注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる

こんな教師どう思いますか?

レス45 HIT数 6430 あ+ あ-

高校生
11/02/09 11:49(更新日時)

私の通う高校に許せない教師がいます

今年から私の高校に入ってきたんですが態度がとてもでかいんです。

私の高校は基本緩くてそこが私の高校のいい所でもあるんですがその教師が来てからその校風も壊されて学校が嫌です。

スカートの丈を何回も注意し、地毛なのに染めていると疑われ、髪を切らされました。

私の友達は地毛で染めさせられてました

あと、やくざみたいな口調で話したり、たたいたり蹴ったりと暴力をふるいます

女の子にもしてた事があります。

学校側は頑なにその教師を隠し、事件をもみけします

私も何回もスカートを注意され体を少し触られました
思いっきり教室まで引っ張られた事もあります

修学旅行でも大勢の人がいる前でスカートを注意されました

今時スカートを短くして何が悪いんですか?
他の先生は何もスカートなんて注意しないです

こんな先生どう思いますか?
本当に嫌で仕方ないです。

No.1468002 10/11/19 18:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 10/11/19 18:10
高校生0 

コメントありがとうございます。
教育委員会にいえば改善されるんですか?

スカートの短さは校則になってないと思います。

• << 9 体罰は改善されるだろうけど、他はどうかな…校則で決まっていることに反しているのを注意するのは間違いじゃあないし。 あとスカート丈、校則にない?まぁ校則なんて殆ど読まないよね。

No.8 10/11/19 19:03
高校生0 

皆さんコメントありがとうございます。
私は熱血教師とゆうより人権侵害にあたると思います。
高校生が何言ってんだって思うかもですが、私の学校の生徒が不快に思う事は間違いないです

• << 13 あのね🌀 制服ってその学校の広告でしょーが⤵ 小汚い、頭悪そうな制服でぶっとい脚だして、化粧したぐらいにして、見てて痛いよ🌀 あのバカ校ね…とか、尻軽かチャラいって簡単に思われちゃうんだよ。 だって、外の人間からしたら、ぱっと見が全てだからね。 学校の評判下げてるの、分かってる?ちゃんとしてる生徒にしたら、いい迷惑だよ! 教師はだから必死にきつくするんじゃない? 叱られる要素あるくせに人権侵害って😱 それで教師が病気になったら、逆に訴えられたりしてね。

No.11 10/11/19 19:13
高校生0 

>> 9 体罰は改善されるだろうけど、他はどうかな…校則で決まっていることに反しているのを注意するのは間違いじゃあないし。 あとスカート丈、校則にない… そうですか。
今生徒手帳見たんですが、スカート丈の事はやはり校則になってないです。
スカートについて何も書いてないので。

No.12 10/11/19 19:17
高校生0 

>> 10 いや、スカートの丈は普通校則で定められていますよ。決まってないなら注意なんてされないでしょ💧生徒手帳に髪型から靴下まで規則が書かれてると思い… 今見たんですが、頭髪の事や靴下の事はきちんと書いてありますが、スカート丈については書いてないです。
だから注意される事がおかしいって言ってるんです。
暴力が当たり前なんですか?
染めてないのに黒染めや髪を切ることが当たり前ですか?

• << 14 髪染めてないって生徒が言っても仕方ない。それは親が説明しなきゃ。先生の前に説明してくれない親と話たら良いと思う。髪を切られたのは何で?校則違反だからでしょ?違反して注意されても聞かなければ切られる事もあるでしょ💧あと暴力って言ってるけどようするに違反して反省してないから乱暴な手段取られただけじゃないの?あとスカートの丈の記載がないならそれこそそう言えばいい。ただ記載なくても極端に短ければ怒られるでしょ。学校は勉強する場所なんだから💧

No.15 10/11/19 19:42
高校生0 

>> 14 私は入学した時に地毛登録をしてあるんで✋
なのに引っ掛かって茶色いから切らされましたよ

あと、親が説明に言った子が何人もいましたがその教師を隠してうまくごまかしたみたいです。
だからどんなに親が言っても意味ないです

ここで言ってもどうせ何もわかってくれなくてただ批判されるだけなんでもう言うのやめます。
所詮大人はわかってくれないから
大人の意見だってわかるけど、少しは子供の意見聞いてくれてもいいと思う
大人って上から目線だし何でも子供のことしってるって顔して物事いうのやめてほしい
だから子供は大人信用しないんだと思います

今までコメントありがとうございました

• << 17 署名集めて教育委員会に出せば?
  • << 19 そうですね。ここは大人の考えを押し付けるだけのところだから…聞いてもらっても無駄です。ここで校則守れって言ってる人は高校時代真面目にやってきた人ばかりなんですよ。一度もサボったり、授業中居眠りしたり 校内でお菓子食べり とかしたことない人達。ガチガチの高校生だったんだよ~!笑(:_;)じゃなきゃ あんな説教出来ないもの。悪いとわかってても してみたいのが高校生。 でも…大抵の人は社会に出てちゃんとやってる。逆に はい、はい、っていい子してた子か社会に出て いい歳してとんでも無い事やったりね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧