今後、どのようにしていくべきか。
私は7つ上に彼女がいます。
遠距離で仙台と名古屋くらい離れています。
その彼女は今月頃から仕事をやめてこちらに来たいと言っていました。
仕事の時間があまりにも減っていたため、収入と支出で支出(ローンなど最低限払わなければならない支出)の方が多いとなったためです。
また彼女の住んでいるところは仕事があまり無く、私のところだと仕事も多いからとも言っていました。
今後も勤めている会社がどうなるかわからないと悩んでいました。
先日、東北地方太平洋沖地震で彼女の会社が津波に流されてしまい跡形もない状態になったようです。
実家は残っていたようです。
私は、彼女の仕事が無くなり今後、どのように生活していくのか不安だと思ったのですが、現在私は引っ越したばかりの学生寮にいるため中々来ていいとも言えません。
まとめると、彼女は仕事が無くなり、自分は学生寮に住んでいるため、出れず、来ていいとも言えない。
今後、二人で話し合わなければならないのは重々承知なのですが、どのようにすればいいのか助言していただけると大変ありがたいです。
以上です。よろしくお願いします。
新しいレスの受付は終了しました
まずは主さんは学生なのですから勉学に勤しみきちんと卒業→就職する事です。
彼女が本心で『仕事のため』に主さんのいる土地に来たいという事なら一人暮らしして頑張ってもらうしかないと思います。
中途半端に半同棲や同棲したりして妊娠→学生出来婚とかだけはご両親が悲しむのでやめましょうね。
つまり彼女がきちんと自立すればいいだけの話。
七歳も年上なら尚更です。
主さんはきちんと勉強する。学生の本分は勉強です。
学生の身である主さんには今何もしてあげられないのが現実ですからその辺も彼女にわかってもらいましょう。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
音信不通…2レス 53HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
対面で座るのが嫌3レス 89HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
なんて励ましたら、4レス 99HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?16レス 183HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
本気なのか、遊びなのか?4レス 82HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。
こんなどうしようもない男だから平気で不倫できるんでしょうね。正直、主さ…(匿名さん31)
31レス 393HIT 匿名さん (30代 ♀) -
音信不通…
主さんの家に置いてある彼の私物は宅配便で着払いで送りましょう 残…(匿名さん2)
2レス 53HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
気になる けど仕方がない(通りすがりさん16)
16レス 183HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
心広くなったほうがいいかな?
割り切るってそういうことですよ。 これからもその気持ちは続くしあなた…(恋愛中さん48)
48レス 989HIT 萌々香 (20代 ♀) -
急募!!同級生に好きになってもらう方法!
オススメのアニメ聞いてみるのも良し。 その人の好きなVTuber…(匿名さん1)
6レス 85HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 86HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 74HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 652HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 652HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1793HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 86HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 216HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
102レス 1492HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 246HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
12レス 249HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 289HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
26レス 299HIT 社会人さん - もっと見る