注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

誘発剤のもらう時期は?

レス4 HIT数 2588 あ+ あ-

匿名さん
11/03/04 10:01(更新日時)

ただいまタイミング治療しています。
少し疑問に思ったことです。
誘発剤→タイミング指導→生理がきたら病院というのを何回かやって,それでも妊娠に至らずで,今回また誘発剤→卵胞チェック→hcg→排卵→hcgをして最後のhcgですでに次に使う誘発剤をだされました。
みなさんこんな感じなんですか?
私としては生理がきてから次の治療をどうするか?を兼ねて病院に受診したいのですが,今回のhcgの時に誘発剤をもらったので,次生理がきてから14日目に受診と言われ,なんだか生理がくる前提で治療されてる気になってきてしまいました…私の思い方がいけないんでしょうか。みなさんはどんな治療方法ですか?

タグ

No.1536561 11/03/03 20:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/03 22:48
プレママ1 ( 30代 ♀ )

私は、誘発剤、注射でしたが、ダメでした。
なんどかやっての繰り返しが、私的にはイライラとなりました。
なので、病院は信用できなくなり、自分で色んな本を読んで学び、はじからやり続け、
病院を頼らず妊娠できました😉
主さんも頑張ってくださいね😆

No.2 11/03/03 23:04
匿名さん0 

>> 1 プレママ1さんありがとうございます。

病院通いストレスになりますよね。私も一時ストレスになり病院休んだところ2ヶ月も生理がこなくて結局病院休むことすらできない状態です。

No.3 11/03/03 23:27
匿名さん3 ( ♀ )

その病院は、おかしいと思いました。普通なら、生理が来たら、いついつに受診して下さい。生理が来なければ、いついつ頃に来て下さい。と、両方の可能性の話をされて、次の段取りはもちろん生理がきてから話すことになると思います。生理が来たら…って話をされるだけでも不信な気持ちになっていたし、まさか次の薬を渡されるとか…私なら病院変えますね‼もちろん生理が来る可能性の話は必要なことだと思いますが、せめて最後には『生理が来なければイイですね。生理が来ないことを祈りましょう』とか言ってほしいもんです💦私は、少しでもおかしいと思うことがあれば病院を変えてました。病院を変えてみて、やっぱりおかしかったんだと気づくことが多かったですし、いろんな病院を比べて自分なりに勉強もし、自分に合った病院を見つけて今やっと妊娠できました。あのままアノ病院に居たら、体どーなってただろ?と怖くもあり、病院を変えてみて、やっぱり不妊治療で通う病院はなるべくストレスの少ないところを探さなくちゃ💢と強く思いました。

No.4 11/03/04 10:01
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

私も治療してました

先生は毎回
「今回は大丈夫!」
なんて言ってくれる方でしたが
時期によっては生理後すぐに来れないなどあったら・・・
と言って生理前にクロミッドを処方してもらう事もありましたよ。

クロミッドはだいたい三周期毎に様子を見ないといけないので
とにかく誘発剤にばかり頼るお医者さんでしたら転院も頭に入れたら良いと思います。
ただ、その前にきちんと聞く事は聞く
自分としてはこういう治療方針が良い。
とはっきりと言う事。
それでも逆ギレされたり、理解してくれないなら転院ですね。
ただ、行って何も言わずに「わかってくれない!」なんて怒ってドクターショッピングを繰り返すのは患者としてもマナー違反です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧