注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

復縁したい!!

レス26 HIT数 6939 あ+ あ-

匿名さん
11/03/27 00:48(更新日時)

一昨日の夜に彼氏に突然ほんまに別れようと言われました…
もう決めたから戻るつもりないし荷物持って帰ってって
理由は、私が相手の都合を考えずに会いたい会いたい言い過ぎた事だと彼は言います。
私は、ワガママ言い過ぎた事を謝り今後直すから別れたくないと言いましたが、それすら彼の気持ちを無視したワガママだと…
そこまでならと帰ろうと荷物まとめようとしたら明日でいいやんと引き止めるんです…
なので泊まったんですが今までにないくらい優しくされて…あ、Hやキスは、してないです💦💦
頭撫でたり後ろからギュッって抱きしめたり一晩中ずっと…
ほんまに嫌いな人にそんなんするんですかね?男性はどんな心理でするんでしょうか❓

次の日も普通で一緒にテレビ見たりご飯食べたり。もう一度話ししたら今後もメールしていいし、たまには会ってもいいと言ってくれました。また、良いなと思えば戻るかもしれないとも言ってました。
ま、その場帰ってもらう為とも取れますが私は、戻れることを期待してます。

長くなりましたが、戻れるようにするには今後どうするのが良さそうですか❓
意見やエピソードをお願いします。

タグ

No.1506627 11/01/17 11:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/17 11:59
社会人さん1 ( ♂ )

嫌いで別れを切り出した人には優しく出来ないでしょ
本当に嫌いになってそんな行動をとったならそれはルール違反だと思う

ちょっとした気の迷いじゃない?
もう一度良く話し合った方が良いと思うな

• << 5 >>1さん レスありがとうございます。 本当に嫌いなら突き放して欲しかったです。 確かに当日は、カッとなってたと思うので冷静に話し合いたいのですが、会ってくれるか心配です…

No.2 11/01/17 12:02
恋愛の達人2 ( ♀ )

別れ=自由

なので、彼が、女性と遊ぼうが、相談されようが、束縛したり、罵倒してはいけません。

会いたくても、会いたいと言ってはダメ

貴女と同じ状況になり、現実を受け入れるのが怖かった
今は、ただ都合の良い女かもしれない

貴女は、そうならない様にね

彼は、疲れたから、自由を手に入れたいということを忘れないように

彼の優しさは、貴女を傷つけないように、さよならする、最後の優しさ=情

もう彼の好きは、Loveではないから...

寂しいけど、前へ進みましょう

• << 6 >>2さん レスありがとうございます もう私から会いたいとか言わないし、他に女の子と遊んでも干渉しないようにしようと思い出します。 ただ私の中では諦めれなくて次に行けないです… 戻る努力をしたい

No.3 11/01/17 12:02
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

ズルいヤツだね。

干渉が面倒くさいから適度な距離を取りつつキープしとこうってことじゃないの?

主さんのことを本当に想っていたらそんな中途半端なことはしないでしょ。

干渉しすぎる主さんも確かに自己中だけど、彼も自己中だね。

• << 7 >>3さん レスありがとうございます。 確かにずるいです。 本人は、冷たく突き放せばいいんやろうけど何故か出来ないと… 本当に戻る気がないなら突き放してほしいですね…

No.4 11/01/17 12:05
匿名さん4 ( ♀ )

私も主さんと同じような別れ方をしましたー
別れてから2ヶ月間くらいはメールや電話、たまに会ったりもしていたので復縁できるのかな…?と思っていたのですが、
実は私と別れて1ヶ月半くらいの頃に新しい彼女ができていたみたいです/(^O^)\

つまり私の存在はキープです、笑
新しい彼女ができるまでは 別に嫌いじゃないし優しくしておこうみたいな感じですかね、、、

主さん 本当に彼が好きなら
もう一度しっかり思いを伝えるべきだと思います!!
じゃないと ぐだぐだ関係が続いてキープみたいになっちゃいますよ(´・ω・`)

• << 9 >>4さん レスありがとうございます! 思いは昨日おとといと一日中伝えました。私は好きだから別れたくないと。 キープにはされたくないですね⤵⤵ 今後メールとかしていいか迷います😫一応1週間くらいはそっとしとこうと思いますかま… 向こうに好きな人が出来てしまったら成すすべがなくなってしまうのでそれまでの勝負ですよね➰

No.5 11/01/17 12:17
匿名さん0 

>> 1 嫌いで別れを切り出した人には優しく出来ないでしょ 本当に嫌いになってそんな行動をとったならそれはルール違反だと思う ちょっとした気の迷いじ… >>1さん

レスありがとうございます。
本当に嫌いなら突き放して欲しかったです。
確かに当日は、カッとなってたと思うので冷静に話し合いたいのですが、会ってくれるか心配です…

No.6 11/01/17 12:22
匿名さん0 

>> 2 別れ=自由 なので、彼が、女性と遊ぼうが、相談されようが、束縛したり、罵倒してはいけません。 会いたくても、会いたいと言ってはダメ 貴… >>2さん
レスありがとうございます
もう私から会いたいとか言わないし、他に女の子と遊んでも干渉しないようにしようと思い出します。

ただ私の中では諦めれなくて次に行けないです…
戻る努力をしたい

No.7 11/01/17 12:31
匿名さん0 

>> 3 ズルいヤツだね。 干渉が面倒くさいから適度な距離を取りつつキープしとこうってことじゃないの? 主さんのことを本当に想っていたらそんな中途… >>3さん
確かにずるいです。
本人は、冷たく突き放せばいいんやろうけど何故か出来ないと…
本当に戻る気がないなら突き放してほしいですね…

No.8 11/01/17 12:59
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

どうすれば復縁出来るかってんなら評価上げるしかないけど、
それで復縁したら基本イエスしか言えなくなるんで俺は御免だな。
まあ相手が自分より人間出来ててよほどの事が無ければ顔を立ててくれるんならいいけど。

• << 10 >>8さん レスありがとうございます。 復縁したら基本イエスしか言えなくなるとは、振られた側が立場が弱くなるってことですか❓ 評価をあげるのは難しいですね。尽くしても都合良い女になるし…

No.9 11/01/17 13:31
匿名さん0 

>> 4 私も主さんと同じような別れ方をしましたー 別れてから2ヶ月間くらいはメールや電話、たまに会ったりもしていたので復縁できるのかな…?と思ってい… >>4さん
レスありがとうございます!

思いは昨日おとといと一日中伝えました。私は好きだから別れたくないと。
キープにはされたくないですね⤵⤵
今後メールとかしていいか迷います😫一応1週間くらいはそっとしとこうと思いますかま…

向こうに好きな人が出来てしまったら成すすべがなくなってしまうのでそれまでの勝負ですよね➰

No.10 11/01/17 13:38
匿名さん0 

>> 8 どうすれば復縁出来るかってんなら評価上げるしかないけど、 それで復縁したら基本イエスしか言えなくなるんで俺は御免だな。 まあ相手が自分より人… >>8さん
復縁したら基本イエスしか言えなくなるとは、振られた側が立場が弱くなるってことですか❓
評価をあげるのは難しいですね。尽くしても都合良い女になるし…

No.11 11/01/17 13:45
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

とりあえず1週間、正しいと思いますよ。1日2日じゃ答えは出ないし💧
復縁は……難しいです。

復縁を目指すのを決め込むより、長い目で見て『自分にとって何が大切なのか』よく考える時間を作った方が良いと思います。

こういうときに一時の感情に任せて即決する必要はない。むしろ根本から時間をかけて考えるべきだ。

1ヵ月かかっても(その間、彼をなぜ好きなのか考え続けて)彼を愛せるなら本物でしょう。

• << 15 レスありがとうございます 1週間後に彼を含め共通の友人らで会う予定が出来たので連絡はせずにその時に普通に近況を聞こうと思います! 復縁の話し等は一切せずに 1ヶ月たっても自分の気持ちが変わらなければ、相手の気持ちや答えは求めずに自分の気持ちを伝えるのはありかな?

No.12 11/01/17 20:14
匿名さん12 

…なんか振り回して振り回されて💧またくっついたとしても同じように繰り返しそうだね‥。お互いプラスになる人とがいいと思う✨足りない者同士の馴れ合いよりも。

• << 16 レスありがとうございます! まだ付き合って4ヶ月なのでお互い分かりあえてなかったかもしれないです。 話し合いもなく別れるじゃなく足りない部分を補う話し合いをしたかったですね… 別れを言われた時に初めて不満を言われて気付いたので

No.13 11/01/17 21:36
匿名 ( 20代 ♀ dPeEc )

彼はやりたいだけじゃない。都合の良い女にならないでね。
このまま会ったりしても求められたら主さんは好きだからまた受け入れてしまうから今は距離を置いたのが良いと思うよ。まだ好きでいてくれるからさせてくれると思うやろうしね。会う時も二人ではなく複数で会うとか線引きをして時間をかけ接すればお互いに変わるかもしれないし良いんじゃないかな。
今復縁しても別れた原因を解決しないと長く続かず別れたりくっついたりの繰り返しになるだけだと思う。

• << 17 レスありがとうございます。 私が言うのもなんですが彼はやりたいだけと言うのは有り得ません! 複数で会うチャンスは沢山あるので周りに協力してもらって何度か食事にでも行けたらいいなと思います✨ 原因は、私はこういう理由かなってのがいくつかあり改善しようとしてますが、彼は「あなたは、わかってない」「人は変わらない」の一点張り

No.14 11/01/17 23:32
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

>> 13 無理やり彼氏を悪者にしなくても。

No.15 11/01/18 10:17
匿名さん0 

>> 11 とりあえず1週間、正しいと思いますよ。1日2日じゃ答えは出ないし💧 復縁は……難しいです。 復縁を目指すのを決め込むより、長い目で見て『… レスありがとうございます

1週間後に彼を含め共通の友人らで会う予定が出来たので連絡はせずにその時に普通に近況を聞こうと思います!
復縁の話し等は一切せずに
1ヶ月たっても自分の気持ちが変わらなければ、相手の気持ちや答えは求めずに自分の気持ちを伝えるのはありかな?

No.16 11/01/18 10:20
匿名さん0 

>> 12 …なんか振り回して振り回されて💧またくっついたとしても同じように繰り返しそうだね‥。お互いプラスになる人とがいいと思う✨足りない者同士の馴れ… レスありがとうございます!

まだ付き合って4ヶ月なのでお互い分かりあえてなかったかもしれないです。
話し合いもなく別れるじゃなく足りない部分を補う話し合いをしたかったですね…
別れを言われた時に初めて不満を言われて気付いたので

No.17 11/01/18 10:27
匿名さん0 

>> 13 彼はやりたいだけじゃない。都合の良い女にならないでね。 このまま会ったりしても求められたら主さんは好きだからまた受け入れてしまうから今は距離… レスありがとうございます。

私が言うのもなんですが彼はやりたいだけと言うのは有り得ません!

複数で会うチャンスは沢山あるので周りに協力してもらって何度か食事にでも行けたらいいなと思います✨

原因は、私はこういう理由かなってのがいくつかあり改善しようとしてますが、彼は「あなたは、わかってない」「人は変わらない」の一点張り

No.18 11/01/18 10:36
匿名さん0 

主です。

追記
大事な部分を書いてなかったのですが彼は来月で仕事を辞め転職する予定です!次が見つかるか不安で悩んでるみたいです…
3ヶ月見つからなければめっちゃ遠い地元に帰らないといけなくなります…
それも別れの大きな原因だと思います。
私は、そんな時こそ支えてあげたらよかったのにワガママ言ってしまって…
気付いた今から支えてあげることは出来ないんかな❓
それか見つかるまでそっとしておくべき❓

引き続き意見お願いします。

No.19 11/01/18 13:22

>> 18 根本的な考え方かもしれませんが…失礼ですがお相手の気持ちは考えてます❓相手がどうして振ったのか、どうして頑固になってるのか。。。
「変わるから」「変わらないよ」じゃあ平行線のままですよね。主さんが彼を好きでいる以上、彼に対する主さんの気持ちも変わらない。かといって距離を置いたら彼がドコにいくか分からない。

じゃあどうしたら復縁出来るか。そんなの分かりません。明確な方法なんてありません。あったら誰も失恋なんてしない。

都合の良さはお互い様だと思います。彼が別れまで踏み込んだ理由を無視して「仲間と協力してアプローチする」。好きならもちろん構いませんが、その前に考えることがあるのでは❓

「何も分かってない」「人は変わらない」彼は根本的な問題を伝えたいんだと思います。
アプローチすることは否定しませんし、主さんの恋愛なんだから主さんのしたいようにすれば良いとはもちろん思います。しかし『自分にとって何が有益か』を考えたときに、今の主さんに重要なのは彼にアプローチすることではなく、1人で考えを深めることだと僕は思います。
「ワガママ言わないから」主さんのこの一言で済むなら最初から別れない。

No.20 11/01/18 13:38
匿名さん0 

>> 19 こーたさん

彼も全く同じことを言ってましたのでこのレスは非常に参考になります。ありがとうございます!

一人で考えを深める?
自分を反省するって意味じゃなくてですか?

なんか、考えが難しすぎて頭こんがらがってきました😫

No.21 11/01/18 16:25

>> 20 変な言い方ですが…こんがらがった方が良いと思います🐤すぐ出る答えじゃありません。こんがらがった頭を整理するのには時間がかかるでしょう❓それがまさに今の主さんに必要な時間かと思います。
反省するといくら言っても「もう反省したから‼」になっちゃいますよね。それじゃ意味ない💧口だけじゃなくても、聞いてる側には残念ながら口だけにしか聞こえないんです⤵

考えるっつっても何を考えるのか…それは分かりません。しかし主さんがミクルを通して色々な方々の考えを聞いてることが、そのまま『考える』時間なのは確かだと思います。レスは(主さん次第で)考えるヒントになるはずです。

オススメは出来ませんが、ミクルでも構いませんし俗物的な恋愛本でも構いません。何かしら考えるヒントやきっかけを探すべきです。そして『この考えがしっくりくる』を見つけるまで彼とは距離を取るべきだと思います。
僕は薄っぺらい22歳なので大したことは言えません💦僕のヒントは哲学エッセイとか原始仏教入門とかでした。
宗教や哲学は非常に参考になります。しかし敷居が高い、難しい💀
哲学文士曰く「人生を内省するには人生の全てを費やしても足りない。」

No.22 11/01/19 09:57
匿名さん0 

>> 21 >>こーたさん
貴重な時間割いてレス本当にありがとうございます!

まだ2日しか考えてませんが色々本や記事を読んでたら少しだけわかってきた気がします✨
心理学とか人ってそんな風に思うんや~とか!
難しい…けど彼の言いたいこと今まで思ってたこととが記事等とリンクする部分が多々ありました

はっきり言って、そこまで考えて恋愛しないといけないん?と面倒臭くなってきました!
周り(男女共)に話しても私の言動も彼の言動や気持ちもみんなよくあることで世の中のカップルはそれを我慢したり話し合って解決したりすることなのに、彼は相談もなしにいきなり別れた!

私は自分も反省するべきとこあるけど彼も考えるべきだと思って来ました!

まだ好きだし復縁したい気持ちあるけど私だけ考え反省するのはお門違いな気がしてきた!

なんかワガママさ満載のレスですがこれが本音です。

No.23 11/01/20 17:09

>> 22 それは確かにその通りです。
彼だって完璧な人間な訳がない。非があるのは当然です。主さんが彼に不満を抱くのも自然。
(傷口に塩を塗るようで申し訳ない💦)そして別れた以上、主さんは彼に不満を言うことが出来ないのも道理です。

復縁希望は片想いの恋愛です。主さんにだけ選択権があり彼にだけ決定権がある。
ワガママになるのは構いません。もう少しそのまま考えを進めてみては❓結論を急がず、じっくり考えるほど真実に近づけます。

彼に非があるのは事実、主さんに非があるのもまた事実。お互い様。しかし主さんは別れを切り出さず、彼は別れを切り出した。この相違点はどこから来るんでしょうか❓実際に経過を体験している当人にしか分からないことです。

彼は別れを切り出す前に主さんと話し合いをして解決する方向に考えなかった。……話し合いをしなかった❓出来なかったのでは❓いや、両方❓
主さんは話し合いをされなかった❓…させなかった❓それとも両方❓

何も知らない僕には、無責任に疑問を投げ掛けるのが限界です。不愉快に思ってしまったらごめんなさい。何かしら考えるヒントになって頂けたら幸いです。

No.24 11/01/20 20:27
匿名さん24 

復縁ゎ実際に簡単ぢゃナィと思ぃますょ。

まぁ別れ方にもょるでしょぉケド😒

主サンに考える時間が必要なよぅに彼にも必要でゎ?

たまに会ったり連絡したりゎかまゎなぃかと…

転職されるとのコトでしたが、支えたぃ気持ちゎ分かります。

けれど彼が相談してきたらでイィのでゎナィかと思いますょ。

自分磨きをしたらイィと思いますょ。

確かに決定権ゎ彼にありますから。

たとえ復縁出来なかったとしても自分磨きゎ主サンにプラスになりますからね。

No.25 11/03/27 00:42
匿名さん25 ( ♀ )

思うのですが

ただ、彼氏さんに振り回されてるだけのような気がします

別れを言ってみたり
引き止めてみたり…

彼氏さんとは縁が無いだけで

主さんの短所長所を受け止めてくれる人は絶対いると思いますよ。その人が結ばれる相手だと思います。

人間は短所があるから長所があるんですよね。

戻る時は戻るし
戻らない時は戻らない

主さんは主さんで良いいのではないでしょうか

No.26 11/03/27 00:48
匿名さん0 

レスありがとうございます
別れて1ヵ月後くらいに復縁出来ました✨
これからはせっかく戻れたのでもう別れないように、そして他の復縁したくて悩まれてるかたの相談にのれたらと思います。
皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧