厳格な両親

レス32 HIT数 4138 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 20代 ♀ )
11/01/05 17:46(更新日時)

以前別件で相談させて頂いた者です。
今回は私の両親の話なのですが……

私の両親はとても厳格で、
必ず夜の9時前には家にいないとキツく怒られます。
(↑事前に"誰とどこで何を"ということを伝えておけば例外はあります)
私にも彼がいますがもちろんお泊まりは禁止なので、泊まったりすることが出来なく、当然遠出も許されません。
彼の家に行くことさえあからさまに嫌な顔をされます。
(なのでいつも嘘をついて家にお邪魔させてもらっているのですが…)

今専門学生で4月から社会人になるので、 学生で休みが沢山あるうちにせめて一回…一泊でもいいから遠出してみたいという気持ちがあります💦
友達のカップルが次々と卒業旅行の計画を立てているのがとても羨ましく感じ、また彼にもお泊まりを誘われていますが答えられずにいます😔

続きます。

No.1478279 10/12/04 12:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/04 12:15
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

続きです。

両親の心配する気持ちは凄く分かります。
また両親は、私と彼が既に身体の関係があるということは知りません(というか信じてる💧)

でも私は彼とそういう行為がしたいという理由で泊まりたい訳ではないし、ただ1日中一緒に過ごしてみたいというだけなのに…😢

凄く子供っぽい悩みなのは分かっていますが、でも最近辛くなってしまいました。💦
社会人になってからも両親の厳格さが直るとは思えません。

やはりまだ親に養ってもらっているうちは我慢するしかないでしょうか😔
中傷はご遠慮頂きたいですが、意見お待ちしております。

No.2 10/12/04 12:56
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

難しい問題だとは思いますが…やはり主さんの言い分は通りづらいでしょうね💧「友達と卒業旅行」とウソ付くのもアリだとは思いますが。。。バレたら怖いし、そうしたら社会人になってからも親元を離れられなさそう。

社会人になっても実家通いですか❓まずは一人暮らししてみても良いと思います。それで「家は出るな」と言われたら、そこは反論して良いと思いますよ。「全て自分のお金で遣り繰りしたい。人付き合いもプライベートも、自分で管理出来るようになりたい」というのは正論です。実際の生活は厳しいと思いますが💦

社会人になってから正論を貫くためにも、学生のうちはケジメをつけといた方が無難だと僕は思います。厳しい家庭なら尚更。「自立したい気持ちがあったから、3月まできちんと言うこと聞いてきたんじゃん⁉分かってよ❗」という言い分を通すためにも、最後の辛抱といったところではないでしょうか。。。

• << 4 ありがとうございます。 もちろん私も、嘘をついたり親に反対されてまでムリに卒業旅行に行こうとは思っていません。 まだ養ってもらっている身だし、親の意見に逆らうつもりもありません。 なので今回の卒業旅行も諦めるつもりでいます。 一人暮らしは…反対されています。 どんな理由があっても許さないと…。 なので就職先も実家から通えることが大前提だったので、諦めた企業もありました。 実際は初任給では生活は厳しいと自分でも思いましたし。 しかし、いつかは一人暮らしをしてみたいという気持ちはあります。 相談のって頂けて嬉しかったです😢✨ ただ誰かに話を聞いて欲しかったというのもありました😔

No.3 10/12/04 13:15
社会人さん3 

親なら、男と卒業旅行なんて絶対許しません。
社会人になっても、親と同居ならやはり遅い時間まで出歩く事は、許されないと思います。

主がSEX目的でのお泊りでないと思っていても、男は完全それ目的なのわかってますか❓

まだ若い主は、これからいろんな人と巡り会い、お付き合いすると思います。
その度に男の求めでSEXするんですか❓
今は彼と思ってる男も、社会にでたら主の目も肥え、大した男じゃなかったって事もありえる。

卒業旅行は同性同士で楽しく行ったらどうですか❗

• << 5 ありがとうございます。 そうですよね💦 私ももし親の立場だったら、娘に旅行は行かせないと思います。 今回も親に逆らってまで卒業旅行に行こうとは思っていません。 逆らえる立場ではないとも思っています。 また彼からsexを求めてくることはありません。 いつも私がOK出すまでは誘ってもきません。 でもやっぱりお泊まりになったら何かしらは期待しますよね💦 なるほど…。やっぱり実際に社会人になってから見えてくる彼の一面もありますよね😔 先ほどのレスでも書きましたが、友達に相談しても「親がそんな厳しいなんてありえない」というような意見しかもらえないので、 ただ誰かに話を聞いて欲しかったというのもありました😢 ですが一人暮らしもダメとなると、これからもう遠出なんて出来ないんじゃないかという心配もあります😔

No.4 10/12/04 13:51

>> 2 難しい問題だとは思いますが…やはり主さんの言い分は通りづらいでしょうね💧「友達と卒業旅行」とウソ付くのもアリだとは思いますが。。。バレたら怖… ありがとうございます。

もちろん私も、嘘をついたり親に反対されてまでムリに卒業旅行に行こうとは思っていません。
まだ養ってもらっている身だし、親の意見に逆らうつもりもありません。
なので今回の卒業旅行も諦めるつもりでいます。

一人暮らしは…反対されています。
どんな理由があっても許さないと…。
なので就職先も実家から通えることが大前提だったので、諦めた企業もありました。
実際は初任給では生活は厳しいと自分でも思いましたし。
しかし、いつかは一人暮らしをしてみたいという気持ちはあります。

相談のって頂けて嬉しかったです😢✨
ただ誰かに話を聞いて欲しかったというのもありました😔

• << 8 主さんの中で結論が出てるなら、一人暮らしを煽る気はありませんが…ちょっと厳しすぎますね💧「学生が生意気言うな‼誰の金で学生出来てると思ってんだ‼」という親への反論が何も見つからないのが学生身分であり、それに反論出来るのが社会人な訳ですから⤵ 娘(女性)だから心配なのはよく分かりますが💦社会人相手に親離れさせないのは、もはや時代遅れだと感じますがね。。。家に置いておきたいなら就活なんてさせないで家事手伝いでもさせておけばいいのに⤵ ケンカ腰じゃなく、一度親御さんの考えをきちんと聞いてみては❓そういう機会は今までにありましたか❓ 何でもかんでも「親がそう言うならしょうがない」じゃ主さんも納得がいかないでしょう。どうして厳しくするのか、どういう意図があるのか。「ダメなものはダメ」とかで納得いかない部分が多すぎるから主さんもしっくり来ないのでは❓ 話し合って納得すれば、彼氏さんも納得するだろうし。 僕は社会人を自由にさせない家庭は理解できない💧親の義務は子供の教育であって、成人して自立出来る力を持つ娘を束縛する権利はないと思う。

No.5 10/12/04 14:05

>> 3 親なら、男と卒業旅行なんて絶対許しません。 社会人になっても、親と同居ならやはり遅い時間まで出歩く事は、許されないと思います。 主がSEX… ありがとうございます。

そうですよね💦
私ももし親の立場だったら、娘に旅行は行かせないと思います。
今回も親に逆らってまで卒業旅行に行こうとは思っていません。
逆らえる立場ではないとも思っています。
また彼からsexを求めてくることはありません。
いつも私がOK出すまでは誘ってもきません。
でもやっぱりお泊まりになったら何かしらは期待しますよね💦

なるほど…。やっぱり実際に社会人になってから見えてくる彼の一面もありますよね😔

先ほどのレスでも書きましたが、友達に相談しても「親がそんな厳しいなんてありえない」というような意見しかもらえないので、
ただ誰かに話を聞いて欲しかったというのもありました😢

ですが一人暮らしもダメとなると、これからもう遠出なんて出来ないんじゃないかという心配もあります😔

No.6 10/12/04 22:47
社会人さん3 

>> 5 わが家の娘まだ帰ってきません。
最初は口喧しく注意してましたが、近頃はまあ言うこと聞きません。
娘は主よりずっと年上ですが、嫁に行くまで一人住まいさせる気はありません。
ただ嫁に行く当てがなく、このままになるのも困るので、前ほどうるさくはしてません。
結構好き勝手していますよ。

まだ主は若いから親御さんも心配なんですよ。

• << 9 ありがとうございます。 やはり親は心配なんですよね。 大事な存在じゃなかったら心配なんてしませんもんね😔 私はまだ若いし、彼氏の選び方も含め何もかも未熟なところはもちろんあると思います。 何といってもまだ学生なので、学生としての行動を心掛けないといけないと考えています。 社会人になればある程度認めてくれるのかな…という期待も少しはありますが、うちの場合どうなんだろうな💦

No.7 10/12/04 23:10
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

学生の間はしょうがないのかな…と思います💦友達と旅行するって嘘ついちゃうとか。
ご両親は彼氏がいること知ってるのなら一度彼に挨拶させてみたらどうかな?
彼に良いイメージが持てれば少しは変わるかも??
逆のイメージついちゃったら最悪だけどね💦

• << 10 ありがとうございます。 嘘をつくという手もあるのですが、例え友達とでもお泊まりはなかなかさせてもらえません💦 挨拶の件は…私自身は彼の家に行った時に彼の両親とよく逢うので、結構仲良くさせてもらってます。 彼の両親からは「もう20歳で責任持てる年齢だから、いつでも泊まりにきていいよ」と言われています。 私の母親は彼氏がいるのを知っていますが父親は知りません💦 いつかは言わなくてはと考えいますが、そんな勇気出るかな😱という感じです💦(苦笑)

No.8 10/12/04 23:13

>> 4 ありがとうございます。 もちろん私も、嘘をついたり親に反対されてまでムリに卒業旅行に行こうとは思っていません。 まだ養ってもらっている身だ… 主さんの中で結論が出てるなら、一人暮らしを煽る気はありませんが…ちょっと厳しすぎますね💧「学生が生意気言うな‼誰の金で学生出来てると思ってんだ‼」という親への反論が何も見つからないのが学生身分であり、それに反論出来るのが社会人な訳ですから⤵

娘(女性)だから心配なのはよく分かりますが💦社会人相手に親離れさせないのは、もはや時代遅れだと感じますがね。。。家に置いておきたいなら就活なんてさせないで家事手伝いでもさせておけばいいのに⤵

ケンカ腰じゃなく、一度親御さんの考えをきちんと聞いてみては❓そういう機会は今までにありましたか❓
何でもかんでも「親がそう言うならしょうがない」じゃ主さんも納得がいかないでしょう。どうして厳しくするのか、どういう意図があるのか。「ダメなものはダメ」とかで納得いかない部分が多すぎるから主さんもしっくり来ないのでは❓
話し合って納得すれば、彼氏さんも納得するだろうし。

僕は社会人を自由にさせない家庭は理解できない💧親の義務は子供の教育であって、成人して自立出来る力を持つ娘を束縛する権利はないと思う。

• << 12 ありがとうございます。 やはり社会人になって自分で責任持って生活出来るようになれば、態度も変わってくるんでしょうかね?💦 一人暮らしは本当に憧れているので、社会人になって生活が出来るようになったら一度両親に話そうと思っています😣 両親の考えは…私がそういう話題を出すと、明らかに不機嫌になってまともに話し合いが出来ません💦(特に父親) 私が怯まず食い下がることが大事なんでしょうか?💦 彼氏は納得してくれています。 「日帰りでも○○となら最高の思い出作れるから大丈夫」と…😔 ちなみに、日帰りなら卒業旅行も許してもらえるかも…です。

No.9 10/12/04 23:26

>> 6 わが家の娘まだ帰ってきません。 最初は口喧しく注意してましたが、近頃はまあ言うこと聞きません。 娘は主よりずっと年上ですが、嫁に行くまで一人… ありがとうございます。

やはり親は心配なんですよね。
大事な存在じゃなかったら心配なんてしませんもんね😔

私はまだ若いし、彼氏の選び方も含め何もかも未熟なところはもちろんあると思います。
何といってもまだ学生なので、学生としての行動を心掛けないといけないと考えています。

社会人になればある程度認めてくれるのかな…という期待も少しはありますが、うちの場合どうなんだろうな💦

No.10 10/12/04 23:36

>> 7 学生の間はしょうがないのかな…と思います💦友達と旅行するって嘘ついちゃうとか。 ご両親は彼氏がいること知ってるのなら一度彼に挨拶させてみたら… ありがとうございます。

嘘をつくという手もあるのですが、例え友達とでもお泊まりはなかなかさせてもらえません💦

挨拶の件は…私自身は彼の家に行った時に彼の両親とよく逢うので、結構仲良くさせてもらってます。
彼の両親からは「もう20歳で責任持てる年齢だから、いつでも泊まりにきていいよ」と言われています。

私の母親は彼氏がいるのを知っていますが父親は知りません💦
いつかは言わなくてはと考えいますが、そんな勇気出るかな😱という感じです💦(苦笑)

No.11 10/12/04 23:45

主です。
補足させて頂きます。
先ほどのレスにも書きましたが、たとえ友達とでもお泊まりはなかなかさせてもらえません。

例えば高校の時にこんなことがありました。

友達と東京にライブに行く(家は田舎です)

親:必ず日帰りで帰ってこい

しかしライブの終了時間までいると、新幹線の終電に間に合わない

ライブを最後まで見たいから友達と東京のホテルに泊まりたいと交渉

親:日帰りで帰って来れないなら行かせない

友達に謝って説得

ライブには行き、曲の途中でライブハウスを出て新幹線…

なのでお泊まり自体結構困難なんです💦

No.12 10/12/05 00:05

>> 8 主さんの中で結論が出てるなら、一人暮らしを煽る気はありませんが…ちょっと厳しすぎますね💧「学生が生意気言うな‼誰の金で学生出来てると思ってん… ありがとうございます。

やはり社会人になって自分で責任持って生活出来るようになれば、態度も変わってくるんでしょうかね?💦
一人暮らしは本当に憧れているので、社会人になって生活が出来るようになったら一度両親に話そうと思っています😣

両親の考えは…私がそういう話題を出すと、明らかに不機嫌になってまともに話し合いが出来ません💦(特に父親)
私が怯まず食い下がることが大事なんでしょうか?💦

彼氏は納得してくれています。
「日帰りでも○○となら最高の思い出作れるから大丈夫」と…😔

ちなみに、日帰りなら卒業旅行も許してもらえるかも…です。

• << 22 食い下がるというか…冷静に質問で返したらダメなんでしょうか❓親(目上の人、人生の先輩)に意見すること自体が生意気と捉えられるかもしれませんが💦『意見する』というニュアンスではなく『なぜそう考えるのか、単純に疑問に思う』という感覚で聞いてみては❓ 「私はこうしたいの‼」はもちろんあると思いますが一旦そこは我慢しておいて…「あなたは私にどうさせたいの❓」という質問を投げかける。意図を探る。 ほとんど同世代なので、主さんの感情はよく理解出来ます。しかし世間一般では『モラトリアムに浸った生ぬるい人間の戯言』と捉えられる場合もあります。(僕もミクルで以前そうやって叩かれました⤵確かに反論出来ない…) 親に対しては難しいかもしれませんが💦先人の言葉を受け止めるぐらいの謙虚な気持ちで、父親の本音を聞き出してみては如何でしょうか❓ ど~も時代遅れだよな💧💧💧

No.13 10/12/05 05:34
八方美人ちゃん13 

分かるわ。うちの両親がそんな感じ昉

うちは門限10時でした煜

遊びたい盛りの頃は、お友達の所にお泊り行きます。とお伺いをたて、その子の家の住所と電話番号を教えていました。

彼氏とのお泊りは、もちろんお友達と言ってました渹
嘘がばれた時は、学校以外、外出禁止に1ヶ月なりました昉
社会人になっても実家で過ごしておりましたが、門限が12時になり、帰ってこないと、着歴が大変な事に昉

学生の時よりは、少し緩くなり、明日はお友達の所にお泊りです。と伝える感じでした。

間違っても彼氏なんて言えませんでした渹

遠出するときは、〇〇に明日行くので帰り遅くなります。と必ず言ってました煜

• << 15 ありがとうございます。 社会人になったとしても、やはり同居している限り完全には自由に時間を使えませんよね💦 でも皆さんの話だと、学生のうちより少しは緩くなるということが多いみたいですね😃 やはりある程度収入が安定したら一人暮らししてみたいという気持ちがあるので、その時になったらしっかり両親と話し合うことが大切なのかな… 今はやっぱりまだ我慢の時ですよね💦

No.14 10/12/05 11:46
ラブラブさん14 ( ♀ )

親から自立してあなたなりの幸せという人生を送ることが一番です。親はいつかいなくなり、あなたは一人になります。愛する人との関係や友人の付き合いは、守って下さいね。

• << 16 ありがとうございます。 そうですよね。 彼氏はともかく、ライブの件では友達にまで迷惑をかけてしまって、本当に申し訳なかったと思っています💦 家が田舎で電車も一時間に一本しか通っていないところなので、普段友達と夕飯を食べたりする時も私が一番早く帰るようになってしまって、本当は場がしらけたりしてるんじゃないかという心配もあります💦 20時には電車に乗っていないと門限に間に合わないので💦

No.15 10/12/05 12:16

>> 13 分かるわ。うちの両親がそんな感じ昉 うちは門限10時でした煜 遊びたい盛りの頃は、お友達の所にお泊り行きます。とお伺いをたて、その子の家… ありがとうございます。

社会人になったとしても、やはり同居している限り完全には自由に時間を使えませんよね💦
でも皆さんの話だと、学生のうちより少しは緩くなるということが多いみたいですね😃

やはりある程度収入が安定したら一人暮らししてみたいという気持ちがあるので、その時になったらしっかり両親と話し合うことが大切なのかな…
今はやっぱりまだ我慢の時ですよね💦

No.16 10/12/05 12:23

>> 14 親から自立してあなたなりの幸せという人生を送ることが一番です。親はいつかいなくなり、あなたは一人になります。愛する人との関係や友人の付き合い… ありがとうございます。

そうですよね。
彼氏はともかく、ライブの件では友達にまで迷惑をかけてしまって、本当に申し訳なかったと思っています💦

家が田舎で電車も一時間に一本しか通っていないところなので、普段友達と夕飯を食べたりする時も私が一番早く帰るようになってしまって、本当は場がしらけたりしてるんじゃないかという心配もあります💦

20時には電車に乗っていないと門限に間に合わないので💦

No.17 10/12/05 15:11
ラブラブさん17 

友達の学生時代の門限は夜8時でした💦が、同じ会社の人と仲良くなって入社1年でご両親の祝福のもと結婚しましたよ👰 彼のことを安心して主さんを任せられる(人柄や仕事など)方と認めてくれたら大丈夫じゃないかな😊 もちろん主さんも自立できるぐらいにならないと。彼氏共々自分磨きにがんばってちゃんとご挨拶したらどうかしら✨

No.18 10/12/05 17:59

>> 17 ありがとうございます。

門限8時とはまたお早いと思いますが…💦
お友達さんは幸せですね(*^^*)✨

ちなみに私の両親は28歳くらいにならないと結婚には反対みたいです💦
社会人としての経験がある程度無いと上手く行くはずがない…ということらしいです💦
↑確かに一理あると思いますが、結婚の時期まで親の言いなりになるつもりはありません…
自分としてはもう少し早くにしたいと思っています😔

社会人としての経験や収入も含め、私も彼も自分磨きは大切ですよね。
いつか彼を紹介出来る日が来るといいですが…(;_;)✨

No.20 10/12/05 22:17

>> 19 ありがとうございます。

早く親に意見して、それを自分で貫くことが出来る身分になりたい……
けど焦ってそれが出来るようになるわけじゃないので、ゆっくりその時まで全力で頑張ることが大切なのかな、と思いました。

恥ずかしくないように…ですか(>_<)
それは出来ることから一つ一つ積み重ねて行くものですよね。

両親はどこまで行けば認めてくれるんだろうな…
先のことはまだ不安です😔

No.21 10/12/05 22:30
匿名さん21 

>> 20 厳しいご両親ですね。

人さまのご両親に意見を言うのはおこがましいのですが
いくらか間違っている部分があります。

まず、子供は親の所有物ではありません。

学生の間は子供の行動に対する責任が親にはありますので
『ある程度』厳しく監視されても仕方ないでしょう。

ですが社会人になれば話は別です。
これはどこの家庭でも当てはまることです。

社会人なのに外泊ができない、旅行ができない
結婚も28歳にならないとできない。

これはご両親が子供を自分のものだと錯覚している証拠です。
間違っています。

28歳まで結婚をせず、婚期を逃したらご両親はどうなると思いますか??
今度は結婚しろの一点張りになりますよ。
ものすごく自分勝手に、ころっと変貌すると思います。

主さんの人生は主さんが決めるべきです。
社会人になったと同時に家を出ましょう。

厳しい見方かもしれませんが、実家から職場に通っていたら
主さんに自由が与えられるのは30歳を過ぎてからになりそうです。
結婚を急かされて、というおまけつきで。。。

• << 23 ありがとうございます。 外泊も旅行も、実際社会人になってみないと分からないという部分はもちろんありますが… 例えば友達とならOKが出ても、それが彼氏だったらまた話は変わってくると思いますし💦 一人暮らしには憧れますが、いきなりとなると私自身も考えるところがあり、おそらく実行には移しませんが、 でも仕事への慣れやある程度安定して生活出来る収入が出来てくれば、一度両親と真剣に話し合いたいと思っています。 婚期の問題もありますよね💦 何があっても、そこくらいは私自身で決めたいと思っています😣

No.22 10/12/05 22:32

>> 12 ありがとうございます。 やはり社会人になって自分で責任持って生活出来るようになれば、態度も変わってくるんでしょうかね?💦 一人暮らしは本当… 食い下がるというか…冷静に質問で返したらダメなんでしょうか❓親(目上の人、人生の先輩)に意見すること自体が生意気と捉えられるかもしれませんが💦『意見する』というニュアンスではなく『なぜそう考えるのか、単純に疑問に思う』という感覚で聞いてみては❓

「私はこうしたいの‼」はもちろんあると思いますが一旦そこは我慢しておいて…「あなたは私にどうさせたいの❓」という質問を投げかける。意図を探る。

ほとんど同世代なので、主さんの感情はよく理解出来ます。しかし世間一般では『モラトリアムに浸った生ぬるい人間の戯言』と捉えられる場合もあります。(僕もミクルで以前そうやって叩かれました⤵確かに反論出来ない…)

親に対しては難しいかもしれませんが💦先人の言葉を受け止めるぐらいの謙虚な気持ちで、父親の本音を聞き出してみては如何でしょうか❓

ど~も時代遅れだよな💧💧💧

• << 24 ありがとうございます。 自分では冷静に話したつもりだったのですが…… でも自分でも気付かないうちに生意気な感じになっていたのかもしれませんね😱 以前就職先を探しているときに私も一度両親と話してみました。 私:「この会社良いけど、家から通うには遠すぎるね。行くなら一人暮らししなきゃいけないよね。」 父親:「じゃあダメだよ。却下。」 私:「でも結構給料良いし、生活は出来るんじゃ…「ダメだよ(怒)」 私:「なんでなの?💦」 父親:「ダメなものはダメ。そこまでする企業じゃないし、一人暮らしはダメ」 私:「理由は?💦」 父親:「そんなに言うなら勝手に一人暮らしすりゃいいだろ(怒)」 いつもこんな感じです😃💦(苦笑) モラトリアムに浸った生ぬるい人間の戯れ言…確かに反論出来ないです💦 やっぱりしっかり卒業するまでは我慢して、生活出来るようになったら話を切り出すのが一番かもしれませんね😣✨ こーたさん何回もありがとうございます(;_;)✨

No.23 10/12/05 23:09

>> 21 厳しいご両親ですね。 人さまのご両親に意見を言うのはおこがましいのですが いくらか間違っている部分があります。 まず、子供は親の所有物で… ありがとうございます。

外泊も旅行も、実際社会人になってみないと分からないという部分はもちろんありますが…
例えば友達とならOKが出ても、それが彼氏だったらまた話は変わってくると思いますし💦

一人暮らしには憧れますが、いきなりとなると私自身も考えるところがあり、おそらく実行には移しませんが、
でも仕事への慣れやある程度安定して生活出来る収入が出来てくれば、一度両親と真剣に話し合いたいと思っています。

婚期の問題もありますよね💦
何があっても、そこくらいは私自身で決めたいと思っています😣

No.24 10/12/05 23:25

>> 22 食い下がるというか…冷静に質問で返したらダメなんでしょうか❓親(目上の人、人生の先輩)に意見すること自体が生意気と捉えられるかもしれませんが… ありがとうございます。

自分では冷静に話したつもりだったのですが……
でも自分でも気付かないうちに生意気な感じになっていたのかもしれませんね😱

以前就職先を探しているときに私も一度両親と話してみました。

私:「この会社良いけど、家から通うには遠すぎるね。行くなら一人暮らししなきゃいけないよね。」
父親:「じゃあダメだよ。却下。」
私:「でも結構給料良いし、生活は出来るんじゃ…「ダメだよ(怒)」
私:「なんでなの?💦」
父親:「ダメなものはダメ。そこまでする企業じゃないし、一人暮らしはダメ」
私:「理由は?💦」
父親:「そんなに言うなら勝手に一人暮らしすりゃいいだろ(怒)」

いつもこんな感じです😃💦(苦笑)

モラトリアムに浸った生ぬるい人間の戯れ言…確かに反論出来ないです💦
やっぱりしっかり卒業するまでは我慢して、生活出来るようになったら話を切り出すのが一番かもしれませんね😣✨
こーたさん何回もありがとうございます(;_;)✨

No.26 10/12/06 00:06

>> 25 例えばこんな感じというだけです💦
一人暮らしの話が出ると、若干聞く耳持たずになってしまうということを言いたかったんです😃💦
今の話は、まだ具体的な話にまで進んでいない段階で、あまり話を聞いてもらえなかったということです。

私も本当に一人暮らしをするならもちろん色々なことを調べて、親も納得してくれるような説明や準備、あと心構えなどを備えてから話し合いをしたいと考えています。

No.28 10/12/06 00:34

>> 27 先ほどの話は本当にまだ仕事を選び始めた段階でのことです💦
私は一人暮らしの可能性について少し聞いてみたかっただけでした。
本当に本気で行きたい企業だったら、県外でも海外でもとことん真剣に話したと思います。
また、私は今すぐに一人暮らししたいとも出来るとも言っていません。

ですがやはり私も聞く態度や本気さが足りなかったこともあると思います。
ラブラブ17さんのご意見もとても参考になりますし、もし良かったら残して頂けたらと思います💦

No.29 11/01/05 08:46

主です。
もう見ている人はいないかもしれませんが……。

就職先の勤務地が決まり、皆さんの意見からも考えていた一人暮らしはとりあえず無理になりました💦
というのも、私は今までA市の学校に通っていたのですが、勤務地はB市になってしまったのです。
どちらの市も自宅からは同じくらいの距離なのですが、彼はA市に住んでいるのでプチ遠距離という感じです。

続きます

No.30 11/01/05 09:05

続きです。

私は1月6日からの勤務になったのでB市までの定期券が必要になり、本日買いに行く予定なのですが…。

両親に「これからはB市までの定期が必要になるね」という話をしたところ、
「じゃあこれからA市には滅多に行くことはなくなるな」
と言われてしまいました😢
彼はA市まで行かないと逢えないのに……😢💦
母親に関しては私と彼が付き合ってるのをよく知っているのに…💦

彼とは、週一で逢うのは厳しい時もあるかもしれないけど、出来るだけ逢いたいという話をしています。
しかし両親のこと態度を見ると、本当はそれも嫌ということなんでしょうか?💦

ついに私も明日から社会人です。
いくら実家通いでも、休日の過ごし方くらいは自分で決めて行動してもいいですよね?💦
それで何か言われたら、どうしたらいいでしょうか?😢

No.31 11/01/05 15:14
社会人さん3 

>> 30 就職おめでとう💐
4月からではないんですね。
ご両親は自宅通勤でホッとしていることでしょう。
休日にはデートしたいけど、親が良い顔しないと言う事でしょうか。
友人とダブルデートとかはだめですかね。
親は男とふたりきりの状態は嫌なものです。
ホントはふたりきりになり対のは分かりますが、いつもグループで行動してると、思い込むくらい回数重ねると、そのうちふたりきりになれます。
親もいつまでも囲い込む事出来ないと悟りますよ。

No.32 11/01/05 17:46

社会人さん、ありがとうございますm(_ _)m

私はコールセンターなので、もう1月から研修が始まるんです😃
グループデートも考えているのですが…
私はコールセンターなのでシフト制のほぼ平日休みで、彼も販売職なので平日休みなんです💦
なのでなかなか友達と休みが合わない感じで…😔
純粋に友達と遊べないのも辛いところなんですが😃💦

でもやっぱり真剣に付き合っている以上彼とはずっと付き合って行きたいし、やっぱり彼に逢いたいって思います😣✨

社会人になって、自立出来るくらいの収入を得て、家にもお金を入れるつもりです。
そうなれば休日は自分の好きなように行動しても、両親はうるさく言わなくなるでしょうか?💦
またうるさく言われたら、どのように対応したらいいですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧