注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
胸のサイズの相談

皆様のお力を貸して下さい!

レス41 HIT数 7079 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/05/13 03:59(更新日時)

今回の大地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

現在私の婚約者は宮城県石巻市に災害派遣されています。

この度、長期派遣が決まりました。

1度帰還し、準備が終わり次第またすぐ被災地へ行きます。

地震以来ほとんど連絡が出来なかったのですが、先日

『今日避難所の子どもに「お兄ちゃん、なんでお父さんとお母さんを助けてくれなかったの?」って言われて自分の無力さを痛感した』

とメールが来ました。

私はなんと返して良いか分からず

「微力かもしれないけど、お互い今出来る事をしようね」

と返しました。

彼は主に石巻市で救出活動、ご遺体の捜索活動(不快に思われたら申し訳ありません…)、避難所支援をしています。
おそらく彼は被災地の方々の生活がなかなか良い方向に変わらない事に毎日憤りを感じていて、そんな中被災地のお子さんからの言葉に自分の無力さを痛感しているのだと思います。

どうか皆様から応援等のお言葉を頂けないでしょうか?

彼が帰還した時、数時間だけ会えそうなのですが、彼に見せたいのです。

1日でも早い被災地復興の為に彼にまた頑張ってもらいたいのです。

私は茨城県で被害自体は少なかったので、こんなお願いをするのは勝手だと分かっているのですが…

どうかお願い致します…

中傷や非難はご遠慮頂けると幸いです。

No.1567461 11/04/04 22:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/04 22:56
被災者 ( ♀ 43ZHm )

気仙沼に住んでいます。
主さんの旦那様のような方、自衛隊の方々皆さんに感謝しています。
きっとそのお子さんにも感謝の時がくるはずです。
今はまだ理解出来ないだけ。

自分達の生活、身を削って働いて下さり、本当に感謝のしようもございません。
お身体、心労にはくれぐれもご配慮下さいますようお願い申し上げます。

• << 4 レスありがとうございます✨ 気仙沼はかなり被害が大きかったとの事で、大変な中お返事を頂けて感謝しております。 必ず彼に伝えます。 お礼と共に被災地の方々の生活が1日でも早く良くなるよう、心から願っております。

No.2 11/04/04 23:04
匿名さん2 

彼氏さんがどの職種なのかはわかりませんけれど…
その勇気と素晴らしい精神に頭が下がるばかりです。

未曾有の災害でした

巨大な津波により道は分断され線路は水に浸かり、トンネルは泥と流れ着いた船やバスにより破壊され建物は全て全壊の壊滅的な被害を受けた市内某所が地元の被災者です。

町はすっかり変わり果て、人の住めない瓦礫の山と化した故郷で取り残し難民として生き延びた両親達の救済活動をしてくれた自衛隊の方々…

津波で命を落とした最愛の祖母の遺体を二次被害の恐れのある危険地帯を命懸けで探索し火葬して下さった警察関係方々
や救助支援に携われた方々…感謝の言葉をいくら申し上げても足らないくらいです。

現在交通費を捻出する余裕すらなく…燃料も道も車も失い何の手段もなく、自身も被災者の為出向いてお礼を申し上げる事は出来ませんが…この場を借りまして感謝致します本当にありがとうございます。

東北の気温は変わりやすく朝晩はまだまだ冷えます、どうかお体をご自愛下さいませ。

被災地に足を踏み入れる事は気力体力と想像を超える精神力を要する本当にきつい作業です、どうかお怪我や風邪など召されません様にお祈り申し上げます。

長文ごめんくださいませ。

• << 5 レスありがとうございます✨ 彼は陸上自衛隊の自衛官として派遣されています。 被災地の現実、現状は報道されている事とはかけ離れた状態だと聞いております。 彼は被災地の方々がご遺体を見て(亡くなったという現実)泣き崩れる姿に、自分の活動は被災地の方々をもっと苦しめているのではないか…?と葛藤しているそうです。 必ず彼に伝えます。 匿名2様のご家族、地元の1日でも早い復興をお祈りしております。

No.3 11/04/04 23:14
匿名さん0 ( ♀ )

補足です。
彼は陸上自衛隊に所属している自衛官です。

No.4 11/04/04 23:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 気仙沼に住んでいます。 主さんの旦那様のような方、自衛隊の方々皆さんに感謝しています。 きっとそのお子さんにも感謝の時がくるはずです。 今は… レスありがとうございます✨
気仙沼はかなり被害が大きかったとの事で、大変な中お返事を頂けて感謝しております。

必ず彼に伝えます。

お礼と共に被災地の方々の生活が1日でも早く良くなるよう、心から願っております。

No.5 11/04/04 23:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 彼氏さんがどの職種なのかはわかりませんけれど… その勇気と素晴らしい精神に頭が下がるばかりです。 未曾有の災害でした 巨大な津波により道… レスありがとうございます✨

彼は陸上自衛隊の自衛官として派遣されています。

被災地の現実、現状は報道されている事とはかけ離れた状態だと聞いております。

彼は被災地の方々がご遺体を見て(亡くなったという現実)泣き崩れる姿に、自分の活動は被災地の方々をもっと苦しめているのではないか…?と葛藤しているそうです。

必ず彼に伝えます。

匿名2様のご家族、地元の1日でも早い復興をお祈りしております。

• << 11 レス感謝致します。 私の職場で二月までアルバイトをしていたが子が自衛隊訓練生として今月から東京で始動しています。 彼女は被災地に元気をと華奢とも言える小柄な身体で懸命にそして真摯に意欲を持ち旅立ちました。 先輩に当たる主さんの彼氏さん達の活躍を胸に心意気を次ぐ為に頑張ってくれています。 自然災害の恐怖を身を持って体感した私達の同胞である希望の星が今彼氏さんの様な方々のお陰で目標を持ち輝き始めたのです。 捜索をして下り、会いに行けない家族に代わり祈りを捧げて下る自衛官のお仕事はどれだけ有り難いでしょう? 行方不明のまま無力な被災者では何も出来ない知り合い家族や竹馬の友がいます… そうした人間にとって、厳しい環境の中身を粉にして救いの手を差し出して下る方々は本当にどれだけお礼を申し上げても足らないくらいです。 私達が言える立場にはありませんけれど、どうかご自分のお仕事を誇りを持って頂きたいのです。 安易に真似が出来る事では無いです!本当にありがとう…

No.6 11/04/04 23:37
ぺ ( 3UEBYb )

人のために体を張るって、男冥利に尽きる!日本中の人が、あなた達災害派遣で被災地で活動されてる方々に感謝し、感動してます。ありがとうございます。

No.7 11/04/04 23:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます✨

ペ様の地域は大地震大丈夫でしたか?

地震以来、日本中、海外の方々も募金をして下さっているにも関わらず、未だに被災地の方々には渡っていないとの事で心苦しいです…

ペ様の暖かいお言葉を必ず彼に伝えます!

ありがとうございました✨

No.8 11/04/05 00:14
通行人 ( ♂ W4RQm )

無力なんてとんでもない
一般人には出来ない事を代わりにしている彼氏さんは素晴らしいです
どうか気を付けて

• << 13 レスありがとうございます✨ 彼を応援するつもりが、読ませて頂いている私が感動してしまっています。 新潟中越地震から早や7年…付き合いが長くなり、あの頃より落ち着いて彼を見守れるようになったものの、寂しさはぬぐえません。 でも暖かいお言葉を拝見し、私自身も救われています。 ありがとうございました✨

No.9 11/04/05 01:29
どっこいしょ ( 30代 ♀ I08Cm )

その子は答えを求めて彼に問いかけたのではないです。辛い気持ちを留めておくことが出来なかっただけ。元気のない周りの大人には言えなかった言葉を、活動的な彼に伝えることでその子の心は一瞬でも癒されてます。
変わり果てた姿でも、故人も遺族にお別れがいいたいはず。声にならない声を届ける手助けをする彼は誇り高き自衛官です。頭が下がります。
どうか怪我などに気をつけて下さいませ。

• << 14 レスありがとうございます✨ お子さんの言葉に彼はひたすら謝るしか出来なかったそうです。 どっこいしょ様がおっしゃるように、お子さんが自分の気持ちを彼に伝えた事で少しでも救われるなら私も嬉しいです。 私が彼に何も返せなかったので、どっこいしょ様の言葉を必ず伝えます! 暖かいお言葉を本当にありがとうございました✨

No.10 11/04/05 01:44
応援隊10 ( 30代 ♀ )

自衛隊の皆様には本当にみんな感謝していますよ😃
体力的にも精神的にもキツイ中、本当によくやってくださってると思います。
ニュースで被災地の子供が、大きくなったら自衛隊さんになるって言ってました。
子供たちのヒーローなんだなあと思います。
みんな応援してます。
これからも負けずに頑張ってください👊

• << 15 レスありがとうございます✨ 自衛隊の仕事は特殊で、普段の訓練ではなかなか皆様に知って頂く機会がないので、皆様のお言葉を見て本当に嬉しく思います。 私もまだまだ彼の仕事を理解しきれませんが、これからも精一杯支えていけるように頑張ります! ありがとうございました✨

No.11 11/04/05 02:26
匿名さん2 

>> 5 レスありがとうございます✨ 彼は陸上自衛隊の自衛官として派遣されています。 被災地の現実、現状は報道されている事とはかけ離れた状態だと聞… レス感謝致します。

私の職場で二月までアルバイトをしていたが子が自衛隊訓練生として今月から東京で始動しています。

彼女は被災地に元気をと華奢とも言える小柄な身体で懸命にそして真摯に意欲を持ち旅立ちました。

先輩に当たる主さんの彼氏さん達の活躍を胸に心意気を次ぐ為に頑張ってくれています。

自然災害の恐怖を身を持って体感した私達の同胞である希望の星が今彼氏さんの様な方々のお陰で目標を持ち輝き始めたのです。

捜索をして下り、会いに行けない家族に代わり祈りを捧げて下る自衛官のお仕事はどれだけ有り難いでしょう?

行方不明のまま無力な被災者では何も出来ない知り合い家族や竹馬の友がいます…
そうした人間にとって、厳しい環境の中身を粉にして救いの手を差し出して下る方々は本当にどれだけお礼を申し上げても足らないくらいです。

私達が言える立場にはありませんけれど、どうかご自分のお仕事を誇りを持って頂きたいのです。

安易に真似が出来る事では無いです!本当にありがとう…

• << 16 再レスありがとうございます✨ 自衛官には男性が多く、被災地では女性の力がまだまだ不足していると思います。 生理用品の不足等、どうしても男性には伝えづらい事もたくさんあると思います… そんな時に女性自衛官の方々がいらっしゃったら心強いですよね。 匿名2さんのお知り合いの方の健康と自衛官としての成長を私も祈っております✨ 再レスありがとうございました✨

No.12 11/04/05 03:21
応援隊12 

被災地で活動してくださっている 方々に改めて、感謝申し上げます。微力ながら日本国民の一人して応援しています。自衛官、警察官、消防官、の皆様に改めて、 敬礼✋ ‼

• << 17 レスありがとうございます✨ なかなか復興への兆しが見えない中、応援隊12さんのお言葉が本当に励みになります。 私事ではありますが、今回の大地震により結婚式・入籍が延期となり、少なからず私も落ち込んでおりました。 でも皆様からの暖かいお言葉を見て、私自身も前向きになる事が出来ております。 心から感謝申し上げます。 ありがとうございました✨

No.13 11/04/05 06:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 無力なんてとんでもない 一般人には出来ない事を代わりにしている彼氏さんは素晴らしいです どうか気を付けて レスありがとうございます✨

彼を応援するつもりが、読ませて頂いている私が感動してしまっています。

新潟中越地震から早や7年…付き合いが長くなり、あの頃より落ち着いて彼を見守れるようになったものの、寂しさはぬぐえません。

でも暖かいお言葉を拝見し、私自身も救われています。

No.14 11/04/05 06:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 その子は答えを求めて彼に問いかけたのではないです。辛い気持ちを留めておくことが出来なかっただけ。元気のない周りの大人には言えなかった言葉を、… レスありがとうございます✨

お子さんの言葉に彼はひたすら謝るしか出来なかったそうです。

どっこいしょ様がおっしゃるように、お子さんが自分の気持ちを彼に伝えた事で少しでも救われるなら私も嬉しいです。

私が彼に何も返せなかったので、どっこいしょ様の言葉を必ず伝えます!

暖かいお言葉を本当にありがとうございました✨

No.15 11/04/05 07:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 自衛隊の皆様には本当にみんな感謝していますよ😃 体力的にも精神的にもキツイ中、本当によくやってくださってると思います。 ニュースで被災地の子… レスありがとうございます✨

自衛隊の仕事は特殊で、普段の訓練ではなかなか皆様に知って頂く機会がないので、皆様のお言葉を見て本当に嬉しく思います。

私もまだまだ彼の仕事を理解しきれませんが、これからも精一杯支えていけるように頑張ります!

No.16 11/04/05 07:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 レス感謝致します。 私の職場で二月までアルバイトをしていたが子が自衛隊訓練生として今月から東京で始動しています。 彼女は被災地に元気をと… 再レスありがとうございます✨

自衛官には男性が多く、被災地では女性の力がまだまだ不足していると思います。

生理用品の不足等、どうしても男性には伝えづらい事もたくさんあると思います…

そんな時に女性自衛官の方々がいらっしゃったら心強いですよね。

匿名2さんのお知り合いの方の健康と自衛官としての成長を私も祈っております✨

再レスありがとうございました✨

No.17 11/04/05 08:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 被災地で活動してくださっている 方々に改めて、感謝申し上げます。微力ながら日本国民の一人して応援しています。自衛官、警察官、消防官、の皆様に… レスありがとうございます✨

なかなか復興への兆しが見えない中、応援隊12さんのお言葉が本当に励みになります。

私事ではありますが、今回の大地震により結婚式・入籍が延期となり、少なからず私も落ち込んでおりました。

でも皆様からの暖かいお言葉を見て、私自身も前向きになる事が出来ております。

心から感謝申し上げます。

No.18 11/04/05 11:34
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

私は、土曜日 茨城県北部の津波被害地域にボランティアに行き

転んで腕を怪我しちゃいました⤵ 包帯グリグリ巻で帰宅😠

何しに行ったんだか分からなく 虚しい気分です

被災地、足場が悪いので、主さんの彼氏さん、くれぐれも怪我の無い様に‼
頑張って下さい‼

📺では娯楽番組ばかりになりましたが、被災地は まだまだ過去の話では ありませんから😥

No.19 11/04/05 14:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 レスありがとうございます✨

お怪我は大丈夫ですか…!?

私は茨城県民で友人が潮来市に住んでいます。

潮来市は液状化現象で未だに断水が続いており、復旧は早くても5月以降になるそうです…

なかなか報道もされず、忘れられていないか不安な中、匿名18様のようなボランティアの方々が来てくださるだけで気持ちも救われていると思います。

同じ茨城県民としてお礼申し上げます。

お礼と共に匿名18様のお怪我が早く良くなるよう、祈っております。

No.20 11/04/06 00:57
応援隊20 ( 30代 ♂ )

彼が帰ったら、抱きしめてあげて下さい‼
お願い致します。
貴方しかいません‼

想像絶する思いですよ‼

貴方しかいません。

No.21 11/04/06 06:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 レスありがとうございます✨

今、彼と付き合って8年になるのですが、3年経った頃に約束した事があります。

①災害派遣や演習、野営に行く時は必ず笑顔で送り出す。

②離れて寂しくても私は自分の仕事や生活をきちんとする。

③相手を裏切らない

の3つです。

今でも彼が出発する時は泣き笑いのような笑顔になってしまう時もありますが、自衛官と結婚すると腹をくくった身として、今回も笑顔で迎えて笑顔で送り出します✨

応援隊20さん、心強く暖かいお言葉をありがとうございました✨

No.22 11/04/06 20:55
応援隊22 

私は緊急消防援助隊として派遣されていました。 帰って来られたら、「お疲れさま」と一言、労ってあげてください。被災地は目の覆いたくなる惨状でした。自衛隊の方と共同で人命捜索、救助にもあたりました。生存者を発見できず、その場で泣いたこともあります。今でも、すぐに被災地に行くことができたら、もっと助けられた命があったのでは…と今でも自責の念があります。

私は二度派遣され、もう派遣はないと思いますが、今でも署では出動待機の状態でいます。

被災地で小学校の卒業式があり、自衛隊や消防も加わり、アーチを作りました。このアーチの中を通った児童はみんな笑顔でした。過酷な任務が続きますが、この笑顔を守るためにも、被災地の方の生活を支えるためにも彼氏さんに頑張って任務についてほしいと思います。

No.23 11/04/06 22:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 レスありがとうございます✨

派遣お疲れさまでした。
体調等は大丈夫ですか?

応援隊22様のような実際に現場に行かれた方のお言葉を頂け、私自身も嬉しいです。

それと共に彼の仕事を改めて支えたい!と思いました。

少しでも彼と会う事が出来たら、彼が被災地でも帰っても自分が必要とされていると思えるよう、笑顔で迎えたいと思います。

暖かいお言葉ありがとうございました✨

No.24 11/04/06 23:14
みう ( ERr4m )

あなたの気持ちよくわかります
私の主人も災害派遣に行ってます
初めは生きている人の救助で感激したと言います
今はご遺体の捜索
悲しすぎて辛くてそれでも敬礼をして運んでいるそうです
家の子供たちと同じくらいの年齢のご遺体を発見したときは泣けて仕方なかったと言います

いつ戻れるか判りませんがあなたの彼もうちの主人も頑張っています

待ちましょうね

放射能は大丈夫ですか?主人は何度も血液検査しているそうです
白血球を調べているとか
過酷な状況です

• << 40 白血球調べるとは個人的に調べてるんですか?

No.25 11/04/07 06:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 レスありがとうございます✨

みう様の旦那様も毎日頑張っていらっしゃるのですね。

お互い笑顔で帰りを待ちたいですね💕

石巻市は放射能の危険性は少ないみたいですが、やはり検査はしているそうです。

目に見えないだけ恐怖感もありますよね。

私自身も茨城県で、地元の野菜や魚が出荷出来なくなり、農家の方々、漁師の方々を思うと心が痛いです。

みう様の旦那様が怪我や放射能の被害なくご無事に帰還されるよう、心からお祈り申し上げます。

お互い彼を支えられるように頑張りましょう!

暖かいお言葉をありがとうございました✨

No.26 11/04/07 20:11
応援隊26 

自分達の家族、友達、恋人も被災者になったり大変な時に、見ず知らずの私達の為にありがとう。

何も返せなくてごめんなさい。

あなた達の心の傷がいつか消える事を祈っています。

この日本のドコかに感謝してる人達がいることをどうか、どうか忘れないで下さい。

ありがとう…

No.27 11/04/08 12:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 26 レスありがとうございます✨

大変な時にお返事を頂き嬉しいです。

昨夜の地震で茨城県もかなり揺れました。

応援隊26様の地域は被害などありませんでしたか?💦

彼は自衛官としての仕事を尊敬していますが、今回の状況には人として心を痛めているのだと思います。

応援隊26様のお言葉を必ず伝えさせて頂きます✨

本当にありがとうございました✨

No.28 11/04/08 14:39
匿名さん0 ( ♀ )

主です😊
今から彼と会って来ます✨

昨夜の大きな余震で出発が早まり、彼はすぐ準備の為に戻るとの事で会えるのは2時間弱ですが…

笑顔で迎え、皆様に頂いた全てのお返事を必ず彼に伝えます✨

この度は顔も知らない私のスレに暖かいお言葉を頂き、本当にありがとうございました💕

皆様の暖かさに私も救われました。

被災地、被災地近くにお住まいの皆様。
昨夜の地震は大丈夫でしたか?💦

茨城県もかなり揺れましたが、お互い復興への気持ちを強く持ち、頑張りましょう☺

No.29 11/04/08 21:20
匿名さん0 ( ♀ )

主です😊

笑顔で彼に会う事が出来ました。

少し痩せて疲れていましたが無事で安心しました。

彼がぜひお言葉を下さった皆様へ伝えたて!とメールが来ましたので、私の名前以外はそのまま投稿させて頂きます✨
↓↓↓↓↓

皆様、この度は私含め自衛官達への暖かいお言葉をありがとうございました。

1つ1つ読ませて頂き、情けないのですが涙が出ました。

毎日自分のしている仕事が被災者の方々を余計に悲しませてはいないのか?
と自問自答を繰り返していました。

皆様のおかげで葛藤が無くなり、また被災地復興への気持ちが強くなりました!

私達は今回の地震で結婚式の中止、入籍を延期致しましたが、2人の絆は深める事が出来ている。と勝手ながら思っております。

また明日から被災地へ戻り、復旧作業へ専念します!

今後も○○(主です)への連絡は皆様が携帯を使う頻度が少ない早朝にする事を徹底致しますので、どうかお許し下さい…

最後に…被災地の皆様、ご自分が辛い状況の中、いつも私達自衛官の身体を心配して下さり、心からお礼申し上げます。

何かお困りな事がありましたら、どうか遠慮せずおっしゃって下さい。

駄文失礼致しました。

No.30 11/04/09 07:40
応援隊30 ( 20代 ♀ )

読ませて頂きました🌟

この度の地震は、本当に日本で起きた出来事なのか…と愕然とする毎日です…。

テレビで、自衛隊やボランティアの方がアルバムや卒業証書を拾い集めているのを見ました。人間として素晴らしいと思います。

遺体と向き合って、辛い思いをされるでしょうが、
テレビで行方不明者の人数を聞くと、
早く見つけてあげて!と無力な私は思ってしまいます。

対面した家族は悲しいですが、きっと前に進める日が来ると思います。

彼を始め、被災地で頑張ってるかた、本当に尊敬致します🌟

主さんもどうか体に気をつけてくださいね😊

九州より

No.31 11/04/10 21:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 レスありがとうございます✨

九州からお返事を頂けて嬉しいです。

応援隊30様のお返事を本日メールでしたが彼に伝えさせて頂きました。

彼は九州の方々からも応援して下さり、本当に嬉しいし、やる気につながると言っていました。

私自身の事もご心配頂き嬉しいです!

私は自分に今出来る事は被災地で頑張る彼を励まし、笑顔で迎える事だと思っています。

彼だけでなく、私へも暖かいお言葉をありがとうございました✨

No.32 11/04/12 15:46
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

主さん、彼に会えたのですね😉良かった😁

私みたいに怪我は なかったでしょうか⁉

また、被災地へ向かわれたとのコト &結婚が延期とのコト

主さんの不安な気持ちお察し致します😔

私達の📝にお返事下さるなんて、素敵な彼氏さんですね😉

めげずに頑張って頂きたいです👮

そして
早く入籍できる日が来ると良いですね😉

No.33 11/04/12 22:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 再レスありがとうございます✨

彼と無事に会う事が出来ました💖

今はまた宮城県へ行き、復興へ向けて頑張っています。

匿名18様の怪我はその後いかがですか?💦

彼は瓦礫の撤去で軽い傷やアザがたくさんありましたが、大きな怪我が無く安心しました。

今回の地震を通して、大切なのは素敵な結婚式をする事ではなく、彼が健康でそばにいてくれる事だと改めて気付けました。

入籍は当分先になると思いますが、今は少しでも彼を支えられるように私も頑張ります☺

No.34 11/04/13 08:26

>> 33 私の主人も一時戻りました
朝からずっと寝てました
夕方彼の好きな手料理食べてもらい久しぶりにビール飲みました
また被災地に行くそうです
またお互いに頑張って帰りを待ちましょうね
あけない夜はありません
出口のないトンネルもありません

気持ちを一つにして生きていきましょうね

No.35 11/04/13 13:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 再レスありがとうございます✨

みう様が旦那さまと久しぶりに穏やかでお幸せな時間を過ごせて私も嬉しくなりました💖

そうですよね!
夜はいつか明けますし、トンネルは出口が必ずありますよね✨

私達に今出来るのは寂しい気持ちに負けず、彼らの帰りを笑顔で迎える事ですよね。

復興にはまだかなりの時間がかかりますし、余震も続きますが、お互い頑張りましょうね。

幸せなご報告本当にありがとうございました✨

No.36 11/04/13 19:15
オレンジ ( 20代 ♀ I66um )

宮城県の仙台空港の近くに住んでいる者です🙇

自衛隊の方々には日々感謝しています🙏

自衛隊の方々を毎日毎日見かけるのですが…
見かけるたびにジュースでも差し入れできないかと思うのですが😣
邪魔になったりしないかな?
声かけたら迷惑かな?
とか思い😣ジュースを車に積んで近くに行くのですが毎回渡せなくて😭
ゴメンナサイ😭🙇

どうか身体には気をつけて下さい…
日々感謝しています🙇🙇🙇

• << 38 レスありがとうございます✨ オレンジ様は仙台空港のお近くなんですね。 ニュースで業務再開したと見ました。 良かったですね💖 オレンジ様の心遣い、私も嬉しいです。 部隊によって違うかもしれませんが、彼の部隊は派遣時や日頃の野営、演習時は差し入れ等を受け取るのは禁止されています… でも彼は被災地の方々から 「ありがとうございます」 「ちゃんとご飯食べてますか?身体を大切にして下さい」 という暖かいお言葉を頂いている事が本当に嬉しい。 と言っていました。 オレンジ様のお気持ちは伝わっていると思います。 まだまだ物流の不安定な中、オレンジ様のお気持ちに感謝しています。 こちらこそありがとうございました✨

No.37 11/04/13 21:04
匿名さん37 

主様はじめまして、

私の町も被災しました、ばんりの長城とまで言われた防波堤を乗り越えて津波が押し寄せ町は高台以外家はなぁんにもありません、瓦礫の山、山、山😢

その瓦礫の中を通勤していますが自衛隊の方や他県の警察、消防士、ボランティアの皆様が朝早くから撤去作業をしていただいております、
すごく不安になりかけますが迷彩服をみるとなぜか「大丈夫」と思って安心します、

主様が彼に会えたことを自分の事のように嬉しく思います、
毎日でも会いたいでしょうに…😢本当に有り難くて涙があふれます、
どうか皆様のかけがえのない方がご無事でお帰りになることを強く強く願います、

主様の彼に我々被災者は感謝してやまないとお伝えして下さればありがたいです。
被災者の方にも色々な考えがありますが
私個人は皆様の暖かい思いやりが嬉しくてなりません😊

• << 39 レスありがとうございます✨ 匿名37様の地域はかなりの被害があったのですね… お身体は大丈夫ですか? 私は彼のプロポーズを受けた時に自衛官の妻としての覚悟を致しました。 今は離れ離れでもちろん寂しい気持ちもありますが、それ以上に彼が毎日復興の為に頑張っている地域の方々の生活が1日でも早く良くなっていく事を私自身も強く願っております。 私達は今回の地震で結婚式を中止しましたが、今は形ではなく、お互いを思いやる事、絆の大切さに改めて気付く事が出来ました。 本当に感謝しています。 余震や被害で今も大変な中、お返事を頂き嬉しいです。 本当にありがとうございました✨

No.38 11/04/14 00:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 宮城県の仙台空港の近くに住んでいる者です🙇 自衛隊の方々には日々感謝しています🙏 自衛隊の方々を毎日毎日見かけるのですが… 見かけるたび… レスありがとうございます✨

オレンジ様は仙台空港のお近くなんですね。

ニュースで業務再開したと見ました。

良かったですね💖

オレンジ様の心遣い、私も嬉しいです。

部隊によって違うかもしれませんが、彼の部隊は派遣時や日頃の野営、演習時は差し入れ等を受け取るのは禁止されています…

でも彼は被災地の方々から

「ありがとうございます」

「ちゃんとご飯食べてますか?身体を大切にして下さい」

という暖かいお言葉を頂いている事が本当に嬉しい。

と言っていました。

オレンジ様のお気持ちは伝わっていると思います。

まだまだ物流の不安定な中、オレンジ様のお気持ちに感謝しています。

こちらこそありがとうございました✨

No.39 11/04/14 00:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 主様はじめまして、 私の町も被災しました、ばんりの長城とまで言われた防波堤を乗り越えて津波が押し寄せ町は高台以外家はなぁんにもありません、… レスありがとうございます✨

匿名37様の地域はかなりの被害があったのですね…

お身体は大丈夫ですか?

私は彼のプロポーズを受けた時に自衛官の妻としての覚悟を致しました。

今は離れ離れでもちろん寂しい気持ちもありますが、それ以上に彼が毎日復興の為に頑張っている地域の方々の生活が1日でも早く良くなっていく事を私自身も強く願っております。

私達は今回の地震で結婚式を中止しましたが、今は形ではなく、お互いを思いやる事、絆の大切さに改めて気付く事が出来ました。

本当に感謝しています。

余震や被害で今も大変な中、お返事を頂き嬉しいです。

本当にありがとうございました✨

No.40 11/04/14 18:21
応援隊40 

>> 24 あなたの気持ちよくわかります 私の主人も災害派遣に行ってます 初めは生きている人の救助で感激したと言います 今はご遺体の捜索 悲しす… 白血球調べるとは個人的に調べてるんですか?

No.41 11/05/13 03:59

>> 40 遅くなりすいません
実は主人体調崩して入院していました

白血球調べるのは自衛隊からの要請です
放射線浴びると変化があるみたいです
白血病とかもそうですよね
行く前と行った後の変化を診るようです
もちろん白血球だけではないと思いますが

来週からまた被災地に行くようです
病み上がりなのに心配ですが彼の部下はみんな頑張っているので
出口のないトンネルはないと以前レスしましたが

かなり長いトンネルのようです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

応援しよう!掲示板のスレ一覧

地震の災害に遭われた方に何とか手をさしのべたい。そんな風に思っておられる方。そして、残念ながら被災された方が自由にお使い頂ける掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧