注目の話題
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺

両親と美容整形のことで大喧嘩

レス56 HIT数 11086 あ+ あ-

大学生( 20代 ♂ )
11/01/06 22:21(更新日時)

21才男。両親と大喧嘩になりました。理由は唇と鼻を整形したからです。両親には手術をうけることを言っていませんでした。両親はなぜそんなことをしたんだと切れ、おれはこんな顔に生まれたおれの気持ちも考えろよと返し両親は何不自由なく暮らしてこれたのは誰のおかげだと思ってんだ(怒)この親不孝者 (家は金持ちです。)なんだかんだ言って顔が悪かったら生きていけないんだよってなってお互いに無限ループって感じです。なぜ美容整形をするに至ったかは長すぎるから多少省略しますが、軽い気持ちで決断したわけではありません。悩みに悩んで決断しました。軽く説明すると何年間も苛められたり、顔見た途端に周りから馬鹿にしたような顔されたり、初恋の人に振られた時も顔がキモいから振ったって友達に言っていたようです。ミクシィでプロフは変えずにイケメンの写メをのせて夜の誘いをするとなんと約半分の女性がOKとなり、その中の8割の女性が実際にラブホテル近くの待ち合わせ場所に現れたことに衝撃をうけ、ネットの意見や両親の言葉を信じて顔より中身が大切だって言葉を信じてきた自分が馬鹿らしくなりました。おれはそんなに親不幸者ですか?

タグ

No.1479589 10/12/06 10:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/06 10:53
匿名1 ( ♀ )

親不孝かどうかは貴方の行為に対しての親の受け取り方だろうし
貴方は自分の欲望に正直に対応しただけでしょ。これからは顔とお金に寄ってくる女性で引く手あまたですよ。お幸せに(^^)としか言えないなあ(笑)

No.2 10/12/06 11:10
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 1 そうですね。予想以上に両親の反応がデカくて驚いてます。あなたはどう思いますか?

• << 6 私にも息子いるけど同じ状況なった時に貴方の親と同じ反応にはならないから役に立たないよ。貴方の親御さんの反応は一般的な反応と思うからね。

No.3 10/12/06 11:13
名無し3 

整形を黙ってじゃなく、止められても話してからにして欲しかったと私が親なら思う(もちろん最初は止めますが)。

今は整形後なら、親との一時の行き違いは仕方ないと受け止めて、前向きな姿勢を見せて親に「整形して良かったね」と思われるよう頑張って下さい。

出会いはイケメンの方が有利ですが、付き合いはやっぱり人間性だと思います。

でも自分の好きな顔になったなら、オシャレもして楽しんでね。

No.4 10/12/06 11:19

>> 3 ありがとうございます。理解してくださる方がいてとてもうれしいです。最近は気分も晴れ晴れして最高です。

No.5 10/12/06 11:20

金はバイトで稼ぎました。正直両親の反応が予想以上で戸惑っています。ネットとかだと顔より性格だよとか軽い感じで語られますがおれに取っては重い問題なんです。

• << 8 恵まれた環境で育ったのに主さんは自分でバイトして費用を作った事は偉いと思います。整形は本気だったんですよね😊 コンプレックスを抱えて生きる辛さは生まれつき顔の良い人には理解できない辛さですよね。 両親には少しずつ理解してもらいましょう。愛する息子、必ず理解してくれます。 私は鼻ペチャで息子も鼻ペチャですが将来息子に言われたら理解しようと思います。 主さんも外見が格好良くなった事ですし大学での学業も頑張って良い会社に就職して素敵な女性をゲットして下さい😊

No.6 10/12/06 11:25
匿名1 ( ♀ )

>> 2 そうですね。予想以上に両親の反応がデカくて驚いてます。あなたはどう思いますか? 私にも息子いるけど同じ状況なった時に貴方の親と同じ反応にはならないから役に立たないよ。貴方の親御さんの反応は一般的な反応と思うからね。

No.7 10/12/06 11:28
名無し7 

嫌な顔で、人生暗いなら、いい顔になって楽しく仕事とかも張り切れるならいいんじゃないかな。親に怒られたなら 俺はこんなに楽しく生きていける!を態度で表そう!きっとわかってくれますよ

• << 15 そうですよね。おれもこれからが本当の勝負だと思っている。

No.8 10/12/06 11:32
専業主婦 ( 30代 ♀ pZZVl )

>> 5 金はバイトで稼ぎました。正直両親の反応が予想以上で戸惑っています。ネットとかだと顔より性格だよとか軽い感じで語られますがおれに取っては重い問… 恵まれた環境で育ったのに主さんは自分でバイトして費用を作った事は偉いと思います。整形は本気だったんですよね😊
コンプレックスを抱えて生きる辛さは生まれつき顔の良い人には理解できない辛さですよね。
両親には少しずつ理解してもらいましょう。愛する息子、必ず理解してくれます。
私は鼻ペチャで息子も鼻ペチャですが将来息子に言われたら理解しようと思います。

主さんも外見が格好良くなった事ですし大学での学業も頑張って良い会社に就職して素敵な女性をゲットして下さい😊

• << 16 ありがとうございます😃エラいってゆうか自分で稼いだ金じゃないと気持ち悪い感じがしたんですよ💧なんとなく…。バイトしている間にいろいろ考える時間もできて有意義にすごせませた☺

No.9 10/12/06 11:35
ヒマ人9 ( ♀ )

私も整形は反対ではないです。ずっと顔の事で悩んでる気持ちは本人しか分からないし この先ずっと悩むなら 整形して毎日が楽しくなる方がいいと思います。
ただ 親は一言 言ってほしかっただけだと思います。親もそのうち 主サンの顔に慣れてくれますって坥前向きに55

• << 17 ありがとうございます🙌 少し人生が変わってきたみたいです🚅🚅🚅

No.10 10/12/06 11:39
名無し10 

歯の矯正も美的な理由が多いですよね。でも誰も何も言わない。

日本はまだまだ整形には敏感ですよね。

私にも息子がいますが、勝手に整形されたら嫌です。事前に相談されたら反対はしません。

主さんは事後報告だけど…自分でお金を貯めてまで整形に望んだ事。そこまで努力するほど顔に悩んでいた事。親ならここに気づいてあげたいものですね。

• << 18 事前報告をすると必ず反対されて白紙に戻る可能性があったのでしませんでした。

No.11 10/12/06 12:15
匿名11 

いくら悩んでいたとはいえ やっぱり親御さんには話すべきだったんじゃないかな?

それにコミュニティサイトで 良い顔の男のフリして 女性を呼んでおきながら
自分は高見の見物で様子見するなんて
私はそれこそ最低行為だと思うね
イジメをした人達と何ら変わりないんじゃない?

あと、他人の写真を使ってなりすます行為は

立派な犯罪ですし、訴訟を起こされたら あなた完全に負けだよ

No.12 10/12/06 12:40
社会人12 ( ♀ )

韓国なんて、お誕生プレゼント🎁に美容整形✨です😄私は主さまの決断に拍手を送ります✋✋ 

ぐじぐじ悩みながら 
ネガティブに生きるより、人生薔薇色⤴⤴って笑顔で生きたら、ホントに薔薇色に輝いてくるものですよね✨😉

芸能人だって、どこかしら整形してますよ😄お顔の輝きが人気や運を呼び寄せて更に輝きスター☆となるのです😉 

たった一度の貴方だけの人生‼納得するように生きればいいんです😄ただし、男たる者、ご両親に口をきかないなんてダメダメですよ😠お母様の命をとして授かった貴方の命です。どんな言い分があろうとも、貴方から和解するのですよ。とことん親孝行なさって下さいね‼

• << 19 どうもです⤴♦💮 なんか本当に励まされました👍🙌力がわいてきました✋親孝行これからがんばっていきたいです🇯

No.13 10/12/06 13:06
名無し13 ( ♀ )

私も、自分が親なら怒るな~😥
整形したことよりも、大事なことを相談もなしに決めて実行してしまったことにね。
最近はプチ整形とか気軽にする人多いけど、あれだって一種の手術。整形の最中に事故が起きる可能性や今後のケアだって必要だもん。簡単に決めちゃいけないよ😔
きちんと話して、真剣だってことをわかってもらった上でならいいかもしれないけどね。
あと、顔より性格って綺麗事かもしれないけど、実際そうだよ。私の昔好きだった人は、正直ブサイク😂目も細いし出っ歯で背も小さいし話し方もオカマっぽい。でも、とにかく優しいし気遣いができる人でモテモテだったよ😁
主さんが試したのは、もともと出会いを求めてる女の子ばかりだから顔重視なんだよ。夜の誘いなんていかにもだもん。一日限りとか気軽に遊べる相手なら、どうせならイケメンがいいと思うんじゃないの?

• << 20 あなたはおそらく不細工のレベルを勘違いしていると思われます。おれははっきり言って美容師にもう来ないでくれみたいな態度取られるくらいでしたから(笑)あんまり適当なことを言うと人を傷つけるだけですよ。偽善者とか嘘言う人は嫌いです。

No.14 10/12/06 13:19
よっこら庄一 ( 30代 ♀ yYAWl )

主さんが本気で整形がベストな選択だと思っていたなら、親御さんをきちんと説得すべきだっだと思います。
ネットで釣れる女は所詮その程度の女だから、何人来ようが関係ない。それで持てて何が楽しい? 自分で頑張ってること、誇れることはないですか?サークルでもバイトでも趣味でもいい。一生懸命な人には必ず理解者がいます。主さんこそ女を見た目でしか見てないんじゃないですか?顔がかわいければ、付き合って理不尽なことあっても大丈夫?

• << 21 親に相談したら必ず反対されて話が先に進みません。それに理不尽も何もおれはそもそもずっと理不尽な扱いをうけてきましたので何とも思いませんが。適当なことを言って人格者みたいな振る舞いは止めた方がいいですよ。嘘を言う人は大嫌いです。

No.15 10/12/06 15:22

>> 7 嫌な顔で、人生暗いなら、いい顔になって楽しく仕事とかも張り切れるならいいんじゃないかな。親に怒られたなら 俺はこんなに楽しく生きていける!を… そうですよね。おれもこれからが本当の勝負だと思っている。

No.16 10/12/06 15:25

>> 8 恵まれた環境で育ったのに主さんは自分でバイトして費用を作った事は偉いと思います。整形は本気だったんですよね😊 コンプレックスを抱えて生きる辛… ありがとうございます😃エラいってゆうか自分で稼いだ金じゃないと気持ち悪い感じがしたんですよ💧なんとなく…。バイトしている間にいろいろ考える時間もできて有意義にすごせませた☺

No.17 10/12/06 15:27

>> 9 私も整形は反対ではないです。ずっと顔の事で悩んでる気持ちは本人しか分からないし この先ずっと悩むなら 整形して毎日が楽しくなる方がいいと思い… ありがとうございます🙌
少し人生が変わってきたみたいです🚅🚅🚅

No.18 10/12/06 15:29

>> 10 歯の矯正も美的な理由が多いですよね。でも誰も何も言わない。 日本はまだまだ整形には敏感ですよね。 私にも息子がいますが、勝手に整形された… 事前報告をすると必ず反対されて白紙に戻る可能性があったのでしませんでした。

No.19 10/12/06 15:31

>> 12 韓国なんて、お誕生プレゼント🎁に美容整形✨です😄私は主さまの決断に拍手を送ります✋✋  ぐじぐじ悩みながら  ネガティブに生きるより、人… どうもです⤴♦💮
なんか本当に励まされました👍🙌力がわいてきました✋親孝行これからがんばっていきたいです🇯

No.20 10/12/06 15:35

>> 13 私も、自分が親なら怒るな~😥 整形したことよりも、大事なことを相談もなしに決めて実行してしまったことにね。 最近はプチ整形とか気軽にする人多… あなたはおそらく不細工のレベルを勘違いしていると思われます。おれははっきり言って美容師にもう来ないでくれみたいな態度取られるくらいでしたから(笑)あんまり適当なことを言うと人を傷つけるだけですよ。偽善者とか嘘言う人は嫌いです。

No.21 10/12/06 15:39

>> 14 主さんが本気で整形がベストな選択だと思っていたなら、親御さんをきちんと説得すべきだっだと思います。 ネットで釣れる女は所詮その程度の女だ… 親に相談したら必ず反対されて話が先に進みません。それに理不尽も何もおれはそもそもずっと理不尽な扱いをうけてきましたので何とも思いませんが。適当なことを言って人格者みたいな振る舞いは止めた方がいいですよ。嘘を言う人は大嫌いです。

• << 25 親に金出して貰って学校行かせて貰ってるくせに、寝言言わないで下さい。私は人格者でもなく、自分の価値観に絶対的な自信を持つわけでもないふつ~うのおばさんです。嘘は私も嫌いです。 親御さんは主さんの顔を見るたびに、「なんで悩みに気づいてあげられなかったんだろう」「なんで望む顔に産んであげられなかったんだろう」と一生頭から離れないのが不憫でレスしたのです。 せっかく見た目はきれいになったようなので、これからは親御さんを大事にしながら、心も磨いて下さい。 嫌われてるみたいなので、もうレスしません。

No.22 10/12/06 17:24
名無し22 

お礼レスみると…
性格もかなりの不細工って感じするよ☝
性格の不細工さが、顔にも表れてたんだろうね☝

• << 27 性格そんなに悪いですかね? 真実をありのままに言ってるだけなんですが…

No.23 10/12/06 18:04
匿名23 ( 30代 ♀ )

整形したことに関しては、もう過ぎたことなので
何も言いませんが、

今後、批判されるのが嫌だと思っても、
大きな問題はきちんと相手に相談することが
大切です。実際、人生を破滅させている人は問題を抱えてても、
周囲の反対や批判を恐れてそれを内緒にして、
わざわざ自分で問題を大きくしている場合が多いのです。

面倒くさいと思っても、きちんと相手と向き合うことが
これからの主さんの課題だと思います。

• << 28 確かにそうだと思います。でも今回は相談しても振り出しに戻るだけだから相談しなかったんです。親に相談したって止めろって感じで終わるのは目に見えてるし。

No.24 10/12/06 18:10
匿名24 

主さん頑張ったね
私も両親から外人顔でタカビーの姉とずっと比べられて辛くて辛くて、小学生の頃から目ノリしたりしてた…親は日頃からブサイクブサイクいう癖に激怒するんだよね。
オトナになって少し痩せてマッサージで自然に二重になって化粧するようになったら、周りが激変! キレイだとこんなに得するんだ!こんなに優しくしてくれるんだ!…逆に これを都合よく立ち回っちゃいけないな、と痛い位感じましたけど。ブサイクを経験したことない人は、わからないと思う…私が言いたいことは、主さん、これからも前向きにガンバo(^-^)oってことです🍻
親が何いおうが、自分でしか責任取れない自分の人生だしね💐
今までの悲惨さと今の天国をわかって貰えたらいいですよね✨
親ごさんも整形したかったりして❤

• << 29 なんかおれの気持ちがわかってくれる方が予想以上に多くてビックリです🙌ありがとうございます🎆みんな多少なりともおれみたいな悩みを抱えていたんだと思うと少しホッとします。でもまだ完全じゃないので目も少しやってみようと思ってます。ずっと入院するような重いやつはやらないんで😸

No.25 10/12/06 19:56
よっこら庄一 ( 30代 ♀ yYAWl )

>> 21 親に相談したら必ず反対されて話が先に進みません。それに理不尽も何もおれはそもそもずっと理不尽な扱いをうけてきましたので何とも思いませんが。適… 親に金出して貰って学校行かせて貰ってるくせに、寝言言わないで下さい。私は人格者でもなく、自分の価値観に絶対的な自信を持つわけでもないふつ~うのおばさんです。嘘は私も嫌いです。
親御さんは主さんの顔を見るたびに、「なんで悩みに気づいてあげられなかったんだろう」「なんで望む顔に産んであげられなかったんだろう」と一生頭から離れないのが不憫でレスしたのです。 せっかく見た目はきれいになったようなので、これからは親御さんを大事にしながら、心も磨いて下さい。
嫌われてるみたいなので、もうレスしません。

• << 31 親孝行をしていきたいとは思ってます👍 嫌いなわけじゃなくてあなたみたいにのんきに心がどうのこうの言ってる人を見ると腹が立つだけです。たぶんあなたはそこそこの顔があるから声をかけられたり、笑っていられるだけなんですよ。あなたは何もわかってないんですよね。自分の心が強いからとか勘違いしてるみたいだし。周りにいる美人やイケメンがこんな軽い気持ちで不細工やブスを見ていたと思うとゾッとしますね。自分は性格まで良いとか勘違いしてるやつが多い気がします。顔だって気がついてないんですよね。自分は内面(心)で選ばれたんだって信じたいんですよね。だからあなたは顔なんて関係ないとか言ってるんですよ。実際は顔なんです。あなたも不細工になれば旦那、彼氏も離れていきますよ(笑)

No.26 10/12/06 20:05
名無し26 ( 10代 ♀ )

五体満足で産んでくれた事に感謝したほうがいいんじゃないでしょうか

私も顔はいいほうじゃないので痛いほど気持ちお察しします
が、自分が親になって分かった事がいっぱいあります
お母さんに一言でいいのでごめんねと謝ってほしいです

外見も大事って思うかもしれませんが
深い愛を注いでくれるような女性と出会ってほしいです

整形しててもしてなくても関係ないよって言ってくれるような寛大な心の持ち主とぜひお付き合いして頂きたいです

外見や容姿を人と比べて
一喜一憂するより
昨日の自分と比べた方がいいと思います😄

一喜一憂してたら
きりがないし
ほんとに狭い世界になってしまいます。

整形をした事を隠してた事は親御さんは相当ショックは大きかったと思いますが
それでも主さんに対する愛はなんら変わらないと思います

• << 30 彼女の意見がもっともだと思います。 お腹を痛めて産んだ我が子です。主さん、無事妊娠して無事出産して、ここまで育て上げてくれたことは、本当に素晴らしいことなんですよ? お母さんお父さんに一度で良いからごめんなさいしてください。 五体満足で生んでくれたことの奇跡をよく理解してほしいです。 女にモテる、第一印象がよくなる、損得勘定だけの人生なんて虚しいです。どうか、充実したこれからを歩まれますように、作りものの外見に奢らず、謙虚に親孝行してくださいね。

No.27 10/12/06 22:58

>> 22 お礼レスみると… 性格もかなりの不細工って感じするよ☝ 性格の不細工さが、顔にも表れてたんだろうね☝ 性格そんなに悪いですかね?
真実をありのままに言ってるだけなんですが…

No.28 10/12/06 23:02

>> 23 整形したことに関しては、もう過ぎたことなので 何も言いませんが、 今後、批判されるのが嫌だと思っても、 大きな問題はきちんと相手に相談する… 確かにそうだと思います。でも今回は相談しても振り出しに戻るだけだから相談しなかったんです。親に相談したって止めろって感じで終わるのは目に見えてるし。

• << 41 何故止めろと言われるのか、主さんにもよく解っているんですよね? 下手すると命に関わるくらいの一大事なのに、 親に止めろと言われて、止めるくらいの覚悟だったら やらないほうがマシだったのではないのでしょうか? 決して整形を批判しているのではないですよ。 ただ、主さんは学生の身。社会人になって 自分自身の責任がとれるようになってからでも遅くはなかったはず。 まだ守られている存在なのに、反対されるのが怖くてコソコソ整形をして それで「整形してよかった」だなんて、格好悪いですよ。 自分のことを大事にしてくれる人に思いを伝えて、反対されても、 本当に責任を取れるようになったとき、堂々と整形すれば良かったんだと思います。 そうしたら、今ほど反対はされなかったと思うし、 今以上に「整形してよかった」と思えたと思うのですが、いかがですか?

No.29 10/12/06 23:09

>> 24 主さん頑張ったね 私も両親から外人顔でタカビーの姉とずっと比べられて辛くて辛くて、小学生の頃から目ノリしたりしてた…親は日頃からブサイクブサ… なんかおれの気持ちがわかってくれる方が予想以上に多くてビックリです🙌ありがとうございます🎆みんな多少なりともおれみたいな悩みを抱えていたんだと思うと少しホッとします。でもまだ完全じゃないので目も少しやってみようと思ってます。ずっと入院するような重いやつはやらないんで😸

No.30 10/12/06 23:11
名無し30 ( 20代 ♀ )

>> 26 五体満足で産んでくれた事に感謝したほうがいいんじゃないでしょうか 私も顔はいいほうじゃないので痛いほど気持ちお察しします が、自分が親にな… 彼女の意見がもっともだと思います。

お腹を痛めて産んだ我が子です。主さん、無事妊娠して無事出産して、ここまで育て上げてくれたことは、本当に素晴らしいことなんですよ?

お母さんお父さんに一度で良いからごめんなさいしてください。

五体満足で生んでくれたことの奇跡をよく理解してほしいです。

女にモテる、第一印象がよくなる、損得勘定だけの人生なんて虚しいです。どうか、充実したこれからを歩まれますように、作りものの外見に奢らず、謙虚に親孝行してくださいね。

No.31 10/12/06 23:23

>> 25 親に金出して貰って学校行かせて貰ってるくせに、寝言言わないで下さい。私は人格者でもなく、自分の価値観に絶対的な自信を持つわけでもないふつ~う… 親孝行をしていきたいとは思ってます👍
嫌いなわけじゃなくてあなたみたいにのんきに心がどうのこうの言ってる人を見ると腹が立つだけです。たぶんあなたはそこそこの顔があるから声をかけられたり、笑っていられるだけなんですよ。あなたは何もわかってないんですよね。自分の心が強いからとか勘違いしてるみたいだし。周りにいる美人やイケメンがこんな軽い気持ちで不細工やブスを見ていたと思うとゾッとしますね。自分は性格まで良いとか勘違いしてるやつが多い気がします。顔だって気がついてないんですよね。自分は内面(心)で選ばれたんだって信じたいんですよね。だからあなたは顔なんて関係ないとか言ってるんですよ。実際は顔なんです。あなたも不細工になれば旦那、彼氏も離れていきますよ(笑)

No.33 10/12/06 23:53
匿名33 

>> 32 このレス、本当に性格不細工を表してますね。

せっかく整形したのに、またその性格のおかげで不細工になりますよ。
そして、ここも…あそこも…って欲がでてくるんじゃない?

結局は元がそんなならいくら整形しても不幸そうなオーラが出ますよ。
周りは言わないだけ(笑)
レスつけなくていいから。
ついでに削除に一票、ポチッ

No.34 10/12/07 00:04
匿名11 

>> 33 この姉ちゃんに言うだけ無駄よ
姉ちゃん、男性て登録してるけどさ。

ちなみに削除理由 何にしました?
私も障害者だ何だと言う低次元なレスは削除したい

• << 37 おれは男なんですが…。それはあなたが壁を作ってるだけなんじゃないの?障害者の方でもイケメンや不細工もいるわけで当然イケメンはモテてる人もたくさんいるわけですよ。でも障害持って生まれて更に不細工だったら世の中の人に本当に人として扱って貰えるのかなって思っただけです。健常者のおれでもキツいのに。

No.35 10/12/07 00:37

>> 34 私は中傷暴言でポチしました。障害者云々は、主さん、言ってはいけないよ。五体満足で産んでくれるのは当たり前なんて、絶対言ってはいけない。

No.36 10/12/07 10:40

>> 35 そうですかね。別に言ってもいいと思いますよ。障害があるのも個性じゃないですか。そんな触れてはいけないことみたいな言い方は余計に人を傷つけると思いますよ。障害者の方でもイケメンや不細工もいるわけですし。

No.37 10/12/07 10:45

>> 34 この姉ちゃんに言うだけ無駄よ 姉ちゃん、男性て登録してるけどさ。 ちなみに削除理由 何にしました? 私も障害者だ何だと言う低次元なレスは削… おれは男なんですが…。それはあなたが壁を作ってるだけなんじゃないの?障害者の方でもイケメンや不細工もいるわけで当然イケメンはモテてる人もたくさんいるわけですよ。でも障害持って生まれて更に不細工だったら世の中の人に本当に人として扱って貰えるのかなって思っただけです。健常者のおれでもキツいのに。

No.38 10/12/07 11:38

本当に救いようのない大馬鹿者だね、あんたみたいのは本当に許せない。
いくら顔を繕ったってそんな腐った性根どうしようもないよ。

障害を持って生まれたなんて簡単にいうけど、重度の障害で命を落とす人だってたくさんいるの。話せなかったり、聞こえなかったり、あんたがいま全部出来て当たり前にしていること全部、生まれつき出来ない人はたくさんいるのよ。

当たり前に生きてること生かされてることに感謝できないで、くだらない見た目の薄っぺらいことにぎゃあぎゃあ言うなんて言語道断。

文化が違えば美的感覚なんていくらでも変わるんだよ。視野が狭い上に人間が小さいよ。

No.39 10/12/07 12:26

>> 38 全く感謝してないとは言ってないですよ。五体満足に生まれてきてよかったです。ただもう少しイケメンに生まれたかっただけです。人生は顔で8割決まるのもまた事実ですから。現に就職だって顔の良い先輩から決まっていってますよ(職種にもよりますが)。特に女性はブスだとマジで一流大学でも無い内定ですよ。でも周りはブスだからとは言えないから熱意が足らないからだとか適当なアドバイスしてますがね。無い内定の本質はブスだからなのにみんな見て見ぬフリです。男だって女ほどじゃないけど顔でほぼ決まるよ。今は障害者の話では無いので健常者の話に戻します。

No.40 10/12/07 13:07

要するにおれは客観的に間違ってないってことを確認したかったんですよ。現実はこうだから整形したのは悪くないよねってことです。両親にとっておれはどうしようもない親不孝者みたいな感じになってしまってる。でも現実に向き合って決断したからおれは正しいと思ってるんです。第3者の意見が聞きたかったので投稿しました。数名現実をわかっていない方がおれのことを親不孝者だと思ってるようですが。まぁそれは世の中はいろんな人がいるししょうがないと思ってます。これで整形したことをあまりよく思わない人もいるってわかったので絶対秘密にするべきってわかったし。

No.41 10/12/07 16:58

>> 28 確かにそうだと思います。でも今回は相談しても振り出しに戻るだけだから相談しなかったんです。親に相談したって止めろって感じで終わるのは目に見え… 何故止めろと言われるのか、主さんにもよく解っているんですよね?
下手すると命に関わるくらいの一大事なのに、
親に止めろと言われて、止めるくらいの覚悟だったら
やらないほうがマシだったのではないのでしょうか?

決して整形を批判しているのではないですよ。
ただ、主さんは学生の身。社会人になって
自分自身の責任がとれるようになってからでも遅くはなかったはず。

まだ守られている存在なのに、反対されるのが怖くてコソコソ整形をして
それで「整形してよかった」だなんて、格好悪いですよ。
自分のことを大事にしてくれる人に思いを伝えて、反対されても、
本当に責任を取れるようになったとき、堂々と整形すれば良かったんだと思います。
そうしたら、今ほど反対はされなかったと思うし、
今以上に「整形してよかった」と思えたと思うのですが、いかがですか?

• << 45 なんてゆうか家の親は基本的に顔とかにはかなり敏感なんですよね。父親も不細工なんですがそれを糧に成功したような人だし、母は美人だけどおれが整形するなんて言ったら何するかわからないような人です。だから相談するって選択はできない家なんですよ。あんまうまく伝えられなくてごめんなさい。とにかくそういうことです。今以上によかったと思えるかはわかりません。

No.42 10/12/07 17:05
匿名42 

私は主さん支援かな。所詮人間見た目だと思います。会う人会う人のパーソナリティを見抜くなんて芸当無理ですからね。第一印象で顔を見ない人はいないし。
しかも男性は化粧できないですしね。(男が化粧したらおかしいってていう人はまだ多い)男は容姿に関して逃げ場がない。持って生まれたもので勝負しなきゃいけない。そのくせ人間はは感情的に「不細工」「はげ」「でぶ」なんて罵りますしね。どないせーっちゅうんじゃ。
五体満足に生まれました。だから一生幸せな生活をおくりました。…人間ってそんな簡単な生き物じゃないと思います。人はこの先一生幸せになる権利があります。自分の容姿を「不幸」だと思うのなら、変える(整形する)のも一つの手なのかなと私は思います。
ここら辺は主さん本人の気持ちの問題かな。

とはいえ私は主さんは両親にに謝ることを勧めます。自分が幸せをつかむために、だれかが不快な思いをしたわけですから。関係を円滑にするために主さんが大人になるしかなさそうですね…

こじつけのような話になってしまいましたが、お許しください。

• << 46 みなさんの意見を聞くと両親に謝った方が良いという方が多いので謝ろうかなって思います。 でも謝るってなんか間違ったことしたみたいで嫌だなぁ…。しょうがないけど。

No.43 10/12/07 18:18

主さんが整形するもしないも決めれるので 整形するのがだめって事じゃないです。主さんは顔がコンプレックスだった。 すごく傷ついた。 主さん今まで辛かったですよね 悲しかったですよね 親にも酷くあったったはずです。 私も随分と親のせいにしました 産んでくれっ頼んだ覚えはないって酷い事もいいました でも、ほんと妊娠して 痛い程親の気持ちがわかったんです。 イケメンとかブスとか そんな低い視野じゃないんです 毎回病院行く度に 心臓動いてるって安心して 手足、指五本あるかエコーで数えて 生まれてすぐ五体満足か 確認して無事生まれてきてくれた安心で涙が止まらなくなるんです

No.44 10/12/07 18:19

連続ですいません

その時にほんとに両親にありがとうとごめんねを伝えました。 今分からなくて当たり前です。 私も妊娠しなかったら 黙って整形してました 親に整形するから って断言した一ヶ月後に妊娠したんです💦 今分からなくてもいい 自分が親になった時に 悪かったな。と思ったら 主さんらしい形で一言で いいので、伝えてほしいです 整形した主さんが悪いんじゃないですよ。 親御さんも悪くない 今の主さんしか分からない気持ちがあるし 傷ついた主さんだからこそ 同じ悩みを持ってる人に 優しくできるはず。 顔が全てなんて 悲しい事言わないで下さい😞。 年下が生意気にすいませんでした

• << 47 正直おれは親になったこと無いからわかりません。でもおれに対して思いを伝えてくれようとしてるのはわかります。ありがとうね😃

No.45 10/12/07 23:10

>> 41 何故止めろと言われるのか、主さんにもよく解っているんですよね? 下手すると命に関わるくらいの一大事なのに、 親に止めろと言われて、止めるくら… なんてゆうか家の親は基本的に顔とかにはかなり敏感なんですよね。父親も不細工なんですがそれを糧に成功したような人だし、母は美人だけどおれが整形するなんて言ったら何するかわからないような人です。だから相談するって選択はできない家なんですよ。あんまうまく伝えられなくてごめんなさい。とにかくそういうことです。今以上によかったと思えるかはわかりません。

• << 49 それは、主さんの親御さんだけでなく、他の親も一緒ですよ。 主さんにとっては、忌まわしき顔だったかもしれないけれど、 ご両親からしたら、慣れ親しんだ大切な息子の顔。 あなたは「顔が大事」だと言ってましたが、ご両親もあなたとは違った意味で、 あなたの元の顔が大事だったんですよ。 子どもに愛情をもつ大半の親は、やっぱり子どもが整形するといったら 大反対すると思いますよ。 ところで、大学での周囲の反応はいかがですか? いきなり顔が変わって、周囲が戸惑うことはなかったのでしょうか?

No.46 10/12/07 23:15

>> 42 私は主さん支援かな。所詮人間見た目だと思います。会う人会う人のパーソナリティを見抜くなんて芸当無理ですからね。第一印象で顔を見ない人はいない… みなさんの意見を聞くと両親に謝った方が良いという方が多いので謝ろうかなって思います。
でも謝るってなんか間違ったことしたみたいで嫌だなぁ…。しょうがないけど。

• << 48 黙って整形した事に関して謝るのが良いと思います。 整形した事をいけないと言ってる人は殆ど居ませんよ(レスの中には)。 今まで嫌な思いを沢山してきたんだなと感じました。 整形して前向きになったと思います。 せっかく大学生なんだから、知的な部分も伸ばし内外格好良くなって下さい。 親御さんとも関係が修復し、今の顔に馴染んだ頃、いろいろな人のレス見直して見て下さい。

No.47 10/12/07 23:18

>> 44 連続ですいません その時にほんとに両親にありがとうとごめんねを伝えました。 今分からなくて当たり前です。 私も妊娠しなかったら 黙って… 正直おれは親になったこと無いからわかりません。でもおれに対して思いを伝えてくれようとしてるのはわかります。ありがとうね😃

No.48 10/12/07 23:36
名無し3 

>> 46 みなさんの意見を聞くと両親に謝った方が良いという方が多いので謝ろうかなって思います。 でも謝るってなんか間違ったことしたみたいで嫌だなぁ…。… 黙って整形した事に関して謝るのが良いと思います。

整形した事をいけないと言ってる人は殆ど居ませんよ(レスの中には)。

今まで嫌な思いを沢山してきたんだなと感じました。

整形して前向きになったと思います。

せっかく大学生なんだから、知的な部分も伸ばし内外格好良くなって下さい。

親御さんとも関係が修復し、今の顔に馴染んだ頃、いろいろな人のレス見直して見て下さい。

• << 51 なんかあなたのレスってすべて嫌みに聞こえるんですけど…

No.49 10/12/08 10:55

>> 45 なんてゆうか家の親は基本的に顔とかにはかなり敏感なんですよね。父親も不細工なんですがそれを糧に成功したような人だし、母は美人だけどおれが整形… それは、主さんの親御さんだけでなく、他の親も一緒ですよ。
主さんにとっては、忌まわしき顔だったかもしれないけれど、
ご両親からしたら、慣れ親しんだ大切な息子の顔。
あなたは「顔が大事」だと言ってましたが、ご両親もあなたとは違った意味で、
あなたの元の顔が大事だったんですよ。
子どもに愛情をもつ大半の親は、やっぱり子どもが整形するといったら
大反対すると思いますよ。

ところで、大学での周囲の反応はいかがですか?
いきなり顔が変わって、周囲が戸惑うことはなかったのでしょうか?

• << 52 気づいてるかもしれないけどいちいち言わないですよ。そんなこと気にしません。どうせ社会人になるんだし。どうでもいいことです。会社入る前のが時期的にもいいじゃないですか?そう思わないですか?

No.50 10/12/08 12:43
匿名24 

謝るというより"親の心情"を同じ目線と立ち位置で"共感"する、"こんなふうに感じるから怒っているのか"と、心情の理解は必要ですよね。
親御さんにとって、主さん出生時から可愛がり慈しみ、慣れ親しんだ、誰が何と言おうと可愛く、様々な出来事が思い浮かぶ、心安らぐ顔だったのでしょう。
美男美女とそうでない人の待遇の差については、書籍:『なぜ美人ばかりが得をするのか』に詳しく書かれていますが、主さんの苦しみを軽減するために取らざるを得なかった整形&整形して明るく変わった人生に対して"親不孝"と言うなら、主さんが周りから受けていた今までの苦しみは何だったのか。
人間の美醜に対する態度は、私は手術こそしなかったけど、人嫌いになってしまいそうな程でした。でも最低必要ラインに立てたから、人間の美醜と若さに対するおぞましさや非情さをまざまざと比較でき、あまりのショックに今迄より更に自己研鑽に励んでいます。
今は主さんと親御さんが分かり合えなくても、今後研鑽の仕方で良くも悪くもなる事を肝に銘じて進めば、いつかお互いの立場や生きている"時代"を認めあう日も来るのだと信じます。

• << 53 そうなんですよね。時代なんですよね。昔は不細工でも金さえあればいくらでも女食い放題だったんだろうけど最近は顔も良くなきゃ駄目ですからね。時代が全然違うんですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する