究極の救国の一手

レス212 HIT数 13943 あ+ あ-


2014/06/22 06:40(更新日時)

未曾有の大震災に対して悉く後手内閣。
命がけで任務に当たる英雄達にかける言葉は罵声…
現場ボランティアの陣頭指揮に当てた人選は政権浮揚対策。
災害対策予算を無駄金と仕分け、顰蹙を買った者が経済活動の基盤の電力需要計画の仕分け担当相。
憔悴しきった官房長官の後見人に先頃不信任を突きつけられて内閣を去ったはずの者が、乱暴副長官宣言をし、今度は自ら吐いた暴力装置を駆使しようとしているのか?人民開発軍とでも改名するのか?
総理と呼ばれるのが好きなのは欲(よく)わかった。
任期満了まで政権固執、それも目をつぶろう。

但し!震災対策関連の陣頭指揮全権を今すぐ都知事石原に委任せよ!時限立法措置を取り、一年間でいい!任命は総理の判断一つだ!もちろん復興に係る職務の任命権もすべて委任。政府は石原の指示により震災復興に必要な協力をせよ!彼に全託せよ!石原ならば、確実にAll Japanの英知が集結できる。

菅はつい先日まで政権運営は仮免だと言った。ならば新年度予算関連法案成立してこそ、政権の免許取得である。ということは、今は免許試験中。試験に集中しろ!

たとえが浮かばず罹災者に済まないが、今東日本で起こっていることは、非情のF1耐久レース。チーム日本がスタートラインでいきなりエンストしている。Bライどころか普通免許すら未取得政権の出番で無い。ドライバーは言うに及ばず、ピットも総入れ替えで、リスタートせよ!
復興の過酷な危難を伴う耐久レースに耐えうる、国民総支援チームを構築できるマネージャーこそ今必要。

No.1559844 (スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201

安部元総理の再出馬に向けた、心境の変化や野田首相の『近いうちに解散』は連動しているように見えます。
ま、寒やルーピーよりは信用なるが、町村派から2人でるから、町村議員が引かないと自民党はキーマンは居ないですね…。
あ、もしかして安部新党結成ですかね。

No.202

>> 201 間違えました。
『安部派』構築でしょうか?

No.203

日本人さん、今晩は。
危ない危ないと、直感的に思っていた韓国経済は、リーマンショック直前のアメリカを抜いているとか。
私個人的には、年内一杯でデフォルトかと思います。

No.204

日本人さん、今日は。
何度目かの別離宣言になると思いますが、暫くミクルさんを離れようと思います。
たとえ、ハンドルネームとは言え名前をだして苦言なら聞けますが、ナンバーだけで苦言(どちらかと言えば嫌味)言われて嫌になりました。
自分のスレ(南海トラフ)を閉じてミクル以外のインターネットに漕ぎ出します。
何時戻るかなんて明言は致しかねます。
静岡や高知県に、『もしや地震雲』と思える兆しでてますが、見棄てます。最初は東日本大震災の二の舞はと思いましたが、もうどうでもよいです。
実際に兆しが顕著に現れたら、何等かの方法で知らせます。

No.205

>> 204 ナンバーだけ…

ああ、例の二番さんかな?あれはいかんねぇ😫

キーマンちゃんかねぇ?

ちょっとキーマンちゃんにしては、感情にはしりすぎな表現だから、彼らしくない気もしましたが💧

まあ、気楽に構えて休憩休憩👮

No.206

>> 205 残念、違います。
合っているのは『匿名』だけです。
また、例の匿名2はどうでもよいです。
本当は、日本は…と一瞬思いましたが、妥協案として日本を巡る…に書かせて頂こうと思います。

No.207

日本人さん、今日は。
やはりと申しますか、谷垣総裁辞退いたしましたね。実際にどうなるか存じませんが、次の選挙迄に民主党政権を引き摺り降ろさないと、自民党は浮かばないかも知れませんね。
また、安部元首相が返り咲くなら日の目も見ましょう。
しかし、今の『足の引っ張り合い』が続くなら誰も見ないでしょう。

No.208

日本人さん、今日は。
今年も、日本海側で雀蜂被害がでましたから、今年も大雪の可能性が有ります。

No.209

政府の奴等は国民の力を今じゃ無視してる‼
一番は被災地支援金…国よりも最初に助けを出したのは国民だ‼…テレビでも国民はよ~く理解してます。国の復興支援金は今じゃどこに使われてるか分からん!全く関係無い田んぼのアゼミチやタニシが多いから復興支援金で…

政府は今理解してその少しの億円単位を返してくれ😩…ワタシは今後の応援金は東北の市に現金封筒で送金することにしました。

我が身関係無しの口から先の政府の衆議院代議士・参議院先生に口だけじゃ無く、心の考えを改めて貰いたいです。

いつもいつも自分達の選挙の事バカりしかドタマに無いと感じる亊バカりと思います。口だけの政府奴等の中で嘘つきはどれくらい居るんだろう。

No.210

>> 209 復興支援金の90%は、民主党政権下で執行済みみたいだよ。

しかも全国にばらまかれたみたい。

辻元ピースボートねえちゃんは、義援金着服したみたいに言ってる人もいるみたい。もちろんこんきょないけど、そうかもなぁと思う節あり。

No.211

>> 210 もう少し待ちですかね、日本は。

No.212

>> 211 最初は、左巻に対抗する為に作られた自民党。
いつの間に、自体が左巻に成りつつ有りますね。(´・_・`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧