満足感

レス10 HIT数 2847 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
11/05/07 18:44(更新日時)

学生時代からの夢はおおよそかなっています
(夢が低かったのかもしれません)

20代後半、兼業主婦、夫、子ども二人

愛情深い協力的な夫と、子どもを生んでも働き続けることが出来て、子ども時代より豊かに過ごせたら幸せになると思っていました

♣給料はけしてよくないけど、福利厚生整った安定した仕事を正社員で続けています

♣家事育児に協力的で、妻を大切にしてくれる夫がいます
(ただ夫は仕事が忙しいので、平日の育児は送迎も風呂晩御飯もあまりあてになりません)
ブサイクですが、性格はよく、人間として尊敬出来、同級生で、給料も悪くはありません

♣子どもも保育園児が二人、言葉がゆっくりめな気がしますが、個性の範囲といわれてます

♣実家の母とは折り合い悪いですが、育児家事もちょこちょこ助けてもらって感謝してます

♣妥協しましたが、暮らしやすいマンションを買いローン払い中。

♣世帯収入は一千万まであと少し。

続きます

タグ

No.1586666 11/05/04 21:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/04 21:37
匿名0 ( 20代 ♀ )

でもいざ社会に出ると、

かっこよくて高収入で協力的な旦那様

両実家の経済的な援助(我が家は一切ないし、逆に実両親の老後が心配です)

いろいろな人がいて、自分が自分に思うほど素敵な人生ではないかもと思いました

なやみは仕事のレベルです
私は手に職のない普通の事務仕事で、かつ仕事は悲しいですがあまり出来ません

ちなみに昔から変わってる、天然と言われてきました
自分でも失言が多く、事務が苦手で何かが欠落していると思ってます
ネットを見てるとギリギリ普通の範囲だけど発達障害のけがあると思います

夫や子どもと過ごす毎日は幸せをたくさん感じますが、
それ以外の時間は満足感が薄いです

結婚や出産を経て友人も少なくなりました
友人も遠方に行ったり、家族を持っていると急にヒマになっても誘いづらく、
家庭と仕事のみの世界で息苦しくなります

続きます

No.2 11/05/04 21:48

>> 1 昔からの理想の会社に入り、念願の仕事にもやっとつい最近配属されて、
夫と子どもに愛される毎日で、
多少妥協したものの学生時代に思っていた通りに人生をしているのに、
笑顔が少ない毎日です。

夫自身も幸せを感じているか聞いたのですが、幸せじゃないかもと言われました
客観的には幸せだけど、幸せを感じるゆとりがないのかもしれません
それとしたい仕事が別にあり、今の仕事があまり好きじゃないみたいです
ショックです

支離滅裂な文章ですみません

もっと毎日をイキイキ過ごすにはどうしたらいいでしょうか?

No.3 11/05/05 03:08
匿名3 ( 20代 ♀ )

うちも子供2人の兼業主婦ですが、契約社員で世帯収入は600万いくかな❓程度💦
賃貸で両親の経済的な援助はなく、むしろ義実家とは折り合い悪く、実母とは仲良しですが離婚しています。

でも幸せですよー❤

子供はやんちゃで大変だけど可愛い💕し、
旦那さんは高給取りじゃないけど男前😍で優しく真面目で超家庭的です✨
だから私は現状に大満足しています❤

幸せかどうかって誰かと比べたり他人がどう思うかで判断したりするものじゃないです。
⬆をしてたらなかなか幸せになれませんよ💦

でも私からみて主さんは充分すぎる位幸せだと思います❤
だから『私って幸せだぁ☺』って思って、もっと幸せになってくださいね🍀
もったいないよ‼

• << 6 ありがとうございます。 確かに誰かと比べたり、他人がどう思うかを考えたら、きりがないですよね‼ 私も昔は、自分は幸せだと思っていました でも友人知人のブログとかを見てると、 冷静にはたから見て、それほどでもないかも…と思ってしまいました。 ちなみにブログは疲れてしまったのと、復帰して忙しいのとで、自分のは更新してません。 仕事がなかなかうまくこなせなくて、 能力が低くて、 幸せだという気持ちがしぼんでしまいました 職場の同僚(独身が多い)も、私のような人生じゃ嫌で、専業主婦ライフセレブ婚を望んでるのをひしひし感じます でも『学生時代の私』にとっては『そこそこうらやましい私』のはずなので、 自信を取り戻したいです。 人と比べたりしないことが大切ですね。

No.4 11/05/05 03:49
婚活中4 

月並みだけど、幸せの形は人それぞれ。
他人にはわからないと思う😃

• << 7 ありがとうございます。 上も下もきりがないし、しかも上下の定義も人それぞれものですもんね 誰が見ても命に関わる大変な状態ならともかく、 まぁまぁ平均並みなら、 一度の人生いかに自分を肯定していけるかですね

No.5 11/05/05 07:11
専業主婦5 ( ♀ )

旦那と子供2人。
旦那は高収入ではなく普通のサラリーマン。
念願の🏠を建てたものの、ローンがあるから食料とかの買い物も安い所を探してみたり💧

そんな毎日の中、3人目を妊娠しました。生活はキツイけど何とか頑張ろう💪と決心した矢先にお腹の中で亡くなりました。

元気に生まれてこれたって、凄いことなんだ。
お天気だと洗濯物がカラッと乾くね☀

子供達が元気で帰ってきた😊

普通の毎日が、どれだけ有り難く幸せなんだと気付きました。

上を見ればキリがないけど、幸せって身近にイッパイあったのね✨
って感じています。

因みに姑は口は出すけどお金は出さず、援助を求める。
旦那は言い返せない😱

なんて悩みもあるけれど、家族が健康で笑い合えたら幸せな毎日です🙋

• << 8 ありがとうございます なにかあると、普通の毎日が幸せなんだと気づかされますね その気持ちを維持して、自分のそのままを幸せに思って、自信を持って笑えるようになりたいです 上を見ると、いつまでもきりないですもんね。

No.6 11/05/05 18:10

>> 3 うちも子供2人の兼業主婦ですが、契約社員で世帯収入は600万いくかな❓程度💦 賃貸で両親の経済的な援助はなく、むしろ義実家とは折り合い悪く、… ありがとうございます。

確かに誰かと比べたり、他人がどう思うかを考えたら、きりがないですよね‼

私も昔は、自分は幸せだと思っていました
でも友人知人のブログとかを見てると、
冷静にはたから見て、それほどでもないかも…と思ってしまいました。
ちなみにブログは疲れてしまったのと、復帰して忙しいのとで、自分のは更新してません。

仕事がなかなかうまくこなせなくて、
能力が低くて、
幸せだという気持ちがしぼんでしまいました

職場の同僚(独身が多い)も、私のような人生じゃ嫌で、専業主婦ライフセレブ婚を望んでるのをひしひし感じます

でも『学生時代の私』にとっては『そこそこうらやましい私』のはずなので、
自信を取り戻したいです。

人と比べたりしないことが大切ですね。

No.7 11/05/05 18:15

>> 4 月並みだけど、幸せの形は人それぞれ。 他人にはわからないと思う😃 ありがとうございます。

上も下もきりがないし、しかも上下の定義も人それぞれものですもんね

誰が見ても命に関わる大変な状態ならともかく、
まぁまぁ平均並みなら、
一度の人生いかに自分を肯定していけるかですね

No.8 11/05/05 18:23

>> 5 旦那と子供2人。 旦那は高収入ではなく普通のサラリーマン。 念願の🏠を建てたものの、ローンがあるから食料とかの買い物も安い所を探してみたり💧… ありがとうございます

なにかあると、普通の毎日が幸せなんだと気づかされますね

その気持ちを維持して、自分のそのままを幸せに思って、自信を持って笑えるようになりたいです
上を見ると、いつまでもきりないですもんね。

No.9 11/05/05 21:24
わたわた ( 30代 ♂ H80cl )

坂本龍馬の言葉です。

世の人は 我を何とも言わば言え 我がなすことは我のみぞ知る

人が何を言おうが、何と見ようが、関係ありません。

あなたが家庭に幸せを感じるのなら、間違いなく素晴らしいのです。

間違いなく、あなたの家庭は、人が羨む家庭であることでしょう。

家庭生活や幸せは、他人と比べるためのものですか?

違いますよね。

隣の芝はいつも青く見えるもの。

青く見せかけているだけで、見かけ倒し。大したことないですよ!

No.10 11/05/07 18:44

>> 9 ありがとうございます。
確かに人がどう思うかなんて、自分でどうにかできることじゃないですもんね。
目に見えない誰かのために言い訳したり、説明したり、きりがないし、暗くなりますよね。
仕事上の評価ならともかく、自分の人生幸せくらい、誰に共感してもらわなくてもいいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧