注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
胸のサイズの相談

スレスト

レス12 HIT数 1589 あ+ あ-

名無し
11/01/12 16:28(更新日時)

つまんない悩みですが、自分が書き込んだ後主が逃亡して、一切の書き込みが止まることの多い人いますか?

ミクルはそういう無責任な主さんが多い気がしてなりません。
それとも私の書き方が悪いのかな?
誰かのネタスレに引っ掛かっちゃった?
仲間外れ?お前は私と会話する資格がないと?
じゃどんな資格が必要なのよ?

地味に、嫌な気分になります。

共感や対策のレスをお待ちしています。
「気のせいよ」って言葉は何の慰めにも解決にもなりませんのでお控えください。

No.1503462 11/01/12 07:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/12 08:05
名無し1 ( 20代 ♀ )

うちも、結構ある💡笑
しかも、ミクルって、自分の意見言ってるだけなのに、30代♀の人が突っかかってくるコトがある😱笑
だいたい、批判してくるのって、30代♀なんだよねぇ⤵特に、32と36が多い👎
てか、お前に言ってねーし💢って思う😜

後は、真面目に答えても、主から何の返事もなくて寂しくなるときありますよ😭

でも、うちはまぁ、いっか💡ってなるけど🌅
まぁ、ネームとか性別、年齢が変えれたり、隠せたりするから、そーなるんでしょうけど👎

• << 5 それさ、30代ってより、その32、36の人があちこちで よくレスしてて、あなたが偶然当たるだけじゃない? でも主さん、私はレスストッパーを自認しますが、(本当に私で止まる事が多い) ここに、悩みやトラブルでスレ立てる人って 結構自分に都合悪い事は書かずに 賛成意見と慰めだけ欲しい人とか 「これは実際には被害を受けた話とは違うっぽい むしろこの主のほうがおかしい」 て人や、解答によって疑問が解消したら あとは放置の人 多いし 「スレ立てに常識があるとは限らない」 と思って 自分も ゆるりゆるりとやれば良いんじゃない?
  • << 8 🍄>>1さん 30代♀ですか。32、36?それは気付かなかったなあ。何でしょね、30代♀デフォルト?😔 ネットですし、年齢や性別を変えて発言してるかも。30代の女の人にも色々あるでしょうにね。 少し気にし過ぎかなあと自分でも思いますが、私がレスしてったところは割と若い世代のところなので、「こんなもんなの?」ってびっくりしました。

No.2 11/01/12 09:20
匿名2 ( ♀ )

相手からのリアクションがないと気にくわないってことでしょうか❓
掲示板に感情移入しすぎるからそういう気持ちになるのでは❓
リアルの世界でもこちらの思い通りに相手が動いてくれないなんてよくあること。
匿名の掲示板なら尚更だと思います。

• << 9 🍄>>2さん いや、だってね、深刻な相談をしてるから、持てる知識や経験を総動員してレスしたら、もう二度と返事なしなんて空しいものですよ。 この人、悩んでるのウソなんじゃない?って思っちゃう。 回りもそれを分かっててネタで返事していて、私だけが真面目に答えたから、白けちゃったのかなー、とかね。 お聞きしますが、感情移入してくださいという内容のスレに、ではあなたはどんな態度で接しますか? 浅学な私にはそのやり方が分かりません。

No.3 11/01/12 10:12
匿名3 ( 40代 ♀ )

私もよく最後のレスになったりします。
それと、私から一括お礼で~のパターンもよくなります。それまでは個別にお礼してたのに、あれっ⁉って思います。
でも所詮は掲示板だし、書き込んだ後にレスが伸びなかったりしたら解決したんだね~と勝手に納得してますよ。
他の掲示板を知らないんでこんなものかと思っていますが、ミクルは無責任な方なんですか?

• << 10 🍄>>3さん 主さんからは自分の番から他と合わせて一括お礼ですか。それも何となく「エーッ・・・」ですね。 ただ、一言でもレスがあったら、ああ、こっちのレス読んでくださったんだなとは思います。 いずれにせよ聞きっ放しリアクションなし、は、何だか安く見られたようで不安になりますよね。

No.4 11/01/12 12:59
匿名4 

私もよくあります😁
私ってレス殺し😏って思ってました。

お礼も飛ばされた事あるし。

ふざけたスレの方が放置が多いと思います。

真面目なスレでは二、三年やり取り続いてるのもありますよ😊

• << 11 🍄>>4さん お礼飛ばしは・・・、キツいなあ。多分単なる返答ミスでしょうけど、じわじわ来ますよね。 私はまだ、真面目なスレとそうでないスレの区別がついてないのかもしれない。 レス始めて何日かしか経っていませんし・・・。 アドバイスありがとうございました。

No.5 11/01/12 13:48
匿名5 

>> 1 うちも、結構ある💡笑 しかも、ミクルって、自分の意見言ってるだけなのに、30代♀の人が突っかかってくるコトがある😱笑 だいたい、批判してくる… それさ、30代ってより、その32、36の人があちこちで よくレスしてて、あなたが偶然当たるだけじゃない?

でも主さん、私はレスストッパーを自認しますが、(本当に私で止まる事が多い)
ここに、悩みやトラブルでスレ立てる人って
結構自分に都合悪い事は書かずに
賛成意見と慰めだけ欲しい人とか
「これは実際には被害を受けた話とは違うっぽい むしろこの主のほうがおかしい」

て人や、解答によって疑問が解消したら あとは放置の人 多いし

「スレ立てに常識があるとは限らない」

と思って 自分も
ゆるりゆるりとやれば良いんじゃない?

No.6 11/01/12 13:57
匿名5 

>> 5 あ、ごめん 付け足します

「痛いところを突かれると逃げる」
こんな傾向があるんじゃないかと思います

どの掲示板も、こんな感じですよ
固定ハンネの掲示板だって こんなもん

如何せん
「顔が見えない」

これが常識ない言動が出来る原因だと思います

• << 12 🍄>>5-6さん 確かにそうですねー。 単に慰めて欲しいとか、耳に心地いい言葉が、そんな主さんは欲しいだけかも。 トップに誹謗中傷はやめてくださいという但し書きも多いですが、私はそれを「馬鹿とか死ねとか言わないでください程度かなあ・・・」と思ってたんですが、ちょっと自分の耳に痛い言葉は聞きたくないですよ、って意味とは思い付きませんでしたね。 (ちなみにこのスレのトップにも私は但し書きをつけていますが、こういう類いのスレでは「気にし過ぎ」は言論封殺に値する言葉なので敢えて載せました) とても参考になりました。

No.7 11/01/12 15:52
名無し0 

主です🍄
親身なお返事ありがとうございます。これより1つ1つレスを返していきます。

No.8 11/01/12 15:58
名無し0 

>> 1 うちも、結構ある💡笑 しかも、ミクルって、自分の意見言ってるだけなのに、30代♀の人が突っかかってくるコトがある😱笑 だいたい、批判してくる… 🍄>>1さん

30代♀ですか。32、36?それは気付かなかったなあ。何でしょね、30代♀デフォルト?😔
ネットですし、年齢や性別を変えて発言してるかも。30代の女の人にも色々あるでしょうにね。

少し気にし過ぎかなあと自分でも思いますが、私がレスしてったところは割と若い世代のところなので、「こんなもんなの?」ってびっくりしました。

No.9 11/01/12 16:05
名無し0 

>> 2 相手からのリアクションがないと気にくわないってことでしょうか❓ 掲示板に感情移入しすぎるからそういう気持ちになるのでは❓ リアルの世界でもこ… 🍄>>2さん

いや、だってね、深刻な相談をしてるから、持てる知識や経験を総動員してレスしたら、もう二度と返事なしなんて空しいものですよ。
この人、悩んでるのウソなんじゃない?って思っちゃう。
回りもそれを分かっててネタで返事していて、私だけが真面目に答えたから、白けちゃったのかなー、とかね。

お聞きしますが、感情移入してくださいという内容のスレに、ではあなたはどんな態度で接しますか?
浅学な私にはそのやり方が分かりません。

No.10 11/01/12 16:10
名無し0 

>> 3 私もよく最後のレスになったりします。 それと、私から一括お礼で~のパターンもよくなります。それまでは個別にお礼してたのに、あれっ⁉って思いま… 🍄>>3さん

主さんからは自分の番から他と合わせて一括お礼ですか。それも何となく「エーッ・・・」ですね。
ただ、一言でもレスがあったら、ああ、こっちのレス読んでくださったんだなとは思います。
いずれにせよ聞きっ放しリアクションなし、は、何だか安く見られたようで不安になりますよね。

No.11 11/01/12 16:13
名無し0 

>> 4 私もよくあります😁 私ってレス殺し😏って思ってました。 お礼も飛ばされた事あるし。 ふざけたスレの方が放置が多いと思います。 … 🍄>>4さん

お礼飛ばしは・・・、キツいなあ。多分単なる返答ミスでしょうけど、じわじわ来ますよね。
私はまだ、真面目なスレとそうでないスレの区別がついてないのかもしれない。
レス始めて何日かしか経っていませんし・・・。
アドバイスありがとうございました。

No.12 11/01/12 16:28
名無し0 

>> 6 あ、ごめん 付け足します 「痛いところを突かれると逃げる」 こんな傾向があるんじゃないかと思います どの掲示板も、こんな感じですよ 固定… 🍄>>5-6さん

確かにそうですねー。
単に慰めて欲しいとか、耳に心地いい言葉が、そんな主さんは欲しいだけかも。
トップに誹謗中傷はやめてくださいという但し書きも多いですが、私はそれを「馬鹿とか死ねとか言わないでください程度かなあ・・・」と思ってたんですが、ちょっと自分の耳に痛い言葉は聞きたくないですよ、って意味とは思い付きませんでしたね。
(ちなみにこのスレのトップにも私は但し書きをつけていますが、こういう類いのスレでは「気にし過ぎ」は言論封殺に値する言葉なので敢えて載せました)

とても参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧