注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
法的規制厳しくなってきた
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

別れ・距離を置く意味

レス32 HIT数 17676 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/06/24 22:26(更新日時)

付き合って半年になる彼氏と別れ話をしました。

突き詰めると、彼いわく「自分たちは合わないんじゃないか」と思うことがあったそうです。
そこで「別れたいってこと?」と聞いたところ「それも少し考えたけど…少し時間がほしい」と言われました。

時間を置く、距離を置きたいって、どんな心境なのでしょうか。
私としては、時間を置いたところで、一度よぎった気持ちは変わらないと思うのですが…。
因みに今、仕事が忙しく、それが落ち着いたら絶対連絡するからと言われました。

補足:他に気になる人が出来たのか聞いたら、それは違うと言われました😰本当かどうかわかりませんが…

No.1439666 10/10/10 18:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/10 18:11
匿名さん1 

別れたらどんな感じかとか。
一人になりたいんじゃないかな。
寂しくなかったり楽だと感じたら
破局だね

• << 3 レスありがとうございます! 1人になったらどんな感じか…なるほど 時間がほしいと言われた時点で、既に腹をくくりましたが…待つ時間てしんどいです。 切られるならバッサリ切ってほしいです…

No.2 10/10/10 18:18
匿名さん2 

うーん⤵⤵距離を置くのは、都合のいい言葉でもあるなぁ😲
このまま、連絡ない場合も、覚悟しておいた方がいいかも💧💧💧

• << 4 レスありがとうございます! 確かに距離を置くって、すごく都合のいい逃げ道ですよね 連絡ない場合も…ありますよね昉 期待しないで待ちます🌀

No.3 10/10/10 18:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 別れたらどんな感じかとか。 一人になりたいんじゃないかな。 寂しくなかったり楽だと感じたら 破局だね レスありがとうございます!
1人になったらどんな感じか…なるほど
時間がほしいと言われた時点で、既に腹をくくりましたが…待つ時間てしんどいです。
切られるならバッサリ切ってほしいです…

No.4 10/10/10 18:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 うーん⤵⤵距離を置くのは、都合のいい言葉でもあるなぁ😲 このまま、連絡ない場合も、覚悟しておいた方がいいかも💧💧💧 レスありがとうございます!

確かに距離を置くって、すごく都合のいい逃げ道ですよね
連絡ない場合も…ありますよね昉
期待しないで待ちます🌀

No.5 10/10/10 18:55
ラブラブさん5 

私は距離を置くではなく一旦本当に別れましたが

別れた間の数ヶ月…確かに自由にはなりましたが

でもお互いに
またこの人だって思い💡

改めて付き合い…結婚しました~

距離をあけて見つめ直すって言うのも有りだと思いますよ~

本当に赤い糸だったら~また来てくれますよ~

子供じみた言い方で
ごめんなさい<(_ _)>

No.6 10/10/10 19:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます!

復活→結婚ですか!いいなぁ~そういうこともあるんですね…私の場合は、かなり厳しい状況ですが焏

ちなみに、別れていた期間はお互い連絡とりあっていたんですか?

No.7 10/10/10 19:15
ラブラブさん5 

>> 6 別れている間は殆ど連絡は取り合ってませんでした~0

先程も言った様に別れたのですから~

でも結果は…彼からの電話で復活😅

なぜ主さんは厳しいのかな😞?

No.8 10/10/10 19:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 再レスありがとうございます!

そっか、別れたら普通は連絡とらないですよね昉

私の場合、彼の性格(冷静沈着、合理的)を考えると、復活は先ずあり得ないです。
彼から電話がかかってきて復活なんて夢のようでうらやましいです炅

久しぶりにすごく好きになった人なんですけどね…今日はいつもより時間が経つのが遅く感じてしんどいです🌀🌀

No.9 10/10/10 19:48
ラブラブさん5 

>> 8 私自身が中途半端が嫌いだったもので…別れるなら別れるに決めたんです。

距離をあけるって~
どうしても待ってしまう自分が嫌だったので~

でも彼氏さんは
また絶対に連絡するからって言って下さってますよね~待ってる間磨き上げてて欲しいな~

うちも冷静・沈着・合理的かつ計画的ですよ~😅

因みに別れてから色んな教室に通いました~

時間が長いのは羨ましい

色んな事をする時間も与えて下さったのかも~🍀

何回もレスすみません。

No.10 10/10/10 20:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 何回もレスありがとうございます!

きっと前向きな5さんだから、彼(旦那さん)も電話くれたんでしょうね昀

連絡くれるって言った彼の言葉…信じていいのか微妙です焏

私も5さんみたいに彼のいない時間を有意義に過ごしたいと思います!!明日から元気に前向いていくから、今日だけは泣かせて下さい炅

No.11 10/10/10 20:20
ラブラブさん5 

>> 10 前向き…確かにそうでした~クヨクヨしても始まんない~ってね~😅

料理
洋裁
花道
書道
と一杯行っちゃった~

それはそれで楽しかった❤

私の場合は今の旦那では無くても~やはり将来の為にも身につけたくて~

だからルンルンで通ってました~🎶

電話信じてあげましょうよ~😌

でも、ただただ待つのも~悲しいだけ😢

あっ今日は泣いてね~
って泣くの😲まだ早くないですか~(゚o゚)/

確かに
都合の良い言い方にも感じます…が、真面目そうな彼氏さんだから~また冷静に…かな。

No.12 10/10/10 20:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 そうですね、彼がいてもいなくてもやっておいた方がいいこと、興味深いこと、沢山ありますね!!
大袈裟な言い方かもしれないけど、5さんのレス見て、忘れてたことを思い出した気がします。

彼と付き合う前の私は、好奇心旺盛でとりあえず色んなところに行ったりチャレンジしたりしてたけど、彼と付き合って、久々の恋愛に溺れすぎ?いつもの自分じゃなくなってたかもしれません。

料理、ヨガ、仕事で必要なスキルの勉強等、中途半端になってたことをもう一度やってみようと思います!!気付かせてくれてありがとうございます。

彼とは再会できるかわからないけど、今の自分よりもっといい顔している自分で会えたらいいな昀

• << 15 もう既に素敵なお顔になられてますよ✨😄✨ 少しでもお役に立てたかと私も主さんに感謝です ありがとうございます❤ 前向き・素直・そして…自分に自信を付けて下さい。 幸せ祈っております🍀

No.13 10/10/10 20:47
甘えん坊さん13 

こんばんは✨
私は今、彼と距離置いています。
私から徐々に距離を置き始めました😖

彼の事は大好きだが、私は彼のワガママを許して来て、自分を失ってます😞彼の言うとおりになっていて、そんな自分が嫌いな為、ちょっと冷静に考えたいのと、彼に私の事をもっと大切に感じて欲しい願いで距離置いてます😱😱

また復活はしたいと思います。復活したいから距離置きたいんです😣😣
主さんの彼氏さんきっと連絡くれますよ✊

• << 16 レスありがとうございます! なるほど、関係を見直すために、あえて距離を置かれたんですね。 彼に13さんの思いが伝わるといいですね お互い、距離を置いた立場と置かれた立場で真逆ですが、ツラい立場ですね昉 お互い良い方向に進めるといいですね!!

No.14 10/10/10 20:47
匿名さん14 

主さん
言った経験あります。
合わないと思う瞬間を感じたり…とありますが含めて全く同じ数回経験あります。
結果は全て別れました。
心境としては好きな気持ち(未練)は残っているが、一緒に居て膨らんだ『合わない感情』で悩むのが嫌だからとかで一旦離れて自分の本音を確かめたいと考えてしまいます。
でもいつも、相手が結論を急いだり等待ちきれず焦らされ、余計合わない感情が強くなる悪循環でした。

ただ、待つのが得策と言うよりも相手に依存しすぎない事かと思いますよ。
偉そうに失礼しました。

• << 17 レスありがとうございます! 距離を置こうと言われた立場の方の、本音が聞けて良かったです。 確かに一度合わないと思ったら、それを払拭するのはかなり難しいですよね。 ただ待つだけじゃなく依存しない…今の私にはかなり響く言葉です!! なかなか難しいけど、彼のことは忘れたつもりで仕事とか他のことに没頭したいと思います。 貴重なご意見、参考になりました昀

No.15 10/10/10 20:55
ラブラブさん5 

>> 12 そうですね、彼がいてもいなくてもやっておいた方がいいこと、興味深いこと、沢山ありますね!! 大袈裟な言い方かもしれないけど、5さんのレス見て… もう既に素敵なお顔になられてますよ✨😄✨

少しでもお役に立てたかと私も主さんに感謝です

ありがとうございます❤

前向き・素直・そして…自分に自信を付けて下さい。

幸せ祈っております🍀

• << 18 前向き・素直・自分に自信を持って、私も5さんみたいに幸せになりたいと思います!

No.16 10/10/10 21:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 こんばんは✨ 私は今、彼と距離置いています。 私から徐々に距離を置き始めました😖 彼の事は大好きだが、私は彼のワガママを許して来て、自分を… レスありがとうございます!

なるほど、関係を見直すために、あえて距離を置かれたんですね。
彼に13さんの思いが伝わるといいですね

お互い、距離を置いた立場と置かれた立場で真逆ですが、ツラい立場ですね昉 お互い良い方向に進めるといいですね!!

No.17 10/10/10 21:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 主さん 言った経験あります。 合わないと思う瞬間を感じたり…とありますが含めて全く同じ数回経験あります。 結果は全て別れました。 心境として… レスありがとうございます!

距離を置こうと言われた立場の方の、本音が聞けて良かったです。
確かに一度合わないと思ったら、それを払拭するのはかなり難しいですよね。

ただ待つだけじゃなく依存しない…今の私にはかなり響く言葉です!!
なかなか難しいけど、彼のことは忘れたつもりで仕事とか他のことに没頭したいと思います。
貴重なご意見、参考になりました昀

No.18 10/10/10 21:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 もう既に素敵なお顔になられてますよ✨😄✨ 少しでもお役に立てたかと私も主さんに感謝です ありがとうございます❤ 前向き・素直・そして… 前向き・素直・自分に自信を持って、私も5さんみたいに幸せになりたいと思います!

No.19 10/10/10 21:37
ラブラブさん5 

>> 18 キットなれますとも💕

陰ながら応援してます👍

No.20 10/10/11 08:21
寂しがり屋さん20 ( 20代 ♀ )

横レスすみません。
とても前向きな生き方、幸せオーラをすごく感じます😃💕
あたしも5さんのようになりたいと思いました。

5さんに質問なのですが、別れてどのくらいで彼から電話がありましたか?
あと、どんな内容で...その時の5さんは彼を恋愛感情ありで接しましたか?

主様、横レス本当に失礼しました💦

• << 26 >主様、横レス本当に失礼しました昉 全然OKですよ珒 私と同じような悩み(?)をお持ちのようで…お互いよい方向に進めるといいですね昀

No.21 10/10/11 09:00
ラブラブさん5 

>> 20 どうも~です~😱💦

恥ずかしながら喧嘩ばかりで~別れた期間は1年間でした~

突如電話で何も無かったように~会ってみよか~でした😓

大して気持ちも無かったんですが~コーヒーだけでもって付き合いました~

そこから発展して~😅💧また付き合う事に…💧
結婚話しにまで~😲

それでも😒喧嘩してました💦でも喧嘩の中から性格もお互いに把握出来て

そのお陰で😅

飾る事なく素直にお互い意見を言えたり~でした😅

結婚してからの方が好きになりました😅どーも💦

No.22 10/10/11 09:31
やまもっちゃん ( 20代 ♀ Eo4wc )

あたしはお互い初恋同士二つ下の彼と三年目今から五年前ですがいきなり✉で相手から別れと共につきつけられました・当時は理由もわからず三時間✉を用いて話しを聞いて考えましたが泣きながらも冷静だった自分にはおどろいたのでした・別れは防げたものの距離置きたいとのことは変わらず一週間とりあえず様子見してましたが我慢の限界が来ましてね。後日仕事場近くで待ち合わせて飲み屋で二時間ばかし話し合いましてわかいでき初キスを体験したのでした・それがあったから今の二人が変われて結婚を視野に入れたつきあいになりました😉当時の理由は彼が仕事についたばかりで精神的不安定だったこと・まあ今思うと自分自身いっぱいいっぱいだったのでしょう・それにあたしもなかなか会えない日々でしてさみしさから依存していたことも要因だったのかなと反省はしています・人はいろんな心の受け方があります・日や季節などにより心は左右します・それに流されて一喜一憂してしまうと依存につながると思います・自分の気持ちにはうそをつかずつらぬく強さそして相手の気持ちをくんであげられる心の余裕を持てるようになることが大切です

No.23 10/10/11 10:35
ラブラブさん5 

>> 22 拍手喝采"✋✋"

お見事\(@^O^@)/

主サンすみません<(_ _)>

• << 28 私以外にも、5さんのファンの方がいらっしゃいましたね昀 1人で家にいると色々考えてしまうから、今日は朝から用もないのに外出です。 5さんが言われた通り、この時間を自分のために有意義に使えたら新しい発見があるかもしれないから。 今も気を抜くと涙が出そうになるけど、昨日たくさん泣いたから今日はグッとこらえたいと思います!

No.24 10/10/11 11:04

>> 23 ありがとうございます・5さんもいろいろな困難を乗り越えて今があるんですね。共感いたしました・あたしたちはけんかはありません・当時の話し合い時も相手の話しを聞いた上で意見交換して解決策が見つかりましたし。彼氏は年下ですが指摘したりきびしさもあるものの基本的に優しい方なので安心してなんでも打ち明けられる仲ですね・実はあたしたちは目に病気をかかえてる同士でして。彼氏は先日手術しました・経過は良好ですが再発もありうるようでしばらくは通院と安静のため会えません・お互い中距離さんだし心配はありますがあたしがくよくよしていてもよけい相手を不安にさせるだけだし。今は心で治ることを信じて待ちながら半年後にひかえてます鍼灸師国家試験に向けて頑張ってます・二人で治療院開業という夢のためです😉きっとあたしの頑張りが彼にとってはげみになったらいいなぁと思いながら乗り越えていけたらと感じてるしだいです

No.25 10/10/11 11:29

さきほどの続きといいますかまとめですが人は困難があってこそ成長できるものです・さまざまなことを乗り越えて経験した上で考えなども変わることができます・あたしはこのことを彼氏の倦怠期を通じて学ぶことができたこそ今の二人が成り立ってると思いますし彼氏には感謝しております・あたしたちは目に病気を持った同士であり先日彼氏は手術したのですが再発もありうるようで今は通院と安静のためいつ会えるかわからない状態です・中距離だから心配もありますがお互い信頼してますし。連絡だけはこまめにやりとりしているので大丈夫です・それに彼氏との夢をかなえるためにこの困難は乗り越えたいので心の中で待ちながら資格試験に向けて頑張ってる日々です・主さんも二人で今の困難と向き合い乗り越えてほしいです・そして相手を信じてください・乗り越えた先には良い発見がありお互いが成長できます・自信を持ってください

• << 27 レスありがとうございます! 倦怠期を乗り越えたお二人はとても強い絆で結ばれているのでしょうね溿 >主さんも二人で今の困難と向き合い乗り越えてほしいです・そして相手を信じてください・乗り越えた先には良い発見がありお互いが成長できます・自信を持ってください 実際経験された方の言葉は、力強くて勇気がでます! 私も乗り越えたいです。 自信ないけど昉 でも皆さんの言葉に背中を押してもらって、前向きに考えています。 結果はどうあれ、自分なりの答えが出せたら良いかなと思っています。

No.26 10/10/11 12:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 横レスすみません。 とても前向きな生き方、幸せオーラをすごく感じます😃💕 あたしも5さんのようになりたいと思いました。 5さんに質問なの… >主様、横レス本当に失礼しました昉
全然OKですよ珒

私と同じような悩み(?)をお持ちのようで…お互いよい方向に進めるといいですね昀

No.27 10/10/11 12:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 さきほどの続きといいますかまとめですが人は困難があってこそ成長できるものです・さまざまなことを乗り越えて経験した上で考えなども変わることがで… レスありがとうございます!

倦怠期を乗り越えたお二人はとても強い絆で結ばれているのでしょうね溿

>主さんも二人で今の困難と向き合い乗り越えてほしいです・そして相手を信じてください・乗り越えた先には良い発見がありお互いが成長できます・自信を持ってください
実際経験された方の言葉は、力強くて勇気がでます!
私も乗り越えたいです。
自信ないけど昉

でも皆さんの言葉に背中を押してもらって、前向きに考えています。
結果はどうあれ、自分なりの答えが出せたら良いかなと思っています。

No.28 10/10/11 13:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 拍手喝采"✋✋" お見事\(@^O^@)/ 主サンすみません<(_ _)> 私以外にも、5さんのファンの方がいらっしゃいましたね昀

1人で家にいると色々考えてしまうから、今日は朝から用もないのに外出です。
5さんが言われた通り、この時間を自分のために有意義に使えたら新しい発見があるかもしれないから。

今も気を抜くと涙が出そうになるけど、昨日たくさん泣いたから今日はグッとこらえたいと思います!

No.29 10/10/11 14:04
寂しがり屋さん20 ( 20代 ♀ )

主様、5さん、ありがとうございました✉

私も3ヶ月前に彼とちょっとしたことでケンカをし、そのまま こんなに考え方が合わないなら俺はもうムリだから別れよう と言われ、私は整理がつきませんでしたが、別れました😢

今は別れて未練はありますが、連絡はしていません。

彼の迷惑になりたくないのと、それよりも彼に依存したくないからでしょうか。

5さんがいうように、今は大好きな仕事に没頭し、彼といた時にしたくてもできなかった趣味や友達との時間を有意義に使っていたら気が紛らわされてきました😃

本当に、思い詰めず、考え過ぎず、矛先を違う方へ持っていくとやっぱり自ずと キラキラした女性になっていくと私は思いたいので(笑)、彼にどうこう思われるためではなく、自分のためにがんばっています✨
一緒に頑張りましょう😃💕

長々失礼いたしました💦

No.30 10/10/12 11:33
ラブラブさん5 

主様
20番の寂しがり屋様
22番のやまもっちゃん様

大してラブラブでは無い😅5番です😄

皆様のレス拝見させて致しました。

🍀主様
泣きたい時は泣いても🆗泣くな❗は言いたくない主義なんで~
でもその涙に意味が有るならですがねっ😌
前向き頑張ってるご様子に喜び隠しきれずです😍

🍀寂しがり屋様
みんな寂しがり屋なものですよ~
でも何らかのこの私の言葉で少しながらでも感じとって頂き感謝です😄
✨キラキラ✨になれます様に~ってもう歩み始めてらっしゃる😄美しい✨

🍀やまもっちゃん様
目のご病気😢泣いてしまいました⤵でもお2方の話し合い❤かつ愛情で❤夢の治療院開業の為に🏥鍼灸師国家試験が是非👑受かります様に✨いえ↗必ず受かりますとも😄✌

❤三方様に❤

📎口元の口角をいつも上げる様に。
📎背筋も伸ばし丸くならない様に。
📎人様に嫌な事言われても感謝と受け止める事。📎そして愛する人に請求・要求ばかりではなく
尽くしてさしあげる事。

❤努力なくして前には進みませぬ…😅ドーモ💦💦

皆々様どうか~どうか~お幸せになられます様に陰ながら応援しております<(_ _)>ゴメンクダサイマシ💓

No.31 11/02/20 17:47
恋愛初心者31 

月曜日に彼女から、
距離を置きたいと言われました。話を聞くと、嫌なことや落ち込むことが続いて病んでると言ってて、僕と会うと頑張って明るいように作って、
一人になるとまた落ち込むんだそうです。一ヶ月ぐらい距離を置きたいと言われました。その時の彼女は頭がいっぱいぽくて、何言ってもダメで、話を聞こうとはしてくれませんでしたし、あとからごちゃごちゃになるなら別れたいと言われました。 僕はもう一回ちゃんと話がしたいんですが、連絡はして来ないでと言われました。連絡はしない方がいいですか?

あと分からないのが、その日はバレンタインで
手作りでチョコを持ってきたのと、手作りしたのも僕が初めてだそうです。あと最後の方にもしかしたら会いたくなるかもしれないと言ってました。気持ちはまだあるんでしょうか? 長文ですいません

No.32 11/06/24 22:26
八方美人ちゃん32 

ゎたしも今同じ状況です。

でもみなさんのレスをみて本当に背中押されました🎵🎵
付き合ってきてあっという間に過ぎてきた日々の中でゎたし自身がわからなくなってきて今自分自身を振り返れて、心の余裕ができてきました✨✨

ありがとうございます💕💕
勇気をもらいました😚😚
自分らしく生きることの大切さを感じました。
明日も元気に頑張ります😁😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧