会社を辞めた理由

レス7 HIT数 4705 あ+ あ-


2010/11/24 18:29(更新日時)

私は大学卒業後、新卒で入った会社を先月辞めました。営業事務の仕事で、勤めた期間は7ヵ月でした。理由は、毎日電話アポイントメントのノルマがあり、達成できずに苦しかった事。(達成できないともちろん上司に怒られ、反省文ゆき)また職場の人間関係が合わなかった事。途中から、精神的におかしくなり(耳鳴りや胃痛、鳴ってもいないのに電話の音が聞こえる、など)会社に行けなくなりました。しかし今は、会社を辞めて精神的に落ち着いたので、また頑張って就職して働きたいです。しかし前職を7ヵ月で辞めたので、私に継続力があるとは面接では思われないだろうし、デメリットでしかないですよね。このデメリットをどうカバーするのか…また前の会社を辞めた理由は必ず聞かれると思いますが、どのように答えたらいいのか悩んでいます。正直には、電話のノルマが辛く、精神的におかしくなり体調を崩した為ですが、面接でこんな事、正直に言っても落ちるだけなので…なんて言うべきか。ちなみに考えたものだと「他の仕事にチャレンジしたくて」ですが、それだと同じ事務職を受ける場合だと使えないので…もし良ければアドバイスを下さい。

タグ

No.1471248 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

正直に話しても問題無しと思う。



同系の職で無ければ。



電話でのアポイント営業は自分に不向きでしたので辞めましたと…



前社を辞めた理由が重大な損失を与えたとか暴力行為以外は特に問題ない。

No.2

嫌、それでは落ちますよ。
嘘でも前向きな理由をこじつけて言うべきでしょう。
サンプルなら本屋にありますよ。

No.3

人事担当経験者です。

会社の規模にもよると思いますが、前向きに採用を考えた段階で、前の会社に問い合わせする可能性があります。
よって、全くの嘘は良くないでしょう。

No.4

主さん⁉七ヶ月働いただけ偉いですよ👏
私もテレアポに勤務しノルマとお局から攻撃され二ヶ月で辞めましたよ😂頑張って社員よりノルマを達成した日もありましたがお局がライバル意識をもち始め廻りの先輩からも邪魔されたりテレアポはかなり競い合うから優しい人はつぶされます😫
だから自分に合う仕事を見つけていけばいいと思いますよ☝
ちなみに私はテレアポは避けてコールセンターを選ぶようにしました

No.5

ハローワークで書き方教えてくれますよ。馬鹿正直に書かない!けど嘘も書かない!うまーく考えてくれます。

No.6

一括の返信ですみません!たくさんアドバイスありがとうございます!なるほど。前向きな採用の場合、前職の会社に電話して調べる可能性があるんですね!とにかくハローワークに行って聞いてみようと思います。この不況ではなかなか難しいでしょうが頑張ります!本当にありがとうございました!

No.7

たとえ継続性が無いとしても
そんな要素は、主の個性だから 社会に出る上で大して問題ないから。それより、長く勤められる上で一番重要な『自分に見合う会社』か労働者として『自分に見合う労働条件』かどうかが大切です

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧