注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
社会人の皆さんへ

ニート主婦2

レス46 HIT数 14267 あ+ あ-

なつみ( 30代 ♀ lyho1 )
11/03/13 10:28(更新日時)

3月5日 😺そうかもなぁ

夫に不満といえば、不細工、身長低いデブ(171センチ、76キロ)、臭い、汚い、性格は奇人変人な感じ

(真面目な話し合いがしにくいと感じることがある。最近ちょっとだけマシになっている)

後は、理想を言えばキリがないので💧わたしもすごく女性らしいスタイルでもないし、すごい美人でもないし、最近はまったくナンパもないし

自分を棚に上げてもしょうがないので😥釣り合ってるんだろうなぁと思います。

No.1538076 11/03/05 23:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/06 00:15
なつみ ( 30代 ♀ lyho1 )

3月6日 😢幸せじゃないのかも

漫画を見ていた。この頃、漫画をよく読む。

漫画を見ていたら、わたしは不幸なのかもしれないと思えてきた。

わたしの理想は身長が高くて、ほとんどの人が格好いいと言ってくれるような容姿で、すごく優しくて、料理できて、車も高級車で、面白い人がいい。

仕事はある程度稼げる人(お金持ちで、すごい高収入でも実家がうるさくなく、放任主義なら全然良い)

でも、そんな人とは出会えないし⤵

漫画だけの世界なんだろうか

漫画とかアニメ見てると、現実が悪すぎて悲しくなるし、虚しくなった😢

でも、学校の運動会とかで他のお父さん達をみてたら格好いいと思える人はいない。

ショッピングモールとか行くと格好いい人はいるけど

なんかおっさんだと格好いい人っていないんかな?

20代しか格好よくない。

おばさんダメっていう男の人多いけど、私はおじさんダメなのかもしれない。

うちは夫が一つだけ年下やけど。今となってはもっと年下が良かったな。

No.2 11/03/06 00:31

3月6日😢不幸だなぁ

家族ごっこをしているのかも

仲良しのフリしてるっていうか。

夫婦なんて修行でしょう?ずっとラブラブなんてあるんかいな?

でも、友達は、次生まれ変わっても旦那がいいって言ってたしな~。

なんかなんで結婚したんだっけか?

やっぱり逃げで結婚なんかしたらダメだね。

この日記を見てる人で、結婚してない人は結婚するまえに、何かから逃げて結婚を決めてないか考えてほしい。

わたしみたいに切れた凧のようになっちゃわないように😱

子どもはかわいいけどね😺

No.3 11/03/06 12:40

3月6日 😩どろりん

朝から夫の携帯に会社から連絡が入った。かなり大きな問題 が得意先で発生したらしく、行かなくてはいけなくなった。

いつもやったら、どっか遠出してていけないし、電話もでないんやけど、子どもも病み上がりやからどこも行ってないから出たようだ。

休日出勤になるし給料増えるし、いいやんとか今、打ってたらもう帰ってきました😩はえー

すごい台所やったからね、頑張ってだいぶ片付けたんですよ😤私が

それに、ホットケーキも焼きました。

うちの台所狭すぎ!!狭いから腹立つねん!置くとこないし😤狭いのが一番いけない。

夫が、食器洗ったんやーすごいなぁ。なつみは何でもやったらできるのになぁ。俺こんな綺麗に並べられへんわと言いました。(この後また食器洗浄機論争がまた展開しましたが、また前と同じ言い合いなので省きます)

帰ってから部屋の掃除を始めました。

私には大量の洗濯物が待っています😩

No.4 11/03/06 13:19

3月6日 😩洗濯

洗濯はしないのか夫に聞きましたが、今日は朝から仕事行って疲れたから洗濯はしないと言われました😩残念。

洗濯はまた今度したらいいと言われましたが、もう子どもの服は洗わないとないのでどうしても洗濯しないといけないのです。

話は変わりますが、夫の勤めてる会社のCMについて気になったことがあったので意見したんです。

その意見を夫が会社に話した所、採用されたようで良かった🙋

私もやるぅ🙋と自分で思ってしまった。会社ってなんかやりがいありそうでうらやましい。

No.5 11/03/06 14:06

3月6日 😩おーい

昼ご飯は和風スパゲティでした。作ってくれるのはいいねんけど、また食器の後片付けが😩

またまた話変わりますが、車のフィットのことなんですが、タイミングベルトじゃなくてチェーンなんですね~知りませんでした。

10万キロでタイミングベルト交換が昔は普通だったのに今は違うんですね~知りませんでした。(知り合いから聞きました。)

まだまだフィット乗れるんかなぁ。

でも、はやく貯めて買い換えたい!

理想は住宅ローンだけにしたい。車のローンも最高で100万までが目標である🙋

そういえば、今ガソリン上がってるし、ハイブリッドがいいんやろか?

エスティマハイブリッドってどうなんやろ?周りエスティマ乗ってる人多いけど、ハイブリッドじゃないんだよね😺

No.6 11/03/06 14:12

3月6日 🙋よし

さすがに、洗濯物をやるしかないだろうという気になってきたような気もする。

部屋はだいぶ綺麗になったしな。食器ちょっとと大量の洗濯物💧

今日ちょっと曇りなんちゃう?たくさん洗ってもなんやしな。必要なやつだけ洗ったらいいやろ🙋

やる気がみなぎってきたぞぅ!

No.7 11/03/06 19:19

3月6日 怒らせちゃった😩

久しぶりに夫を怒らせてしまいました。

夫「なんか今日は、調子悪いからなんか頼もうか?」

なつみ「えーっ!」

息子「なんか作ってほしい」

夫「なんかしんどくなってきた」

なつみ「なんか買ってきたらいいやん」

夫「雨降ってるし、買いにいかないで、なんか頼もうよ」

なつみ「作ってほしいって○○(息子の名前)も言ってるで」

夫「もう、しょーがないなぁ。じゃなんか買ってくるからお金ちょうだい」

と言って買いに行ったけど、悪い気がしてきたので、携帯に電話した。

No.8 11/03/06 19:32

続き。

なつみ「もう帰ってきていいで」

夫「はっ?なに言ってんの?もう材料買ってるよ」

なつみ「もう、作らんでいいから帰ってきー」

夫「なに言ってんの?そんなん言うんやったら行く前に言ってよ」ブチッ

携帯切られたー信じられへん😣そんなにおこることないし

作らんでいいって言ってんねんけどと思いました。なんかめっちゃ今日は機嫌悪いし。

帰ってきた夫に

なつみ「作らんでいいって電話してんのになんで切んの?悪い癖やで!」

夫「だって信じられへんこというねんもん。雨の中しんどいっていってるのに買いにいかせて、買ってるときに帰ってこいとかいうねんで、信じられへんやろ!」

なつみ「なんでよ!作らんでいいって言ってるんやろ!楽やろ、電話切る方が信じられへんちゅうに」

夫「もう作らへん!」

と言って2階に上がってしまった後

子どもが

息子「お母さんちょっと言い過ぎやで。もう買ってきてるのに作らんでいいとか可哀想やん。作るって言ってるのに。お母さんちょっと言い過ぎてごめんなさいって言ってきたほうがいいんちゃう?」

No.9 11/03/06 20:01

続き②

なつみ「なんでよー、作らんでいいって電話してんのに怒るってわけわからんでー。電話で話してるときに話の途中で切るしあかんで。あんなことしたらあかんわ」

息子が謝ってきーとうるさいので。

2階の夫の部屋で布団にくるまってる夫の布団をはいで

なつみ「電話切ったらあかんやろ。話の途中やったやろ!なんですぐ切ったりするん」

夫「だって信じられへんこというねんもん!作ろうとしてるのに作らんでいいとか言うし」

なつみ「そしたら、作ったらいいやろ」

夫「作らへん!ごめんなさい○○(夫の名前)様って言ったら許してあげる」

なつみ「なに言ってんねん!そんなん言うわけないやろ」

といいながら、
うつぶせに寝てる夫のパンツをズラして、お尻に「悪かったな!お尻様」と言って叩きました。

夫はえらいうけて、ヒッーとか変な声を出すので、マゾか?!と言いました💧

息子が2階に上がってきたので尻をかくして

ほら、謝ったんやからはよ作ってや、というとご飯を作りに1階に降りて行きました。

晩御飯は
もやし炒め
塩サバ
コロッケ
けんちん汁でした。

なかなかうまかったです。でもまた洗い物をしてくれなかったため、また溜まってきています💧

わたしがまた洗うつもりですよ。

No.10 11/03/06 20:54

3月6日 😺やったこと

洗濯をした。

まだいっぱいあるけど、雨降ってるしなぁ🙋

風呂わかした。

さてと、風呂にでも入ってくるかなぁ~🛀

お菓子食べよかな。そういえば、体重計ってへんかったね。
もうおしまいです。わたしの過去最高を記録してしまいました😭

最近忘れてたので、続けようと思います💧
57キロジャストでした💧
夫にデブデブ言ってたのが因果応報なんでしょうか😭

でも、ダイエット💪

最近出不精なのは理由があります。

顔にお化粧でかくせないほどのでっかい出来物があり、なかなかスッキリ治ってくれないのです😱

治ったらまず美容室に行きたい。今キャンペーン中なのだ!キャンペーン終わっちゃうよ💦

No.11 11/03/06 23:20

3月6日 😢洗い物

なんか今日は洗い物の日かなんかかと思うほど、洗い物がいっぱいある。

夫が全然洗ってくれないとほんと洗い物がえらいことになってます😭悲しい。

食器洗浄機でっかいやつに全部の食器を放り込むだけでいいやつないんかな?

並べたりとかめんどー。台所通るたびさっきからうんざり😱

みんな洗い物毎日ちまちまよー洗えるなぁ😩わたしゃムリ。
食器洗浄機ないとムリ。

前買ったメーカーの食器洗浄機だけは絶対に嫌だけど💧

もうキッチンリフォームしかないで😱カウンターキッチンもういらねー。

もっと外国みたいなひろーいキッチンで料理とかしたら料理好きになれるんちゃうかな?

No.12 11/03/07 10:31

3月7日 🙋嘆いてばかりじゃいられない

私も考え方を変えなくてはいけないなぁと思う。

自分が働けないなら、夫の給料だけでやっていくしかないんだから

頑張ってこの先の生活もあることだし、節約してお金を貯めるしかないのだ🙋!

銀行の積立やろうと言ってたけど、まだ手続きに行ってなかったので行く。(まずは3万円積立から始めようと思います。解約しなくてすみますように😭)

500円貯金をすることにしました。

携帯ダウンロードを頑張って2万に減らす。

エアコン付けっぱなし気を付ける。

遊びに行った先でお土産は2千円まで。

毎月の買い物を5万円以内にする。

食費は8万円以内を目標にする。(ヨシケイが毎月4万円として、あとの4万円は外食、朝ご飯、土日の分)ランチ行ったときは、8万5千円まで。

これ実行できたらお金貯まるんやろうなぁ😁

No.13 11/03/07 13:32

3月7日 😪なんか眠い

ヨシケイが初めて来ました。インターフォンの対応のみで、ヨシケイの方も電話で話した通りに気遣ってくださって気楽でいいこっちゃ😸

まだ玄関の外に置いてるの見てないけど、どんなんかな~。

でも、今日はプチママコースなので調理しないと食べられないんですよね💦

どうなることやら😥

今日は、ことばの教室の日なので、出かける用意しないといけませんが、なんかネムーなってきたなぁ😪

昨日は夫のいびきがでっかくて、参りました。部屋離れててもうるさいって普通じゃないですよね😥
私は、夫の携帯に何回も電話しました。

子どもも起きてきて、夫の部屋に向かっていびきうるさい!いい加減にして!って夜中怒ってるのが聞こえました💧

今日は買い物全然行ってないので行ってこないと行けません。でもネムゥ😪

No.14 11/03/07 21:50

3月7日 😩今日は疲れたび

今日は子どもが帰ってきてからは、よく働きましたび😩

学校から帰ってきてから、行く用意して、ことばの教室行って、ママさん達と2年生最後やったからしばらく話して、ことばの教室の駐車場がなんか他の会議かなんかで信じられないほどに、車ギュウギュウ詰めやから、車出すの大変やし😩

その後、買い物行っていっぱい買って帰ってから

初めて、ヨシケイのプチママコースみたけど作るん大変やけど😩

子どもがえらい楽しみにしてるし、作らな宿題しなさそうやし。頑張って作り始めたんやけど。

エビの背わたなんか取ったことないし。千切りって一瞬みじん切りと間違うし。

まぁ切るのは普通にできるからいいねんけど。調味料計ったりするの面倒なので、家にあるもので代用しました。

今日はかつとじ丼とエビのコールスローサラダでした。

とんかつ揚げるの面倒やから放置してたら、帰ってきた夫が焦げてる!とかうるさいので、ひっくり返したらいいやろ!と怒り口調で言ったら、

料理したらコワイで~と子どもに寄っていってました😤

No.15 11/03/07 22:11

3月7日 😤腹立つ

ご飯食べてるときに

夫「こんな大変な料理よく作ろうと思ったなぁ~すごいな」

なつみ「もう明日からはムリやで」

夫「これ一食3人で600円って安いな。」

なつみ「こげてるけど、うまいやろ」

夫「焦げてるとこがなつみらしいというか…」

なつみ「焦げてたらな、焦げてるとこ取ったらいいだけ!」

なつみ「そういえば、ずっと600円ちゃうで」

夫「えっ、いくらなん?」

なつみ「普通は5700円やから~」

夫「えー1回分1000円近いやん!」

なつみ「なにいってんの。買い物行ったら1000円以上つかうやろ?この間買い物行ったとき1000円以上一回の食事を作るときにかかってたやろ?」

夫「え?なにがいいたいんかわからへん」

なつみ「だから、頭大丈夫か?そんなんな、一回の食事で千円以上かかってるやろ?なんでわからへんねん!もう料理作らへん!ばかにすんな!」

夫「意味わからんし、なんかすごい怒ってるし、2階行こ。めっちゃ怖いし」

結局、夫はあまのじゃくなんですね。素直にそうだね~って言えない。だから奇人変人なんです。

釣り合ってるんですね😩どちらかがすぐれているとかないんですわ💧

ほんま腹たったから尻たたきまくってやりました😤でかい尻してちんちくりんやし。

No.16 11/03/08 11:59

3月8日 😺やったこと

朝ご飯を作った
汚れた食器大量に囲まれている中で料理を作ったので作りづらかった。

もやし炒め
じゃこ

朝みたいに簡単やったら、調理済みなんか頼まなくていいんだけどね🙀

また今日ももうすぐ届けに来るなぁ~

今日は支払いがあるから着替えとかないと😩

洗濯物が大量にあるので、タオルもうないし、洗わなあきませんねん。頑張って洗います。もう何週間も汚れた洗濯物がスッキリしてない💦

だいぶ顔のできものは目立たなくはなってきたような気もするけどまだある😫

お金がないと美容室も行きにくいし、服も買えないし困ったもんだ😭(出金と入金のバランスが未だにつかめていないのがダメなんだよなぁ)

No.17 11/03/08 14:35

3月8日 🙀遅いな

着替えて頭整えて、ポイントメイクして、マスクして待ってるのにまだこーへんな。

子どもも学校から帰ってくるし。

そろそろ洗濯でもしようかね~。

子どもの布団がペチャンコなので、新しい布団にしたけど

ホコリっぽいって言ってたから、布団に掃除機かけなあかんし。

台所も散らかってるし、テーブルも散らかってるし💧

誰か片付けてくれい🙀

遅いな

No.18 11/03/08 16:08

3月8日 🙀作るのは

ヨシケイ来た。

子どもが珍しいのか、レンタルボックス開けて!と学校から帰ってきてすぐに言った。昨日も言ってたな💦

また作らなあかんのちゃうん?と子どもが言ったので

そうやで、作らなないねんと言った。

しょーがないなぁ、オレ手伝ってあげるわと言ったけど

今日は公文があるでしょ。学生は勉強が仕事やでと私は言った。

ぐわぁー超面倒😭

いかーん、結局洗濯物と食器放置状態

だらだら🙀

No.19 11/03/08 17:18

3月8日 😥子どもが楽しみに

プレッシャーになってきました💧

えらくヨシケイの料理を作って出来上がるのを子どもが楽しみにしています。

今日の公文は行ってきまーす!と元気に行きました。

行く前には、ヨシケイの食材をみたりメニューをみたりして楽しみやなぁと言っていました💧

なんか調味料とか計ったりしないといけないし面倒やなぁ😥作る前には、台所ちょっとは綺麗にしないと、置くとこもないし…

体重56.4
でも腹減った💧

No.20 11/03/08 22:03

3月8日 🙀めんどくせー

学校からの手紙見るの忘れていて、今見たら明日PTAの集まりがある日のようだ。めんどくせー😩

新しい服と、靴とか買ってるといそいそと出かけられるけど、いつもの靴と服じゃテンション⤵

今日は風呂に入ってピカピカに磨くかぁ😩。トリートメントしなくちゃ。

晩御飯を作りました。

さばの塩焼き
ほうとう風うどん汁
三色ごまあえ
でした。

今日は揚げ物がなく、切るものばっかりだったので意外と早く出来て楽でした。
写真と同じのができました🙋わたしもやるぅ~✌

イライラすることがなかったので良かったです🙋

昨日と違い残りませんでした(@_@)

No.21 11/03/08 22:46

3月8日 🙋服に臭いが?

台所とか、洗濯物溜めてる臭いとかつくものなの?

それはえらいこっちゃとファブリーズをいっぱい振りかけなくちゃ!

明日着ていく服にもファブリーズしとこ。下着も新しいのでいこう😺

家の臭いが付着するとなると、まさか臭い夫の臭いまで私に付着してないやろな💧

No.22 11/03/08 23:02

3月8日 🙋今月から貯金するゾ

今まで使ってばっかりやったけど、先の事を最近考えるようになって

マジ貯金しないとヤバいような気がしてきた。

よくカードで買ってなんぼ使ったかわからなくなってるから、余計つかっちゃうんだよね💦

カードといえばポイント、エコポイント申請してからだいぶたつけどホントに貰えるの?ちょっと心配になってきた。

カードのポイントって得な気もするんだけど、現金の方がいいんかな?

ポイント結構たまってるからギフトカードに変えるとまたなんか買えるよ🙌

今度はUSBメモリ差せるコンポが欲しくなってきた。

車が一番欲しいけどまだまだ届きそうにないし💧

そういえば、車まだ乗れそうなので、来年まで車検で通して、次の車検までに新しい車買うことに決めた。今年は50万貯めたらいいか🙌

No.23 11/03/09 08:54

3月9日 😸やったこと

朝ご飯を作った

チンゲンサイのスープ(スーパーの試食販売をマネてみた)
夫がえらい気に入って食べてました。
じゃこ
ウインナー

ゴミ捨ててきてくれるのはいいねんけど、玄関の扉をちょっと開けたまま行く癖やめてくれ😣

ちょっと癖治ったかと思ったら、今日みたらまた開いてるし🔥

扉のこと注意してんのに、今聞く時間ないとかめっちゃ腹立つ!

なんであんな言い方しかできひんのやろ(-_-#)帰ってきたら、おしおきや。

今日は超珍しく、朝早い仕事があったらしく、さっき仕事行った。(早い仕事って普通6時とかに出る仕事を早いっていうんちゃうん)

No.24 11/03/09 12:50

3月9日 🙋今起きた
あれからすぐ、コタツで寝たらもう昼過ぎてた😪まだ寝れそ~。

用意そろそろ始めなくちゃね。新しい服 ないからつまんないけど、ないもんはないし💧

だいぶ顔のブツ小さく目立たなくなったから化粧で隠せそう

今って花粉症の時期だよね~。やっぱりマスクしていくかな。

あ!昨日タオルなくなったのでタオルだけ洗濯した🙋

子どもの服と私の服も洗濯しないとな~😱洗濯物に毎日急かされてる気がする。

No.25 11/03/09 18:32

3月9日 🙋突然やって来た

今突然やってきた。父と母2人でやって来た。

おかず作ったから食べと、おかずとドーナツ(ドーナツを作ったようだ)を置いていった。ありがたいことでっさ🙌

今日のヨシケイの材料は冷蔵庫にしまわれたのでした。

子どもの友達のママさんとわたしの友達のママさん2人が副会長に立候補して今日挨拶してた話をしたらえらい驚いていた😺。みんな活発だねぇ。

父はめったに来ないんだけど、子どもが溶連菌に感染した話を聞いて気になったようだ。今はめちゃくちゃ元気だよ~。

子どもが料理を手伝ったろか~って言われた話をしたら、手伝わしたらいいと言われたが、来週からは調理済みやでと言った所

あんた!味噌汁ぐらい作りなさいと怒られた😱言わなかったら良かったび。

食器を見ても怒られるし💧早く片付けなさい!とうるさかったけど。

父はだいぶ前きたときよりは片付いてるなと言っていた🙌(夫が昨日片付けしたからね)

No.26 11/03/09 21:47

3月9日 😺閉めなあかんぞ

夫が帰ってきたので早速今朝の扉が最近閉まってないことを怒った😣

今度から気をつけるって言ったけどほんまやろか💧

でも、キツく言ったので明日が見ものやな。(明日はビンの日)

そういえば、今日は実母がおかずを持ってきてくれたので作らなくて良かったと思ったんですが

子どもがどうしてもチキンクリームシチューを食べたいと言うので

仕方ないと思いながら作りました。

ご飯を食べているときに、なんでクリームシチュー食べたいと言ったのか聞いた所

息子「お母さんは料理ちょっとしかしないから」

なつみ「あーちゃん(なつみ)の料理は美味しくないかもしれんで、それでもいいの?」

息子「うん、いいよ~。オレも頑張って勉強してるでしょ!だからお母さんも頑張って料理しないとね」

なつみ「えっ😨?!!そうなん?お母さんって料理するものなん?」

息子「あったり前やん!お母さん、食べにいくで~ばっかりやねんもん」

なつみ「ヒェ~😨」

息子「頑張って料理作りーや、オレも頑張るから」

なつみ「はーい💦」

いつの間に、こんな考え方持ってたん💧?最近ますますお兄ちゃんみたいになってきてへん?かなーりびっくりしました💧

来週から調理済みなんですけど、作ってる風を装わないといけないな💦参ったな

No.27 11/03/09 22:39

3月9日 😩お腹こわした

なんか今日のご飯悪いもん入ってたんちゃうか~さっきからトイレ往復してるんですけど💧

みんな大丈夫か~💧
2階静かそうだけど、またトイレ行きたくなってきた。

お食事中の方いたら申し訳ないですが日記みないでね😫

🍩食べ過ぎたのがあかんかったかー。コーヒーの飲みすぎか?子どもは大丈夫であってくれ~。

体重計ったら56キロちょうどやった🙌って今だけやろな💧

No.28 11/03/09 23:16

3月9日 😸親バカ丸出し

子どもってかわいいよね~。毎日かわいいかわいい言ってます。

もうすぐ3年生だけど、まだまだ顔がとにかく可愛いい😍

親だから、かわいいんだろうね。今まで頑張って育てたから余計かわいいんだろうね。

さすがに、チュッチュッできなくなってきました。この先は抱っこもさしてくれなくなっていくんだろうなぁ。

寂しいけど、ずっと抱っこ言われても困るしそれでいいんだよね。

はやく大きくなれよ~🙌

No.29 11/03/10 08:49

3月10日 🙌朝ごはん

朝ごはんを作りました。昨日作らなかったヨシケイの残りです。

でも、朝から時間かかったのでもう朝はヨシケイ作らないかも。

生揚げともやしの甘辛マヨ炒め(今気づきましたがキャベツを入れるのわすれてた)
1品しか出来なかった。15分も作るのにかかりました💧

夫がえらい気にいって、うまいうまい言って私には朝やから、ちょっとだけ残しとけばいいよねってぐらい気にいってました。

料理本(料理冊子)を見て作るのっていつ以来かわからないけど、すごく時間がかかりますが、おいしくできますね。

なんか勉強になるけど、ずっとは続けられないなぁと思います。

No.30 11/03/10 09:40

3月10日 😩ちょっと嘘つき

夫が最近仕事に行くのが早いです。今行きました。

でも、もっと遅く行っていいようなんですが、道路工事をしてて、通れなくなるって言われたんです工事の人に(朝9時~5時まで)

だから早く仕事に仕方なく行ってます。迂回したら通れるらしいことを一昨日知りましたが、夫には伝えていません😸

でも今日で工事は終わりなので、夫はまた昼から仕事に行くんだろうなぁ😩ふぅ。

何か夫からあれやれこれやれ言われるわけじゃなく、ただ夫が起きてくるのが遅くなるだけなんやけどイラってくるのは何故(-"-;)

あ!残業代が減るからでした(o^∀^o)謎がとけた。

No.31 11/03/10 16:02

3月10日 😩だるーい

今日もいつものリズムで生活した。

たまに無性に、こんなんで終わりたくない!と思う気持ちが出てくることがある

けど、結局眠いので朝寝からさっき起きた。

最近は昼寝が長いからか、熟睡感が薄い。わかっているけど、この悪循環の無限ループから抜け出せないでいる。

朝、妹からメールがきたけど、この頃はちょっと無視してしまう自分がいる。

でも、電話してみたら来てほしそうだったけど、眠いし、だるいし、洗濯物すんごいたまってるし、台所すごい状態になってるから行かれへんと言うと

妹はどうせ、やらへんのやろ~と言った。

実際さっきまで、寝ていたからやってないので妹が言うことは当たっているな~と思った。

No.32 11/03/10 16:38

3月10日 👩ふと考えた

夫は可哀想なのかな?もっと幸せが他にあるのかなと思い、夫のダメな所と良い所を考えてみた。

ダメな所
①ゲームばっかりする
②話し合いがしにくい(ふざける?とぼけるときがある)
③臭い
④太っている(顔も肉付きがよくかなりおかしい)
⑤髪型がおかしい(鬼太郎みたいになってきた)
⑥口臭がある
⑦子どもに接する態度が同じレベルの時がある
⑧うちの親に対して、顔を見たら挨拶するけど2階にいる時は、下に降りてきて挨拶しない。
⑨値引き交渉が下手
⑩他人に聞くのが苦手な所がある
⑪低身長

良い所
①なんでも買ったらいいと言う
②小遣いが少なくても文句をいわない
③中収入
④ギャンブルをしない
⑤女遊びをしない
⑥酒をほとんど飲まない
⑦お金がかからない
⑧休みは買い物に行き料理を作る。
⑨料理、洗濯、掃除をしなくても怒らない
⑩義家でわたしが怠けている話をしたことがない

書き出してみたら、夫は見かけと言動をもう少し話し合いができる人物になることが出来れば幸せな人生が待っているんではないかと思えた。

でも、良いところとダメな所が同じぐらいなのでわからなくなった。

No.33 11/03/10 22:02

3月10日 🙌やったこと

たまってた洗い物をすべての水切りの所に置ける限界まで洗った。

夜ごはんを作った
でも夫が作ってる途中で帰ってきた為非常に料理をしたくなくなった。

帰るのが早すぎる。7時前とかに帰るのは止めて欲しいと言った。

夫は一応気を使って、2階にすぐに行ったが気分は晴れなかった。

作ったもの
さけのムニエル
大根のかきたま煮
プチトマトのサラダ

大根のかきたま煮を子どもが残しまくった💧

大根のかきたま煮を夫が中華風と言ったが、私が和風やでっていうことで言い合いになった。

その後、CHEMISTRYの最後の川を聴いてほしいと私がお願いして、ケーブルテレビの録画を見てもらったが文句ばっかり言うのでまた言い合いになった。

やっぱり夫は奇人変人やと思った。

あまりの思考のおかしさにプロレス技みたいなのをかけた。夫は息切れをおこししばらく、ハァハァ言っていた💧

また調理した為、洗い物の残りと新たな洗い物ができた為にまたいっぱいの洗い物ができた。

洗濯物がたんまりあるのに洗えてないことを思うと暗くなった。

No.34 11/03/11 09:56

3月11日 😩悪い人?

ここ最近毎日妹からメールや電話が入っていてドキっとするようになってきた💧
(いつもマナーモードにしている為気づかない)

手伝ってあげた方がいいのはわかってるんやけど面倒くさいのが本音だ。

今日も朝からメール入ってたから電話した方がいいのはわかっているけど億劫だなぁ😩わたしゃ今から寝たいな💧

赤ちゃん大変なのはわかるけど、わたしは転勤先で1人で育児をしていたし、実家に帰っても妹に手伝ってもらったことないんですけど。

妹は毎日母親に夕方来てもらってるみたいだし😩大丈夫やろ~と思うんだけど。

なんか恵まれすぎてる妹にもやもや。

No.35 11/03/11 15:24

3月11日 🙋 散らかった部屋に

妹の家に行って帰ってきました。あれからメールが何回もきた為電話しました。

あまりにも手持ちぶさた(退屈?)みたいなので行って来ました。なんかあわただしかったので疲れました💧

わたしの部屋を見て妹の家と比べるとえらい散らかっているな~と思いました(^◇^;

今日は前から気になっていた家の近くにある可愛い雑貨屋のようなパン屋さんに行ってデザートと昼食を買って行きました。

なかなかおいしかったです😺

朝ごはんを作りました。

野菜炒め
卵ぐしゃぐしゃ

後はまだ何にもやってないので洗濯物が信じられない量になっている為、脱衣室に行きたくなくなってきました💧

食器も昨日からそのままやし😩部屋は散らかっているし。妹の家は綺麗やったな。

眠い気がするので寝ない方がいいだろうけどネムイな😪

No.36 11/03/11 18:02

3月11日 😪やっぱり寝た

やっぱり眠くて寝てしまいました。

変な時間に寝たので、夜眠くないかも😫

なんかぐっすり寝た気分は珍しい。

ぐっすり眠れるというのは幸せなことでっさ。

なんとなくやろうという気がでてきたぞぅ💪。

No.37 11/03/11 22:49

3月11日 😺一緒に

子どもが地震が怖いと言って、お母さんと一緒に寝たいというので、私の寝室に布団を敷きました。

私は隣で人が寝ていると寝にくいのであんまり気乗りしませんでしたが、怖いんだろうと思い、布団を敷きました。

今日の夜ごはんはなんかどうしても作りたくない気分で、どっか食べに行こうと子どもにいいました。

でも、断られ喧嘩になってしまいました😥

私がちょっと大人げない発言して、最後は子どもがもう食べに行っていいと子どもが泣きながら言ったので食べに行くのはやめました。

頭を撫でて、子どもをギュッとしたらご飯を作る気分が出てきたので作りました。

後で言い方が悪かったことを謝りました。子どもは物を投げたことを謝りました。

今日の晩御飯は
塩ちゃんこ鍋でした
お肉が少なかったので足しました。マロニーも足しました。

子どもはたくさん食べました。

結局、洗濯物と食器洗いはたまったままなので、今日の調理でますます食器が増えました😫💦

No.38 11/03/12 13:23

3月12日 😩朝っぱらから

今日は朝の9時から近所の子どもらが遊びにきていたけど、私は寝ていました。

その後家の中に入ってきて、私はパジャマで洗濯中だったので脱衣所に隠れていました。夫はものすごく格好悪い格好しているのに

子ども達と話している声が聞こえてきたのでたまらずに、夫に対して、そんな格好悪い格好でよう応対できるな!と大きい声で言いました😱

今日の朝ごはんは
冷凍物だったので昼ご飯は野菜エキスの塩チーノ(名前を聞いたらこの名前でした)でした。まーまおいしかったです。

もう洗濯は終わって るので干さないといけないです。

今日はさすがにゲーマーの夫も地震の情報をずっと見続けていてゲームをしてないです。

昼ご飯のときに、お風呂で、ヒゲを剃ったと言ったけどヒゲ綺麗にそれてないしおかしいで変な顔といいました。

なんかカールおじさんに見えるのでカールおじさんの歌をずっと歌っていました。

夫が部屋の掃除をなかなかしてくれないので散らかったままです💧早く片付けてくれ😫

No.39 11/03/12 13:44

3月12日 😺ダイエット

ちょっと夜のお菓子をこの間までは、11時まで食べていましたが、最近10時までに制限したのが良かったのか顔と足がちょっと痩せたような気がしたので

夫に足痩せたか聞いたら、この間より太ももが確かに細くなってるなと言われました🙌

これからも夜は10時までに食べ終わるようにしようと思います。

顔のブツはだいぶ薄くなってきました。良かった~(o^∀^o)

他の人の日記でエアロバイクでダイエットしている人の話が載ってたので、家の中にダイエット専用の自転車置くのもいいなと思いました。

(前金魚運動の機械とらくやせという機械を持ってましたが置物になっていったので、気にはなりますが。)

No.40 11/03/12 14:03

3月12日 😫ボタン押すの忘れてた

今見たら洗濯機のボタン押すの忘れてました💧

近所の子がさっきからみんながいないと言ってうちの家に来るけど、そういう時は一緒に遊んであげないといけないんでしょうか?たまにあるけど。

でも、化粧もしてないし外には出たくないし遊びたくないです。

No.41 11/03/12 14:17

3月12日 👶最近遊びに行ってへんな

最近子どもが体調崩したのが続いたため、遊びに行ってへんなぁ。

でも、節約出来てるからいいかぁ~。そういえば、ダウンロード料金がまだ12日の段階ですが、4300円しか使ってないです(」゜□゜)」スゴい!

この調子で1万円以内で納められたら節約になります。

私自身のインターネットの買い物も今のところ5000円も使ってないです。

今月は頑張って貯金に励もうと思います。(貯金が50万ちょっとしかないので💧)

ここの掲示板の皆様のアドバイスのおかげです。ありがとうございます🙇

No.42 11/03/12 16:51

3月12日 😥反省

地震のニュース見てたら、わたしの言っている話のちっぽけさに情けなくなった。

当たり前と思っていることが突然当たり前じゃなくなってしまう。

子どもが遊びに行ってちっとも帰ってこないのがすごく心配になってきた💧

食べられるお金があって家族がいるという当たり前すぎることでも当たり前じゃないんだと反省して

今2回目の洗濯物を干します。ナプキン、エプロンにもアイロンかけました。食器を全部洗おうと思います。

No.43 11/03/12 17:22

3月12日 😢良かった

今子どもが帰ってきました。帰ってきてギュッとしました。涙でそうでした。大丈夫だろうとは思ってはいたけどすごく不安になりました。
良かった😢

No.44 11/03/12 19:12

3月12日 💧持続力

あんだけ思った決心だったのに食器洗ってたらイライラしてきて、途中でやめました。

キッチンが狭いとか、水切りの置き場が少ないとか贅沢だってわかってるけど。

それに夫が今日は全然手伝ってくれないと思ったらキレてしまいました😥(朝ごはんは冷凍食品で、昼ご飯だけ作った)

2階に行ってから地震情報ずっと観てるのかしらないけど。無性に腹がたってきて、下に降りてきたら怒鳴ってしまいそうです💧

No.45 11/03/12 22:24

3月12日 😺人がいっぱい

映画館が一緒になってる施設で今日は夜ご飯を食べました。
ご飯食べている人達も地震の話している人が多かったです。

今までにないぐらいすごい人でいっぱいでした。帰りに買い物して帰りました。

No.46 11/03/13 10:28

3月13日 😪起きなくちゃ

なぜか、今日は早くから目が覚めた。でも眠いので何度寝かしてまた布団にくるまっている。

今日は妹の旦那さんがシンガポールに行ってて手持ち無沙汰?なようなので私は妹の所。

夫と子どもは散髪に出かけた。2人で焼き肉を食べに行く話をしていた。

さっき1階に降りたら、部屋は夫が明日綺麗にすると言っていた通り私の部屋もキッチンもリビングも綺麗になっていた。来週は汚さないようにしないとなぁと思った。

掃除は夫の方がうまいなぁと思った。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧