注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
2万請求したいが、できるでしょうか。
どうしても結婚したいです。

別れるべきかどうか

レス153 HIT数 41286 あ+ あ-

結婚したい( 30代 ♂ )
11/05/28 00:37(更新日時)

男女問わず意見聞かせて下さい

今、彼女と結婚しようか悩んでます。

彼女が好きですがわがままな事ばかり言い何度も喧嘩してました。

ちなみに自分は給料手取り22万位です

プロポーズはしましたが婚約指輪が欲しいとか彼女は専業主婦になるとか言ってますが、俺は将来考えて貯金もしたいのが事実です。けれど毎月使える金が8万位…

結婚とかって金も大事ですけど気持ちだと思うんですよね。けれど現在遊び行くのは全て俺が出してますしガス代も馬鹿になりません。飯行くにも安い所は嫌とか言うし、結婚する為の貯金が出来ない状態です。
婚約指輪もいちお、気持ち的にあげたいと思って10万位の指輪でもいいと聞いたら本人はそれで良いみたいな事言ったんですけど、それを親に言ったらしくそんな安い指輪やめなみたいな事言ったらしいんです。

本人もそれに乗せられた様な感じですが結局は金かよって思いました。結婚生活考えれば安くても良いと思うんですが…

ちなみに俺がわがままだと思った事は以下の通りです
全て言う事が付き合ってきた彼氏がそうだったから始まります。そして

お金は全部出してくれた
バッグはいつも持ってくれた

誕生日は何かしら物がほしい

専業主婦になるけど料理、炊事、洗濯は旦那がやる

ちょっと嫌な事あると落ち込んで別れるを言い出す

こんな言っても彼女が好きですが正直うまくやってけれる自信がありません

聞きたい事あれば答えますのでご意見お願いします

No.1570910 11/04/10 03:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 11/04/10 05:09
結婚したい0 ( 30代 ♂ )

主です。

ここまで色々なご意見ありがとうございます。

彼女の歳は29歳で付き合って8ヶ月になります。
けどお互い結婚しててもおかしくない歳でもあるし、歳を取るほど女性は高齢出産になり苦しくなると思い彼女のわがままな部分もありますが動物に対して優しさかったり自分にも好きと言う感情が伝わってきたので悩んだ末プロポーズもしました。

彼女の家は裕福でもなく普通の一般家庭です。

あと自分の貯金は結納金用に100万、コツコツ貯めたお金が70万位です。

ローンはあと車が80万位のみで結婚の為に売る事も彼女に相談しましたが、軽には乗りたくないから売らなくていいとも言われました。

ちなみに友人にも相談したけれど幸せになれないから別れたほうがいいよと言われました

• << 89 29歳でお姫さま気分が抜けきれていないお嬢ちゃんでは、勘違い甚だし過ぎて、笑われて後ろ指さされるのは主さんです。 何故か?、そのような彼女さんを選び、許し、甘やかしているのは主さんだからです。 恋愛というより、ただのお遊びにしか思えませんけど…?。

No.8 11/04/10 05:27

主です。

結婚の為に貯金したいから割り勘にしていこう。

2人でお金だして毎月遊ぶ金5万にして残りは貯金しよう

貯金する為になるべく外出控えよう

なども言いましたが喧嘩になり俺が折れて却下になりました。

けれども俺の誕生日に服をプレゼントしてくれて、今時珍しい手紙を貰って心打たれる時もありました。

正直な所、今回を逃したらもう俺は結婚できないんじゃないかと言う焦りもあります。

• << 15 今回を逃したら…って焦って無理に結婚しても離婚するんじゃ意味ないですよ? 彼女が結婚やお金に対する考え方を変えなきゃ結婚は無理でしょう。夫婦とはお互いに助け合い支え合い歩み寄りが必要です。今の彼女からはそれが感じられなく夢を見ているだけですね。好きと言う気持ちだけでは結婚生活は成り立ちません。主さんの考えをもう1度しっかり話してそれでも同じことを言うようなら縁が無いんでしょうね。
  • << 26 結婚できないんじゃあないかって焦り😞 危険ですね。 結婚しても離婚したら次への再婚がフリになるなら初めからしないほうがいいかとおもいます。 結婚したらお金で苦労しますよ。

No.19 11/04/10 07:59

主です。

様々な意見ありがとうございます。
少し冷静になって考えてみますね…

皆さんの意見聞いてると俺が彼女の事わかってないと実感します

No.28 11/04/10 09:43

主です。

ありがとうございます。

それでも俺も本当に好きだし悩んだから友人にも相談しました。

別れるだけでなく何か他に解決策があるんじゃないかと考えもしました。

俺も悪い部分あります。理由がどうあれ彼女を殴った事。彼女の親の悪口です。
殴った事に関しては本当に悪いと思って反省も込めて彼女の親、自分の親にも報告しました。
親の悪口ですが11日に東北地震が起きる前にTDL行こうと予定してましたが地震が起きたので遊び行って何かあったら嫌だし、被災者の人達の事考えたら遊び行けないと思いやめようと言いました。そしたら親に心配し過ぎじゃない、神経質だねと言われたのでその時は事情を説明して腹割って話しましたけど、彼女に子供を心配しない親っておかしいんじゃねえのと悪口言ったんですよね。

この話全く意味ないけどやっぱ皆さんの言う通り好きだけじゃ結婚は無理だよね

• << 97 主さん✋親を巻き込むのはよくないよ 必ず遺恨が残る だから次回からは自分の腹に収める事をお薦めする

No.49 11/04/11 02:38

主です。

皆さんの結婚は甘くないと言う気持ち物凄く伝わってきました。

ありがとうございます。

1日じっくり考えて結果出す様にします

No.54 11/04/13 02:12

主です。
考えた結果別れる事にして、今日きっぱり別れてきました。

将来の事を考えようとせず今しか見えない人とはこれ以上続ける事出来ないと言ってきました。

その旨を彼女の親にも伝えました所、予想してた通りまあボロクソに言われましたが慰謝料は請求してこなかっただけ良かったです。

結局自分の見る目がなく、彼女を支えるだけの資金力が足りない自分が悪かったと反省もしてます。
しばらくは1人の時間つくり色々考えて改めて良きパートナーを探していきたいと思います。

色々なご意見ありがとうございました。

• << 60 主さんは、先ず人を本気で愛する事から学んで頂きと思いました。相手の価値観の違いを認められないのは、ある意味、自己愛から生まれるものなんですから。男も女も包容力無くしては、本当の愛を学べないと思いますから。
  • << 64 別れたんですね、本当によかった。 その女性は誰とも結婚出来ない人です。 年齢的にも、彼女はかなり焦っていたんだと思います。 でなければ高収入じゃないとハッキリ分かっている男性と結婚しようとはしなかったでしょう。 主さんも焦りから、半ば強引に彼女しかいない、と思い込んで迷ってしまったんだと思いますが。 表向きは『自分には彼女を贅沢させてあげるだけの力はないので』 と遜り、逃げるが勝ちですよ。 ただ主さんは、まともな人だし不甲斐無さを感じる必要なんて全然ないんです。 ともかく別れる正当な理由があって良かったです。 もっともっと一生懸命生きてる素敵な女性はたくさんいますよ。 主さんも自信持ってください。 決して結婚には焦らないで良い人と出会って欲しいです。
  • << 75 今レス読みました。 おめでとう!!!🎊

No.67 11/04/14 23:45

主です。

別れたあとも色々な暖かい言葉ありがとうございます。
彼女を責めるだけでなく人生や結婚の厳しさを教えてもらったと糧に頑張っていきたいと思いますね

• << 69 レス見てませんでした<(_ _)> 別れられたんですね! 主さん今度こそ良い人が見つかると良いですね💐😃
  • << 138 別れてたんですね… 恋愛って感情というより衝動ですからね😁 だから現実との擦り合わせが難しいのですが主さんはしっかり現実に焦点を定めることができた これは自信に繋げるべきことだと思いますよ😄 衝動はタイミングですから😄 次の衝動を期待して待ちましょうや😄
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧