🎮モンスターハンターポータブル3rd2🎮
モンスターハンターポータブル3rdについて語り合いましょう‼😃
雑談、質問、裏技、攻略、とにかくモンスターハンターに関することなら何でもOKです‼
モンスターハンターに関することなら、脱線話しでも構いません。🙋
ここの常連さんはもちろん、初めてこのスレに来る方も、初めてモンスターハンターをやるという方も大歓迎です‼
楽しく雑談していきましょう。^^b
今晩は。
そうでしたか、ゲームはケンカする為に あるのではないので
それを聞いたら、
ちょっとショックですね。
そんな人達が居る事がそもそもの間違いなので、楽しく出来る人が見つかると良いですね。
LANケーブルを繋いでいないので、自分は、出来ませんが、 パートナーが見つかると良いですね。
自分は、間違いなく初心者でも、歓迎するし、ゲームは楽しまなくては、存在の意味すらなくなる。
ファミコンからずっと、楽しんで来たので、楽しんで欲しいですね。
今は久し振りにモンハンをやってます。
一人で、頑張っている最中。
最初のモンハンはケンカはなかったのに なぁ~。
何時か自分もやってみたいです。
何か話を聞くと、もう皆はグループ的な感じになっているみたいですね。
よそ者は相手にしない的な ちょっと冷たいですね。
もう 遅いのかな?
もう少し探して駄目なら仕方ないのかな
そんなゲームはもしかしてクソゲーか?
初心者だって、関係なく仲間にするのが ゲーマーではないのかな?
その場を楽しむ。
無理はしないように した方が良いかも知れません。
くれぐれも気をつけて下さい。
こんばんは。
自分は、アドパはやってないのですが、
初心者でも大丈夫だと思います。
ただ、コミュをしっかりと出来る成らなば、問題ないですよ。
ちょっとした事で、
ケンカになる様な感じになりそうでしたら、オススメ出来ません。
自分は昔は通信してましたが、やっぱり
刀で仲間を良くぶっ飛ばしてました。
その技は使わないで って言われましたが、何回は出してぶっ飛ばしてしまったんですが、謝りました
でも、ケンカには成りませんでした。
途中で寝落ちもしました。
組む相手を良く選んで下さい。
成るべく、チャットは自分達だけで、話す様にしてください。
もめ事の始まりになりかねないので。
自分は、途中で、出来なくなってしまった何と飼い犬に配線噛まれました。
そんなに悪い奴は、
いないと思いたい。
同じゲームを楽しむ ならケンカとかトラブルは避ける。
それが、出来れば、 初心者だろうと、大丈夫ですよ。
最初に初心者ですって言えば、結構、力になって貰えますよ。
楽しむ為のゲームなので、仲良くゲーム して下さい。
>> 366
皆さんすいません お悩み掲示板で投禁くらって 今復活です💦
3DSなんでかなぁ~ 💦
バツロクさん詳細ありがとです⤴
後何か情報あり…
操作面であれば、実際に今3DS持ってるので分かるのですが、ボタンがPSPと比べると若干固いし、小さいですね。
内容に関しては、ウルクススに新モーションが追加されているのと、ガノスの亜空間タックルがなくなっていることですね(タックル自体はある模様)。ちなみにこの情報は他の方からのレポです^^;
ブラキディオスは体験してる方の映像を見てる感じだと、雰囲気としてはボロスにパンチ攻撃が追加されたような感じです
動きはとろいのですが、ジャンプしながらハンターに向かってパンチしてきたり、地面にパンチした後、粉塵爆発したり、ハンターを追尾しながら3連続パンチしてきたりと(ジンオウガみたいな感じです)、面倒な攻撃が多いです。
ちなみにパンチ喰らうと緑の液体(少し経つと爆発するやつ)が付きますが、火属性やられみたいに何回か前転してれば消えるみたいです
>> 365
4も3DSか‥‥、ふむ‥。
今後の展開として、PSPユーザーを切り捨てるような感じは考えにくいから‥、3rdGも4も出すと思うんだけどな‥…
それは自分も思ってます。
ただ、ソニーの幹部がある記者のインタビューでモンハンの新作はあるかの質問に、「今のところモンハンの新作はない」との発言をしているので、出すとしても当分先の話しになりそうです。
PSVはソフトがいわゆるカセットの形になっていて、UMDを入れることが出来ないので、互換性はないですね。
なのでもしPSPのゲームをPSVでするのであれば、インターネット経由で再度金払ってダウンロードするか、もしくは、ユーザーが持ってるPSPのゲームをPSVに移してくれるサービスを検討してるみたいなので(ただしこれも有料らしい)、この2つを利用するしかないです。
これは自分の予想なので参考になるか分かりませんが、いろいろ調べると3Gはtriと3rdのG版という位置付けが強いようなので、3rdGは出ないんじゃないかと見ています。
3rdの新モンスの防具や武器がPVで確認されていて、ウルクもこの前のTGSで初級クエストとして出ている辺り、おそらく3rdのモンスターは全て出るかと思われます。
更に、この前のTGSで3Gを体験したという方のレポによると、武器の仕様がtriではなく3rdになっているという報告もあるので、これらから見ても3rd+tri=3Gという感じが結構強いです。
なのでPSVで出すのであれば、3DSで4が出た後の改良版として、いわゆる4thが出るんじゃないかなと見ています。
- << 369 なるほど‥。 そう見ますか。 自分の希望としては、PSVのスペックにもよりますが‥、歴代のモンハンの世界を繋げて欲しいですね。 ポッケ、ココット、モガ、ユクモ、ミナガルデ、ドンドルマ、(後Fの世界)をなどなど全部。 あと、朝・昼・夜と季節の復活も欲しいですね。 こうしちゃうと、ファイナル的なタイトルになっちゃうかもしれませんけど。
皆さんすいません お悩み掲示板で投禁くらって 今復活です💦
3DSなんでかなぁ~ 💦
バツロクさん詳細ありがとです⤴
後何か情報ありますか?
- << 368 操作面であれば、実際に今3DS持ってるので分かるのですが、ボタンがPSPと比べると若干固いし、小さいですね。 内容に関しては、ウルクススに新モーションが追加されているのと、ガノスの亜空間タックルがなくなっていることですね(タックル自体はある模様)。ちなみにこの情報は他の方からのレポです^^; ブラキディオスは体験してる方の映像を見てる感じだと、雰囲気としてはボロスにパンチ攻撃が追加されたような感じです 動きはとろいのですが、ジャンプしながらハンターに向かってパンチしてきたり、地面にパンチした後、粉塵爆発したり、ハンターを追尾しながら3連続パンチしてきたりと(ジンオウガみたいな感じです)、面倒な攻撃が多いです。 ちなみにパンチ喰らうと緑の液体(少し経つと爆発するやつ)が付きますが、火属性やられみたいに何回か前転してれば消えるみたいです
>> 364
4も3DSか‥‥、ふむ‥。
今後の展開として、PSPユーザーを切り捨てるような感じは考えにくいから‥、3rdGも4も出すと思うんだけどな‥。
いきなり、PSVにキラーソフトで持ってくる事もなきにしもあらずかな‥。
PSPとPSVの互換性って発表されてましたっけ❓
もしかして、トライ・トライG・4は任天堂。
3rd・3rdG・4thはソニーって事なんですかね❓
- << 367 それは自分も思ってます。 ただ、ソニーの幹部がある記者のインタビューでモンハンの新作はあるかの質問に、「今のところモンハンの新作はない」との発言をしているので、出すとしても当分先の話しになりそうです。 PSVはソフトがいわゆるカセットの形になっていて、UMDを入れることが出来ないので、互換性はないですね。 なのでもしPSPのゲームをPSVでするのであれば、インターネット経由で再度金払ってダウンロードするか、もしくは、ユーザーが持ってるPSPのゲームをPSVに移してくれるサービスを検討してるみたいなので(ただしこれも有料らしい)、この2つを利用するしかないです。 これは自分の予想なので参考になるか分かりませんが、いろいろ調べると3Gはtriと3rdのG版という位置付けが強いようなので、3rdGは出ないんじゃないかと見ています。 3rdの新モンスの防具や武器がPVで確認されていて、ウルクもこの前のTGSで初級クエストとして出ている辺り、おそらく3rdのモンスターは全て出るかと思われます。 更に、この前のTGSで3Gを体験したという方のレポによると、武器の仕様がtriではなく3rdになっているという報告もあるので、これらから見ても3rd+tri=3Gという感じが結構強いです。 なのでPSVで出すのであれば、3DSで4が出た後の改良版として、いわゆる4thが出るんじゃないかなと見ています。
>> 363
そうだったんですか!?
まさか毘さんがそんな経歴をお持ちだったとは・・・^^;
あういうのはプレイするのに、日が昇る前から並んでないときついみたいですね・・・
完全に舐めてました・・・💦
下画面に十字キーがあるので、これで十分出来るみたいです。
ただ、当然タッチペンでいちいちやってられないので、指でダイレクトに下画面触ることになるので、指紋とか気になる場合は拡張があった方がいいんじゃないかと思ってます
見た感じでは試遊台は全て拡張なしだったので、拡張あった方が結果的にいいのかどうなのかはまだ不明な感じです
4は一応3DSで決まってます。任天堂カンファレンスで発表されました。
ただ3のPS3→Wiiになったことなんか考えると、確定とは言い切れませんが。
お邪魔させて頂きます😃
笛について質問させて頂きます。
(即出あればご指摘お願い致します🙇)
笛を使う際に
笛吹き名人と高級耳線は固定発動させるとして
他にどういったスキルの組み合わせが良いのか
わからないです。
悩んでるのが
研石高速
抜刀術(技)
隠密
回避性能や距離(笛にまだ慣れていないため発動させておけば
タヒの確率が下がるのではないかと思っています)
もう1つ質問なのですが
旋律効果に体力回復(中)&解毒と書いてあるものを演奏するのですが、
体力回復(小)&解毒が出たりします😭
これはランダムでそうなるように設定されてるのでしょうか?
タヒ寸前に回復(中)を期待して演奏したら(小)が出るので
焦ります😭
回答よろしくお願い致します🙇
>> 334
返信ありがとうございます⤴ 画質は綺麗だけど いろいろ問題あるらしくて💦
G買ってもバツロクさんとできないですよね~💦
ラギア、イビル…
今現時点だと「ローカルプレイ対応」としか発表されてないんで、出来るか微妙なところですね・・・
ただファミ通のインタビューで、「ネットワークを介したものは(略)」と言っているので、Wi-Fiに繋いで何か出来るんじゃないかな?とは思ってますが、果たしてどうなるか・・・^^;
ナバルとか上位で出してほしいですね。あとはラギア亜種とかも出してほしいです^^
匠と聴覚保護ですか・・・。
護石次第では不可能ではなさそうですが、3rdは良質な護石がなかなか出てこないので、実現させるのは気が遠くなりそうですね・・・💦
- << 341 ぬしさん こうたろです 昨日はよなか サードやりまくって ぐぇえ悪いです(笑) イベントの金竜銀竜の王宮と アマツのイベントが 苦労しました💦 バツロクさんもしてますか? 追伸 サードでも 切れ味プラス1と業物が発動できました💦 びょうですけど(笑) 私は片手とたいけんつかいです⤴ バツロクさんはなにつかってますか~?
>> 332
こんにちは^^
不評に関しては、つい最近アマゾンのレビューを見て知りました。
アドパとPSPとのデータのやり取りでいろいろ問題があるみたい…
返信ありがとうございます⤴ 画質は綺麗だけど いろいろ問題あるらしくて💦
G買ってもバツロクさんとできないですよね~💦
ラギア、イビルのGつよそう💦
ナバルの上位もあるのかな~
また 匠と聴覚保護がつく装備ありますかね~ ちなみにわたしはトライの時は
武器 片手 こうこくけんアルスタ
頭 ヘリオスGヘルム
胸 ヘリオスGメイル
腕 ヘリオスGアーム
腰 ヘリオスコイル
足 バンギスグリーグ
プラス ごせきで
発動スキル
高級耳栓
切れ味プラス1
気絶無効
砥石使用高速化でした
- << 337 今現時点だと「ローカルプレイ対応」としか発表されてないんで、出来るか微妙なところですね・・・ ただファミ通のインタビューで、「ネットワークを介したものは(略)」と言っているので、Wi-Fiに繋いで何か出来るんじゃないかな?とは思ってますが、果たしてどうなるか・・・^^; ナバルとか上位で出してほしいですね。あとはラギア亜種とかも出してほしいです^^ 匠と聴覚保護ですか・・・。 護石次第では不可能ではなさそうですが、3rdは良質な護石がなかなか出てこないので、実現させるのは気が遠くなりそうですね・・・💦
>> 331
こんにちは^^
不評に関しては、つい最近アマゾンのレビューを見て知りました。
アドパとPSPとのデータのやり取りでいろいろ問題があるみたいですね・・・。
ちなみにHD版は持ってないです💦
3DS版は一応新作ですし、新しいモンスターも出ますので買うと思いますよ♪
- << 334 返信ありがとうございます⤴ 画質は綺麗だけど いろいろ問題あるらしくて💦 G買ってもバツロクさんとできないですよね~💦 ラギア、イビルのGつよそう💦 ナバルの上位もあるのかな~ また 匠と聴覚保護がつく装備ありますかね~ ちなみにわたしはトライの時は 武器 片手 こうこくけんアルスタ 頭 ヘリオスGヘルム 胸 ヘリオスGメイル 腕 ヘリオスGアーム 腰 ヘリオスコイル 足 バンギスグリーグ プラス ごせきで 発動スキル 高級耳栓 切れ味プラス1 気絶無効 砥石使用高速化でした
>> 306
やっぱりイビルジョーは強いですね💦
何度戦っても勝てそうにないです…😅
心が折れた…💧😲
ソロですかね?
ソロだと強い武器でも倒すのが大変ですよね~💦
自分はソロで挑むときは(ってか3rdではずっとソロですが・・・)、落とし穴、痺れ罠、トラップツール、雷光虫(又はネット)、痺れ生肉、眠り生肉、毒生肉、大樽爆弾G、忍耐の種を持って行ってます。
武器は最初のうちはガード付きの武器がやはり安全かと思います。
スキルは耐震とか耳栓、ガード性能やガード強化がオススメです。
立ち回りは右足を上げて踏んでくる攻撃を避ける為、反時計回り(左足につく感じ)がいいかと思います。
攻撃はちびちび攻撃してても、当然時間が足りなくなって倒せませんので、仕掛けるときは大胆に攻撃を仕掛けていくといいです(ダメージ覚悟で)。
防御に関しては、ガードばっかりだと攻撃がどうしても疎かになってしまうので、回避(ステップ)を上手く使いましょう。
ちなみにイビルの攻撃は全てガード出来ますので、本当に危なくなったらガードを使いましょう。
分かっているかもしれませんが、ガードを使う際は、ステップを使ってからガードをする感じで使います(こっちの方が早いので)^^
と、まぁアドバイスになってしまいましたが、イビルが討伐出来ることを祈ってます。頑張って下さい!🙋
やっぱりイビルジョーは強いですね💦
何度戦っても勝てそうにないです…😅
心が折れた…💧😲
- << 310 ソロですかね? ソロだと強い武器でも倒すのが大変ですよね~💦 自分はソロで挑むときは(ってか3rdではずっとソロですが・・・)、落とし穴、痺れ罠、トラップツール、雷光虫(又はネット)、痺れ生肉、眠り生肉、毒生肉、大樽爆弾G、忍耐の種を持って行ってます。 武器は最初のうちはガード付きの武器がやはり安全かと思います。 スキルは耐震とか耳栓、ガード性能やガード強化がオススメです。 立ち回りは右足を上げて踏んでくる攻撃を避ける為、反時計回り(左足につく感じ)がいいかと思います。 攻撃はちびちび攻撃してても、当然時間が足りなくなって倒せませんので、仕掛けるときは大胆に攻撃を仕掛けていくといいです(ダメージ覚悟で)。 防御に関しては、ガードばっかりだと攻撃がどうしても疎かになってしまうので、回避(ステップ)を上手く使いましょう。 ちなみにイビルの攻撃は全てガード出来ますので、本当に危なくなったらガードを使いましょう。 分かっているかもしれませんが、ガードを使う際は、ステップを使ってからガードをする感じで使います(こっちの方が早いので)^^ と、まぁアドバイスになってしまいましたが、イビルが討伐出来ることを祈ってます。頑張って下さい!🙋
皆さん、ツナ缶さんお久しぶりです。(^o^)/
最近忙しかったので、レスをスルーするような形になってしまい申し訳ないです。^^;
地震凄かったですね・・・。
自分は関東に住んでるので、かなり揺れましたよ・・・;;
東北はあれ以上と思うと、言葉が出ないです・・・
こういうときだからこそ、娯楽は必要だと自分も思いますよ(とくに被災地は)。
今回の震災を体験して、すぐに娯楽を楽しむなんて気には簡単になれないとは思いますが、少しでも心に余裕を持たせることは、人間生きてく上では必要ですからね。
ただ、東北はまだ娯楽を楽しむ環境下ではないですかね・・・
まぁちょっと暗くなっちゃいましたが、過疎化に関しては、ミクル人口(その中でもゲーム掲示板に来る人)が少なくなったんじゃないかなぁ。と思ってます・・・^^;
2ndから今までずっとスレを建ててきましたが、ここまで伸びが悪いのは3rdが初めてです(笑)
スレ主としては、何とか盛り上げたい気持ちはありますが、掲示板ですし、待つしかないのが現状です(笑)
2ndの頃が懐かしい・・・(笑)
2ndは確か8ぐらい行きましたが、他にも2ndスレが幾つかあってのここまでの伸びでしたし、2ndGが出るまでの約一年、休むことなく賑わってたのを覚えてます。
今のところ2nd→2ndG→3rdと行く度に伸び率は急下降してますね^^;
>> 283
大剣で良ければ‥。
オススメの持ってくアイテムは、閃光玉・打消・強走薬(あればGも)・モドリ玉。
スキルは、切れ味+1はもちろん‥龍属性攻撃強化か火属性攻撃強化か属性攻撃強化、破壊王、集中、抜刀技、などがあると良いと思います。
立回りは、基本腹下で斬りまくりです。
最初は、動きも遅いので恐がらす抜刀回避の顔狙いで。
バリスタは、閃光玉とセットで使うと頭の破壊も期待出来ます(閃光玉の効果が長い普通の時が良いかと‥)。
怒りになったら無理せず回避を軸にします。
おさまったら、風纏いが解けるのを見計らってバリスタ拘束。おそらく二発目までしか拘束出来ないので、三発・四発は足止めくらいに考えておいて下さい。
吸い込み回転や水ブレスは、強走薬に任せて全力疾走で逃げまくりです。(てか、クエスト中全力疾走してます😂)。
一応ソロで、30分針くらいでイケると思います。
長々失礼しました。
>> 276
ナルガクルガか~
上位の最初の壁ですな
( ̄∀ ̄)
初見では自分も随分苦労しました
と まぁそんな事はさておき本題にいきますか↓
捕獲するなら、設置するトラップはシビレ罠が打倒でしょう
落とし穴は、怒り状態でしか効果が無い(というか通常状態では無効)ので何かとめんどくさいです
f^_^;
瀕死にするまでにトラップを使用していなければ、効果時間が最大なので(スタミナ切れ状態時を除く)、捕獲玉はトラップにかかってからでも十分間に合います
(^_^)v
焦らずやりましょう
(≧∇≦)b
長文失礼しました
m(_ _)m
- << 279 捕獲が上手くいきません😢というか今まで捕足は一回もやったことがありません😫捕足は点滅したときにしてますが上手くいきません。後あまり閃光玉使わない方がいいのかな!?
>> 232
質問なんですが、
アマツにやられっぱなしです。
装備は
飛龍刀 銀
腕以外はナルガS
腕はウルクスS
スキルは回避距離UP
回避性能+2
…
戦略ですがオトモネコ無しを前提にしてます↓
基本時計回りに動くように心掛けてください😺
攻撃を仕掛けるときはアマツの右手側から近づいて攻撃するんですが、この時アマツの攻撃直後なら次の攻撃まで隙ができるので2~3発斬りつけるといいと思います🙆(深追いは禁物)
ゲージが溜ったら↑と同じ要領で近づいて抜刀気刃斬りを叩き込むといいでしょう、大回転斬りまで入ればベストです🙆
最後に、右手か下半身を中心に攻撃を加えるといいと思います
o(`▽´)o
長文失礼しました
m(_ _)m
- << 236 オトモ無しの方がいいんですか💦💦 やってみます。 ありがとうございます。
質問なんですが、
アマツにやられっぱなしです。
装備は
飛龍刀 銀
腕以外はナルガS
腕はウルクスS
スキルは回避距離UP
回避性能+2
罠師
です。
尻尾切りまでは行けるのですが討伐まで行けません。
何かいい装備や戦略を教えて下さい。
お願いします。
- << 234 戦略ですがオトモネコ無しを前提にしてます↓ 基本時計回りに動くように心掛けてください😺 攻撃を仕掛けるときはアマツの右手側から近づいて攻撃するんですが、この時アマツの攻撃直後なら次の攻撃まで隙ができるので2~3発斬りつけるといいと思います🙆(深追いは禁物) ゲージが溜ったら↑と同じ要領で近づいて抜刀気刃斬りを叩き込むといいでしょう、大回転斬りまで入ればベストです🙆 最後に、右手か下半身を中心に攻撃を加えるといいと思います o(`▽´)o 長文失礼しました m(_ _)m
- << 239 似たような太刀装備で行きましたが、大丈夫でしたよ~ やられっぱなしって、三オチと時間切れのどちらですか? 一撃死さえなければ調合分の回復アイテム持ってけば大丈夫だと思います
>> 209
対ハプルにハンマーをオススメ兊
減気攻撃 KO を付けるとさらに昮
ハプルは頭でっかちなので頭に攻撃が当てやすく
爆弾&釣りのコンボによりで…
ハンマーですか。楽しそうですね~。
でも造ってないな~、機会があったら素材と資金と相談して装備を造ろう。
ところで皆さんは苦手なモンスターって何ですか?
自分はぶっちぎりで亜種ペッコなんですけど…。
もうソロでは行きたくない…
>> 203
ちなみにガンナーだと、口開けて突進してるときに攻撃を当てると一瞬怯みます(笑)
対ハプルにハンマーをオススメ兊
減気攻撃 KO を付けるとさらに昮
ハプルは頭でっかちなので頭に攻撃が当てやすく
爆弾&釣りのコンボによりできる隙に頭にスタンプ兊 で気絶
そして気付けば疲労
疲れてる時にエラ破壊を
そしてまた爆弾&釣りのコンボ
なんか無限ループで面白いですよ~晗
>> 198
ハプルですか😥
自分も嫌いです😥
僕のやり方は睡眠爆裂か爆弾ホイホイですよ(笑)
爆弾ホイホイが一番簡単かな❓
(自分がそうよんでるだけ)
大口あけて突進するやつあるでしょ
あのときに距離がある時に爆弾おいて
対角線を描いて爆弾に誘導すると
食べて口の中で爆発します
大タル爆弾1こ
大タル爆弾2こ
以降大タル爆弾G
(調合あるとかなり楽になる)
の順番で食わせていくと攻撃チャンスが格段に増えます(笑)
あとはひるんでるときにフルボコ(笑)
かってにあの世いきしてくれます(笑)
長文すいません
- << 201 どうもです。^^ 爆弾の後ですか。 いつも爆弾使うと釣りたくなる衝動が。(笑) この後またやらなきゃいけないんで、実践してみますね。^^
おはこんばんわ。今大剣装備を考えてるんですがなかなか満足のいく装備ができません。大剣を使っている方に質問なんですがどんな装備でどんなスキルでやってますか?アドバイスお願いします。
通りすがりの身ですが…
ライト使いです😃
アグナ亜種ですが、火炎弾と貫通弾を残しておけば大丈夫です^^
基本的に正面よりやや横に位置どって、アグナの体にそって貫通撃ちます。
潜られるのがしんどい時や、ブレスしようとしてきたら、火炎弾を手足に撃ちます。
すると氷が溶けてキャンセルされます🐱
貫通撃ち終わったら手足に集中して転ばし狙いで(・∀・)
回避は、ブレスは前転で可能です。
正面タックルは原種同様見極めて前転。
横タックルは尻尾側の方が避けやすかったと思います。
4連くちばしはアグナの足に当たらない程度に斜め前に前転か、距離があるなら後ろに下がれば大丈夫です。
あくまでライトでの攻略ですが…😫
最後に..ペイントしておくと少し楽かもしれません^^
だらだらとすみませんでした💦
>> 87
おぉ!人の装備って自分で考えていく上でも参考になりますね。帰ったら色々試してみよう。
本気スキルは、発動条件やら効果が色々言われてますね。…
情報ありがとです兊
以前 本気2のスキルを付けて ドスファンゴを狩ってたところ 効果が発動しました(腕に青い炎が)
ドスファンゴと戦い始めて2分弱 クエ開始して3分くらい経った時だったと思います
そして残り時間46:10で討伐し クエ完了までの1分の間に効果は消えました(炎が消えた)
被ダメはほとんどありませんでした(10程度)
そして さっき
本気2スキルを付けて 素材クエをやり 開始位置から5分くらい全く動かずにいましたが 発動しませんでした
つまり 時間の経過や被ダメは関係なく(少なくとも決め手ではなく) 相手に与えたダメージ量や走行距離に関係しているのかもしれませんね
>> 86
おぉ!人の装備って自分で考えていく上でも参考になりますね。帰ったら色々試してみよう。
本気スキルは、発動条件やら効果が色々言われてますね。
発動条件は被ダメとか時間経過とか、効果に至っては切れ味+が付いたとかランナー状態とか…。
- << 89 情報ありがとです兊 以前 本気2のスキルを付けて ドスファンゴを狩ってたところ 効果が発動しました(腕に青い炎が) ドスファンゴと戦い始めて2分弱 クエ開始して3分くらい経った時だったと思います そして残り時間46:10で討伐し クエ完了までの1分の間に効果は消えました(炎が消えた) 被ダメはほとんどありませんでした(10程度) そして さっき 本気2スキルを付けて 素材クエをやり 開始位置から5分くらい全く動かずにいましたが 発動しませんでした つまり 時間の経過や被ダメは関係なく(少なくとも決め手ではなく) 相手に与えたダメージ量や走行距離に関係しているのかもしれませんね
>> 84
その装備いいですね。 組み合わせ教えてください。今は下位のジンオウガ一式を使ってます。
①(武器スロ2必要)
頭 インゴットS
胴 パギィS
腕~脚 ジャギィS
これに珠つけると
攻撃小 砥石高速 観察眼 見切り+1 回復速達+1が発動
自分は攻撃7の護石を装備してるので 攻撃大が発動
②武器スロ1
胴 三眼の首飾り
あとは 大和
自分は斬れ味3、スロ2の護石を使用
これに珠を付ければ発動
一応載せましたが ①はともかく②はあまり参考にならないと思います
あと質問なんですが
本気2の発動状態と攻撃大 ではどちらが上なんですか?
あと本気スキルの発動って容易なものなんですか?
- << 88 ありがとうございます。上位装備ですかぁ。参考にしてみます。自分は上位の緊クエストのナルガが倒せず困ってます。
>> 82 自分は組み合わせて ①攻撃大 砥石高速 観察眼 見切り+1 回復速達+1 ②斬れ味+1 集中 観察眼 見切り+1 の二つを使い分けしてます その装備いいですね。 組み合わせ教えてください。今は下位のジンオウガ一式を使ってます。
- << 86 ①(武器スロ2必要) 頭 インゴットS 胴 パギィS 腕~脚 ジャギィS これに珠つけると 攻撃小 砥石高速 観察眼 見切り+1 回復速達+1が発動 自分は攻撃7の護石を装備してるので 攻撃大が発動 ②武器スロ1 胴 三眼の首飾り あとは 大和 自分は斬れ味3、スロ2の護石を使用 これに珠を付ければ発動 一応載せましたが ①はともかく②はあまり参考にならないと思います あと質問なんですが 本気2の発動状態と攻撃大 ではどちらが上なんですか? あと本気スキルの発動って容易なものなんですか?
>> 53
ジエンは大銅鑼や拘束用バリスタで攻撃うける前に阻止すればいいです
ジエンが船にタックルするまえに大銅鑼をたたくとひるんで攻撃を阻止するとかね
攻撃手段は大砲やバリスタで行きたいですが採取でとれる数が決まってるみたいですね
弾が切れると攻撃できなくなります😥
だからまずは、ジエンの背中にあるヒビ割れを攻撃しましょう
⬆乗れたらね
そこを破壊したら船に下りて近くに来たら切りまくって離れたら大砲撃つ
そしたら倒せますよ
長文によく分からない説明すいません
- << 65 無事倒せました。ありがとうございます。 ヒビを2つ破壊したあと、ボロピッケルで採掘してたら壊れてしまったので銅鑼は1、2回しか使えませんでしたが、十分でしたね。
>> 13
試しに調べたら進スレ立ってる~
教えてよ~(≧∇≦)
まぁ~まずは…
✨✨✨おめでとう✨✨✨
以後よしなに⤴
…でいきなり本題‼
どうやら農場の発掘の+2はジョー見たいだね~
あいつ嫌い…😨
後「古代魚の皮」って何処にあるか知ってる?
- << 17 ジエンをクリアしたら 採掘+2が出ます(自分は村長クエからやりはじめたので村長クエのジエンをクリアしたら出ました) +3はHR5になったら出たと思います 因みに村長クエを全部クリアすると ☆6に 終焉を喰らう者 という大連続狩猟クエがでます(緊クエではない) 前作の モンスターハンター と同じ位置づけかと 場所は闘技場 ジョー ティガ ナルガ で ジョーを倒すと ティガとナルガが同時に出ました
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
手はともかく0レス 49HIT おしゃべり好きさん
-
給付と減税、どちらがよい?5レス 115HIT 寡黙な人さん
-
声優藤田淑子さんといえばなに?4レス 96HIT 匿名さん
-
ちょっと聞いてほしい2レス 75HIT 初心者さん
-
推しの子を推す!2レス 47HIT 匿名
-
ちょっと聞いてほしい
そうなんです… 会話をしていても息子(夫)の愚痴やご近所の方の批判や…(初心者さん0)
2レス 75HIT 初心者さん -
自分は発達障害で二次障害あり、妻や子供たちの足手纏いです
主さん、私は鬱病歴17年、強迫神経症、パニック発作があり、10年くらい…(繋がっていたいさん73)
73レス 1687HIT 匿名さん -
全身が黄金色のロボットといえば何?
・ジェネシックガオガイガー 金色の破壊神Ver. ・百式 ・ザカー…(雑学王さん10)
10レス 248HIT 匿名さん -
手はともかく0レス 49HIT おしゃべり好きさん
-
給付と減税、どちらがよい?
やるなら消費減税。 給付なんて、票をお金で買うようなもの。 一度だ…(おしゃべり好きさん5)
5レス 115HIT 寡黙な人さん
-
-
-
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 111HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣500レス 6154HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
2,30代の女性の方相談に乗ってください!7レス 259HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?1レス 191HIT 常連さん 1レス
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート6️⃣500レス 5624HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?
>スコープドックレッドショルダーカスタム、バーンブレイバーン、ジェネシ…(雑学王さん1)
1レス 191HIT 常連さん 1レス -
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 111HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣
なっちゃん 春🌸🌷✨が好きかな😊 うん。楽しかったよ🥰✨ …(ひろみ)
500レス 6154HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
📺アニメ何見てる?
また火星仏の嵐みたいな(通りすがりさん4)
10レス 309HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート6️⃣
皆😃 新しい書き込み立てたよ😃 それと☝️ ここまでみん…(理沙)
500レス 5624HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 412HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 390HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 348HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 236HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 549HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 160HIT おしゃべり好きさん - もっと見る