事故 病院

レス9 HIT数 2514 あ+ あ-

通行人( ♀ jeCDl )
10/10/08 12:15(更新日時)

教えて下さい。

車内で起きた事ですがケガをしてしまいました。私の本位ではなく、突然走りだし躰を痛めました。

病院に行くのですが
大学病院か普段行きつけの整形外科か
迷っています。

大学病院は検査が充実しているだけなのかな? 
やることは一緒かな…
なら慣れている所に通おうか?
(通院するのかな)

なんだか慣れない事故で、慎重になっており(いちおう、相手があるのと、保険会社請求の為です。)迷っています。

どんな判断で選びますか?
急いでいて分かりにくいかもしれません。

No.1437975 10/10/08 09:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/08 09:54
匿名1 ( 30代 ♀ )

車内で起きた事ですがケガをしてしまいました。私の本位ではなく、突然走りだし躰を痛めました。

いまいち意味がわからないのですが⁉
車同士で事故にあって怪我をしたのですか⁉(人身事故)

一度掛かり付けの医者に行ってそれでも痛みや不安があるなら大学病院でもいいんじゃないですか⁉
でも検査などは一緒ですよ

No.2 10/10/08 10:22
匿名2 

車が 誤操作で暴走したのでは?
自身のケガか?,搭乗者か?誰の車で誰の運転か?イマイチ意味不明だが…

当然 ケガ人救済と事故証明 取られた 後 だとは おもいますが

病院は 出来るだけ 総合的な方が よいかと (大学🏥とか普通🏥とかは検査的には同じ) ✋

• << 4 ありがとうございます! 前主レス参考になさってくださると幸い。 事故扱いにならないと相手がいうため 事故証明をとろうと思い慎重になってます😞 急いでいて分かりにくかったらごめんね

No.3 10/10/08 10:37
通行人 ( ♀ jeCDl )

>> 2 ありがとうございます
私の車は関係ありません。
他人の車の中で、
突然発車したので 体勢崩しおかしくしました。😞
今もあわててます。わかりにくかったら言ってくださいね

• << 5 いずれにしても, 運転手(または車)の 保険(搭乗者傷害特約等) が 適用される 状況で あれば やはり 交通事故の場合 頭(脳外科)なのか 打撲(整形) 外傷(外科) … とりあえず 一度に検査出来る 総合病院の方が よろしいかと✋ 整形のみと 診断されれば かかりつけに 転院も 可能かと思いますので、 あくまで個人的な 意見ですので,✋
  • << 6 急発進してムチウチってことですか? 治療費くらいは貰えるんじゃないでしょうか。 車内でも事故になるかどうかはわかりません。 警察とか保険会社に聞いてみたらどうでしょうか?

No.4 10/10/08 10:41

>> 2 車が 誤操作で暴走したのでは? 自身のケガか?,搭乗者か?誰の車で誰の運転か?イマイチ意味不明だが… 当然 ケガ人救済と事故証明 取られ… ありがとうございます!
前主レス参考になさってくださると幸い。

事故扱いにならないと相手がいうため
事故証明をとろうと思い慎重になってます😞
急いでいて分かりにくかったらごめんね

No.5 10/10/08 10:50
匿名2 

>> 3 ありがとうございます 私の車は関係ありません。 他人の車の中で、 突然発車したので 体勢崩しおかしくしました。😞 今もあわててます。わかりに… いずれにしても, 運転手(または車)の 保険(搭乗者傷害特約等) が 適用される 状況で あれば

やはり 交通事故の場合 頭(脳外科)なのか 打撲(整形) 外傷(外科) … とりあえず 一度に検査出来る 総合病院の方が よろしいかと✋

整形のみと 診断されれば かかりつけに 転院も 可能かと思いますので、
あくまで個人的な 意見ですので,✋

No.6 10/10/08 11:20
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます 私の車は関係ありません。 他人の車の中で、 突然発車したので 体勢崩しおかしくしました。😞 今もあわててます。わかりに… 急発進してムチウチってことですか?

治療費くらいは貰えるんじゃないでしょうか。

車内でも事故になるかどうかはわかりません。

警察とか保険会社に聞いてみたらどうでしょうか?

• << 8 あと、治療費くらいはもらえるんじゃ…と ありましたが 治療費を出す出さない、があるから交通にかんする事故はもめるんです。 経験ありますか?

No.7 10/10/08 12:05

>> 6 全て連絡済みです。
事故証明とするためには、双方が警察交通課に出向き、警察に判断してもらうのですよ。
そういうのが面倒臭いから、事故扱いにはならないと相手の上司(事情を聞いたら)といってきたんです。

症状が軽ければ、  気持ちも晴れます。 あ~なんて事無く?無事に済めばいいなと思うばかりです。

どうもありがとう。

No.8 10/10/08 12:07

>> 6 急発進してムチウチってことですか? 治療費くらいは貰えるんじゃないでしょうか。 車内でも事故になるかどうかはわかりません。 警察と… あと、治療費くらいはもらえるんじゃ…と ありましたが
治療費を出す出さない、があるから交通にかんする事故はもめるんです。

経験ありますか?

No.9 10/10/08 12:15
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 8 お知り合いの車に乗っててのことかと思ってました😣
勝手な想像失礼しました。

学生の時、車とぶつかりました(私は自転車)

私が車に気づくのが遅かったので、車の側面を少しへこましてしまいました。

私の自転車は大破だったけど😥

学生保険?入ってたので全部任せっきりにしちゃいました😔

お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧