いろんな意見ください。
私の友達夫婦の話しですが、友達の旦那さんは真面目で、浮気もなく、育児もちゃんとしています。しかし半年前くらいから、帰宅したら、ゲームばかりで、休みの日はちゃんと育児したりしてますが、平日仕事から帰ってはゲーム。だんだん夫婦の会話も少なくなり、セックスレスぎみだったそうです。
友達は旦那さんに、
「ちゃんと話そう、でないと気持ちさめちゃうよ」と言ってたそうですが、旦那さんはゲームばかりしてたそうです。
それで半年くらいたち友達は旦那に愛情がなくなったらしく、【離婚】を考えたそうです。
しかし子供の為にとも迷っているみたいでした。
そんな中旦那さんが友達とHしようとしたら、友達が拒否しはじめその辺りから一気に仲が悪くなり、友達は【離婚】したい気持ちが強くなり、今は喧嘩の毎日だそうです。
相談された私は独身なのでよくわかりません😥
友達に離婚はだめと言うべき??それとも離婚した方が良いと言うべきでしょうか??
タグ
新しいレスの受付は終了しました
旦那の立場から超自分勝手な意見を言わせてもらうと、
ゲームに没頭するのは奥さんにでもなく子供にでもない何かを求めてる行動です。
旦那さんは外でうけたストレスを家族に当たることなく安上がりな方法で発散してたのではないでしょうか。
まぁ家族としては許せない行動かもしれませんが、そういう一歩下がって大きな気持ちで見てあげて下さい。
離婚は特に子供にとっては寂しい以外なんにもありません。
お友達の立場ならそういう別の視線の話ができるのではないでしょうか。
なんとかっ!!
よろしくお願いします。
ギャンブル・借金・女・酒などに手を出した訳でもないから離婚ってのは大袈裟な気がします。
真面目に働いて育児にも多少なりとも協力なされてるみたいですし…😃
ゲームも際限なくずっとでは無く1日何時間とか決めたり、帰宅後に会話してからゲームするとか双方が納得出来る決め事を作って、旦那さんにけじめのある生活を送ってもらっては如何でしょう?
まぁ…お友達の気持ちが旦那さんから離れてしまっていて夫婦仲を改善する気持ちが無いようなら難しいですが、やはりゲームで離婚ってのは…代償が大きすぎだと思います😣離婚って結婚よりエネルギー使って生活も一変し心身共にボロボロになるので友達にもメリットは無いかと…
私も今同じ状況です。
私はまだ冷めてはぃなぃですが、本当ゲームばっかだと話しも聞ぃてくれなぃ状況になります。
私も離婚した方がぃぃぢゃなぃかって本気で思ぃます。
(出来なぃけど…)
気持ちもなぃと一緒にぃるのも苦痛になりますょね(>_<)
ぃきなり離婚とかぢゃなく話しがちゃんと出来るまで別居ってゅぅのはどぅでしょぅか?
我が家も、旦那は時間があればゲームです。休みもゲームです。生活苦しいので、出かける事が出来ないのもあるので…節約の為もあり、ゲームをしてるって感じもあります。旦那には我慢させてるのもあるかな…って感じ。子供達は、公園などに行ったり。
旦那だけがゲーム(RPGが主なので、一緒に出来るのかな?)をして横で見ているだけはつまらないし、『旦那一人でやって話もない』ってな事で見てて楽しいゲームを一緒に捜しに行ったり、旦那がいない間にレベル上げをしてあげて、喜んでくれたり。と、言う感じにするようになったら楽しい時間になりましたよ。
中にはゲームに没頭しすぎて、邪魔されるのがイヤな人もいるので、我が家みたいに行かない場合もあると思いますが…
私も、ゲームを理由に離婚はあまりにも子供が可哀相だと思います。
イヤだけど、旦那さんに合わせるのも妻の役目なのかも?と、思います。
頑張って、仲良しになれる方法を見つけて下さい
新しいレスの受付は終了しました
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫婦・家族の今後0レス 13HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
我慢しかない生活26レス 552HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
年下男性と再婚の謎3レス 105HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う8レス 322HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 254HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
夫婦・家族の今後0レス 13HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
我慢しかない生活
共依存になってる人の旦那の悪口スレなんだろうけど、情を捨てきれずに無職…(匿名さん26)
26レス 552HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
今離婚しても財産は分けられるのだから旦那の介護が必要になる前に離婚した…(匿名さん8)
8レス 322HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
年下男性と再婚の謎
知人は(老けてきてる自分のことは棚に上げて)年上や同年代は見た目が老け…(匿名さん3)
3レス 105HIT 匿名さん (30代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 254HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 217HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 221HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 110HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 608HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 276HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 217HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 633HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 221HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 276HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 110HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 541HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 521HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 277HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
17レス 318HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 164HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 142HIT 聞いてほしいさん - もっと見る