彼氏に友達がいません

レス4 HIT数 4504 あ+ あ-


2011/02/22 02:46(更新日時)

大学生女子です。私の大好きな彼氏について相談させてください。
彼とはサークル・学部・ゼミが同じなので、一緒にいることが多いです。私は学科・部活にも友達がけっこういるのですが、彼氏にはほんとに友達がいません。
それは彼の不器用・受け身な性格のためもありますが、私達の通う大学に入ったことにかなりのコンプレックスを抱いているためでもあります。大学の人と全く仲良くする気がありません。
それで本人がいいなら気にしないのですが、彼はなにかにつけて「毎日つまんない。早く地元に帰りたい」と言うのです。
私は彼といて楽しいし、彼も楽しいと言っていますが、それを言われると悲しくなります。大学生活を楽しめていない彼氏も悲しいですし、私は一体なんなの?と思いますし、地元に帰ったら私達どうなるんだろう…と。
彼の愛は感じます。余裕がなくてケンカが多いですが大切にされている気はします。
でも彼にとったら私しか仲良い人がいないから、付き合ってるのかな…と思うときもあるし、彼を楽しくさせてあげたい!と思うとプレッシャーを感じます。
私だけじゃなくて、もっと自分の世界を持って欲しいです😢
どなたか意見ください。

No.1526431 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

コンプレックスを感じてるのは
『俺はもっと良い大学に行けた筈』
みたいな事でしょうか?

私は三流以下の大学に通ってましたが…😂
バイトはその業界で日本一の会社に行ってました。
バイト先には別大学(国立大)の学生も沢山居て、自分の世界が広がりました。

コンプレックスが強いと恥ずかしいって気持ちが有るかもですが、バイト先で同じ志の友達を作るのも良いかと👌

No.2

彼自身が友達を作る事を拒否しているなら、別にこのままでいいでしょ…
だって主さんは愛情を感じてるのでしょ⁉
地元に帰りたいというのは、ただの愚痴でしょ。

コンプレックスで仲良くなりたくないって気持ちは、周りの人にもバレているんじゃないですか⁉
私ならそんな雰囲気の人とは別に仲良くしたくないです…見下されてる気がしますし💧
だから主さんが頑張る事じゃないような気がするんですが……

No.3

わたし大学生でサークルなし友達0だけど大学に知り合いはたくさんいますよ。恋人は社会人です。どうせ遊んでくれる人は家族か彼氏か親戚しかいないんで、大学いく他の時間は一人で遊んでます。読書したり運動したり。孤独で何年かウツ病でひきこもったりもしたけど今は元気。
まあ多分わたしは「将来働いて知識をふやしたい・彼氏さんと一緒に幸せになりたい」って目標があるから大学は一人でも楽しいです。

けど主さんの彼氏さんは将来の目標がまだ見つかってないんだと思うよ。だから心底では焦ってるの。だから愚痴っちゃう逃げたくなる。環境変えたって逃げるのは同じだからそれじゃ成長できないよって気づかないとね。

今は何年生なのか知らないけど早めに将来好きな仕事につけるよう目標作った方がいいよ。資格とるのだって何年もかかる資格だってあるんだし早めに早めに。大学に学校カウンセラーなり就職アドバイザーとかいるでしょ、相談したら少しくらい変わるんじゃない?

No.4

主さんは、彼氏に友達がいないから、付き合ってあげてるんですか?

何だか上から目線に感じました。

彼に友達が0だとしても、地元に帰りたがっているとしても、2人の間に関係ありますか?

それが心配って言うならわからなくもないですが、彼に言わせれば大きなお世話かも。。。

だって友達出来ないんじゃなくて、周りの人間馬鹿にして自ら関わり持たないでいるんでしょう?

そういう人って大抵、ずっと大学のせいにして自分の能力見失ってるから、この先ずーっと愚痴聞かされそうだから、私なら別れますけどね。

どっちもどっち、かな😣

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧