注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
合鍵をわたすのはだれ?
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました

放射線物質 愚痴 避難

レス67 HIT数 9689 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/12/01 20:13(更新日時)

福島に近い茨城北住みです

母乳から放射線物質でてるし

未だに1日154兆ベクレル放射線物質が放出されています

自己防衛しろといわれても空間線量、水道水、汚染食、土壌汚染はなすすべがないです

スーパーは茨城産ばかりです

風評被害とかいわれてますが実際に放射線物質がでてるのになぜ風評被害なんでしょうね。

海水汚染
海藻貝魚類
も汚染されてしまいました。

原発付近の皆さんは原発によって美味しい思いをしてきましたが、美味しい思いもないのに、ほぼ人災で撒き散らした害のある放射線物質を体に含んでいかないといけないと思うとむかつきます。
将来癌になる可能性高くなるとかいわれてますが何もしてないのに癌の可能性高くなんかしたくないです

けどどうすることもできずに苦悩しています。開きなおれません。

避難すればいいよ、避難しないのおかしいよって言う人も苦痛で仕方ないです。
避難区域以外の付近に住んでて実際に実家等親戚等頼りにせず仕事ローンのある家など捨てた人が言うなら納得しますが、
遠くに住んでる人に軽々しく言われたくないです。

避難したいって思ってるのは皆です。
けど家仕事捨てて頼りになる親戚もなけりゃお金もない何も保障もない、いつ帰れるかわかんないんじゃいけるはずがありませんよ。

あなたが同じ状況なら違う土地で借金せおいながら住めるんでしょうか。

自分はこうやって黙々と愚痴を言うしかどうにもできない状態です。
分かってもらえないけど分かってほしいそんな愚痴です。失礼しました。

No.1580613 11/04/25 12:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/05/27 02:44
匿名さん51 

>> 50 細野って前に山〇モ〇と愛人関係にあった男だな。そういえば💀

No.52 11/05/28 00:19
匿名 ( 9SG4m )

↑燃料棒を注入しまくりですか?で、メルトダウンさせたの? とこういう冗談が言える日が早く来て貰いたいものだ。

No.54 11/10/06 21:57
匿名さん54 

(´・ω・`)東電 ひどいぉ… 福島県の子供に甲状腺異常…腫瘍マーカーで基準越えの子供も…東電「原発事故との関連性はありません… 福島】 原発作業員が死亡、3人目…東電「被ばくとの因果関係は考えにくい」原発事故なかったら…元々こんな事おきなかったはずだぉ あきらかに… 原発事故後に 全て起きた事だぉ…東電ひどいぉ

No.55 11/11/07 22:39
匿名さん54 

1、3号機も小規模臨界の可能性 福島原発、分析進める
福島第1原発2号機で核分裂が生じ一部で小規模な臨界が起きた可能性がある問題で、東京電力は2日、2号機格納容器から吸い出した気体を再分析し、臨界があったかどうかを確かめる作業を進めた。東電は「1、3号機についても同様のことが起きている可能性がある」としており、早期に燃料の状態を把握する必要がある。
また政府、東電が年内に目指している「冷温停止」状態の達成について、
専門家からは危ぶむ声が出ている。
東電によると、2号機に設置した格納容器内から気体を吸い出し浄化する装置で、
1日に採取した気体に放射性キセノン133、135が含まれていることを示す兆候があった。

No.56 11/11/09 00:50
被災者さん56 

主さんの気持ち よくわかります。
原発周辺住民だけが、補助されるのって理解できないです。原発で仕事してた周辺住民は 沢山の恩恵を受け、さらに補償金まで…
彼らの多くは 原発で儲けたお金を沢山もち、避難して 新しい家を購入してるとか、だから文句もいわず 沈黙を通してるとか…💢
これって変ですよね? 関係ない県民が苦しい思いをしてても何も補助されないなんて!
同じ県民を 非難したくはないけど このまま 何も補償がなければ きっと県民同士での 憎しみや 恨みが生まれるのではないかとの話しが 流れてます。

• << 65 同意同感です!✨ もうキレてます! 恩恵や今までの義援金や支援金がたんまりあるのに、仮設住宅が寒いからとファンヒーターが欲しいとかポットカーペットが欲しいとか、二重サッシがいいとか!断熱材を入れて欲しいとか!そのお金で買ったら?!って言いたいわ!美容院に行けて化粧して贈られた服を貰い放題貰って小綺麗に出来る生活して! うちは半径40キロ市内在住だが、特定期間避難区域に上がってたが、初の会合の数日前に取り消された。 住宅は一部損壊だからと義援金も支援金も補償金も一銭も頂けない。生活はもう赤字!唯一貰えた東北道無料の罹災証明書、出掛けるお金もないから、ただの紙切れ!震災から1ヶ月間断水の中生活しながら避難所のお手伝いをしたけど、やってるうちに段々と自分が哀しくなりやめた。沢山の人からの恩や善意をよそにパチンコ三昧、昼間っから酒浴びて、仕事が無い、家が無いと嘆く姿を報道使って更に補償金を貰おうとしている原発避難住民に腹が立ちます!ここの地区の子供達は何にも優遇されず、避難してる子供達ばかり何でも無料で優遇され、色んなイベントに参加出来て。それもどうかと!せめて、子供達だけでも平等に見てあげてほしい!市内は人口が減るのを恐れてか、これ以上補償金が膨らむのが困るのか、仕事上絶対に引っ越せないでいるこちらをわかってるかのように除洗で誤魔化そうとして!初の会合に政府や東電、知事、市長すら顔出さなかったのにも腹がたった!原発の本当の被災者に目を向けてよ!同じ福島県民だけど情が薄らぎ憎悪が増してます…まだまだ書きたい事がありますが、長くなりますので、この辺で失礼します。 日々溜まる一方の怒りのあまり乱文失礼しました。

No.57 11/11/10 22:24
通行人 ( hBX3m )

子どものガラスバッジの結果が出ました。

小学4年生の1ヶ月の積算被曝は0.1ミリシーベルトでした。

未就学の下の子も0.1ミリシーベルトでした。

学区内の子どもは一律で0.1でした。

空間線量からの計算からするとあり得ないほど低い結果です。

また、未就学の下の子は上の子より半分も外には居ません。

にもかかわらず、同じ数値。

残り2ヶ月のガラスバッジの計測は意味が無いので止めにしようかと思います。

どこまで腐ってるんだろう?

税金を納めるのがイヤになってきます。

No.58 11/11/11 23:53
匿名 ( 9SG4m )

未だに底が抜けているのに冷温停止もヘッタクレもない。そして旧七帝大には原子力の学科がなくなっているとか?つまり原子力は先が見えちゃって量子システム工学とかに名前が変わってしまったとか。

No.59 11/11/15 11:14
匿名さん59 

被災地復興を食い物にする業者がゆるせません。実際汗だくで頑張ってる業者には感謝しますがなにもしない商社に払う利益があれば被災者に還元して下さい。特にゼネコン絡みの瓦礫処理について市町村は規約など徹底して欲しい。利益供与だろ!人々の不幸の塊でマージン取る中間業者は恥じを知れ!!

No.60 11/11/17 02:10
被災者さん60 

あんたはまだいいよ。
わいは福島市住みや。
一番高い放射能うけてる。
早く死ぬな多分。

No.61 11/11/22 22:53
被災者さん61 ( ♀ )

私も茨城です。

主の気持ちはよく分かります。
子供もいますし。

が、原発付近に住んで恩恵を受けてたからとか、原発で働いてたからって、そういう方々を批判する気持ちは理解できません。

日本の原発は、電力供給のためだけに作られたのではない。

戦後、資源も金もない日本で、経済を動かすためにも必要だったはず。

経済というのは、単に「金もうけ」ではない。
医療や政治など、日本を動かす基盤でしょう。

だから、私は現代に生きる人間はみんな原発の恩恵を受けていると思う。

私は、今まで原発に無知無関心だった自分を恥じました。

怒りの矛先は、国や東電しかないのですが…。

放射能だけの世の中は気がおかしくなりそうですが…。

だからって、やみくもに批判するのは、あんまりだと思いますよ。

でも、愚痴を言わなきゃやってらんないですよね…。

乱文失礼しました。

No.62 11/11/25 21:16
応援隊62 

>> 61 同意です
そして私も無知でした

No.63 11/11/25 22:03
匿名さん63 

日本の高度成長期を担っていたのは火力水力発電です。

No.64 11/11/27 17:34
匿名さん64 

「日本の構造」

■清和会 →アメリカ政府の日本代理店

岸信介 →発足人 アメリカCIAの代理人(公開された米公文書から)
佐藤栄作
福田赳夫
安倍晋太郎
中曽根康弘(中曽根派)
三塚博
森喜朗
小泉純一郎 →竹中平蔵(民間)
福田康夫
麻生太郎(麻生派)
町村信孝(現:清和会→町村派)

検察庁 →ライバルを潰す秘密警察 田中角栄、竹下登、金丸信、鈴木宗男、橋本龍太郎、小沢一郎を逮捕、失脚させる。

NHK →全国津々浦々まで「大本営発表」を放送し、日本国民を洗脳する。

経済産業省 →日本の原子力を推進する。 下部組織→原子力安全委員会・保安院

厚生労働省 →放射能の害を否定する。 支配下→日本医学界、医師会

福島県(地方行政) →原発を誘致して金を貰う。

犠牲者:福島県の子どもたち

各地の自治体、広域連合、清掃事務組合 →放射性瓦礫を焼却 →放射性物質を大気中に再拡散。

犠牲者:日本全国の子どもたち

No.65 11/11/27 20:22
被災者さん65 

>> 56 主さんの気持ち よくわかります。 原発周辺住民だけが、補助されるのって理解できないです。原発で仕事してた周辺住民は 沢山の恩恵を受け、さらに… 同意同感です!✨

もうキレてます!
恩恵や今までの義援金や支援金がたんまりあるのに、仮設住宅が寒いからとファンヒーターが欲しいとかポットカーペットが欲しいとか、二重サッシがいいとか!断熱材を入れて欲しいとか!そのお金で買ったら?!って言いたいわ!美容院に行けて化粧して贈られた服を貰い放題貰って小綺麗に出来る生活して!
うちは半径40キロ市内在住だが、特定期間避難区域に上がってたが、初の会合の数日前に取り消された。
住宅は一部損壊だからと義援金も支援金も補償金も一銭も頂けない。生活はもう赤字!唯一貰えた東北道無料の罹災証明書、出掛けるお金もないから、ただの紙切れ!震災から1ヶ月間断水の中生活しながら避難所のお手伝いをしたけど、やってるうちに段々と自分が哀しくなりやめた。沢山の人からの恩や善意をよそにパチンコ三昧、昼間っから酒浴びて、仕事が無い、家が無いと嘆く姿を報道使って更に補償金を貰おうとしている原発避難住民に腹が立ちます!ここの地区の子供達は何にも優遇されず、避難してる子供達ばかり何でも無料で優遇され、色んなイベントに参加出来て。それもどうかと!せめて、子供達だけでも平等に見てあげてほしい!市内は人口が減るのを恐れてか、これ以上補償金が膨らむのが困るのか、仕事上絶対に引っ越せないでいるこちらをわかってるかのように除洗で誤魔化そうとして!初の会合に政府や東電、知事、市長すら顔出さなかったのにも腹がたった!原発の本当の被災者に目を向けてよ!同じ福島県民だけど情が薄らぎ憎悪が増してます…まだまだ書きたい事がありますが、長くなりますので、この辺で失礼します。
日々溜まる一方の怒りのあまり乱文失礼しました。

No.66 11/11/28 05:49
匿名さん64 

放射性瓦礫の焼却も原発の利権です。― 騙されてますよ。

東京都による被災地からの汚染がれき受け入れがはじまった。
「国がやらなきゃ、東京がやる!」と威勢はいいが、東京都は、公募から契約の手続きだけで1億円強を“手数料”として抜いた。
その“公募”で受注したのは、東電が95.5%も出資する子会社「東電臨海リサイクルパワー」で、社長も東電出身の尾中郁夫氏。
応募条件を満たす会社は、最初からその一社しかない、という“ヤラセ受注”で、事業規模は2013年度までに計140億円ほどの見通し。
その費用は、東電も東京都も負担せず、国から出る。
国の税金が行政と東電に流し込まれる“仕掛け”は、これまで繰り返されてきた原発利権ビジネスそのままなのであった。

No.67 11/12/01 20:13
ルパン ( XsVCYb )

―原発から飛び散った放射性物質は東電の所有物ではない。したがって東電は除染に責任をもたない。
答弁書で東電は放射能物質を「もともと無主物であったと考えるのが実態に即している」としている。無主物とは、ただよう霧や、海で泳ぐ魚のように、だれのものでもない、という意味だ。つまり、東電としては、飛び散った放射性物質を所有しているとは考えていない。したがって検出された放射性物質は責任者がいない、と主張する。さらに答弁書は続ける。
「所有権を観念し得るとしても、 既にその放射性物質はゴルフ場の土地に附合しているはずである。つまり、債務者 (東電) が放射性物質を所有しているわけではない」 飛び散ってしまった放射性物質は、もう他人の土地にくっついたのだから、自分たちのものではない。そんな主張だ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

その他掲示板のスレ一覧

東北関東大震災に関する掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧