教えてください

レス6 HIT数 3537 あ+ あ-


2011/05/05 16:04(更新日時)

知らない間に出会い系サイト?と思わしきサイトに勝手に会員にされててこういうメールが来たんですが・・・・
≪Japan general bank≫より入金のご案内。
≪鳥井法子≫からの毎月30,000,000の振り込み依頼がありご連絡させて頂きました。
こちらのサイトでの登録名≪法子≫様、本名≪鳥井法子≫様から-30,000,000-お預かりしています。
貴方様へのご入金ご要望され、承諾されたと聞いておりますので、入金のご案内をさせて頂きます。
≪Step1≫
銀行名
口座番号
名義
支店名
支店コード
上記の5つをお知らせください。
≪Step2≫
Step1にて確認の取れた情報に誤りが無ければ入金を致します。
≪Step3≫
入金された金額は、譲与となり、税金はそのまま自動差し引きされます。
≪Step4≫
入金された-30,000,000-を引きだす場合ATMなどでも可能ですが、500,000以上引きだす場合、銀行の窓口のご利用になります。その際通帳、印鑑が必要になりますのでご用意下さい。
以上を持ちまして説明は終了になります。
それでは≪Step1≫の内容をご記入し、こちら宛てにメールを送信して下さい。
≪Japan general bank≫
総合投資・支援部/担当、三田
こういうのって口座番号をもし教えたらどうなりますか?

No.1583774 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.6

メールアドレスって英数字と記号の羅列ですから適当に並べて同じ内容の本文で大量に送信してるだけですよ。
自分にも拒否するのがアホらしくなるほど毎日、沢山届いてましたが、ここ何日かは来てないですね。

拒否しても届く場合もありますが暫くしたら減ってくると思いますよ。

放置して連絡しないのが良いかと

No.5

その📧は、世間で良く見る嘘📧なので、絶対返信してはいけません⚠

今更な話題ですが、口座番号などもっての他、何一つ自分の情報を教えてはなりません。

No.4

どこかの出会い系じゃないサイト等でアドレスを公開してしまったり、予測がつくようなアドレスだったりすると来ますよ。
普通に削除、というかメールサービスによっては通報して削除することをオススメします。

よくあるパターンです。

No.3

返信すると、いっきに迷惑メールが増えるでしょう。

棄てアドで、義援金送り先を送ってみて(笑)

No.2

ダメです。

あたしめちゃくちゃあたる心理おまじない見つけたんです。

No.1

詐欺に利用されるんじゃないかな⁉

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧