注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛

魔の2歳児💥😣

レス129 HIT数 5899 あ+ あ-

ピーチ( 20代 ♀ YuT0F )
11/01/09 22:12(更新日時)

ゥチの子ゎ10月に2歳になった男の子のmamaです😆💓

2歳児って結構大変ですょね😢⁉💨
まだゥチの子ゎ言葉も出ないし訴えてる事が分からなくて苦労してます😣💥
泣かれるととんでもナイ声で大暴れ😅➰
毎日ハッチャカメッチャカ😫

でも、寝顔ゎやっぱり可愛い❤

同じよーに毎日頑張ってるmama‼✋

お話しませんか⁉😄

待ってます⤴

No.1482803 10/12/10 22:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/10 22:55
♂ママ1 

魔の2歳児きましたか(笑)

暫くは精神的に参るかと思いますが子供の寝顔と可愛いとこ思い出して乗りきりましょう!

うちは3歳だけどまだまだ大変です(>_<)

幼稚園入ったら落ち着くかな‥(^^;

No.2 10/12/11 01:16
匿名 ( pQ1vF )

日本語変。

「うちのこは10月に2歳になる男の子です」か「10月に2歳になる男の子のママです」か。

"はっちゃかめっちゃ"かなんて言葉はなくて"しっちゃかめっちゃか"ね。

No.3 10/12/11 08:11
ゆーママ ( 20代 ♀ DJlBe )

おはようございます🎵

あたしも魔の2歳児のママです🐤🌱毎日大変ですよね~😅わかります💧

あたしで良かったらお話ししてください🎀✨

No.4 10/12/11 10:55
ママ ( 20代 ♀ QbDJe )

こんにちは☀同じく10月に2歳になった息子がいます✨まさにイヤイヤ期です💧

着替え、ご飯、お風呂、お出かけ…全部イヤ‼じゃぁやめようかと言ってもイヤ‼ため息です💨ちょっと行き詰まって本屋さんに行って『子育てハッピーアドバイス』シリーズ買っちゃいました☺

まだまだ先は長そうなので、私で良かったらお話してください❤一緒に頑張りましょう👍

No.5 10/12/12 17:21
ピーチ ( 20代 ♀ YuT0F )

お返事おそくなって
ごめんなさい😲💦💦

とうとう2歳になりました😢💨
3歳でも大変なのゎ
一緒ですょね😣
お互い頑張りましょう✊

No.6 10/12/12 17:29

ゆーママさん💕

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ😫
まだ見てくれてるかなぁ💦💦

同じ魔の2歳児ですかぁ😢💨
ホント毎日大変ですょね😅
毎日が戦争ですょね🐱💧

• << 9 ピーチさん✨🎀✨ こんばんは💡 見てますよ~😉🎵 毎日ホント大変ですよね💧 いけないとわかっていても…ダメ❗コラッ😠てなっちゃいます😅 いつも『ヤダー‼』って反撃されます💨でも最近は悪いと思ったら怒られる前にすかさず、『ごめんなちゃい⤵』て言ってます😆 それ言われちゃうと怒る気無くなっちゃいます😄💦 まぁ、成長している証拠ですけどね⤴⤴

No.7 10/12/12 17:35

ママさん💕

お返事遅くなってゴメンナサイ😫
まだ見てくれてるかなぁ💦💦

同じ10月生まれの男の子さんなんですね😄
着替え、ご飯、お風呂
ホント大変ですょね😢

毎日怒ってばっかりです😞😞

• << 12 こんにちは☀こちらこそ遅くなりました🙇お互い育児の合間にマイペースでお話できたら嬉しいです❤ 本当に毎日私ってこんなに短気だったかな~って思っちゃいます💧実は息子が風邪をひいてしまいまして、さっき病院から帰ってもう眠気の限界だったらしく、帰って早々イヤイヤと戦うハメに⤵うちは眠い時が一番手ごわいので😱もう少しお話が上手になれば息子の主張も分かってくるかな😢 とりあえずお昼寝したので私はのんびりコーヒータイムです☕

No.8 10/12/12 17:36
♂ママ8 ( 30代 ♀ )

横レスになりますが、イイ歳した母親が小文字を多用するのはみっともないですよ💧

No.9 10/12/12 19:58
ゆーママ ( DJlBe )

>> 6 ゆーママさん💕 お返事遅くなってしまってゴメンナサイ😫 まだ見てくれてるかなぁ💦💦 同じ魔の2歳児ですかぁ😢💨 ホント毎日大変ですょね… ピーチさん✨🎀✨

こんばんは💡
見てますよ~😉🎵
毎日ホント大変ですよね💧
いけないとわかっていても…ダメ❗コラッ😠てなっちゃいます😅
いつも『ヤダー‼』って反撃されます💨でも最近は悪いと思ったら怒られる前にすかさず、『ごめんなちゃい⤵』て言ってます😆
それ言われちゃうと怒る気無くなっちゃいます😄💦
まぁ、成長している証拠ですけどね⤴⤴

No.10 10/12/12 20:08
ピーチ ( ♀ YuT0F )

ゆーママさん💕

見ててくれてヨカッタです😆💓
これからもよろしくデス✋

ゆーママさんの子供さんゎ2歳何ヵ月くらいなんですかぁ⁉😁
お喋りも沢山できるみたいで羨ましいです😣💦
ゥチゎまだ全然言葉出ないんで要求も分からないし泣いてても何で泣いてるのかとか分からなくて困ってます😞
少しでも早く言葉が出てきてくれたらなぁって思う毎日です💧

No.11 10/12/12 21:54

>> 10 ピーチさん✨🎀✨

うちは11月に2歳になったばかりです🎂でも女の子だから言葉は男の子よりは早いんですかね…⁉
ピーチさんのお子さん、今は言葉少なくても、出始めたら早いかも…どんどん覚えて話し出しますよ、きっと🎶
うちはそうでした🐤

No.12 10/12/13 11:42

>> 7 ママさん💕 お返事遅くなってゴメンナサイ😫 まだ見てくれてるかなぁ💦💦 同じ10月生まれの男の子さんなんですね😄 着替え、ご飯、お風呂… こんにちは☀こちらこそ遅くなりました🙇お互い育児の合間にマイペースでお話できたら嬉しいです❤

本当に毎日私ってこんなに短気だったかな~って思っちゃいます💧実は息子が風邪をひいてしまいまして、さっき病院から帰ってもう眠気の限界だったらしく、帰って早々イヤイヤと戦うハメに⤵うちは眠い時が一番手ごわいので😱もう少しお話が上手になれば息子の主張も分かってくるかな😢

とりあえずお昼寝したので私はのんびりコーヒータイムです☕

No.13 10/12/13 13:00

ゆーママさん💕

こんにちは🐱☔
今日ゎ雨ですね😞
着レス通知ができてなくて
イマ見てビックリしました👀💦

子供さん、女の子羨ましいです💓
生まれ月も変わらないですね😉⤴
やっぱり女の子の方が
言葉ゎ早いってぃぃますょね😄
ゥチも早く言ってる事が
分かるょーになりたいです😣
今日も相変わらずな
息子と戦ってます😅💥

• << 15 ピーチさん✨🎀✨ 今日はこっちも☔でかなりさむーいです☔💥 言葉がわかるようになってだいぶ通じるようになりましたが、まだわからないときもあって💦娘には通じないと怒られちゃいます😅 今日はなぜかまだお昼寝しなくて…早く寝てくれ〰💨 あたしは下にも娘がいるので、忙しいうちに1日が終わっちゃいカンジです🐱 1日でいいから、ゆっくりショッピングしたりお茶したりしてみたーい😢でも、結局は子供が気になってゆっくりなんかしてられませんけどね🌷

No.14 10/12/13 13:07

ママさん💕

こんにちは🐱☔
朝から病院🏥お疲れさまでした😣
この時期って寒いし風邪引きやすいですょね⤵
ゥチも毎月病院に通ってる気がします💦
今日も鼻水垂れてる😲

子供さん、お昼寝タイムなんですね😄
ゥチもお昼寝の時が一番静かで自分の時間です😌✨

レスゎいつでも
時間が空いた時で全然🆗なのでママさんのペースでしてくださいね😉

• << 16 ピーチさんお返事ありがとうございます☺ 今日は雨だし風邪だしで遊びのネタ切れです💧風邪とはいえ息子は走り回ってるんですよね~(笑)元気だけど雨で公園は無理だし、児童館や育児支援センターは風邪うつしちゃいけないので無理だし😱 うちの息子は今トーマスにハマっていて、家にいるとトーマスの本読んでトーマスプラレールで遊んでトーマスのDVD見て…って感じで親がトーマスに飽きてしまいそうです😥でもキャラの名前とか私より覚えるの早くて感心しちゃいます✨子供の吸収力ってすごい‼ ピーチさんのお子さんは同じ月齢の男の子ですが何が好きですか❓

No.15 10/12/13 15:33

>> 13 ゆーママさん💕 こんにちは🐱☔ 今日ゎ雨ですね😞 着レス通知ができてなくて イマ見てビックリしました👀💦 子供さん、女の子羨ましいで… ピーチさん✨🎀✨

今日はこっちも☔でかなりさむーいです☔💥
言葉がわかるようになってだいぶ通じるようになりましたが、まだわからないときもあって💦娘には通じないと怒られちゃいます😅
今日はなぜかまだお昼寝しなくて…早く寝てくれ〰💨
あたしは下にも娘がいるので、忙しいうちに1日が終わっちゃいカンジです🐱
1日でいいから、ゆっくりショッピングしたりお茶したりしてみたーい😢でも、結局は子供が気になってゆっくりなんかしてられませんけどね🌷

No.16 10/12/13 16:41

>> 14 ママさん💕 こんにちは🐱☔ 朝から病院🏥お疲れさまでした😣 この時期って寒いし風邪引きやすいですょね⤵ ゥチも毎月病院に通ってる気がします… ピーチさんお返事ありがとうございます☺

今日は雨だし風邪だしで遊びのネタ切れです💧風邪とはいえ息子は走り回ってるんですよね~(笑)元気だけど雨で公園は無理だし、児童館や育児支援センターは風邪うつしちゃいけないので無理だし😱

うちの息子は今トーマスにハマっていて、家にいるとトーマスの本読んでトーマスプラレールで遊んでトーマスのDVD見て…って感じで親がトーマスに飽きてしまいそうです😥でもキャラの名前とか私より覚えるの早くて感心しちゃいます✨子供の吸収力ってすごい‼

ピーチさんのお子さんは同じ月齢の男の子ですが何が好きですか❓

No.17 10/12/13 17:49

ゆーママさん💕

そーですょね😅
まだ完全に言葉が通じるわけじゃ、ナイですょね😣
ゆーママさん‼
お二人のママでしたか😆💥
凄いです😄❗
下のお子さんゎおいくつなんですかぁ⁉😜
姉妹可愛いゃろなぁ⤴💕
やっぱり下の子が居ると
お姉ちゃんらしくなるのかなぁ⁉🐤

女の子ってどんな遊びが
好きですか⁉😁

• << 20 ピーチさん✨🎀✨ 下の子は7ヶ月です🐤最近はママっ子になってしまったので、上の子をゆっくり見てあげられない😢 うちの娘はブロックやおままごとが好きです➰🌸野菜や果物をを包丁で切ってます🎵 今日はお昼寝してくれなかった…別にいいんだけど、眠くなってグズる前にさっさとお風呂入れて寝せちゃおう💡 姉妹かわいいです❤やっぱり下の子が産まれてから、顔つきもなんとなく変わったし、お姉ちゃんらしい行動も増えました😉成長してるな~って感動⤴⤴ ただ、自我がとても強くて…2歳児ってどこでもこんなカンジなんですかね⁉

No.18 10/12/13 17:59

ママさん💕

そう②‼
子供って風邪引いても
走り回ったり元気なんですょね~😅
ゥチも同じです🐱

ママさんのお子さんゎ
トーマスが好きなんですね😆
しかも、名前が言えるんですか⁉😓
凄いなぁ😲💦
ママさんのお子さんも
お喋りができるんですね💡
何か焦っちゃいます💧
いつ頃からお喋りしてますか⁉✨
男の子でも早い子ゎ早いですね💦

ゥチの子ゎトミカの車が大好きです😆💓
あと、アンパンマンも好きですょ😌
まだ、アンパンマンも言えナイんですょ😓💨

No.19 10/12/13 18:34

>> 18 ピーチさ~ん😭

実は今夕飯を全く食べてくれなくてイライラしてしまったところで💦落ち着こうと思ってここを覗いてみました⤵ピーチさんはどうしようもなくイライラした時はどうしてますか⁉私はコーヒー持ち込んでトイレに数分こもるんですが💧美味しくはないけど落ち着くために👍

言葉はうちは2歳の誕生日を境に突然増えましたよ☺そこから2ヶ月足らずの今は二語文も時々話すのでホント急にですよ💦それまでは全然でした⤵うちも喋らないな~って焦ったので気持ちわかります😢やっぱり男の子は遅いのかな❓

No.20 10/12/13 19:31

>> 17 ゆーママさん💕 そーですょね😅 まだ完全に言葉が通じるわけじゃ、ナイですょね😣 ゆーママさん‼ お二人のママでしたか😆💥 凄いです😄❗ 下… ピーチさん✨🎀✨

下の子は7ヶ月です🐤最近はママっ子になってしまったので、上の子をゆっくり見てあげられない😢
うちの娘はブロックやおままごとが好きです➰🌸野菜や果物をを包丁で切ってます🎵
今日はお昼寝してくれなかった…別にいいんだけど、眠くなってグズる前にさっさとお風呂入れて寝せちゃおう💡
姉妹かわいいです❤やっぱり下の子が産まれてから、顔つきもなんとなく変わったし、お姉ちゃんらしい行動も増えました😉成長してるな~って感動⤴⤴
ただ、自我がとても強くて…2歳児ってどこでもこんなカンジなんですかね⁉

No.21 10/12/13 20:17

ママさん💕

イライラありますょね😒⤵
ァタシもしょっちゅうです💨
イライラしたら………
とりあえず、子供から離れて落ち着いてから接してますが…💧💧
やっぱり子供に怒鳴ってしまったりしてしまってます😞💨

ママさんのお子さんゎ2歳のお誕生日からですかぁ😆
ホントまさにイマ焦っていて😓
お喋りまだかなぁ🌀とか
周りから「まだ喋らないの?」とか言われちゃうとガッカリしちゃいます😢
バイバイもあんまりしなくてふと、遊んでる時にいきなりしてみたり🐱
そこするトコちゃうって~って突っ込んでます😅(笑)

• << 23 ピーチさん❤うちの息子ちゃんご就寝です😪💤なんだか今日はいつにも増して手こずった1日でした⤵ 最近気に入らない事があるとすぐブーッて唾飛ばすんですよ💦イヤイヤとか泣くくらいの時はまだ可愛いな~☺と思って冷静に見ていられたんですが、その唾飛ばすのが妙にカチンときちゃうんですよね💧私の怒りのツボにハマる😭寝顔は天使ですが👼 息子と誕生日が1日違いのお友達もまだおしゃべり全然です☺すごく話しかけたり頑張ってるみたいですが、こればかりは時間も必要ですよね⤵ピーチさんのお子さんも今の焦りが嘘みたいに来月には単語が増えてるかもしれないし✨先が見えないから不安だけど、見えないから楽しみでもありますよね🎵

No.22 10/12/13 20:27

ゆーママさん💕

やっぱり女の子ですね😆💓
おままごととかぃぃですね~😍😍

7ヶ月の赤ちゃんがおられるんですね😌✨
大変真っ盛りですね‼😣
頑張っておられる‼😣

ゥチも今日ゎお昼寝してくれなくて、7時頃からイマさっきまで寝てしまって😲💤
夜寝てくれないカモ😱💥
これからお風呂です😄♨
今日ゎ旦那が早かったので早く入れてもらえそう😉

下の子が生まれると
お姉ちゃんらしくなるゃね😆⤴
ぃぃですね~🎵
ゥチも我が強いですょ😫
怒ると怒り返してきますから😒
またイラ~ッてしちゃいます😄💢

• << 25 ピーチさん✨🎀✨ 子供たち今寝ました~😌💤 今日はお昼寝しなかったのに今まで起きてるとは…💨いつも2~3時間寝るから珍しかった😲 やっぱり我は強いですか😄 うちはイヤイヤ期なのかも💧『やだわ❗わだわ‼』って、どこのオクサマだよッ✋ってカンジ😆 言葉が出てくると、行動+言葉だから余計に“この〰👊”って思うことはあります😅 男の子は女の子よりもママっ子って聞いたことあります❤ママ大好きで、素直だって🌸 女の子はママと同性だから…大きくなるにつれて、ケンカも女同士の闘いみたくなるとか💦 まぁでも、自我が出てきたのは成長した証拠だから、なるべくのびのびと見守って…いけたらいいな⤴⤴

No.23 10/12/13 21:06

>> 21 ママさん💕 イライラありますょね😒⤵ ァタシもしょっちゅうです💨 イライラしたら……… とりあえず、子供から離れて落ち着いてから接してます… ピーチさん❤うちの息子ちゃんご就寝です😪💤なんだか今日はいつにも増して手こずった1日でした⤵

最近気に入らない事があるとすぐブーッて唾飛ばすんですよ💦イヤイヤとか泣くくらいの時はまだ可愛いな~☺と思って冷静に見ていられたんですが、その唾飛ばすのが妙にカチンときちゃうんですよね💧私の怒りのツボにハマる😭寝顔は天使ですが👼

息子と誕生日が1日違いのお友達もまだおしゃべり全然です☺すごく話しかけたり頑張ってるみたいですが、こればかりは時間も必要ですよね⤵ピーチさんのお子さんも今の焦りが嘘みたいに来月には単語が増えてるかもしれないし✨先が見えないから不安だけど、見えないから楽しみでもありますよね🎵

No.24 10/12/13 22:17

ママさん💕

お子さん就寝早いですね😄素晴らしい✨✨
ゥチゎまだ布団で遊んでますょ😓
いつになったら
寝てくれるコトゃら💧

お友達さんもお喋りまだでしたか😣
やっぱりその子にょって
違うんですね💨
ァタシゎ焦りすぎてる方だと思います🐱💦
ゥチの母親からも気長に待つしかナイょ~😓ってょく言われます😞

今日も長期寝かしつけ
頑張ります😅✊
お休みなさい🌃

• << 27 ピーチさんおはようございます❤ 今日も戦争が始まりましたね(笑) 他の子にできて自分の子ができない事があると焦りますよね⤵うちはコップがいまだに使えなくて💧なぜか口を開けたまま飲み物を流し込むので全部漏れちゃって😱シャツまで濡れちゃうのでもう諦めて来年夏の暑~い時に濡らし放題で練習しようと思ってます👍ついでにトイトレも🚻 あとは公園行っても全部怖がってやらないんですよ💧ひたすらお砂遊び☺まぁ無理強いするわけにもいかないのでこれものんびり見守ってます✨ 多分親からしたら自分の子供のできないところが見えちゃうけど、逆に主さんのお子さんやうちの息子を見て、『うちの子あんなことできないわ~』って同じように焦ってるママがいるかも☺他の子にできない事が自分の子にはできてるってわからないですもんね❤

No.25 10/12/13 22:21

>> 22 ゆーママさん💕 やっぱり女の子ですね😆💓 おままごととかぃぃですね~😍😍 7ヶ月の赤ちゃんがおられるんですね😌✨ 大変真っ盛りですね‼😣… ピーチさん✨🎀✨

子供たち今寝ました~😌💤
今日はお昼寝しなかったのに今まで起きてるとは…💨いつも2~3時間寝るから珍しかった😲
やっぱり我は強いですか😄
うちはイヤイヤ期なのかも💧『やだわ❗わだわ‼』って、どこのオクサマだよッ✋ってカンジ😆
言葉が出てくると、行動+言葉だから余計に“この〰👊”って思うことはあります😅
男の子は女の子よりもママっ子って聞いたことあります❤ママ大好きで、素直だって🌸
女の子はママと同性だから…大きくなるにつれて、ケンカも女同士の闘いみたくなるとか💦
まぁでも、自我が出てきたのは成長した証拠だから、なるべくのびのびと見守って…いけたらいいな⤴⤴

No.26 10/12/14 08:15

ゆーママさん💕

おはようございます💠
ゥチも昨日の夜ゎ12時まで起きてました😄💢
お風呂前に寝ちゃったカラ
仕方ないけどさすがに
イラッとしました😆💦
寝てくれると寝顔ゎ
天使です❤

女の子ゎ口がたっしゃで
おませさん💕ってょく聞くけどどーですか⁉⤴
男の子ゎママっ子かぁ…
ゥチゎどっちかって言うと
パパっ子かなぁ😓
ァタシがよく怒るからカモしれません😅(笑)
反省しつつ怒ってしまう💧
旦那ゎあんまり怒らない人なんで子供もパパ大好きみたいです💡

ゆーママさんのお子さんゎパパ好きですか⁉😄

• << 31 ピーチさん✨🎀✨ こんにちは😄 レス遅くなってごめんなさい💦子供たち風邪ひいてるので、🏥行ってました😣 やっぱり遅くまで起きてましたか…💧うちもたまーにあります💨でも子供も眠くないときがあるんだろうなーと思ってほっといてます✋ 女の子は口達者は本当かもしれません🌷次から次にいろんな言葉が出てきて…教えてないのに😲ってびっくりすることがあります🐤 うちの子供たちはママっこです❤遊ぶときはパパが多いけど、眠いときとかはママじゃないとダメですね💤 とにかくなんでも今は自分でやりたいときなので、手を出さないようにするのが大変です⤵⤵ お風呂なんて体洗おうとすると、逃げまくりです🐱

No.27 10/12/14 09:26

>> 24 ママさん💕 お子さん就寝早いですね😄素晴らしい✨✨ ゥチゎまだ布団で遊んでますょ😓 いつになったら 寝てくれるコトゃら💧 お友達さんも… ピーチさんおはようございます❤
今日も戦争が始まりましたね(笑)

他の子にできて自分の子ができない事があると焦りますよね⤵うちはコップがいまだに使えなくて💧なぜか口を開けたまま飲み物を流し込むので全部漏れちゃって😱シャツまで濡れちゃうのでもう諦めて来年夏の暑~い時に濡らし放題で練習しようと思ってます👍ついでにトイトレも🚻

あとは公園行っても全部怖がってやらないんですよ💧ひたすらお砂遊び☺まぁ無理強いするわけにもいかないのでこれものんびり見守ってます✨

多分親からしたら自分の子供のできないところが見えちゃうけど、逆に主さんのお子さんやうちの息子を見て、『うちの子あんなことできないわ~』って同じように焦ってるママがいるかも☺他の子にできない事が自分の子にはできてるってわからないですもんね❤

No.28 10/12/14 10:17

ママさん💕

おはようございます💠
今日も始まりましたね😅

コップゎゥチもまだですょ😲
まだストローマグ使ってます💧
なかなか難しいみたいです😅
夏場なら、洗濯もすぐ乾きますょね😆
トイトレもやっぱり夏にやるべきですかね⁉😣
それまでにオシッコとかウンチとか言葉が出てればしやすいんゃろうなぁ😌🎶
トイトレゎやっぱりおまるを
買うべきですか⁉

一応ゥチゎ夏にトイトレ始めてみて離れなかったら3歳から保育園へ入れるつもりなのでそっちに任せちゃおぅと思ったり…😅💦
ホントゎイマすぐにでも
保育園に入れて働きたいんですが3歳からの方が少し保育料も安いですょね⁉💦
ゥチの母親も3歳からでぃぃんじゃない?って言ってたんで😄

ママさんゎ保育園に入れる予定ゎありますか⁉💡
幼稚園ですかね⁉😌

No.29 10/12/14 11:25

>> 28 ピーチさん❤

トイトレはうちはおまるは買わず補助便座オンリーの予定です☺暖かくなってきた頃に息子が好きなキャラの便座を探そうかと✨今買っても好きなキャラ変わりそうだし💧

うちも保育園にするつもりですよ☺私も働きたいので☺普通に年少さんで再来年の4月から入れるつもりです👍ホントは私も早めに働いてマイホームの頭金でも貯めたいな~と迷ったんですが⤵

でも3歳になってすぐ働くと誕生日の時期的に風邪が流行る時期で入園になるじゃないですか⤵うちの息子今でさえ風邪ひきまくりなのに保育園で風邪流行ったら絶対熱とか出して仕事休むハメに😱うちは熱出してもおばあちゃんも仕事してるし自分が見るしかないから諦めて春からに決めました💧

No.30 10/12/14 14:11

ママさん💕

トイトレゎ補助便座ですか😄
どっちがぃぃんですかね⁉👀
迷うトコです🐱

ママさんも保育園ですか😁
確かに、ゥチもよく風邪引くので入れる時期って肝心ですね😫
ゥチも母親も父親も働いてるので頼るわけにもいかないし…💦
ただ、保育園に入れる年にゎ実家と同じ市に引っ越したいなぁって思っていて⤴
まだ旦那に相談もしていないんですがその方が何かとぃぃかなぁって😌✨
勝手に考え中です😆

保育園の手続きって
いつ頃からし始めるのがぃぃんですかね⁉🌀
早い方がぃぃのかなぁ⁉

• << 34 ピーチさん✨ 保育園は途中入園なら早めに市に聞いてみた方がいいかもしれないですね👍空きがなかったらマズいし💦 実家は近いといいですよ~❤うちは車で5分の超近場なので母が仕事お休みの日はいつも助けてもらってます✨近くにいていつでも頼れるってだけで気持ちが違います☺ただ旦那様の実家も同じくらい近いのでこちらとのお付き合いも大変ですが😱 うちは主人が朝早くて帰りが遅いので、普段は子供と顔合わせられないんです💧だから実家様々です❤

No.31 10/12/14 16:10

>> 26 ゆーママさん💕 おはようございます💠 ゥチも昨日の夜ゎ12時まで起きてました😄💢 お風呂前に寝ちゃったカラ 仕方ないけどさすがに イラッと… ピーチさん✨🎀✨

こんにちは😄
レス遅くなってごめんなさい💦子供たち風邪ひいてるので、🏥行ってました😣
やっぱり遅くまで起きてましたか…💧うちもたまーにあります💨でも子供も眠くないときがあるんだろうなーと思ってほっといてます✋
女の子は口達者は本当かもしれません🌷次から次にいろんな言葉が出てきて…教えてないのに😲ってびっくりすることがあります🐤
うちの子供たちはママっこです❤遊ぶときはパパが多いけど、眠いときとかはママじゃないとダメですね💤
とにかくなんでも今は自分でやりたいときなので、手を出さないようにするのが大変です⤵⤵
お風呂なんて体洗おうとすると、逃げまくりです🐱

No.32 10/12/14 17:24

ゆーママさん💕

病院🏥お疲れさまでした😣
この時期ゎ病院通いになりますょね😲

ゥチゎイマまた寝てしまった😫
夜寝てくれナイかもです😞
仕方ないですね😢💨

ママっ子ぃぃですね😍
ゥチゎ結構パパに行く方が
多いのでたまに寂しい時もあります💧
でも、やっぱり毎日一緒に居るのゎママだしパパの方ゎ分からないコトばっかりみたいです🐱

お子さん、次々に言葉が
出てくるなんて羨ましいです😆💦
お風呂ゎ頭を洗い流すのが一苦労らしいです😅

ご飯ゎ自分で食べますか⁉🍴
ゥチゎまだ無理です😓
やってもらえる❗って思ってる感じです⤵
食べる量も減って遊び食べをするのであまり食べなくなりました😣
好き嫌いも増えた気がします💦
難しい年頃です😢💨💨

No.33 10/12/14 17:55

>> 32 ピーチさん✨🎀✨

🏥かなり混んでました😣💦みーんな、同じような風邪でしたよ😅とにかく鼻と咳がひどくて⤵

お風呂は頭流すの大変みたいですね💧
うちもパパが『大丈夫大丈夫❗』とか言ってるの聞こえますよ😆で、お風呂あがってきてから『えーん、えーん(泣いた)、○○(自分の名前)が、パパがやった、あたま』と、日本語カタコトの外国人みたいに教えてくれます🎶

うちは今日もお昼寝せず…💨そのせいで眠くなってきたみたい💤そんなわけでもう夕飯食べさせちゃってます💥
スプーンはこぼしながらですけど使ってます🎵最近はエジソンのおはしを使って食べてます💡かなりこぼしますが、なんとか形にはなってきてます🌸
心を広くもって、こぼしても自分で食べさせないと…と思いつつ、下の子がいるのでつい『早く〰👊』となってしまうことがあります😖
反省反省😢

ご飯はうちも少食ですけど、食べなくてもあんまり気にしてません😌そのうちお腹がすいたら食べるだろうし、大人だって毎回ガツガツ食べれる訳じゃないから😋
子供だって食べたくないときもあるんだろうな~とか思ってます⤴⤴
のんきすぎかも🐤

No.34 10/12/14 21:07

>> 30 ママさん💕 トイトレゎ補助便座ですか😄 どっちがぃぃんですかね⁉👀 迷うトコです🐱 ママさんも保育園ですか😁 確かに、ゥチもよく風邪引… ピーチさん✨

保育園は途中入園なら早めに市に聞いてみた方がいいかもしれないですね👍空きがなかったらマズいし💦

実家は近いといいですよ~❤うちは車で5分の超近場なので母が仕事お休みの日はいつも助けてもらってます✨近くにいていつでも頼れるってだけで気持ちが違います☺ただ旦那様の実家も同じくらい近いのでこちらとのお付き合いも大変ですが😱

うちは主人が朝早くて帰りが遅いので、普段は子供と顔合わせられないんです💧だから実家様々です❤

No.35 10/12/15 08:03

ゆーママさん💕

おはようございます💠
遅くなりました💨

昨日ゎ旦那の帰りが遅かったので夜ゎバタバタしてました💦💦

お子さん、スプーンで上手に食べておられるんですね😄
ゥチゎすくうことができないみたいでお口に持っていく事だけします😓
少しずつ上手になってくれたらなぁって思います😜💡
お昼寝しなかったんゃね😣
ゥチゎ最近夕方に寝る癖がついてしまって夜なかなか寝なくて困ってます😞
パッチリ👀目を開けて訳分かんないコトをひたすら喋ってます😅

今日、寒いですね☔🌀
もーすぐクリスマスですが
プレゼント🎁ゎ買いましたか⁉😆

• << 37 ピーチさん✨🎀✨ おはようございます☔💥 毎日寒くて嫌になっちゃう💨 昨日は旦那さま帰り遅かったんですね💦お疲れさまです🌃 お子さん夕寝になっちゃいましたか😅さすがに夕方寝ちゃうと、夜は早く寝れないよねぇ💡 うちはお昼寝しなかったから相当眠かったらしく、布団に横になったらあっという間に寝てました✋ もうすぐクリスマスですね✨🎄🎁✨プレゼントはまだ買ってないんだけど➰どうしようかなぁ😌🌸 本当は先週買いに行く予定だったんだけど、子供たち風邪ひいちゃって外出出来なかったから⤵⤵ 風邪が良くなったら買いに行かないと🎵 下の子には何あげようかなぁ🌷 お子さんの初めてのクリスマスは何かプレゼントあげましたか⁉ あたし上の子に何もあげなかったかも😲

No.36 10/12/15 08:14

ママさん💕

おはようございます💠
遅くなりました💨

保育園ゎ早く手続きした方がぃぃですょね😄💦
入れなかったら困るもんね💧
ご実家🏠から5分ですかぁ‼😆
ぃぃですね😍
ァタシゎ車で20分ゎかかります😣
旦那サマが帰りが遅いのであれば尚更近いと助かりますょね😌✨
いっぱい頼っちゃってください😁

旦那サマのご実家も近いんですね😓
色々気も使いますょね💦

旦那サマゎいつも何時頃に
帰宅されますか⁉💡

• << 40 ピーチさん、こんにちは~☀ うちの主人は一番早くて9時半くらいに帰ってきますね😃電車一本逃すと次のが30分来ないのでなかなか大変みたいです💧うちは息子がたいてい9時には寝るのですれ違いです😭 今日は息子の鼻水も止まったのでお友達と新たな育児支援センターに行ってきました✨大喜びで遊んでました⤴最近お友達がおもちゃを取ったりすると手が出るようになってしまって、なかなか遊ばせるのも気を使うんですが💦でも自分より小さい子には叩いたりしないので、一応考えてるのかなぁ❓ ピーチさんちのお子さんは同じくらいのお友達と遊ぶとちゃんと仲良くしてますかぁ❓独占欲とかないかなぁ❓見ててハラハラしちゃいます😭

No.37 10/12/15 09:27

>> 35 ゆーママさん💕 おはようございます💠 遅くなりました💨 昨日ゎ旦那の帰りが遅かったので夜ゎバタバタしてました💦💦 お子さん、スフ… ピーチさん✨🎀✨

おはようございます☔💥
毎日寒くて嫌になっちゃう💨

昨日は旦那さま帰り遅かったんですね💦お疲れさまです🌃

お子さん夕寝になっちゃいましたか😅さすがに夕方寝ちゃうと、夜は早く寝れないよねぇ💡
うちはお昼寝しなかったから相当眠かったらしく、布団に横になったらあっという間に寝てました✋

もうすぐクリスマスですね✨🎄🎁✨プレゼントはまだ買ってないんだけど➰どうしようかなぁ😌🌸
本当は先週買いに行く予定だったんだけど、子供たち風邪ひいちゃって外出出来なかったから⤵⤵
風邪が良くなったら買いに行かないと🎵

下の子には何あげようかなぁ🌷
お子さんの初めてのクリスマスは何かプレゼントあげましたか⁉
あたし上の子に何もあげなかったかも😲

No.38 10/12/15 10:01

ゆーママさん💕

ホント今日寒いですね😲
朝から息子ゎいつもの
グズグズです💨💨
イマいい加減にしなさい❗
って怒ってました🐱

初めてのクリスマスかぁ😒
何あげたゃろ😆💦
来年も着れるょーにと
大きめのダウンを買ったような…😜

ゥチゎ今年ゎ洋服にしました😣💥
オモチャゎ沢山あるし
何にしようか迷いに迷って洋服になりました😁🎵
いつもゎ買わないブランドの服です😄
少し大きめ買ってしまったんでブカブカかもしれへんけどよしとします😆⤴

ツリー🎄ゎ飾りましたか⁉😍
女の子だと飾りつけとか
喜んでしてくれそうですね❤
息子ゎツリー見ても
知らん顔です😢✨

No.39 10/12/15 11:57

>> 38 ピーチさん✨🎀✨

初めてのクリスマス🎄はダウンをあげたんですね🎶やっぱり洋服は大きめじゃないとすぐに着れなくなっちゃいますからね😉

ツリー飾りましたよ❤でも飾りを娘が次々にとっちゃって…⤵⤵気付いたらただの木になってます😣

今年はどうしようかな⤴⤴何がいいかな🌱洋服はばぁばたちにもらえるだろうから〰、となるとやっぱりオモチャかなぁ💦

うちもさっきから怒りっぱなしですよ😅ゴミ箱のゴミをザーッと出したり、テーブルの上でアンパンマン踊ったり💨
でも怒っても『キャー😆』とかいって楽しそう💧

No.40 10/12/15 12:38

>> 36 ママさん💕 おはようございます💠 遅くなりました💨 保育園ゎ早く手続きした方がぃぃですょね😄💦 入れなかったら困るもんね💧 ご実家🏠から… ピーチさん、こんにちは~☀

うちの主人は一番早くて9時半くらいに帰ってきますね😃電車一本逃すと次のが30分来ないのでなかなか大変みたいです💧うちは息子がたいてい9時には寝るのですれ違いです😭

今日は息子の鼻水も止まったのでお友達と新たな育児支援センターに行ってきました✨大喜びで遊んでました⤴最近お友達がおもちゃを取ったりすると手が出るようになってしまって、なかなか遊ばせるのも気を使うんですが💦でも自分より小さい子には叩いたりしないので、一応考えてるのかなぁ❓

ピーチさんちのお子さんは同じくらいのお友達と遊ぶとちゃんと仲良くしてますかぁ❓独占欲とかないかなぁ❓見ててハラハラしちゃいます😭

No.41 10/12/15 12:48

ゆーママさん💕

ツリー🎄がただの木になっちゃったんゃ😆⤴
面白い(笑)
ゥチゎ息子の手が届かない場所に飾ってます😅
子供って何するか
分からないもんね😓➰

ゥチゎおばあちゃんに
トミカの車を買ってもらったんで洋服にしました😌🎶
悩みますょね😄
今年ゎクリスマスが土曜ゃし
旦那も休みかなぁ➰⁉😓って少し期待してますが…
微妙カナ😒

クリスマスが過ぎるとすぐ
お正月だから年末って
慌ただしいですょね😲💦
旦那ゎ忘年会続きやし🐱

さっき、買い物を済ませてきました👜
子供連れての買い物って
疲れますょね😫
2人連れてだと
もっと大変ゃろな😣😣
買い物中もグズられて
余計疲れました😢💨

No.42 10/12/15 13:20

>> 41 ピーチさん✨🎀✨

おばあちゃんトミカ買ってくれたんですね~🎵やっぱり男の子は車とか電車とか好きなんだろうなぁ🚆

そう、ツリーは娘が飾りを外す度にあたしが付けて…もう繰り返し♻
やっぱり飾りないと…ねぇ😅

買い物は普段はあまり行かないようにしてます🌱旦那が休みの日になるべく行くようにして🌸
2人連れてはさすがに疲れる💧帰ってきて、はぁ~💨ってなっちゃいます😄

チョロチョロチョロチョロ、本当にネズミってカンジ🐤

今日はお昼寝するかな〰💡

No.43 10/12/15 15:22

ゆーママさん💕

イマやっとお昼寝しました😄
最近、グズグズが凄いので今日ゎ寒いですが外を歩かせました😆
寒かったケド息子もよく歩いてたし喜んでたみたいだったのでヨカッタです😉
………が………
車が来て危ない❗
って手を引いたら
ゥゥウアアアアッ😫💥💥
って怒って叫んで
かなり恥ずかしかった😅

息子ゎ手を持たれたり
繋ぐのが嫌いなんで
参ります😢💧💧💧

娘さんゎ手繋いでくれますか⁉
って普通繋いでくれますょね😅(笑)
繋がない子の方が
珍しいですょね😲💦

イマゎグッスリお昼寝タイムなのでゆっくりティータイムです😉☕♥

娘さんお昼寝したかなぁ⁉😄

No.44 10/12/15 17:59

>> 43 ピーチさん✨🎀✨

わかりますー❗うちも駐車場とかで『やだわ‼』って手を振り払って行こうとしますよ💦
理由を説明して手を繋がせるカンジです💨

もうなんでもやりたがるし、1人で出来る気になってるし…🌀
成長を見守るのは大変ですね😅

今日はお昼寝してくれました😄
お子さん、どのくらい寝ますか⁉
うちは長いと3時間くらい寝るんだけど、寝すぎかなぁ💤

No.45 10/12/15 19:30

ゆーママさん💕

ゆーママさんトコもそーですかぁ😄💦
ゥチゎキーーーッて高い声だすんで目立つし皆見るし
恥ずかしいです😅
説明しても分かってナイんですょ💨💨
車が来るから危ないでしょ?って言っても意味が通じてナイです😢
自分の世界に入ってひたすら歩いていっちゃうんで困ったものです😞

ゆーママさんトコもお昼寝したんですね😆
ヨカッタ⤴
ゥチゎ最近、1時間くらいしか寝てくれません💨
そーとー疲れて寝ても
長くて2時間くらいだと思います🐱💤
3時間寝はるんゃね😄
それで夜も寝てくれるならぃぃじゃないですか😉
自分の時間も出来るし
ゆっくりできるし😁💡

息子もそれくらい寝てほしいです😅(笑)

No.46 10/12/16 08:46

ゆーママさん💕ママさん💕

おはようございます💠

今朝ゎむちゃくちゃ寒いですね☔🌀
起きるのがイヤになりました😒⤵

今日ゎ、実家の母と
出かけます😆✋

晴れるのか微妙な天気ですが寒いのにゎ変わりナイですね😣

• << 48 ピーチさんこんにちは✨ホントに寒くなりましたね❄昨日は雪がチラホラ流れてきてました😱 今日はお出かけですか⤴楽しんできてくださいね❤うちは今日も小児科で鼻水だけ吸ってもらってきました👍咳も酷くなってきちゃって可哀想なことに⤵年末年始は風邪治って楽しく迎えられるといいな~😃ピーチさんちも風邪気をつけてくださいね❤ 今日はパパがお休みなので増えてしまったプラレールを入れるおもちゃ箱を探しに行ってきます⤴風邪ひき息子はパパとお留守番☺

No.47 10/12/16 09:51

>> 46 ピーチさん✨🎀✨

おはようございます🌸
本当に今日は寒いですね😣動きが鈍くなっちゃいますよね⤵⤵

お子さんはお昼寝1~2時間くらいなんですね💡
うちは寝すぎかも😅
たまにお昼寝遅くなると夕方にまで被っちゃったりします💧

うちもお店でだだこねたりしますよ😖ひどいときは寝転がって『ヤダヤダヤダ‼』って💨
もう他人のフリしたくなっちゃいますよ😢

今日はお出かけなんですね🎵
寒いしノロとかインフルとか、冬は菌がたくさんなので気をつけて行ってきてください😉🍁

といいつつうちはRSにかかってしまいました…🌀🌀🌀

ではいってらっしゃい❤

No.48 10/12/16 12:59

>> 46 ゆーママさん💕ママさん💕 おはようございます💠 今朝ゎむちゃくちゃ寒いですね☔🌀 起きるのがイヤになりました😒⤵ 今日ゎ、実家の母と… ピーチさんこんにちは✨ホントに寒くなりましたね❄昨日は雪がチラホラ流れてきてました😱

今日はお出かけですか⤴楽しんできてくださいね❤うちは今日も小児科で鼻水だけ吸ってもらってきました👍咳も酷くなってきちゃって可哀想なことに⤵年末年始は風邪治って楽しく迎えられるといいな~😃ピーチさんちも風邪気をつけてくださいね❤

今日はパパがお休みなので増えてしまったプラレールを入れるおもちゃ箱を探しに行ってきます⤴風邪ひき息子はパパとお留守番☺

No.49 10/12/16 20:44

ゆーママさん💕

こんばんは✋
遅くなりましてゴメンナサイ💦

今日ゎ思ったょり帰りが遅くなってしまったので実家でご飯食べてきちゃいました😆💠
実家に帰るとどーしても
甘えてしまいます😲

お子さん、RSって大丈夫ですか⁉💦
ってRSってあまり詳しくゎ分からないんですが💧
どんな感じなんですか⁉

最近ゎノロ、インフル、マイコプラズマ肺炎が流行ってるみたいですね😞
怖いです💨💨
ァタシ、2歳の頃にマイコプラズマ肺炎にかかったらしく入院したみたいです😒⤵
母ゎ大変やった⤵って
言うてました💧

この季節ゎ厄介ですね😣
お互い気をつけましょうね💦

まだ旦那が帰って来ないので旦那待ちです🐱
息子ゎ実家からの帰りの車で寝てしまってイマ熟睡しちゃって😞💦💦
どーしよ😣💧
起こすべきやなぁ😅
機嫌悪そう😢

• << 52 ピーチさん✨🎀✨ おかえりなさ〰い❤ 実家っていいですよね~🏠あたしもつい甘えちゃいます😅 お子さん何時くらいに起きたかな? うちの娘は今日も『(お昼寝)しないよ❗』って言い続けてましたが、とうとう3時くらいに💤 それからは寝続けて、なんと7時まで😲 途中起こそうか考えましたが、とにかく途中で起こすとかなり機嫌が悪いので…本人の気が済むまで寝かせました💦 だからいつまでもテンション⤴⤴で、やっとさっきお風呂に♨ 一体いつになったら寝るのかしら🌀🌀🌀 RSって…低月齢の子がかかると、呼吸困難を起こしたり肺炎になったりで、結構怖いウィルスです😖 だから下の子は今、鼻水やら痰絡んだ咳やらで大変です⤵⤵ 夜中静かに寝てると、何回も呼吸確認したりしちゃいます😣 早く治ってほしい🍀 春から上の子を保育園に入れようと思ってるんだけど、保育園行ったらいろんな菌をもらってくるんだろうな~💨 そして下の子に移すんだよね💥 そうやって成長してくんだろうけど…育児してると心配がつきないですね😄🌱

No.50 10/12/16 20:53

ママさん💕

こんばんは✋
遅くなってしまいました💦

お子さん、風邪ゎどーですか⁉😲
ゥチも鼻水垂らしてます💧
この時期ゎ風邪引いちゃいますょね😅
ママさんももらわないょーに気をつけて下さいね🐱

今日ゎ旦那サマがお休みなんですね😄💕
オモチャ入れゎいいの見つかりましたか⁉😍
オモチャって知らないうちに
増えてますょね😅
気づいたら部屋中オモチャだらけやったり😲😲
ゥチも車が数えきれないくらいあって😒
ヤバイです😫

実は明日からバイトに行く事になって😄
息子ゎ実家に預けて
週2くらいで行く事に
なりました😁
久々の仕事でドキドキ💓してます😅
少しでも稼いで
イマ住んでるトコを引っ越したくて😣
頑張ります😅✊

• << 51 ピーチさん❤ 息子は咳であまりに呼吸が苦しそうなので、夕方違う病院に行ってみました⤵どうやらRSウイルスってのに感染していたみたいです💦これがいると風邪が長引くらしいです⤵でも長引いてる原因がわかって良かった✨小児科選びって大事ですね⤴ 結局吸入してもらったらかなり元気になって、今パパが振り回されてます(笑)ちなみにおもちゃ箱は可愛いのは高いから諦めてただの透明のケースになりました👍ケチって申し訳ないと思ってたけど、透明だからお片付けしてもトーマスが見えて息子は喜んでます🎵意外…☺ バイトいいじゃないですか~🎵週2くらいなら子育てから少し離れて息抜きにもなりますよね❤我が子のありがたみに気づくかも⁉私も早く稼いで程度が良いなら中古でもいいから持ち家が欲しいんですけどね☺まだ夢です✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧