注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?

思いっきり愚痴吐き出しスレです😆

レス24 HIT数 5675 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
17/02/19 20:52(更新日時)

使えない嫁⁉
…すいませんね~、使えない嫁で💨
でもね、お義母さま…私はお義母さまの置き忘れた傘の行方までは責任持てません。一緒に出かけてもないんですから💨


空気一つ読めない嫁⁉
…すいませんね~、空気一つ読めない嫁で💨
でもね、お義母さま…「今日この服着たかったのに」と言うなら何故、洗濯カゴに入れるんですか?

ブツブツ言う前に遊びまわってないで、せめて月に一度くらい…いえ、年に一度くらいお義父さまの下の世話ぐらいしてくださいよ💨


言いたくても言えないお嫁さん、言ったところで何も変わらなくてストレスの捌け口もないお嫁さん、
言えない分、言っても意味ない分、書き出してほんの少~しスッキリしませんか?

No.1472258 10/11/25 18:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/25 18:48
専業主婦1 

子ども連れて、出て行ってやる~🙋

何もしないのなぜ夜だけ、元気になるんだ~😠

へそくりは家族のためには絶対使わないぞ~👍

No.2 10/11/25 19:13
専業主婦2 ( ♀ )

夫実家に行けば
『ラップは、ここ。
茶碗は、ここ。
これは台拭きで
こっちはカラ拭き用。
箸とお皿はここ。
覚えてもらわないと』
………って💧
用事させる気満々やないかぁ~ぃ💢

人が料理を作れば
『人それぞれ好みある』
病院へ行くのに
『仕事休めないのか』

バ―――――カっ😠
大・大・大・大っ嫌い

仕事もせず生活保護で
ブラブラ過ごしてる。
アナタより年配さんでも
汗水流して頑張ってるよ

あれだけ生活保護を受給している人を見下し
笑っていたのに
自分も同じだね

義父は1人暮らし。
絶対助けてやらない

No.3 10/11/25 20:30
ベテラン主婦3 

働いた事のない義妹…

イベント関係、カフェなんかのバイトしかしたことがなく

私に言わせればニートでフリーターで穀潰し

姑曰わく…

『あの子は事務仕事とか嫌いだから…☺』

事務仕事が好きで事務仕事してる会社員はそんなにいないと思いますけど💢💢💢

仕事って好きだからやるわけじゃないから💢💢💢

No.4 10/11/25 21:26
結婚したい4 ( ♂ )

>> 3 そうだ!そうだ❗
誰も好きで仕事してる人間なんていないんだぞー💢

みーんな我慢してるんだぞー❗

甘ったれの義妹‼💢誰だか知らんけど☺

No.5 10/11/25 22:38
ベテラン主婦3 

>> 4 ウケました😂
スッとしました😂
ありがとうございます🙇

No.6 10/11/26 20:53
専業主婦6 ( ♀ )

舅が、あるお祝いで、額縁入りの絵をくれたんですが… 年末が近づいて、来年の干支は~と考えてみたら、ハッと気づいた!
絵は舅の干支の動物! 普通 あげる人の干支にしないかな💧と思った。今更、押し入れなんかにしまえないし、舅を嫌いだから、舅が家にいるみたいで、気持ち悪い💦

No.7 10/11/27 21:19
新婚さん7 ( ♀ )

義母、風邪でダウン😆

家の中が静かで快適❤

人の気持ちも考えずに言いたい事ばっか言ってるし、してるから罰があたったんだょバーカ!!!

だいたい、風邪でしんどいのに家事しないで孫の世話はできるてどうゆうこっちゃ😲

そして、母親から子供を無理矢理引き離すんじゃねーよ😒よけい泣いてるじゃねーか💣

小さな親切、大きなお世話てね✋✋✋あはは😄

No.8 10/11/27 22:29
匿名 ( WZKzl )

私も「うちの嫁つかえない~」って言われました😒

よくそんな言葉言えるな…
私はあんたの奴隷じゃないよ💢

No.9 10/11/28 06:09
離婚検討中9 

庭で自由に遊ばせろ煆
毎回毎回、外遊びする度来やがって俉
うぜーっつうの俉

どうにか自分達の家に子供を連れて行こうとするな俉

何がバーちゃんが三輪車乗っちゃおかな~だ俉

勝手に触ってんじゃねーよ煆

子供はママと一緒がいいんだよ俉

いい加減、ウザいと思ってるの気づけ俉

マジで早く逝ってください昀

No.10 10/11/28 07:20
専業主婦0 ( ♀ )

一括で失礼します。

まだまだ吐き出したい日頃の愚痴の数々を時間がある時に書いていきたいと思いますので、よろしければ皆様も吐き出していってください😄

スレの中に少し書かせてもらってますが、義父の介護もしているのでマメにレス出来ませんがご了承ください。

No.11 10/11/28 12:47
婚活中11 ( ♀ )

こんにちは

はじめまして🙇

私は昔同居してて×1で今働いています

私も嫁姑🆚よくしました

嫁姑🆚ではないんですが…

会社の愚痴でも構わないですか?

No.12 11/09/14 06:55
通行人12 ( 20代 ♀ )

どうして家で位は平和に過ごしたいのにそれをへし折るような言い方をするの?

扉ピシャンとか…イライラしてるのかもしれないけどなかなか傷つきまっせ。
イライラする位なら家事とかしなくていいよ。
やるから。全然問題ないから。
―そう、昔言われた台詞をそのまま返しそうになりました。

でも言っても聞いてはくれないんだよね。怒られて終わりだよね。
うんうん言ってるのが一番なんだろうけど…頑張れる?私。

父方の祖母の一言一言にイライラする。
やる事ひとつひとつがうっとうしい。

どうすればいい?

さっさと卒業して家を出ればいいのかな。

普段はこれ以上がない位家族が大好きなのに、ひとつ何かあっただけですぐにこうなる。

いちいち動揺して温和でいられない私がもっと強くなれば済む話なのかもしれないけど…難しい。

今、一度帰ってきた時、あなたはどんな顔をするかな。
もしもいつも通りだったら私はこう思った事を悔やむと思う。
そのままだったら…わからない。

ただ、この先何年かかっても私が父方の祖母を好きになる事は難しい…とそう思う。

長々と愚痴失礼しました。

No.13 12/03/01 10:38
通行人13 ( ♀ )

義父の行動や言動…掃除をしているかをチェックする、私達夫婦や子供達の行動をチェックしている、自分は何もしないのに人の出来の悪さを指摘する、毎日ぶつぶつと嫌みな独り言を言っている…

はぁ~ もう限界‼いつもチェックされているようで、気持ち悪い
仕事や出掛けてる間に部屋に入られて、色々と見られているかもと思うと、尚更気持ちが悪い
旦那に相談してみたけど、無視された

もう限界❗限界❗限界❗
子供達には悪いけど、家を出ることを考える

No.14 12/03/02 06:54
えり ( 30代 ♀ Hgcwl )

私と3歳の息子が具合悪いから早朝の用事を旦那に頼んだら、結局何もしてくれてない。
具合悪い中私がして、3歳の息子は朝から大泣き。姑、いらね。いつも自分勝手にしか動かない。こっちが意見したら言い訳ばかりしてさ。馬鹿じゃないの。自分の思い通りにしかしたくないんじゃ、同居して上手く行くはずがないわ。自分勝手にしたいなら同居望むな。迷惑なんだよ。

No.15 12/03/04 08:22
ベテラン主婦15 

大嫌い😠姑😠😠
ずーっと風邪で寝てればいいのに〰
治ったら いちいちうるさい ばばあ😠子供らは自分で朝 起きれます❗部屋を覗きに来るな!病気で寝てる時 飯🍴作ったの ありがとうと思ってるか!同居の長男の嫁は 当たり前だと💢ばばあ!生活費くれないのだから お荷物だ💢 同居は地獄だ💢 世話なんかしたくない💢嫁を何だと思ってるんだ! 
弟宅へ行けば!朝からムカつく💢💢

No.16 12/08/27 01:24
匿名16 

っつーか、まじうるせぇんだけど。目覚ましのアラーム。しかも静かな夜中の12時過ぎに…。旦那の実家の真隣に住んでるから、ピーピーッうるせーったらありゃしない。それも、一回や二回じゃないからね。一度 教えてあげたのに なぜアラーム解除しないのか!?それは、寝室ではなく、下のリビングで毎度、電気つけっぱで寝てるから!!いや~それにしても12時にアラームセットしてるってどういうことだ!?明日の夜もアラームなるのか?隣の家の人も迷惑だろうに!!

No.17 12/12/03 03:04
匿名17 

さっさとクソ🏢と縁切って監督署に訴えてやる!!
(`´)


Sオヤジのアドレスも消してやる!!つうか拒否して流そう!


のび太にはいらん物やるわ!!

No.18 12/12/06 16:11
匿名18 

もう少し状況判断してもらえませんか?
子供がこっちに来たがってるのに
無理矢理抱っこして離さない。
眠そうにしてるねぇ~って分かってるなら空気読んで帰れ!
あんたらがうるさいから寝れないんだよ。
他にも色々…
ますます嫌いになりました。
もう来るな!!

No.19 12/12/09 12:50
専業主婦19 

はじめましてすみません愚痴らせて下さい


うるっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっせぇーーーーーーーーーーー姑!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大嫌い!!!!!!!!!!!!!!!!!!
口とじろや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ~スッキリした。すみませんありがとうございました

No.20 12/12/10 11:04
新婚さん20 

マルチ、宗教、健康食品
外国の宝くじ当たりました……なぜに引っ掛かる?

競馬、競輪、ロト6
喧嘩、争い事見物大好き
アル中、

……クズですか?

「私はこれ(健康食品)
食べてるから病気しないんや😆⤴」
「神様はいるんやで~
真面目にしとったら助けてくれるんや~😆⤴」
「信心と健康食品で私は
200歳まで生きるんや〰😆⤴」
で生命保険解約。
その後、心筋梗塞発病。

……馬鹿ですか?

お前の医療費なんぼかかってると思っとんじゃ‼

金が無いから私が働きに出るって言えば
「みんなオカンが悪いんや~。何とかせんといかん」
ってギャンブル。

学習能力ないんか?

「貧乏・貧乏って言ってたらホンマにそうなる!
だから金持ちになるんや」って思ってないとアカンのやで〰😆⤴」

努力しながらの精神論なら効力もあるだろうけどな。
要約すると
「ほんと、クズだね」
になるわ。

No.21 12/12/10 19:18
専業主婦19 

出産後里帰りするやろ?と言う実母に里帰りはしないと伝えた。
「そうか。まあ勝手にし。自分で墓穴掘らんときや。」
だって。
あんたに任せるくらいならヘルパーさんに頼む。小さい時に殴られ虐待された相手を信じられる訳がない。かわいい子供預けられるわけない。家族で外食行ったときも、妊娠中の私が居ても、喫煙席を選びずっとタバコスパスパ。毎日酒飲んで酔っぱらい、妊娠したと報告しても「流れるもんは流れる」「死産」とか口に出す。
お酒飲む人大嫌い!!!!そっとしといて。もうかかわらないで下さい。

No.22 12/12/10 21:47
ベテラン主婦22 ( ♀ )

先週の月曜日の夜寝てる最中に 義末弟から突然の📱💦旦那が出ると 義弟は体調崩してロレツが回らない様子…旦那が「オカンは❓😥」と…義弟は「寝てる」と…旦那は義母を📱で起こし 私達は車で義弟宅へ行くハメに⤵救急車を呼んで🏥を探したけど中々見つからず💧ようやく見つかったのは 私達が義弟宅に着いて1時間半後💧病院について行き 処置をしてもらい 義弟達を自宅迄送り届けて 帰って来たのが夜中の3時半⤵2時間半しか寝られず旦那は出勤💧もう最悪でした💧会社休んだんだったら 朝のまだ症状の軽い間に 自分で近くの病院に行っとけよ💢夜中に当たり前のように 兄貴夫婦を呼び出すな💢ハァ スッキリした⤵

No.23 12/12/14 03:44
専業主婦19 

義理母うるさい!!!!

次は男の子ねって
今お腹にいる赤ちゃんに失礼だろ謝れ!!!!

名付けにごちゃごちゃ言うな!!
せっかく考えた名前に孤独な人生とか文句つけてメールすんな!!
お前の長男と長女に早く子供産ませるかテメーが自分で産んで好きな名前つけろ!!
ほっていて!!!!大嫌い!!

No.24 17/02/19 20:52
結婚したい24 

離れて暮らしているのにギャーギャーうちに来て話やがってキチガイか?朝早くから一日おきに来やがって。キチガイか?
うちが留守の間に勝手に許可もなく植木植えやがって、みずまき毎日朝晩まきにくる!うざいだろ、しかも水道勝手に使いやがる毎日、水道代かかるんだけどな、
子供が泣いているのに、ミルクの時間なのに知らん顔。気にもしない。赤ちゃんよりみずまきだと言うアホ。
赤ちゃんが泣いてるんだ、聞こえんか。水まきしたといっても、聞き入れず、こんなまきかたでは駄目だといい、また水まきをしなさいだと、やったと言ってもきかず、何なんだお前は、キチガイか。、
子供よりみずまきを優先しろと言う婆早くシネよ。
お前が寝込んだら叩きのめしてやるからな。
覚えとけよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧