注目の話題
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

妻の実家に帰省中の旦那は…❓

レス13 HIT数 10204 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
11/05/07 14:56(更新日時)

私の実家は県外(高速で3~4時間)で、お盆以外帰省はしません。
毎年旦那と子供たちと帰省してます(現在3歳&1歳)。
大体二泊三日です。

帰省回数が少ない&旦那が人見知りな為、二泊でも旦那には苦痛みたいです⤵
(別にうちの親が常識はずれで気を使うとか、そんな事はありませんが)。
私だって義理親には気を使いますが、もう結婚して五年経ったし、義母となら二人きりで過ごす事もそれほど苦痛ではないです、慣れました😃
しかし、旦那はいつまでもうちの両親に慣れません💧
それは仕方ないとは思ってますが、帰省する度に困る事があります。

地元には沢山友達がいます。
家の近くにもいるし、少し遠方の市にも。
帰省したら、家の近くの小中学校の友人と、遠方の市の短大の友人と、二組の友人達に会いたいのですが、旦那は人見知りだから実家に置いていけず💦
でも友人達は皆女性且つ彼氏いる子は一人結婚してる子は一人(会いたい友人は18人ぐらいいます)だけで、皆男性慣れしてません💧
旦那も折角友人たちと会うのに俺がいたら邪魔でしょ❓お友達も気を使うし💦と言います。
以前は、ショッピングセンターで旦那を遊ばせておき、その間に友人たちと会ってきました。
でも毎回それでは何だし、うちの近所にはショッピングセンターとか時間潰せる所がないし💧💧

実家に帰省し、友人に会うとき、旦那さんはどうされてますか❓

No.1588208 11/05/07 07:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/07 07:29
社会人1 ( ♂ )

男の人って 女性の世界が強い場が苦手という人 多いですよ 特に職場や親族

風俗や遊びの場で女性が多いそれとは180度、違います

親族関係 同世代もしくは話が合う 同性がいれば強みになると思います

旦那さんと合いそうな親族さん いませんか?男性で?

• << 5 レスありがとうございます🙇 うちは親戚付き合いはあまりないし、私の従姉妹はほとんど女性だし結婚して地元にはいないし…。 唯一いるのは私の弟ですが、弟も無口なので、うちの旦那とは話があいません💧 私と弟も話があわないぐらいですから💧 うちの旦那は女性(うちの親はのぞく)と話すのは得意で、友達も男性より女性の方が多いです。 だから私の友達とも話せますが、友達が気を使うと思って、旦那も一緒に友達に会うのは気が引けるみたいです。

No.2 11/05/07 07:46
名無し2 ( ♂ )

実家に置いてきぼりは可哀そう。

せめて一緒に外出させて欲しい。

義両親「孫達みててあげるから、たまには2人で遊んでらっしゃい」とか言って欲しいね。
そして旦那は、近場の1円パチンコへ‥‥

• << 6 レスありがとうございます🙇 義理親は近くにいていつも孫を見ててくれますよ😃 私と旦那で趣味のスポーツに出掛けたりしています。 旦那はパチンコとか一切しないので…。 うちの親はもう70歳近いので、うちの両親だけに孫は預けられません💦 最近手術したばかりですし💧

No.3 11/05/07 07:47
匿名3 ( 40代 ♀ )

うちもずーっとそんな感じで、結局友達とは会わなくなってしまいました
帰省も旦那がうちの家族に気を使うから、私も苦しくなって昉だんだん母子のみで新幹線で帰省して後で合流したり。

結局いまは、私の実家のそばに家を建ててくれたのでおさまりました煜
旦那さんありがとう猤って感じです溿

• << 7 レスありがとうございます🙇 やっぱり似たような旦那さんいますよね💦 私も去年は帰省しても友人には会いませんでした⤵ 子供たちの世話もして、旦那の居場所にも気を使い…確かに、母子だけの方が気は楽ですよね😃

No.4 11/05/07 08:06
名無し4 ( ♀ )

男女に関わらず誰だって、舅姑なんて苦手じゃないですか💦

女だって苦手です…

旦那そんなに実家一人で居るの苦痛なら主さん一人で帰省すれば良くないですか❓

• << 8 レスありがとうございます🙇 私は義理親は大丈夫ですよ😃 旦那の車に義母を乗せればいいのに、何故か旦那は義母を私の車に乗せたりと変な行動をとります💧 義母と車内二人きりでドライブしましたが、気は使うけど、苦痛ではありません。 家族になるんですから、多少努力して慣れるように歩みよった結果だと思います。 旦那も連れていくのは、旦那を我が家に一人残すと、頼んだ家事はしてない且つ部屋はあれ放題、且つ無駄な買い物や無駄な外出して多額のお金を請求されます💦 それにうちは休日は必ず家族そろって行動します。 単独なのは仕事と美容室とかぐらいです。 趣味も一緒なので。パチンコとか一人で遊べる趣味はないので、いつも家族単位で行動してるので、帰省も一緒にしています。 旦那本人も一人で我が家に残るとは言わないので…

No.5 11/05/07 08:11
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 男の人って 女性の世界が強い場が苦手という人 多いですよ 特に職場や親族 風俗や遊びの場で女性が多いそれとは180度、違います 親族… レスありがとうございます🙇

うちは親戚付き合いはあまりないし、私の従姉妹はほとんど女性だし結婚して地元にはいないし…。
唯一いるのは私の弟ですが、弟も無口なので、うちの旦那とは話があいません💧
私と弟も話があわないぐらいですから💧

うちの旦那は女性(うちの親はのぞく)と話すのは得意で、友達も男性より女性の方が多いです。
だから私の友達とも話せますが、友達が気を使うと思って、旦那も一緒に友達に会うのは気が引けるみたいです。

No.6 11/05/07 08:14

>> 2 実家に置いてきぼりは可哀そう。 せめて一緒に外出させて欲しい。 義両親「孫達みててあげるから、たまには2人で遊んでらっしゃい」とか言って… レスありがとうございます🙇

義理親は近くにいていつも孫を見ててくれますよ😃
私と旦那で趣味のスポーツに出掛けたりしています。
旦那はパチンコとか一切しないので…。

うちの親はもう70歳近いので、うちの両親だけに孫は預けられません💦
最近手術したばかりですし💧

No.7 11/05/07 08:16

>> 3 うちもずーっとそんな感じで、結局友達とは会わなくなってしまいました 帰省も旦那がうちの家族に気を使うから、私も苦しくなって昉だんだん母子の… レスありがとうございます🙇

やっぱり似たような旦那さんいますよね💦
私も去年は帰省しても友人には会いませんでした⤵
子供たちの世話もして、旦那の居場所にも気を使い…確かに、母子だけの方が気は楽ですよね😃

No.8 11/05/07 08:23

>> 4 男女に関わらず誰だって、舅姑なんて苦手じゃないですか💦 女だって苦手です… 旦那そんなに実家一人で居るの苦痛なら主さん一人で帰省すれば良… レスありがとうございます🙇

私は義理親は大丈夫ですよ😃
旦那の車に義母を乗せればいいのに、何故か旦那は義母を私の車に乗せたりと変な行動をとります💧
義母と車内二人きりでドライブしましたが、気は使うけど、苦痛ではありません。
家族になるんですから、多少努力して慣れるように歩みよった結果だと思います。

旦那も連れていくのは、旦那を我が家に一人残すと、頼んだ家事はしてない且つ部屋はあれ放題、且つ無駄な買い物や無駄な外出して多額のお金を請求されます💦
それにうちは休日は必ず家族そろって行動します。
単独なのは仕事と美容室とかぐらいです。
趣味も一緒なので。パチンコとか一人で遊べる趣味はないので、いつも家族単位で行動してるので、帰省も一緒にしています。
旦那本人も一人で我が家に残るとは言わないので…

No.9 11/05/07 09:01
名無し9 ( 20代 ♀ )

あたしは会いません

会いたくても我慢してます

No.10 11/05/07 09:40
匿名10 ( ♀ )

主さんは義両親と慣れているからわからないかもしれないけど、だいたいの人は年に一度しか帰省しないのなら慣れないのもしょうがないと思いますよ😃
ただでさえ気をつかうところへ行くのですからそこは主さんがフォローしてあげないと!
休日は家族単位で行動すると決めてるなら主さんが我慢するしかないと思いますよ!

No.11 11/05/07 09:50
名無し11 ( ♀ )

今の住まいは車で10時間以上かかるから年に1回、頑張って2回しか帰省できません😔
特定の友達とは会ってましたが旦那も一緒もあれば別の時も
でも1~2時間だけです
まぁ、うちの旦那は実家も友達も平気な方ですが、それでも私としては気遣います

年1度の付き合いならいつまでたっても慣れないよ😔
高速で3~4時間程度ならもっと帰省して実家に慣れて親しくなってもらえばいいのに😔
親御さんだって孫に会えて嬉しいでしょうに
友達と会うのも分散できるし
旦那様だけ残る時間も少なくなるし

もしくは、旦那様は年1回だけ一緒に帰省してその時は友達に会わない
友達と会うための帰省は旦那様は旦那実家で留守番

No.12 11/05/07 10:19
ぁしか ( KzKKl )

うちは旦那を置いて子供達だけ連れて実家に帰りますよ。
大人なんだから何でもしなさい!と言いますよ。
じゃないと友達とかと会えないですょ

No.13 11/05/07 14:56
匿名13 ( ♀ )

旦那さんと一緒なら、友達と遊ぶのはやめるしかないと思いますよ。友達と遊びたいなら旦那さん抜きで主さん母子だけ帰省すればいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する