旦那がボーナス隠してた

レス18 HIT数 7961 あ+ あ-


2012/03/01 21:12(更新日時)

去年の話ですが旦那の夏のボーナスが23万程出ました。紙も見せてもらいました。貯金や生活費にあてました。
その1ヶ月後に賞与って名目で5万円が出てました。😱

冬にボーナスは少なくなり12万でした。紙も勿論見せてもらいました。

今日給料の髪を月ごとに計算してるときに隠されるように去年の見てない賞与の紙が出てきました。

一度も見てないし初めて知りました。

こんな時どうしようもないですか⁉

皆さんなら旦那に問い詰めますか😒???

No.1577626 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

誤字申し訳ないです。
髪→紙 です🙇

No.2

結婚10年になりますが私が発見しただけで4~5回ありますよ😔
私が気づかないのは、どれだけあるか分からない😫
嘘つかれる度に不信感でモヤモヤイライラ…💧

発覚した時点で全額没収と使い込んだ分は毎月の旦那の小遣いから引く💢

何か対策あればいいけど会社から現金支給された分は旦那のヘソクリだと思って目をつぶるしかないのかも😭

No.3

賞与の5万は決算賞与かな?
私なら言わないです。
決算賞与は会社の業績が悪かったら支給されないものですから、初めから当てにしていないです。
それに今さら言っても💧

No.4

発覚したのなら問い詰めますね😁


目をつぶって良からぬ事につかわれたくないし、信頼してるのに隠れてコソコソされるのは嫌なので…


主さんはどうしますか❓

No.5

五万くらいならそっとしておきます。

五万でゴチャゴチャ言ったらかわいそうだし、働く意欲が無くなるよ。

五十万ならちょっとゴチャゴチャ言っちゃうかも…

No.6

とりあえずこんなの見つけたけどなに~😄って軽く聞いてみる
一応こんなの出たよって教えてよね😄
って言うかな

No.7

私は、隠したぶんのお金でやりくりしてもらうために本来あげるお小遣いをあげないで貯金か私のお小遣いにします😁

私の旦那は隠し事はしないので、隠し持ってても自白します😱
へそくりの場所まで自白してきましたよ(笑)

  • << 9 皆さんアドバイスありがとうございます🙇 旦那は嘘つかないよと言いながら嘘つく癖があります。全部ここ最近発覚したのですが、男友達と飲みに行くと言いながら女の子も同席で飲んでいた事。その場で連絡先を交換してたこと。男友達の元カノのアドレスが複数登録されてた事。モ〇ゲーで同級生の女の子に自らアドレスを教えてやりとりしてたこと。元カノの消したはずのアドレスを電話帳に復元してたこと。など... あと月に3万食費として渡されるだけなのも不満です。 足りない分はわたしの給料から出してます。 五万円ってわたしにとっては大きくて、嘘つかれてさらにショックをうけてます。

No.8

五万ぐらいなら黙っておくかな…。
主さんがキレた感じで問い詰めてもその場ではご主人は主さんに謝るかもしれないけど、今後はバレないようにと、隠し方がさらに巧妙になる場合だってありますからね~。
問い詰められたら逆に用心深くなってしまうタイプな人もいますから、問い詰める場合は責めすぎずほどほどにしておくほうがいいかもしれないですよ。


それより何かのときに五万減らすとかしたらどうですか❓

No.9

>> 7 私は、隠したぶんのお金でやりくりしてもらうために本来あげるお小遣いをあげないで貯金か私のお小遣いにします😁 私の旦那は隠し事はしないので、… 皆さんアドバイスありがとうございます🙇

旦那は嘘つかないよと言いながら嘘つく癖があります。全部ここ最近発覚したのですが、男友達と飲みに行くと言いながら女の子も同席で飲んでいた事。その場で連絡先を交換してたこと。男友達の元カノのアドレスが複数登録されてた事。モ〇ゲーで同級生の女の子に自らアドレスを教えてやりとりしてたこと。元カノの消したはずのアドレスを電話帳に復元してたこと。など...

あと月に3万食費として渡されるだけなのも不満です。

足りない分はわたしの給料から出してます。

五万円ってわたしにとっては大きくて、嘘つかれてさらにショックをうけてます。

  • << 11 あっ💦 うちも嘘は絶対につかない、浮気はしないと言っていてつい最近、嘘&浮気発覚しました。💧嘘は認めても浮気は全否定😤 ちなみにうちは新婚です😔  勝手に携帯みて知った事なんだけど、見なければ良かったとも思いましたが、早めにみて悪い芽は摘んで良かったとも思います。🐙 でも信じてた分かなり落ち込みましたが😭

No.10

>> 9 家なんか給料明細も持ってこないよ😂
給料日もバラバラ😔
携帯見たら親からちょこちょこお金借りてるし😥
あっ家の親からも一度お金借りてた 😤返済済みだけどね💦

最初は動揺したけど、今は支払いまでに間に合って家にお金入れてくれればいいっか💀 って感じ💨
旦那はギャンブルはやらないから、何にお金使ってんだか・・・💦独身時代の借金でもこっそり返してるかもね💦 問い詰めてそんな事だったら、逆にお金貸してと言われたらら嫌だから知らないふりしてます😜

No.11

>> 9 皆さんアドバイスありがとうございます🙇 旦那は嘘つかないよと言いながら嘘つく癖があります。全部ここ最近発覚したのですが、男友達と飲みに行く… あっ💦 うちも嘘は絶対につかない、浮気はしないと言っていてつい最近、嘘&浮気発覚しました。💧嘘は認めても浮気は全否定😤
ちなみにうちは新婚です😔 
勝手に携帯みて知った事なんだけど、見なければ良かったとも思いましたが、早めにみて悪い芽は摘んで良かったとも思います。🐙 でも信じてた分かなり落ち込みましたが😭

  • << 13 スレと関係ないけど、勝手に📱見たってたいていロクなことないよね。 浮気の早期発見とか言うけど、発見した方法についてはアナタも悪いっていうか、ヘタしたらダンナが「オマエ、オレの📱勝手に見たのか‼」って逆ギレされて、📱にロックかけたり履歴や✉をぜんぶ消去したりして隠すのが巧妙になるだけ。 そうなると発見したところで根本的な解決にはならないですよね。 主さんのご主人の五万ボーナスだってそうだよ。主さんが問い詰めたら、今後ご主人はもっと巧妙に隠すように気をつけるだけ。 どなたかも✏していたけどボーナスがあるだけマシだし、五十万とか隠されてたら文句言ってもいいけど。それにご主人が五万隠しても多分その五万で飲みに行ってたり、「悪銭身につかず」で何だかんだでどうでもいいことに使っちゃってるよ。

No.12

五万ぐらいでイチイチ報告しないとあかん?旦那、息がつまるよ。それに、ボーナスあるだけマシやん!

No.13

>> 11 あっ💦 うちも嘘は絶対につかない、浮気はしないと言っていてつい最近、嘘&浮気発覚しました。💧嘘は認めても浮気は全否定😤 ちなみにうちは新婚で… スレと関係ないけど、勝手に📱見たってたいていロクなことないよね。
浮気の早期発見とか言うけど、発見した方法についてはアナタも悪いっていうか、ヘタしたらダンナが「オマエ、オレの📱勝手に見たのか‼」って逆ギレされて、📱にロックかけたり履歴や✉をぜんぶ消去したりして隠すのが巧妙になるだけ。
そうなると発見したところで根本的な解決にはならないですよね。


主さんのご主人の五万ボーナスだってそうだよ。主さんが問い詰めたら、今後ご主人はもっと巧妙に隠すように気をつけるだけ。
どなたかも✏していたけどボーナスがあるだけマシだし、五十万とか隠されてたら文句言ってもいいけど。それにご主人が五万隠しても多分その五万で飲みに行ってたり、「悪銭身につかず」で何だかんだでどうでもいいことに使っちゃってるよ。

No.14

>> 13 その通り💡 凄い逆切れでしたよ👎まさか見るとは思わなかったと😥

でもうちの旦那、携帯ロックかけてて暗証番号は報告済みでした。

たまに冗談で「携帯みちゃおうかな~」なんて言うと「どうぞどうぞ」と言っていたので・・・
今まで見たことはなかったんですが、機種変して古い携帯が置いてあったので、昔私どんなメール送ってたかな~なんて軽い気持ちでみたら、秘密が出てくる出てくる💢

あまりメールしない人なので一年位前の履歴も残ってて・・・💫
バレバレなのに、全否定してました👎
 
携帯見ていいって言うくらいなら消しとけ💢


携帯見てもいいことはないといいますが、そんな事やる方が悪いと思うし・・・😠 浮気したきゃ証拠残すなって感じ😠ただのアホ旦那でした😂

No.15

>> 14 確かにそんなことするダンナが悪いのは事実だけど、📱見たアナタも悪いから私に言わせりゃどっちもどっちかな、この場合…。
ダンナがアホならそんなダンナを選んだアナタも悪いって話になるでしょ❓
多分またこっそり📱見て履歴や✉をぜんぶ消去されてたらされてたでまた疑心暗鬼になっちゃうんでしょうしね。
これにこりたら📱なんか勝手に見ないことですね。

なんかまた主さんのスレ趣旨と外れてしまってすみません🙇

No.16

ありがとうございます🙇参考になります😭

昨日、見たことがない賞与の紙があったんだけどって旦那に言ったら、「知らない。去年の事だし覚えてない。お前も知ってるはず」と言いました。
なので深くは聞いてませんが モヤモヤしてます。納得は...できません😥

あと主旨が外れていても気にしませんよ🙇

ちなみに私は旦那が出掛けてる時に携帯を勝手にみたのですが、知ってよかった事もあります。知らないほうが良かった事もありました..

勝手に見るのは良くないですね😠

No.17

>> 16 8だったかて私が✏したけど、今度何かのときに五万ダンナのお金かへそくりか見つけた場合、こっそり抜いちゃえば主さんもちょっとはスッキリするかもね。
まあ、モヤモヤするのはわかるけど、必要以上にギャーギャー責めた場合、ダンナは一応その場では反省したふりして謝るだろうけど、心の中では次からはもっと巧く隠そうって決心するだけ。
浮気もいっしょでその場では反省してしばらくは自重するだろうけど、またチャンスがあれば浮気するんだろうし、今度はもっと巧妙に隠すことを考えるはずなので…。だからモヤモヤする気持ちは分かるけど、それ以上追求するのはやめて、いつかどこかでダンナから五万返してもらいましょ(もちろんこっそりと…)。

No.18

嘘つくね…。

言えばいいのに、許せない…。

ムカつくね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧