小学生は大人?子ども?

レス11 HIT数 1404 あ+ あ-

もんちっち( 20代 ♀ LHd0 )
08/01/25 11:01(更新日時)

板違いでしたら申し訳ないです💦先日、妊婦検診の帰りによったお店での出来事なんですが、キッズランドっていうか子どもが遊べるスペースがありますよね?玩具とか小さな滑り台付きのジムとかおいてあって😃
そのキッズランドで4、5人の小学生(だいたい高学年くらいの)男の子たちが我が物顔で遊んでたんです💧
最初は飲食コーナーで一つのラーメンを分けあいながらゲームをしておとなしかったんですが…
続きます💦

No.148304 08/01/22 16:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/22 16:34
もんちっち ( 20代 ♀ LHd0 )

少しすると靴を脱ぎキッズランドに入ると何かの紙くずで作ったボールでサッカーなどしだしました😥
ジムにのっては猿のような(ウッホウッホみたいな)声を出し、乱雑に玩具を投げて…しまいには横に寝転び寝ながらゲームをしてました💧夕方だったからか他に私達以外に子連れの方もいなかったのがさいわいです💧注意したかったのですが夫が『ほっとけ😣ああいう馬鹿な子どもは親の躾ができてないからだ❗』と言われて止められたので言えませんでした…その罵声が聞こえたのか男の子たちは席についてまたゲームをしだしました。皆さんなら小学生のお子さんがキッズランドで遊んでる(?)場合どうしますか?💦キッズランドは何歳くらいまでが遊べるのでしょうか?💦今度見掛けた時にはどう注意したらいいんでしょうか?😭

No.2 08/01/22 16:44
♂ママ2 ( ♀ )

場所によって違うので店の方に尋ねてみてはどうですか❓
私が利用する所は『小学生以上のお子さまは、遊ばないでください』と貼り紙がしてある所と、『ここは、小さなお友達の遊ぶ所です。あばれたりしないでね』と貼り紙がしてあります💮

No.3 08/01/22 16:54

>> 2 さっそくありがとうございますm(_ _)m💦💦そのお店のキッズランドには何の張り紙もなくて(∋_∈)
恥ずかしながら初めて小学生が遊んでるのを見て、あまりの衝撃にお店の店員さんに聞くことを考えにいれてませんでした💦今度見掛けた時はまずお店の人に聞くことにします❗😃
レスありがとうございました(>_<)゛

No.4 08/01/22 16:56
お父さん4 ( ♂ )

そりゃ、小学生は子供でしょう!
でも、そういう所って小さい子用だよね。小学校高学年は明らかに大きすぎ。

注意するなら、「あんたたち、何年生?ちょっと大きすぎるんじゃない?」なんていうのはどうでしょうか?

No.5 08/01/22 17:06

>> 4 さっそくありがとうございますm(_ _)m💦
やはり小学生高学年は大きいですよね💦でもまだ子どもって事もありお恥ずかしい話なんですがそこの線引きが私にはその時にできなくて…😔
注意を促すような張り紙もなく、余計にテンパってしまって💦
2番さんのレスを読んで状況に応じてそれとなく注意できるようになれたらなと思いました❗
ありがとうございました(>_<)

No.6 08/01/22 19:29
匿名さん6 ( ♀ )

基本幼児用ですが小学生でも1~2年生だったらいても良いと思いますが高学年だったら大きいですね😥

椅子に座って大人しくしているなら注意しなくても良いですが軽く暴れてるなら注意した方が良いですね😥

No.7 08/01/22 20:35

>> 6 レスありがとうございます(>_<)💦お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m💦💦
椅子に座ってゲームしてるだけなら全然気にならないんですが、キッズランド…子どもが遊ぶ場所でのその男の子たちの暴れっぷりはすごかったです(´A`)
小学生低学年(1、2年生)なら私もいいかなって思います😃でもその遊び方ですよね💦中にはまだハイハイする小さなお子さんもいらっしゃる時もあるので複雑な思いです…まさか小学生がキッズランドに親同伴で来るわけにもいかないですしね😔
小さなお子さんが誰も使って無いからといってもやはり行き過ぎた遊ぶ方ならその場で注意できるような強さをもちたいです😔

レス本当にありがとうございました❗m(_ _)m💦

No.8 08/01/25 05:43
お父さん8 

そういう場合はまずは店員に言ってみる事です✌ましてそれだけの状況であれば店員も何かのアクションを起こさない方がおかしいです😣そして、旦那もハッキリ言って言語道断です😣関係ないから、言うだけ無駄と言うの親として情けない😣 自分は必ず叱りますよ💡最近の親は躾が出来ていないと旦那はおっしゃったみたいですが見て見ぬ振りは卑怯物だと認識します😣 叱るべき時に叱り、褒めるべき時に褒める💡これが出来ていない親が多い事(/o\)他人の事だから興味無いと言う人間がその様な馬鹿子供を造り出しているという事を学んで下さい💡他人話と逃げてきたから今の日本が燦々たる国になってるんでしょうね😂昔はきちんと叱ってくれた伯父さんや叔母さんがいたものです💦今度からは店員に言って貰う様にしてみる事です✌キツい事を書いてすみません💦

No.9 08/01/25 09:24

>> 8 お礼が遅くなりました💦レスありがとうございますm(_ _)m💦💦
8番さんがおっしゃるとうりだなと反省してます😔あの時自分が言えなかった分せめて店員さんに言えたらと思ってます💦お店の方と言えば近くには清掃されてる年配の方とあとは調理(たこ焼きとかソフトクリームとか)してる方ならいたと思います…
無責任な親としてなら注意できなかった私自身親としてダメなことには変わりません😔お腹の赤ちゃんと一歳の息子がいるのですが、親として手本になれるようじゃなきゃ、きっと自分の息子もその男の子たちと同じようになるのかもしれないと日々考えさせられます。まずは自分でできることを今回の反省を生かせるように頑張ります💨

レス本当にありがとうございました(>_<)

No.10 08/01/25 10:39
♂♀ママ10 

その小学生の遊び方は危険ですよね💦そういう場合は注意していいと思います。キッズランドとかって年齢制限は小学生前までが多いですよね❓ウチの子は年長さんですが身長が高くて、だいたい3年生~4年生に間違えられてキッズランドで遊んでるときに他の保護者に二回注意されたことがあります😂おとなしく遊んでても身長が高いだけで遊べないのは可哀想です💦(話が反れてしまいました💦) 小学生の高学年じゃなくても危険な遊びをしていたら注意しましょうね💖

No.11 08/01/25 11:01

>> 10 レスありがとうございます(>_<)💦
身長だけで注意ですか⁉💦レス読んでかなり驚きました(´A`)そういう事もあるんですね…😔
今回注意できなかった事を夫に止められたからと言って、危険な遊び方してるのを黙認しながら注意しないでいることがこんなにも恥ずかしい事だとは思いませんでした💧
そして結局注意できずに皆さんにアドバイスをもらおうとしてる自分にも今更ながらちょっと嫌悪感を抱いてます😔
でも、子どもと言えども危ない遊び方をしてるならやはり注意してもいいんですね😃
今回小学生(高学年)ということもあり、どのように注意すべきか迷った時は、店員さんに聞いてみたりする手もあると再確認できてよかったです😃

レス本当にありがとうございましたm(_ _)m💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧