若者の車の趣味

レス108 HIT数 16139 あ+ あ-


2018/02/26 17:06(更新日時)

なぜ現在の若者は、RVだかワゴンだか知りませんが、あんな車に乗りたがるんですか?

若者ならスポーツカー、スポーツセダンに乗って走りを楽しむべきだと思います

何が悲しくてあんなバスみたいな車に乗ってんのか解りません

たまにセダンがいるかと思えば、VIPカーばっかり

もっとスポーティーな車に乗ろうよ‼

No.1592953 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

>> 47 自分はVR4→EVO5→アルファロメオと乗り継いでいます。アルファはいつでもサーキット走行できる状態ですよ。 普段乗るのは仕事に使ってるハ… おー‼

VR4‼

カッコ良かったなー‼

でも、ギャランの流れって大体カッコいいよね?

今のフォルティスもカッコいいし

No.52

まあ、今の時代、スポーツカーに乗りたい人は、要は女性の視線や流行を無視し、自分の好きな車を選べば良いのですよ。

因みに私はソアラやシルビアが全盛期、軽ワンボックスに乗っておりました。

今でこそ、スポーツカーなんぞより、アトレーやバモスの方が若者に人気があるようですが、当時、若い男性で、軽ワンボックスに乗っているのは珍しいぐらいで、周囲からは、結構、奇異な目で見られました。

そして、今更の如く、ソアラと並んで当時大人気だったGX71型マーク∥に乗っております。

つまり、私は、女性の視線や流行をことごとく無視し、我流の車選びを貫いて参りました。

年齢=彼女いない歴となりました(笑)

皆さんも実践なさってみては、いかがですか?

No.53

>> 48 16の時、初めてゼロヨン見て一気に車が好きになりました😃 グループAが全盛期だった頃、R32に憧れ欲しくても高すぎて買えなかった💦 今… その通り‼

人生損してる‼

32って復活GTR第一弾だよね?

俺世代でGTRって言えばR380のエンジンを載せたハコスカ、ケンメリなんだけど、32は俺世代も満足させる車だったな?

33はしょっぱかったけど😁

No.54

>> 49 スポーツカーが好きか、アメ車が好きか、ワゴンが好きか…好みの問題でしょう ただ、今はスポーツカーの時代ではないよね。初デートでスポーツカー… それはしょうがない

引くなとは言わないよ

No.55

こればかりは好みですよね。
なぜ、若者は~⁉
なんて言っても興味ないものはないんだし😄

釣りが好きだったり読書好きだったり、、と趣味が違うのと一緒で。

多分、主さんたちと車の好みが違う方たちは人生損してるなんて、微塵も思ってないでしょうし😄
私も旦那も、主さんのいうバスみたいなのが好みで、旦那はスポーツカーの良さがまったく意味もわからない😓という人です。

誰かも言ってましたが、私も若いころから男性のスポーツカーにはひくタイプでした😅

でも、それだけ熱く語れるなんて、すごく車に愛情を感じますね😉

No.56

今まで見てきた中で、スポーツカーに乗っている若者は何故かいつも、見た目オタク系でキモメンばかりです😆

今のところ、外れたことナシ✌

No.57

スポーツカーってキライです!
ゴキブリが走ってるみたい。

No.58

>> 54 それはしょうがない 引くなとは言わないよ ごめんね

No.59

若い人と限定しないで、スポーツカーに乗りたい人は誰でも、年齢に関係なく買って堂々と乗ればいいんです。

そう思っているのに様々な言い訳を言っては購入に踏み切れない人の方が情けない。

あと、女性は思考が主観的だから、単に自分の為にならない事は全部嫌なんですよ。だからスポーツカーはウケなくて当然です。

No.60

ゴキブリ・・・嫌いなのは別にイイけど例えが・・

娘時代の彼はプレリュードでした。
あぁ懐かしい(笑
でも個人的にはセリカが好きだ。

その後の連れが変わり者だったので
スポーツカー縁もなくなりました。

バスみたいの・・ちょっと昔のデリカだったら好きだけどなぁ

No.61

ミニバン嫌いです。
主さんと同じ理由で。
全員とは言わないけど、若いコにとっては私の様なオジサンと違ってクルマは『手段』でなく、『移動目的』に過ぎないんでしょうね。
仕方ないんでしょうね。
わかるような、でも、わかりたくないような。悲しいな。。。

No.62

スポーツカーって聞くと、頭文字Dを思い出します💦旦那がセリカに乗ってたけど、乗り心地の悪さに驚いた💧見た目は好きだったけど、やっぱり乗り心地が悪いのがイヤですね😱狭いし⤵特に長距離は疲れる⤵

No.63

主人、マセのグラントゥーリズモに乗ってます。

やっぱりカッコいいと思いますよ。

ゴキブリには見えない😅

主人はスポーツカーがステイタスであった時代を今もひきずっているのでしょうね。

同業の若い方の多くは、やはり箱形の車を選んでる方が多いようです。

その上、遊ぶ事をせず堅実らしいです。

豊かに育ってきたから欲が無いと…



次から次へと乗り換える主人ですが、仕事への活力と言われたら反対出来ませんからね😅

私はスポーツカーでは有りませんが、セダンです。

箱形の車のライトがまともに目に入るので嫌です。

それと、ブレーキランプが必要以上に着いてるのも……😣

No.64

私は若くない女性ですが、スポーツカーってそんなに女性受け悪いんですか!?😨
主人は元FDで、私はスポーツカーとは言えないかもしれないけど昨日までロードスターに乗ってて、手放したばかりで淋しくてたまらず。😢
女の子は「若いうちはいいけど子供ができたら困るわ」ってゆうのかと思ってたけど、若いうちでもダメなんですね💦
逆にスポーツカー好きな女子はモテないとゆうことか…それで売れ残ってたんだな、お互いに…。😱

また乗るぞ。

No.65

>> 64 こんばんは😃


私も妻の妊娠をきっかけに当時乗っていたS14を手放しました💦


この年になり念願のGTRを手に入れる事が出来て満足です😃


早く買えるといいですね😃

No.66

維持費とか燃費の問題もありますよね。あと今はキザだと思われやすい。 今は解りませんが不良もセドリックやグロリアが定番でしたよね😅

No.67

今の時代高すぎますし維持費高いし景気悪いので憧れで終わります
本当ならフェアレディZ乗りたい
現実はパジェロです

No.68

スポーツカー好きの前に車を運転する事自体が大好きです。

この楽しさを少しでも体感してもらいたくて、時々、免許も持っていない若者と若者ではない男女でカート大会をしています。

最後にはレースもしたりして、結構、みんな楽しそうです。

ただ、スポーツカーとなると話しは別で敬遠されてしまいます。

会社では前までレースとかしていたとか言うとスピード狂とか暴走族とかに思われてしまうけど、普段は丁寧な運転を楽しんでいます。

丁寧な運転はレースにも繋がるし、かなり難しい運転テクニックだと思っています。

高速などでよくハイブリッド車やミニバンに抜かれますが、そんなに走りたいならスポーツカーに乗ればいいのに…
と思います。

No.69

乗りたい車に乗って何が悪い!

No.70

>> 69 『好きなものに乗って何が悪い!!』同感です。好きなものに乗ればいい。
ただ、、、貴方がどちら派なのか?はわかりませんが【スレ趣旨】は、あくまでも「世間の流れがスポーツ(走り系)車じゃなくて、ミニバン(RV)中心になってる、若い頃はスポーツ(走り系)のクルマに夢中になる時期があるんじゃないの?若者までそうなってるのが気味悪いと思う」「みんなどう思う?」って事なんだと思ってます。

どっちを選ぼうがどうだっていい。個人の趣味ですから。

なんかまとまりなくなってきたな@@

スイマセン>ALL

私は前者。スレ趣旨に賛同派です。

No.71

皆さんに質問!📖『湾岸ミッドナイト』や📖『頭文字D』とか好きですか?

No.72

逆にスポーツカー格好悪いと思ってる人もいるんですよ😃維持費とかで買わない(買えない)人もいるだろうし。

私はロードスター好き✨あとインテ✨
けどやっぱり今乗ってる軽四が一番😚…と強がり言ってみる😂あ~普通車が欲しいなぁ😚

No.73

その昔、自分はAE86レビンも乗った、S13シルビアにも乗った。それは好きだったから誰に指図される事なくこの両車に乗った。今の若者の好きな車がエスティマでありアルファードであり、エルグランド、オデッセイなら主がとやかく言う問題では無いのでは???何かこういうスレッドっておこがましいくて吐き気する。

No.74

オッス👌


ワシャ~SUVじゃ!


所詮、道具なんくさ、用途併せて好きなの乗りゃ~いいったい👍

No.75

オレは18だけど横幅の広いアメ車がいいぜ🙌 家の車がアメ車でアメ車の魅力に取り付かれた🔥 高速クルージングの安定感が違う💨 教習所のコンフォートとか細過ぎてゴミ👎

スポーツカーとかはかっこいいけどパスだな💦💦 ローダウンとかもいみわからん😱
見晴らし悪くて長距離なんて乗る気しねえし快適性もクソもねえ💢💢💢💢

近場はバイク使うから車は排気量がデカくてトルクフル、長距離を快適に乗れないと意味がねえ🔥

オレはアメ車のフルサイズセダンが一番いいな😁

  • << 77 アメ車のロー、 格好イクね?

No.76

いいスレだ。
クルマはランエボⅦに限る!

No.77

>> 75 オレは18だけど横幅の広いアメ車がいいぜ🙌 家の車がアメ車でアメ車の魅力に取り付かれた🔥 高速クルージングの安定感が違う💨 教習所のコン… アメ車のロー、

格好イクね?

No.78

私は18歳で免許を取り、最初はフェアレディZを3年間、21歳から現在はBNR34に乗ってます。ちなみに26歳です。こういう20代も居る事は居ます。が、友達はみな軽かワゴン、ワンボックスですね。

No.79

ほかに例えると~


ロック=若者

の音楽って思ってる世代?





主も若僧の心配しとらんで自分が好きなの乗りゃ~いんだよ😺




きょうびの若人なんてクルマ自体関心ないのさ~

ましてやガス代高い、保険料高いヲタ車なんて番外だろ?

No.80

スポーツカー・ワゴンセダン関係なく、いわゆる黒塗りの輩グルマが俺は一番気にくわん。
見た目は下品でみっともねぇし、中にはあおるバカもいるし…
ガードレールにささればいいのにと思う。
話が逸れたかもしれないが、あえて言わしてもらう。

No.81

逆にスポーツカーの良さがわからん スピード出せば捕まるし 乗り心地最悪 走りをたのしむ?冗談じゃない ただ疲れるだけ
人は乗せれない 腹擦ったらだめだから プルプルしながら気を使って運転

バカとしか言い様がない

今の時代スポーツカーは眼鏡デブオタクが指ぬき手袋履いて乗ってるのしか見ない

はっきり言ってダサい

金持ってて同じくらいかけるんであれば
どこも走れないなよっちいフェラーリより一杯積めて乗せれてカッコいいくてどこでも連れてってくれる無骨なハマーH1を買う

これが今の若者

  • << 83 今の若者は、ハマー❓デカすぎて乗り難そ~😒だと思うんですが…。 軽自動車かコンパクトカーで十分って若者が大半でしょう。

No.82

>> 81
はっきり言ってダサいまで同感



フェラーリは若者以前に一般大衆無縁なんで関係ナシ♪

No.83

>> 81 逆にスポーツカーの良さがわからん スピード出せば捕まるし 乗り心地最悪 走りをたのしむ?冗談じゃない ただ疲れるだけ 人は乗せれない 腹… 今の若者は、ハマー❓デカすぎて乗り難そ~😒だと思うんですが…。



軽自動車かコンパクトカーで十分って若者が大半でしょう。

No.84

>> 83
自分が良い物はみんなもいいと思う~錯覚

スレ主と類似?

No.85

俺の若い頃はミニバンなかったよ。ケンメリのスカイラインが俺達の憧れの代表格だったな。当時のスポーツカーってZ位でマニアの車だったよ。ほとんどの奴は二人乗りは不便だから四枚ドアのセダンでシャコタンだったよ。クーペ買うんでも後席の広さは重視したもんだったよ。今みたく洒落たミニバンあれば一番人気になってたと思うな。当時の俺達が乗っていたシャコタンより今のミニバンのほうが早いしね。 昔から(昭和50年代)スポーツカーは一部のマニアのもんだから今の若者が車の楽しみを知らないとは思わないな。 俺は50親父だから趣味で輸入車のスポーツセダンを少し改造して楽しんでるけど、息子が今風の車で楽しんでいるのを見ているのは楽しいよ。

  • << 87 いつの時代も “ハイエース”はニッカ~ガテン系御用達 永遠のヤン車

No.86

そもそも時代が繰り返していると思います。

確かに1973年の、高度経済成長の頃は、若者の憧れは、スポーツタイプでした。

TE27レビン/トレノ、セリカリフトバック、チェリーX1ーR、サニーGXー5、ブルーバードSSS、スカイラインGT、サバンナRXー3、ギャランGTO、ベレットGTRなどが大人気でした。

1973年、降った湧いたようなオイルショックの到来、ガソリン価格は一気に高騰!、

1975年、追い討ちをかけるような排気ガス規制!

これらのスポーツタイプの車は影をひそめました。

代わって登場したのは、FF2ボックスカーブーム、

そしてワンボックスカーブームでした。

シビック、ファミア、ミラージュ、シャレード、

ライトエース、タウンエース、ハイエース、バネット、キャラバン、ボンゴ、デリカ、ファーゴ、

軽自動車も、スズキアルト、ダイハツミラに加え、レジャー向けに豪華仕立てにしたワンボックスの、エブリィやアトレーなどが発売されました。

これらが、各社から、続々と発売され、大人気となったのは、1977~82年ぐらいの間でした。

1983年、バブル景気が幕開け、再び好景気の到来、

セリカXX、ソアラ、スカイラインRS、プレリュードなどが大人気でした。

この頃、ハイソカーブームも訪れ、それまでオヤジ車の代表だった、マークⅡ、クラウン、セドリック、グロリアなどに若者が乗るようになり、当時の若者も、「若い癖に年寄りみたいな車に乗ってやがる」などと言われたものでした。

1991年、証券会社の大口顧客に対する損傷補填問題が発覚!

バブル景気は一気に終わり、不景気の時代へ、

軽自動車、コンパクトカー、ミニバンブームの到来となりました。

高度経済成長時代のセリカやスカイライン人気と、バブル景気時のソアラやプレリュード人気は、カブるように思いますし、又、オイルショック後の、不景気時代のアルト、ファミリアやシャレード、タウンエースやバネット人気と、今の軽自動車とコンパクトカーブームと、ミニバンブームもカブるように思います。

やがて好景気が訪れれば、再び大学生の若者がレクサス(LSではなく、ISぐらい?)などで彼女とデートをすることがブームになる時代が到来するかもしれません。





No.87

>> 85 俺の若い頃はミニバンなかったよ。ケンメリのスカイラインが俺達の憧れの代表格だったな。当時のスポーツカーってZ位でマニアの車だったよ。ほとんど…
いつの時代も

“ハイエース”はニッカ~ガテン系御用達

永遠のヤン車

No.88

>> 87 87番さんのレスを読んで、改めて思い出しました。

昭和46(1971)年、私の父親が、家を大改築しました。

その時の工事職人さんの車は、RT80コロナバン、キャブオール、トヨエース、マツダクラフト、エルフなどでした。

ハイエースは、見た記憶がありません。

当時、工場関係者は、2tトラックがメインで、業種により、ダブルキャブや、幌付きなどを使い分けていました。

あれだけの工事をしながら、ハイエースが1台もなかったことは、今では考えられません。

ハイエースは、街中では結構見ました。

洋服屋さんや、お菓子屋さんなどが、主な顧客層だったと思います。

3列シートのワゴンは、カタログには載っていましたが、これを個人で買って乗っている人は殆どいませんでした。

当時、若者の間では、セリカやスカイライン、サバンナなどに、スポイラーを付けたりシャコタンにすることは流行っていましたが、ハイエースにこうした改造を施している人は、まずいませんでした。

その意味では、時代は変わってはいると思います。





No.89

スポーツカーの良さがわからないと発言した者だが…

乗らずに批判的な事を書いている訳じゃあない
地域性もあると思うが車高の低いスポーツカーは雪国には最悪だ

と 言うか 使い物にならない。雪国では以下のようなポンコツ以下の走りを見せつけてくれる

すぐ埋まる
お尻ぷりぷりまくり 挙げ句くるんと一回転

スピードは出せない 出したら必ず死ぬと思ってもらって間違いはない。

冬の間乗れない車なんぞ 車じゃない

それこそ 雪国でベタ車高の車なんぞは エアロバキバキで汚ならしい


日本列島3分の1以上は雪が多かれ少なかれ降り積もる訳だ

まぁ…ランサーやインプ等のタイプはまだ使えるが…ダサい

好みの問題と言うが 車っつーもんは最低限機能的じゃなけりゃならない

例えでフェラーリとハマーを出したが 前付けで「金持っていたら」と言ってるので理解して戴きたい。

No.90

永遠にすれ違う話だね。大多数の人は車を道具として考えているわけだから走りを楽しもうというのは理解できないし家庭環境的にも無理なんだよ。メーカーだってわかっているから白物家電的な車を大量生産して利益をあげているんだよ。その利益があるからスポーツタイプの車を生産して安く提供してくれるんだからスポーツタイプの車に感心ない人に感謝しているよ。日本ほど安く車を楽しめる国はないよ! 速く走るのも大人数でワイワイ楽しく移動するのもハイブリッドで燃費意識して走るのも人様に迷惑かけなきゃいいんじゃないかな。
もし女性も男性め同じ顔と性格だったら…困るのと同じだよん。

No.91

すれ違いは確かにあるね 時代の背景もだいぶ違う

まず根本的にスポーツカーはカッコいいとは思えない。てかダサいんだよ

今の時代のスポーツカーに対するイメージ

オタクしか乗らない


↑このイメージはすごい強い。
例外はいるかも知れないが それはあくまでも例外だ

そのうちVIPもそうなるだろう

No.92

スポーツカーてか走り屋気取ってる奴ら
サーキットで走る分には問題ないし批判もしない

一般道はサーキットじゃないって事を理解しろよと言いたい

迷惑かけていないと吐かすバカがいるけど 充分存在が迷惑。

この前峠を走っていたら散々煽って来やがった
散々煽って捲って行った

峠をおりたところのドライブインの自販機でくつろいでいた奴らを見かけたので 少々喝いれてやったら目泳いでぶるぶる震えて土下座で謝り倒してたわ

ダセーしウゼーしクセーから

一部の人を見て批判するなとの声が必ず上がってくるが

悪いがスポーツカーに乗ってるオタク共は皆同類だ 節度を守って運転してる奴らがほんの一部だ
暴走族と同列に迷惑
交通ルールを必ずしも守れとは言わない が

節度の無い運転はするな

走りを楽しむ等とほざくなら サーキット行けよと言いたいね。


スポーツカー好きの反論あります?

No.93

確かに迷惑な奴らが多いね。 奴らの走りのステージ?近くに住んでたら大迷惑だわな。

スポーツカーって…どんな車やろ? 俺はランエボやインプは速いセダン、インテやシルビアやGTRやZはクーペの走りを重視した車だなあ、
スポーツカーらしいのはセブンとS2000とユーノスだけかなあ、俺流に解釈すると、ただの速い車で公道で『速いだろ!凄いだろ!格良いだろう!』ってやってるおバカな兄ちゃんはダサいわ!

迷惑かけずに楽しんでいる人は全体から見ると一部だけだよ。
出来の良いスポーツカーって普段流れに添って譲りあい運転していても楽しめるよ。
ポルシェなんかは速さよりフィーリングがスポーツだから、40キロでも楽しいよ。

そこらをとばすダサい奴らはダメダメだな。

No.94

「スポーツカー」と 定義するなら それこそSUV クロカンもスポーツカーだよ。

オフロードの走破を楽しんでいる
早いだけの走り屋と違い
肉体的にも「スポーツ」なんだよ


こやつらは山奥で楽しんでいるし 第一人に迷惑は掛けない

好みの違いって言ってしまえばそれまでだが

SUV クロカンのオーナーのほうが俺は好感もてるわ

つか 乗ってる人もカッコいい

きゃしゃな女の子で 武骨なサファリとか乗りこなしてたら おぉ!って思う


街走ってても カッコいいよ

と 言ってる俺は嫁に乗せてるランサーエボワゴンを一台持ってるが…

普段はサファリしか乗らない。

No.95

バブル景気の頃は、確かにスポーツカーは、大人気でした。

あの頃、日産はプレーリーよりも、シルビアやフェアレディZの方が、売れていました。

マツダも、MPVより、RXー7の方が、売れていました。

そもそも、当時のMPVは、事実上の対米輸出専用車で、国内ではその存在すら、殆ど知られていませんでした。

三菱も、シャリオよりGTOの方が、売れていました。

しかし当時これらのスポーツカーに乗っていた人には、決して車好きではないが、ナンパやデートの為の格好付けの為に買っている人が、多かったと思います。

マークⅡのツインカム24は、大人気でした。

かつてのハコスカやケンメリGTーRを彷彿させるようなエンジンスペックでした。

しかし、低速トルクが弱く、殆どはATと組み合わされ、実際の動力性能は、現在の軽自動車並みでした。

本当の車好きや運転好きには、実に物足りない代物でしたが、それでもあれだけ売れたのは、購買層の大半は、ナンパやデート目的で、本当の車好きや運転好きではなかったからだと思います。

今は、本当の車好きや運転好き以外は、スポーツカーは、買いません。

今のこの時代の方が、正常なのかもしれません。




No.96

オフロードコースを走る4WDもスポーツカーなんだね。あれはマシンだと思ってたよ。定義を『運転がスポーツ』にすると対象が広がるね。軽トラのMTなんかは流れにのっているだけでもスポーツかもね。

定義は人それぞれだけど、スポーツなら場所を考えるのが当たり前で人様に迷惑かけるのはNGだわ。

ルールを守って楽しむ人間にはマジ迷惑!

No.97

スポーツカー自体が絶滅寸前なのに、仮に買いたい若者がいても買えません。現行車種でスポーツカーはある?

職場で感じるが、今の若者には堅実で真面目な子が多い。私は田舎に住んでるから、クルマは生活の足として必要だけど、若い子は皆軽ですよ。

No.98

どうも初めまして鍵っ子と言います

免許を18に取ってそれ以降はATのクレスタに乗っていたのですが最近車への興味が沸いて20になりスポーツカー又はクーペのシルビアs15を購入して先週の日曜日に納車でしたヾ(≧∇≦)

でも中々うまく乗れませんエンストの連続で家の車庫にも入るには入りますが急発進みたいな状態です(T_T)購入する際にはスポーツカー専門店で購入して買う前にMT車が不安だったので店のデモカーみたいなRX-8に乗らして貰いましたその時は上手く乗れましたなのにシルビアは上手く行きません(T_T)


原因は恐らく右足と左足が連動してゆるめてしまう事だと思います
半クラはまだ意識してですが繋ぐことは出来ますけど半クラから右足をどれだけ意識しても一緒に緩めてしまいます
長々と分かりずらい文章すいません(T_T)

叩かれるの覚悟の上で克服法みたいなのあったら教えて頂けないでしょうか?

  • << 100 はじめまして 私は23歳で限定解除後、25歳からMTに乗り換えましたが、初めは全く同じで左右の足が同時に動いていましたよwww 克服方法はやっぱり練習しか無いと思います。 徹底的に練習して半クラ・クラッチの繋がる位置を体得すれば、車庫入れも上手に出来ると思います。 周りに車や人がいると迷惑だし危険なので、私は広い港で夜に練習しました。 左右の足が同時に…で、自分と同じ人が居たんだwと、思わずでしゃばってしまいました。 クールフェイスなS15、事故に気をつけて頑張って乗りこなして下さい。
  • << 102 ランエボⅩ買え! 2ペダ👌

No.99

>> 98 停まっている車をシミュレーター代わりにして、アクセルとクラッチ操作の練習をすることぐらいでしょうか?

幾分かは練習にはなりますが、最終的には、実践的に体て覚える以外にありません。

MTに不慣れな人は、始めは誰でもそんなものです。

バッテリーさえシッカリしていれば、エンストなど、恐れる必要はありません。

そのうちに慣れます。




No.100

>> 98 どうも初めまして鍵っ子と言います 免許を18に取ってそれ以降はATのクレスタに乗っていたのですが最近車への興味が沸いて20になりスポー… はじめまして

私は23歳で限定解除後、25歳からMTに乗り換えましたが、初めは全く同じで左右の足が同時に動いていましたよwww

克服方法はやっぱり練習しか無いと思います。
徹底的に練習して半クラ・クラッチの繋がる位置を体得すれば、車庫入れも上手に出来ると思います。
周りに車や人がいると迷惑だし危険なので、私は広い港で夜に練習しました。


左右の足が同時に…で、自分と同じ人が居たんだwと、思わずでしゃばってしまいました。
クールフェイスなS15、事故に気をつけて頑張って乗りこなして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧