3年の彼

レス21 HIT数 4549 あ+ あ-


2011/02/28 22:24(更新日時)

3年ちょっと付き合った彼氏と別れようと考えています。

でも、彼がいなくなると考えると怖くて決断することができません。

別れようと思った理由は、今までのデートはほぼ毎回遅刻で、遠出するときは前日か当日に予定を狂わせるようなことを彼が起こします。
今年のバレンタインの日も1時間遅刻してきました。先々週の旅行のときも予定を変えてほしいと、旅行へ出発する日に変わった夜中の1時に電話があったり……

正直言って、我慢の限界です…
でも、いなくなると寂しい…

もうよく分かんないけど、辛いということだけはっきりしてる。

どっちにしろ後悔はするんだろうけど、後悔の少ないほうを選ぶことができたら良いのになぁ。


タグ

No.1533964 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

まあ 同じことでも そいつを大目に見れる者も



いや もう限界だ となる者もいましょう



全ては 君 次第



なんにせよ ひとつ言えるのは それでも 希望の明日はやってくる と言うことだ☆



なんと言う 爽やかな オレ☆



No.2

>> 1 レスありがとうございます。


…そうですよね、
あたしの決断で決まるんですよね。


今まで遅刻とか仕方ないって思ってました。でも、今回は思うことができなくて…

だったら別れろって話ですよね…

No.3

>> 2 ここで出す答えが 例えどうであれ



そして 結果は どうであれ



その答えを出したのは 自分である と考えられることこそが 肝心 要ね



  • << 8 レスありがとうございます。 答えを出すのは自分 そんな度胸、無いんですけどね。 でもしっかり考えて答えを出そうと思ってます。

No.4

彼氏さんはきっと主さんに安心という気持ちを抱いているんでしょうね。
待ち合わせに遅刻するか早く来るかで彼が自分に対してどういう気持ちかがわかるそうで…
ちなみに早く来るのは期待度やわくわくする気持ちかららしいです。

でも、予定を狂わされたり、1時間の遅刻はないです!!
彼氏さんに伝えてみましたか?

  • << 7 レスありがとうございます。 はい。彼氏には言いました。 1年前からずっと言ってるんですが…変わらないですね、 安心感ですか… 彼氏はあたしが俺から離れないって思ってますね、 よくあたしにそーゆうこと言って来るので、 確かに少し前だったら、離れるとか考えなかったんですけどね…

No.5

横から失礼しますが、私も同じ。 遅れないことが無い。

疲れるに決まってるよね。

多分動機付けの面で何か引っかかってるんだけど、主さんが悪いんじゃないからね。

  • << 9 レスありがとうございます。 そうなんです、疲れてしまいました。昨日デートをしましたが、楽しくなくてイライラしてしまいました、 あたしがもっと我慢強かったら、別れとか考えることもなかったなと思います。

No.6

相手の方も学生ですか?

  • << 10 レスありがとうございます。 同い年で学生です。

No.7

>> 4 彼氏さんはきっと主さんに安心という気持ちを抱いているんでしょうね。 待ち合わせに遅刻するか早く来るかで彼が自分に対してどういう気持ちかがわか… レスありがとうございます。

はい。彼氏には言いました。
1年前からずっと言ってるんですが…変わらないですね、


安心感ですか…
彼氏はあたしが俺から離れないって思ってますね、
よくあたしにそーゆうこと言って来るので、

確かに少し前だったら、離れるとか考えなかったんですけどね…

No.8

>> 3 ここで出す答えが 例えどうであれ そして 結果は どうであれ その答えを出したのは 自分である と考えられることこそが 肝心 要… レスありがとうございます。


答えを出すのは自分

そんな度胸、無いんですけどね。

でもしっかり考えて答えを出そうと思ってます。

No.9

>> 5 横から失礼しますが、私も同じ。 遅れないことが無い。 疲れるに決まってるよね。 多分動機付けの面で何か引っかかってるんだけど、主さんが… レスありがとうございます。

そうなんです、疲れてしまいました。昨日デートをしましたが、楽しくなくてイライラしてしまいました、


あたしがもっと我慢強かったら、別れとか考えることもなかったなと思います。

No.10

>> 6 相手の方も学生ですか? レスありがとうございます。

同い年で学生です。

No.11

私も短大の頃付き合ってた人がそんな感じで…とにかく遅刻ばかり。家に電話したらまだ寝てた…とか。
でもしばらくはそれで別れたいとかは思わないしずっと付き合ってました。
けどその人は大学もそんな感じで、今日起きれなくて行けなかった!とかそういう事が多くなってきて、なんかだらしないなぁと、どんどん思う様になり冷めてきて別れましたよ。
主さん、もっとちゃんとした人たくさんいますよ!せっかくまだまだ若いのに辛い恋愛もったいないな~って思います!

  • << 16 レスありがとうございます。 レス読んでいて自分と重なる部分が多々あって、正直戸惑いました。別れたほうが今より幸せになれるのなら、そっちに向かいたいです。 でも、決断できないのが本音で…、 まだまだ決断するには時間がかかりそうです、

No.12

私の彼も毎回遅刻です。仕事にはギリギリながらも遅刻せずに行ってるのに…
デートのたびにモチベーションが下がります。

彼にちゃんと思いを伝えそれでもそれが続くようならば主さんはまだ若いので他の人と付き合ってみるのもいいかもしれないですね。

  • << 17 レスありがとうございます。 デートの度にモチベーション下がるのよく分かります。私の彼も、他の人の待ち合わせにはちゃんと行くよう心掛けているようなんですが、私との待ち合わせは心掛けてないよに見えて… 彼には何度も話しました。泣きながら話もしたんですが、直らないです。すぐに直るとは思ってないですが、待つということにも体力を使ってしまい、疲れちゃいました。

No.13

これくらいの事で別れるの⁉って、正直思いました💧
若い頃は 男を見る目が厳しいですから仕方ないことかも しれませんね😥

別れて後悔しそうなら、彼の行動を把握してみたら どうでしょう?😃
待ち合わせをしても、どうせ遅れて来るだろうから
出発したら知らせてもらうとか、
ドタキャンもあると考えての 計画をたてるとか😃

考え方次第ですよ😃

  • << 18 これでも、遅刻は大目に見てきたんです。 私の我慢が足りなかったのなら、彼に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。 考え方次第では、良いほうに行くかもしれないですね。私の考えが子どもすぎたんですよね、

No.14

私の元カレもそんな感じでした!時間通りに来ることはまずなく、ドタキャンもしょっちゅう。しかも平気でどーでもいい嘘ばからつくし…
やはりその人も何をしても私は離れないと安心してたみたいですね。
私も4年半一緒にいたこともあり依存していて、このままじゃ幸せになれないと思いながらも別れられませんでした。
別れを決意した時はやはり辛かったけどその後に今の旦那さんと知り合い、今はとても幸せです😊元カレと過ごした時間ほんと無駄だったなと思うし今でも腹立つけど、そのことがあったから今幸せなんだなって思います。
辛いけど、必ず次は幸せになれるから頑張って決意して‼

  • << 19 レスありがとうございます。 やっぱり、別れたほうが幸せに近付けるんですね。 でも、正直まだ決断に踏みこむことができないでいます。 もっと、考えないとダメです、 どうしたら良いのか自分の考えを出さなきゃならないのに、 何も出せないでいる自分が嫌です、 もう少し考えて決めたいと思います。

No.15

そんなにすごいことされ続けているのに3年間別れなかったのがすごいと思いますが…別れるべき他に彼女いるかも…

  • << 20 レスありがとうございます。 やはりそう考えるのが妥当ですよね、 私も何回もそう思い彼に言いました。でも、絶対にないってはっきり言われて信じている私はバカですかね、 私が知ってる限りの彼は、浮気ができるような器用な人ではないんです。だから、ないと思ってます、

No.16

>> 11 私も短大の頃付き合ってた人がそんな感じで…とにかく遅刻ばかり。家に電話したらまだ寝てた…とか。 でもしばらくはそれで別れたいとかは思わないし… レスありがとうございます。

レス読んでいて自分と重なる部分が多々あって、正直戸惑いました。別れたほうが今より幸せになれるのなら、そっちに向かいたいです。
でも、決断できないのが本音で…、
まだまだ決断するには時間がかかりそうです、

No.17

>> 12 私の彼も毎回遅刻です。仕事にはギリギリながらも遅刻せずに行ってるのに… デートのたびにモチベーションが下がります。 彼にちゃんと思いを伝え… レスありがとうございます。

デートの度にモチベーション下がるのよく分かります。私の彼も、他の人の待ち合わせにはちゃんと行くよう心掛けているようなんですが、私との待ち合わせは心掛けてないよに見えて…

彼には何度も話しました。泣きながら話もしたんですが、直らないです。すぐに直るとは思ってないですが、待つということにも体力を使ってしまい、疲れちゃいました。

No.18

>> 13 これくらいの事で別れるの⁉って、正直思いました💧 若い頃は 男を見る目が厳しいですから仕方ないことかも しれませんね😥 別れて後悔しそ… これでも、遅刻は大目に見てきたんです。
私の我慢が足りなかったのなら、彼に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

考え方次第では、良いほうに行くかもしれないですね。私の考えが子どもすぎたんですよね、

No.19

>> 14 私の元カレもそんな感じでした!時間通りに来ることはまずなく、ドタキャンもしょっちゅう。しかも平気でどーでもいい嘘ばからつくし… やはりその人… レスありがとうございます。

やっぱり、別れたほうが幸せに近付けるんですね。
でも、正直まだ決断に踏みこむことができないでいます。

もっと、考えないとダメです、
どうしたら良いのか自分の考えを出さなきゃならないのに、
何も出せないでいる自分が嫌です、

もう少し考えて決めたいと思います。

No.20

>> 15 そんなにすごいことされ続けているのに3年間別れなかったのがすごいと思いますが…別れるべき他に彼女いるかも… レスありがとうございます。

やはりそう考えるのが妥当ですよね、
私も何回もそう思い彼に言いました。でも、絶対にないってはっきり言われて信じている私はバカですかね、

私が知ってる限りの彼は、浮気ができるような器用な人ではないんです。だから、ないと思ってます、

No.21

>> 20 うーんまあ主さんが彼を信じてるなら別れなくてもいいんじゃないですか?
この先彼にふりまわされ続けてもいいなら!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧