注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

🍰ケーキどうしよう🍰

レス9 HIT数 3667 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
10/12/12 00:22(更新日時)

1歳6ヶ月の娘がいます。

もともと離乳食の進み具合はゆっくりで、食材や調理法によっては『離乳食後期メニュー』だったり『離乳食完了期メニュー』だったり『幼児食』だったり…と様々で、最近は食べムラも見られます。

私にアレルギー(甲殻類・蠣)があるため、まだ子供にも積極的に食べさせていない食材もありますが、ある程度の物は大丈夫だと思います。

長くなりましたが、
そこで…

今年は、X'masにどんなケーキを用意しようか悩んでいます。

去年(生後6ヶ月の頃)は蒸しパンにヨーグルトクリームを塗って手作りしました。(結局食べませんでしたが…)

今年は普通のケーキでも大丈夫かな?と思っているのですが、普通のケーキを食べさせるには早いでしょうか?

皆さんはどんなケーキを用意なさいますか?

No.1479610 10/12/06 11:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 10/12/08 02:49
♀ママ0 ( ♀ )

主です。

皆様レスありがとうございます。とても参考になりました。

うちの子も、普通のケーキを用意しても食べないような気がします💦(食べず嫌い)

でも、年に一度のX'masだし形だけでもケーキを用意したいなと思っています。

手作りも検討していますので、皆様のレスを参考にさせて頂きながらイメージを膨らませてみます😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧