注目の話題
パパ活と間違えられる
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。

いつまで続くのかな😢??

レス258 HIT数 30433 あ+ あ-

がっチャン( 20代 ♀ j1V9m )
11/12/02 07:04(更新日時)

3月11日(金)の14時46分前はいつも通りに仕事してたのに…

仙台市青葉区に住む者です。

地震にあってるときは…
立っていられなかった。

スタッフやモデルさんたちと
手を取り合って、揺れてるサロンで必死に地震が終わるまで励まし合って耐えてました。
宮城は比較的、震度4~5強の地震が多いし、宮城県沖地震がくるって言われてるから、地震には少しだけ免えきがあったけど…あんな地震…揺れ方は初めてだった。
なにより、お客様がいなかったのが不幸中の幸いでした。

地震がおさまった後の、続く余震に大粒の雪、一瞬にして地面にうっすらと雪が積もったあの日。

『被災者』『被災した地域』

まだ夢みたいです。

地震があった日から今日まで…
お風呂に入れてません。
トイレも流れません。
食料もあと…もう少し。
東北の夜はまだまだ寒い。

いつまで続くのかな??
今までの生活に早く戻りたいです。

No.1544801 11/03/15 23:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/16 00:01
がっチャン ( 20代 ♀ j1V9m )

辛いし悲しいけど…

でも…負けない‼‼

毎日生きていくぞ⤴⤴

負けるな東北・関東
負けるな日本

(◎`皿´)

No.2 11/03/16 00:07
九州チーム ( AzQQm )

生きているなら必ず戻れます。
生きているからこそ、何でも出来ます。
まずは生きててよかったこと。それからです。
いや、これからです。
過去関西も被災がひどく、復旧に年数かかりましたが、今は嘘みたいに街は賑わっています。
必ず戻れます。どんなにかかろうと何回泣こうと何回挫折しそうになろうと、諦めない限り何度でも立ち上がってください!
そして何よりあなた一人ではないです。繋がりを忘れないで下さい。
東北の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
どうか支援物資や義援金まだまだたくさん届きますので耐えて耐え抜いて頑張ってください!

• << 5 頑張ってくださいとしか言えないのがもどかしいです。 なんとか救援物資が配られるといいですが、 市役所に山積みされて、なかなか分配されないのが苛立ちを感じました。 また言ってしまいますが頑張ってください。

No.3 11/03/16 00:13
応援隊3 

他の国から支援が
たくさんきています。
絶対生きられます。
諦めないで下さい…
私も諦めません。

こんなことしか
言えなくてすいません…

No.4 11/03/16 00:13
ジャック・スパ郎 ( daZ6m )

自力で どうにか出来ぬ状況なら 自力で

国や 行政の力を必要とする状況なら 宮崎県 仙台市のホームページや サイトから まずは正確な情報を仕入れ 力を借りて乗り切るべし☆

健闘を祈る☆

No.5 11/03/16 00:20
応援隊5 

>> 2 生きているなら必ず戻れます。 生きているからこそ、何でも出来ます。 まずは生きててよかったこと。それからです。 いや、これからです。 過去関… 頑張ってくださいとしか言えないのがもどかしいです。
なんとか救援物資が配られるといいですが、
市役所に山積みされて、なかなか分配されないのが苛立ちを感じました。

また言ってしまいますが頑張ってください。

No.6 11/03/16 00:23
応援隊6 ( 20代 ♀ )

私の職場の歯科医院で今日から募金がはじまりました✊

まだ1日目だと言うのに、多くの患者様が募金してくださって😢

必ず、届けます!

どなたかもおっしゃってましたが、今は神戸も豊かで綺麗な街になってます😌

必ず、もとに戻る日はきます。
どうか、独りではないので辛抱強く諦めないで下さい!

No.7 11/03/16 00:34

皆様、温かいお言葉…
本当に本当に本当に
ありがとうございます。

皆様のお言葉で
すごく心が救われます。

一括のお返事で申し訳ありません。

昨日からやっと、
電気が復旧して、
テレビからの情報をずっと、かじりついて見て聞いております。

地元、宮城から
生まれ故郷の東北から
お隣の県の関東から

たくさんの死者や行方不明者、孤立して救助を待ってる方々の報道をみる度に母と涙しております。

自衛隊の友人や、やっと連絡のついた大切な人たち、まだ連絡の取れない親戚や友人達…
福島原発の近くの地区の親戚…

こんなことになるなんて…

と、毎日思って、毎日口に出して、まだ現実を受け止められていない自分が情けないです。

でも、絶対に負けません。はい。頑張ります。
レスして下さった皆様…本当にありがとうございます。
これからも毎日思ったことを書きこみたいと思います。

• << 10 大丈夫ですよ! 全国世界中が一つになっています! 決して、無理だ。もうダメだ。なんて思わないで下さい。 私たちだって諦めません!支援物資、義援金届けますよ!想いを届けます! ニュースでは東海地方も新たに震度6強の地震が襲い余震が続いています。 無茶はせずに、余震には気をつけて下さい。 これからもどうか無事を心よりお祈りいたします。
  • << 218 頑張って!とみんなで応援してる💡 正直言って日本人がこんなにも団結力があったなんて意外… でも誇らしく思える✌ 私は栃木です💡地震は仕事中(ラーメン屋🍜)でした💨 立っていられずにしゃがみ込んでおさまるのを待っている間は丼ぶりやお皿が落ちて『ガッシャーン🌀』という音がすごかった⤵ かなり店内はグチャグチャ💦 年中無休の店が一時閉店💦 数日間、従業員で片付けに追われた💦 一部のメニューでの営業開始🌟 『地震の影響で出せないメニューがあります』 と高校生に説明したら… 『こんな時は仕方ないッスよ‼』この一言に救われた🌟 日本人はすごい⤴当たり前かもしれないけれどみんなで協力してると感じました⤴ 今では節電に力を注いでいます🌷

No.8 11/03/16 01:03

東北の人たちは

県外の方々から…

『ずーずー弁』『消極的』『内気』『内向的』『田舎者』というイメージが強いと、何かの情報番組で見た気がします👀

うん。

でも絶対にどこの県にも負けない長所をもっています!!

それは…

『我慢強さ』

だから✊
きっと

大丈夫!!!

持ち前の我慢強さで、今の現状を乗り切れるよね!!!
いや✋乗り切りますよ!!!

がんばろう

No.9 11/03/16 01:08

今…

ニュースで

ガスの復旧が1ヵ月では困難💦💦と東北電力さんからの会見の報道がありましたが…😱

大丈夫💦💦

東北の我慢強さで

全然!

へっちゃらだべ⤴

No.10 11/03/16 01:09
九州チーム ( AzQQm )

>> 7 皆様、温かいお言葉… 本当に本当に本当に ありがとうございます。 皆様のお言葉で すごく心が救われます。 一括のお返事で申し訳ありませ… 大丈夫ですよ!

全国世界中が一つになっています!

決して、無理だ。もうダメだ。なんて思わないで下さい。
私たちだって諦めません!支援物資、義援金届けますよ!想いを届けます!

ニュースでは東海地方も新たに震度6強の地震が襲い余震が続いています。
無茶はせずに、余震には気をつけて下さい。
これからもどうか無事を心よりお祈りいたします。

• << 12 ありがとう。 本当にありがとうございます。 はい。 私、絶対に諦めません!!! 皆様がこんなにも被災者や被災地の方々を思ってくれてること、バックアップして下さってることを知りました。 がんばります。 あなた様の気持ち、本当に嬉しいです。ありがたいです。 感動しています。感謝致します。 こちらこそ 心より御礼申し上げます。

No.11 11/03/16 01:15
匿名さん11 ( ♀ )

主さんと同じく被災地に住んでいますが東北以外でも地震きてます。みんなでがんばろう!!負けるな日本!!沢山の方が応援してますから!

• << 13 はい。そうですね!!! お互いに頑張りましょう!!! 生きてることに感謝して、これからを生きましょう。 ありがとうございます。 とてもとても心強いです。 東北魂!!がんばるぞ

No.12 11/03/16 01:25

>> 10 大丈夫ですよ! 全国世界中が一つになっています! 決して、無理だ。もうダメだ。なんて思わないで下さい。 私たちだって諦めません!支援物資… ありがとう。
本当にありがとうございます。

はい。
私、絶対に諦めません!!!

皆様がこんなにも被災者や被災地の方々を思ってくれてること、バックアップして下さってることを知りました。

がんばります。
あなた様の気持ち、本当に嬉しいです。ありがたいです。

感動しています。感謝致します。

こちらこそ
心より御礼申し上げます。

No.13 11/03/16 01:29

>> 11 主さんと同じく被災地に住んでいますが東北以外でも地震きてます。みんなでがんばろう!!負けるな日本!!沢山の方が応援してますから! はい。そうですね!!!

お互いに頑張りましょう!!!

生きてることに感謝して、これからを生きましょう。

ありがとうございます。
とてもとても心強いです。

東北魂!!がんばるぞ

No.14 11/03/16 06:29
応援隊14 ( 30代 ♀ )

宮城県名取市在住です。地震、津波でたくさんの方が亡くなり辛い状況です。避難所は人で溢れかえっている、食料はない、近くの体育館には遺体が搬送されている…どうすれば良いかわからない…この状況に涙が止まりません。

でも負けるわけにはいかない!みんなで頑張りましょう。

No.15 11/03/16 09:36

>> 14 おはようございます。

名取市は仙台市の隣なのに😢ニュースで変わり果てた街をみて…胸が苦しくなります。

私もよく名取に遊びに行っていました。エアリやベビーザらス、トイザらス、4号線のお店など…

今でも信じられません。

あなた様の周りの方々の安否は確認できましたか??
無事でしたか😢?

私は名取市の友達と職場の方と連絡が未だに取れません。無事だといいけど…

でも、生きてる私たちは無念に亡くなった方々の分まで一生懸命に生きて、絶対に元の地域、東北に戻しましょう。頑張りましょう。負けません。

No.16 11/03/16 09:53

朝起きたら😣

寒い…

寒すぎる…

外をみたら…

雪が積もってました。

避難所の皆様💦
救助を待ってる皆様💦

寒いですよね😢寒すぎますよね😢精神的に折れそうになりますよね😢

いち早く、避難所に毛布などの物資が届きますように…

一刻も早く、1人でも多く、救助されますように…

No.17 11/03/16 09:56
匿名さん17 ( 20代 ♂ )

自分は今は東京に住んでますけど、実家は宮城です😔

親も友達もみんな向こうにいます。

同じ宮城人としてなんもできないですけど、がんばってね💪

No.18 11/03/16 10:14

>> 17 ありがとうございます。
すごく勇気づけられます。

あなた様も被災地に親御さんがいたり、ご友人もいるみたいで😣不安でしょうが…
宮城の人は強いです⤴⤴大丈夫です⤴⤴

ありがとう。

がんばります✊

No.20 11/03/16 11:05

>> 19 もうこれ以上、被害が大きくならないことを願うばかりです😢

昨日の東海地震でのケガをされた方々💦💦ケガだけで本当に良かったです。

No.21 11/03/16 11:21

さきほど、朝の情報番組で心温まるエピソードを聞きました。

行列のできているレジ前をみて…小さなお子さんが、自分が持っていたお菓子を棚に戻して、レジの横にある、募金箱にお金を入れて、お店を出たそうです。

お店の店員さん
『ありがとうございます』

その声は震えていたそうです。

ざっくりと話を書きましたが😣💦💦

朝から素敵な話を聞けて嬉しかったです。

No.22 11/03/16 11:24

本格的に雪が降ってきました。

辺り一面、真っ白です。

灯油がもうないです。

灯油が欲しいです。

たくさん着こまないと!

No.23 11/03/16 11:27

お風呂に入りたい。。。

今日で6日目…

頭がかゆい…

早くライフライン復旧してもらいたい。

もう少しの我慢だぁ

我慢

我慢

No.24 11/03/16 12:30
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

地震の2日前から酷い喘息で名取の病院に入院中です、直後に点滴バッグを持って避難‥ライフライン全滅、家族とも連絡取れず不安神経症も抱えているため、真っ暗な病室に夫と息子が駆けつけてくれた時は涙が流れました。直後に実家に行っていた娘と連絡が取れて家族全員無事、未だ連絡取れない独居老人の親戚と数人の知人が心配ですが、無事であって欲しい。
昨日から電気復旧したので酸素吸入もできるようになりました。様々な物資や電力を分けてくださっている皆様に感謝です。
主さん板汚し失礼しました。応援してくださっている皆様本当にありがとうございます。

• << 26 良かったです😢 本当に良かったです😢 いいえ。 このスレでよかったら、是非使って下さい。 家族の無事、あなた様が無事でなによりです。命があるだけで素敵なことです。頑張りましょうね。まだまだ寒いし、ライフラインも復旧が困難で、物資もなかなか届かないとこも多いけど💦全国の応援して下さっている沢山の方々、物資を必死に届けようとしてくれてる沢山の方々、世界から寄付をして下さってる沢山の方々、日本中、世界中、1つになって助けてくれてます。 だから、きっと大丈夫です。必ず乗り越えて、生きてみせましょう。がんばろう。

No.25 11/03/16 13:41
応援隊25 ( 30代 ♂ )

主さん、皆さん、必ず助けは行きます。必ず。
福島の原発・地震・火災、甚大な被害が出ています。こちらは西日本ですが、今現在、少し雪が降っています。朝、テレビでは物資が入り、スーパーでは一人5つまでで一つ200円で食料品その他が売り出されていました。また水も会社の許可をとらずに被災地へ届けたという方もいました。また西日本からは給水車・医療チームの派遣、九州からも支援物資が送られているようです。交通が復帰すればもっと多く運べるはずです。どうかどうか周りの方達と力を合わせながら頑張って頂きたいです。

• << 31 おはようございます。 はい。ありがとうございます。 そのお言葉、とても心強いです。 被災者同士、被災地区同士、周りの方と協力しあって頑張っています。 私の家の車は地震があった日の帰宅の最中の大渋滞でエンプティーになってしまって😢もう動かせず💦どこにも行けない状況ですが😱今日、仲良しの知り合いの方が山形県に買い出しに来てるからとメールをくれて💦『必要なものある?』と😢こんな時に家の心配までしてくれて… 本当に嬉しかったです。その方も津波で家も何もかも失った、石巻や沿岸に住んでいた親戚の皆さんを3世帯も仙台の自宅に招き入れ…自分の家族を合わせて17人で一緒に過ごしているみたいです。とても大変な状況で、たくさんの食料や飲料水、物資が必要なのに、私たち家族まで気遣ってくれて😢何時間もかけて、貴重なガソリンも使って、私たちの家にも食料や日用品を譲ってくれました。 大変な状況でも、ツラい毎日でも、被災者同士でも、被災した地区でみんなで力を合わせて頑張っています。 これからもがんばります。 ありがとう。

No.26 11/03/16 16:09

>> 24 地震の2日前から酷い喘息で名取の病院に入院中です、直後に点滴バッグを持って避難‥ライフライン全滅、家族とも連絡取れず不安神経症も抱えているた… 良かったです😢
本当に良かったです😢

いいえ。
このスレでよかったら、是非使って下さい。

家族の無事、あなた様が無事でなによりです。命があるだけで素敵なことです。頑張りましょうね。まだまだ寒いし、ライフラインも復旧が困難で、物資もなかなか届かないとこも多いけど💦全国の応援して下さっている沢山の方々、物資を必死に届けようとしてくれてる沢山の方々、世界から寄付をして下さってる沢山の方々、日本中、世界中、1つになって助けてくれてます。
だから、きっと大丈夫です。必ず乗り越えて、生きてみせましょう。がんばろう。

• << 29 主さんありがとうございます。 不明になっている叔母や知人は胸が潰れそうなほど心配です、不謹慎ではありますが今現在亡くなられた方々を思えばまだ希望があります。それを信じたいです。 病院にいるため寒くはありませんが、屋根も無いところで頑張って耐えている被災者の方々、赤ちゃんを連れて避難所生活されてる方など‥東北人の我慢強さと、救援活動されている皆様を信じて、自分のできる事を頑張りましょう。 亡くなられた方々のご冥福を祈ります‥

No.27 11/03/16 16:38
応援隊27 ( 30代 ♀ )

頑張りましょう!みんなで❤

世界中の人、日本の人が一丸となって何とかしよう💪とそれぞれなにやら動き出しています。

私の所も東日本🇯
あの地震から今日まで揺れています(-"-;)

アメブロの芸能人ブログを見てみると応援、励まし 支援でいっぱい🌟🌟🌟

気が滅入る毎日。
疲れてきた心と身体。
少しでも早くまたいつもの毎日✨に戻れるように。

段々と状況は良くなると信じて🌟
頑張りましょう⤴

• << 32 おはようございます。 はい。 がんばります。 今日で7日目。 ここからが踏ん張りどころですね✊ 余震、原発問題、燃料不足、たくさんの問題があるけど、みんなで協力しあって、毎日を生きていきましょう。 落ち込んでる暇はないですもんね。毎日、時間は進んでる。頑張っていきましょう。 ありがとうございます。

No.28 11/03/16 16:54
主婦 ( UKdVYb )

主さんはじめまして。
この度の震災に会われましたこと、心よりお見舞い申し上げます。
現在は避難所で生活されているのでしょうか。テレビなどの報道で震災時の様子や被災者の皆様が大変なご苦労されてますことを涙ながらに拝見してます。
通常の生活、お仕事も復帰できるまではしばらく時間はかかるでしょうが、お若い主さんなら、まだまだこれからの未来は明るく輝いていることでしょう。毎日大変な思いで過ごされてるでしょうが、周りの皆さんと連携してこの未曽有の大災害を乗り越えるべく、頑張って下さいね。応援してます。

• << 33 おはようございます。 主婦さん、励ましのお言葉ありがとうございます。 こうやって、被災者や被災地の方々を思って下さること😢本当に嬉しいです。ありがとうございます。 皆様のお言葉、1つ1つが本当に本当に心に響きます。励まされます。私たちは『大丈夫』なんだ!!って心から思えます。 ありがとう。 私たちは避難所ではなく、自宅にいます。近くの避難所はすべて、名取市や沿岸で津波の被害に遭われた方々や家が無くなってしまった方々に場所を提供しているみたいです😌 そうですね✊ ここからは私たち若い世代が何百倍も頑張って立て直していかないとですね!!!!

No.29 11/03/16 20:13

>> 26 良かったです😢 本当に良かったです😢 いいえ。 このスレでよかったら、是非使って下さい。 家族の無事、あなた様が無事でなによりです。… 主さんありがとうございます。
不明になっている叔母や知人は胸が潰れそうなほど心配です、不謹慎ではありますが今現在亡くなられた方々を思えばまだ希望があります。それを信じたいです。

病院にいるため寒くはありませんが、屋根も無いところで頑張って耐えている被災者の方々、赤ちゃんを連れて避難所生活されてる方など‥東北人の我慢強さと、救援活動されている皆様を信じて、自分のできる事を頑張りましょう。

亡くなられた方々のご冥福を祈ります‥

• << 34 いいえ。 皆様の心の支えに少しでも、ほんの少しだけでも…なれたら嬉しいです。 どうぞ、思ったことがあったらなんでもレスして下さい。 いつでも自由にレスして下さいね。 そうですよね。 希望を持って生きて行きましょう!!!生かされた私たちにできることを一生懸命にしましょう!!

No.30 11/03/17 02:09
応援隊6 ( 20代 ♀ )

今日は寒いですね…少しでも早く、多く、被災地に暖かい服や灯油が届きますように…

• << 35 寒いですね。 家の中の暖房が何も機能しないので家の中にいるのに息が白いです😅 だけど、もっと寒くて過酷な状況に立たされてる方がいると思うので…!!! 我慢です!!! こんなの全然!!! 平気だっちゃ!!!

No.31 11/03/17 11:20

>> 25 主さん、皆さん、必ず助けは行きます。必ず。 福島の原発・地震・火災、甚大な被害が出ています。こちらは西日本ですが、今現在、少し雪が降っていま… おはようございます。

はい。ありがとうございます。
そのお言葉、とても心強いです。
被災者同士、被災地区同士、周りの方と協力しあって頑張っています。

私の家の車は地震があった日の帰宅の最中の大渋滞でエンプティーになってしまって😢もう動かせず💦どこにも行けない状況ですが😱今日、仲良しの知り合いの方が山形県に買い出しに来てるからとメールをくれて💦『必要なものある?』と😢こんな時に家の心配までしてくれて…
本当に嬉しかったです。その方も津波で家も何もかも失った、石巻や沿岸に住んでいた親戚の皆さんを3世帯も仙台の自宅に招き入れ…自分の家族を合わせて17人で一緒に過ごしているみたいです。とても大変な状況で、たくさんの食料や飲料水、物資が必要なのに、私たち家族まで気遣ってくれて😢何時間もかけて、貴重なガソリンも使って、私たちの家にも食料や日用品を譲ってくれました。

大変な状況でも、ツラい毎日でも、被災者同士でも、被災した地区でみんなで力を合わせて頑張っています。

これからもがんばります。
ありがとう。

No.32 11/03/17 11:26

>> 27 頑張りましょう!みんなで❤ 世界中の人、日本の人が一丸となって何とかしよう💪とそれぞれなにやら動き出しています。 私の所も東日本🇯 あの… おはようございます。

はい。
がんばります。
今日で7日目。

ここからが踏ん張りどころですね✊

余震、原発問題、燃料不足、たくさんの問題があるけど、みんなで協力しあって、毎日を生きていきましょう。

落ち込んでる暇はないですもんね。毎日、時間は進んでる。頑張っていきましょう。

ありがとうございます。

No.33 11/03/17 11:41

>> 28 主さんはじめまして。 この度の震災に会われましたこと、心よりお見舞い申し上げます。 現在は避難所で生活されているのでしょうか。テレビなどの… おはようございます。
主婦さん、励ましのお言葉ありがとうございます。
こうやって、被災者や被災地の方々を思って下さること😢本当に嬉しいです。ありがとうございます。
皆様のお言葉、1つ1つが本当に本当に心に響きます。励まされます。私たちは『大丈夫』なんだ!!って心から思えます。

ありがとう。

私たちは避難所ではなく、自宅にいます。近くの避難所はすべて、名取市や沿岸で津波の被害に遭われた方々や家が無くなってしまった方々に場所を提供しているみたいです😌

そうですね✊
ここからは私たち若い世代が何百倍も頑張って立て直していかないとですね!!!!

No.34 11/03/17 11:53

>> 29 主さんありがとうございます。 不明になっている叔母や知人は胸が潰れそうなほど心配です、不謹慎ではありますが今現在亡くなられた方々を思えばまだ… いいえ。
皆様の心の支えに少しでも、ほんの少しだけでも…なれたら嬉しいです。
どうぞ、思ったことがあったらなんでもレスして下さい。
いつでも自由にレスして下さいね。

そうですよね。
希望を持って生きて行きましょう!!!生かされた私たちにできることを一生懸命にしましょう!!

No.35 11/03/17 11:56

>> 30 今日は寒いですね…少しでも早く、多く、被災地に暖かい服や灯油が届きますように… 寒いですね。

家の中の暖房が何も機能しないので家の中にいるのに息が白いです😅

だけど、もっと寒くて過酷な状況に立たされてる方がいると思うので…!!!
我慢です!!!

こんなの全然!!!

平気だっちゃ!!!

No.36 11/03/17 11:59

主さん、皆さん、おはようございます。主さん、周りの方々、大変な状況の中、生きていてくれてありがとうございます。徐々にですが復興の手が進んでいます。ガソリンや灯油・重油、食べる物や飲み物、暖をとる物、全て足りないと思います。交通網が復旧すれば少しは物が入ると思います。あともう少し、もう少しだけ、、。

• << 40 こんにちは😌 そうですね!! こんな状況ずっとに続くわけないですもんね。 たくさんの人の助けやみんなの力で1日1日少しずつ良くなっていってますもんね! 負けないで私たちも頑張ります!!

No.37 11/03/17 12:03

今日は本格的に寒い。

灯油も空っぽ…

東北は寒いんだぁ~💦💦

暖房なくても

足、ひゃっこくても

がんばっぺ!!!

• << 39 こんにちは。昨日から寒く、こっちも雪が降りました。主さん!頑張るべ!みんなみんな頑張るべねっ!

No.38 11/03/17 12:09

続きです。
日本は今、寒くなってきていますが…

『心は、心は、とても暖かくなってきています‼』

ミクルからの抜粋ですが読んでみて下さい。

http://onayamifree.com/thread/1545092/

レス1です。

No.39 11/03/17 12:48
匿名さん11 ( ♀ )

>> 37 今日は本格的に寒い。 灯油も空っぽ… 東北は寒いんだぁ~💦💦 暖房なくても 足、ひゃっこくても がんばっぺ!!! こんにちは。昨日から寒く、こっちも雪が降りました。主さん!頑張るべ!みんなみんな頑張るべねっ!

• << 41 んだ。んだ。 本当に今日はさみぃ~っちゃね💦💦 でも、弱音さぁ、吐いてばっかは言われね~から!!!今が頑張り時だかんね😫 みんなで頑張るべ!!! 東北魂で頑張るべ!!!!! さみぃ~のなんか💨💨 負げね~かんなッッ👊👊 頑張るべ!!!

No.40 11/03/17 15:59

>> 36 主さん、皆さん、おはようございます。主さん、周りの方々、大変な状況の中、生きていてくれてありがとうございます。徐々にですが復興の手が進んでい… こんにちは😌

そうですね!!
こんな状況ずっとに続くわけないですもんね。

たくさんの人の助けやみんなの力で1日1日少しずつ良くなっていってますもんね!

負けないで私たちも頑張ります!!

No.41 11/03/17 16:15

>> 39 こんにちは。昨日から寒く、こっちも雪が降りました。主さん!頑張るべ!みんなみんな頑張るべねっ! んだ。んだ。
本当に今日はさみぃ~っちゃね💦💦
でも、弱音さぁ、吐いてばっかは言われね~から!!!今が頑張り時だかんね😫

みんなで頑張るべ!!!

東北魂で頑張るべ!!!!!

さみぃ~のなんか💨💨

負げね~かんなッッ👊👊

頑張るべ!!!

• << 43 主さん、仙台の知人と連絡とれだよ~😢家族全員無事だった~😭いがったよ~。 私の住まいが岩沼なのであちらもかなり心配してくれてました。 今日から寒さがキツくなるってテレビで言ってるけど、寒さに負けねで頑張っぺ💪 靴下に唐辛子入れっと爪先あったかくなるよ~。なかったら伸びた靴下に新聞紙☝足先あったかくすると、うんと違うがら~

No.42 11/03/17 16:32
応援隊5 

東京から物資を送るのどうすればいいのかな❓
宅配便とかは東北方面受け付けないし…

物資運んだ運転手が20㌔内に入らないと報道されている。
私が大型車運転できたなら、本当に代わりに行ってやる。
60のお婆だから、被爆してもいいと思ってる。
本当に無力な自分を感じる。

困ってるのは弱者のみ。
政府、国会議員は何してるの❗

• << 45 こんばんは。 本当ですね(>_<) わからないですよね💦 でも、あなた様みたいな人がいることが私たち被災者は本当に心強く、ありがたいと思っております。 原発の近くに住んでる被災者の方々や地域が壊滅的な沿岸付近の被災者の方々に早く物資が届けられるといいですよね。 まだまだ全然足りなくて、大変な思いをしてる方々が少しでも安心できるようにと、テレビを見ながら思っておりました。 皆様の気持ちがすごく温かく、心に沁みます。 きっと、私だけでなく、このスレを読んでいる被災された方々も同じ気持ちだと思います。

No.43 11/03/17 16:45

>> 41 んだ。んだ。 本当に今日はさみぃ~っちゃね💦💦 でも、弱音さぁ、吐いてばっかは言われね~から!!!今が頑張り時だかんね😫 みんなで頑張る… 主さん、仙台の知人と連絡とれだよ~😢家族全員無事だった~😭いがったよ~。

私の住まいが岩沼なのであちらもかなり心配してくれてました。

今日から寒さがキツくなるってテレビで言ってるけど、寒さに負けねで頑張っぺ💪

靴下に唐辛子入れっと爪先あったかくなるよ~。なかったら伸びた靴下に新聞紙☝足先あったかくすると、うんと違うがら~

• << 46 おばんです。 あぁ~らぁ😫 いがったねぇ~ なんだって~良がったねぇ~😢 これで、 お互いに安心したべっちゃ😢✨ んだよぉ~ 今日は本当にさびぃ~から💦 参っでたよ⤵ わがった!!! その方法、早速試してみっから👊 身体中どこだにかんだに『貼るカイロ』貼ってけど…さみくて💦💦 今から靴下にやってみっかんね❤ どうもね😁

No.44 11/03/17 16:58
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

茨城です。電気はきたけど断水中で今月はやはり無理みたい。でも今日募金してきた。茨城は関東だけど気持ちは南東北だから。一緒だよ。頑張る頑張るって気張り過ぎなくていいんだからね。もう充分頑張ってるから。たまには泣いて思いきり叫んでストレスを発散してごらん。
私も停電中はめちゃくちゃ怒鳴ってたよ。トイレ、うちも水流れないから、裏の林でした。懐中電灯持って暗い場所で‥。タヌキが来たらどうしようとか考えてる自分が笑えた。だけど、もう少しだよ。もう少し待って下さい。日本は凄い国、日本人は素晴らしい国民。きっとすぐに復旧してくれるから。皆さん、東北の人を早く早く助けて下さい。そして祈って下さい。愛を下さい。

• << 48 こんばんは。 地震きた日はもう、なにがなんだかわからなくて💦💦何日も停電が続いて… 電気が使えないだけで、本当に生活が不便で不便で… エアコン、テレビ、こたつ、電気はもちろん、ドライヤー、携帯の充電、お風呂、冷蔵庫、ヒーター、DVDなどなど💦💦今まで当たり前にしてきた生活がまったく出来なくて⤵電気が使えなくなるだけで、こんなに何もできなくなるってことを恥ずかしながら…被災してから…分かりました。 ロウソク生活… 夜は本当に何もみえない。 トイレも真っ暗、部屋も真っ暗、外も真っ暗、夜に家の外に出ると…どこの家も真っ暗、街灯も、信号も、お店のネオンも… あの光景は一生忘れないです。 まるで、人間が住んでない町!!建物はいつものようにあるのに、町並みは変わってないのに…明かりがついてないだけで…あんな不気味で怖い地域はもうみたくないです。あのときはこのまま電気が付かなかったら…と思ったりもしたした。朝がくるのがどんなに待ち遠しかったか、夜が近付く度にどんなに寂しく憂鬱になるか… 今は電気は復旧していますが、まだ復旧していない地域… 早く、電気がつきますように(>_<)皆様、節電よろしくお願い致します。私も極力電気は使いません。停電の不便さ、精神的に辛いことを経験してるから😣 匿名さん44さんレスありがとうございます。思ってることを書いてしまいました💦💦

No.45 11/03/17 17:06

>> 42 東京から物資を送るのどうすればいいのかな❓ 宅配便とかは東北方面受け付けないし… 物資運んだ運転手が20㌔内に入らないと報道されている。 … こんばんは。

本当ですね(>_<)
わからないですよね💦

でも、あなた様みたいな人がいることが私たち被災者は本当に心強く、ありがたいと思っております。

原発の近くに住んでる被災者の方々や地域が壊滅的な沿岸付近の被災者の方々に早く物資が届けられるといいですよね。
まだまだ全然足りなくて、大変な思いをしてる方々が少しでも安心できるようにと、テレビを見ながら思っておりました。

皆様の気持ちがすごく温かく、心に沁みます。

きっと、私だけでなく、このスレを読んでいる被災された方々も同じ気持ちだと思います。

No.46 11/03/17 17:24

>> 43 主さん、仙台の知人と連絡とれだよ~😢家族全員無事だった~😭いがったよ~。 私の住まいが岩沼なのであちらもかなり心配してくれてました。 今… おばんです。

あぁ~らぁ😫
いがったねぇ~
なんだって~良がったねぇ~😢

これで、
お互いに安心したべっちゃ😢✨

んだよぉ~
今日は本当にさびぃ~から💦
参っでたよ⤵

わがった!!!
その方法、早速試してみっから👊
身体中どこだにかんだに『貼るカイロ』貼ってけど…さみくて💦💦
今から靴下にやってみっかんね❤
どうもね😁

No.47 11/03/17 17:52
匿名さん47 

初めまして。

私に出来る事、募金と節電それしか出来なくてすみません。

何か何か出来ないかなと考えると無力で悔しいです。
寒さ対策ですが、前にテレビでマスクすると身体が暖かくなるとやっていました。

ご存知でしたらすみません。

亡くなった祖父が東北出身です。

応援しています。

だからどうか負けないで!

• << 49 こんばんは。 お祖父様… 心からご冥福をお祈り致します。 募金、節電だけでも💦💦本当にありがたいです。これから復興するのに全国、世界の皆様の力が絶対に必要です。本当にありがたいことです。ありがとうございます。毎日、ニュースで皆様の義援金や寄付、募金の話題をみるたびに、力が湧いてきますよ!!! ありがとうございます。 本当にありがとう。

No.48 11/03/17 18:16

>> 44 茨城です。電気はきたけど断水中で今月はやはり無理みたい。でも今日募金してきた。茨城は関東だけど気持ちは南東北だから。一緒だよ。頑張る頑張るっ… こんばんは。
地震きた日はもう、なにがなんだかわからなくて💦💦何日も停電が続いて…
電気が使えないだけで、本当に生活が不便で不便で…
エアコン、テレビ、こたつ、電気はもちろん、ドライヤー、携帯の充電、お風呂、冷蔵庫、ヒーター、DVDなどなど💦💦今まで当たり前にしてきた生活がまったく出来なくて⤵電気が使えなくなるだけで、こんなに何もできなくなるってことを恥ずかしながら…被災してから…分かりました。
ロウソク生活…
夜は本当に何もみえない。
トイレも真っ暗、部屋も真っ暗、外も真っ暗、夜に家の外に出ると…どこの家も真っ暗、街灯も、信号も、お店のネオンも…
あの光景は一生忘れないです。
まるで、人間が住んでない町!!建物はいつものようにあるのに、町並みは変わってないのに…明かりがついてないだけで…あんな不気味で怖い地域はもうみたくないです。あのときはこのまま電気が付かなかったら…と思ったりもしたした。朝がくるのがどんなに待ち遠しかったか、夜が近付く度にどんなに寂しく憂鬱になるか…

今は電気は復旧していますが、まだ復旧していない地域…
早く、電気がつきますように(>_<)皆様、節電よろしくお願い致します。私も極力電気は使いません。停電の不便さ、精神的に辛いことを経験してるから😣

匿名さん44さんレスありがとうございます。思ってることを書いてしまいました💦💦

No.49 11/03/17 18:25

>> 47 初めまして。 私に出来る事、募金と節電それしか出来なくてすみません。 何か何か出来ないかなと考えると無力で悔しいです。 寒さ対策ですが… こんばんは。

お祖父様…
心からご冥福をお祈り致します。

募金、節電だけでも💦💦本当にありがたいです。これから復興するのに全国、世界の皆様の力が絶対に必要です。本当にありがたいことです。ありがとうございます。毎日、ニュースで皆様の義援金や寄付、募金の話題をみるたびに、力が湧いてきますよ!!!

ありがとうございます。
本当にありがとう。

No.50 11/03/17 18:40

少しだけ…

少しだけ…

すいません😣

弱音吐かせてください💦💦

弱音?? 言いたいこと😣
言わせてください。

シャワーあびたぁ~い😫

温かいお鍋がたべたぁ~い😫

焼き鳥がたべたぁ~い😫

仕事にいきたぁ~い😫

普通の生活にもどりたぁ~い😫

一番は

旦那さんに会いた~い😫

明日…私…23歳の誕生日なのに😢

会いたいょ~

会いたいです。。。

どこにいるのよ?

会いたいよ

ごめんなさいm(__)m

私事で…
気分を害された皆様、申し訳ないです。
不愉快にさせたならごめんなさい。

• << 52 主さん、旦那様に会えていないの? 心配だね‥ ごめんね‥ 近くにいたらギュッとしてあげたいよ‥ 旦那様に会えるよういっぱい祈っているからね。 こんな大災害のときなんだもん弱音くらい出ちゃうよ。 吐き出して楽になるならそうした方がいいよ。誰も責めないし不快にも感じないから。
  • << 53 主さん。誰も不愉快に思わないよ。誰だって弱音吐きたい時あるし、大好きな人にだって会いたい。一日でも、一分一秒でも早く主さんが旦那様と会えるよう祈っています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

応援しよう!掲示板のスレ一覧

地震の災害に遭われた方に何とか手をさしのべたい。そんな風に思っておられる方。そして、残念ながら被災された方が自由にお使い頂ける掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧