子連れ妻と再婚された男性

レス3 HIT数 1545 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
08/05/25 10:43(更新日時)

はしめまして。息子をもち、再婚して二年になります。旦那は初婚です。私より三つ年上。息子が転校したくない理由と、給料だけでは暮らして行けず、学校通える距離の私の実家にいます。同じ境遇、別居だけど妻に子供がいる方と再婚した旦那様に聞きたいです🙇やはり、気持ちのどこかで可愛くないものですか?家の旦那ですが日に寄って、息子に対する態度が変わります。確かに息子も四年生で自分の意見も主張します。旦那は相当、腹立つと思います。もちろん私も聞いてて、叱りますし、逆にそれは叱らなくて、自分の感情だな…と旦那に感じる日も。旦那は旦那で息子の味方すれば、むつけるし息子は息子で旦那が正しいと話せば、ママはいつもパパの味方、いつも俺怒られる!パパだってしつこく言うから俺やめてって言うだけなのに!と。旦那は旦那で初めての子育てだから扱い分からないんですよね。それに実家にいるから私が少しでも理解しなきゃと思ってます。が、あからさまに自分の機嫌で息子に当たる時、私は旦那にどううまく話したら曲がりませんか?この家で初めて暮らす旦那だし親にも気を使うだろうし。かと言って旦那ばかりをかばうと、息子もひねくれそう。続きます→

タグ

No.156354 08/05/23 08:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/23 09:00
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

ある日は、二人で釣りに出かけたり、ある日は仕事から来たなり、怖い顔して息子が、おかえり~と声かけたり、学校の話し教えても、口もあかない…。かと思えば、風呂入るぞ~俉と二人で話し込みながら長風呂したり、毎日顔色見て疲れてきました昉昨日も、部活に入りたいとパパに電話かけたら、あっそう俉ふ~ん昻しか話してくれなくて、途中切られた?みたいですぐ私がかけなおしたら繋がるし。 と思えば今日は、起きたての息子を抱っこしてホッペにキス… ギャップが激し過ぎて、息子が着いて行けず冷たくされた日が問題です。電話切られ、私がかけなおした時、なんでパパはママには話すのに俺かけた電話は切るの?ひどい焏ナキベソでした。旦那は電波悪かったと話しますが、たまにうざい、しつこい時は切ります。ずっとこのまま変わらないものですか?もし実子が生まれ、あまりにひどい差別があれば…と怖くて。こうゆう旦那の心境ってどう感じますか?私、息子の母親としての気持ちが強いから、わからない部分があると思うので、同じ境遇の方からお話聞けたらありがたいです珵よろしくお願いします珵珵

No.3 08/05/25 10:43
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 2 何故原因なのでしょうか。再婚した事が、間違っていたと言う意味でしょうか?レスをくれたあなたは、再婚を経験されてる方ですか?再婚を経験されていない方には、悩みは理解出来ないと思いますので、レスしないでいただけたらありがたいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧