注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
まじでムカつく店員
マッチングアプリで知り合って、、

パチンコ屋にいくのやめよう!

レス402 HIT数 18681 あ+ あ-

ふんがー( oKeX0b )
11/07/17 04:17(更新日時)

みんなでパチンコ屋が潰れるように行くのをやめよう!!

あれはただ金をむさぼる詐欺のようなものです。

主は一週間前、一円パチンコに行って本気で馬鹿らしくなりました。千円で25回転くらいしか回りませんでした。周りを見ても全く回ってませんでした。

こんなガチガチにしながら平然と営業しているパチンコ屋に恐ろしささえ感じました。

パチンコは例え優秀と言われる23~25回転回っていようと、客の勝率は50~70パーセント程度らしいです。こんな現状どう思います?

出したくないと思えば釘をガチガチにするだけでいいのです。

パチンコ屋は店が必ず儲かる仕組みなのに、あえて金を落としに行ってどうしますか?

なんとかミクル内の人間だけでも多くの方がパチンコ屋に行くのを辞めてほしい。

気持ちとしては潰したいですが、私にそんな力はありません。ミクル内のパチンカー、パチンコを辞めませんか?

お願いします🙏

こんな不公平なギャンブルなくなってしまえばいいと思います。

主は一週間行ってません。急に馬鹿らしくなり、全く行く気がしなくなりました。
おそらく一生いかないでしょう。

できればミクル内で~千人単位でパチンコを辞める方がでてきてくれると嬉しいです。

あんなとこの需要と供給なんかなくしちまいましょう。

No.1569368 11/04/07 21:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 11/06/02 21:20
自由人87 

>> 248 ラーメン屋 ネジ屋 アイドル(芸能界) CD店 …はギャンブルではありません パチンコはギャンブルです あなたがどれだけパチンコを肯… 3Bさん!ごもっともなご意見でっす👏
しかし、ガ⭕ア社長覚醒剤とは💧

ダイ⭕モの以前のCMで、
『パチンコに何が出来るだろう!』
なんてセリフがあったけど、
依存症患者と借金まみれな方作ること意外何の社会の貢献は無いですけどね💧

どんどん定休日作って欲しい!!
ついでに営業時間もどんどん短くなって欲しい!

赤ちゃんを車に置いたままにしないで!とか、
あなたのパチンコは度を超えてませんか?なんてポスター張ってるけど、
パチンコ屋が無くなれば、
その問題全て解決しますけど!

度を越して打ち続ける人間がそりゃ一番悪い!
その依存症患者が尋常じゃない数いる現実…
人の正常な神経を壊す威力がそして毒性がパチンコにはあるのです!

私はとてもパチンコを肯定できない!

• << 257 >度を越して打ち続ける人間がそりゃ一番悪い! であればパチンコ業界を正す前に打つ側の意識改革が必要でしょうに。冒頭に書いたようなことが本心ならいきなりパチンコ全廃という結論に達しないはずでは?
  • << 259 ですよね💧 パチンコを肯定している人は自分では気づいてないのだろうけど依存性の恐れがありますよね😅 犯罪など起こさなければいいのですが💧💧 荒々しい支離滅裂な言動などを見ていると真剣に犯罪に走るケースも無きにしもあらずな気が😱
  • << 264 私もこれだけ問題起きてるパチンコを肯定なんてできません それが正常な感覚かと思います それとたまにパチンコしすぎで頭おかしくなってる人が独りよがりで勝手な暴言吐いたりしますが関わらない方がいいですよ 私ももう相手にしませんから💦

No.252 11/06/02 21:28
名無し59 ( 20代 ♂ )

>> 251 オマエも他人の責任にしてるバカの1人だよ
恥を知れバカたれが💨

No.253 11/06/02 21:31
匿名236 

>> 252 ほんまじゃ!!

パチいかんかったらええやろが!!😺💕

No.254 11/06/02 21:39

自分の判断でパチンコをやろうとやるまいと好きにしたらいいし考えればいい
楽しんでる人まで巻き込む必要は全くない
相手にフラれたからとストーカーになるのはみっともないよ
卒業するなら大人しく卒業したらいい

No.255 11/06/02 22:17
くじら12号 ( 20代 ♂ gvgYi )

>> 248 ラーメン屋 ネジ屋 アイドル(芸能界) CD店 …はギャンブルではありません パチンコはギャンブルです あなたがどれだけパチンコを肯… パチンコやギャンブルを人に薦めたり強要はしませんよ。やるかやらないかは本人次第。ただしやるなら自己責任でやること。このスレにもいらっしゃいますが自己管理能力に乏しく責任転嫁する人はやらない方が賢明です。

パチンコを娯楽として楽しんでる方々はみんな自己責任で遊んでます。誰にも迷惑はかけてません。少なくとも自由人さんよりはマシなつもりです。

にも関わらず自己管理できない方々の負け惜しみによってなぜ我々が楽しんでるものを全廃されなくちゃいけないのですか?お願いですから他人に迷惑かけないで下さい。

あとはパチンコやってることが恥ずかしいと仰ってる方がいましたけどなぜ顔を隠してまで打つのでしょうか?恥ずかしいなら打たなければいいのに。辞めれないのも自分以外の誰かの所為ですか?

• << 262 顔を隠して打ちに行くについてですが… パチンコは世間一般的にイメージが悪いです ○子供を車内放置してパチンコに興じて死亡させる ○パチンコするお金欲しさの窃盗 ○パチンコで負けすぎてトイレなどで自殺 ○パチンコ資金の為の借金で家庭崩壊 ○北系オーナー店舗による送金 ○パチンコ資金欲しさに売春 …等々書いたらキリが無い程イメージ悪いです もちろん私はそんな事しませんがそんな場所に出入りしてるって事が例えば会社に知れてパチンコしない社員やパチンコ嫌いな社員から見たら 『金にだらしない人間じゃないのか?』 『借金が有るんじゃないか?』 『家庭は大丈夫なのか?』 『仕事さぼって打ってるんじゃないか?』 …とあらぬ疑いをかけられてもぜんぜん不思議じゃありませんよ ※ちなみに私は借金大嫌いで借金0ですし仕事をさぼって打った事はありません …しかしそんな事関係なく私がイメージ悪く見られます 下手したら仕事を任せて貰えなくなる可能性も無きにしもあらずです 近所の人に知られてもそれは同じです 親類に知られたら(特に配偶者の親類) 『ギャンブルしてるような男にうちの娘を任せて大丈夫なのか?借金が有るんじゃないか?』 などと借金無くても節度有る遊び方していてもギャンブルしているという事実は事実 要らぬ心配をかける事になります 要らぬ不安を煽る事になります それでも以前私はパチンコ好きでしたからマスクをして顔を隠して打ってましたけどね 隠れてたどうかは謎ですが(笑) これが顔を隠して打っていた理由です

No.256 11/06/02 22:24

お金の管理できずに打ち込んでればそりゃあ恥ずかしいやね
今はパチンコストーカーで恥をさらしてるし いつまで経っても恥さらし続けてれば世話ないですね

No.257 11/06/02 22:30

>> 251 3Bさん!ごもっともなご意見でっす👏 しかし、ガ⭕ア社長覚醒剤とは💧 ダイ⭕モの以前のCMで、 『パチンコに何が出来るだろう!』 なんてセ… >度を越して打ち続ける人間がそりゃ一番悪い!

であればパチンコ業界を正す前に打つ側の意識改革が必要でしょうに。冒頭に書いたようなことが本心ならいきなりパチンコ全廃という結論に達しないはずでは?

No.258 11/06/02 22:38
3B ( ♂ Oah3j )

>> 250 それはアンタが人間としてダメだからだよ 自分こうだったからみんな同じだろうって考えは間違い パチンコを楽しんでる人間と金が儲かるなどと馬鹿な… ぜんぜん答えになってないし言ってる事が支離滅裂だし

パチンコしすぎると本当に頭がおかしくなるみたいだね

あんたあまりにも低脳すぎて会話が成立しないよ

皆さんもこの人みたいに頭おかしくなるからパチンコやめましょう
※真剣に怖いと思いませんか?💦💦

人によるんだろうけどあんた頭悪過ぎるわ💧
もういいよ✋

No.259 11/06/02 22:50

>> 251 3Bさん!ごもっともなご意見でっす👏 しかし、ガ⭕ア社長覚醒剤とは💧 ダイ⭕モの以前のCMで、 『パチンコに何が出来るだろう!』 なんてセ… ですよね💧

パチンコを肯定している人は自分では気づいてないのだろうけど依存性の恐れがありますよね😅
犯罪など起こさなければいいのですが💧💧
荒々しい支離滅裂な言動などを見ていると真剣に犯罪に走るケースも無きにしもあらずな気が😱

No.260 11/06/02 23:26

>> 259 いよいよパチンコストーカーだな
理解できないのはオマエの頭のネジが飛んでるからだよ
パチンコでお金の管理できなくなったオマエはどんだけなんだよ💧情けないわ

No.261 11/06/02 23:45
大学生8 

思ったのですが、パチンコ屋さん全廃は現実的では無いと思うんです。働いている人や関連企業があるので、
なので、換金という行為を無くして商品?景品?のみの交換にしたら、どれだけの人がパチンコをやめるのでしょうかね?

59さん ありがとうございます。
パチンコの還元率と書いたのは、宝くじや競馬や競艇に競輪などで還元率が⭕%とよく耳にするからです。

• << 263 その通りです 全廃は難しいでしょうね まあ元々が民間ではパチンコというギャンブルだけが法的に認められているというのがおかしな話なわけだからギャンブルでは無くす つまりお金を賭けない …が理想ですが 急には無理でしょうから100歩 いやいや1000歩譲って 人が絶対に破滅しないレートしか法的に認めないのなら有りかも知れませんね

No.262 11/06/03 00:13

>> 255 パチンコやギャンブルを人に薦めたり強要はしませんよ。やるかやらないかは本人次第。ただしやるなら自己責任でやること。このスレにもいらっしゃいま… 顔を隠して打ちに行くについてですが…

パチンコは世間一般的にイメージが悪いです
○子供を車内放置してパチンコに興じて死亡させる
○パチンコするお金欲しさの窃盗
○パチンコで負けすぎてトイレなどで自殺
○パチンコ資金の為の借金で家庭崩壊
○北系オーナー店舗による送金
○パチンコ資金欲しさに売春

…等々書いたらキリが無い程イメージ悪いです

もちろん私はそんな事しませんがそんな場所に出入りしてるって事が例えば会社に知れてパチンコしない社員やパチンコ嫌いな社員から見たら

『金にだらしない人間じゃないのか?』
『借金が有るんじゃないか?』
『家庭は大丈夫なのか?』
『仕事さぼって打ってるんじゃないか?』

…とあらぬ疑いをかけられてもぜんぜん不思議じゃありませんよ
※ちなみに私は借金大嫌いで借金0ですし仕事をさぼって打った事はありません
…しかしそんな事関係なく私がイメージ悪く見られます
下手したら仕事を任せて貰えなくなる可能性も無きにしもあらずです

近所の人に知られてもそれは同じです

親類に知られたら(特に配偶者の親類)
『ギャンブルしてるような男にうちの娘を任せて大丈夫なのか?借金が有るんじゃないか?』
などと借金無くても節度有る遊び方していてもギャンブルしているという事実は事実
要らぬ心配をかける事になります
要らぬ不安を煽る事になります

それでも以前私はパチンコ好きでしたからマスクをして顔を隠して打ってましたけどね
隠れてたどうかは謎ですが(笑)

これが顔を隠して打っていた理由です

• << 265 たしかにパチンコはあまりイメージは良くありませんがさすがに考えすぎかと。突き放した言い方をすると周囲の人はあなたに対してそれほど関心がありません。ですから『軍資金として5万貸して』とか『新台打ちたいからこの日は休む』というような実害が出ないかぎりはあなたが何をしてようが何とも思わないはずです。 要するにやることやってるなら誰も文句は言わないし言われる筋合いもないんですよ。まぁ親がパチンコ狂いで子供の頃ひどい目を見たとかならパチンコ=悪という図式が成り立つのも分かりますけど。 あなたのレスにあるようなイメージをあなた自身が持ってるから窮屈で極端な意見になる。パチンコに対する暗いイメージは偏見です。あなたが節度を持って遊戯してるなら堂々としていればいいんですよ。パチンコへの偏見だけでその人物の全てを分かった気になり否定する人がいますがそちらの方が問題あります。 それでも尚、パチンコへの悪いイメージが払拭できないというのであれば他のパチンコ愛好家を否定することなくひっそりと辞めればいい話。パチンコに費やす時間やお金の価値観は人それぞれであっていいはず。強要することはないと思います。

No.263 11/06/03 00:21

>> 261 思ったのですが、パチンコ屋さん全廃は現実的では無いと思うんです。働いている人や関連企業があるので、 なので、換金という行為を無くして商品?景… その通りです

全廃は難しいでしょうね

まあ元々が民間ではパチンコというギャンブルだけが法的に認められているというのがおかしな話なわけだからギャンブルでは無くす
つまりお金を賭けない

…が理想ですが

急には無理でしょうから100歩
いやいや1000歩譲って
人が絶対に破滅しないレートしか法的に認めないのなら有りかも知れませんね

No.264 11/06/03 00:36

>> 251 3Bさん!ごもっともなご意見でっす👏 しかし、ガ⭕ア社長覚醒剤とは💧 ダイ⭕モの以前のCMで、 『パチンコに何が出来るだろう!』 なんてセ… 私もこれだけ問題起きてるパチンコを肯定なんてできません

それが正常な感覚かと思います

それとたまにパチンコしすぎで頭おかしくなってる人が独りよがりで勝手な暴言吐いたりしますが関わらない方がいいですよ

私ももう相手にしませんから💦

• << 266 そうそう3Bさん! 肯定さん相手にしない方が良いですよf^_^; ここの主さんスレッド放置ですけど💦 ここはアンチパチンコのスレなのに、 あれだけムキになって肯定するんだから💦 明らか…やられてます💦 でもおかげでますますパチンコが怖ろしくなって、 辞められた自分に嬉しさが溢れてきます✌ この嬉しさ🎵真剣に辞めたい人達に分けてあげたい! 3Bさん!借金嫌いって偉い👏 統計によると、 なんとパチ依存症のおよそ七割の人が、サラ金等に借金してまでやってるんですって!! そう! 自殺(>_<) 数年前、居酒屋で、たまたまパチンコ店員の数人と隣り合わせたことがあって、 耳ダンボで聞いてしまったのですが、 店員の話だと、ホールで、おばあちゃんが、パッキーカード? 何百枚をトイレに撒き散らして、 首つり自殺されて、たまらなかったって話をしてたんですよ! おばあちゃんも、何も負けたカード取っておかなくてもね💧 きっと財産とか全てパチンコに捧げてしまったんでしょうね… はあ…

No.265 11/06/03 00:57

>> 262 顔を隠して打ちに行くについてですが… パチンコは世間一般的にイメージが悪いです ○子供を車内放置してパチンコに興じて死亡させる ○パチンコ… たしかにパチンコはあまりイメージは良くありませんがさすがに考えすぎかと。突き放した言い方をすると周囲の人はあなたに対してそれほど関心がありません。ですから『軍資金として5万貸して』とか『新台打ちたいからこの日は休む』というような実害が出ないかぎりはあなたが何をしてようが何とも思わないはずです。

要するにやることやってるなら誰も文句は言わないし言われる筋合いもないんですよ。まぁ親がパチンコ狂いで子供の頃ひどい目を見たとかならパチンコ=悪という図式が成り立つのも分かりますけど。

あなたのレスにあるようなイメージをあなた自身が持ってるから窮屈で極端な意見になる。パチンコに対する暗いイメージは偏見です。あなたが節度を持って遊戯してるなら堂々としていればいいんですよ。パチンコへの偏見だけでその人物の全てを分かった気になり否定する人がいますがそちらの方が問題あります。

それでも尚、パチンコへの悪いイメージが払拭できないというのであれば他のパチンコ愛好家を否定することなくひっそりと辞めればいい話。パチンコに費やす時間やお金の価値観は人それぞれであっていいはず。強要することはないと思います。

• << 267 考えすぎでもないですよ パチンコ打たない人やギャンブル嫌いな人は世の中に星の数居ますから 私もパチンコするのかと少し引きますし私の周りにもギャンブラーに引く人結構居ますよ もちろんギャンブラー本人には言えませんからあなたが気づいてないのはそれが理由かも知れませんね 知られない努力?はある意味要らぬ心配かけない気配りとも言えますね 現在はやめてますから気配りの必要も有りませんけどね パチンコ打ってると人に知られて損する事は数あれど得する事は一つもありませんからね いずれにしてもパチンコは金を掛けている以上ギャンブルに違いなく健全な遊戯とは断じて言えません それと私はパチンコ辞めるのを強要した覚えはまったく有りませんが? どこかで強要しましたか? あとパチンコ全廃などともあなたが1人で言ってるだけで誰も言ってませんよ?むしろスレ前半でパチンコ好きなら全廃は悲しいでしょうねとあなたに対して書き込んでますが? 私も元パチンカーなので気持ちはわからなくもないですからね それとここはスレタイにもあるようにパチンコやめようと考える人が集うスレッドなのでパチンカーの方は場違いかと思いますが?

No.266 11/06/03 01:12
自由人87 

>> 264 私もこれだけ問題起きてるパチンコを肯定なんてできません それが正常な感覚かと思います それとたまにパチンコしすぎで頭おかしくなってる… そうそう3Bさん!
肯定さん相手にしない方が良いですよf^_^;

ここの主さんスレッド放置ですけど💦
ここはアンチパチンコのスレなのに、
あれだけムキになって肯定するんだから💦
明らか…やられてます💦

でもおかげでますますパチンコが怖ろしくなって、
辞められた自分に嬉しさが溢れてきます✌
この嬉しさ🎵真剣に辞めたい人達に分けてあげたい!

3Bさん!借金嫌いって偉い👏

統計によると、
なんとパチ依存症のおよそ七割の人が、サラ金等に借金してまでやってるんですって!!

そう!
自殺(>_<)

数年前、居酒屋で、たまたまパチンコ店員の数人と隣り合わせたことがあって、
耳ダンボで聞いてしまったのですが、
店員の話だと、ホールで、おばあちゃんが、パッキーカード?
何百枚をトイレに撒き散らして、
首つり自殺されて、たまらなかったって話をしてたんですよ!
おばあちゃんも、何も負けたカード取っておかなくてもね💧

きっと財産とか全てパチンコに捧げてしまったんでしょうね…
はあ…

• << 268 パチンコ否定意見は一向に構わないですしムキになって肯定してるつもりもありません。私がムキになってるのはパチンコ肯定派の人間を否定することに対してです。 あなた方のパチンコ否定意見を私は尊重してるつもりです。ですが、自己責任の範疇で遊んでるパチンコ愛好家までゴミ屑扱いするあなたはいったい何様なんでしょうか?私が許せないのはそこです。
  • << 269 おばあちゃん可哀想ですね😢 話聞いてるだけで悔しいです!(>_<。) 自分の身内ならやりきれません! おばあちゃんにパチンコ教えた奴を恨みます! 自分の子供には絶対にパチンコはしないよう教育していきましょう💦

No.267 11/06/03 01:26

>> 265 たしかにパチンコはあまりイメージは良くありませんがさすがに考えすぎかと。突き放した言い方をすると周囲の人はあなたに対してそれほど関心がありま… 考えすぎでもないですよ

パチンコ打たない人やギャンブル嫌いな人は世の中に星の数居ますから
私もパチンコするのかと少し引きますし私の周りにもギャンブラーに引く人結構居ますよ
もちろんギャンブラー本人には言えませんからあなたが気づいてないのはそれが理由かも知れませんね

知られない努力?はある意味要らぬ心配かけない気配りとも言えますね
現在はやめてますから気配りの必要も有りませんけどね

パチンコ打ってると人に知られて損する事は数あれど得する事は一つもありませんからね
いずれにしてもパチンコは金を掛けている以上ギャンブルに違いなく健全な遊戯とは断じて言えません

それと私はパチンコ辞めるのを強要した覚えはまったく有りませんが?
どこかで強要しましたか?
あとパチンコ全廃などともあなたが1人で言ってるだけで誰も言ってませんよ?むしろスレ前半でパチンコ好きなら全廃は悲しいでしょうねとあなたに対して書き込んでますが?
私も元パチンカーなので気持ちはわからなくもないですからね

それとここはスレタイにもあるようにパチンコやめようと考える人が集うスレッドなのでパチンカーの方は場違いかと思いますが?

• << 273 まず場違いであることは承知してます。ただ、パチンコを打つ人そのものを否定する内容のレスが見受けられたので我慢ならずにレスしました。 わざわざ声を大にして公言する程のことではないので私がパチンコすることを知ってる人は多くはありませんが今のところ実害はありません。もしかしたら3Bさんが仰るように何人かは引いてるかもしれませんがパチンコするということだけて総スカンをくらうようなことは今のところありません。少なくとも私の周りは家族も友人もパチンコに対して理解があります。もちろん私とあなたでは立場も状況も異なりますから私の例が必ずしも当てはまるとは言いません。

No.268 11/06/03 01:29

>> 266 そうそう3Bさん! 肯定さん相手にしない方が良いですよf^_^; ここの主さんスレッド放置ですけど💦 ここはアンチパチンコのスレなのに、 … パチンコ否定意見は一向に構わないですしムキになって肯定してるつもりもありません。私がムキになってるのはパチンコ肯定派の人間を否定することに対してです。

あなた方のパチンコ否定意見を私は尊重してるつもりです。ですが、自己責任の範疇で遊んでるパチンコ愛好家までゴミ屑扱いするあなたはいったい何様なんでしょうか?私が許せないのはそこです。

• << 271 横レス本当にすみません💦 こう言ってはなんですが肯定してる方の中にも凄い言動の人が居ますが💧初絡みからタメ口とか馬鹿だの阿呆だの間抜けだのオマエだの呼び捨てとかもの凄いですから (苦笑💧) ですからそういう事は最初の絡みから見直されてから言われた方がよろしいかと💧💧

No.269 11/06/03 01:34

>> 266 そうそう3Bさん! 肯定さん相手にしない方が良いですよf^_^; ここの主さんスレッド放置ですけど💦 ここはアンチパチンコのスレなのに、 … おばあちゃん可哀想ですね😢

話聞いてるだけで悔しいです!(>_<。)

自分の身内ならやりきれません!
おばあちゃんにパチンコ教えた奴を恨みます!

自分の子供には絶対にパチンコはしないよう教育していきましょう💦

No.270 11/06/03 01:40
自由人87 

ー真剣にパチンコ辞めたい人達へー

⭐電気がなきゃただの釘うち基板にもて遊ばれるのはもう辞めよう!

⭐パチンコ打って食べてる人達なんていない!いるとしたら犯罪者かサクラだけ!

⭐ホールでドル箱積んで幸せそうな方々は、明日には勝った金額以上をホールに呑まれるだけ!

⭐大切な家族が待っています!
家族に隠してパチンコなんか夢中になって楽しいですか?
あなたは、負けを取り戻したくて楽しくも無いのにムキになってるだけです!

⭐体がタバコ臭くなった分、ホールの汚い空気を吸っているんです!

⭐[パチンコしたつもり貯金]してみましょう💰
{私、今頑張ってます✌}
驚くくらい貯まります!

• << 272 俺も頑張って貯金しますよ〰✌💴💴💴
  • << 280 なんなんでしょうか、その言い方は…。 パチンコで食べてる人は犯罪者かサクラって… 貴方、言って良い事と悪い事の区別もつかないんですか? 私には、数年来の付き合いがある友人に元パチプロの方がいますが、この方の人生を否定なさるおつもりですか? 此処はアンチパチンコのスレだという事は理解できますが、黙ってられないような内容のレスは止めてくださいよ!! 上に書いてある他人を侮辱した内容のレスに当てはまる方々への謝罪をしていただきたいです。 貴方自身が強い意思でパチンコを止められた事は、とても偉い事だと思います。 貴方にとっては、パチンコは良くない物なんだという事も痛い程理解出来ます。 でも、今パチンコを楽しんでる方々やパチプロの方々の人生そのものを否定するような言い方は止めてくださいよ。 この貴方への私のレスも、貴方は無視するでしょう… でも、私は貴方が言い放った言葉を絶対に許しません!! 貴方がパチンコをする人達全てを否定すると仰るなら、私も貴方の全てを否定します。 もうレスするつもりは、無かったけど…あまりにも酷い内容のレスに我慢できずにレスしてしまいました。 パチンコ否定派の方々、申し訳ございませんでした。

No.271 11/06/03 01:43

>> 268 パチンコ否定意見は一向に構わないですしムキになって肯定してるつもりもありません。私がムキになってるのはパチンコ肯定派の人間を否定することに対… 横レス本当にすみません💦

こう言ってはなんですが肯定してる方の中にも凄い言動の人が居ますが💧初絡みからタメ口とか馬鹿だの阿呆だの間抜けだのオマエだの呼び捨てとかもの凄いですから
(苦笑💧)

ですからそういう事は最初の絡みから見直されてから言われた方がよろしいかと💧💧

• << 281 名無しさんのことかと思いますがたしかに大人気ない言い回しはありました。それについては私の方から謝罪します。申し訳ありません。 ただ、私から言わせて頂くと売り言葉に買い言葉、あなたも大差ないように感じましたよ。言葉遣いはたしかに乱暴ですが何が言いたいのかレス内容の本質にも目を向けて頂けると嬉しいです。

No.272 11/06/03 01:45

>> 270 ー真剣にパチンコ辞めたい人達へー ⭐電気がなきゃただの釘うち基板にもて遊ばれるのはもう辞めよう! ⭐パチンコ打って食べてる人達なんていな… 俺も頑張って貯金しますよ〰✌💴💴💴

• << 277 3Bさん! パチンコって、気づくと二万三万簡単に消えてしまうじゃないですか💦 それを負けたつもりで貯金する💪💰 気分良いですよ~ パチンコ夢中だった頃は、 負けるとパチンコ屋に貯金したんだと自分に言い聞かせて、負けた悔しさを慰めてましたけど😂 実際は、高い時給の従業員の給料になり、北…の方に流れていただけの話だったんですね💢 神田⭕のの指輪の一部にもなったんだろなあ(笑)

No.273 11/06/03 03:05

>> 267 考えすぎでもないですよ パチンコ打たない人やギャンブル嫌いな人は世の中に星の数居ますから 私もパチンコするのかと少し引きますし私の周りにも… まず場違いであることは承知してます。ただ、パチンコを打つ人そのものを否定する内容のレスが見受けられたので我慢ならずにレスしました。

わざわざ声を大にして公言する程のことではないので私がパチンコすることを知ってる人は多くはありませんが今のところ実害はありません。もしかしたら3Bさんが仰るように何人かは引いてるかもしれませんがパチンコするということだけて総スカンをくらうようなことは今のところありません。少なくとも私の周りは家族も友人もパチンコに対して理解があります。もちろん私とあなたでは立場も状況も異なりますから私の例が必ずしも当てはまるとは言いません。

No.274 11/06/03 04:49
匿名249 

パチンコは人に言える遊びではありません。

それがわかる人はまだ正常です。

パチンコにはまってどっぷりと、 仕事も全て捨てる人生は、人生の最後に取り返しのつかないことを思いしらされるでしょう。

テレビのパチンコのコマーシャルや 和田ア〇コのコマーシャルや派手なコマーシャルは罠です。

18禁という遊びパチンコは自己責任の理性が及ばない遊びだ、すなわち博打そのものだ、
店には暴力団おことわりとか書いてあるが。素人が博打やること自体問題だ、
考えてみれば金を捨てにいくのだ。

もっともその世界に溺れたい人はどうぞ、
今のところ法律的には禁止されてないのだ

• << 276 249さん! そのご意見スッキリしますねー👏 しかし肯定派の方々💧 どうぞどうぞパチンコなさって下さい! 何回も言いますが、ここはアンチパチンコのスレッドなんですよ! 私は、パチンコ楽しんでる雰囲気のスレッドは、参加なんてしませんし、 ましてやそういうスレッドで反論なんてしませんよ! どうぞご楽しくパチンコなさって下さい! あなた方に合わせて、私達がなぜここでパチンコ認めなければならないんでしょうか? 私は、パチンコに苦しめられ、悩まされた一人です。 ここは、その思いを訴えて構わないスレッドなんですから! パチンコ好きな方々、そのようなスレッドで、楽しんで下さい! スレッドの趣旨に乗っかって、意見したい私達に、 パチンコ認めろなんて無理です! それに、心の中でパチンコを軽蔑してますが、 友人知人でもパチンコ好きな人何人もいますが、 辞めた方が良いよ!とは言いますが、 そのことで、その人の人格まで偏見持ちませんから! ただ、1人親戚のおばさんが、 パチンコ代を人様に嘘ついて借りてまでやってる人がいて、そのおばさんは軽蔑して、付き合いも距離を置いています!

No.275 11/06/03 06:32

被害妄想の強い人に何言っても無駄って事ですね➰
考える事すらできないのだからアカンわ

No.276 11/06/03 08:03
自由人87 

>> 274 パチンコは人に言える遊びではありません。 それがわかる人はまだ正常です。 パチンコにはまってどっぷりと、 仕事も全て捨てる人生は、人生… 249さん!
そのご意見スッキリしますねー👏

しかし肯定派の方々💧
どうぞどうぞパチンコなさって下さい!
何回も言いますが、ここはアンチパチンコのスレッドなんですよ!

私は、パチンコ楽しんでる雰囲気のスレッドは、参加なんてしませんし、
ましてやそういうスレッドで反論なんてしませんよ!
どうぞご楽しくパチンコなさって下さい!
あなた方に合わせて、私達がなぜここでパチンコ認めなければならないんでしょうか?
私は、パチンコに苦しめられ、悩まされた一人です。

ここは、その思いを訴えて構わないスレッドなんですから!
パチンコ好きな方々、そのようなスレッドで、楽しんで下さい!
スレッドの趣旨に乗っかって、意見したい私達に、
パチンコ認めろなんて無理です!

それに、心の中でパチンコを軽蔑してますが、
友人知人でもパチンコ好きな人何人もいますが、
辞めた方が良いよ!とは言いますが、
そのことで、その人の人格まで偏見持ちませんから!

ただ、1人親戚のおばさんが、
パチンコ代を人様に嘘ついて借りてまでやってる人がいて、そのおばさんは軽蔑して、付き合いも距離を置いています!

No.277 11/06/03 08:14
自由人87 

>> 272 俺も頑張って貯金しますよ〰✌💴💴💴 3Bさん!
パチンコって、気づくと二万三万簡単に消えてしまうじゃないですか💦
それを負けたつもりで貯金する💪💰
気分良いですよ~

パチンコ夢中だった頃は、
負けるとパチンコ屋に貯金したんだと自分に言い聞かせて、負けた悔しさを慰めてましたけど😂
実際は、高い時給の従業員の給料になり、北…の方に流れていただけの話だったんですね💢

神田⭕のの指輪の一部にもなったんだろなあ(笑)

No.278 11/06/03 08:39

肯定する方々にお尋ねしたいのですが

○自分の18歳の息子にパチンコは最高に楽しい遊びだよ是非やるべきだよと薦めますか?

○自分の娘をしょっちゅうパチンコ打ちに行っている男に嫁がせたいですか?

○自分の一人暮らしの寂しい祖父母にパチンコは寂しさを紛らわすには最高の遊びだと薦めますか?

○自分の配偶者の親に『自分はパチンコが大好きなんです』と胸を張って言えますか?

• << 283 貴方の問いに対しては、確かに他人には勧められないし私の実家の家族(得に母はパチンコ否定派です。)にも、私がパチンコ大好きな事は知ってますが控えるように言われてます。 それに、「どんな仕事をしてるのか」聞かれたら言い辛い職種ではありますよね。 でも、娘をパチンコをする男性に嫁がせるかという問いに関しては、相手がパチンコで借金を作るような人じゃなければ結婚に反対はしませんね。 それに娘がパチンコをするようになったとしても、月々使える金額以上を使わなければ全然オッケーだと思ってます。 パチンコは、月に使える額を決めて、それを守ってさえいれば、ギャンブルでもなんでもありません。 遊戯です。 ギャンブルにしてしまうのは、あくまでも打ち手の心の問題なので…。 貴方が言うように、世間の目が厳しくて辛いな…って思う時もありますが、私はあなた方が思う程、パチンコは危険な物ではないと思ってます。

No.279 11/06/03 09:45

>> 278 本当に愚かだね
パチンコだろうとなんだろうと自分が打ちたければ打てばいいし打ちたくなければ打たなくていい
わざわざ人に勧める必要もないし、自慢する必要もないし、自分を卑下する必要もない
そりゃあ、3Bや自由人みたいな最低な事やってりゃ人として恥ずかしいが普通の人は休みは他に遊びに行くしデートは遊園地なりどこなり行くよ
自分達がどんだけ底辺の事をしたりしてきたかは知らんが普通の人とレベルを一緒にしなさんな
未練がましくいまだにパチンコに依存してんのは誰でもない自分達だという事を受け止めてくださいな
また、同じ文章書いて自由人が金魚の糞のようにケツ持ちしての繰り返しだろうけどね(笑)

No.280 11/06/03 12:43
匿名174 

>> 270 ー真剣にパチンコ辞めたい人達へー ⭐電気がなきゃただの釘うち基板にもて遊ばれるのはもう辞めよう! ⭐パチンコ打って食べてる人達なんていな… なんなんでしょうか、その言い方は…。
パチンコで食べてる人は犯罪者かサクラって…
貴方、言って良い事と悪い事の区別もつかないんですか?
私には、数年来の付き合いがある友人に元パチプロの方がいますが、この方の人生を否定なさるおつもりですか?
此処はアンチパチンコのスレだという事は理解できますが、黙ってられないような内容のレスは止めてくださいよ!!

上に書いてある他人を侮辱した内容のレスに当てはまる方々への謝罪をしていただきたいです。

貴方自身が強い意思でパチンコを止められた事は、とても偉い事だと思います。
貴方にとっては、パチンコは良くない物なんだという事も痛い程理解出来ます。
でも、今パチンコを楽しんでる方々やパチプロの方々の人生そのものを否定するような言い方は止めてくださいよ。

この貴方への私のレスも、貴方は無視するでしょう…
でも、私は貴方が言い放った言葉を絶対に許しません!!
貴方がパチンコをする人達全てを否定すると仰るなら、私も貴方の全てを否定します。

もうレスするつもりは、無かったけど…あまりにも酷い内容のレスに我慢できずにレスしてしまいました。
パチンコ否定派の方々、申し訳ございませんでした。

No.281 11/06/03 15:46

>> 271 横レス本当にすみません💦 こう言ってはなんですが肯定してる方の中にも凄い言動の人が居ますが💧初絡みからタメ口とか馬鹿だの阿呆だの間抜け… 名無しさんのことかと思いますがたしかに大人気ない言い回しはありました。それについては私の方から謝罪します。申し訳ありません。
ただ、私から言わせて頂くと売り言葉に買い言葉、あなたも大差ないように感じましたよ。言葉遣いはたしかに乱暴ですが何が言いたいのかレス内容の本質にも目を向けて頂けると嬉しいです。

No.282 11/06/03 16:13

>> 281 名無しさんとは誰の事でしょう?
まあ誰の事だとしてもあなたが謝るのはかなり変だと思いますよ?
頭を下げれば何でも解決するわけじゃないのでそういうのはやめてもらえませんかね
むやみに頭下げるのは偽善ぽくて気持ち悪いだけですよ
それに仮に私の言ってる本人が謝ってきたとしても許しませんので

その方のレス内容も屁理屈やごまかしや暴言ばかりで真剣に考えるに値しませんし

No.283 11/06/03 16:36
匿名174 

>> 278 肯定する方々にお尋ねしたいのですが ○自分の18歳の息子にパチンコは最高に楽しい遊びだよ是非やるべきだよと薦めますか? ○自分の娘をし… 貴方の問いに対しては、確かに他人には勧められないし私の実家の家族(得に母はパチンコ否定派です。)にも、私がパチンコ大好きな事は知ってますが控えるように言われてます。
それに、「どんな仕事をしてるのか」聞かれたら言い辛い職種ではありますよね。
でも、娘をパチンコをする男性に嫁がせるかという問いに関しては、相手がパチンコで借金を作るような人じゃなければ結婚に反対はしませんね。
それに娘がパチンコをするようになったとしても、月々使える金額以上を使わなければ全然オッケーだと思ってます。
パチンコは、月に使える額を決めて、それを守ってさえいれば、ギャンブルでもなんでもありません。
遊戯です。
ギャンブルにしてしまうのは、あくまでも打ち手の心の問題なので…。

貴方が言うように、世間の目が厳しくて辛いな…って思う時もありますが、私はあなた方が思う程、パチンコは危険な物ではないと思ってます。

• << 287 自分もお袋からよく辞めた方がいいよと言われてました(笑) 174さんのお袋さんも心配なんでしょうね 自分はもちろん他人にもパチンコを勧めたくないし子供にはパチンコとか絶対したらいかんよと教育します 正直子供がパチンカーの相手と一緒になるとなると相当心配ですね お仕事は自分は174さんは家族を養うため一生懸命働いてると思います しかし突き詰めて考えるとお客さんが負けてなんぼの世界でしょうからやはり給料の出どころが気になってしまいます うまく遊べてるお客さんばかりなら良いのですがこんな事言いたくないけど中には家庭がボロボロになりながら打ってる人や依存性で借金まみれの人のお金も含まれてると正直思ってしまいます 世間の目は冷たいとはまさにおっしゃる通りですよね💧 うちの兄貴は百害有って一利無しと断言してますしうちの嫁もパチンコ大嫌い人間です 自分の下で仕事やってる若い奴もパチンコを軽蔑してます ぶっちゃけ自分の周りにはパチンコ好きな友人三人しかパチンコを肯定する人は居りません その三人ですら本当は辞めたいみたいですが しかしながらそういった事を踏まえてお客さんに感謝?と言うのも変ですがやはり真剣に感謝する気持ちを持って取り組まれているのであれば自分は心からの従業員さんに対する否定はできません 負けて金を溶かしているお客さんを心の中で嘲笑っているのであれば徹底的に否定します 自分勝手な考えを書き連ねてすみません

No.284 11/06/03 17:30
匿名249 

💸パチンコを正当化したい人のためには、韓国の話が効きます。

韓国ではパチンコにはまって破産自殺者が大量に出たので、国がパチンコを禁止したのです。
今では韓国は一軒の店もありません。

それが日本では野放しです。

何故か?

日本では新聞やテレビニュースでは韓国のパチンコ禁止は載せない。載せれば、店はつぶれるからです。

それほど破滅に向かう遊びだと言うことです。

自分で止めれる力のある人はまだましだ、
止めれない人は確実に韓国のようになるでしょう。

• << 288 確かに短時間で数万の金銭が軽く失われるギャンブルが認められその辺にゴロゴロ存在してて18歳以上なら誰でも簡単に参加できるというのは冷静に考えると恐ろしい事ですよね💦 それを一気に無くすのは無理な話なのでせめて1人の人間が絶対破滅しない程度のレートのみを法的に認めるようにしてもらいたいですね

No.285 11/06/03 17:55

>> 284 出た(笑)
100年経っても同じ事同じ文章書く人がいそうだね
韓国にも3BAKAや自由人みたいな自分で自分の事管理できないのが沢山いたのかね~➰
そんな人はパチンコやってなくても結局は何かに散財したりするのがオチ
自分の甲斐性の無さをハマった物のせいにして生き続けるだけ 今までもこれからも抜け出せやしないよ

No.286 11/06/03 18:58
匿名236 

(笑)

No.287 11/06/03 19:49

>> 283 貴方の問いに対しては、確かに他人には勧められないし私の実家の家族(得に母はパチンコ否定派です。)にも、私がパチンコ大好きな事は知ってますが控… 自分もお袋からよく辞めた方がいいよと言われてました(笑)

174さんのお袋さんも心配なんでしょうね

自分はもちろん他人にもパチンコを勧めたくないし子供にはパチンコとか絶対したらいかんよと教育します
正直子供がパチンカーの相手と一緒になるとなると相当心配ですね

お仕事は自分は174さんは家族を養うため一生懸命働いてると思います

しかし突き詰めて考えるとお客さんが負けてなんぼの世界でしょうからやはり給料の出どころが気になってしまいます

うまく遊べてるお客さんばかりなら良いのですがこんな事言いたくないけど中には家庭がボロボロになりながら打ってる人や依存性で借金まみれの人のお金も含まれてると正直思ってしまいます

世間の目は冷たいとはまさにおっしゃる通りですよね💧
うちの兄貴は百害有って一利無しと断言してますしうちの嫁もパチンコ大嫌い人間です
自分の下で仕事やってる若い奴もパチンコを軽蔑してます
ぶっちゃけ自分の周りにはパチンコ好きな友人三人しかパチンコを肯定する人は居りません
その三人ですら本当は辞めたいみたいですが

しかしながらそういった事を踏まえてお客さんに感謝?と言うのも変ですがやはり真剣に感謝する気持ちを持って取り組まれているのであれば自分は心からの従業員さんに対する否定はできません

負けて金を溶かしているお客さんを心の中で嘲笑っているのであれば徹底的に否定します

自分勝手な考えを書き連ねてすみません

• << 291 ん~、なんて言いますか…。 私がパチンコを打つのは、自分が好きって事は勿論ですが、店員である以上は、店舗に置いてあるパチンコ台や新台の遊戯性を知る為でもあります。 説明書や雑誌を見れば大体は分かりますが、実際打ってみなきゃ分からない部分もありますからね。 お客様に質問された時に、いつでも答えられるようにする為と、お客様からパチンコの話題を持ち掛けられたら、楽しく会話できますからね。 でも最近は、家のローンや子供達の保育園や他色々でパチンコを打つ余裕も時間も無いので、禁パチ状態ですけど💦 私は、パチンコを打つお客様を嘲笑う事なんてしませんよ。 だって私自身もパチンコ好きですもの。 同じ台に、5万も6万も突っ込んでる人や、毎日パチンコに通ってる若い人を見ると… 控えた方が…とか、パチンコに使ってるお金の出所は…? とか、思っちゃいますけどね。 私の考え方は、「パチンコするなら、自分で稼いだお金で打つ事。 月に使える額を決めて必ず守る。 出来ないなら、絶対に打つな。 負けても、店や店員や家族に絶対に迷惑かけるな。」 この4つです。 とにかく、私は家族の為にもこれからもパチンコ店で働かせていただきます。 子供達が小さくて、よく病気をしたりして休む事が多いのに理解してくれる上司に感謝です。 勿論、パチンコ店に来てくださるお客様や仲が良い常連客の皆さんにも大感謝です。 店員側の私の考え方全てを書き込みました。

No.288 11/06/03 20:05

>> 284 💸パチンコを正当化したい人のためには、韓国の話が効きます。 韓国ではパチンコにはまって破産自殺者が大量に出たので、国がパチンコを禁止したの… 確かに短時間で数万の金銭が軽く失われるギャンブルが認められその辺にゴロゴロ存在してて18歳以上なら誰でも簡単に参加できるというのは冷静に考えると恐ろしい事ですよね💦

それを一気に無くすのは無理な話なのでせめて1人の人間が絶対破滅しない程度のレートのみを法的に認めるようにしてもらいたいですね

No.289 11/06/03 23:04
匿名249 

人間は金があるうちは聞く耳は持たない。

ま仕方ないと思うよ。

金の力はやはり大きいのだ。

No.290 11/06/04 00:41
匿名236 

>> 289 世の中……金……ですな😺💕

No.291 11/06/04 09:40
匿名174 

>> 287 自分もお袋からよく辞めた方がいいよと言われてました(笑) 174さんのお袋さんも心配なんでしょうね 自分はもちろん他人にもパチンコを… ん~、なんて言いますか…。
私がパチンコを打つのは、自分が好きって事は勿論ですが、店員である以上は、店舗に置いてあるパチンコ台や新台の遊戯性を知る為でもあります。
説明書や雑誌を見れば大体は分かりますが、実際打ってみなきゃ分からない部分もありますからね。
お客様に質問された時に、いつでも答えられるようにする為と、お客様からパチンコの話題を持ち掛けられたら、楽しく会話できますからね。

でも最近は、家のローンや子供達の保育園や他色々でパチンコを打つ余裕も時間も無いので、禁パチ状態ですけど💦

私は、パチンコを打つお客様を嘲笑う事なんてしませんよ。
だって私自身もパチンコ好きですもの。
同じ台に、5万も6万も突っ込んでる人や、毎日パチンコに通ってる若い人を見ると…
控えた方が…とか、パチンコに使ってるお金の出所は…?
とか、思っちゃいますけどね。

私の考え方は、「パチンコするなら、自分で稼いだお金で打つ事。
月に使える額を決めて必ず守る。
出来ないなら、絶対に打つな。
負けても、店や店員や家族に絶対に迷惑かけるな。」

この4つです。

とにかく、私は家族の為にもこれからもパチンコ店で働かせていただきます。
子供達が小さくて、よく病気をしたりして休む事が多いのに理解してくれる上司に感謝です。
勿論、パチンコ店に来てくださるお客様や仲が良い常連客の皆さんにも大感謝です。
店員側の私の考え方全てを書き込みました。

No.292 11/06/04 10:06

>> 291 よくわかりました

174さんみたいにちゃんとした考え持ってる店員さんに対して否定なんてできませんね

あと少しだけ疑問に思ったのですが最初の回答で他人には勧められないとありますがそれは何故ですか?

最後に書いてらっしゃった思ってるほど危険な遊びではないということであれば勧めてもいいのでは?と思いました

実はもう一つ思うところがあるのですがそれはまた今度

No.293 11/06/04 16:05
匿名174 

>> 292 前のレスにも書きましたが、私はパチンコをするなら月に使える額を決めて、それを守れるなら、それ程危険な遊びではありません。
只、人に勧めるとなると、勧める相手が守れる人なのか分からないじゃないですか。
この人は、しっかりしてるから大丈夫とか、「私は月々ちゃんと貯金してるし、パチンコにハマるタイプじゃないよ~」
って、言われても実際パチンコをやり出したらハマって貯金使い果たした…
なんて事も無いとも言えません。
私の気持ちとしては、パチンコを遊戯とするかギャンブルとするかは、人それぞれだけど、勧めた事が原因で後で「お前が勧めたから~」
って、トラブルになるかもしれない事を考えると、安易にパチンコを人には勧める事は出来ません。

No.294 11/06/04 16:54

>> 293 174さんのこのレス読んでも正直危険な遊技であるという考えは微塵も揺るぎませんでした

おっしゃる通りしっかりした金銭感覚の方でもいつどこでハマってしまい堕ちてしまうかわからないパチンコをさほど危険じゃないですよとは断じて認められません
正直ますます怖いと思ってしまいました

例えばビリヤードやボーリングは人に勧めても借金してまで遊んだりはほぼ100%有り得ませんがパチンコは人に勧められて打ち始めたが為に借金はおろか自ら命を絶ってしまわれた方まで現実に数多く居ます

やはり人にそのような心配をせず勧める事ができるかできないかは危険な遊びか安全な遊びかの境界線だと思います

これは私がそう思ってしまったというだけなので決して174さんを完全に否定してるわけではありませんのでご理解下さい

No.295 11/06/04 18:59
匿名174 

>> 294 いえ、謝らないでください。
私自身も、他人に勧めないという事は、貴方と同じような「怖い」という気持ちがあるからでしょうから…。
確かにパチンコはハマって金銭感覚が鈍ってしまったら怖い物になってしまいます。
そこは、認めます。
でも、自由人さんのようにパチンコ店員やパチンコを打つ人達やパチプロの人達の全てを否定するような事を言わないで欲しいんです。
貴方のように、意見が多少合わない部分があったとしても、こうして自分の意見を言い合えば、お互いの気持ちを理解し合う事は出来ますよね。
私は、自由人さんとも話し合ってみたかったです。
最後まで無視されちゃいましたが…。

貴方と話が出来て本当に良かったです。

No.296 11/06/04 23:15

>> 295 私も貴男と話ができてよかったですよ

パチンコに限らずまったく同じ考えの人間は存在しませんからね
お互いがみんな折り合いをつけて生活して世の中は成り立っているわけですしね

おそらくこれ以上意見を交わしても平行線の部分は多々あるでしょうが世の中それが当たり前だと思います

逆にみんながみんな全く同じ考えでは世の中面白くないでしょうし発展もありませんよね(笑)

気になっていたもう一つの話はお互いに仕事持っているし家族サービスもしなくちゃいけないし多忙でしょうから長くなるといけませんのでやめておきますね

• << 299 その通りですね。 皆、考えは違えど話し合う事で相手の考えを「理解」する事が大切なんですよね。 自分が嫌いな物を好む人だというだけで、近づかなかったり批判ばかりしていては、何も前に進みませんから。 後、私は女です。 男性だと思われちゃってましたか💦

No.297 11/06/05 01:25
名無し297 

パチンコやめましょうって感じの宗教みたい…
いろんな新興宗教も、自分が良いと思い入神されるのはおおいに良いと思うのですが… セールスマンのように勧誘に勤しむ人達… はっきり言って迷惑です! 本人が良いと思えて入神、本人が止めようとして禁パチだと思いますよ

No.298 11/06/05 09:25

>> 297 ふ~ん

んじゃ打てばいいんじゃないですか?

別に誰も止めませんから

• << 300 人それぞれですよ パチンコをギャンブルと考えて行ってる方達は、パチンコ屋が無くなれば競馬や宝くじをなさるのではないでしょうか? パチンコは、遊戯なのでお金を使って当たり前だと思いますよ 遊園地などでも入園料や乗り物代いりますよね

No.299 11/06/05 09:57
匿名174 

>> 296 私も貴男と話ができてよかったですよ パチンコに限らずまったく同じ考えの人間は存在しませんからね お互いがみんな折り合いをつけて生活して世… その通りですね。
皆、考えは違えど話し合う事で相手の考えを「理解」する事が大切なんですよね。
自分が嫌いな物を好む人だというだけで、近づかなかったり批判ばかりしていては、何も前に進みませんから。

後、私は女です。
男性だと思われちゃってましたか💦

• << 303 おっしゃるとおりです 理解するよう努力するのは大切ですよね あと完全に家庭持ってるお父さんかと思ってました💦失礼しました💦

No.300 11/06/05 10:27
名無し297 

>> 298 ふ~ん んじゃ打てばいいんじゃないですか? 別に誰も止めませんから 人それぞれですよ パチンコをギャンブルと考えて行ってる方達は、パチンコ屋が無くなれば競馬や宝くじをなさるのではないでしょうか? パチンコは、遊戯なのでお金を使って当たり前だと思いますよ 遊園地などでも入園料や乗り物代いりますよね

• << 302 無駄ですよ 誰かのせいにしてないとやってられないんでしょうね フラれた相手をただあきらめられず嫌がらせをして相手が誰かと楽しくしたりしないようにストーカーするのと同じ パチンコで楽しんでる人が妬ましいからああだこうだと言いたがる
  • << 304 それと私の場合ですが宝くじ、競輪競馬などまったく興味ありません あと遊園地はお金を賭けて遊んだりはないですがパチンコはお金賭けてますからギャンブルと解釈してますよ 純粋にパチンコが好きならお金賭けられないゲームセンターなどで打っても満足するのでしょうか? それなら健全な遊技だと私は思いますよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧