子ども手当てがまた上がる?

レス162 HIT数 11482 あ+ あ-


2011/03/04 17:20(更新日時)

子ども手当てが
現状13000円から15000~16000に上がるそうですね。

それよりも…

保育園や児童施設の増大
制服や学校での必需品などの無償化

…の方がいいです💦

高速道路の無償化とかは
初めから無理だとわからなかったんですか?
尖閣問題も………………えっ😨頼りなさすぎ😺💦💦


事業仕分け…子ども手当ては対象ではないんですね😱

無知な私に教えてください…
民主党は初めから
マニフェスト詐欺を目論んでいたんですか?

No.1451364 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.162

年度末までに法案は通らないでしょうね。
児童手当て切り替えにも、システム起動に最低2ヶ月かかる様だし、自民党にも批判が向けられるよ

No.161

うちの県は、高速道路無料化はされてますよ…
ETCついてるから、お金払ってもしれてるけど。

No.160

子供手当ての財源は、その子供の将来の給料より差っ引かれます。
子供が意思表示できるなら、そんなもん現役世代が負担せいっでしょう!!
子供や次世代に責任を押し付けながら、可愛がってるふりをする。
単純なマネーゲームに気づかない。気づいても止められない。それを行うのは国民の代表の政治家、理由は金あげたら喜ぶから、一杯バカが釣れるから。閉塞感を打破するには財政はコツコツやるしかないし、自国の通貨安政策してるとこを止めるしかない!

No.159

子供手当ての財源は、その子供の将来の給料より差っ引かれます。
子供が意思表示できるなら、そんなもん現役世代が負担せいっでしょう!!
子供や次世代に責任を押し付けながら、可愛がってるふりをする。
奥ゆかしさがありませんな

No.158

>> 157 選挙速報でました。
茨城県会議員選挙で、民主党議席は6も着きましたが、当初の勝敗ラインが10程度だと聞いてますし、現職国会議員が茨城入りしても6は情けないのではと思いますよ。

No.157

>> 155 小沢が新党作っても今度はすぐに与野党合意で国会にて証人喚問を受ける。 その後強制起訴されて田中角栄か鈴木宗男と同じ道を行くでしょう 仮に衆議… 民主党政権浮揚では無くて不要の一歩を辿りましょう。まず、小沢議員抜きでクリーアップしても、警視庁テロ捜査資料流出問題がありますよ。検察で告訴状受理しましたから、原因を作った箇所の責任問題になりましょうし、政権が残っても棘の道でしょう。ま、実際には有権者次第でしょうけどね。ここで、アナタに噛み付いても、或はアナタが噛み付いても何も生まれませんね。

No.156

>> 155 アナタに何か損害与えましたか。読んでいて気分が悪いならスルーされては如何ですか。

No.155

>> 154 小沢が新党作っても今度はすぐに与野党合意で国会にて証人喚問を受ける。
その後強制起訴されて田中角栄か鈴木宗男と同じ道を行くでしょう
仮に衆議院議員を多数引き連れていった場合は過半数を失った政権与党は再度クリーンイメージで解散総選挙に向かえる
小沢、鳩山がいなければ政治とカネの問題はクリアですから
もう少し政治力学を学ばれてはどうでしょうか

  • << 157 民主党政権浮揚では無くて不要の一歩を辿りましょう。まず、小沢議員抜きでクリーアップしても、警視庁テロ捜査資料流出問題がありますよ。検察で告訴状受理しましたから、原因を作った箇所の責任問題になりましょうし、政権が残っても棘の道でしょう。ま、実際には有権者次第でしょうけどね。ここで、アナタに噛み付いても、或はアナタが噛み付いても何も生まれませんね。

No.154

>> 152 民主党崩壊の鐘が鳴り出すまで、後1日一寸。 で、国政では有りませんが、小沢議員グループが造反するとかしないとか。 自分の懐しか興味が無い連中… 少し補足です。
民主党系立候補者全員当選しても過半数割れですから、小沢議員がどう動くかですね。
民主党を割って新党作って大多数が着いていけば民主党の絶対多数は有りませんし、小沢議員が動かなくても、警視庁テロ捜査資料流出問題がありますからね。

No.153

>> 152 被疑者不詳で『警視庁テロ捜査資料流出』に対する告訴状が受理されたとか。
どうなるやら民主党⁉

No.152

>> 150 後3日。 日本を間違った方向に進めた民主党が音を立てて崩れ出すか、元の鞘に戻るか方向性が決まりますよ。 民主党崩壊の鐘が鳴り出すまで、後1日一寸。
で、国政では有りませんが、小沢議員グループが造反するとかしないとか。
自分の懐しか興味が無い連中ですから、国民の生活なんて何でも構わないのでしょう。その様な民主党に内部分裂を促しかねない選挙投票日が明日です。
ま、茨城県議会議員選挙ですから、在住有権者だけですけどね。

  • << 154 少し補足です。 民主党系立候補者全員当選しても過半数割れですから、小沢議員がどう動くかですね。 民主党を割って新党作って大多数が着いていけば民主党の絶対多数は有りませんし、小沢議員が動かなくても、警視庁テロ捜査資料流出問題がありますからね。

No.151

民主党政治で発生した未解決重大事件ありましたな。警視庁テロ捜査資料流出です。更に流出原因とか特定出来てませんから。
ま、今度の日曜日選挙投票日に重なりますから民主党惨敗なら年内に解散かもしれませんよ。
ま、解散は私見ですけど、大揺れでしょう。

No.150

後3日。
日本を間違った方向に進めた民主党が音を立てて崩れ出すか、元の鞘に戻るか方向性が決まりますよ。

  • << 152 民主党崩壊の鐘が鳴り出すまで、後1日一寸。 で、国政では有りませんが、小沢議員グループが造反するとかしないとか。 自分の懐しか興味が無い連中ですから、国民の生活なんて何でも構わないのでしょう。その様な民主党に内部分裂を促しかねない選挙投票日が明日です。 ま、茨城県議会議員選挙ですから、在住有権者だけですけどね。

No.149

民主党では先がないでしょう。
政権維持の為に社民党とくっつくようですが、民主党内部自体でも難色を示す議員も多いとか。
まるで駄目な政権が民主党の正体でしょう。

No.148

税金詐欺集団である民主党を政治から排除しませんか

No.147

民主党に任せては国は破滅じゃないですか。
その根拠に先程、みんなの党から、岡崎国家公安委員長への問責決議案が提出されました。 
官房長官、柳田元法相、岡崎国家公安委員長、後、国交省大臣…このまま行けば全閣僚なのか、記録かも😄

No.146

ジリ貧、民主党。
国家公安委員長(岡崎議員)の問責決議が提案されているそうです(みんなの党・サンケイより。ま、提出には若干の時間を要するのでしょうけどね)
段々八方塞がりになる民主、楽しみです。破れかぶれ解散…😄

No.145

民主党政権下で起こった国家存亡の危機を忘れてました。警視庁公安が情報元とも言われてる、テロ操作資料流出。発覚してから暫く経つのに何ら有効な手段を見出だせず、未だに捜査中。こりゃ見せ掛けで、国家公安委員長の切腹のライブで周辺諸国の口は塞がるでしょう。
外国要人の度肝を抜いて、取り敢えず鋒は収まりましょう。ま、岡崎ババアの使い途なんて他に無いでしょう。

No.144

>> 142 無礼民主党議員 議会開設120周年記念式典に民主党ベテラン議員が秋篠宮殿下に『早く座れよ』と野次を飛ばしたとか。ま、一般民の気持ちを御理解な… 補足&号外
先程の無礼者は、中井衆議院予算委院長とか
です。二階堂議員側の発表です。

No.143

皆様はお忘れでは無いと思いますが、前回社会党系団体が政権を盗った時は村山内閣が誕生して、阪神淡路大震災が発生しました。
で、今回は青船が押し寄せて…文明開化ってか💢
ま、前回も一年程度で復興しましたから、国防を意識して次いきましょう。

No.142

無礼民主党議員
議会開設120周年記念式典に民主党ベテラン議員が秋篠宮殿下に『早く座れよ』と野次を飛ばしたとか。ま、一般民の気持ちを御理解なされてる殿下ですから大事には為らなかったけど、民主党は情けないよ。

  • << 144 補足&号外 先程の無礼者は、中井衆議院予算委院長とか です。二階堂議員側の発表です。

No.141

民主党失言大魔王(官房長官)が自民丸山弁護士に損害賠償請求された。
此を期に失言大魔王(仙石)は引退を強く願う。
これ以上生きていても老害にしかならないだろう。

No.140

>> 128 納得というより しかたない というところでしょうか 第一 その借金は大半が自民党政権時代のもので 国民が 自民党政権の景気優先の政策… 民主党存続の危機に立たされる。支持率がしぶとく残ってます(21%)
不敗伝説が連敗伝説と言いますか、廃退が見えましたな。

No.139

>> 121 20%で済めば 恩の字だと思いますよ 国の借金 900兆円を 返済する魔法が在ると お思いですか? 国民の財産で 帳消しにする方法があ… 沖縄県知事選挙では民主党擁立の候補敗退です。
これも単に民主党擁護者様が『自民党が』『民主党が』と政党の悪口を言われる度に…だと存じてます。

No.138

国会の規律を壊す菅直人は総理を名乗る資格無し。
見てるとこんなオカ○マ野郎がと思うと悲しい。

No.137

>> 121 20%で済めば 恩の字だと思いますよ 国の借金 900兆円を 返済する魔法が在ると お思いですか? 国民の財産で 帳消しにする方法があ… 間抜けの民主党が倒れる時が来ましたよ
参議院で、官房長官と国交大臣への問責決議案が可決されたとか。
任命責任の問題や、居ても居なくても問題ないが、官房長官自体も居なくなるから国会が機能しなくなりますので、解散総選挙に突入してほしい。
ま、居座って総理大臣への問責に発展するから、同時に3人の辞任でも構いませんが…。
今年度内に、国会は大揺れでしょう。

No.136

臨時ニュースです。
みんなの党が単独で問責決議案をだしたそうです。
勿論、官房長官へですよ。ま、どうなるか楽しみですね。
可決したら、総理にも任命責任有るので文字通り四面楚歌と言うか八方塞がりですよ。これで、数年分のストレス消えました。

No.135

明日(26日)問責決議案が参議院で提出されるから、遅くとも今年度中には『破れかぶれ選挙』に出るのでしょう。
ま、問責でたからと言っても罷める義務無いですが、問責(不信任)決議案でた政党は遅かれ早かれ解散でしょう。
で、やり直し選挙に勝つほど民主党に、魅力は無い。(因にサンケイより読みました)

No.134

過去にしがみ付く事でしか己の存在意義を見出だせない可哀想な方が民主党擁護者ですかね。

No.133

>> 128 納得というより しかたない というところでしょうか 第一 その借金は大半が自民党政権時代のもので 国民が 自民党政権の景気優先の政策… やはり『ボケナス』の民主党信者だ。自民で生まれて、民主党でパワーアップさせた、【特亜留学生優遇制作】って、今後30兆円掛けて反日を製造するのに異を唱えませんからね。
落ち目の政党には、呆け信者が良く似合うよ。
何回も言うけど民主党はリサイクル出来ないゴミにも劣る。

No.132

>> 131 というか、貴方は前まで自民党批判してたキチガイ信者ではないですか?
なんかそんな感じが漂ってるんだけど

勘違いなら申し訳ないけど、以前秋葉原無差別殺人事件の被害者に謝罪しろとか言ったボケ信者の言い分にそっくりだったので・・・


そーゆータコがいるんですよ

所詮チンカスですが気になったもんでね

No.131

>> 128 納得というより しかたない というところでしょうか 第一 その借金は大半が自民党政権時代のもので 国民が 自民党政権の景気優先の政策… で、貴方のように何の疑問も持たずに税金納めたり、その場限りの恩恵を受けた人間が沢山いたから今の日本があるんでしょうね
勿論私も政治って言葉にすら興味なかったので同類ですけど(笑)


私も貴方も今更ながら身勝手ですよね


二人して日本出ますか?

No.130

>> 129 で、その自民党治世を頭から否定して、都合いい解釈で糞民主党を擁護するキチガイ信者とか、自民党と違うとか言ってたくせして、全く同じな民主党も日本から出ていくべきですね

少なくとも私は自民党から全然恩恵を受けていないとかいうような、精神異常を抱えたチンカス民主党信者のような都合いい解釈はできません

あんな糞みたいな考えはね(笑)

みっともないからくたばってほしいですね

世の中に必要ないから(笑)

No.129

>> 128 確かにその通りですよ

以前から何回も貴方と同じ様に、自民党の治世に恩恵を受けてただろってアホ信者様に言ってたけど、キチガイだから話を逸らされてました
まあ所詮キチガイだから仕方ないけど
話は違うだろうけど、貴方と同じ論理が出てくる世の中になって嬉しいです

で、そのお前らアホ信者も自民党治世に育ったんだろってのが私の持論ですが、私達の税金を使うとかってのは、さなだ虫民主党が兼ねてからおっしゃられてた無駄を廃止してから話せよ糞野郎って感じですね(笑)
大体、自分達で許可した予算運営なのに再仕分けとかって無駄でしょう
キッチリと法的根拠を作らないで、仕分け後も名目変えて現状維持
それを再仕分けって・・・・

事業仕分け開催も税金投入なのね
それをシステム不備で再仕分け?
無駄でしょう(笑)

そんなの無駄なくしてから述べてほしいです

無駄を削減ってのが糞民主党が吐いてた台詞だからね

民主党のポーズ作りにさえ税金が投入されてるんですよ

その無駄なくしてから頑張ろうね

でも、日本国民なんだから国家運営の為に税金を納めるのは正しいです
無駄をなくしてからね

No.128

>> 123 財務官僚が数百兆の借金(債権)は嘘だったとスッパ抜いてますし…本気で数百兆の国債発行(借金)有ったら何も出来なくなりますよ。因みにスッパ抜い… 納得というより しかたない というところでしょうか

第一 その借金は大半が自民党政権時代のもので

国民が 自民党政権の景気優先の政策の恩恵を受けているはずでしょう

貴方も必ず 恩恵は受けています

その支払いは 嫌だ というのですか?

なら 日本を離れるしかありませんね

  • << 131 で、貴方のように何の疑問も持たずに税金納めたり、その場限りの恩恵を受けた人間が沢山いたから今の日本があるんでしょうね 勿論私も政治って言葉にすら興味なかったので同類ですけど(笑) 私も貴方も今更ながら身勝手ですよね 二人して日本出ますか?
  • << 133 やはり『ボケナス』の民主党信者だ。自民で生まれて、民主党でパワーアップさせた、【特亜留学生優遇制作】って、今後30兆円掛けて反日を製造するのに異を唱えませんからね。 落ち目の政党には、呆け信者が良く似合うよ。 何回も言うけど民主党はリサイクル出来ないゴミにも劣る。
  • << 140 民主党存続の危機に立たされる。支持率がしぶとく残ってます(21%) 不敗伝説が連敗伝説と言いますか、廃退が見えましたな。

No.127

>> 122 官僚の天下り先の温存が 官僚にとって 最大の関心事項なのでしょうね だから 必死で予算を 騙してでも獲得したいんでしょう 天下り先… つまり、見栄のための増税でも赦せると仰有るのですか。今の制度を根本から叩き直さないと日本の借金は無くならないでしょう。
更に、出来ない事を言い出す民主党は不要です。

No.126

>> 121 20%で済めば 恩の字だと思いますよ 国の借金 900兆円を 返済する魔法が在ると お思いですか? 国民の財産で 帳消しにする方法があ… やはり愚劣ですよ。
仕分け人が予算請求して、自分が仕訳するのですからね。その担当者の名前は長妻

No.125

大卒(予定)者の就職内定率が氷河期を下回りました。政権与党の無策(策を練っても役に立たないの)が厄したのでしょう。
ま、名実共に民主は『無駄政権』なのでしょう。

No.124

>> 121 20%で済めば 恩の字だと思いますよ 国の借金 900兆円を 返済する魔法が在ると お思いですか? 国民の財産で 帳消しにする方法があ… でしたら、
【特亜留学生優遇政策】は御存知無いですか。携帯電話でも検索できますよ。是非御一読を推奨しますよ。この政策は自民が生んで民主が育てた糞政策です。
中国の留学生が日本に来て大学を卒業するまで金銭的に面倒見るのですよ。
留学生が医大を卒業するなら数千万が無償提供されます。しかも税金でね。更に留学生も人間ですから病気にもなりますし、留学生が反日に育っても償還の義務は無いです。

No.123

>> 121 20%で済めば 恩の字だと思いますよ 国の借金 900兆円を 返済する魔法が在ると お思いですか? 国民の財産で 帳消しにする方法があ… 財務官僚が数百兆の借金(債権)は嘘だったとスッパ抜いてますし…本気で数百兆の国債発行(借金)有ったら何も出来なくなりますよ。因みにスッパ抜いた財務官僚は逮捕されて失脚してます。
更に自民党が始めた御遊戯会(予算仕分け)も単なるポーズですよ。本気で仕分けるなら【官僚規制法】なる法律を作らない虫食いでは無いですか。
それでも、アナタは20%納得ですか。

  • << 128 納得というより しかたない というところでしょうか 第一 その借金は大半が自民党政権時代のもので 国民が 自民党政権の景気優先の政策の恩恵を受けているはずでしょう 貴方も必ず 恩恵は受けています その支払いは 嫌だ というのですか? なら 日本を離れるしかありませんね

No.122

>> 115 また、事業仕分けしても看板付け替えで復活したり、予算が増額したりする業務が出るのは何故ですか。 官僚の天下り先の温存が

官僚にとって 最大の関心事項なのでしょうね

だから 必死で予算を 騙してでも獲得したいんでしょう

天下り先には 先輩が居るから

  • << 127 つまり、見栄のための増税でも赦せると仰有るのですか。今の制度を根本から叩き直さないと日本の借金は無くならないでしょう。 更に、出来ない事を言い出す民主党は不要です。

No.121

>> 113 御言葉では在りますが、消費税20%でも足りないと称した健忘長官が民主党には居りますよ。また、ウジ虫自民に勝っても嬉しいのですか。 自分にして… 20%で済めば 恩の字だと思いますよ

国の借金 900兆円を 返済する魔法が在ると お思いですか?

国民の財産で 帳消しにする方法がある と宣う経済評論家の言葉通りにされないだけでも

まし と思います

  • << 123 財務官僚が数百兆の借金(債権)は嘘だったとスッパ抜いてますし…本気で数百兆の国債発行(借金)有ったら何も出来なくなりますよ。因みにスッパ抜いた財務官僚は逮捕されて失脚してます。 更に自民党が始めた御遊戯会(予算仕分け)も単なるポーズですよ。本気で仕分けるなら【官僚規制法】なる法律を作らない虫食いでは無いですか。 それでも、アナタは20%納得ですか。
  • << 124 でしたら、 【特亜留学生優遇政策】は御存知無いですか。携帯電話でも検索できますよ。是非御一読を推奨しますよ。この政策は自民が生んで民主が育てた糞政策です。 中国の留学生が日本に来て大学を卒業するまで金銭的に面倒見るのですよ。 留学生が医大を卒業するなら数千万が無償提供されます。しかも税金でね。更に留学生も人間ですから病気にもなりますし、留学生が反日に育っても償還の義務は無いです。
  • << 126 やはり愚劣ですよ。 仕分け人が予算請求して、自分が仕訳するのですからね。その担当者の名前は長妻
  • << 137 間抜けの民主党が倒れる時が来ましたよ 参議院で、官房長官と国交大臣への問責決議案が可決されたとか。 任命責任の問題や、居ても居なくても問題ないが、官房長官自体も居なくなるから国会が機能しなくなりますので、解散総選挙に突入してほしい。 ま、居座って総理大臣への問責に発展するから、同時に3人の辞任でも構いませんが…。 今年度内に、国会は大揺れでしょう。
  • << 139 沖縄県知事選挙では民主党擁立の候補敗退です。 これも単に民主党擁護者様が『自民党が』『民主党が』と政党の悪口を言われる度に…だと存じてます。

No.120

新な理論です。
日本は核武装ではなく『原潜を持つ』べきです。非核三原則にも抵触しないし、中国の横暴に悩む国家の港に寄港すれば、暴君『中国』の喉元に楔を打ち込めるし、国内の活性化も見込めると思いますよ。
ただ、民主政権では無理かな。

No.119

本を読んでいて面白い例えを見付けました。
今の政権をドラマに例えると悪代官とバカ殿だとか。法律をねじ曲げて、民を苦しめる悪代官とオツムが弱いバカ殿だとか。
言い当ててウケました。

No.118

>> 26 主さん 尖閣問題は 自民党の無為無策が原因だよ 自民党が 沖縄返還の時 尖閣も一緒に返してもらった けど 中国が領有を主張し 一時… アナタの昔のスレを読むと、サナダ虫未満の民主党擁護者に多い、ウジ虫未満の自民をコキ下ろす何て使い古されてますよ。
自民も、民主も寄生虫未満の政権では無いですか。せめて寄生虫になって下さいね。あ、寄生虫とは比喩の問題ですからね。一応はアナタも私も人間ですけどね。

No.117

>> 116 【特亜留学生優遇政策】
に付いては【106】を御覧くださいね。

No.116

>> 112 それは自民党政権でも同じ 現に 先の参議院選挙で 自民党は消費税10%と言って 勝利したじゃありませんか? 国民は自民党の理念を支持し… 引き続きです。
本当に仕分けされるべきなのは民主では無いですか。自民の糞政策である『特亜留学生優遇政策』をすくすく育てる民主には日本の未来は託せないのでは無いですか。

No.115

>> 112 それは自民党政権でも同じ 現に 先の参議院選挙で 自民党は消費税10%と言って 勝利したじゃありませんか? 国民は自民党の理念を支持し… また、事業仕分けしても看板付け替えで復活したり、予算が増額したりする業務が出るのは何故ですか。

  • << 122 官僚の天下り先の温存が 官僚にとって 最大の関心事項なのでしょうね だから 必死で予算を 騙してでも獲得したいんでしょう 天下り先には 先輩が居るから

No.114

>> 112 それは自民党政権でも同じ 現に 先の参議院選挙で 自民党は消費税10%と言って 勝利したじゃありませんか? 国民は自民党の理念を支持し… 自分のあやふやな記憶ですが、Y新聞の1月17日頃のコラムに出稿されてますよ。ま、後から知りましたが…。

No.113

>> 112 御言葉では在りますが、消費税20%でも足りないと称した健忘長官が民主党には居りますよ。また、ウジ虫自民に勝っても嬉しいのですか。
自分にしてみれば、民が付く政権は寄生虫より劣ると思ってます。
また、健忘長官のコメントはY新聞のコラムに出てますし、官僚規制法等の法律を作れないサナダ虫政権と理解されないのですか。
ま、自民を出しても、御互い寄生虫政権では無いですか。

  • << 121 20%で済めば 恩の字だと思いますよ 国の借金 900兆円を 返済する魔法が在ると お思いですか? 国民の財産で 帳消しにする方法がある と宣う経済評論家の言葉通りにされないだけでも まし と思います

No.112

>> 111 それは自民党政権でも同じ

現に 先の参議院選挙で 自民党は消費税10%と言って 勝利したじゃありませんか?

国民は自民党の理念を支持したと選挙結果は物語ってますよ

民主党でも 自民党でも みんなの党でも 公明党でも

増税は 避けて通れない

絶対不可避の問題です

  • << 114 自分のあやふやな記憶ですが、Y新聞の1月17日頃のコラムに出稿されてますよ。ま、後から知りましたが…。
  • << 115 また、事業仕分けしても看板付け替えで復活したり、予算が増額したりする業務が出るのは何故ですか。
  • << 116 引き続きです。 本当に仕分けされるべきなのは民主では無いですか。自民の糞政策である『特亜留学生優遇政策』をすくすく育てる民主には日本の未来は託せないのでは無いですか。

No.111

民主に任せていたら、近い将来見えにくい箇所で増税になりますよ。
今話題の『子供手当』は本当の姿は、国からの前借りに過ぎません。高福祉で誤魔化しながら、次に待ち構えるのは高税金でしょう。

No.110

>> 109 やはりアナタでしたか。
余計かもしれませんが、寄生虫は宿主を痛め付けません。つまり、民主党はサナダ虫未満。ま、総称すると害虫ですかね。それとお疲れ様でした(^^ゞ

No.109

>> 108 申し訳ない

貴方に報告も兼ねてレスしたのです
貴方から教えてもらったこの腐れ政策を広めてますよってことを


以前、この政策を批判してたら、たかが民主党の信者風情がこの政策をただ引き継いだだけと言って寄生虫民主党を庇ってました
で、その後、この政策が作られた時代背景を調べてから言えとかって、この政策を正当化することで民主党を庇おうとしてました

よく恥ずかしくもなく言えたものです

まあそんな信者風情は必死にごまかしとペテンで寄生虫民主党を庇おうとするだろうけど、私は粛々と事実を伝えます

また情報ありましたらお願いします

寄生虫民主党みたいなチンカス政党は日本に必要ない

No.108

>> 106 【特亜留学生優遇政策】 この忌まわしい政策は自民党が産んで、民主党がスクスクと育ててる政策ですが、今日までにピッチを上げて、五十人以上に教え… 存じて居りますし広めてます。自分も違うスレで大袈裟に書いてましたから。

No.107

>> 106 👋来年は民主党が消えて無くなっている事を祈ります❗何が事業仕分けかと🙀呆れる👋

No.106

>> 104 曲がってても一貫性があるなら未だしも、最近は日和見ですか。来年の初詣の題は『民主敗退』ですかね。考えようによっては、中国より厄介な相手ですか… 【特亜留学生優遇政策】
この忌まわしい政策は自民党が産んで、民主党がスクスクと育ててる政策ですが、今日までにピッチを上げて、五十人以上に教えました

外国人留学生の旅費や学費、寮費など四年間で1,048万円を無償で与えて一切返却義務が発生しないというキチガイ政策
さらに政府は中国人留学生を30万人を目標にしてるから呆れる
日本人の学生への奨学金はキッチリ取り立てられます

1,048万円×30万人という天文学的な金を出そうとしてるのです

事業仕分けとどっちがマシでしょう?

明日からも少しずつ周知させる予定です
私が教えた人から別の人へ
一人でもいいから、民主党の寄生虫っぷりを広めて欲しい

今は職業難で俺も俺もと大学に通い時を稼ごうとする若者が増えています
それに伴う家計圧迫
何もしない民主党を横目に奨学金を頼る親達

どのくらい利用されてるか調べてみますが、日本国民ではなく外人さんに重きを置く寄生虫民主党

【特亜留学生優遇政策】
この存在を広めましょう

  • << 108 存じて居りますし広めてます。自分も違うスレで大袈裟に書いてましたから。

No.105

>> 104 民主党の行い見てれば信者の程度が分かります

総ての結果を後付けして民主党の成果と考えるご都合主義
結果悪けりゃ取り合えず自民党出して済まそうとする姑息さ
結局なにも出来ない民主党を必死で庇う友愛精神
ありとあらゆる笑いの種が詰まってます


では初心に返って一言
あるじさん
民主党は最初は出来ると思ってたと思いますが、能無しなので無理だったんです
自民党なんか目じゃないって思ってたけど、気付いたら同格だった

で、開き直って次から次に訳わからん事をコソコソと推し進める卑怯者

私の捉え方はかなり毒が入ってますが、どう捉えようとも結果を見ればわかると思います

そうです民主党は詐欺集団なんです

No.104

>> 103 曲がってても一貫性があるなら未だしも、最近は日和見ですか。来年の初詣の題は『民主敗退』ですかね。考えようによっては、中国より厄介な相手ですからね。

  • << 106 【特亜留学生優遇政策】 この忌まわしい政策は自民党が産んで、民主党がスクスクと育ててる政策ですが、今日までにピッチを上げて、五十人以上に教えました 外国人留学生の旅費や学費、寮費など四年間で1,048万円を無償で与えて一切返却義務が発生しないというキチガイ政策 さらに政府は中国人留学生を30万人を目標にしてるから呆れる 日本人の学生への奨学金はキッチリ取り立てられます 1,048万円×30万人という天文学的な金を出そうとしてるのです 事業仕分けとどっちがマシでしょう? 明日からも少しずつ周知させる予定です 私が教えた人から別の人へ 一人でもいいから、民主党の寄生虫っぷりを広めて欲しい 今は職業難で俺も俺もと大学に通い時を稼ごうとする若者が増えています それに伴う家計圧迫 何もしない民主党を横目に奨学金を頼る親達 どのくらい利用されてるか調べてみますが、日本国民ではなく外人さんに重きを置く寄生虫民主党 【特亜留学生優遇政策】 この存在を広めましょう

No.103

>> 102 全く同意です

何もしなかったクズ自民党

それを引き継ぐ寄生虫民主党
結局寄生虫民主党は何も出来ない

早く解散総選挙してほしい

そういえば信者は鳩が辞任する前は、コロコロ総理が変わるのはダメって言ってたが、完に代わったらその論理を封印
で最近になったらコロコロ変わるのを肯定するような発言

さすが寄生虫民主党に寄生する信者
日和見と言うか一貫性がないと言うか節操なしというか
自民党と民主党と信者は同類というか

困ったもんですね

No.102

毎度、😄✋
鼻くそ自民も、耳くそ民主も同罪でしょう。竹島を実効支配されて、主権が及んだ地域が支配されて何も言わない自民も、後から取り返す動きもしない民主も変わりませんよ。

No.101

😱❗ですが・・・私からいわせていただくと😁👋自民党も民主党も稟とした国家としての姿勢が出せないのは😱同じです❗👋😁

No.100

>> 31 😱だが😱その自民党政権を無策にさらしめたのは他でもない議会政治での野党の先陣を切っていた当時の社会党などが頑なに憲法改正などに反対していた結… 誠👋😁🇯その通りであります🇯と❗😁👋👈自分のレスへ返す👈オジサンであった😁❗

No.99

😱国の財源を確保するために😱まず取り組まなければいけないことは😱国家主権を取り戻すことだ👋❗そのためには法改正😱国益のための外交を押し進める😱❗いちいちアメリカや中国の顔色を伺わない強い日本😱🇯に造り変えることだ❗
核武装は正論だ❗

No.98

>> 94 自民党よ😱❗媚び中、媚び米は😱そのまま引き継ぎ😱❗領土問題棚上げなんて言うなよな❗👀👋 それは 当たり前ですよ

領土問題棚上げ

お金を使って ロシア大統領が 北方領土に来ないようにする

日本の目の前で 竹島が韓国に 実効支配される

日中友好の名前の元 再び 尖閣問題をうやむや

これが 【THE・自民党外交!】



日本領土に 入り込んだ外国人を逮捕する【領土侵犯罪】

40年も作ってなかったって 信じられない!

No.97

>> 65 突き詰めると武装をしなけるば遊びだとも。武装して交戦権があるなら死ぬことも仕事でしょう。数千メートル有るかもしれない海に落ちたら、ソコを銛で… 😱銃撃して拿捕するべきだったのさ❗昔、正々堂々と我が国日本の領空を侵犯し沖縄本島を縦断していった😱当時のソ連空軍のツポレフ偵察機を👀👋⤵手を拱いてみすみす取り逃がした😱当時と❗全然変わらないな❗政府の対応は⤵👀👋 情けない⤵

No.96

>> 62 はあ😫 神戸市の海保か 命がけでも何でもない瀬戸内海警備が仕事場のくせに何をとち狂ったのかね💢 現場の石垣では同僚が耐えているというの… 😱❗隠蔽していた政府がすべて悪い👋👀 民主党の株下がりっぱなしですね⤵🙀

No.95

その子供手当てのツケ👋👀後々貴方へ請求書が回って来ます👀👋💨プッ😁(笑)

No.94

自民党よ😱❗媚び中、媚び米は😱そのまま引き継ぎ😱❗領土問題棚上げなんて言うなよな❗👀👋

  • << 98 それは 当たり前ですよ 領土問題棚上げ お金を使って ロシア大統領が 北方領土に来ないようにする 日本の目の前で 竹島が韓国に 実効支配される 日中友好の名前の元 再び 尖閣問題をうやむや これが 【THE・自民党外交!】 日本領土に 入り込んだ外国人を逮捕する【領土侵犯罪】 40年も作ってなかったって 信じられない!

No.93

😱民主党も大化けなら・・・自民党もブレまくりだな👏💨自民党も野党になって民主党辞めろコールは良いのだけど👀❓👌的確なビジョンはあるのかよ👀❓😱例えば😱尖閣の防衛は👀❓景気対策は❓😱国家戦略の三本柱👀❓示せ😱❗日本の農業はどうする👀❓

No.92

尖閣諸島沖には毎年300件ほどの海上侵犯があるとか。更に数日前に起きた中国船籍(乗組員が中国人)が事故を起こした時出動して中国の方を救出したのも海保の隊員。ま、犠牲者は出ましたけど、やりきれない気持ちで有るのも確かだと思いますよ。
其を鑑みて労う所か、情報を出すなと言うなら最初からそうすれば良いのに、やらないのは国益損失では無いですか。少なくとも見せればどちらがぶつかったのか一目瞭然です。

No.91

>> 89 それでも期限一杯までやり切るでしょうねえ 時間があればある程に民主党の政策が定着する 自殺者は減った、子供手当てで少子化への効果が出るの… 信者さんが信じるのは構わないが実に凄い成果を期待してるねえ
しかも殆どが後付け

仮に結果がそうなったとしても明確に民主党の成果と言えるかは疑問

信者さんがおっしゃってる件には政権交代前から各自治体で取り組んでる事があるからね


話は飛んだが、今までの民主党の台詞だと解散総選挙なんだよね
最後までやり切るとか実に我が儘な寄生虫だねえ

自分が言った台詞に責任持てないクズには消えてほしいですねえ

No.90

>> 87 比較してみましょう 交通事故の年間志望者数は1万人弱 日本近海での海難事故の死者数がそれを上回るとは思えない あなたの命がけ基準だと警… 海の話を交通事故ですか
解りやすいといえば解りやすいが

瀬戸内海ではノンビリしてるそうですが、貴方が危険だとおっしゃる海域では頻繁に衝突が起きるのですか?

では海難事故発生と衝突される件ではどっちが多いのでしょうね?
私には衝突されるなんて稀だと思うのですが

だから私あえてそのような危険とは命懸けの意味合いが違うと言ってます

そして常に気が張ってるとも思っていないので、尖閣などを見ている海上保安船にもノンビリしてるときはかなりあると思いますよ
あいにく尖閣諸島沖になんか行ったことないので貴方みたいに常に緊張してるとは思えないけど
それでも信者さんと違って彼らがさもや命懸けではないような書き込みをしたりはしないですね

まあ今回の保安官は命の洗濯を兼ねてコピーしたんじゃないですか?

彼の行動一つで瀬戸内海沖がお遊びと思われるなんて気の毒ですね
まあ民主党に毒された信者さんにはそういう発言する人が多いから今更ですがね

No.89

>> 84 実にそう思うよ ついでに今までの寄生虫民主党の台詞でいえば、解散総選挙ですね 正直そこまでと思うが、自分達が威勢よく言ってたことだから困… それでも期限一杯までやり切るでしょうねえ

時間があればある程に民主党の政策が定着する

自殺者は減った、子供手当てで少子化への効果が出るのに1・2年、高齢化への対策はこれから、農政改革もこれからで減反をなくしていくのに10年はかかる、高速道路無料化実験は最終的に7割までが限界でしょうなあ、事業仕分けが官僚に浸透するまで1年、最低賃金1000円は見通したたず、暫定税率はハイブリッド・電気自動車の普及に必要

なんて所でしょうかね

民主党政権が継続すればですがね😊

頻繁に政権交代が起きるのもまた健全と言えますから構いませんが

  • << 91 信者さんが信じるのは構わないが実に凄い成果を期待してるねえ しかも殆どが後付け 仮に結果がそうなったとしても明確に民主党の成果と言えるかは疑問 信者さんがおっしゃってる件には政権交代前から各自治体で取り組んでる事があるからね 話は飛んだが、今までの民主党の台詞だと解散総選挙なんだよね 最後までやり切るとか実に我が儘な寄生虫だねえ 自分が言った台詞に責任持てないクズには消えてほしいですねえ

No.88

>> 86 失業問題は製造業に派遣を認めた自民党政権に発端があります まあ書くまでもなく誰でも知ってるかな😂 仕事がないわけではなく大卒者が選んでい… 自民党が作って民主党が継続するって構図が実に微笑ましい


所詮民主党では無理なんですよ

だから必死に自民党を出すんですね

もし上手くいってたら、自民党なんか終わったとか言ってたんだから出すこともない

悲しいまでに信者を裏切る民主党
見てるこっちが痛いくらいです
あんな自民党をわざわざ出さざるを得ない

頑張ってください信者さん
信者が頑張れば頑張るほどに民主党が逆を行ってくれる
お決まりのパターンです

悲しいことにそれに気付かない信者さん
これからも頑張ってください信者さん
貴方達の言動が日本を救います

一つお願いがあります
自民党は消えないと言ってください
そうすれば自民党は消えるはず
最近では自民党待望論らしき声がちらほら
冗談ではないので信者さんの神通力でお願いします

No.87

>> 80 私は知人の漁船やボートなどでしょっちゅう海に出るので、海を知ってるからです 数えてるわけではないので確かではないが多分3、4百は出てるので … 比較してみましょう

交通事故の年間志望者数は1万人弱

日本近海での海難事故の死者数がそれを上回るとは思えない

あなたの命がけ基準だと警察官だけでなくトラックの運転手、海保の船だけでなく漁船の船長

までも命がけとなってしまいますよ

船の操船を瀬戸内海でするだけでも命がけなんでしょうか?

私もたまに釣りに出ますが神戸海保の船を見るとのんびりしたもんです

体当たりなどされた事ないのでしょうねえ

  • << 90 海の話を交通事故ですか 解りやすいといえば解りやすいが 瀬戸内海ではノンビリしてるそうですが、貴方が危険だとおっしゃる海域では頻繁に衝突が起きるのですか? では海難事故発生と衝突される件ではどっちが多いのでしょうね? 私には衝突されるなんて稀だと思うのですが だから私あえてそのような危険とは命懸けの意味合いが違うと言ってます そして常に気が張ってるとも思っていないので、尖閣などを見ている海上保安船にもノンビリしてるときはかなりあると思いますよ あいにく尖閣諸島沖になんか行ったことないので貴方みたいに常に緊張してるとは思えないけど それでも信者さんと違って彼らがさもや命懸けではないような書き込みをしたりはしないですね まあ今回の保安官は命の洗濯を兼ねてコピーしたんじゃないですか? 彼の行動一つで瀬戸内海沖がお遊びと思われるなんて気の毒ですね まあ民主党に毒された信者さんにはそういう発言する人が多いから今更ですがね

No.86

>> 75 脳軟化症以上に麻痺した現政権。根拠は、大学生の就職内定率が過去最悪です。10年位前の就職氷河期と遜色無しだとか。そりゃ個人のたゆまぬ努力は必… 失業問題は製造業に派遣を認めた自民党政権に発端があります

まあ書くまでもなく誰でも知ってるかな😂

仕事がないわけではなく大卒者が選んでいる、企業が外国人研修制度などで安い労働力を使い回している事などが原因の一端でもあります

誰が作ったんでしょうね😂

  • << 88 自民党が作って民主党が継続するって構図が実に微笑ましい 所詮民主党では無理なんですよ だから必死に自民党を出すんですね もし上手くいってたら、自民党なんか終わったとか言ってたんだから出すこともない 悲しいまでに信者を裏切る民主党 見てるこっちが痛いくらいです あんな自民党をわざわざ出さざるを得ない 頑張ってください信者さん 信者が頑張れば頑張るほどに民主党が逆を行ってくれる お決まりのパターンです 悲しいことにそれに気付かない信者さん これからも頑張ってください信者さん 貴方達の言動が日本を救います 一つお願いがあります 自民党は消えないと言ってください そうすれば自民党は消えるはず 最近では自民党待望論らしき声がちらほら 冗談ではないので信者さんの神通力でお願いします

No.85

>> 74 民主党に政権を任せてると消費税もあがりましょう。先の民主党代表選挙で、完候補が消費税増税を唱えたのも健忘長官の差し金と聞いてます。 因に『仙… 自民党はすでに消費税10%を公約にしています

いずれ上がるのはどの政党でも同じ事でしょうね

確か麻生太郎のやぶれかぶれ選挙では税額も決めずに消費税増税と叫んで大敗

菅直人も参院選で10%増税をかかげ敗北

どちらも同じ事です

次回選挙、谷垣は10%増税を掲げての選挙をせざるを得ないが

民主党は消費税増税をどうするかは不確定

谷垣は自民党で4Kと言っている子供手当て、高校無償化、農家の個別所得制度、高速道路無料化実験に必ず廃止を掲げなければならない

次の選挙までに言を翻さなければ勝利はない

これらの制度は根付いていて国民は依存しているはずだから

さて次回選挙の結果はいかに😂

No.84

>> 82 バカのおかげさまで海上保安庁庁官と国土交通大臣のクビが飛ぶ まあそれで本人が現職復帰だけはなくなれば一罰百戒にはなりますか 関連団体にも… 実にそう思うよ

ついでに今までの寄生虫民主党の台詞でいえば、解散総選挙ですね

正直そこまでと思うが、自分達が威勢よく言ってたことだから困っちゃうね

信者も大変だ

  • << 89 それでも期限一杯までやり切るでしょうねえ 時間があればある程に民主党の政策が定着する 自殺者は減った、子供手当てで少子化への効果が出るのに1・2年、高齢化への対策はこれから、農政改革もこれからで減反をなくしていくのに10年はかかる、高速道路無料化実験は最終的に7割までが限界でしょうなあ、事業仕分けが官僚に浸透するまで1年、最低賃金1000円は見通したたず、暫定税率はハイブリッド・電気自動車の普及に必要 なんて所でしょうかね 民主党政権が継続すればですがね😊 頻繁に政権交代が起きるのもまた健全と言えますから構いませんが

No.83

>> 78 銛で突かれたという事実は今回公開されませんでしたね なぜなんでしょう😂 そんな事実はなく嘘つきだからじゃないですか? その件は私も信じていないのだが、誰が嘘ついたのか知ってます?
気になって仕方ないのだが、2CHあたりが情報元なのかな?
もしも私が海保関係者で、それが本当なら、衝突ビデオなんかよりそっちをバラすけどね
だから私は信じちゃいない
だけど笑えるのがそれを信じてる人がいるって事
寄生虫民主党なら必死で隠すと思ってるからじゃないのかな
所詮寄生虫だから


でも犠牲者が出たとか出ないとかと、寄生虫民主党が嘘つきとか言う話は別

だって寄生虫だから

No.82

>> 73 流出問題では自民党が己の行いを忘れてか、馬渕に辞任とか言ってた 馬渕は民主党の中では珍しく好きなほうなんだが、今までの糞民主党がアホ自民党… バカのおかげさまで海上保安庁庁官と国土交通大臣のクビが飛ぶ

まあそれで本人が現職復帰だけはなくなれば一罰百戒にはなりますか

関連団体にも再就職は不可能でさまよえば良い

家族は気の毒ですがね

  • << 84 実にそう思うよ ついでに今までの寄生虫民主党の台詞でいえば、解散総選挙ですね 正直そこまでと思うが、自分達が威勢よく言ってたことだから困っちゃうね 信者も大変だ

No.81

>> 71 海保より、大バカはアナタでは無いですか。未だに警察も自主した犯人の逮捕に踏み切れてませんし…。間も無く逮捕するかどうするかの期限も切れますよ… 残念😂まだ任意の事情聴取で逮捕してないからいくらでも時間は取れますよ

逮捕の時期はAPEC終了後が濃厚でしょうね

無罪になっても組織に所属する人間としては失格でしょうから待ち受ける運命は在宅起訴でも変わらない

官舎からは放逐されますね

No.80

>> 76 主任航海士が自分のメモリに私用で海保所有の映像をコピーする程度の命がけなんでしょう 竹島、尖閣、北方領土など前線と呼んでおかしくない地域が… 私は知人の漁船やボートなどでしょっちゅう海に出るので、海を知ってるからです
数えてるわけではないので確かではないが多分3、4百は出てるので


確かに個人の漁船と海上保安船を比べるようなものではないし、私には遊びだけど、海を多少なりとも知ってるから命懸けでないとは思わない

しかしどこの海域を見ていようが四六時中張り詰めてるわけではないと思うので、映像をコピーする時間はあると思われますがね
勿論コピーはダメだけど、そんな暇があるなら命懸けではないというのかな?


私は自分の経験や知りうる範囲で命懸けではないなんて思えない


では貴方はどんな根拠で命懸けではないと言うのですか?
瀬戸内海だと命懸けではないという根拠を知りたいです
確かに今回の様に衝突されたり、不審船を拿捕するなどの危険性とは意味合いは違うけど、それでも命懸けには変わりないと思います

もっともそこいらは当事者達に聞かないと真実は解らないと思うけどね

では余計な御託はいいので根拠のみお願いします

  • << 87 比較してみましょう 交通事故の年間志望者数は1万人弱 日本近海での海難事故の死者数がそれを上回るとは思えない あなたの命がけ基準だと警察官だけでなくトラックの運転手、海保の船だけでなく漁船の船長 までも命がけとなってしまいますよ 船の操船を瀬戸内海でするだけでも命がけなんでしょうか? 私もたまに釣りに出ますが神戸海保の船を見るとのんびりしたもんです 体当たりなどされた事ないのでしょうねえ

No.79

>> 67 そちらさんの様に、間接的に民主党を擁護する書き込みを見る度に、民主党包囲網は狭まりましょう。 『中国を怒らせるな』と言う目先に囚われると大事… 今日民主党政権はTPP参加の方向へ舵取りをした

大事なのは日本の対外的立場です

この会議が終われば中国に対してそう遠慮する必要はない

相手は世界中に悪名を知らしめたのですから

米中が暗闘し始めた現状を見れば韓国などと違い日本の位置的な重要性は増している

日本がどちらに肩入れするかでアジアの勢力図は大きく変わるからです

日本主催の会議はつつがなく終わらせてから対応してもあの映像を懐に忍ばせておけば

中国とは効果的な外交交渉が出来たのに

残念ですね

日本側が得た外交カードとしては毒入り餃子事件、北京オリンピック首相参加に続く強いカードだったのに

自民党では餃子事件は捜査おまかせにしておきながら福田はホイホイ北京にご機嫌伺い、欧州の一部の国では不参加を検討する意見が出ていたのにね

弱腰外交と言われるのは現在に至る経緯を知らない人々なんでしょうね

No.78

>> 66 でも、嘘つき民主党ですから、所得制限で働いてる方は無理かもしれませんね。 何てったって健忘長官の配下ですから…。 銛で突かれたという事実は今回公開されませんでしたね

なぜなんでしょう😂

そんな事実はなく嘘つきだからじゃないですか?

  • << 83 その件は私も信じていないのだが、誰が嘘ついたのか知ってます? 気になって仕方ないのだが、2CHあたりが情報元なのかな? もしも私が海保関係者で、それが本当なら、衝突ビデオなんかよりそっちをバラすけどね だから私は信じちゃいない だけど笑えるのがそれを信じてる人がいるって事 寄生虫民主党なら必死で隠すと思ってるからじゃないのかな 所詮寄生虫だから でも犠牲者が出たとか出ないとかと、寄生虫民主党が嘘つきとか言う話は別 だって寄生虫だから

No.77

>> 65 突き詰めると武装をしなけるば遊びだとも。武装して交戦権があるなら死ぬことも仕事でしょう。数千メートル有るかもしれない海に落ちたら、ソコを銛で… 瀬戸内にはもちろんそんな深い海はない

現場にいるのは第5管区の人間ではない

せいぜい応援が必要な時に呼ばれる程度でしょうね

石垣海保からの公開ならまだ頷けたんだが

現場にも行かず何の重圧も受けない他所の奴がやるんじゃない💢

耐えていた他の保安官に失礼だろうが

No.76

>> 64 どっかの信者の登場ではないですか? 彼等は中身に目を向けられるのが怖いから、流した事に重きを置くのです 実際に拿捕した保安官達はどう思って… 主任航海士が自分のメモリに私用で海保所有の映像をコピーする程度の命がけなんでしょう

竹島、尖閣、北方領土など前線と呼んでおかしくない地域が第5管区にはありませんが

どこに命をかける場所があるのでしょうか?

ご教授くださいな

  • << 80 私は知人の漁船やボートなどでしょっちゅう海に出るので、海を知ってるからです 数えてるわけではないので確かではないが多分3、4百は出てるので 確かに個人の漁船と海上保安船を比べるようなものではないし、私には遊びだけど、海を多少なりとも知ってるから命懸けでないとは思わない しかしどこの海域を見ていようが四六時中張り詰めてるわけではないと思うので、映像をコピーする時間はあると思われますがね 勿論コピーはダメだけど、そんな暇があるなら命懸けではないというのかな? 私は自分の経験や知りうる範囲で命懸けではないなんて思えない では貴方はどんな根拠で命懸けではないと言うのですか? 瀬戸内海だと命懸けではないという根拠を知りたいです 確かに今回の様に衝突されたり、不審船を拿捕するなどの危険性とは意味合いは違うけど、それでも命懸けには変わりないと思います もっともそこいらは当事者達に聞かないと真実は解らないと思うけどね では余計な御託はいいので根拠のみお願いします

No.75

脳軟化症以上に麻痺した現政権。根拠は、大学生の就職内定率が過去最悪です。10年位前の就職氷河期と遜色無しだとか。そりゃ個人のたゆまぬ努力は必要でしょうが何ら結果を伴う事の無い現政権。プルサーマル計画で再処理しても使い途の無い廃棄物未満では無いですか。
これ以上の独断させると消費税もアップしますよ。

  • << 86 失業問題は製造業に派遣を認めた自民党政権に発端があります まあ書くまでもなく誰でも知ってるかな😂 仕事がないわけではなく大卒者が選んでいる、企業が外国人研修制度などで安い労働力を使い回している事などが原因の一端でもあります 誰が作ったんでしょうね😂

No.74

民主党に政権を任せてると消費税もあがりましょう。先の民主党代表選挙で、完候補が消費税増税を唱えたのも健忘長官の差し金と聞いてます。
因に『仙石由人』で検索すると読売新聞のコラムに意見を出したと聞いてます。

  • << 85 自民党はすでに消費税10%を公約にしています いずれ上がるのはどの政党でも同じ事でしょうね 確か麻生太郎のやぶれかぶれ選挙では税額も決めずに消費税増税と叫んで大敗 菅直人も参院選で10%増税をかかげ敗北 どちらも同じ事です 次回選挙、谷垣は10%増税を掲げての選挙をせざるを得ないが 民主党は消費税増税をどうするかは不確定 谷垣は自民党で4Kと言っている子供手当て、高校無償化、農家の個別所得制度、高速道路無料化実験に必ず廃止を掲げなければならない 次の選挙までに言を翻さなければ勝利はない これらの制度は根付いていて国民は依存しているはずだから さて次回選挙の結果はいかに😂

No.73

流出問題では自民党が己の行いを忘れてか、馬渕に辞任とか言ってた

馬渕は民主党の中では珍しく好きなほうなんだが、今までの糞民主党がアホ自民党に言ってた【責任】の取り方って考えれば仕方ないか

自分の台詞に【責任】取れない人間や政党はハッキリ言ってただのクズ

まあ糞民主党なんかに入信したのが運のつきだったか

若い政治家を伸ばせない糞民主党はホントに糞でありクズ

そんな糞でもありクズで日本に巣くう寄生虫民主党に対して、大嫌いな石原都知事が言った売国政党ってのは実に笑えた

日本に巣くう寄生虫民主党にはお似合いな言葉だと思いました

  • << 82 バカのおかげさまで海上保安庁庁官と国土交通大臣のクビが飛ぶ まあそれで本人が現職復帰だけはなくなれば一罰百戒にはなりますか 関連団体にも再就職は不可能でさまよえば良い 家族は気の毒ですがね

No.72

>> 70 😱❗昔、昔、その昔😱大変な花形職業であった旅客機のパイロットやスチュワーデスが😱解雇される時代になったか😱❗👀⤵ 疫人が所構わず空港を作って既得権益の上で胡座を描いていてどうしようも出来なかった自民や、する気も無かった民主の問題では無いですか。

No.71

>> 62 はあ😫 神戸市の海保か 命がけでも何でもない瀬戸内海警備が仕事場のくせに何をとち狂ったのかね💢 現場の石垣では同僚が耐えているというの… 海保より、大バカはアナタでは無いですか。未だに警察も自主した犯人の逮捕に踏み切れてませんし…。間も無く逮捕するかどうするかの期限も切れますよ。
序に民主支持率も低下してますからね。

  • << 81 残念😂まだ任意の事情聴取で逮捕してないからいくらでも時間は取れますよ 逮捕の時期はAPEC終了後が濃厚でしょうね 無罪になっても組織に所属する人間としては失格でしょうから待ち受ける運命は在宅起訴でも変わらない 官舎からは放逐されますね

No.70

😱❗昔、昔、その昔😱大変な花形職業であった旅客機のパイロットやスチュワーデスが😱解雇される時代になったか😱❗👀⤵

  • << 72 疫人が所構わず空港を作って既得権益の上で胡座を描いていてどうしようも出来なかった自民や、する気も無かった民主の問題では無いですか。

No.69

旧社会党議員が絡んだ事柄です。
仙石由人(官房長官)や岡崎トミ子議員が絡んで駄目民主の駄目さ加減をパワーアップさせたのですよ。

No.68

>> 62 はあ😫 神戸市の海保か 命がけでも何でもない瀬戸内海警備が仕事場のくせに何をとち狂ったのかね💢 現場の石垣では同僚が耐えているというの… 台無しにしたのは、民主党の幹部連中ではないですか。

No.67

>> 62 はあ😫 神戸市の海保か 命がけでも何でもない瀬戸内海警備が仕事場のくせに何をとち狂ったのかね💢 現場の石垣では同僚が耐えているというの… そちらさんの様に、間接的に民主党を擁護する書き込みを見る度に、民主党包囲網は狭まりましょう。
『中国を怒らせるな』と言う目先に囚われると大事を逃がしましょう。

  • << 79 今日民主党政権はTPP参加の方向へ舵取りをした 大事なのは日本の対外的立場です この会議が終われば中国に対してそう遠慮する必要はない 相手は世界中に悪名を知らしめたのですから 米中が暗闘し始めた現状を見れば韓国などと違い日本の位置的な重要性は増している 日本がどちらに肩入れするかでアジアの勢力図は大きく変わるからです 日本主催の会議はつつがなく終わらせてから対応してもあの映像を懐に忍ばせておけば 中国とは効果的な外交交渉が出来たのに 残念ですね 日本側が得た外交カードとしては毒入り餃子事件、北京オリンピック首相参加に続く強いカードだったのに 自民党では餃子事件は捜査おまかせにしておきながら福田はホイホイ北京にご機嫌伺い、欧州の一部の国では不参加を検討する意見が出ていたのにね 弱腰外交と言われるのは現在に至る経緯を知らない人々なんでしょうね

No.66

でも、嘘つき民主党ですから、所得制限で働いてる方は無理かもしれませんね。
何てったって健忘長官の配下ですから…。

  • << 78 銛で突かれたという事実は今回公開されませんでしたね なぜなんでしょう😂 そんな事実はなく嘘つきだからじゃないですか?

No.65

>> 62 はあ😫 神戸市の海保か 命がけでも何でもない瀬戸内海警備が仕事場のくせに何をとち狂ったのかね💢 現場の石垣では同僚が耐えているというの… 突き詰めると武装をしなけるば遊びだとも。武装して交戦権があるなら死ぬことも仕事でしょう。数千メートル有るかもしれない海に落ちたら、ソコを銛で刺されたら、他人事には思えないのが同業のよしみだと思いませんか。

  • << 77 瀬戸内にはもちろんそんな深い海はない 現場にいるのは第5管区の人間ではない せいぜい応援が必要な時に呼ばれる程度でしょうね 石垣海保からの公開ならまだ頷けたんだが 現場にも行かず何の重圧も受けない他所の奴がやるんじゃない💢 耐えていた他の保安官に失礼だろうが
  • << 97 😱銃撃して拿捕するべきだったのさ❗昔、正々堂々と我が国日本の領空を侵犯し沖縄本島を縦断していった😱当時のソ連空軍のツポレフ偵察機を👀👋⤵手を拱いてみすみす取り逃がした😱当時と❗全然変わらないな❗政府の対応は⤵👀👋 情けない⤵

No.64

>> 63 どっかの信者の登場ではないですか?
彼等は中身に目を向けられるのが怖いから、流した事に重きを置くのです

実際に拿捕した保安官達はどう思ってるんでしょうかね?
胸のすく思いなのか、余計な真似しやがってとか・・・・難しいですね


でも瀬戸内海警備が命懸けでもないなんて良く言えたもんですよね
話逸らす為にはなんでもありなのが、民主党と信者の手口です

私は瀬戸内海警備が命懸けではないなんてとても言えない
遊びでやってるとでも思ってるんじゃないですか?

  • << 76 主任航海士が自分のメモリに私用で海保所有の映像をコピーする程度の命がけなんでしょう 竹島、尖閣、北方領土など前線と呼んでおかしくない地域が第5管区にはありませんが どこに命をかける場所があるのでしょうか? ご教授くださいな

No.63

>> 62 義憤に刈られてもアナタは彼らを『愚か者』呼ばわりですか。随分偉いのですね。
武器を使えず、船で体当りされたら沈むかもしれない恐怖に刈られても逃げ出せないのですよ。
それを政府の一方的な面子で叩き潰されたら遣りきれないでしょう。

No.62

はあ😫

神戸市の海保か

命がけでも何でもない瀬戸内海警備が仕事場のくせに何をとち狂ったのかね💢

現場の石垣では同僚が耐えているというのにバカがそれを台無しにする

  • << 65 突き詰めると武装をしなけるば遊びだとも。武装して交戦権があるなら死ぬことも仕事でしょう。数千メートル有るかもしれない海に落ちたら、ソコを銛で刺されたら、他人事には思えないのが同業のよしみだと思いませんか。
  • << 67 そちらさんの様に、間接的に民主党を擁護する書き込みを見る度に、民主党包囲網は狭まりましょう。 『中国を怒らせるな』と言う目先に囚われると大事を逃がしましょう。
  • << 68 台無しにしたのは、民主党の幹部連中ではないですか。
  • << 71 海保より、大バカはアナタでは無いですか。未だに警察も自主した犯人の逮捕に踏み切れてませんし…。間も無く逮捕するかどうするかの期限も切れますよ。 序に民主支持率も低下してますからね。
  • << 96 😱❗隠蔽していた政府がすべて悪い👋👀 民主党の株下がりっぱなしですね⤵🙀

No.61

ニュースです。
ニュースです。
例の尖閣ビデオを公開した方に対して警察の事情聴取に入ったとか。
 
多分、今夜から明日は大騒ぎでしょうね。何が正しいのか、何が間違っているのか皆様の目で御判断下さいませ。
更に何処の新聞が嘘吐きなのか、チャンスですよ。

No.60

>> 59 健忘長官などが必死に庇ってますよ。
まず手始めに、前の国交大臣(前原氏)が唱えたヤンバダム建設中止を撤回した模様です(昨日、群馬県にて)
更に此で前原氏が失脚したら確定でしょうな。

No.59

>> 58 思えば民主党は幸せもんだと思います

だって自民党にこれだけ必死に庇ってくれる人がいるでしょうか?

まるでどっかのカルト宗教じみてて薄気味悪いけど、はかなくも輝いて見えますね

とはいえ今回の流出問題では沈黙保ってるのが憐れで笑える

得意の中国ばりの逆ギレで庇ってあげればいいのに

No.58

>> 56 早ければ年内解散でしょうから、頂ける話は無しで、増税だけ生き残るかも知れませんよ。 『だって口だけ政権で、仙石健忘長官が絡んでますから😆』 自分も訂正です。
管内閣は今年度一杯は持つでしょう。
根拠は年明けに選挙は時間が無いでしょうからね。
あ、後一つは仙石健忘長官と称しましたが、『仙石無能長官』がぴったりかもしれませんね。
慎んで訂正致します😆

No.57

>> 54 とりあえず民主党を庇う人の気持ちは理解出来ます なぜ自民党をわざわざ引き合いにするのかと言えば、民主党が頼りないし何もしない何も出来ない、… この流出問題は、民主党政権下で発生したという現実の前には、民主党信者にはかける言葉も見つかりません

なんせ危機管理能力が自民党と同じかそれ以上にないのが露呈されたんだから、民主党信者は憐れというかドMというか、今まで以上に民主党を庇って頂きたいものです

それと私のレスに誤りというか、訂正したい箇所があります

民主党は役立たずと言いましたが、能無しに訂正します
どっかの民主党信者が自民党を無能と言いましたが、無能な自民党と能無しの民主党
言葉は違えど意味は同じです
これからも民主党信者を貫き通して下さい
腹を抱えながら拝見させて頂きたく思います

とりあえずsengoku38さんに乾杯を🍺
完政権完敗ってね😜

No.56

早ければ年内解散でしょうから、頂ける話は無しで、増税だけ生き残るかも知れませんよ。
『だって口だけ政権で、仙石健忘長官が絡んでますから😆』

  • << 58 自分も訂正です。 管内閣は今年度一杯は持つでしょう。 根拠は年明けに選挙は時間が無いでしょうからね。 あ、後一つは仙石健忘長官と称しましたが、『仙石無能長官』がぴったりかもしれませんね。 慎んで訂正致します😆

No.55

>> 52 コピー大国の中国…流出動画が偽物だと問題定義をスルーしそう…😔 あの尖閣沖事故で 日本人海上保安官が中国人側に一人殺されてますよね。 そこ… 国民の眼を欺くのでしょうね。国民に対して『どうせ知らないだろうし証拠も無い』とタカをククっているのかものかもしれませんよ。後数年で外国に逃亡する準備が間に合わない方は、野菜の作り方等『御自身の護り方』を学習しましょう。国は個人個人まで手がまわらないでしょうからね。

No.54

とりあえず民主党を庇う人の気持ちは理解出来ます

なぜ自民党をわざわざ引き合いにするのかと言えば、民主党が頼りないし何もしない何も出来ない、そのせいで何も変わらないから、いちいち自民党を出さないと民主党を正当化できない

もしもこれが順調に進んでればいちいちあげないよ
だから必死に自民党が自民党はって言う人を見てると無性に気の毒で仕方ない
言えば言うほどに民主党って自民党と同じこと繰り返してるんだなって
期待を裏切ってるんだなって

私は自民党がマシって思ってないし、これからもマシになるなんて想像できないし、しない

だから消去法で民主党より自民党を選んだりもしないけど、役立たずな民主党にこのまま政権にいてほしくない

なら何処がって聞かれると困るけど、役立たずが居座りつづける根拠にもなりはしない
そんなの自民党政権で分かってることだから

  • << 57 この流出問題は、民主党政権下で発生したという現実の前には、民主党信者にはかける言葉も見つかりません なんせ危機管理能力が自民党と同じかそれ以上にないのが露呈されたんだから、民主党信者は憐れというかドMというか、今まで以上に民主党を庇って頂きたいものです それと私のレスに誤りというか、訂正したい箇所があります 民主党は役立たずと言いましたが、能無しに訂正します どっかの民主党信者が自民党を無能と言いましたが、無能な自民党と能無しの民主党 言葉は違えど意味は同じです これからも民主党信者を貫き通して下さい 腹を抱えながら拝見させて頂きたく思います とりあえずsengoku38さんに乾杯を🍺 完政権完敗ってね😜

No.53

>> 52 着目すべきは
一つは流出してしまったっていう事実に対して
もう一つは流出ビデオの中身に対して

今更だけど、自民党から危機管理というか情報管理の乏しさまで引き継いでしまったようですね
散々野党時代に自民党を責めてたくせに、金と政治問題や秘書の責任は議員の責任、おまけに危機管理能力と情報管理能力の無さ
見事に自身に当て嵌まる
まさに役立たずでしょう

あとあの中身を見た上で民主党は何をしたんでしょうか
あの流出ビデオが本物なら中国に対しての態度はどうだったんでしょう
まさに役立たずでしょう

もっとも自民党はこのことで民主党を責め立てるだろうけど、自民党でも同じでしょうね

自分達も危機管理や情報管理は無きに等しかったし、これからも培われるとは思えない

かといって民主党の情報管理能力の無さが正当化されるもんでもないけど

No.52

>> 49 あの流出元とか意図も気になるけど、あの内容を見る限り中国漁船に非があると思うのですが、民主党が何故堂々と公開しないのかが不思議でなりません … コピー大国の中国…流出動画が偽物だと問題定義をスルーしそう…😔
あの尖閣沖事故で
日本人海上保安官が中国人側に一人殺されてますよね。
そこまでされて
なぜ日本は…と吐き気がします。

今回のネット流出は仲間が一人殺され納得いかず…海上保安庁の内部告発のような気がしました。

裏でどんな取引があったかは知りませんが
亡くなった方の遺族に口止め料を渡し
帳消しにする意図はなんなのか…国政って怖いなと改めて感じます。

  • << 55 国民の眼を欺くのでしょうね。国民に対して『どうせ知らないだろうし証拠も無い』とタカをククっているのかものかもしれませんよ。後数年で外国に逃亡する準備が間に合わない方は、野菜の作り方等『御自身の護り方』を学習しましょう。国は個人個人まで手がまわらないでしょうからね。

No.51

民主党も自民党も共通事項は在りますよ。
どちらも、『真の意味で国防を理解しなく、結果を、そこから続く未来を見ようともしない国賊政権』だと言うことだと思います。
長年掛けて、日本への侵食が進んで、此を日本人が耐え抜くか、捨て鉢で未来を無くすかでしょう。

No.50

>> 43 私は支持する政党がないので選挙には参加しませんでした。 民主党も子供手当は有り難いけど、扶養控除が絡んでくるのでうちは多分マイナスになります… 26さんのおっしゃる通りです

もっとも投票したい政党(候補者)があればだけど
民主党が役立たずだからって自民党って訳にはいかないし、逆も同じ

でも選挙に行かなかったり、無関心だったりって自民党の長期政権を許した一因だと思います
民主党に任せてこれ以上格差社会が拡がるのも嫌だし、自民党に戻ってもこれまたブーメランで堂々巡りです
でも自民党を攻めてた分、何もしないし、出来ない、逆ギレする民主党は絶対有り得ないですね

少数政党でも頷ける人がいればいいと思ってます

No.49

>> 47 皆様 ありがとうございます🙇 勉強させていただいてます📝 尖閣沖の衝突動画流出で また何か波紋ありますかね? あの流出元とか意図も気になるけど、あの内容を見る限り中国漁船に非があると思うのですが、民主党が何故堂々と公開しないのかが不思議でなりません
あれを全面的に押し出せない理由は中国に遠慮でもしてるんでしょうか?
まさに役立たずですね

もっとも自民党政権だったとしても行ったかな?
そんなビデオは存在しないとか言ってそうだけど

  • << 52 コピー大国の中国…流出動画が偽物だと問題定義をスルーしそう…😔 あの尖閣沖事故で 日本人海上保安官が中国人側に一人殺されてますよね。 そこまでされて なぜ日本は…と吐き気がします。 今回のネット流出は仲間が一人殺され納得いかず…海上保安庁の内部告発のような気がしました。 裏でどんな取引があったかは知りませんが 亡くなった方の遺族に口止め料を渡し 帳消しにする意図はなんなのか…国政って怖いなと改めて感じます。

No.48

>> 43 私は支持する政党がないので選挙には参加しませんでした。 民主党も子供手当は有り難いけど、扶養控除が絡んでくるのでうちは多分マイナスになります… 投票しましょう

投票もせず 政治を他人任せにして

あれこれ言うのは 無責任です

子供の未来の為にも 投票し 参政しましょう

No.47

皆様
ありがとうございます🙇

勉強させていただいてます📝

尖閣沖の衝突動画流出で
また何か波紋ありますかね?

  • << 49 あの流出元とか意図も気になるけど、あの内容を見る限り中国漁船に非があると思うのですが、民主党が何故堂々と公開しないのかが不思議でなりません あれを全面的に押し出せない理由は中国に遠慮でもしてるんでしょうか? まさに役立たずですね もっとも自民党政権だったとしても行ったかな? そんなビデオは存在しないとか言ってそうだけど

No.46

>> 45 たしかにその通りです

だから、自民党の長年の領土問題への態度を否定しないしするつもりも更々ありません

で、関係や時代が変わったのも頷けます

中国やロシアがこんな態度を取ったのは現に日本の政権が自民党から民主党に変わってからのことす

まさに弱腰であり臆病であると見られてるんでしょうね
あちらの国の政治情勢も絡んでいるとは思うがここまでナメられてるのは民主党に変わってからです

いろんな意見があるとは思うけど、これが現実です

自民党は無能で、民主党は役立たずってところが分相応でしょう

No.45

>> 33 主さん 尖閣諸島や北方領土問題は自民党時代から燻っていたもので、この領土問題は自民党が放置していたと見るべきだと思いますよ しかし、ここ… 関係が変わってきたんだよ😂

ソビエト連邦崩壊時、最大限弱っていたのに

自民党は返還交渉していたのかな?

あの時無理だったことが強いロシアになった今どうのこうの言われてもねえ

中国は?

自民党は領土問題など無いにも関わらず相手側に先送りを宣言されて呑んでいる

その時から領土問題と認めたようなもんだから

それでも違法操業に手を打たなかった

ハッキリ言って無能

樺太にしても帰属が明らかでない土地であるにも関わらず

招かれて行ったあほう総理は記憶に新しい

樺太はロシアのサハリンと認めてしまった

ロシアが強硬姿勢に出てきた事でこちらも強い対応が取れるようなった

自衛隊は装備を増強していく予定だ

4隻のイージス艦によるミサイル迎撃実験も完了し、ひとまず防御体制は出来た

三菱重工業神戸では、これから主に自衛隊の潜水艦を作るのに専念する予定に

九州では自衛隊の一部が米海兵隊のように編成される事が決まった

全て民主党政権になってからの事です

No.44

>> 43 選挙勝つために根拠なきままに子供手当を全面に押し出して結局朝言ったことを夕暮れには覆すどうしようもない政党ですね

ただし自民党にも何が出来るわけでもない
しかし人間って都合よいとこがあるようで、今では民主党より自民党の方がマシって思う人が出てきてるみたいです
ちょっと前の痛みは薄れて、新しい痛みが無性に気になるのは人間の性でしょう
今後仮に自民党と民主党の立場が入れ替わったとしても、今と同じ風景が繰り返されるでしょうね
攻守入れ代わって話題は変わらない
マスコミも同じ文面をコピーして貼るだけで済むでしょうね

No.43

>> 42 私は支持する政党がないので選挙には参加しませんでした。
民主党も子供手当は有り難いけど、扶養控除が絡んでくるのでうちは多分マイナスになります。子供も5歳と今月3歳になる子の二人ですし、今後三人目産むつもりもないので3歳未満増額は対象外です。
自民党は今も口だけなら何とでも言えますが、政権取る事だけを考えているとしか思えません。結局口だけの民主党と同じだと思います。
どちらにしろ日本が破滅に向かう事は間違いないでしょうね…

  • << 48 投票しましょう 投票もせず 政治を他人任せにして あれこれ言うのは 無責任です 子供の未来の為にも 投票し 参政しましょう
  • << 50 26さんのおっしゃる通りです もっとも投票したい政党(候補者)があればだけど 民主党が役立たずだからって自民党って訳にはいかないし、逆も同じ でも選挙に行かなかったり、無関心だったりって自民党の長期政権を許した一因だと思います 民主党に任せてこれ以上格差社会が拡がるのも嫌だし、自民党に戻ってもこれまたブーメランで堂々巡りです でも自民党を攻めてた分、何もしないし、出来ない、逆ギレする民主党は絶対有り得ないですね 少数政党でも頷ける人がいればいいと思ってます

No.42

>> 41 新聞にも書いてましたね

私は子供手当は単に政権を取るためだけに始めたバラマキだと思っていますが、三歳未満のみの増額に至るまでの経緯には扶養控除云々がありますが、ハッキリいえば、民主党の見通しの甘さ・緩さ・ぬるさが招いた、財源確保の見通しが立たないからです

財源は?と質問する自民党議員や有識者や町行く有権者に対しては、民主党議員や民主党を擁護する人達は何一つ具体的に示さなかったし示せなかった
ところが財源確保が危うくなると無駄に使ってたのは前政権と今更言い出す始末
そんなの解ってて財源確保はご安心って言ってたのに

そもそも中学生以下全てが対象ってのが原則だったと思いますが、今回の対象外の年齢層にはそれに見合った金額でも提示するつもりなんでしょうか
そもそも財源あるなら二万六千円のままで良かったはずですよね

でも出来ない・やれない・やらない・やるつもりがないのが民主党です

二万六千諦めた後に言い出した残りの現物支給は何処に消し飛んだんでしょう

No.41

今日人から聞いた話ですが、来年度は3歳未満の子供のみ20000円に増額するみたいですよ。控除廃止にも所得制限を儲ける事を検討してるみたいです。所得制限されたら高所得者は明らかにマイナスになりますね。低所得者は子供手当貰えて、控除も廃止されなくてプラスになりますけどね

No.40

>> 39 今期で終わりでしょう。
で、次の温暖化ガスも対策の目処だ立たず世界の笑い者でしょう。円が無駄に元気になるか、本来あるべき額に戻るか、ある意味『捨て鉢』に戻るかも知れませんよ。

No.39

うちは子供手当て対象とされる『親世代』ではあるけど…いざ貰ってみて
トータルしたらかえって
デメリット💧💧

控除なくなるし…

もっと違う政策あるんじゃないの?

子供の年齢…或いは、子供を将来的に産みたい人…

それぞれに応じた支援策を打ち出すべき✋✋


ただ一律化…なんて
バラマキ以外ナニモノでも無いし💢💢💢


第一、当初の話では、
一人あたり
13000円→26000円の公約が捻りだせないからって

まさに朝令暮改じゃん💢

民主党…
今後どうなっちゃうのか💧😣

No.38

>> 36 事業仕分けは、発想は実に素晴らしいが悲しいことに法的には全く無意味な意見交換会でしかありません これは初っ端から懸念されていたことですが、… 良かった、『民主党(政党)自体にも仕分けが必要』と唱え始めた方を見付けました。
確かに自民、公明には出来ない仕分けでしたが、目に見えない井戸端会議にテレビ中継を入れただけで何も変わらないのを民主だから出来たと言うポーズに違和感を憶えてました。

No.37

たしかに子供手当も仕分け対象になるべきでしょうが、悲しいことに先に述べましたが仕分けには法的な縛りがまるでない

子供手当は月額二万六千支給から半額に変更するなど初っ端から一悶着ありましたが、そもそも子供手当を支給することによる目標と効果を全然捉えていないようですので今後どうなるんでしょうか?
目標がないというのは恐ろしいことです

もっとも民主党自体の目標ってのが全然見えませんけどね
そもそも目標なんてあるのかな?

No.36

事業仕分けは、発想は実に素晴らしいが悲しいことに法的には全く無意味な意見交換会でしかありません

これは初っ端から懸念されていたことですが、民主党が派手に宣伝したお陰で、そこいらはあやふやなままに仕分けの場面だけが独り歩きしてしまいました

テレビで仕分けを見ていた人達は自民党との違いを感じただろうけど、単に見た目に惹かれても中身は自民党と一緒だったということです

事業仕分け開催やそこに至るまでにも数千万が動いてますよ(調べても色々な金額が出てくるので曖昧にします)
実のある行いになら先行投資も必要でしょうが、本当に金の無駄遣いを止めたいと思っているのでしょうか

これは民主党だけではなく、全ての政党に訴えかけたいですね

あんたら政治家にも仕分けが必要だって

民主党は企業献金も再開しました

多分自民党よりはマシって言葉で締め括るでしょう

  • << 38 良かった、『民主党(政党)自体にも仕分けが必要』と唱え始めた方を見付けました。 確かに自民、公明には出来ない仕分けでしたが、目に見えない井戸端会議にテレビ中継を入れただけで何も変わらないのを民主だから出来たと言うポーズに違和感を憶えてました。

No.35

『尖閣諸島』の事案自体は高校の頃から知ってましたよ。
ま、自民が隠した事実には変わりませんでしょうけど、口だけ民主が油を注いだのでしょう。
で、中国と言う火種で爆発的に燃え広がったのでしょう。

No.34

高速道路無料化もいずれは無料って話を延ばし延ばししてきた自民党も悪いでしょうね

しかし、そこをツイて無料化を推し進めようとしていた民主党に対して自民党が財源はあるのか(自民党に言う資格があるとは思えないが)って逆ぎれしたら財源はあると繰り返してたが結局は今ご覧の通りです

無料なんて出来ないし、やる気もないんじゃないですか?
交通量の少ない路線を選んで何を試算するつもりかわかりませんが、仮に無料化にしたところで名前を変えて徴収するに決まってますよ
暫定税率もそうだったでしょ
ハッキリ無理だって言ってた自民党の方が清々しく見えてしまうのが不思議でなりません

ところで私は無料化には反対です
自分で使う道路のメンテナンスは車を利用してるドライバーが払うべきであり、私は料金を払うべくドライバーです

ただし徴収した金が変な報酬などに使用されるのは嫌です

No.33

主さん

尖閣諸島や北方領土問題は自民党時代から燻っていたもので、この領土問題は自民党が放置していたと見るべきだと思いますよ

しかし、ここ最近の中国やロシアのふざけた態度は、民主党の弱腰な対応が原因でしょうね

見方を変えれば自民党だからここまでならなかったのかもしれないし、民主党だからこうなったって言えるかも

いずれにしても放置していた自民党も悪いが、ここまでコケにされたのは民主党のせいでしょうね

火を付けたのは自民党で、火に油を注いだのが民主党

  • << 45 関係が変わってきたんだよ😂 ソビエト連邦崩壊時、最大限弱っていたのに 自民党は返還交渉していたのかな? あの時無理だったことが強いロシアになった今どうのこうの言われてもねえ 中国は? 自民党は領土問題など無いにも関わらず相手側に先送りを宣言されて呑んでいる その時から領土問題と認めたようなもんだから それでも違法操業に手を打たなかった ハッキリ言って無能 樺太にしても帰属が明らかでない土地であるにも関わらず 招かれて行ったあほう総理は記憶に新しい 樺太はロシアのサハリンと認めてしまった ロシアが強硬姿勢に出てきた事でこちらも強い対応が取れるようなった 自衛隊は装備を増強していく予定だ 4隻のイージス艦によるミサイル迎撃実験も完了し、ひとまず防御体制は出来た 三菱重工業神戸では、これから主に自衛隊の潜水艦を作るのに専念する予定に 九州では自衛隊の一部が米海兵隊のように編成される事が決まった 全て民主党政権になってからの事です

No.32

デフォルトでもなるのでは無いですか。借金するだけしまくって、民主議員は国外逃亡。一番悲惨なケースが想定できます😱

No.31

>> 26 主さん 尖閣問題は 自民党の無為無策が原因だよ 自民党が 沖縄返還の時 尖閣も一緒に返してもらった けど 中国が領有を主張し 一時… 😱だが😱その自民党政権を無策にさらしめたのは他でもない議会政治での野党の先陣を切っていた当時の社会党などが頑なに憲法改正などに反対していた結果なのだ😱❗で、あるからして民主党にも充分その責任はある😱 平和は代償があるのだ😱

  • << 100 誠👋😁🇯その通りであります🇯と❗😁👋👈自分のレスへ返す👈オジサンであった😁❗

No.30

>> 26 主さん 尖閣問題は 自民党の無為無策が原因だよ 自民党が 沖縄返還の時 尖閣も一緒に返してもらった けど 中国が領有を主張し 一時… 😱確かに過去の自民党政権の罪は見逃せない❗😱民主党政権になり極東近隣泥棒国家はここぞとばかりに畳み掛けてきた😱・・・・困ったもんだ❗

No.29

配偶者控除廃止見直し😃

世帯収入1000万円以上に検討中

さすが民主党👏予測通り

No.28

増税自体は仕方ないけど、増税の原因を作った旧政権や現政権及び官僚も永久懲役とかで責任をとれ💢

No.27

>> 21 子供手当てばかりが騒がれてますが、来年1月から15歳未満の扶養控除が廃止されるのをご存知ですか? 扶養控除が廃止されると、社会保険料、所… 増税はしかたない

自民党がつくってくれた借金を

どこかでは 返さないとね

No.26

主さん

尖閣問題は 自民党の無為無策が原因だよ

自民党が 沖縄返還の時 尖閣も一緒に返してもらった

けど 中国が領有を主張し 一時棚上げになったまま 日中友好を優先し

今日まで来たのが 原因

領土侵犯罪という 法律を自民党は40年近く放置してきた

そのツケが 今きた

中国の無法さ 自民党の無策を天下に知らしめた

自民党は 保守政党の看板を降ろすべき!

  • << 30 😱確かに過去の自民党政権の罪は見逃せない❗😱民主党政権になり極東近隣泥棒国家はここぞとばかりに畳み掛けてきた😱・・・・困ったもんだ❗
  • << 31 😱だが😱その自民党政権を無策にさらしめたのは他でもない議会政治での野党の先陣を切っていた当時の社会党などが頑なに憲法改正などに反対していた結果なのだ😱❗で、あるからして民主党にも充分その責任はある😱 平和は代償があるのだ😱
  • << 118 アナタの昔のスレを読むと、サナダ虫未満の民主党擁護者に多い、ウジ虫未満の自民をコキ下ろす何て使い古されてますよ。 自民も、民主も寄生虫未満の政権では無いですか。せめて寄生虫になって下さいね。あ、寄生虫とは比喩の問題ですからね。一応はアナタも私も人間ですけどね。

No.25

>> 24 そんな事で終わるなら終われば良いこと

いきなりこんな酷い国に成ったわけでは無いからね


前政権の悪行は避けて通れないだろう


国民が選ぶ事
今の自民党 国民生活は2の次3の次 党利党略 政権復帰しか考えてない
賢い国民がそんな政党を選ぶ訳無いですね

No.24

>> 22 全ての元凶は所得税、相続税、贈与税 などの累進性を緩めた事に有ると思いますね 金持ち優遇税制が税収を大幅に落ち込ませ 格差社会を作り… 犬好きさんは民主党支持者?

自民党と違う事をやり日本を立て直すと政権交代したくせに、いざ問題があると全て前政権の責任とは笑わせる。

国会で「日本を立て直す為には、与党野党の垣根を越え一丸となって取り組むべき」なんてもっともらしい事言ってるけど、じゃぁアンタらは野党時代に国の為に与党に協力した事あんのか?って言いたいね。

尖閣の事もあったし、これで来年から扶養控除が廃止されて、全世帯増税になったら…民主党はもう終わりだと思うよ。

No.23

それと
マニフェスト詐欺と言うけど
かなり達成してるし あと3年後迄に達成するもの多数


選挙公約など破る為に有ると平気で真顔で
言う政党より100倍マシですね

No.22

全ての元凶は所得税、相続税、贈与税 などの累進性を緩めた事に有ると思いますね


金持ち優遇税制が税収を大幅に落ち込ませ
格差社会を作りあげた

その歪みですね


待機児童問題は今始まった事では無い
長い間その問題を放置してた政権の責任ですよ


ボロボロにされた財政下で長年放置された問題を一気に解決出来るものでは無い


それとも 子供手当てより無駄なダムや空港を造る方が良いですか?

  • << 24 犬好きさんは民主党支持者? 自民党と違う事をやり日本を立て直すと政権交代したくせに、いざ問題があると全て前政権の責任とは笑わせる。 国会で「日本を立て直す為には、与党野党の垣根を越え一丸となって取り組むべき」なんてもっともらしい事言ってるけど、じゃぁアンタらは野党時代に国の為に与党に協力した事あんのか?って言いたいね。 尖閣の事もあったし、これで来年から扶養控除が廃止されて、全世帯増税になったら…民主党はもう終わりだと思うよ。

No.21

子供手当てばかりが騒がれてますが、来年1月から15歳未満の扶養控除が廃止されるのをご存知ですか?

扶養控除が廃止されると、社会保険料、所得税が上がり、所得税が上がる事によって保育料も上がります。

子供手当て貰っても、マイナスです。

民主党は詐欺集団ですよ。

  • << 27 増税はしかたない 自民党がつくってくれた借金を どこかでは 返さないとね

No.20

>> 18 この国を救えるのは小沢さんしかいなかった。それがあらゆる勢力に叩かれ、正体不明の団体に告発され、挙げ句の果てにシロウト集団に裁かれ…。もう、… 通行人さんにとっての小沢さんは
日本を救える救世主だったんですね。

No.19

>> 17 一昔前、まだ高齢者が負担0だったころ、私が足を痛めて通ってた整形外科は、老人の社交場と化してました。 タダだから無駄に行く暇なお年寄りがた… レスありがとうございます🙇

17さんのレスを見て「ナルホド」と思わず頷いてしまいました。

十数年前、70歳以上の老人は負担額四回までは500円それ以降は無料でしたね。
その時は
病院の待合室には
井戸端会議する老人がたくさんいました💦
ステイタスだったんでしょうね💦

No.18

この国を救えるのは小沢さんしかいなかった。それがあらゆる勢力に叩かれ、正体不明の団体に告発され、挙げ句の果てにシロウト集団に裁かれ…。もう、こんな醜い国の姿は見たくありますん。小沢さん、お願いですからもう闘うのはやめて引退してください。信念を持った最後の政治家として決して忘れませんから。

  • << 20 通行人さんにとっての小沢さんは 日本を救える救世主だったんですね。

No.17

>> 15 レスありがとうございます🙇 高齢化社会については小さな動きはあるんでしょうけど、全く反映されないし それどころか 老人に追い討ちか… 一昔前、まだ高齢者が負担0だったころ、私が足を痛めて通ってた整形外科は、老人の社交場と化してました。
タダだから無駄に行く暇なお年寄りがたくさんいて、無駄に医療費がかさんでたと思います。

今はどうか解りませんが、そんな状況をみた私は、元気なお年寄りが大した病気でもないのに、友達と話すために病院に行くのを食い止める必要はあると思います。
今まで無駄に保健使ったから、悪いんですよね…。

と言うことで、私は高齢者の医療費負担は必要だと思います。

一番必要ないのは無駄な議員と、無駄な議員に対する報酬だと思います。

どんな党が制してもこうなっていたよ…きっと。

  • << 19 レスありがとうございます🙇 17さんのレスを見て「ナルホド」と思わず頷いてしまいました。 十数年前、70歳以上の老人は負担額四回までは500円それ以降は無料でしたね。 その時は 病院の待合室には 井戸端会議する老人がたくさんいました💦 ステイタスだったんでしょうね💦

No.16

>> 8 そんな事、最初からわかっていたはずでしょう。それなのに、大多数が民主党に一票入れたんでしょう。今更、どうこう言っても始まらないでしょう‼ レスありがとうございます🙇

ごもっとも‼

有権者の責任は重いです…はい💦

No.15

>> 6 高齢者医療費負担が、一割から二割に増えるそうで。 少ない年金生活の方を考えると、そちらをなんとか押さえて欲しいです。 あれこれ変えるんだ… レスありがとうございます🙇

高齢化社会については小さな動きはあるんでしょうけど、全く反映されないし

それどころか
老人に追い討ちかけて…😨

  • << 17 一昔前、まだ高齢者が負担0だったころ、私が足を痛めて通ってた整形外科は、老人の社交場と化してました。 タダだから無駄に行く暇なお年寄りがたくさんいて、無駄に医療費がかさんでたと思います。 今はどうか解りませんが、そんな状況をみた私は、元気なお年寄りが大した病気でもないのに、友達と話すために病院に行くのを食い止める必要はあると思います。 今まで無駄に保健使ったから、悪いんですよね…。 と言うことで、私は高齢者の医療費負担は必要だと思います。 一番必要ないのは無駄な議員と、無駄な議員に対する報酬だと思います。 どんな党が制してもこうなっていたよ…きっと。

No.14

>> 5 うちの地域も待機児童いませんし、保育園なんてもういらない😥 田舎なので保育園預けても仕事自体ないですから💧 レスありがとうございます🙇

仕事がないのは致命的ですね😫

No.13

>> 4 子ども手当てというのは、社会全体で子どもを育てていこうという理念。増税したいのは財務官僚。いまや民主党は、官僚に完全に取り込まれてしまった。 そうなんですね…

民主党はいつまで続くのやら🙀

無計画すぎて足元掬われた?💦💦

No.12

>> 3 子供手当てという目先にお金を見せ付けて、実は増税したかったから✋ 現に子供手当て貰ってる世帯は来年からみなさん増税ですよ 1万6千円にす… レスありがとうございます🙇

なんだかなぁ…って感じですね⤵

所得関係なく
ばらまいて…国民にしわ寄せ…😠
だめだこりゃ⤵

ですね

No.11

>> 9 窓口負担3割ですよ そうですか

No.10

>> 2 保育園が足りない、待機児童がいてママが働きに行けない💧 とマスコミで騒がれますが… うちの地域は、どこの保育園も幼稚園も定員割れ💧 園児… レスありがとうございます🙇

市の放課後児童クラブ?の枠が少なく(指導者がいない)
ものすごい待機児童がいるみたいです。
民間のは
金額が高いらしく
パートだと割が合わないみたいです😱

No.9

>> 6 高齢者医療費負担が、一割から二割に増えるそうで。 少ない年金生活の方を考えると、そちらをなんとか押さえて欲しいです。 あれこれ変えるんだ… 窓口負担3割ですよ

No.8

そんな事、最初からわかっていたはずでしょう。それなのに、大多数が民主党に一票入れたんでしょう。今更、どうこう言っても始まらないでしょう‼

  • << 16 レスありがとうございます🙇 ごもっとも‼ 有権者の責任は重いです…はい💦

No.7

>> 1 コンクリートから人へ、国民生活が第一、子ども手当ては26,000円は守るべきだった。今や民主党は自民党以下、小沢さんがマスコミとそれにだまさ… レスありがとうございます🙇
小沢さんが党首に相応しかった…
ということでしょうか…

No.6

高齢者医療費負担が、一割から二割に増えるそうで。

少ない年金生活の方を考えると、そちらをなんとか押さえて欲しいです。

あれこれ変えるんだから、始めから、児童手当てのままでよかったのに。

  • << 9 窓口負担3割ですよ
  • << 15 レスありがとうございます🙇 高齢化社会については小さな動きはあるんでしょうけど、全く反映されないし それどころか 老人に追い討ちかけて…😨

No.5

>> 2 保育園が足りない、待機児童がいてママが働きに行けない💧 とマスコミで騒がれますが… うちの地域は、どこの保育園も幼稚園も定員割れ💧 園児… うちの地域も待機児童いませんし、保育園なんてもういらない😥
田舎なので保育園預けても仕事自体ないですから💧

  • << 14 レスありがとうございます🙇 仕事がないのは致命的ですね😫

No.4

子ども手当てというのは、社会全体で子どもを育てていこうという理念。増税したいのは財務官僚。いまや民主党は、官僚に完全に取り込まれてしまった。

  • << 13 そうなんですね… 民主党はいつまで続くのやら🙀 無計画すぎて足元掬われた?💦💦

No.3

子供手当てという目先にお金を見せ付けて、実は増税したかったから✋

現に子供手当て貰ってる世帯は来年からみなさん増税ですよ

1万6千円にすれば増税にならないと言ってますが、まったくのデタラメ
所得税分が±0ぐらいだけで、他の保育料や医療費や健保が値上がりするのでマイナスです✋

  • << 12 レスありがとうございます🙇 なんだかなぁ…って感じですね⤵ 所得関係なく ばらまいて…国民にしわ寄せ…😠 だめだこりゃ⤵ ですね

No.2

保育園が足りない、待機児童がいてママが働きに行けない💧

とマスコミで騒がれますが…

うちの地域は、どこの保育園も幼稚園も定員割れ💧
園児獲得争奪戦で大変なんですが…

選ぶ方としては、納得いくいい園を選べるのでいいんですが…

なぜ報道されないのか不思議💧

うちの地域は、子供手当ての方が有難い。

  • << 5 うちの地域も待機児童いませんし、保育園なんてもういらない😥 田舎なので保育園預けても仕事自体ないですから💧
  • << 10 レスありがとうございます🙇 市の放課後児童クラブ?の枠が少なく(指導者がいない) ものすごい待機児童がいるみたいです。 民間のは 金額が高いらしく パートだと割が合わないみたいです😱

No.1

コンクリートから人へ、国民生活が第一、子ども手当ては26,000円は守るべきだった。今や民主党は自民党以下、小沢さんがマスコミとそれにだまされた国民の手で抹殺され、いよいよ日本は北朝鮮以下になっていく…。

  • << 7 レスありがとうございます🙇 小沢さんが党首に相応しかった… ということでしょうか…
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧