注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

何らかの知恵ある方のアドバイスお願いします🙇💦

レス30 HIT数 4632 あ+ あ-

眠れぬ母( 30代 ♀ LDAne )
10/09/22 15:52(更新日時)

閲覧有り難うございます🙏30代半ばの主婦です。毎回、朝早くに何の連絡もなしにいきなり遊びに来る友達(←幼児連れです)にちょっと困っています。朝御飯を食べてないとの事で、台所を物色しては『○○が食べたいなー』とか言います。子供は子供で息子のおもちゃを『これちょうだい!これは?これは?』…と我が家にいる間ずーっとねだられっぱなし😥旦那や息子が出勤&登校する前にやってきて、私も一息したいとこなのですが…😥『せめて連絡してから来てよ』と言ってますが相変わらずです💧たまに『じゃあ、○曜日の○時頃に遊びに来るね~』って約束した事もありますが、そんな時は来ません💧こっちはお菓子を買って待っているのに電話しても繋がらず、折り返しの電話すらない💨気が向いた時に来るみたいな感に振り回される日々です(´・д・`)💨〈続く〉

No.1422867 10/09/17 10:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/17 10:49
眠れぬ母 ( 30代 ♀ LDAne )

〈続き〉→もう一人別の友人の所へも早朝に遊びに行ってた時期があり、『旦那のお弁当作りとか忙しいから…』って断ると『ああ、私の事は気にしないで😃』と家へお邪魔していたらしく、過去にその友人に愚痴られた事がありました。今はその友人宅へは出禁になっていて、それからは我が家へやって来ます。非常識な友達ですが、友達はやはり大事にすべきだと思うので穏便に解決したいのですが…😥
長文ですいません😥感情的になり一気に爆発してしまいました💦ここに書いたら少しスッキリしました☺

No.2 10/09/17 10:56
ゆうじ ( 30代 ♂ p9tne )

貴女も、子供を連れて、その友達宅に朝早くから尋ねて行ってはどうですか?

同じ事をやれは、さすがに気付くと思いますが…。

• << 7 家がどこかわからないんです(^_^;)近所で幼なじみだったんですが、彼女が自己破産した後、家を差押えされたとかで引っ越し先のおおまかな地区は聞いたんですが、家へは一度も行った事ありません、と言うか知らないんです(^_^;)『散らかってるから』の一点張りです。あまり来て欲しくなさそう💧有り難うございました🙇

No.3 10/09/17 11:02
♂ママ3 

この時間帯、突然の訪問はダメ!守れないと、出禁‼とか、紙に書いて貼ってみたり、どうですか⁉

• << 8 有り難うございました🙇それ、スッゴクやりたいです(T_T)

No.4 10/09/17 11:10
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

鍵をかけて 出なきゃいいんじゃないですか💦

ご主人もお子さんも出掛ける前に来るなんて ご近所さんなんですか?

庭からひょこっと来るとか?

お姑さんと同居とか?朝早い農家とかの方ですか?

非常識ですよね💢
旦那さんいる時間に電話して 苦情言ってみては?

• << 9 有り難うございました🙏彼女の旦那さんが朝早くの出勤らしく、会社まで車で送り、その帰り道に我が家へやって来ます🚗💨自由奔放な彼女なので話し合いをしても『別にあたしが居ても気にしないで朝御飯食べていいよ』と。そう言われても…気になります(@д@)

No.5 10/09/17 11:25
匿名 ( 30代 ♀ NuIye )

穏便に解決したいとは💦
主さんイイ人すぎ😫
朝は忙しいからって
ハッキリ言った方がイイですよ~😄
じゃなきゃ出禁だよって‼
誰だって迷惑ですよ😱
朝から⤵

穏便にって事はそれ以外に
問題ないから、付き合いは
続けて行きたいのですか?

• << 11 根っこは悪いコじゃないんです。悪意はないけど周囲への配慮のなさから誤解されるコです😥それゆえに苦労も多いコです。家庭環境が複雑だった…彼女は親から充分なしつけを受けれなかった…など考えると切なくなったりもします。

No.6 10/09/17 11:40
匿名さん6 

とりあえずメールで迷惑だという旨を伝える。

その後また訪問してきた時は旦那様に玄関対応してもらう。

いくら友達が大事でも、毎回迷惑な友達は友達じゃないですよ昉

他に何かプラスのある友達なんですか?

No.7 10/09/17 13:06

>> 2 貴女も、子供を連れて、その友達宅に朝早くから尋ねて行ってはどうですか? 同じ事をやれは、さすがに気付くと思いますが…。 家がどこかわからないんです(^_^;)近所で幼なじみだったんですが、彼女が自己破産した後、家を差押えされたとかで引っ越し先のおおまかな地区は聞いたんですが、家へは一度も行った事ありません、と言うか知らないんです(^_^;)『散らかってるから』の一点張りです。あまり来て欲しくなさそう💧有り難うございました🙇

No.8 10/09/17 13:09

>> 3 この時間帯、突然の訪問はダメ!守れないと、出禁‼とか、紙に書いて貼ってみたり、どうですか⁉ 有り難うございました🙇それ、スッゴクやりたいです(T_T)

No.9 10/09/17 13:24

>> 4 鍵をかけて 出なきゃいいんじゃないですか💦 ご主人もお子さんも出掛ける前に来るなんて ご近所さんなんですか? 庭からひょこっと来るとか?… 有り難うございました🙏彼女の旦那さんが朝早くの出勤らしく、会社まで車で送り、その帰り道に我が家へやって来ます🚗💨自由奔放な彼女なので話し合いをしても『別にあたしが居ても気にしないで朝御飯食べていいよ』と。そう言われても…気になります(@д@)

No.10 10/09/17 13:34
♂ママ10 ( 30代 ♀ )

友達を大切に考える主さんは良い人柄なんですね。
でも第三者からしたら、その優しさにつけ込まれていて、相手の都合がいい利用できる友人にされている感じがします。

その人とはこれからも付き合って行きたいのでしょうか?
相手は主さんと同じ気持ちで付き合っているのでしょうか?

嫌なものは嫌だと伝えて壊れてしまう関係なら、所詮それまでのつき合いだと思います✋

• << 12 有り難うございます🙏少しギクッとしてしまいました。貴方様がおっしゃる通りで、本音を伝えて壊れるような友達関係なら、続けていても意味無いです。今度、彼女が来た時、捨て身の覚悟で強めに本音をぶつけてみます‼

No.11 10/09/17 13:40

>> 5 穏便に解決したいとは💦 主さんイイ人すぎ😫 朝は忙しいからって ハッキリ言った方がイイですよ~😄 じゃなきゃ出禁だよって‼ 誰だって迷惑です… 根っこは悪いコじゃないんです。悪意はないけど周囲への配慮のなさから誤解されるコです😥それゆえに苦労も多いコです。家庭環境が複雑だった…彼女は親から充分なしつけを受けれなかった…など考えると切なくなったりもします。

No.12 10/09/17 13:52

>> 10 友達を大切に考える主さんは良い人柄なんですね。 でも第三者からしたら、その優しさにつけ込まれていて、相手の都合がいい利用できる友人にされてい… 有り難うございます🙏少しギクッとしてしまいました。貴方様がおっしゃる通りで、本音を伝えて壊れるような友達関係なら、続けていても意味無いです。今度、彼女が来た時、捨て身の覚悟で強めに本音をぶつけてみます‼

No.13 10/09/17 14:05
♂ママ13 ( 20代 ♀ )

十分なセコケチ案件ですね。

来たらお子さんに「ママー物乞いがまた来たよ~」って言わせたいですね😌
主さんには「セコケチママまとめ」で検索してまとめサイトを良く読んで欲しい位です。

私なら義父母に泊まりに来て貰って、どれだけ非常識なのか説教して貰うな。
しかも入れても水しか出さない。

• << 17 アンカー忘れてました(;^_^A有り難うございました🙇おとといの早朝に来た時は、寝坊したせいで朝食の準備やら弁当作りやら戦場のように忙しくて、水しか出せませんでした(^_^;)『セコケチママまとめ』仕事が終わって一段落したら寝る前にでも検索してみます(^_^;)

No.14 10/09/17 14:28
ベテラン主婦14 

朝早くから勝手に🏠に上がり込むなんて💦
非常識の一言です💢

主さんが優しいから甘く見られてるんですよ😔
朝の訪問は普通は家の用事を全部片付けてから、でしょう❓
早くても私の感覚では9時半以降とか…

そんな時間帯に来るぐらいだから家事もルーズなんだと思います。
家事育児にルーズな人はお金にもだらしない感じがして💦
私なら、友達関係壊れてもいいから縁切りますね。
来たら、私は今から出かけるから💦と上がらせないようにするとか…
頭が痛いとか病気のふりをしてでも追い返す💢

あなたがお世話になったことがないなら、友達でいる必要はないですよ✋

• << 18 レス有り難うございます🙇彼女とは保育園の時からの幼なじみでして…😥価値感は全く違うけれど出来れば友達として仲良くしていきたいと思っています。ただ、『気心の知れた関係』でなく『都合の良い関係』なら残念だけど友達解消したいと思います。

No.15 10/09/17 14:55
匿名さん15 

なんで家に入れるの❓

• << 19 家族のように当たり前に玄関から上がってくるんです💧玄関で声がしたと思ったら子供と一緒に居間にいます😥鍵を掛けていたら玄関の窓をドンドン叩いて私の名を呼びながら『おーい‼起きろー‼』っと💧10分ぐらい放置してたら、窓から覗いてて目が合うと『ちょっと一服🚬させて』と。小さな子供も一緒に連れて来るので、その子の手前、旦那も強く注意出来ないようですがあらかさまに嫌な顔をしますが、彼女はそういうの全く気にせず『私に気を使う必要ないから、早く朝の準備しないとダメだよ💦』と居座ってます(^_^;)今度来た時はハッキリ意思表示してみます😤

No.16 10/09/17 15:59

有り難うございました🙇『セコケチママ』仕事が終わって一段落したら検索させて頂きますね👍

No.17 10/09/17 16:09

>> 13 十分なセコケチ案件ですね。 来たらお子さんに「ママー物乞いがまた来たよ~」って言わせたいですね😌 主さんには「セコケチママまとめ」で検索し… アンカー忘れてました(;^_^A有り難うございました🙇おとといの早朝に来た時は、寝坊したせいで朝食の準備やら弁当作りやら戦場のように忙しくて、水しか出せませんでした(^_^;)『セコケチママまとめ』仕事が終わって一段落したら寝る前にでも検索してみます(^_^;)

No.18 10/09/17 16:23

>> 14 朝早くから勝手に🏠に上がり込むなんて💦 非常識の一言です💢 主さんが優しいから甘く見られてるんですよ😔 朝の訪問は普通は家の用事を全部片… レス有り難うございます🙇彼女とは保育園の時からの幼なじみでして…😥価値感は全く違うけれど出来れば友達として仲良くしていきたいと思っています。ただ、『気心の知れた関係』でなく『都合の良い関係』なら残念だけど友達解消したいと思います。

• << 20 主さん💦 充分すぎるほど「都合のいい友達」ですよ❗💦 本当に大切な友達なら相手の都合を考えて動きますよ💧 もし主さんがここまでされても友達を続けたいならキチンと注意して常識を教えてあげましょう😣

No.19 10/09/17 16:59

>> 15 なんで家に入れるの❓ 家族のように当たり前に玄関から上がってくるんです💧玄関で声がしたと思ったら子供と一緒に居間にいます😥鍵を掛けていたら玄関の窓をドンドン叩いて私の名を呼びながら『おーい‼起きろー‼』っと💧10分ぐらい放置してたら、窓から覗いてて目が合うと『ちょっと一服🚬させて』と。小さな子供も一緒に連れて来るので、その子の手前、旦那も強く注意出来ないようですがあらかさまに嫌な顔をしますが、彼女はそういうの全く気にせず『私に気を使う必要ないから、早く朝の準備しないとダメだよ💦』と居座ってます(^_^;)今度来た時はハッキリ意思表示してみます😤

No.20 10/09/17 17:34
匿名さん20 

>> 18 レス有り難うございます🙇彼女とは保育園の時からの幼なじみでして…😥価値感は全く違うけれど出来れば友達として仲良くしていきたいと思っています。… 主さん💦
充分すぎるほど「都合のいい友達」ですよ❗💦
本当に大切な友達なら相手の都合を考えて動きますよ💧

もし主さんがここまでされても友達を続けたいならキチンと注意して常識を教えてあげましょう😣

• << 25 御礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした🙇寂しく思いますが貴方様のおっしゃる通りです(T_T)現実をしっかり受け入れて、心を鬼にして彼女には対応していこうと思います。色々有り難うございました🙏

No.21 10/09/18 01:38
♂ママ21 

え゛~~!!!
最悪です。過去など事情があっても主さんの家庭を守るべき。お子さんのしつけにも影響出てしまいますよ!もちろん、相手の子供にとってもだめ。

強めに言うとかじゃだめ。キッパリ!一生顔を会わさない覚悟でビシッといって下さい!実際自分がその立場ならなかなか言えないと思うので、難しいと思いますが心を鬼にして絶縁です!

水出してあげてるなんてダメダメ!

頑張って下さい!

• << 24 重ね重ね有り難うございます🙏おっしゃる通りですね(T_T)頑張ってみます👍

No.22 10/09/18 19:19
匿名さん22 

その友達に
『気にするなって言われても気になるし、家は喫茶店じゃないんだから他人をこんな早朝から家に上げて一服させてあげる義務もないわ😒💢帰れ』
と言いませんか?

あと友達の子供には
『欲しい欲しいって他人の物を欲しがるのは恥ずかしい事なんだからね、欲しかったらお母さんに言いなさい😒』
と言ってみませんか?

変わらない様なら
『この時間帯に来られても迷惑なんだけど😒💢』
友達
『私の事は気にするな』
主さん
『…そういう問題じゃなく、アンタがこの時間帯に家に来る事が既に迷惑だっつってんの、常識だよ?とにかく来ないで😒』
と突き放してみて下さい。

• << 26 返事が遅くなりすいませんでした🙇細かいアドバイス参考になります。有り難うございます🙏明日は平日なので一服🚬に来る可能性大ですが勇気を出して鬼になります😤頑張ります‼

No.23 10/09/19 01:22
♂♀ママ23 

主さん😃初めまして😃
主さんと同じです💦
私の友達も朝7時頃いきなり来ることが多々あります⤵
それと約束していてもドタキャン連絡なし‼…連絡つかず⤵
主さんの友達は子連れで来るみたいですが、私の友達は1人で来ます💧←子供は小学生・幼稚園・乳児。義親に預けて来てるみたいです⤵
私は友達の非常識さに疲れて今は🏠に上げてません✨

• << 27 返事が遅くなりすいませんでした🙇自分だけじゃなかったんですね(T_T)精神的に参りますよね😠朝はバタバタして結構なエネルギー使うので、旦那や子供を送り出した後は少し休憩させてくれー😂💦って、毎回雄叫びを上げたくなります(o_ _)o

No.24 10/09/20 16:15

>> 21 え゛~~!!! 最悪です。過去など事情があっても主さんの家庭を守るべき。お子さんのしつけにも影響出てしまいますよ!もちろん、相手の子供にとっ… 重ね重ね有り難うございます🙏おっしゃる通りですね(T_T)頑張ってみます👍

No.25 10/09/20 16:32

>> 20 主さん💦 充分すぎるほど「都合のいい友達」ですよ❗💦 本当に大切な友達なら相手の都合を考えて動きますよ💧 もし主さんがここまでされても友達… 御礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした🙇寂しく思いますが貴方様のおっしゃる通りです(T_T)現実をしっかり受け入れて、心を鬼にして彼女には対応していこうと思います。色々有り難うございました🙏

No.26 10/09/20 16:39

>> 22 その友達に 『気にするなって言われても気になるし、家は喫茶店じゃないんだから他人をこんな早朝から家に上げて一服させてあげる義務もないわ😒💢帰… 返事が遅くなりすいませんでした🙇細かいアドバイス参考になります。有り難うございます🙏明日は平日なので一服🚬に来る可能性大ですが勇気を出して鬼になります😤頑張ります‼

No.27 10/09/20 16:50

>> 23 主さん😃初めまして😃 主さんと同じです💦 私の友達も朝7時頃いきなり来ることが多々あります⤵ それと約束していてもドタキャン連絡なし‼…連… 返事が遅くなりすいませんでした🙇自分だけじゃなかったんですね(T_T)精神的に参りますよね😠朝はバタバタして結構なエネルギー使うので、旦那や子供を送り出した後は少し休憩させてくれー😂💦って、毎回雄叫びを上げたくなります(o_ _)o

No.28 10/09/22 11:50
♀ママ28 

読んでいて、以前近所にすんでいた、高機能自閉症??の子の言動にそっくりで、もしかしてその彼女も…
と思いました。

当たり前のようにあがってきたり。
鍵がかかってると、ドアを叩きながら、ずーっと呼んでいる。
その様子は、全く悪気はない感じで、やんわり断るだけでは、相手の気持ちが読み取れないらしく、わかって貰えませんでした。
ハッキリ「今日は遊べない」と言ったところで、
「何で?!何で?!」とか
「じゃぁ僕ここで待ってる」とか
(買い物に行く。と言っても、部屋で待ってようとします)
たぶん、伝わる言い方と、伝わらない言い方があるとおもうので、本屋ネットで対応の仕方を調べてみるといいかもしれません。

• << 30 >>29に御礼の返事と彼女の生い立ちを書きましたが、何だか彼女の触れられたくない辛い過去を晒し上げてるみたいで削除しました。私と彼女は保育園の頃からの付き合いで幼なじみです。彼女への変な同情心が結局『彼女のためにならなかった』と、今になって思います。私にも否がある訳です😥しかし、お互いのこれからの為に彼女に自分の本音を全てぶちまけてみます。それで壊れる関係なら、それまでの友達だったと心を切り替えて前向きに頑張っていこうと思います。心配して頂いて本当に有り難うございます🙏頑張ります☺‼

No.30 10/09/22 15:52

>> 28 読んでいて、以前近所にすんでいた、高機能自閉症??の子の言動にそっくりで、もしかしてその彼女も… と思いました。 当たり前のようにあがっ… >>29に御礼の返事と彼女の生い立ちを書きましたが、何だか彼女の触れられたくない辛い過去を晒し上げてるみたいで削除しました。私と彼女は保育園の頃からの付き合いで幼なじみです。彼女への変な同情心が結局『彼女のためにならなかった』と、今になって思います。私にも否がある訳です😥しかし、お互いのこれからの為に彼女に自分の本音を全てぶちまけてみます。それで壊れる関係なら、それまでの友達だったと心を切り替えて前向きに頑張っていこうと思います。心配して頂いて本当に有り難うございます🙏頑張ります☺‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧