御返事レスを読んで、駆け付けたいくらい応援しています。スレを読んだ時は「旦那さんも辛かっただろうし」と少し同情しましたが、女がいると知り、どーでもよくなりました!
今さら彼の悪口を言っても仕方ないですし、主さんにとって事態が好転していくことを願ってます。
俺は主さんのだんなさんと同じ状況。
病気をわかって結婚しても実際面倒みてみないとそのつらさはわからない。
元気がよければ仕事仕事。帰ってきたら、体調が悪い、疲れた、と家事は放棄。休みの日は寝てばかり。家事の負担は俺ばかりです。結婚時の愛はさめました。
こんな状況下で、他に理想的な女性が現れたら、その人とやり直したいと思うのは当然だと思います。
子宮の持病で月の半分は苦しんでいる主さんの身体を気遣う心配もある一方、これから2人のあいだにもう子供は授かれないかも知れない焦り、性生活が満足出来ない不満が降り積もったんだと思います。主さんを傷付けたくなくてソフトな言い訳だったかも知れないけど本心はそうだと思いますので残念ですがお別れしましょう。
主です。
皆さんお久しぶりです。
私は今日も元気に生きています。
今日は愚痴と言うか最近有った事を書かせて下さい。
7月15日(彼の中で私が出ていく予定の日)
朝起きてリビングに行くとテーブルの上に離婚届とメモが有りました。
内容は
☆、離婚届の記入
☆、転居届け住民票の移動
☆、今日、家にある物は全て処分します
☆、家と車のカギは車に入れインキーで施錠する事
このようなメモを見て絶句してしまいました。
まだキチンと話し合いも出来ていないしこれから先の事を考える時間が欲しいとメールをしましたが
俺が話してから1ヶ月半もの時間、何をしていたのかズルズルと時間かせぎばかりして、お前にはもう情すら無くなった、無駄に過ごした1ヶ月半を返せ!帰ったら話して今日中に決着をつける
とのメールが帰ってきました。
その日は1日不安や怖さと戦いながら帰りを待ちました。
話し合いをしましたが最後にはテメエと呼ばれる程強い言葉で責められ、これ以上話しても無駄だ裁判するしかないと言われました。
怖かったけど私は冷静さを心掛け何度も本当の理由を聞き出そうとしましたが女性の事は最後まで何も言いませんでした。
私が出て行かないなら自分が出て行く、家のローンや固定資産税よろしくな
と言われました。私もこちらで教えてもらった知識を生かし婚姻費用の請求が出来る事など言いましたが
結局は金か!!の一言で終わっちゃいました。
続きます
- << 170 実は最低な旦那さんだった…😱 いっそ離婚調停してもらった方が不貞の証拠とか…うまくできるんじゃ…って思いました💦 主様、お大事に☀ がんばってください🎵
その後、私の親と話し合いをしてもらったのですが
家のローンと私が生活するのに足りない分をしばらく援助する、車も買うと約束したそうです。
今は立場が逆になり彼が出ていくのを待つ状況です。
彼が出て行けば浮気の証拠も掴む事は難しくなります。
最近、祖父のお墓参りに行くと言って彼女とディズニーランドに行き今、住んでいる近くを車で案内し友達と合わせて彼女と紹介していた事がわかりました。もちろんホテルに宿泊しています。
キチンとした証拠は無いですが友達に送信したメールとその事を書いたブロクを保存しました。
今はこれを突き付けて浮気を認めさせるか、しばらく援助してもらいながら新しい自分の居場所を見付けるか悩んでいます。
さすがにもう私も一緒にいたいとは思わなくなりました。
ただ慰謝料をとって離婚したらすぐに彼女と一緒になるんだろうと悔しい気持ちも有ります。
やっぱりすぐには決められないものですね。どちらにしても早かれ遅かれ離婚する事は決まりました。
- << 171 旦那さん… 『心が折れた』とか 『まだ愛してるけど』とか言いつつ、全部綺麗事だったみたいですね 本性剥き出しの、超開き直りじゃないですか昤 思いやりの欠片も無いし昤 主さんなりに反省し、向き合おうとしても応じなかったのは、こういう根本から腐った人間だったからなんですね。 主さん、体調もしんどいでしょうが、主さんも開き直ってトコトン闘わないと、正直馬鹿を見ますよ。 極端な話、不倫の証拠をガッチリ掴むまで 『離婚はしない』 と言ったっていいんですよ。 そして、婚姻費用として家のローン等の生活費もしっかり貰う権利もあるんです。 旦那さんの都合のイイように簡単に離婚に応じたら、後々、違った意味で後悔しそう… 私はそう感じました。 とりあえず、くれぐれもお体だけは労って頑張って下さい
>> 168
その後、私の親と話し合いをしてもらったのですが
家のローンと私が生活するのに足りない分をしばらく援助する、車も買うと約束したそうです。
…
旦那さん…
『心が折れた』とか
『まだ愛してるけど』とか言いつつ、全部綺麗事だったみたいですね
本性剥き出しの、超開き直りじゃないですか昤
思いやりの欠片も無いし昤
主さんなりに反省し、向き合おうとしても応じなかったのは、こういう根本から腐った人間だったからなんですね。
主さん、体調もしんどいでしょうが、主さんも開き直ってトコトン闘わないと、正直馬鹿を見ますよ。
極端な話、不倫の証拠をガッチリ掴むまで
『離婚はしない』
と言ったっていいんですよ。
そして、婚姻費用として家のローン等の生活費もしっかり貰う権利もあるんです。
旦那さんの都合のイイように簡単に離婚に応じたら、後々、違った意味で後悔しそう…
私はそう感じました。
とりあえず、くれぐれもお体だけは労って頑張って下さい
🔰はじめまして
大変な この数ヶ月だったことでしょうね⤵ 私 耐えられない😢 だれがきいても貴方に 非はないのですから 夫の浮気を押し出して 離婚調停頑張ってくださいね💪 優しい貴方ですからそのうちホントにいい方に巡り会えますよ😃
頑張ってくださいね🙋💨
この悩み深刻ですね。あなたの旦那は自分と似ています。自分の彼女の生理痛がとってもひどいんです。隣に寝ていて痛い痛いともがき苦しんでるのを見ると ホントに自分も精神が参ります。自分にも月の一週間は生理痛と一緒です。それを理解してあげて下さい。 しかし生理痛のひどいのになると病気だと言う事を旦那も理解してあげなければなりませんよ。生理痛の尋常じゃない痛みは病気なんですよ。
主です。
皆さん温かいお言葉ありがとうございます煜
体の事を心配していただいてるのに書くのを忘れていました。
生理がやっときました。
痛みを思うと怖かったけど今回は痛みが少なく仕事にも行けました溿
久しぶりだから?とも思いましたがこちらにレスしてくれた方が言っていた
ピクノジェノールと言うサプリを飲み始めたから?とも思います。
もっと早く自分で調べていたら…こんな事にならなかったかなとか軽く反省したり焏
生理になった事に気が付いた旦那は2日間コンビニで私のご飯を買ってきてくれました。
正直に嬉しかった、こんな所が大好きだったなぁって思ったり。
一緒にいた時間が長いからすぐに嫌いになんてなれないですね昉
無理に嫌いになる必要もないんですよね。
楽しかった思い出まで無くしたくないですもん。
とか言いつつ今日も浮気の証拠を探す主ですが…
ふとゴミ箱の口を縛った袋が目に止まり、開けてみたら女性用下着の切り取ったプライスタグが沢山出てきて
あぁ~この前泊まった時のかぁ、なんて妙に納得しちゃいました。
とりあえず旦那が家を出て行くまでに少しでも証拠を集めたいと思います。
確実な証拠が無理でも最終的に女性と話をするつもりです。
まだ先は見えていませんが頑張りますⅣ
生理痛ひどくなくて良かったですね😊
私も今は治療薬飲んでるので生理ないけど前は時々はあまりの痛みで救急車で運ばれてそのあと熱出して入院することもありました😔
本当に辛すぎますよね😫
今回はいいサプリメントも見つけたみたいでよかったです✨
病気と戦いながら今後の人生頑張って下さい💪応援してます🇯
他レス読んでません。
何かの本で見たのだけれど女性は夫が倒れて寝たきりになった場合離婚に至るケースは少ないが、男性は妻が寝たきりになった場合離婚するケースが多いそうです。
脳の仕組みの違いだそうです。
全部の意見読ませてもらいましたが、私は信用してたやつに裏切られて未婚産みで子育てして、小学生の子いますが、どこの家庭もつ旦那さんは最低ですね😩そう言う人たちがいるから人間不信になり、子供だけで、自由になりたいから結婚には一切考えてません。だから、子供と二人暮らしだから今は、幸せですね☆
はじめまして✨✨
ホンマに腹立つ旦那ですね💢💢
主さんの代わりに、ボコボコにしてやりたい位です✊🔥
旦那&女からは、ガッポリと慰謝料を『一括請求』で戴く事を、お薦めします😁
それとやはり、自分での『証拠集め』は勿論の事、話し合いの時は、テープレコーダーでの録音をお薦めします☝
外での旦那の行動はプロの方に証拠集めを依頼した方が、確実ですよ☝✨
確実な証拠が集まるまでは、『女の影』を言い出さない方が良いですね‼
『彼女の存在』を主さんに知られたかも…と旦那が勘付くと、『証拠隠滅』されると思うので☝✨
主さんが幸せに&楽になれる様に、もっと『したたかな女💰』になって、旦那に懺悔してもらいましょう✊
馬鹿達に、容赦は無用です‼‼
同じ女性としてとても腹がたったので、言葉悪くてすみません…💦💦
お身体には気をつけて、戦って下さいね✨✨
1日でも早く、主さんが楽になれたら良いな☺
主さんはお人好しすぎ。
本当に最低な男だよ😱
離婚とか不倫ってさ‥大抵はお互いに悪い所があってボタンかけちがえから間違った方向に突き進む結果なんだよね‥でもさ、この旦那‥相当な腹黒さだよ😱
原因は主さんの病気‥いやいやこの場合は全て旦那のしたたかさ。計算的かつ凶悪な離婚計画。
主さんがどうこうじゃなくて最初からこの旦那さんはそういう人柄だったんだよ。自分のためだったら人なんて平気で踏みにじる旦那なんだよ。
主さんの落ち度は自分の病気に対する罪悪感で旦那の本心が見えなかったこと。
じゃなかったら‥誰が生涯愛すると誓った伴侶に対してそんな冷たい仕打ちが出来る?旦那はさ、主さんを気遣うふりしながらも不満だった‥本心では主を責め立ててた‥だから平気で不倫出来る。腹では「お前に我慢してたんだ、不倫ぐらいいいだろう」って。彼には罪悪感の欠片もない。
そんな男に情なんていらない。主さん、この旦那、絶対に幸せになれない‥女と一緒になっても腹黒さは変わらないんだからそんな人間は一生誰からも愛されないよ。
だから安心して慰謝料請求しましょう。これは相手がやらなければいけない最低限の償い。このお金は主さんの未来への切符。
過去に七年程つきあった男性 結婚も考えてました。その間私の二回の大病
ひとつは子宮の病気でした営みをするといたくていたくて 彼氏も満たされないことわかってましたが 結局浮気されてしまった。
体ごときで されど体で離れていったと私は感じましたと同時にこの男とは別れてよかったと数年後心から思えました。いまでは体も元気になりはつらつ暮らしてます!
新しいレスの受付は終了しました
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う7レス 239HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 226HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 328HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。11レス 545HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
離婚を切り出した方がいいですか?8レス 354HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う
皆様ありがとうございます。 単身赴任ばかりだったのですが、その間って…(結婚の話題好きさん0)
7レス 239HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 226HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 328HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。
夫婦、父親=旦那は子供にとってはライオンです、百獣の王ライオン。ライオ…(匿名さん8)
11レス 545HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
キレる理不尽モラハラDV 13
皆さん お久しぶりです 長らく ご無沙汰しておりました すみま…(ペンギンさん)
231レス 11739HIT ペンギンさん (50代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 209HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 212HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 107HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 592HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 273HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 209HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 621HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 212HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 273HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 107HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
18レス 359HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
12レス 268HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
21レス 455HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 239HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
26レス 441HIT アドバイザーさん -
彼氏の女友達が怪しい?
初めて彼氏の女友達に会いました。 私と出会ってからは関わりがなくなっていたようで、久しぶりの対面で…
11レス 217HIT 匿名さん ( 女性 ) - もっと見る