RPGマシンナリーズウォー
携帯アプリゲームのRPGマシンナリーズウォーについての情報や攻略等をしましょう(^O^)
ネタバレは時が来るまで改行で(^^)v
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>> 150
二週目してます。
一週目なら序盤で出せたヤスミも出てこなくなり、
原因が何か良く分からないですね。
LVが条件にかかわってることだけは確か…
人材募集のキャラ登場条件、LvかBATTLE数だと思ってました。
最初は出てくるのハンスだけなんですよね。
で、ジークリード、テオ、ヘルムート辺りが出て…、と、全員雇ってみるとハンガーで見られるキャラの並び順に増えていくみたいです。
- << 159 すいません。 バトル数かも知れません。 一周目の3ステージまででロードランナー作る為にバトル数かなりあったので。 二周目でガンガン突き進んでたら確かに仲間が増えません。 バトル数45の時点でやっとエルンスト意外は募集出来る感じです。 ヤスミーネ、イサドラが登場しました。
>> 151
装甲値の減りはバグではないです。
オプションのヘルプ『スキル,能力』の2/12、ARMORを参照してください。
いえいえ
戦闘に出た時は分かってますが
戦闘終了際に皆全回復してるのに
ハンガー戻ると減ってます
1周目ではそんなことありませんでした
だから1周目ではハンガーでの回復は
キャバリエしか回復項目出ませんでした
- << 158 戦闘が終了してハンガーに戻ると、戦闘終了時のHP残量にかかわらず(残1でもMAXでも)、 「最大HPー1/10」 の状態になるみたいです。 概念として… 使い終わったらメンテナンス(補給)はするけれども、使った機械は消耗するから、集めた部品(ジャンク)で直しましょう …って考えてるのかと。 バイクや車の修理みたいに。
ネタバレ
確認したキャラとスキルをとりあえず確実に記憶してる分だけ。
追記どうぞ。
神速自在(二回攻撃確率)
テオ イサドラ ヤスミーネ イーロ
魔弾の射手(砲兵時火力向上)
ハンス テオ ゲイリー アンテロ
自己修復(数ターンHP5回復)
テオ エセルバート
跳躍推進(数ターン移動力2増加)
ヘルムート ヤン ヤスミーネ エルンスト
鉄壁の守護
ジークフリード サカリ マティアス
無手の王(近接+3)
ローゲル ジークフリード
王者の威厳(全敵命中ダウン。最大27%?)
マティアス
猟兵機動(猟兵時回避増加。最大27%?)
ヴィリー イサドラ リーチア ヤン テオ
限界機動(数ターン回避25%増加)
フェリクス ヴィリー ヘルムート ゲイリー ハンス
誰かマティアスのような限定的っぽいスキル見つけた人居ませんか?
>157
ありがとうございます。
どなたか、ハンスです仲間にした人で、おすすめのスキルとどの機体に乗せるのがいいですかね?
それと、皆さんはソルトを改良したり、ガルフストリームやクラウドバスターが作れるようになるまで隊長をどの機体に乗せてますか?
自分は初期ソルトよりも安くて装甲値が高いので、ロードランナーに乗せてます。
荒鷲掃討・山の特務をこなしてストリーム改5まで開発完了っと!!
あと、24機のジャンクを集めればガルフストリームが作れるかな。煜
しかし、金が溜まらん…。
雇用は敢えてハンスだけにしようかな。(笑)
やった、ガルフストリーム作成完了っと!!煜
今は防衛線を越えてのシナリオだが、ガルフストリームは強いけど、他にいないからヤスミーネをラルヴァにのせたらバックアタック2撃をかわせずに落ちた…。渹
くそぉ…。アンチビームスモークとクロスレンジを使ったり、サイクロンを出しても必ずマリオンが犠牲になってゲームオーバーになりやがる…。渹
ラルヴァとキャバリエとサイクロンを強化すれば何とかならないだろうか…!?
- << 171 防衛線を越えて… どんなステージでしたっけ。 カーの出るステージなら全軍突撃&マリオンは木でレーザーを凌ぐだけの力業で攻略。 オブライエンの4方向アタックなら右上撃破、直進後待機。 増援の作業機だけ即死させたら左下も左上も永久に動かない。 ラルヴァを乗りこなすのに適任なのは、 超回避があるか、鉄壁があることだと思います。 ジークフリードとフェリクスみたいなのが良いですね。 ジークフリードは鉄壁と回復で無敵のタンカーに。 無手の王があればネイルハンマーのクリティカルで30~40と優秀。 フェリクスは支援兵機動と限界機動でまず死にません。 私は大抵バロン(キャバリエ)に載せてます。 私はどのステージも突撃のみで攻略してますが、役割分担だけは徹底してます。 基本的にメインアタッカーに回復が必要な状況を避けなければなりません。 避けやすいレーザーには超回避パイロットを。 避けにくいミサイルには鉄壁パイロットを充てます。 ※回避はマティアスのもつ威厳が重要。
>> 169
くそぉ…。アンチビームスモークとクロスレンジを使ったり、サイクロンを出しても必ずマリオンが犠牲になってゲームオーバーになりやがる…。渹
ラル…
防衛線を越えて…
どんなステージでしたっけ。
カーの出るステージなら全軍突撃&マリオンは木でレーザーを凌ぐだけの力業で攻略。
オブライエンの4方向アタックなら右上撃破、直進後待機。
増援の作業機だけ即死させたら左下も左上も永久に動かない。
ラルヴァを乗りこなすのに適任なのは、
超回避があるか、鉄壁があることだと思います。
ジークフリードとフェリクスみたいなのが良いですね。
ジークフリードは鉄壁と回復で無敵のタンカーに。
無手の王があればネイルハンマーのクリティカルで30~40と優秀。
フェリクスは支援兵機動と限界機動でまず死にません。
私は大抵バロン(キャバリエ)に載せてます。
私はどのステージも突撃のみで攻略してますが、役割分担だけは徹底してます。
基本的にメインアタッカーに回復が必要な状況を避けなければなりません。
避けやすいレーザーには超回避パイロットを。
避けにくいミサイルには鉄壁パイロットを充てます。
※回避はマティアスのもつ威厳が重要。
- << 174 名前間違えました(汗 オブライエン→24 オウイン→今作の中佐
人材募集のキャラ増加はBATTLE回数が条件になってるみたいですが、
何やらゲーム内部で特務『機体交換依頼』は回数カウントから省かれてるように思えてきました。
現在、BATTLEカウント70ですが、ゲイリー・ヤン・イノセントまでしか出てません。
これまでほとんど特務をやらずにシナリオだけ進めて、ステージ2つクリアする度に『機体交換依頼』でキャバリエで弾薬補充。
おそらくゲーム内部での現在のカウントは35~40位かな?
どうでしょう?整合性取れてるかな?
クリア(原書も済)したのですが、二週目の意味がわかりません。最初からやり直しをしても、Lv10にしたのですがスキルを選択できず、変化は何も感じないのですが、二週目には特別なやり方があるのでしょうか?ご存じの方アドバイスお願いいたします。
- << 195 ゲームのエンディングの最期にデータのセーブはされました? 引継ぎフラグを建てるにはゲームクリア"直後"のデータがセーブデータの中に一つでも残っていることになります。 なので、上書きしてしまえば引継ぎ不可能となります。 クリア後のデータでプレイして上書きしても直後ではなくなるので当然アウトです。 逆に言えば、直後のデータが残っていれば関係ない中途半端なセーブデータからでも引き継げます。 それとオリジナル引継ぎはアプリを一度アップデートしていないと出てこなかったとおもいます。
>> 189
アプリを立ち上げて最初の画面で『New Game』を選択した直後に、『引き継ぎをしますか?』と選択肢が出ます。
ちなみに、自分も一度クリ…
参考になります。
NEW GAMEを選択しても出てこないので、もう一度クリアしてみます。
ありがとうございます。
- << 194 そういった名前の砲は初耳です。 機体から経験値は貰えないかとおもいます。 古代兵器の中での優劣はありませ。 何せ各分野1種ずつしかないので。 正直何を言いたいのか分からないのですが、 貴方の中に勘違いがある可能性があるかもしれません。 (ヘルプはもうみられましたか?) 「経験値」 キャラクターのLVに必要な値。 自分以上の相手を倒すと大幅に経験値がもらえるが、上限がある。 格下を攻撃する場合は削るまでとし、LVの低い見方にトドメを刺す形が理想。 鉄壁の守護や限界機動のようなアクティブスキルで10ずつ稼ぐ手もある。 隠しパラメータ 「ジャンク数」 破壊した機体のジャンク、又は分解によって得た数字で、その種別事に存在する。 当然チャパラルのジャンクとストリームのジャンクは別物。 厳密に突撃機のジャンクという分類などないので、ゲーム内の表記にだまされないように。 「改造に必要なジャンク数」 ジャンク8つ毎に1ランク上の改造が可能となる。 最上級の機体までにはトータル64個のジャンクが必要。 (支援機は改5が非常にコストパフォーマンスに優れている。 戦力として使いたいなら最終形態へ。) こんなとこから答えを得られそうですか? 殆ど過去のレスやヘルプにある内容ばかりですが。
突撃銃砲はどの機体から経験値貰えますか?
古代機体で強いのはどれでしょうか?
- << 196 突撃銃砲の、経験値ではなく技術Lvですよね!? でしたら、たしか突撃機兵だったかな…?けど、素直にアサルトライフルを分解していれば上がりますよ。
- << 197 大変失礼しました(汗 そういったパラメータがあった事を完全に忘れてました…。 匿名さん96氏のおっしゃる内容の通りです。 もし開発で苦労されてましたら… 何せ開発レベルだけあげても新型兵器は開発できなかったりします。 必ず開発したい兵器を2個以上分解する必要があります。 へたに新型を作るよりフリーミッションでの付加効果付きの武器のがつよかったり、 結局入手したまま使う方がコストがかからなかったりしますので、正直なところ綺麗に倒す事に専念していれば兵器開発事態無視して構わないと感じています。 私も殆ど武器開発はしていません。 余って分解している現状です。 何はともあれ大変失礼しました。
>> 191
参考になります。
NEW GAMEを選択しても出てこないので、もう一度クリアしてみます。
ありがとうございます。
そういった名前の砲は初耳です。
機体から経験値は貰えないかとおもいます。
古代兵器の中での優劣はありませ。
何せ各分野1種ずつしかないので。
正直何を言いたいのか分からないのですが、
貴方の中に勘違いがある可能性があるかもしれません。
(ヘルプはもうみられましたか?)
「経験値」
キャラクターのLVに必要な値。
自分以上の相手を倒すと大幅に経験値がもらえるが、上限がある。
格下を攻撃する場合は削るまでとし、LVの低い見方にトドメを刺す形が理想。
鉄壁の守護や限界機動のようなアクティブスキルで10ずつ稼ぐ手もある。
隠しパラメータ
「ジャンク数」
破壊した機体のジャンク、又は分解によって得た数字で、その種別事に存在する。
当然チャパラルのジャンクとストリームのジャンクは別物。
厳密に突撃機のジャンクという分類などないので、ゲーム内の表記にだまされないように。
「改造に必要なジャンク数」
ジャンク8つ毎に1ランク上の改造が可能となる。
最上級の機体までにはトータル64個のジャンクが必要。
(支援機は改5が非常にコストパフォーマンスに優れている。
戦力として使いたいなら最終形態へ。)
こんなとこから答えを得られそうですか?
殆ど過去のレスやヘルプにある内容ばかりですが。
>> 186
クリア(原書も済)したのですが、二週目の意味がわかりません。最初からやり直しをしても、Lv10にしたのですがスキルを選択できず、変化は何も感…
ゲームのエンディングの最期にデータのセーブはされました?
引継ぎフラグを建てるにはゲームクリア"直後"のデータがセーブデータの中に一つでも残っていることになります。
なので、上書きしてしまえば引継ぎ不可能となります。
クリア後のデータでプレイして上書きしても直後ではなくなるので当然アウトです。
逆に言えば、直後のデータが残っていれば関係ない中途半端なセーブデータからでも引き継げます。
それとオリジナル引継ぎはアプリを一度アップデートしていないと出てこなかったとおもいます。
>> 192
突撃銃砲はどの機体から経験値貰えますか?
古代機体で強いのはどれでしょうか?
大変失礼しました(汗
そういったパラメータがあった事を完全に忘れてました…。
匿名さん96氏のおっしゃる内容の通りです。
もし開発で苦労されてましたら…
何せ開発レベルだけあげても新型兵器は開発できなかったりします。
必ず開発したい兵器を2個以上分解する必要があります。
へたに新型を作るよりフリーミッションでの付加効果付きの武器のがつよかったり、
結局入手したまま使う方がコストがかからなかったりしますので、正直なところ綺麗に倒す事に専念していれば兵器開発事態無視して構わないと感じています。
私も殆ど武器開発はしていません。
余って分解している現状です。
何はともあれ大変失礼しました。
ここを見ていてロードランナーがコスパも使い勝手もいいみたいだと序盤で頑張ってチャパラルのジャンクを集めてみた
強すぎワロタw
これはバランスブレイカーだね、あの強さであの値段はヤバい、砲兵や重装を使う気が無くなるレベル
>> 198
ロードランナーが完成したら、
次は帝国出てきた後にキャバリエ改5がオススメ。
強力な武器の浪費を大幅に抑えることが出来る。
キャバリエをバロンまで上げるとコストが上がるだけ支援機としては高くつくので注意。
ただし、戦力としてみるならロードランナーより銃撃戦は強い。
ロードランナー(遠距離火力7 遠距離防御6 回避12)
バロン(遠距離火力7 遠距離防御8 回避18)
ちなみにラルヴァはドラゴンフライにまで育てると面白い。
ドラゴンフライ(接近火力7 接近防御8 回避20)
砲兵はグレインが強いね。
ウチのテオは神速自在+魔弾の射手にしてある。
クリティカルで30を超えるダメージを二回攻撃。
後半にでる非常に強力な敵ユニットもほぼ即死。
ただし、コストが・・・高い。
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