注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
不倫旦那に一言いってやりたい
ピルを飲んで欲しい

転職理由

レス4 HIT数 4809 あ+ あ-

匿名( ♀ LXbgm )
11/12/13 21:18(更新日時)

はじめまして。明日 介護の面接に行くのですが 2ヶ月前に同じ業種の仕事を辞めて就活中です。前の病院を辞めた理由は,一人の職員からの嫌がらせた上,現金を盗まれた事がきっかけです
たった1回だけロッカーではなく職員の休憩室に貴重品を置いてしまった私に自己責任があるので深く反省してますが その職員が私のカバンをあさってる瞬間を目撃し『何してるんですか!?』と問い詰めたけど本人は惚けてばかりでしたが 明らかに2万円札だけ抜き取られてました。上司に相談しましたが自己管理怠った私に非がある!と全く取り合ってくれず周りの職員も貴重品をロッカーに入れなかった自分が悪いのに たかが2万円の被害額でガタガタ言うな。と私ばかり非難され そんな周囲にも耐えられず退職しました。話しが脱線しましたが 転職希望の病院で必ず転職理由を聞かれます。本当の理由や人間関係で退職しました。と言えませんし凄く悩んでいます。
無難な理由が思いつかきませんので皆さんのご意見をお聞かせ頂きたいのですが‥

財布から現金盗まれた私に非がある のは十分反省してるので誹謗中傷は止めて下さい

宜しくお願いします

No.1493140 10/12/26 12:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/26 13:24
匿名1 

介護福祉士です。いかなる場合があっても窃盗は窃盗です。置き引きに該当するでしょうか?警察に通報しましょう。
たかが二万円の被害とか、周りにとやかく言われる筋合いはありません。介護職で汗水流して稼ぐ二万円て本当に大きいです。

前職を辞めた理由は正直に言うか、その施設の印象も悪くする可能性もある為、他の理由を作るかすれば良いかと思います。

何より新しく応募する先に、どれだけ関心があり、やる気を伝えられるかが重要ではないでしょうか。

No.2 10/12/26 14:07
匿名 ( 20代 ♀ LXbgm )

>> 1 ありがとうございます。
置き引きです(-_-#)
その職員は私の現金盗んだ方にも、寝たきりや痴呆症の患者の見舞金を窃盗してた。痴呆症の患者がその職員が盗む所を見た。と必死で訴えてたのですが痴呆症の患者の言葉は宛てにならないと片付けられ 何の対策も取らず 当然 何の処分もされず今ものうのうと働いてます。そんな加害者がのさばり 被害に遭った者が悪いと蓋を閉める上層部にも嫌気がさし見切りをつけました。他の転職理由を考えます(>_<)

No.3 11/01/07 18:09
匿名1 

>> 2 1です。最悪な施設ですね。ご利用者をあまりにも邪険に扱い何の尊重もなく、置き引き以外の日頃からの問題にも、何かあれば認知症の病気の方のせいにしてマカリ通る事を平気でしている施設に感じざるをえません。
自分の至らない部分や間違いを省みて、精進してゆく事もできない人達で成り立っている施設なのでしょう。
残される利用者は可哀相ですが、そんな環境で働いていたら自分を見失いますね。良い転職先があると良いですね。

No.4 11/12/13 21:18
ナース石の上14年 ( ♀ 3pwEl )

人間関係などと言うと雇用側も、組織で上手くやれない人なのかと勘ぐられてもいけないので別の理由がいいと思います。でも前職場の、対応、最悪ですね。いい職場に巡りあえますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧