注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

飼い猫にされてしまいました😿

レス19 HIT数 3121 あ+ あ-

ann( 30代 ♀ m2X91 )
11/02/05 23:37(更新日時)





そして

タグ

No.1498603 11/01/04 10:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/04 11:14
ann ( 30代 ♀ m2X91 )

飼い猫にされてしまいました😿

と観念してもらいたいと心のどこかで願っている。

その猫と私の生活日記📓✏

No.2 11/01/04 17:54
ann ( 30代 ♀ m2X91 )

猫は母が餌付けした野良猫。
お節介で動物大好きな私はついに飼うことに決めてしまいました。

が、野良猫だもの。野良で生きてきたのだもの。
家猫になんかなれないね!

僕を全く知らないところに連れて来てこんな建物に1日中閉じ込めるなんて!
僕は絶対許さない!

餌なんかいらない!早くあそこに帰してよ!と思っていそう。

だから僕は、折れやしない!
“家猫にされてしまいました😿”‥なんて観念しないんだ!
この命尽きるまで抵抗してやる!
去勢手術なんかで僕をどうにか出来るなんて思うなよ!

‥とこういうことをこの猫は思っているに違いない。

だけど、今はこうしてお前の膝で寝るのさ。。フン!

No.3 11/01/04 18:05
ann ( 30代 ♀ m2X91 )

猫は私を必要としているのは間違いないらしい。

私に依存しているのも間違いはないらしい。

けれど猫が私に依存する前に、私が猫に依存していたことも間違いないらしい。

ゴロゴロ喉鳴らし、こっち触って次は反対という猫独特の指示の可愛らしいこと!ゴロ~ンとお腹を見せて気持ちの良さそうな顔と来たら他にない!膝で寝てる姿に夜布団越しにドテーンと寄りかかって寝る寝息!可愛らしいんだけどね♪

やっぱり外に出たいよね。出してやるなら元いた場所。餌はあげられないよ‥

お願いだからこのまま、この新しい環境に慣れてくれないかな‥

ひどい人間がいるものだね。ごめんね。本当に‥。本当に‥。

No.4 11/01/04 18:23
ann ( 30代 ♀ m2X91 )

本当に賢い猫なんです。(多分)
だからただ鳴くしかないのが可哀相。色々辺り構わず物落としたり壁や畳傷付けたりする猫はまだ少しストレスには良いかも知れない。

トイレも教えてもないのに最初からトイレで排泄した。もしかしたらマーキングも本当はしたいのに我慢しているのかも知れない。引っ越してすぐに縄張り付けたいとマーキングが激しい猫がいるとよくサイトで見る。

私はあの家が出入り禁止状態になり急遽この猫を連れて来ることに決めた時、家中ものすごいことになると覚悟を決めていた。けれどこの猫は鳴き声は尋常じゃないけど何一つ私を困らす行動を取らない。

鳴き声は我慢している様子はないが、この猫にあるストレスは鳴くだけでは発散出来るものではないだろう。私は自分の手を引っかかれ何針か縫うことになるかも知れないことも覚悟していた。けれど私に危害を加えようとの気配さえ出しはしない。

それどころか私に甘えてくれる。頼ってくれる。私を恨んでいないことは間違いないらしい。

No.5 11/01/04 18:30
ann ( 30代 ♀ m2X91 )

病院に連れて行ったら、最低2キロは痩せさせないとダメ、食べらせ過ぎだと減量の指示を受けた。
鳴き声の原因の一つに空腹は大きいに違いない。
排便も一回はあるが心配になるほど少量になった。また一つ次の受診日に質問することが増えた。

なるべく5時には帰ってストーブを付けて一緒に温まることにしているがそれがこの猫は好きらしいが、私が触れる程近くにいないと落ち着かない。

No.6 11/01/05 15:52
ann ( 30代 ♀ m2X91 )

明日の午後から病院に預け7日に手術。
本当はね、手術をさせたくないんだけど。本当なら野良猫として自由に生きるのだったのだから。それを私の都合で痛い思いをさせるなんてしたくないもの。

だけどごめんね。ごめんね。許してね。もう痛い思いは手術終わってから予防接種だけだから。手術と予防接種は我慢してね。

もう来年の予防接種までは痛い思いさせないから。

本当にごめんね。

No.7 11/01/06 09:10
ann ( 30代 ♀ m2X91 )

とうとう今日連れて行きます。
また違う建物の中で夜を過ごさすわけです。そして次の日は手術です。全身麻酔は体にかなりの悪影響を与えるでしょう。飼い主に取っても大きな試練。それが可哀相で出来ない人間は猫が飼えないというほど人間の中では去勢手術は当たり前のことになっている。去勢手術をさせなければ飼い猫として生きていく猫も飼い主も大変、それからご近所にも‥。

だから今回は耐えてもらいます。今回どころか連れて来てから耐えさせてばかりですけど‥。

No.8 11/01/07 11:35
ann ( 30代 ♀ m2X91 )

もう手術は終わったかしら‥

夜中鳴き通しだったんじゃないかしら‥

早く会いたい。

No.9 11/01/08 07:16
ann ( 30代 ♀ m2X91 )

昨日連れて帰って来ました。

ヨタヨタ歩きでつらそうだった。でも動きたい気持ちは抑えられないようで階段上がりました。下りて来れない様子だったので抱いて下ろしました。緑色の物を嘔吐したので病院に電話したら麻酔が切れかけた時に胃酸分泌で胃液を吐くことがあるので問題ないということでした。夜中はわりと静かにしていた。

朝になると元気になっていた。階段を上がり下りることも出来た。よく鳴いたが声量が劇的に小さくなっているけどまだしんどいからかな?それとも今までの声は発情が原因だったのかな?また大きく戻るかも知れませんね。

No.10 11/01/08 07:27
ann ( 30代 ♀ m2X91 )

このスレッドのタイトル通り
“飼い猫にされてしまいました😿”と観念させてしまったのかな?と思ったら胸痛みます。けれど色々調べたら野良猫が野良として生きて死ぬ様はとても凄まじいということが分かった。この猫がもし野良猫のままでいたらそんな凄まじい生活を味わい続け苦しみもがきながら死ぬことになることを思えば、慣れるまで苦痛を味あわせても慣れた日からはこの家に落ち着き伸び伸びと暮らせるようになる。年に一度は注射をしなければならないけども。野良で生きていた時より幸せだと思ってもらえるように力振る舞いたい。

No.11 11/01/10 19:41
ann ( 30代 ♀ m2X91 )

猫はこの家に来てから昨日の夜から3時半くらいまでの間、初めておとなしく過ごした。

No.12 11/01/22 20:57
ニャンコ☆ ( ♀ 0qBm1 )

こんばんは🐱

その後、猫チャンは元気にしてますか?🐱

No.13 11/01/22 21:07
ann ( 30代 ♀ m2X91 )

>> 12 こんばんは😃
レスすごく嬉しいです。ありがとうございます🎵

猫は元気です😃最初はどうなることかと思ったけれど大分慣れて来てます💦今は布団の中で私に持たれて寝てますよ😃

No.14 11/01/25 18:34
ann ( 30代 ♀ m2X91 )

今日は2回目の予防接種で病院に行って来ました。
口臭が気になって先生に伝えたら 腎臓が悪いから腎臓が原因かも知れないと腎臓の2項目の血液検査をしました。1つは良くなっていて1つは少し悪くなっていました。体重は5キロで減量は出来ている。おしっこの量が少ないということで水分の取らせ方を教わったので試してみようと思います。

飼い猫らしい顔になってきたねと言ってもらいました。少し落ち着いてきたのだろうか。

ダニとノミが卵を産んでいるかも知れないので対策にもうしばらく月1で通った方が良いそうなので、まだまだ通院をしなければならない。

まぁ、腎臓は悪いが寿命には関係ないので心配する必要はないそうです。検査結果が正常範囲内なので‥。それでもやはり医師から悪いという言葉を聞くと心配でたまらなくなる。

No.15 11/01/26 11:05
ann ( 30代 ♀ m2X91 )

私は摂食障害と心に問題を抱えています。今日は9時頃から今の今までずっと食べ続けていました。若い時のある日嘔吐はしないと決めた日から今もそれは守れていますし、若い時と比べたら普通の食生活が出来る日もだいぶ続くようになりました。
嘔吐しない代わりに今は食べた次の日は野菜DAYにすることにしています。絶食にしていましたがそれも止めました。早く摂食障害を治したいので出来る努力はしています。

しかし、摂食障害で食べることほどまずく感じる食べ方はないのになんで食べるのでしょう‥?

No.16 11/01/26 21:19
ニャンコ☆ ( ♀ 0qBm1 )

こんばんは🌠

主さんは心優しい方ですね🐱
猫チャンは幸せですね

自分の体も大事にして下さいね🙇

No.17 11/01/26 21:30
ann ( 30代 ♀ m2X91 )

>> 16 こんばんは🎵

優しいのかお節介なのかってとこですよ😃💦
でもここまで慣れたのを見たら連れて来たのは間違ってなかったと思います😃もしも慣れることなく今も裂けるほどの声で泣き続けていれば選択間違いであったかも知れないけど、今はこうして毎晩私の布団の中に潜り昼間は廊下で日向ぼっこして、窓空けてもそれ程に鳴かなくなりました😃

私のことまで気遣ってくれてありがとうございましたo(^-^)o

No.18 11/01/28 20:50
ann ( 30代 ♀ m2X91 )

本当に慣れたって感じるようになりました。不安やストレスのサインや鳴き声も今はなくなりました。完全になくなったわけではなくやはりまだ鳴きますけど、本当に鳴き声、鳴き方変わりました。綺麗好きだとしても異常さを感じるほどの毛繕いもなくなりました。水も少し飲む量が増えました。
私にも慣れてきたみたいで 抱いても少しならおとなしいし、寝る時には布団に入るのが当たり前になりました。猫ジャラシ風のおもちゃでも積極的に遊ぶようになったし、爪とぎも買ったものでも研ぐようになりました。けれどやっぱり畳でも研いでいますが‥。顔つきが柔らかくなって凛々しさが消えたのはちょっと残念(笑)

No.19 11/02/05 23:37
ann ( 30代 ♀ m2X91 )

遂に社会復帰する時がやって来ました。
心に問題抱えていますが頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧