注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
まじでムカつく店員

パチンコ屋にいくのやめよう!

レス402 HIT数 18682 あ+ あ-

ふんがー( oKeX0b )
11/07/17 04:17(更新日時)

みんなでパチンコ屋が潰れるように行くのをやめよう!!

あれはただ金をむさぼる詐欺のようなものです。

主は一週間前、一円パチンコに行って本気で馬鹿らしくなりました。千円で25回転くらいしか回りませんでした。周りを見ても全く回ってませんでした。

こんなガチガチにしながら平然と営業しているパチンコ屋に恐ろしささえ感じました。

パチンコは例え優秀と言われる23~25回転回っていようと、客の勝率は50~70パーセント程度らしいです。こんな現状どう思います?

出したくないと思えば釘をガチガチにするだけでいいのです。

パチンコ屋は店が必ず儲かる仕組みなのに、あえて金を落としに行ってどうしますか?

なんとかミクル内の人間だけでも多くの方がパチンコ屋に行くのを辞めてほしい。

気持ちとしては潰したいですが、私にそんな力はありません。ミクル内のパチンカー、パチンコを辞めませんか?

お願いします🙏

こんな不公平なギャンブルなくなってしまえばいいと思います。

主は一週間行ってません。急に馬鹿らしくなり、全く行く気がしなくなりました。
おそらく一生いかないでしょう。

できればミクル内で~千人単位でパチンコを辞める方がでてきてくれると嬉しいです。

あんなとこの需要と供給なんかなくしちまいましょう。

No.1569368 11/04/07 21:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 11/05/05 02:31
くじら12号 ( 20代 ♂ gvgYi )

>> 141 ちょっと久々レスしまーす! 名無し59の方は、このスレ見ない方が良いのでは? 反論あったりするなら、自分と同じ考えのスレ探して下さい! … 『そんなに人間は簡単に自分の依存度をコントロールできないものなのですから!』

それを世間では「意志薄弱」といいます。

たしかに射幸心を強烈に煽る演出はありますがのめり込んでしまうからダメなんですよ。どうして一歩引いた冷静な目線を保てないのか?まぁ意思が弱いからなんですけどだったら何故パチンコになんて手を出したのか。引き際をわきまえられない意思の弱い人間が興じるにはあなたが言うように『有害』ですね。

娯楽としての節度ある楽しみ方ができない人間がパチンコを娯楽ではない『有害』なものにしてるように思います。少なくとも自分の小遣いの範囲で遊んでる人間にとっては有害という認識はないでしょうね。

それと59さんは上から目線ではないと思います。冷静にご自分の意見を述べてるだけです。自分とは異なる意見を尊重することはできませんか?

No.152 11/05/05 07:02
名無し59 ( 20代 ♂ )

>> 148 覚醒剤の話を持ち出したのは俺だけどw >底が見えてる またわけの分からんことをぬかすねぇw 反論になってないよw 適当にごまかしてるだ… ごまかしてるかどうかは自分が一番わかってるんでは?
自分の意見が薄いと気づいたからレスはするなってのはパチンコ批判者の傾向でしょうかね?

• << 154 ノ~ガキはもういいからまともな反論を一度くらいしてみろよw

No.153 11/05/05 19:00
グリングラス ( ♂ Oah3j )

有害な社会悪であるパチンコなんかこの世の中から無くなればいいのになあ

• << 155 私は娯楽の範囲で楽しめてるので全廃はさみしい。

No.154 11/05/05 22:54
名無し14 ( ♂ )

>> 152 ごまかしてるかどうかは自分が一番わかってるんでは? 自分の意見が薄いと気づいたからレスはするなってのはパチンコ批判者の傾向でしょうかね? ノ~ガキはもういいからまともな反論を一度くらいしてみろよw

• << 156 そっくりそのまま返すよ(笑) 自分煽り文しか書いてないよ 反論と悪口を一緒にするなよ恥ずかしくないか? そんなんばっかりならいちいちレスしなくていいよ 底が浅すぎ
  • << 157 ホントホント👏

No.155 11/05/06 00:44

>> 153 有害な社会悪であるパチンコなんかこの世の中から無くなればいいのになあ 私は娯楽の範囲で楽しめてるので全廃はさみしい。

• << 159 なるほど~ それなら確かに無くなるのはさみしいですね(T_T)

No.156 11/05/06 07:17

>> 154 ノ~ガキはもういいからまともな反論を一度くらいしてみろよw そっくりそのまま返すよ(笑)
自分煽り文しか書いてないよ
反論と悪口を一緒にするなよ恥ずかしくないか?
そんなんばっかりならいちいちレスしなくていいよ
底が浅すぎ

• << 160 お前はほんとにノーガキ野郎だなw 何度でもレスしてやるよノーガキ君

No.157 11/05/06 18:48
自由人87 

>> 154 ノ~ガキはもういいからまともな反論を一度くらいしてみろよw ホントホント👏

No.158 11/05/06 18:54

>> 157 なんだかんだ言いながらスルーできない腰巾着だな💧

No.159 11/05/06 20:26
グリングラス ( ♂ Oah3j )

>> 155 私は娯楽の範囲で楽しめてるので全廃はさみしい。 なるほど~

それなら確かに無くなるのはさみしいですね(T_T)

No.160 11/05/09 00:22
名無し14 ( ♂ )

>> 156 そっくりそのまま返すよ(笑) 自分煽り文しか書いてないよ 反論と悪口を一緒にするなよ恥ずかしくないか? そんなんばっかりならいちいちレスしな… お前はほんとにノーガキ野郎だなw

何度でもレスしてやるよノーガキ君

No.161 11/05/09 03:13
大学生8 

パチンコを実際にするほど、僕はオコズカイ(バイト給料)がないので
動画で見てみようと思いYouTubeを開いてみたら、パチンコ反対デモが出てきました!!!!

私個人としては街宣など、そうやって反対運動をする日本人を見て安心したのも事実!

デモをしているのが、どんな団体か解りませんが、日本の国旗を掲げてやっていました!

コメント欄には、デモを誉め称えるものが8割でしたが

その逆に、デモをバカにする?コメントには
『日本国旗を掲げてまで反対運動をするな!』
『デモをするならスーツでしろよ』
『街宣しても何も変わらないよ!乙』
『コイツらは利権に絡めなかった僻み団体』
『結局、デモ隊もヤクザ右翼じゃん』
など、デモ内容より その様子?に対しての批判ばかりでした!

やはりパチンコ肯定する方には、その理由を書いてほしいですよね…

なんて、社会人じゃない私が偉そうにスイマセン🙏

しかし、『デモなんかしても何もかわらないよ』っていうコメントには、そうなのかな?と悲しくなりました。

No.162 11/05/09 11:02

>> 161 私のレス読んでないんですか?肯定する理由書きましたけど。

No.163 11/05/11 17:03
大学生8 

くじら12号さん 失礼しました!
m(_ _)m

浜岡原発停止で中部地方のパチンコ屋さんがどうなるか?
東京のパチンコ屋さんも節電していましたが、
私の地元の店舗のホームページを覗いてみたら…

東海地方に23店舗ある某チェーン店

『夜10時以降の節電の継続と、各チェーン店から合わせた義援金○○○○万円を被災地に送ります!』
と、方針が書いてありました!

これでは、中部地方でもパチンコ屋さん批判が勃発しそうですよね。

• << 165 たしかにパチンコ屋が使う電力は無駄ではあるけどあの施設で働いてる人もたくさんいますからね。節電のために営業自粛したら今度は従業員たちの生活が成り立たないわけです。被災地の方々と同じく生活できなくなるんですよ。 だったらそもそもパチンコなんて娯楽を無くせばいいという話になるんですけどそれもまた乱暴だなと私は思います。言い方は悪いですが借金も自殺も全部自己責任でしょ?そこまで追い詰められるだけパチンコに投資した自分が悪い。強烈に射幸心を煽る演出がたくさんありますがそれに踊らされちゃダメなんですよ。所詮はプログラムですからそれにムキになってる自分の姿を滑稽だと思えるくらい冷静な部分がないと危険です。 逆に言えば節度を持って遊戯する分にはストレス解消にもなるしドキドキ感を楽しめます。

No.164 11/05/11 17:43
六連星 ( 40代 ♂ 3Wrdj )

パチンコはギャンブルじゃ無い!

ギャンブルは頭を使うもんだ!

パチンコは例えていうなら 競馬場で馬番1番の単勝しか買えないようなもの

1番が来てくれなければ 延々ハズレ続ける

それはギャンブルか?

違うだろう

No.165 11/05/11 19:32

>> 163 くじら12号さん 失礼しました! m(_ _)m 浜岡原発停止で中部地方のパチンコ屋さんがどうなるか? 東京のパチンコ屋さんも節電してい… たしかにパチンコ屋が使う電力は無駄ではあるけどあの施設で働いてる人もたくさんいますからね。節電のために営業自粛したら今度は従業員たちの生活が成り立たないわけです。被災地の方々と同じく生活できなくなるんですよ。

だったらそもそもパチンコなんて娯楽を無くせばいいという話になるんですけどそれもまた乱暴だなと私は思います。言い方は悪いですが借金も自殺も全部自己責任でしょ?そこまで追い詰められるだけパチンコに投資した自分が悪い。強烈に射幸心を煽る演出がたくさんありますがそれに踊らされちゃダメなんですよ。所詮はプログラムですからそれにムキになってる自分の姿を滑稽だと思えるくらい冷静な部分がないと危険です。

逆に言えば節度を持って遊戯する分にはストレス解消にもなるしドキドキ感を楽しめます。

No.166 11/05/13 01:01
自由人87 

ちょいお久です!

ふと思ったんですが、震災後パチCMって見てないんですよねえ😁
流れてないでしょ!?
いいぞいいぞー👏
存在価値まるで無いパチンコなど消えて無くなれ😜

必要性唱える意見など、
見ても読んでもまるでピンと来ない💫

今月パチせず浮いたお金で、ダンナの夏スーツとファックス📠買えた✌

No.167 11/05/13 01:27
大学生8 

>> 166 あれ?

GW、実家に帰ったらパチンコのテレビCM流れてましたよ…

台のCMではなく、ホールのCMです…

No.168 11/05/13 01:54
大学生8 

震災の影響で、販売中止している23銘柄のタバコが そのまま廃止されるらしいですよね

タバコの値上がりや今回の廃止…

やけにタバコ規制?ばかりが目立ちますが…

パチンコとタバコは別問題ではありますが、よくパチンコとタバコは馬鹿みたいに言われて、何の役にも立たないツートップみたいな言われかたをしますが…

パチンコは前に規制があったそうですが、今はもう無いのですかね、

• << 171 この間、石原都知事が、自動販売機を使うなって言った時、 パチンコのことも電力の無駄って言ってたのよ! 自動販売機もパチンコも無くたって生きていけるだろがって👏 そうそうタバコも8月くらいまで作れない銘柄があるんだってね! 父親のショートピースどこにも無い! そんなキツい🚬吸えなくなってちょうど良いかも! パチ抜け対策に?犬飼い始めました🐩 効果大! 飼える環境のある人はおすすめです! 犬と戯れてると、なおのことパチンコが汚らしく思えるし😜

No.169 11/05/13 15:50

パチンコ叩く人って基本的に下品なのかな?
知性の低さが目立ってしまうね

No.170 11/05/13 16:02
キタ━キタ\(禁^∀^煙)/━ ( 10代 ♂ 6kmfj )

>> 169 下品だけど

叩かないです

歯も立てません

揉むだけです(^∀^)ノよ~♪

No.171 11/05/13 16:05
自由人87 

>> 168 震災の影響で、販売中止している23銘柄のタバコが そのまま廃止されるらしいですよね タバコの値上がりや今回の廃止… やけにタバコ規制?ば… この間、石原都知事が、自動販売機を使うなって言った時、
パチンコのことも電力の無駄って言ってたのよ!

自動販売機もパチンコも無くたって生きていけるだろがって👏

そうそうタバコも8月くらいまで作れない銘柄があるんだってね!
父親のショートピースどこにも無い!
そんなキツい🚬吸えなくなってちょうど良いかも!

パチ抜け対策に?犬飼い始めました🐩
効果大!
飼える環境のある人はおすすめです!

犬と戯れてると、なおのことパチンコが汚らしく思えるし😜

No.172 11/05/13 16:59
ロクデナシ ( 50代 ♂ o8Nf )

再レス です 石原都知事の発言は調子にのり過ぎ、高給取りには庶民の生活はわからん、この世に無駄は一つも無い、あるとすれば豚や牛のいる地方にリニアは必要ないと言ったあの人かな😂

No.173 11/05/13 19:55
名無し173 

1000円で25回しか回らなかった?途中で止めろよパチンカス。そんなボッタ店はトイレ貸りるだけにしとき。

No.174 11/05/15 11:01
匿名174 

最初から読んで、パチンコ店には色々な意見があるんだな~って思いました。
私は独身の頃、パチンコ店員をしていて、結婚・出産。
子供達が保育園へ通うようになったので、今パチンコ店員の仕事に復帰しようと思ってます。
私は、パチンコはたま~に打ちますが、そんなに有害な物とは思いません。
月にパチンコに使う額をちゃんと決めて、それを守ってさえいれば、パチンコは生活を破綻させる物にはなりません。
逆にとても楽しめる物です。
パチンコを良しとするか悪とするかは、打つ側の気持ち次第です。
パチンコ店を無くしたいと仰ってる方が多数いらっしゃいますが、パチンコが無くなる事によって仕事を無くしてしまう方々の事はどう思ってるんですか?
パチンコ店員だけじゃない、パチンコ雑誌会社やパチンコメーカーの会社、その他沢山の方々が職を失うんですよ。
前のレスに書いていた、パチンコメーカーの方々が乗る車は高級車ばかりだから、悪い事をしてる人達だみたいな内容がありましたが、それはその方の勝手な想像ですよね。
パチンコ業界やその周りで働いてる人達の事を全て悪だとは思わないで下さい。
特にパチンコのホールで働いてるスタッフやアルバイトは、皆必死に頑張ってるんです。
中には家庭を持ってる方や主婦やシングルマザー、生活の糧として働いてる人達が沢山います。
そういう人達の事も考えて欲しい!!
自分の考え方ばかりを優先しないでいただきたいです。

長文失礼しました。

No.175 11/05/16 01:20

>> 174 全面的に同意です。このスレの頭ごなしにパチンコを否定してる方の意見・物言いに私は異常性を感じます。たしかに有害な側面があるのは間違いありませんがだからといっていきなり全廃という結論に達するのは極端すぎます。もう少し柔軟に考えられないものかと。

No.176 11/05/17 15:57
自由人87 

>> 175 ここのスレの趣旨解ってます?
反論あるなら
パチンコ肯定派のスレッドに是非行って下さい❗

私は、肯定派のスレッドに一度も入ったこと見たこともありませんから!
主さんなかなか来てくれませんけど、
本文をよく読んで入って下さい!

ここは、パチンコ大嫌いな人が、辞めたいと頑張りたい人のみが集まるべきスレッドです!

パチンコ屋さんで働く人の気持ちになって考えろ?💧

ドル箱持てる元気があるなら、
社会に役立つ仕事に着いて下さい!
介護、医療、農業等、
人手不足の業界たくさんあります!

現にどんだけパチンコ依存症の人を出してるんですか!
他に有害な遊戯もたくさんあります!

パチンコは立派な有害な遊戯です!

パチンコ屋さんでしか働けないんですか?💧

店員さんが、居酒屋で、お客の悪口をバカにしたように話してたのを何回か聞きました!

何だか楽しそうでしたねー

そんな話で大声で盛り上がるなら、もすこし社会に役立つ話して下さい!

肯定派の方々さよならー
どうぞパチンコ楽しんでるスレッドへ!
スルーってこと覚えましょうね!

No.177 11/05/17 17:05
自由人87 

私はパチンコは、日本人にとっても人間にとっても、
`何一つ存在意義は無いと思ってます。´

コーフンを得られる?
独りになれる?
仲間づくり?

は?

早く韓国を見習って、有害を認め、
日本のパチンコ完全廃止を心から願います!

石原都知事ー!

節電には、パチンコ全廃実行しましょうよ💪

No.178 11/05/17 17:23
大学生8 

>> 177 自由人87さん を、僕は全面的に支持します!
( ^_^)人(^_^ )

No.179 11/05/17 21:28
匿名174 

>>176
私、貴方にそこまで否定されるような事を言いましたでしょうか?
何故、私がパチンコ店で働こうとする事をそこまで否定されなければならないのでしょうか?
パチンコにハマって、生活を破綻させたのは貴方や主さんみたいな人の気持ちの問題であってパチンコ台やそこで働く方々には何も非はありません!!
自分達の非をパチンコ店に関わる全ての方々に責任転換しないでいただきたい!!
パチンコ店員も立派な職場の1つです。
お金を頂いて働いてる以上、介護やその他の仕事と何ら変わりありません!!
パチンコ店員をしてるからといって、否定的な目で見たり心無い言葉を投げ付けるのは止めてください。

貴方の私へのレス内容が、あまりにも不愉快だったので返レスさせていただきました。
貴方が言うように、パチンコ否定のスレに書き込みした事が間違いだったみたいですね。
申し訳ございませんでした。
失礼します。

No.180 11/05/17 22:57

結局は頭が弱いから自分本位でしか考えられないだけ
そういう人は何をやっても自分の責任が持てなく自分以外の物や人に責任転換して今までもこれからもウジウジ生きて行くだけ
挙げ句の果ては自分達が負けたらココにレスをするなって言うのが常套句

No.181 11/05/18 03:55

少し前からですがとても嫌な荒れ方してますね。どうか冷静に読んで頂きたく思います。

これまでのレスからお分かり頂けると思いますが私はパチンコ肯定派です。自由人さんが仰るとおりパチンコにはたしかに中毒性があります。それは肯定派でも多くの方が認めることです。ですが自身の生活や命を脅かしてまで続けたのは一体誰の責任でしょうか?ホールでドル箱運んで働いてる店員ですか?それともパチンコ台を作ってるメーカーでしょうか?いずれも違います。もう何度も書いてますが、パチンコによって人生が破綻した人は全員自らの意思で投資して負けてもなお辞めようとしなかった人間です。他の誰でもなく自分でお金を入れて遊んだのです。それをどうして他所へ責任転嫁(責任転換と書かれてる方が見受けられましたが正しくは責任転嫁です)するのでしょうか?

次へ続く

No.182 11/05/18 04:22

>> 181 ここからは特に自由人さんに言いたい。先にも書いたとおりパチンコの中毒性は認めます。ですが生活が破綻した人の責任の所在を他所に追いやって『有害』の一言で片付け全廃を提唱するのははっきり言ってお門違いです。あなたの意見ではパチンコ産業に携わる人間は全てゴミ屑と言いたげですが、働いて賃金を貰う以上は納税だってしています。間接的にではありますが立派な社会貢献です。ここで全廃全廃と叫ぶより遥かに世の役に立ってます。

パチンコが嫌いなのは一向に構いません。中毒性があるのも事実ですしそういう意見もあって当然だと思います。私が気に入らないのはあなたの偏った考え方です。全く的外れな責任転嫁と関係者の存在を否定する発言は視野が狭いとしか言いようがない。ひとりの大人の意見というよりはまるで中学生のような物言いです。加えて他の意見を聞く耳を持たない盲信的態度は異常性すら感じます。本当に全廃を望むならそこに携わる人間の保障も含めて具体的な意見を是非聞かせてほしい。それすら聞き入れて頂けないならあなたはただ無責任に喚いてるだけの幼稚な人です。

No.183 11/05/19 00:41
名無し183 

くじらさん、174さんと全く同意見です。

自らの責任で、自ら稼いだお金でパチンコを楽しんでいるんです。生活が破綻するのも自殺するのも自分自身のせいです。
パチンコ屋の店員さん、メーカーの関係者のせいではありません。

どうぞパチンコ屋のない国に行って下さい。

それから主さん、たまには顔出したらどうですか?
あ、我慢出来なくて、やってたりして。

No.184 11/05/19 16:06
大学生8 

余談ですが、自動車業界の各メーカーは、7~9月は節電の為に木曜日 金曜日を休みにすると発表してますが、パチンコ業界からの思い切った節電の声は無いですね。

また、節電に関してパチンコ批判かよ と思われた方!
すいません

No.185 11/05/19 17:15
匿名174 

>>184
休みとまでは、いってないけど営業時間を短縮したり、店内の照明を一部消したりとパチンコ店なりの節電はしてるでしょう。
それにしても自動車メーカーさんは、木・金を休みにするなんて思いきった事しますね。

ところで大学生8さん。
貴方は今までも、これからもパチンコを打つ気が無いんでしょ?
なら、パチンコに関わるこの掲示板に来るのも控えた方が良いんじゃないですか?
過去レスを一通り読みましたが、貴方はこのスレが切っ掛けでパチンコ店に足を運んでますよね?
パチンコを知るために打ってみようとも書いてましたよね?
店員側の私から言わせてもらいますが、打って大当たりを引いたり勝つ楽しさを知ったら、貴方はハマってしまいそうな気がします。
貴方は、パチンコ店には近付かない方が良いですよ。

• << 189 あと、確かに 僕は依存するかも知れないです⤵ ただ、今はパチンコのルールが解らないのと 僅かなバイト代しか入らないので、就職するまで試しが出来ません… 実は、そんな僕が このスレに顔を出したのは 大好きだった、お婆ちゃんがパチンコをやっていたんです! 真面目一筋のお婆ちゃんでしたが、お爺ちゃんが先に亡くなって 独りになり、 お婆ちゃん子だった僕は中学生になり お婆ちゃんの手をはなれると、お婆ちゃんは独りになってしまったんです。 お婆ちゃんは趣味もなく、ゲートボールは運動オンチ体力なしで やりたがらない、 しかし、唯一 パチンコを始めたんです。 家族でパチンコをやっていたのは、お婆ちゃんのみ! それも、亡くなる数年前からなので 借金などなく、バラツキはありますが週に2~3回 楽しそうでした! 今 考えると、1円パチンコが無い時代ですよね?約8~10年前になるので! そんな、お婆ちゃんの好きだったパチンコを調べると、あまり良い話を聞かないし ここで話を聞けたらなぁ!と思ったのです。 m(_ _)m

No.186 11/05/19 23:51
大学生8 

>> 185 すいません、言葉足らずでした🙇

僕は中部電力の管轄にすんでいるので、浜岡原発停止に際しての中部地方のパチンコ屋さんの方針です!🙇

TOYOTAは先に書いたように、木曜日と金曜日の工場の休止でした!

関東のパチンコ屋さんでは、計画停電に合わせて営業をしたそうですね。

パチンコ屋さんも纏まりがないのか、中部地方は、換金システムも定休日なども まちまちなので、同じようにするか解りませんが…まだ、アクションは起きていないみたいですよね(ニュース・ネット調べ)

No.187 11/05/20 02:45
自由人87 

今日、買い物途中のこと。
駅前のパチンコ屋から、一人おじさんが出るなり、
外看板思い切り蹴飛ばして壊してました💧
きっと大負けしたんでしょうね💧
その後どうなったか知りませんが💦
気持ち解るんだけど💧見苦しい姿😩

こんな風にパチンコは、人の神経をおかしくする遊戯のひとつ!

やめたいのにやめられず苦しい方達!

今までの負けは、パチンコ屋に寄付してあげたんだと思ってキッパリあきらめましょう!
負けを取り戻そうと思うことが、ズルズル続けてしまう要因なんですから!

私は、パチンコにハマってる時、していることが恥ずかしくて、ご近所の人にも合わないようなホールへ行って帽子を深くかぶりマスク😷までして通いました💦
家族にも当然言えませんでしたね💦

幸い依存症は軽症ですみ、現在にいたりますが、
一人でも多く、目を覚ましてもらって、とにかく打つのをやめてもらいたいです!
やめてから、子供にもパチンコやったこと言えるようになり、
もう成人した子供なので、お金の管理をしてもらい、
私は必要以外のお金は持たないことにしました!
常に夫や子供と、所持金確認、
預貯金確認などすることにより、
コソコソとパチンコでお金使うことの予防もしてます!

家族に迷惑かけてまでパチンコハマっている人達は、
信頼出来る家族にお金管理してもらうことをお薦めします!

No.188 11/05/20 04:10
3B ( ♂ Oah3j )

>> 187 同感です💦

私もパチンコ行くって人にバレたら恥ずかしいです💦

近所にも親戚にもとても言えませんよね💦💦💦
会社の人間にも言ってないです
信用無くしたくないから💦

パチンコ屋でもタバコの煙防止のようにマスクしてますが実は知り合いに見つかっても人違いでごまかす為だったりします💦💦💦

• << 196 んでしょー😠 パチンコって、ホントやること恥だよね! やってるとダメ人間って思われそうだし、まず趣味って堂々と言えるものじゃないよね🙉 履歴書なんかに絶対書けないでしょ! 3月11日の震災は、ホントに悲しい出来事だったけど、 私にとっては、パチンコから完全決別できた良いきっかけになりました💪 それでも、パチンコパチスロ業界は、 ずっと生き残っていくことと思います。 家族がいない人達、孤独な老人達、 投げやりに生きる人達… それらの人達の寂しさを解決できないのだから、 溜まり場としてもこの業界は発展すると思います。 このようなスレッドの力は微弱… 例え一人でも二人でも、こういうスレ見て、パチンコ辞めるきっかけになれば成功✌ そんな、ただでさえ恥ずかしい存在のパチンコ反対デモだのやるほどヒマじゃない! ただ辞めたい人を言葉で応援するしか出来ないけれど、 辞めた者勝ちだぜ🙌🙌🙌 やって得すること一つも無し! これだけは間違いない👍

No.189 11/05/20 05:24
大学生8 

>> 185 >>184 休みとまでは、いってないけど営業時間を短縮したり、店内の照明を一部消したりとパチンコ店なりの節電はしてるでしょう。 それにしても… あと、確かに 僕は依存するかも知れないです⤵

ただ、今はパチンコのルールが解らないのと 僅かなバイト代しか入らないので、就職するまで試しが出来ません…

実は、そんな僕が このスレに顔を出したのは
大好きだった、お婆ちゃんがパチンコをやっていたんです!

真面目一筋のお婆ちゃんでしたが、お爺ちゃんが先に亡くなって 独りになり、
お婆ちゃん子だった僕は中学生になり
お婆ちゃんの手をはなれると、お婆ちゃんは独りになってしまったんです。

お婆ちゃんは趣味もなく、ゲートボールは運動オンチ体力なしで やりたがらない、
しかし、唯一 パチンコを始めたんです。

家族でパチンコをやっていたのは、お婆ちゃんのみ!
それも、亡くなる数年前からなので 借金などなく、バラツキはありますが週に2~3回
楽しそうでした!

今 考えると、1円パチンコが無い時代ですよね?約8~10年前になるので!

そんな、お婆ちゃんの好きだったパチンコを調べると、あまり良い話を聞かないし ここで話を聞けたらなぁ!と思ったのです。

m(_ _)m

• << 192 >>189 そうだったんですか、お婆様が…。 週に2~3回で借金が無かったのなら、貴方のお婆様は自分が月々に投資できる額を決めて、それをしっかり守って遊戯されてたんだと思いますよ。 確かにパチンコは、依存性が高い物だし… パチンコに関しては、色々な意見があります。 でも、パチンコを良とするか悪とするかは、結局は自分次第なんですよ。 貴方がパチンコは、どんな物なのか聞きたいと仰ってますが… 自由人さんような方に聞けば、「パチンコは悪」になるし、私に聞けば「パチンコは良」になっちゃうんです。 要は、人それぞれ。 だから、きっと貴方のお婆様にとっては、パチンコは「良」だったんじゃないかな…? と、私は思いますよ。
  • << 194 パチンコは客が店にお金を払って借りた玉で遊戯します。1玉あたりの貸出金額がレートとなります。例えば貸玉4円なら1玉4円という意味。 この玉を打ち出して台の所定の場所(スタートチャッカー)に玉が1つ入る(入賞といいます)と図柄が回転して抽選されます。見事図柄が揃えば大当たりとなり玉がいっぱい貰えます。 内部的にはスタートチャッカーに入賞した瞬間に抽選されていて大当たりかハズレかは決まっていますが、その結果を得るまでの過程に射幸心を強烈に煽る演出が入るわけです。 出玉の数量に応じて景品と交換できます。注意点はレートやホールによって交換率が異なること。例えば貸玉1円の場合、交換時には1玉0.6円という具合です(もちろん等価交換のホールもあります)。 ここで一度、景品と交換したあとで店外にある古物商みたいなところへ景品を持って行くとそれを買い取ってくれるので景品が現金化します。これを三店方式といいパチンコがギャンブルではないと屁理屈を言える最大の要因です。

No.190 11/05/20 07:01

>> 189 ここで騒いでる自由人とかも結局は認識ができてなかっただけ
外食すればお金を払う カラオケ行けばお金を払う ゲーセンで遊べばお金を払う 全て当たり前の事
パチンコで遊べばお金を払うなんて当然
パチンコすればお金が増えるなどと勘違いしてるから騒ぐハメになるだけ
1円 0.5円やった所で勝っても知れたものだし遊ぶには最適
パチンコに興味があってやってみたいなら1円などを遊んでみて つまらないと思うなら止めればいいし 最初からやるつもりがないならこういうスレには来ない方が一番
自分自身管理もできない自由人みたいなのが騒いでる馬鹿な文章見たって意味はないからね

No.191 11/05/20 08:57
名無し183 

そんなにパチンコ全廃って言うなら、都知事、県知事にパチンコ全廃の署名でも出したらどうですか?
パチンコ全廃のデモ行進を全国ですればどうですか?

ちなみに私の旦那はパチンコ大好きです。私も旦那と結婚してからパチンコ行くようになりました。でも、旦那のお給料を管理し、毎月貯金(貯玉じゃないよ)もしてます。6万を定期預金してます。
基本ケチな私なので、1パチ5スロです。
旦那に4パチ20スロを結婚を気に卒業させました。

パチする人は負けてもパチンコ屋のせいにしてはいけません。自分のせいです。

主も出て来ない事だし、このスレ終わりにしたらどうですか?
もしかして…主、名前を変えてレスしてる?

No.192 11/05/20 15:27
匿名174 

>> 189 あと、確かに 僕は依存するかも知れないです⤵ ただ、今はパチンコのルールが解らないのと 僅かなバイト代しか入らないので、就職するまで試しが… >>189
そうだったんですか、お婆様が…。
週に2~3回で借金が無かったのなら、貴方のお婆様は自分が月々に投資できる額を決めて、それをしっかり守って遊戯されてたんだと思いますよ。
確かにパチンコは、依存性が高い物だし…
パチンコに関しては、色々な意見があります。
でも、パチンコを良とするか悪とするかは、結局は自分次第なんですよ。
貴方がパチンコは、どんな物なのか聞きたいと仰ってますが…
自由人さんような方に聞けば、「パチンコは悪」になるし、私に聞けば「パチンコは良」になっちゃうんです。
要は、人それぞれ。
だから、きっと貴方のお婆様にとっては、パチンコは「良」だったんじゃないかな…?
と、私は思いますよ。

No.193 11/05/20 16:03
大学生8 

>> 192 ありがとうございます。
m(_ _)m

なるほど…そうですね!
解りやすいです!🙇

確かに、人の捉え方や
きっと、立場で考え方が変わりますよね。

このスレに来るまで、僕はお婆ちゃんが外に出るようになったキッカケになったパチンコを「良」でも「悪」でもなく
(当時、入店年齢に達していなく、友達優先だったので、お婆ちゃんについて行き体験も出来なかったので…)

それまで中立の考えでしたが、自分で調べた内容により「悪より?」になっていたと思います。

なので、どうしても悪である事を念頭に考えてしまったり…🙇

パチンコで負けた腹いせに「悪」と言わない人、
例えば
パチンコを産業として、中立にみる事が出来る方がいたとしたら、やはり雇用をうみだし 経済が廻るので「良」となるのでしょうかね…!?

また、意見を沢山 読みたいです!
「悪」と思う意見
「良」と思う意見
色々、勉強になります!
もしかしたら、パチンコ内容に限らず、なんらか「依存」に関して卒論とか何か活かせたらよいなぁと…

すいません、だったらロム専でいろよ!とか思われてしまうかも ですね
m(_ _)m

答えが人それぞれ でも、議論(言い合いではない)として、勉強させて下さい。
m(_ _)m

No.194 11/05/21 01:39

>> 189 あと、確かに 僕は依存するかも知れないです⤵ ただ、今はパチンコのルールが解らないのと 僅かなバイト代しか入らないので、就職するまで試しが… パチンコは客が店にお金を払って借りた玉で遊戯します。1玉あたりの貸出金額がレートとなります。例えば貸玉4円なら1玉4円という意味。

この玉を打ち出して台の所定の場所(スタートチャッカー)に玉が1つ入る(入賞といいます)と図柄が回転して抽選されます。見事図柄が揃えば大当たりとなり玉がいっぱい貰えます。

内部的にはスタートチャッカーに入賞した瞬間に抽選されていて大当たりかハズレかは決まっていますが、その結果を得るまでの過程に射幸心を強烈に煽る演出が入るわけです。

出玉の数量に応じて景品と交換できます。注意点はレートやホールによって交換率が異なること。例えば貸玉1円の場合、交換時には1玉0.6円という具合です(もちろん等価交換のホールもあります)。
ここで一度、景品と交換したあとで店外にある古物商みたいなところへ景品を持って行くとそれを買い取ってくれるので景品が現金化します。これを三店方式といいパチンコがギャンブルではないと屁理屈を言える最大の要因です。

No.195 11/05/21 07:41
匿名127 

パチンコは当たり確率が機種によって違います。

羽根モノは1/30くらいで、その頃甘デジが出てきたと思います。確率は1/100くらい。それ以前はフルスペックと言い、1/200~400超えたと思います。

昔の甘デジは遊べましたが、だんだん1万2万使っても当たらなくなりました。
初期の頃は千円2千円で当たり楽しめました。

高確率台はハイリスクハイリターンです

No.196 11/05/22 18:14
自由人87 

>> 188 同感です💦 私もパチンコ行くって人にバレたら恥ずかしいです💦 近所にも親戚にもとても言えませんよね💦💦💦 会社の人間にも言ってないで… んでしょー😠
パチンコって、ホントやること恥だよね!
やってるとダメ人間って思われそうだし、まず趣味って堂々と言えるものじゃないよね🙉
履歴書なんかに絶対書けないでしょ!

3月11日の震災は、ホントに悲しい出来事だったけど、
私にとっては、パチンコから完全決別できた良いきっかけになりました💪

それでも、パチンコパチスロ業界は、
ずっと生き残っていくことと思います。
家族がいない人達、孤独な老人達、
投げやりに生きる人達…
それらの人達の寂しさを解決できないのだから、
溜まり場としてもこの業界は発展すると思います。

このようなスレッドの力は微弱…
例え一人でも二人でも、こういうスレ見て、パチンコ辞めるきっかけになれば成功✌

そんな、ただでさえ恥ずかしい存在のパチンコ反対デモだのやるほどヒマじゃない!

ただ辞めたい人を言葉で応援するしか出来ないけれど、

辞めた者勝ちだぜ🙌🙌🙌
やって得すること一つも無し!
これだけは間違いない👍

• << 198 過去の自分をそこまで否定しなくても良いんじゃないですか? 過去にパチンコ依存になって、周りに迷惑をかけた事を心から後悔して、今はパチンコを止める事が出来たんですよね? でも、それってパチンコが悪いの? 本当の意味で悪かったのは高額に負けても止められずパチンコ店に通い続けた貴方の弱い心なんじゃないの? そこを認めず、パチンコに責任を転嫁してるようでは本当の意味での後悔と反省にはならないんじゃないですか? パチンコ店は、お客様にパチンコ台を遊戯する環境を提供してるだけに過ぎません。 お金を払って打つのは、あくまでもお客様の判断です。 どんなに劣悪な回収釘の状態でも台のお金を投入した時点で、それに同意して遊戯したとみなされるんです。 結果、大負けして後から文句言っても後の祭りなんですよ。 貴方って、多分私の父親くらいの年齢なのかな? 少しは若いのかな? 成人したお子さんがいる方にしては、書き込まれるレス内容が少し幼稚な気がして…。 私が言いたい事、理解してますよね? あくまでも貴方はパチンコに依存したのは、パチンコ店やドル箱を運ぶ店員のせいにしたいんですか?
  • << 199 確かに履歴書に 『趣味、パチンコ』 と書いたら就職無理でしょうね(笑) やはりどんなにきれい事言ってもお金が動くギャンブルですからね ギャンブルが趣味とは健全とは言い難いですね
  • << 200 (笑)
  • << 214 あっ❗私も絶対自分が人にはパチンコしてたことなんて言えません💦 申し訳ないけど、確かにパチンコに集まる人達ってどこか人生問題ありみたいな雰囲気な方多いですよね💦 私は、ダンナが🎰好きでいっしょにやるようになって、ダンナはやめたのに私はやめれず💦 でも今はすっかりパチンコからは足を洗いました👌 あなたのレス拝見すると何だかスッキリします♪~θ(^0^ ) 皆さんもパチンコからさよならして、時間もお金も家族も大切にしましょうー
  • << 215 それともう一つ87さんにお聞きしてみたいのですが。 前レスに、ご家族の方にお金の管理をしてもらってるって書いてましたよね。 それ結構スゴイ覚悟だったんじゃ💦 私も自分ではお金持ってると有るだけ使ってしまうタイプなので、ダンナにまかせた方がいいのかななんて思ってるんです💦 なかなか家族にそゆこと言いづらいのにガンバリましたね✌ パチンコやめたい真剣さ伝わりました✌ それにしてもここの主様どうしたんでしょうかね? 無法地帯になりかかってません💦

No.197 11/05/22 19:16

一番恥ずかしいのは誰かさんだけだよっと(笑)

No.198 11/05/22 19:57
匿名174 

>> 196 んでしょー😠 パチンコって、ホントやること恥だよね! やってるとダメ人間って思われそうだし、まず趣味って堂々と言えるものじゃないよね🙉 履歴… 過去の自分をそこまで否定しなくても良いんじゃないですか?
過去にパチンコ依存になって、周りに迷惑をかけた事を心から後悔して、今はパチンコを止める事が出来たんですよね?
でも、それってパチンコが悪いの?
本当の意味で悪かったのは高額に負けても止められずパチンコ店に通い続けた貴方の弱い心なんじゃないの?
そこを認めず、パチンコに責任を転嫁してるようでは本当の意味での後悔と反省にはならないんじゃないですか?
パチンコ店は、お客様にパチンコ台を遊戯する環境を提供してるだけに過ぎません。
お金を払って打つのは、あくまでもお客様の判断です。
どんなに劣悪な回収釘の状態でも台のお金を投入した時点で、それに同意して遊戯したとみなされるんです。
結果、大負けして後から文句言っても後の祭りなんですよ。
貴方って、多分私の父親くらいの年齢なのかな?
少しは若いのかな?
成人したお子さんがいる方にしては、書き込まれるレス内容が少し幼稚な気がして…。

私が言いたい事、理解してますよね?
あくまでも貴方はパチンコに依存したのは、パチンコ店やドル箱を運ぶ店員のせいにしたいんですか?

No.199 11/05/23 01:19
3B ( ♂ Oah3j )

>> 196 んでしょー😠 パチンコって、ホントやること恥だよね! やってるとダメ人間って思われそうだし、まず趣味って堂々と言えるものじゃないよね🙉 履歴… 確かに履歴書に
『趣味、パチンコ』
と書いたら就職無理でしょうね(笑)

やはりどんなにきれい事言ってもお金が動くギャンブルですからね

ギャンブルが趣味とは健全とは言い難いですね

• << 201 君は趣味の欄にゲームとかアイドル音楽鑑賞 漫画とか書くのか?(笑) 映画鑑賞 読書 音楽鑑賞が定番だろ 自由人もだがどんだけ頭の悪い事書き込んでんだい💧

No.200 11/05/23 03:53

>> 196 んでしょー😠 パチンコって、ホントやること恥だよね! やってるとダメ人間って思われそうだし、まず趣味って堂々と言えるものじゃないよね🙉 履歴… (笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧