旦那の許せない所

レス16 HIT数 4045 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
11/04/26 09:45(更新日時)

私は今、旦那と些細なことで揉めている者です😢
度々、同じ様な事で喧嘩になってしまいます😔
そこで私はお互いに、ここだけは絶対に妥協できない‼っという所を1つ言って(それ以外は妥協で💧)お互いに改善していこうと思ってるんですが、色々ありすぎて1つに絞れない自分がいます。

そこで皆様に質問なんですが、これだけは絶対妥協できない‼っと思う旦那様の嫌な所はどこですか?

それぞれ家庭環境によって違うのは承知しておりますが、少しでも参考になれば…っと思いスレを立てました。よろしくお願いします。

No.1580840 11/04/25 19:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/25 19:49
ベテラン主婦1 ( 20代 ♀ )

絶対やめてほしいのはタバコを吸うことです😣

今タバコが無くなってきているので『これを期に止めてみたら?』って言ってみたり『大丈夫😤いっぱい買ってるし近くの自販機はまだあるから』って言われてガッカリしました⤵

家の中では吸わない(子供がいるので)を最低限の約束にしてましたが今ではそれすら守ってもらえません😭

No.2 11/04/25 19:57
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 早速のレスありがとうございます😊
タバコですかぁ⤵私の旦那も吸います💧外で吸う分には文句は無いですが、さすがに子供の前で吸うのは許せないですね‼
今の所は外で吸ってますが慣れてきたら…😭考えるとゾッとしますね😨

No.3 11/04/25 20:05
ベテラン主婦1 ( 20代 ♀ )

>> 2 まだ大きな子供って感じで自分ではなにもしないし、出産で実家に帰っても『寂しいから早く帰ってきて‼』と言われたり…

子供の面倒はよく見てくれますが一度旦那が置きっぱなしにしたタバコを(中身は出てなかったですが)一歳の下の子が 持ってたときかなりムカついて昼寝してる旦那に『子供が間違ってタバコ食べたらどうすんの⁉何かあったらマジ許さん💢』って本気で怒ったら謝ってましたけど、変わらず近くでタバコ吸うので腹立ちます😣

最近旦那が吸い出したら窓開けて換気せんつけてひたすら旦那に煙がいくように扇いでます😁

• << 6 再レスありがとうございます😊 うちの旦那と全く同じです😲(子供の前でタバコ吸う以外) 危ないですよねぇ⤵うちも子供が手の届かない所にタバコ置いてって言ってるのに、そこらへんにポイッて置くので毎回注意してます😩本当危ないですよね😭

No.4 11/04/25 20:05
離婚検討中4 ( 30代 ♀ )

パチスロです。

うちは共働き、子供二人、旦那両親と旦那祖父と同居で結構大変なんですが…
人数もいて家事も大変
同居なので気遣いや働いてるので時間が足りなくて💦

旦那は週に何度となく通ってます。そんな時間があるなら家事を手伝ってほしい。
同居はとにかく金が掛かり、節約したくても旦那両親や祖父が冷暖房使いたい放題、食べ物もアレもこれも…なので働かないと厳しいのです😢

なのに…パチスロに通い貯金に手をつけた事も…

本当にいずれ一緒に居られない。と思う位嫌なので。
因みに話し合いをしても無駄。尚且つ両親はパチスロ位…って感じなので

• << 8 レスありがとうございます😊 旦那様のご両親方と同居😱うちは幸い同居ではないのですが…4様、毎日毎日、本当にお疲れ様です😢 しかし‼うちの旦那もパチンコやるんです😭1パチで、お小遣の範囲内でやる。っと言う約束なんですが、毎月のように金足りないからお金貸して😊って言ってきます😩意味がわかりません😥 ギャンブル嫌ですよねぇ…😭

No.5 11/04/25 20:09
専業主婦5 

旦那が自分で好きでやってる事がうまくいかないと、八つ当たりする👊
壁やタンスに蹴りを入れる💨
それでも気が収まらないと子供や私に怒鳴りちらす🙀
子供や私には八つ当たりするなとは言っています。

• << 9 レスありがとうございます😊 八つ当たりですかぁ😢 うちの旦那は、去年までキレると物壊す、壁壊す、車ボコボコにする、私も首絞められたり、殴る蹴るされました💧今は取り合えずそういう事はしなくなりましたが💦 八つ当たりは迷惑ですよね⤵⤵子供にも悪影響だし😭

No.6 11/04/25 21:07
新婚さん0 ( ♀ )

>> 3 まだ大きな子供って感じで自分ではなにもしないし、出産で実家に帰っても『寂しいから早く帰ってきて‼』と言われたり… 子供の面倒はよく見てくれ… 再レスありがとうございます😊
うちの旦那と全く同じです😲(子供の前でタバコ吸う以外)
危ないですよねぇ⤵うちも子供が手の届かない所にタバコ置いてって言ってるのに、そこらへんにポイッて置くので毎回注意してます😩本当危ないですよね😭

No.7 11/04/25 21:27
専業主婦7 ( ♀ )

かなり酔っ払うと、30分~1時間くらい私への文句をひたすら一人でしゃべります😂

いつも家事・育児してくれてありがとうと言ってますが、酔った時が本性だと思いますので、私は腹立ってますが、本人は全く覚えてないです😂

• << 11 レスありがとうございます😊 確かに酔った時が一番本性でるって良く聞きますよね😂 うちの旦那は逆に、お酒飲んで普段全然言わないセリフ➡愛してる、いつもありがとう、お前はホントにいい女だ。等など(決してノロケではありません。)永遠に寝るまで一人で喋ってます😒私は、ハイハイ✋って感じで聞き流してます😂うちの旦那も翌日には言った事、綺麗さっぱり忘れてます😩 普段と違いすぎて本当に酒飲んだ時が本性なんだろうか…って疑問に思います💧 旦那様、可愛いじゃないですかぁ✨お酒飲んだ時だけだし、そこが一番嫌な所とか…羨ましいです😭普段はラブラブなんですね☺

No.8 11/04/25 21:35
新婚さん0 ( ♀ )

>> 4 パチスロです。 うちは共働き、子供二人、旦那両親と旦那祖父と同居で結構大変なんですが… 人数もいて家事も大変 同居なので気遣いや働いてるの… レスありがとうございます😊
旦那様のご両親方と同居😱うちは幸い同居ではないのですが…4様、毎日毎日、本当にお疲れ様です😢
しかし‼うちの旦那もパチンコやるんです😭1パチで、お小遣の範囲内でやる。っと言う約束なんですが、毎月のように金足りないからお金貸して😊って言ってきます😩意味がわかりません😥
ギャンブル嫌ですよねぇ…😭

• << 10 お疲れさま…なんて言われて嬉しいです😃 ありがとう🎵 私は義両親の介護が始まる頃に離婚するか、子供達にお金も手も掛からなくなったら離婚する予定です⤴ 持病があるので、子供達にいらん苦労をさせない為に割り切って生きていこうと思ってます😊 とにかく働いて、少しでもお金を貯めてやっていくしかないみたい💦 どんなに話し合いしてもギャンブルする人間には通じない⤵ お互い未来の為により良い道を探しましょう😉

No.9 11/04/25 21:44
新婚さん0 ( ♀ )

>> 5 旦那が自分で好きでやってる事がうまくいかないと、八つ当たりする👊 壁やタンスに蹴りを入れる💨 それでも気が収まらないと子供や私に怒鳴りちらす… レスありがとうございます😊
八つ当たりですかぁ😢
うちの旦那は、去年までキレると物壊す、壁壊す、車ボコボコにする、私も首絞められたり、殴る蹴るされました💧今は取り合えずそういう事はしなくなりましたが💦
八つ当たりは迷惑ですよね⤵⤵子供にも悪影響だし😭

No.10 11/04/25 21:55
離婚検討中4 ( 30代 ♀ )

>> 8 レスありがとうございます😊 旦那様のご両親方と同居😱うちは幸い同居ではないのですが…4様、毎日毎日、本当にお疲れ様です😢 しかし‼うちの旦那… お疲れさま…なんて言われて嬉しいです😃
ありがとう🎵

私は義両親の介護が始まる頃に離婚するか、子供達にお金も手も掛からなくなったら離婚する予定です⤴

持病があるので、子供達にいらん苦労をさせない為に割り切って生きていこうと思ってます😊

とにかく働いて、少しでもお金を貯めてやっていくしかないみたい💦

どんなに話し合いしてもギャンブルする人間には通じない⤵

お互い未来の為により良い道を探しましょう😉

• << 12 再レスありがとうございます😊 4番さんは、お強い方ですね‼もう未来設計⁉が出来てるなんて😲私も見習わなくては💨💨 因みに私も旦那の母(片親なので💧)とは色々あったので老後の面倒は見ないつもりです。たぶんアチラも、そのつもりだと思います。 ギャンブルって結局、一部の人を除いては、みんな負けの額の方が多いのに、なんでやめれないんですかねぇ💧 うちの旦那なんて1パチで数百円でタバコ、1カートンGet😁👍って凄い喜んでたけど……アンタ今までに何万負けてると思ってんの😒ずいぶん高い買い物したね😒って感じです💧 はい、私も頑張って良い道を探してみます😊4番さんもあまりムリせず自分のペースで頑張ってください🌠

No.11 11/04/25 22:18
新婚さん0 ( ♀ )

>> 7 かなり酔っ払うと、30分~1時間くらい私への文句をひたすら一人でしゃべります😂 いつも家事・育児してくれてありがとうと言ってますが、酔った… レスありがとうございます😊
確かに酔った時が一番本性でるって良く聞きますよね😂
うちの旦那は逆に、お酒飲んで普段全然言わないセリフ➡愛してる、いつもありがとう、お前はホントにいい女だ。等など(決してノロケではありません。)永遠に寝るまで一人で喋ってます😒私は、ハイハイ✋って感じで聞き流してます😂うちの旦那も翌日には言った事、綺麗さっぱり忘れてます😩
普段と違いすぎて本当に酒飲んだ時が本性なんだろうか…って疑問に思います💧
旦那様、可愛いじゃないですかぁ✨お酒飲んだ時だけだし、そこが一番嫌な所とか…羨ましいです😭普段はラブラブなんですね☺

No.12 11/04/25 22:47
新婚さん0 ( ♀ )

>> 10 お疲れさま…なんて言われて嬉しいです😃 ありがとう🎵 私は義両親の介護が始まる頃に離婚するか、子供達にお金も手も掛からなくなったら離婚する… 再レスありがとうございます😊
4番さんは、お強い方ですね‼もう未来設計⁉が出来てるなんて😲私も見習わなくては💨💨
因みに私も旦那の母(片親なので💧)とは色々あったので老後の面倒は見ないつもりです。たぶんアチラも、そのつもりだと思います。
ギャンブルって結局、一部の人を除いては、みんな負けの額の方が多いのに、なんでやめれないんですかねぇ💧
うちの旦那なんて1パチで数百円でタバコ、1カートンGet😁👍って凄い喜んでたけど……アンタ今までに何万負けてると思ってんの😒ずいぶん高い買い物したね😒って感じです💧

はい、私も頑張って良い道を探してみます😊4番さんもあまりムリせず自分のペースで頑張ってください🌠

No.13 11/04/25 22:58
専業主婦13 ( 20代 ♀ )

いつも口先だけ。こっちが馬鹿みるのはもう嫌だから信用しない。

No.14 11/04/25 23:37
新婚さん0 ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます😊
口先だけ…わかります😔
喧嘩して謝ってきて、これからは○○するから😭って言うけど結局やらず…だし、意地はって俺が○○やるから‼って断言したくせに、ものの数日へたしたら数時間でやっぱりムリだった⤵って…
できもしない事を初めから言うな‼って思います💧

No.15 11/04/26 00:10
ベテラン主婦15 ( ♀ )

捨てられない&片付けられないトコ💢

食器の洗い方も洗濯物のたたみ方も綺麗で、靴も揃えるのに、部屋の掃除に関しては生きてく上で必要ないと思ってるから、片付けない‼

本当、旦那の物が邪魔💢

旦那の物だけ何処か別室に放り出したい‼邪魔でイライラする💢

旦那がいない頃は、部屋が綺麗だったなぁ~😭
カーテンレールの上も、今は月1回しか掃除出来ないし、ベランダも窓のサンも埃だらけで、毎日吐きそうになる😱

No.16 11/04/26 09:45
新婚さん0 ( ♀ )

>> 15 レスありがとうございます😊
部屋の掃除が生きていく上で関係ない…💧その考えビックリですね😲ゴミが散乱してても気にならないんですかねぇ😩私はホコリは特に気になりますね😥
でも洗濯物、靴、食器洗いすべてキッチリやってくれるの凄く羨ましいです😭うちは何をやって貰っても中途半端💧結局、私がやり直してます😥
しかも、うちの旦那は、ぱなしです😭出しっぱなし、やりっぱなし、開けっぱなし、、、等など😩

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧