注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

同居に関するストレスを解消するスレ

レス80 HIT数 17985 あ+ あ-

新婚さん
12/11/07 17:03(更新日時)

同居をすると多かれ少なかれストレスが溜まる方はいらっしゃると思います。

私は結婚してから数ヶ月ですが、ストレスが溜まっているせいか体の免疫力が弱ってしまい毎月1回もしくは2回位風邪をひいて熱を出しています。
(昨年までは年に数回で、薬局の薬で治っていました)

ストレスを溜めても良いことはありません‼

…ということでストレス発散を開始します✨

タグ

No.1485390 10/12/14 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/14 20:06
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

主です。

義姉💧

なんで貴方は毎日毎日実家に来るのでしょう?

ついでに、なぜいちいち私の事にまで干渉しようとするのでしょう?

私はあたなの生活について質問や干渉したことないでしょう?

私も貴方の生活などに興味はありませんので、どうか放っておいてください😖

人が胃痛腹痛で伏せっているときに「今、体温どの位あるの?」と聞いて何になる‼

体温下がれば治った事になるなら、今ごろちゃんと夕食食べてるよ‼

体温が下がっても出なきゃいけないものが出なくて困っているんだよ❗

それに絶食(ポカリはお医者様の勧めで飲んでますが固形物は無理😖)始めて約3日になります😠

それに、この家族‼
病気になった人がいるとすぐに「気合いが足りねぇからなんだよ」と言いだす始末😢
なんでこんなに困った方々なのでしょう?

気合いで病気にならないのなら医者という職業はこの世にないだろ‼

本当に困った旦那の家族です😢

No.2 10/12/14 21:08
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

>> 1 はじめまして😄

義両親と完全同居中です😢

うちの義両親もついでに旦那も‼💢

病気に冷たいです😢

風邪を引いて具合悪い😖って言うと嫌な顔😒

子供が風邪引いたら「風邪引かすの趣味なのか⁉😠」って😢

そんなの趣味なやつどこにいるの😢

姑だいっきらいです‼‼‼‼

• << 6 ☀おはようございます☀ 病気に理解の無い方々と一緒に暮らすのは本当に不安ですよね😖 それがストレスの一端を担ったり…😒 「風邪引かすのが趣味なのか」って酷いですねぇ😣 病気を患った人の気持ちを考えて欲しいです😠 治るどころか悪化します😒 病気の時には、義家族からの心ない台詞にも負けないようにお互いやっていきましょう✨ ストレスが溜まった時は発散しましょう😌 [ゴメン]

No.3 10/12/14 21:47
ベテラン主婦3 

うわ😨一緒😨
私も胃炎で脱水症状、嘔吐、下痢でトイレにこもってんのに

『食べて治せ』

って残り物持ってきたよ😨

食べないから体力ないんだって言われた

だからあなたたちはブクブク太ってるんだってば

• << 8 旦那の家族も同じ事を言っています😖 食べれない時は食べれないのに…😞

No.4 10/12/14 22:06
通行人 ( QSZkLb )

所詮違う環境で生きてきた人間ですから

気にしない気にしない猪

宇宙人が何か言ってる
と思って軽く流しましょう煜

• << 9 おっしゃる通りです😣 宇宙人の言っていることと思って聞き流さないと体が持ちません😢 ありがとうございます (*^_^*)

No.5 10/12/14 22:26
なう ( K1Jcl )

こんばんは、私も完全同居2年目です 育休中で家にいるのでストレス溜まります😳とにかく義母がうっとおしい💢いちいち子供の事に口出ししてくるし、遠回しに嫌味言われます 義姉は毎週子供を当たり前のように預けに来るし、今度は忘年会でお酒飲むからから泊まらせてと実家を宿と勘違いしてる図々しい人です ダンナを子供の塾の送り迎えのアッシーに使うし、あーストレス溜まります😳

• << 10 お疲れ様です❤ まだ子供はいませんが、レスを拝見し、想像しただけでも大変さが伝わってきます😱 私も完全同居です😅 嫌味を言ってくる家族がいるのは本当に疲れます&ムカつきます😠 また、口だけ出して自分はやらない家族にも腹が立ちます😱 本当に疲れてしまいます😢[ゴメン]

No.6 10/12/15 07:32

>> 2 はじめまして😄 義両親と完全同居中です😢 うちの義両親もついでに旦那も‼💢 病気に冷たいです😢 風邪を引いて具合悪い😖って言うと嫌な… ☀おはようございます☀

病気に理解の無い方々と一緒に暮らすのは本当に不安ですよね😖
それがストレスの一端を担ったり…😒

「風邪引かすのが趣味なのか」って酷いですねぇ😣

病気を患った人の気持ちを考えて欲しいです😠
治るどころか悪化します😒
病気の時には、義家族からの心ない台詞にも負けないようにお互いやっていきましょう✨
ストレスが溜まった時は発散しましょう😌
[ゴメン]

No.7 10/12/15 07:49
ベテラン主婦3 

おはようございます☺

何度か風邪や胃炎を経て、『自分の身体は自分で守る』いやでも身にしみてわかりました。

実家に同居してたり、核家族だったら、こんなとき実親に頼れるのかなあなんて、羨ましく思いました。一番ひどいときのほんの半日でもいい、実親にそばにいて欲しい、と思いながら…

まあおかげさまで親離れできましたけど😁
かなりたくましくなりました。
旦那にもたくさん助けてもらいました🙇

No.8 10/12/18 23:18

>> 3 うわ😨一緒😨 私も胃炎で脱水症状、嘔吐、下痢でトイレにこもってんのに 『食べて治せ』 って残り物持ってきたよ😨 食べないから体力ないん… 旦那の家族も同じ事を言っています😖

食べれない時は食べれないのに…😞

No.9 10/12/18 23:23
新婚さん0 ( ♀ )

>> 4 所詮違う環境で生きてきた人間ですから 気にしない気にしない猪 宇宙人が何か言ってる と思って軽く流しましょう煜 おっしゃる通りです😣

宇宙人の言っていることと思って聞き流さないと体が持ちません😢

ありがとうございます
(*^_^*)

No.10 10/12/18 23:52
新婚さん0 

>> 5 こんばんは、私も完全同居2年目です 育休中で家にいるのでストレス溜まります😳とにかく義母がうっとおしい💢いちいち子供の事に口出ししてくるし、… お疲れ様です❤
まだ子供はいませんが、レスを拝見し、想像しただけでも大変さが伝わってきます😱
私も完全同居です😅
嫌味を言ってくる家族がいるのは本当に疲れます&ムカつきます😠
また、口だけ出して自分はやらない家族にも腹が立ちます😱
本当に疲れてしまいます😢[ゴメン]

No.11 10/12/18 23:58
新婚さん0 

今週は踏んだり蹴ったりの1週間でした😢
胃腸炎が治りかけたと思った矢先に膀胱炎が発覚😱
体の免疫力が低下中😖
何だか疲れてしまっています😫

No.12 10/12/19 00:21
新婚さん0 

何とも言えないストレスが溜まっていて、解決案を見いだせないまま明日が来るのかと思うと、またストレスが増えていく😣

はぁ~(涙)

寝付けません😢

膀胱炎を早く治したいのに…😣

生活の大半を緊張しているせいか肩こりも酷く、吐き気が…

はぁ…最悪だ…

No.13 10/12/19 18:51
離婚検討中13 

私はストレスで意味も無く涙が出て止まりません⤵ 後アレルギーも出ていて痒みと痛さで涙が出ます。結婚前は泣いたりアレルギーは無縁だったのに⤵肌がアレルギー跡が取れずシミなりショック⤵です😢

No.14 10/12/19 19:07
嫁 ( ♀ eBZpLb )

主さん、皆さんこんばんは⭐

私も吐かせて下さい❗

同居して半年。
我が家はかかあ天下です。
だから義母の機嫌に振り回されてウンザリ😥

・義母が機嫌悪いと家中が凍りつく⛄

・1ヶ月のうち半月は具合悪いと言って部屋にこもる

・病院を勧めると機嫌悪くなる
・私が作るご飯は食べずコンビニ弁当を食べる

・いつもお金の話ばかりに食いつく

・自分の思い通りにならないと機嫌悪くなり部屋に閉じこもる
……まだまだ有りますが書かせて頂いてスッキリさせてもらいました😉✨

有難うございます😊💕

No.15 10/12/19 22:21
専業主婦15 

こんばんはっ😃

私も愚痴らせてください😣💦

うちは気づけばもう同居して五年です…

その中でたくさんぶちギレることもありました😭

最初はなんでもハイハイ聞いていたら、すべて押し付けられるようになり…

プチ家出は二回しましたね🏠(笑)

あとは離婚した義姉が子供を三人引き取ってうちに戻ってこようとしたので、部屋も飽きがなく、ただでさえ義母にストレスなのに義姉までなんて…っと思い大反対しました⤵(義父は好き😊)

義姉はアパートを借りたみたいですが、その後毎週くるようになり…

タダ飯食べておいて、子供にごちそうさまも言わせないで帰って行く家族…

それが続いたらもう限界でした😱(笑)

やっぱり私がぶちギレちゃいましたね💧

義母はそんな義姉や義姉の子供が可哀想と、米やおかずや、野菜などをせっせと義姉宅に運びながら、私たち夫婦には援助してとか言うし…😨

義姉の孫には七五三のお祝いにと外食に連れていき、今年もクリスマスケーキを買ってあげたらしいが、うちの子には何もなし…😏

なのに写真を見せろと言ってきたり、勝手に保育園行事に出る⤵

義姉のとこで暮らしてほしい😭✨

No.16 10/12/20 08:06
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

はじめまして。
私も言わせてくださ~い😭

結婚して7年の完全同居です。
うちの義母はグチグチ文句は当たり前、私がしたことを気に入らないのか、掃除したら後からやり直し、食事は味付けのし直しか「こんなの食べれない」と言い食べない。孫には過保護で学校まで車で送る(私の子供なので止めるように言っても無視)
息子(旦那)にも甘く、「○(旦那)はこれが大好きだからコレを食べさせてあげて。あなたの作ったのは明日にでも食べたら?」とオカズを持ってきます。

お金の面ですごく助けていただいてて、我慢してますが、来年になれば、下の子供が幼稚園に行くので絶対仕事して息抜きします!(義両親は仕事に反対です)

No.17 10/12/21 15:57
専業主婦17 ( ♀ )

義家族は世間一般にはいい人なんだろうけど同居だとストレス溜まる😥💦義実家にいると頭痛が治まらない💦

旦那には八つ当たりばかりして申し訳ない……子供も旦那も大好きなのに😢

ある程度都会の実家から超田舎の義実家に嫁いだからとにかく気軽に出掛けれない💦バスも一時間に一本あるかないかとか信じらんない😱

でもでもっ❗明日実家に帰省します💕旦那に「○○(娘の名前)が歩いてるとこ義父さんに見せてあげたら❓」って言ってくれました😁一ヶ月くらい滞在するつもりです☝楽しみ💕

No.18 10/12/25 09:59
新婚さん0 

義父…

なぜあなたは自分で食べきれないほどのおかずを作らせるのですか?

家にはそんな無駄な金はない‼

そんなに贅沢したいなら自分で働いて稼いで食べてください😠

No.19 10/12/28 21:47
通行人 ( 30代 ♀ R0zZKb )

うちも完全同居の上に農家だから四六時中一緒😱
地獄ですよ😱
朝昼晩御飯一緒😱血圧高いくせにグルメ気取りの舅…90才以上は生きる家系らしい😱あと20数年は生きる?早死には絶望⤵家事はとことんしたくないらしい姑…実際作るものは超不味い💧漬物が甘いのにはビックリ😲味覚障害か💧
いい年して独身の小姑は遠慮なく帰ってくる👊実家だから仕方ないが、完全同居なんだから少しは遠慮してほしい…結婚している小姑は子供4人もいるし、来たらギャーギャーうるさいし、正直鬱陶しい💢
せめて、二世帯にしてくれないと耐えられないんだよ👊💥
あーやっぱり離婚が手っ取り早いかな♪
旦那は具合悪い私より年末恒例の餅つき大会を優先しましたから~一人泣きながら病院行ったんですよ(笑)きっと所帯持ってないと一人前と見なされない、超田舎の農家だから私は適当に身繕われたのかなぁと思います😢今妊娠中…お腹の子だけが救いです(泣)

No.20 10/12/30 22:54
ニャンタック ( gYwml )

>> 19 ほんと酷いよね、姑舅、小姑って、同居してやってる私達、我慢しまくってる嫁に感謝もせず、同じ人間とは思えないような事ばかりしてくるんでしょうか。自分の姑も皆さんと同じで私が何やっても気に入らない、影で悪口言ったり、超干渉、友達と午前中だけ会っただけでも文句言う、あほなネズミこうに誘う、勝手になんでも決める害虫姑でしかも旦那全く役たたず、しかも私に、そんなくそ姑舅なのにに「感謝しろ」だそうです。まぢで殺意めばえます。早く死んでほしい。農家って朝早くから働かんといけんし、外でも家でも常に姑舅と顔合わせるし、ほんとつらいですよね😢もう読んでるだけで、自分の姑舅にはもちろん憎しみしかないですが、皆さんの姑舅のあんまりにもひどい行動に腹が立ってなんで姑舅ってみんなこうなんだろう。風邪ひかすのが趣味かと言われたお嫁さんとか、可哀想すぎる。ありえんし。そんなん言ってくるやつの頭大丈夫?て感じ。私なら言ったやつが風邪ひいたら「なに?風邪ひくの趣味なんだ、あんたの趣味につきあいたくないからうつさないでね。」と言ってやりたい。チクショー!姑舅早く死ね!

• << 23 姑は何故か寝込むことほとんどありません 70過ぎなのになんでそんなに健康なんだろう⤵ 長生きしないで欲しい😢 主様含めお嫁さんたちはどんな正月を過ごしましたか? 我が家は最悪な正月でした😄💢 毎年何故か長女(40後半くらい子供3人連れて来ます)が帰省したら必ず私を早く寝かせたがる姑。 義姉はお酒大好きで私も大好きだし楽しく飲めるので姑無視して飲んでいたのですが また今年も10時30分くらいに「片付けはいいから早く寝てね」と言われ毎年毎年なんなんだ💢と思いながらも腹立ったので洗い物だけして子供と一緒に布団に入りました 旦那になんで寝てるのか聞かれて理由を話したけどそんなの気にしないで起きて飲もうって言われたのでしぶしぶ居間のドアの前まで行ったら聞こえてしまいましたよ 私の悪口 私を早く寝かせたい理由は義姉に愚痴を聞かせたいからみたいですね💢 は~今すぐ別居したい 旦那にはいろいろ手伝いとかさせたいみたいだから置いて行ってあげますよ こんな気分悪い正月なんてこなくていいです

No.21 11/01/02 08:27
新婚さん0 

姑から、元旦の朝に「正月三が日は4本足の動物は調理と食べるの禁止だから、(旦那の)弁当にも入れちゃダメだよ」と言われた。

お店がやっている大晦日までに言ってくれ😱

大晦日に、旦那が喜ぶかなと思って豚肉買ってきちゃったよ😠

No.22 11/01/04 16:31
新婚さん0 

なんなんだ⁉なんなのだ‼義父~😠

卵焼きが焦げているという理由でもう一度作り直し😱
てめぇ食物を粗末にするんじゃねぇ👊

朝から「義父よ●んでくれ」と何度も祈ってしまいました😱

No.23 11/01/06 06:53
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

>> 20 ほんと酷いよね、姑舅、小姑って、同居してやってる私達、我慢しまくってる嫁に感謝もせず、同じ人間とは思えないような事ばかりしてくるんでしょうか… 姑は何故か寝込むことほとんどありません
70過ぎなのになんでそんなに健康なんだろう⤵
長生きしないで欲しい😢

主様含めお嫁さんたちはどんな正月を過ごしましたか?
我が家は最悪な正月でした😄💢
毎年何故か長女(40後半くらい子供3人連れて来ます)が帰省したら必ず私を早く寝かせたがる姑。
義姉はお酒大好きで私も大好きだし楽しく飲めるので姑無視して飲んでいたのですが
また今年も10時30分くらいに「片付けはいいから早く寝てね」と言われ毎年毎年なんなんだ💢と思いながらも腹立ったので洗い物だけして子供と一緒に布団に入りました
旦那になんで寝てるのか聞かれて理由を話したけどそんなの気にしないで起きて飲もうって言われたのでしぶしぶ居間のドアの前まで行ったら聞こえてしまいましたよ
私の悪口
私を早く寝かせたい理由は義姉に愚痴を聞かせたいからみたいですね💢
は~今すぐ別居したい
旦那にはいろいろ手伝いとかさせたいみたいだから置いて行ってあげますよ
こんな気分悪い正月なんてこなくていいです

No.24 11/01/06 08:19
ベテラン主婦24 ( 40代 ♀ )

おはようございます☀私は高齢の義両親と同居です。
北国住みなのでストーブ欠かせないんだけど室温30℃って😱
置物のように動かないから暑さ分からないんだろうか⁉
見るたびにうたた寝してるんだったら部屋行って寝てくれ‼
どよ~んとした雰囲気息詰まる💢
どんだけ長生きしたいんだか健康食品飲まなくていいから‼
はぁ😞💨
一人逝ってもまだ一人残るんだ😞💨

No.25 11/01/06 16:05
モンちゃん ( 30代 ♀ d5Vgb )

愚痴らせて下さい💨

私、12月に流産しちゃったんです。子供の面倒は見てくれるし夕飯の準備もしてくれる…流産するまで悪阻があった私は感謝の気持ちでいっぱいでした…でした…デシタ。

完全同居の為、義両親には妊娠を告げており『安定期に入るまでは、親戚を含め他人に口外しないで欲しい』と伝えていたのに…案の定喋ってました😤しかも親戚はもちろん姑友人まで。そういうのはバレるんだよ!

流産後の一週間検診と娘の歯科検診がカブったので姑が張り切って連れて行ってくれました。そして夕食の時、姑がその日の報告をしてくれたのですが…ですが…デスガ。

『歯科検診に行った時、お手伝いに来てた〇〇さんに会ったのよ~⤴あの人、ママじゃなくて私が連れて来てることに触れてこなかったけど、きっと2人目ができたのかしら?って思ってるわよね(笑)ウフフ⤴』と言いやがった😤私がその場所から離れて舅と主人でこっぴどく説教したそうです。

無神経すぎ⤵⤵

No.26 11/03/26 09:03
新婚さん0 

旦那の家の家庭環境は一体何なのだ😠
~その1~

義姉は子供を連れて朝7時前には家に来る!しかもほぼ毎日‼

そして、夕方になれば子供を連れて仕事から帰って来て、風呂とご飯を済ませて帰っていく。(食費などは入れているらしい)

子供が体調を崩して「ばぁばの家がいい」と泣けば真夜中の3時であろうとやってきて治るまでの数日間泊まり続ける。

自分の実家だからなのか態度がでかい💥

こんな義姉が、旦那の家族と同居を始めたばかりの私に言った一言「(私が)子供を産んだら義母に迷惑をかけないように子育てしていなくちゃならないんだからね」

私がもし子供を授かった時は、子供を連れてこの家から逃げ出したいと考えていますから‼

それに教育方針の全く合わなそうな義母には手伝ってほしくありませんからご安心を‼

それよりも一日も早くこの家に来る事を控えてください😠

義姉の顔を毎日見たくありません

むしろ私達夫婦が出ていくから、親と同居してください‼

No.27 11/03/29 00:12
匿名27 

はじめまして。
私も吐かせてくださいm(_ _)m

ニートの義理妹苦手だったけど、その彼氏に旦那の職業馬鹿にされた(介護関係)馬鹿でもできると言ってたらしい。
挙げ句義理妹は『お兄ちゃん馬鹿だし(笑)』と…その仕事さえ続かなかった義理妹は、実家で何もせずゲームばかりのくせに妊娠発覚。妊娠希望ではなかったけど避妊してなかったらしい。

まったくどっちが馬鹿なんだか…。

No.28 11/03/29 00:51
ベテラン主婦28 ( ♀ )

初めまして

うちの姑、たいして金持ちでもないくせに見栄ばっかり張りたがる💢

私の実家は裕福ではなかったからかいつも義兄嫁と比較される
もうあんたの息子嫁の実家の資産の話なんて聞き飽きたっつーの💢
私が買ったものにいちいちケチつけやがって💢
安物いらねーなら自分のポケットマネーで買ってこい💢
人を見下すのも大概にしろ💢

もう春が近付いてるのになんで2階までエアコン付けっぱなしにしてんだよ💢💢💢
全部屋エアコン完備って ア💢ホ💢カッ💢💣
原発があぁいう状況なのに…てめぇのエアコン、テレビ、照明、コタツ全ての付けっぱなしが回りに散々迷惑かけてんだよ💢💢💢

あぁもぉやだ😣💢

あと何年…この生活続ければいいの😭?

オイ💢くそババァ💢

育ちの悪い嫁と一緒にいるのが嫌なら今日明日にでも出て行ってやってもいいですよ👊💢

No.29 11/03/30 16:15
専業主婦29 

完全同居です❗自分はテレビ見ながら毎日ダラダラやることない姑❗毎日買い物行かないのかとか干渉するな❗子供たちが遊んでる午後3時に雨戸しめるな❗賞味期限切れすぎだろ❗ボケ姑❗早く消えろ❗

No.30 11/03/31 09:38
通行人30 

結婚当初から完全同居二年目。

昨日、ストレスで初期流産しました。
体調が悪く実家に避難中です。
姑がいる所では、泣きたくても泣けないし、体調が悪くても寝ていられません。
本当に辛い毎日です。

皆さん、強く、良く頑張ってますね。
私は、もう駄目かも…。

新しい人生を模索中です。

No.31 11/04/01 20:38
ベテラン主婦28 ( ♀ )

姑…もう嫌だ💢

この感情は何?

「女同士だから母親の愛情と妻の愛情がぶつかり合う。嫁姑間の確執は自然な事」って昔聞いた事がある。

姑が嫌=夫への愛って事?

ふざけんな💢

親と絶縁状態だったあの人と結婚してたら…幸せになれてたのかな?

まさかね

No.32 11/04/15 08:19
新婚さん0 

義母へ

「明日から朝5:30に起きて」と旦那伝いに聞いた。

朝ご飯は6:30までに作れば間に合っているのになぜ早く起きなきゃならんのか?と思ったら、最近は日が延びて朝早くても明るいし、お婆ちゃんも早く起きるようになったからとのこと。

皆様と顔を突き合わせる時間を少しでも短くしたくて朝起きるのがつらいのだ‼

ふざけるのもいい加減にしろ😠(怒)

No.33 11/04/17 21:06
匿名33 

義理父、お前しんでくれお前、子供達の前で私のこと怒鳴りつけて、さぞすっきりしただろーよ💢お前が怒鳴ったせいで子供が脅えたのに、勘違いの汚いどや顔で、「子供が可哀相」だと?ふざけんな!!
旦那も義理父の味方してんじゃねーぞ💢
お前らまとめて地獄に突き落としてやる💢
絶対許さない💢

いますぐ頼むから死ね💢

No.34 11/04/18 23:04
新婚さん0 

義父

😠気分屋にも程がある😠

いいかげんにしろ😠

この家は何なんだ‼

本当に最低だ‼‼

おい❗旦那😠

もっとお前の両親黙らせろ‼

うるさい&自分勝手がひどすぎる‼‼‼‼‼

No.35 11/05/01 17:16
新婚さん0 

昨日、お風呂に入っている時に義父が帰ってきた。お風呂から上がり、扉を開けてさっさと部屋に戻った。挨拶をしそこねて…

旦那が急いで部屋に入ってきた⁉
私が挨拶をしなかったことが原因で義父がかなり怒っているとの事だった。
私達夫婦は明日同居を解消し、家を出ていく💡この状況で、このような事をしてしまった💦
そこで、お風呂に入っている義父に今からでも「お帰りなさい。お先にお風呂を頂きました」と言ってきてとの事だった。
とにかく行ってみると、義父は相当怒っていた😞
かなり怒っていた。
私はお風呂中に挨拶するのもどうかと思い、待っていたがなかなか出てこない。(いつもはもっと早いのだが…)

続きます。

No.36 11/05/01 17:18
新婚さん0 

数分後、義母がお風呂に呼ばれて何かしていた。義母がお風呂から出てきて数分後、旦那が「今言ってきたほうがいいよ」と言っていたとき、義母はそれを止めて、「部屋にもどれ。義父カンカン」と指で指示してきた。

そこで、私だけ部屋に戻った。数十分後、旦那が食事とお風呂を済ませて部屋に戻ってきた。

次の日の朝、義父が起きてきた時に「おはようございます」と挨拶をしたが、返事はなかった。義母にも挨拶をしたが返事はない。

義父が起きて直ぐに外に出ていき、数分間外に居たので、義母が「何で外にいるの?」と義父に話し掛けたら、「(家のなかに)他人(=私)がいるからだよ」という会話が聞こえてきた😞

いいかげんにしろ😠

No.37 11/12/19 05:21
通行人37 ( ♀ )

うちは実母なんです(泣)
愚痴らせて下さい。
とにかく暗くて陰湿、くどい性格で私がテンション下がる。
ドアをそっと小さく開けてこちらをじーっと覗き見👀する。
家族の帰宅時間など予定をいちいち 聞いてくる。
ご飯は全く作らないのに 出された物に文句つける。
こちらが 少しでも 怒り口調で言うと 悪人だと言う。
毎日 自分の病や親戚の話し 暗い出来事や政治ニュースの話題をしてくる。
パチンコに行きたがる。
近所のゴミ出し時間や洗濯物干し出す時間など わざわざ外に確認しにいく。
自分の妄想を 絶対こうだ!と言い切り 考えを変えない。
自分の部屋は布団一枚敷くだけのスペースだけ 周りにごちゃごちゃ荷物で整理が出来ない。
そのくせ人の部屋に入りかたずけたがる。それで息子は探し物が出てこなく困った。
くちゃくちゃ 音を立てて食べて たったっ と舌を鳴らして味わう。
することなすことおおざっぱ。
よたついて見せて 同情をかう。
風呂には 一週間平気ではいらない。
お金がかかるからと 病院に行かない。
私が外出している時にフライパンに🔥をつけて それを忘れて📺!部屋中 煙が!火事になるわ😨

十五年間包丁むけられたり、まだまだいっぱいあって 書ききれない。

ストレス 溜まりまくりです。
解消したいけど あれじゃ一人暮らしは無理。
このまま 我慢でききれるか 自信がない。母親から解放される手段が死ぬ事なら それでも構わないとさえ 思う。

No.38 11/12/19 19:48
匿名38 ( ♀ )

義母へ…
洗濯したら放置しないで干せ
義父の洗濯してやれ
掃除の途中で放置やめて
お金返して
お金借りにこないで

義父へ…
クサイ
汚い
コタツで寝るな
何でも醤油かけるな
毎日旦那の勤務聞いてくるな
話しかけるな
子供にお年玉くらいやれ
靴下脱ぎっぱなし汚い
声でかい
テレビの音量でかすぎてうるさい
義母に生活費渡してやれ
ヒマなら草むしりでもしとけ
朝起きるの遅すぎ寝過ぎ
そのくせ飯食い過ぎ
夕飯前に子供みたいにお菓子食べるな

No.39 11/12/19 22:01
匿名 ( 30代 ♀ R0zZKb )

舅って奴は嫁を家政婦にしか見ないのか?
私はミタじゃないんだよ!💢💢結婚したらもれなくアンタが付いてきた💧ホント邪魔!
好き勝手に体に悪いものばかり食べてるくせに、高い健康食品通販で買ってバカじゃないの!?
とっとと逝ってくださいよ♪

No.40 11/12/19 22:13
匿名 ( 30代 ♀ R0zZKb )

続き
姑、機嫌が悪いと挨拶も無視しますね?
私の息子に勝手にチューしないで😱アンタの虫歯と歯周病が伝染るよ💧気持ち悪いんだよ💨
自分が子供4人も育てたからと、偉そうにアドバイスしないで💢下二人は嫁にも行けず、嫁ももらえずいい歳して屁理屈女とオタク男になるんだよ💨
お願いだから早く逝ってくださーーい♪

No.41 11/12/21 17:33
悩める主婦 ( 20代 ♀ bZYtl )

お願いだから、孫差別はやめて下さい。特に長男ばっか怒って叩かないで。ご飯中に、笑って何がいけないの…?

何故、私の実家には年賀状がないんですか…?
確かに私の実家は宗教の都合で年賀状は出せないけど、その分、帰省の度に気を遣って色々持たせてくれるのに…

旦那、お前の子供だろ。お前が子供庇わんでどーするんだよ💢💢💢親の言いなりになって、一緒になって子供叩きやがって💢💢💢💢💢

私だけじゃ、守ってやるの限界だよ。
親の事大事にするのは偉いけど、自分の家族大事にできないなら、もうついていけません…

No.42 11/12/21 22:53
匿名 ( sjJbLb )

姑が天の邪鬼でイラつく。
今月初めに連休の旅行一緒にどうかって誘ったのに、しかも実娘の家にも寄ると言ったのに、喜んで行くっていうと思いきや、え~その日大掃除しなきゃって言った。旦那がいつも31にやってんじゃんって言うと今年は早くやる!って言ったから私もさすがに姑が掃除してんのに自分だけ行かれないと思いホテルをキャンセル💔
が、しかし、おとといになって旦那にこっそり行くと伝えて乗り物チケットをとる確認をする。私には一言もなく。テメー💢掃除はどうした⁉あ⁉あ⁉あん時行くって素直に言えよ。ガキ💢
こっちはテメーに配慮してもう変更したんだよ。

そしてさっき、天気悪いから行くのやめるって旦那に言っていた。
なんつうか、もう私がキャンセルしたの謝んないでもいい、テメー行くのか、行かないはっきりしろや、コロコロかえて振り回すんじゃねー💢💢

みっともねー💢💢😏

No.43 12/06/30 20:54
匿名43 

小姑大嫌い!

34にもなって料理も出来ない。非常識の塊です。

私に「服も化粧にも興味がないなんて(笑)」と、鼻で笑う小姑。
私は貴女とは違います。給料を好きなだけ使える立場ではありませんから!

ミクルをチェックしていらっしゃるようですね?
何回も何回も書いてますが…『家から出てけ』嫌なら『家に生活費をいれろ』
なぜか、これだけは改善できてないようですが?
貴女が2万でも出せば、主人がそのぶん貯金できるのです。貴女を育てた母親の面倒を将来みるのは誰ですか? 貯金したお金は、将来貴女の母親に使います。

…本当に自分だけが可愛いのですね?エステに行くお金を何故家の事に使えないの?
どうして、私の主人が働いている貴女を養ってるの?おかしいでしょ。
甘えるのもいい加減にして下さいね。

No.44 12/07/01 05:19
匿名43 

帰宅すると姑がなぜか私のスリッパを履いている💢
自分が台所で脱いで、テーブルの下に押しやったようですが…

正直、汚いからやめて!
そもそも、なんで探さないわけ?

No.45 12/07/01 06:06
匿名43 

なんで賞味期限の切れた物を取っとくのか?

婆がいない間に、どんどん棄てていくしかない😨
私や旦那に食べさせようとするし…

さすが、自分の旦那を多臓器不全にさせて死亡させただけの事はあるね。本家のお祖母様が言ってましたよ…「あの人は、うちの息子をコ〇して保険金が欲しかったんだね」って。
自分の旦那をぶくぶくに太らせ、アルコールをどんどん飲ませて後は知らんぷり。

旦那が死んだら、いろんな趣味に明け暮れ旅行三昧。
妻の鑑ですね(笑)

No.46 12/07/01 06:24
匿名43 

ゴミを漁らないでほしい。
見られたくないゴミだから、小さい紙袋にいれて他のゴミとまぜこんでおいたのに。

「〇〇さん、紙は資源ゴミだから!中身だしたから」じゃねーよ💢

次は薄灰色のついた袋に入れてまぜこんでみた。

「だ、か、ら!色つきのゴミ袋はダメだから💢」

あの…捨てる袋自体は半透明にしてますが、中身に薄く色のついた袋が混入してたらダメって意味がわからない。
じゃあ、トイレのゴミはどうするんですかね?

ゴミステーションに捨てたゴミ袋を漁るので、どうしようもない😰

No.47 12/07/01 07:01
匿名47 ( ♀ )

これ以上、干渉しないで下さい

No.48 12/07/08 07:28
匿名48 ( ♀ )

初めまして。
息子とは言え、いつまでも旦那を溺愛するな‼文句があるなら私達を追い出せ‼ゴミ屋敷に近いのに私には整理しろと言うな‼いらないものは捨てろ‼
自分の娘の自慢ばかりするな‼

No.49 12/07/08 18:36
匿名43 

独身小姑が大嫌い。
韓国から帰って来なくていいから😃

常識ないくせに、自分はいい女だと勘違いしている(笑)
このまま結婚出来なかったら、貴女の言う『世間体』的にマズイのでは?

〇〇歳はまだ若いって思ってるの?とっくに婆ですよ😰 その歳で振袖着れる図太さは凄いよ

No.50 12/07/08 18:59
匿名43 

何で夕飯食べるの待ってるんだ?
さっさと食べろ!

みんな揃って食べなきゃじゃないよ…目障り。

私が料理を作ってると、「私はレッスンが終わったら食べる」と言って台所をうろうろする姑。

その後、私が料理を食べようとしたら「私も食べるわ」って…
はぁ?レッスン後に食べるんじゃなかったのか!

それに、小姑を呼ぶ必要ない!自分でお腹空いたら食べるだろうに。
うざい雰囲気で、ご飯食べたくないんですけど。

小姑も私の事嫌いなんだから、空気読めって!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧