悩んでいます。教えて下さい。

レス13 HIT数 1615 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
07/12/18 08:18(更新日時)

旦那と仲が悪く悩んでいます。
子どもが生まれてからほぼ毎日喧嘩です。
旦那の顔すらキモチ悪いと感じてしまいます。何をされてもそのやり方が嫌に感じて、余計に腹が立ってしまいます。 旦那も日に日にイライラしてきて、暴言を吐き、私のせいだと言います。
旦那は痴漢行為で警察に捕まった事があり、それが何かにつけて思い出しされてしまい、旦那に尊敬できる所が見つけられず、日に日に軽蔑してしまいます。
子どもの為にも仲良くしたいのですが、どうすれば旦那を愛せるんでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

タグ

No.145736 07/12/17 19:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/17 19:37
♂♀ママ1 ( ♀ )

そんな旦那さんと仲良くなりたい、愛したいと思うのは何故ですか?

痴漢行為って、卑劣な猥褻行為だし同じ子供を持つ親として「何故?」と疑問に感じました。

No.2 07/12/17 19:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 とても悩みましたが、離婚せずに頑張っていこうとその時は思いました。 普段も忘れていられますが、腹が立つと思いだすし、根底に人間として軽蔑が芽生えてしまったようです。 今は子どもができる前にあの時離婚すべきだったと後悔しています。 今は子どもができてしまったし、私は両親が仲良くて本当に幸せに育ったので、私の子どもにも同じ思いをさせてあげたいと願います。
嫌な記憶を忘れ、旦那を尊敬して愛せるようになりたいです。
私にとって離婚は考えても行動には出来ない大それたことのようです。

No.3 07/12/17 20:35
♂♀ママ1 ( ♀ )

離婚が大それた事ですか・・・
子供が生まれたから、子供の為にも離婚はしないと少しでも思う気持ちがあるのなら子供の前で喧嘩したりしないで下さい。気持ち悪い・軽蔑してる等の気持ちを子供が気付く事がないようにして下さい。
それと卑劣な猥褻行為をした事を知る事がないようにしてあげて下さい。一緒に暮らしてる自分の父親がそんな事をする人だと知った子供は父親に対しても母親に対しても軽蔑の目で見ます。

No.4 07/12/17 20:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。今のまま行くと子どもにも気づかせてしまうところでした。
おっしゃって下さるように、子どもの為に決して気づかれないようにしたいと思います。心で軽蔑していると、いつか子どもに伝わってしまいますよね。
軽蔑をかき消す良い方法はないでしょうか?そうすれば喧嘩も減ると思うんですが。。。あんな父を持ってると思うと子どもがかわいそうでならないです。でも旦那は表面では誰からもいい人、優しさの塊と言われるような人なんです。だから他人はあんな父を持って子どもは幸せね、と言います。

No.5 07/12/17 21:25
専業主婦5 

愛そうと無理に思わなくてもいいのでは?!主さんほどではないかもしれないですけど…うちも子供ができてから、旦那の収入や育児を手伝わずにテレビ見て笑ってたりするとイライラして喧嘩しますよ。イライラしているときは干渉せずにご飯だけは作ってあげて子供と先に寝ちゃったりしています。そーやって息抜きしないと辛いですよ(>人<)

• << 8 専業主婦5さんは旦那さんを愛していますか? 愛さず子どものための夫婦でやっていけるでしょうか。今は熟年離婚する人の気持ちがよくわかります。 旦那は私が腹を立てても全くきにせず、それが余計に腹立ちます。

No.6 07/12/17 22:06
プレママ6 

かき消す事は無理だと思います 旦那に対して嫌な事があるたびにその事を思い出しイライラして挙句は喧嘩…貴方が許してない証拠ですよ 誰だって夫婦そろって!は願う所ですが 主さんは仮面夫婦ですよね?それで幸せなのかな…今はまだよしとしてもこのまま上手くやれるとは思いませが…それは貴方しか答を出せないよ…

• << 9 プレママ6さん、そうですよね。私もいつまでこれがもつのか不安でならないです。 改善するどころか、喧嘩の度に旦那は逆切れがひどくなる一方で、喧嘩が増えていきます。許してないのは確かです。旦那は反省せず、喉もとすぎればタイプなんです。それが余計に腹立ちます。 仮面夫婦は子どもに良くないですよね。まさか自分がそうなるなんて本当に悲しいです。

No.7 07/12/17 22:53
匿名さん7 ( ♀ )

離婚よりも、まず何とか修復するべく模索されている主さん、心中お察しします😥女性は子供ができると子供を大事に思うあまり旦那が煩わしくなることがあるらしいです。私も身に覚えがあります💧主さんの気持ちが一過性のものでありますように🙏

• << 10 匿名7さん、今は煩わしくなくなったんですか? 私もいつかそうなることを願っています。 子どもができる前は喧嘩ももう少し少なかったし、煩わしく感じてなかったんですが。 私も一過性のものであることを祈っています。今でもベビも喧嘩はわかるだろうし、これから大きくなると喧嘩の内容もわかり、悲しい思いをさせてしまいます。仮面でなく、本当に仲良い夫婦になるのは無理なんでしょうか?

No.8 07/12/18 00:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 愛そうと無理に思わなくてもいいのでは?!主さんほどではないかもしれないですけど…うちも子供ができてから、旦那の収入や育児を手伝わずにテレビ見… 専業主婦5さんは旦那さんを愛していますか? 愛さず子どものための夫婦でやっていけるでしょうか。今は熟年離婚する人の気持ちがよくわかります。
旦那は私が腹を立てても全くきにせず、それが余計に腹立ちます。

No.9 07/12/18 00:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 かき消す事は無理だと思います 旦那に対して嫌な事があるたびにその事を思い出しイライラして挙句は喧嘩…貴方が許してない証拠ですよ 誰だって夫婦… プレママ6さん、そうですよね。私もいつまでこれがもつのか不安でならないです。
改善するどころか、喧嘩の度に旦那は逆切れがひどくなる一方で、喧嘩が増えていきます。許してないのは確かです。旦那は反省せず、喉もとすぎればタイプなんです。それが余計に腹立ちます。
仮面夫婦は子どもに良くないですよね。まさか自分がそうなるなんて本当に悲しいです。

• << 11 喉元すぎればで同じ卑劣な過ちを繰り返す事がなければ良いですね。 主さんも今は苦しい立場だと思いますが、それでもまだ、自身で選ばれた旦那さんです。でも子供は親を選べません。 卑劣な猥褻行為をして捕まっても反省ないようなら、お子さんの為にも離婚を考える事を願います。

No.10 07/12/18 00:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 離婚よりも、まず何とか修復するべく模索されている主さん、心中お察しします😥女性は子供ができると子供を大事に思うあまり旦那が煩わしくなることが… 匿名7さん、今は煩わしくなくなったんですか?
私もいつかそうなることを願っています。
子どもができる前は喧嘩ももう少し少なかったし、煩わしく感じてなかったんですが。 私も一過性のものであることを祈っています。今でもベビも喧嘩はわかるだろうし、これから大きくなると喧嘩の内容もわかり、悲しい思いをさせてしまいます。仮面でなく、本当に仲良い夫婦になるのは無理なんでしょうか?

No.11 07/12/18 02:15
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 9 プレママ6さん、そうですよね。私もいつまでこれがもつのか不安でならないです。 改善するどころか、喧嘩の度に旦那は逆切れがひどくなる一方で、喧… 喉元すぎればで同じ卑劣な過ちを繰り返す事がなければ良いですね。
主さんも今は苦しい立場だと思いますが、それでもまだ、自身で選ばれた旦那さんです。でも子供は親を選べません。
卑劣な猥褻行為をして捕まっても反省ないようなら、お子さんの為にも離婚を考える事を願います。

No.13 07/12/18 08:18
♂♀ママ13 ( ♀ )

>> 12 母乳が足りないんじゃないですか?
もうすぐ5ヶ月になりますが、大体…21時~5時まではぐっすりですよ。

寝る前にミルクにしてみるとか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧