注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

先が見えない恋愛

レス9 HIT数 15181 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/07/03 15:08(更新日時)

彼氏とは付き合って三年目になります。話しの流れで上戸彩と森田が別れたのはジャニーズとは結婚できないじゃない?という話題になり、彼氏はお前は結婚したいから付き合ってるのか?と言われて『そうじゃないけど…』と伝えると、『じゃあいいじゃんこのままで』と言われました。
前までは結婚は何歳までかなと言っていたのに、こんなこと言われるなんて先が見えなくて付き合ってく意味なんてあるのかな…と思ってきました。結婚が全てではないけど、彼氏にはガックリきてしまい先が見えない恋愛と分かったら、何のために付き合っているのか分からなくなってきました。どうすればいいんだろう。

No.1428575 10/09/25 05:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/09/25 05:56
匿名さん1 

付き合って三年経ってその言葉ですか‥!

まだ若そうな彼氏の発言ですね、若くないなら尚更マズい。先が見えずにだらだら付き合って結婚適齢期過ぎるぐらいで別れそうなのが怖い!

主さんの事考えると、三年も捧げた彼がそんなこと言うなんて…あとから月日を悔やまない為にも違う出会い見つけて下さい😣

No.2 10/09/25 06:19
ラブラブさん2 

私は今の旦那と結婚するのに6年かかりました。私も主さんと同じことを何年も考えましたよ。

でも、結婚したいのか?それとも彼と結婚したいのか?

主さんの見極めだと思います。付き合った3年間は幸せでしたか?

No.3 10/09/25 06:55
Seele ( ♂ TAG8c )

>「お前は結婚したいから付き合ってるのか?」

>「そうじゃないけど…」

>「じゃあいいじゃんこのままで」

って・・・

まだ時期じゃないし、準備も整って無いのに、お前結婚に焦って、今すぐ結婚が出来ないからって、俺たち別れるなんて事にはならないよね?

って、言いたかったんじゃない?f(^ー^;

• << 8 女ですが、この意見に同意。たぶん森田剛とか長瀬智也あたり結婚させてもらえないジャニーズはそうだったんじゃない? 例えば上戸彩とか浜崎あゆみも結婚したくてたまらない普通の女性と同じ部分あると思うんだけど、ちょっとどうかと思うのは結婚にこだわり過ぎて本当に好きな恋人失ったこと。結婚してくれないからっていうのは別れる理由に入るのかな?結婚できないなら好きでいるのは無駄だからって割り切れるならその程度の縁ってことかと。 結婚て世間体とか親孝行のための形式的なものだし、そういう周囲と足並み揃えることが彼氏より大事なら、他の人を選べばいいし。執着してるだけで案外お見合いしたらすんなり結婚できるかもしれないし。ポイントは子供とお墓(笑)相手の子供が欲しいか、お墓に骨まで一緒がいいか。なんか重いけどよく考えて、そんなでもないや!と思ったら次!(笑)

No.4 10/09/28 21:19
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

お二人は何歳ですか?

20代前半の3年間と30代の3年間では重みがかなり違う気がします。

今現在、何も不満がないのなら、わざわざを先を見る必要あるのかなぁ😔

私は『付き合って4年。お互いいい年だから』ってことで結婚しました

No.5 10/09/29 04:53
しけろく ( 30代 ♂ j6sxv )

もう俺三十だけど結婚願望出て来たの最近だよ😃

俺が幸せにするんだって、甲斐性がある奴は早いけど、
俺の回りの男だと年収で五百万位越えると結婚願望出てくる場合が多いかな?

収入の大小は別にして自分以外の事にどれだけ金使えるかじゃない?

No.6 10/10/01 23:41
匿名さん6 

今おいくつなんでしょうか??私は今の旦那と結婚しなかったら一生1人で生きていくと思っていました
それと絶対この人と結婚すると思っていました
結婚する人ってビビっとくるって言いませんか??
私は予感がありました
ですが、結婚に至るまで色々ありました
彼は医者になることが夢だったので、せっせと勉強していました。もし医大に受かれば医大は6年、結婚なんて夢になってしまいます…
少し諦めかけていましたが、結婚しなくても彼と一緒にいられればいいやと思っていました
そんなとき彼が突然子供を作り始めたんです
あたしには理解できなぃことでしたが自然に任せていました
そんなとき子供ができました
が、異常妊娠だったため中絶となりました
ハァ~、やっぱりこの人とは結婚できなぃ運命だったのかと思っていると
退院の日、プロポーズされました
そこから、トントン拍子に話がまとまり2年前結婚
今も幸せに夫婦してます
何が1番大切かはわかりませんが、自分が今1番どうすることが後悔しないのかよく考えて決めればいいと思います

No.7 11/08/14 23:36
匿名 ( EQovc )

すごい‼びびびって来たときが結婚なのかぁ😲‼いいなぁ、そんなときめきがあって結婚て、理想だなぁ~😍💕主さんも結婚ってなるときは直感で分かるかもしれないですね😻✨ハァ😍💕結ばれて欲しいですねぇ😻

No.8 12/06/29 00:50
匿名さん8 

>> 3 >「お前は結婚したいから付き合ってるのか?」 >「そうじゃないけど…」 >「じゃあいいじゃんこのままで」 って・・・ まだ時期じゃな… 女ですが、この意見に同意。たぶん森田剛とか長瀬智也あたり結婚させてもらえないジャニーズはそうだったんじゃない? 例えば上戸彩とか浜崎あゆみも結婚したくてたまらない普通の女性と同じ部分あると思うんだけど、ちょっとどうかと思うのは結婚にこだわり過ぎて本当に好きな恋人失ったこと。結婚してくれないからっていうのは別れる理由に入るのかな?結婚できないなら好きでいるのは無駄だからって割り切れるならその程度の縁ってことかと。 結婚て世間体とか親孝行のための形式的なものだし、そういう周囲と足並み揃えることが彼氏より大事なら、他の人を選べばいいし。執着してるだけで案外お見合いしたらすんなり結婚できるかもしれないし。ポイントは子供とお墓(笑)相手の子供が欲しいか、お墓に骨まで一緒がいいか。なんか重いけどよく考えて、そんなでもないや!と思ったら次!(笑)

No.9 12/07/03 15:08
社会人さん9 

>> 8 結婚や将来の話はしたことはないけど、結婚願望がない(と思われる)彼に私も悩んでました。怖くて話題を出さなかったのもあるけど、8さんの意見を聞いて「そっかぁ!」って思いました。
私は彼と同じ墓に入りたい、子どもは…お互い経済的にまだ厳しいので今は考えれませんが(汗)
いずれ…という夢を見ずにはいられない。
彼はどう思ってるのだろう…(笑)
私は今25だし、周りも結婚結婚でちょっと焦るけど、人それぞれタイミングがあって、それは自分にも相手にもあるのだからそれがぴったり合う時を待って、それまで独身を満喫してようと思います(笑)

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧