別れるべきかわからない
現在、同じ職場に彼女がいます。 付き合って10ヶ月です。 僕は20代後半ですが恋愛経験が少なく、彼女は2人目です。 前の彼女とは5年付き合っていました。 別れた理由は今思うとマンネリだった気がします。 一方的に僕が無視をして自然消滅させました。 今の彼女はワガママだけど素直で明るく、ルックスもタイプで一緒にいて楽しいです。 けど、どうしても結婚のイメージができません。 金銭感覚の微妙なズレや感情の起伏が激しい点がひっかかってます。 前の彼女も多少ワガママなところはありましたが、当時はお互い当たり前のように結婚すると思ってました。 しかし別れてしまいました。 ところが最近になって、当時の結婚イメージが強く思い出されてきたのです。結婚イメージが浮かばない今の彼女とは、早めに別れた方がいいのでしょうか? それとも長く付き合うにつれて理解が深まり結婚に結び付くことがあるのでしょうか? また、前の彼女とはこのまま会わない方がいいでしょうか?無視をした事に罪悪感があるので謝りたい気持ちがあります。 色々な立場からのご意見を聞けたらと思います。
新しいレスの受付は終了しました
全く違う環境で育った他人同士なのだから価値観など違うのは当たり前。
結婚前でも後でも何が大切か…。それは二人で苦難を乗り越える力があるかないか。
マンネリ=倦怠期も乗り越えなきゃ全ての経験繰り返すだけ☝
女性からしたら五年間も付き合って結婚も考えていた彼女との別れ方が
無視って‥
私なら一生男性不信かも、この先五年も時を過ごした相手が無視して終わらそうなんて
今更謝罪に来られても彼女の傷をえぐるだけなんじゃないですか‥
貴方が凄くお給料頂いてるなら良いかもしれないけど😥
金銭感覚のズレは結婚するなら重視しなきゃ😥
結婚は生活が主
重要な事は結婚を考えたら、結婚する前に、彼女と話し合わなきゃ。
気分の浮き沈みは多少なら、誰にでも有る事だと思いますが…
彼女…心は元気ですか?
勝手に自然消滅させて、罪悪感があるから謝りたい?
謝ったらアナタの気がすむかもしれないけど、元カノの気持ちはどうなると思いますが?
今更ごめんですますの?
結婚について元カノと比べる事は、今カノに対して非常に失礼です。
自分がもし主さんの立場だったら、まず始めに彼女に対して・・・
「自分もそろそろいい歳だし、結婚を考えはじめている」
「だけどこれまで貴女と付き合ってきて、金銭感覚のズレや我が儘に対して、夫としてやっていける自信がない」
「選択肢は2つしかない、結婚出来ないような男とは将来が見えないので今すぐ別れるか?」
「それとも貴女が改善する努力をするか?、判断は貴女に任せる」
と、言って選択は彼女に委ねると思う。
主さんは結婚も付き合いもして貰いたく無いですね。
無視して自然消滅って最低な人間じゃないですか?
五年も付き合い結婚まで考えていた相手に、マンネリの理由だけで。
前の彼女の友人の立場でも、主をボコボコにしたい気持ちになりますよ。
子供が出来て、子育てにウンザリしても放り出しそうな奴だな。
質問者です。皆様ありがとうございます。覚悟はしていましたが、やはり前の彼女に対する件で厳しいお言葉をたくさん頂きました…。追記として、前彼女とは連絡を取ってませんがマイミクは解消していません。久々に日記を書いたところ前彼女の足跡があり、思い出すきっかけになったのかもしれません。また、今彼女のヒステリーと浪費癖はやはり結婚相手としては気になります。ご回答にあったように直接『ここが結婚相手として嫌!』伝えるのが良いとは思うのですが、今彼女は心が強い方ではないので躊躇してしまいます。
- << 13 心が弱いから言えない?😥 優しさを履き違えてる気がする😥 じゃあ、彼女を受け入られるのかな?😥 言う事は言い方を気をつけながらでも言わないと😥って思います。 いつまでも、建て前だけな仲良しゴッコの付き合いなんてしていられないと思いますが😥 まぁ 子供だけは作らないように避妊はシッカリしましょう。 なんか…😥 今の彼女とでき婚して、前の彼女にチョッカイ出すのは止めようね😥 彼女が心の病だったら病院に一緒に行って診察してもらうなり… 一緒に乗り越えて行く事を考えたら如何? 好きだ☺楽しい☺ だけじゃ結婚しても残念な結果になるかも💔 僕達には今何が必要で、何をすべきか…2人で考え話し合う事も必要かな?って思いますけど😥
- << 14 人間簡単にかわらないよ。 彼女改善しない。 だからもう別れたら?
- << 15 だからって惰性で付き合っていくつもりなんですか❓ まぁそこまで思ってるならそう長くは続かないと思うし結婚も無理でしょう💧
彼女に結婚催促されたわけじゃないなら別れる必要ないと思います💧あと、元カノに謝る必要もないと思います。塞がりかけた傷口に塩を塗るだけじゃないですか❓それに何だか謝るのを口実にヨリを戻そうとしてません❓恋愛経験少ないなら下手なことせずに彼女を大事にしたほうがいいですよ✋
- << 16 質問者です。結婚は催促されてないし、今は結婚する気も無いようです。しかし『おじいちゃんおばあちゃんになってもずっと一緒に居たい』と、遠い将来を匂わす言葉は聞きます。前の回答者の方々からのお叱りもありましたし、前彼女との接触は考え直そうと思います。おっしゃる通り、ヨリを戻そうって都合良く思われても仕方ないですしね。ご回答ありがとうございました。
>> 11
質問者です。皆様ありがとうございます。覚悟はしていましたが、やはり前の彼女に対する件で厳しいお言葉をたくさん頂きました…。追記として、前彼女…
心が弱いから言えない?😥
優しさを履き違えてる気がする😥
じゃあ、彼女を受け入られるのかな?😥
言う事は言い方を気をつけながらでも言わないと😥って思います。
いつまでも、建て前だけな仲良しゴッコの付き合いなんてしていられないと思いますが😥
まぁ
子供だけは作らないように避妊はシッカリしましょう。
なんか…😥
今の彼女とでき婚して、前の彼女にチョッカイ出すのは止めようね😥
彼女が心の病だったら病院に一緒に行って診察してもらうなり…
一緒に乗り越えて行く事を考えたら如何?
好きだ☺楽しい☺
だけじゃ結婚しても残念な結果になるかも💔
僕達には今何が必要で、何をすべきか…2人で考え話し合う事も必要かな?って思いますけど😥
- << 17 質問者です。彼女は『言葉』に対してとても敏感で、すぐに深読みしたりマイナスの意味で取ってしまいます。彼女は他では普通に愛想がいいんですが、僕の前だけ甘えてワガママになると言っていました。仲良しごっこかもしれませんが、もし問題点が改善できるのであれば将来も考えています。余談ですが避妊だけはしっかりしています。ご回答ありがとうございました。
>> 19
結婚というかずっと一緒に生きてくイメージできないなら私は別れたいと思います。
一緒にいたい気持ち一緒に生きていきたいとか全部つながってるから‥
いつか別れるって思う関係なんていやだ。.
女だから結婚、妊娠があるからそう思うのかな?強い願望はないけれど‥男の考えは女だと、理解できないとはまた違って根本的な考え方がわかんない。
- << 22 もし今好きで一緒にいたいけれど結婚のイメージできないなら教えてほしいなと思う。 こっちはわからないかもと思うし‥ そう考えると男性ってズルいな、って思ったり。. 何年とか一緒にいてずっと一緒に生きてくイメージで付き合いたいと思うから、そう思ってるなら全くそんな風なとこ見せずに思ってるだけじゃなくて言ってほしい。 私は、だけど。. 女も押しが強い人なら今好きなら一緒にいてって返す人もいるだろうし‥ でも長女タイプ?な性格の人なら、その主の思った気持ちを私なら教えてほしい。
- << 24 質問者です。『この人と最期まで生きたい』という気持ち、確かに今の彼女にはあまり感じないかもしれません。しかし、前の彼女の時も時間をかけて気持ちが芽生えたような気がします。『フィーリングで結婚します』というのは信用しておらず、その人の本質を知る事が大切だと思っています。その本質がわかるのがいつなのか、がわかりません。
浪費癖と感情の起伏が激しいの、具体的な所をよろしければ教えてください。
- << 26 質問者です。 僕も彼女も働いていますが、給料が良いとは言えません。『安いから』という理由で野菜や肉を買い過ぎて腐らせたり、まとまったお金が入るとエステに行ったり高い化粧品を買ったりしています。それなのに運転免許を取らない理由が『講習にお金かかるから』と、お金をかけるべきポイントが僕とズレていると感じる事が多々あります。感情の点は、さっきまで楽しく話してたのに突然『あなたの事が好きかどうかわからなくなった』と泣き出したり怒り出します。時間が経てば元に戻るのですが、一生付き合うと思うと少しストレスを感じます。以上が彼女との結婚イメージに結び付かない点です。
>> 20
結婚というかずっと一緒に生きてくイメージできないなら私は別れたいと思います。
一緒にいたい気持ち一緒に生きていきたいとか全部つながってるか…
もし今好きで一緒にいたいけれど結婚のイメージできないなら教えてほしいなと思う。
こっちはわからないかもと思うし‥ そう考えると男性ってズルいな、って思ったり。.
何年とか一緒にいてずっと一緒に生きてくイメージで付き合いたいと思うから、そう思ってるなら全くそんな風なとこ見せずに思ってるだけじゃなくて言ってほしい。
私は、だけど。.
女も押しが強い人なら今好きなら一緒にいてって返す人もいるだろうし‥
でも長女タイプ?な性格の人なら、その主の思った気持ちを私なら教えてほしい。
>> 22
でも主のタイプならちゃんと考えていそうだから女の方が別れたくないと思う方かもね。
わからないけど。
世の中の男性がみんな誠実ならいいのに。.
今一緒にいたいだけで`ずっと´とは思ってなくても何も悩むことなく何年も一緒にいられる人もいる男性もいるし‥
不倫してる男性とか‥先見えないの普通に考えればわかるのに、今がおいしいからそのままで。みたいな‥
主は違うだろうけれど。
でも不倫じゃなくてもそういう考えの人いそうで‥受け身だと不安です。
主には関係ない話ですι
話いくつかにまたがってしまいました‥ι
すみません。
- << 30 質問者です。たくさんのご意見ありがとうございます。誠実かどうかで言うと決してそうではありませんよ。結婚について、男女間で気持ちの違いが多少はあるのかもしれません。ありがとうございました。
主さん、こんにちは😊
亭主とは20年の付き合いになりますが、未だに『宇宙人と結婚してしまった🐙』と思うことがあります
見極めは大事な事ですが、長い人生において『覚悟』があるかどうかが大事ではないでしょうか😊❓
浪費癖や感情の起伏が激しいのは、基本的に修正するのは難しいです。
今カノさんだって『💰に細かい男だし、頼りにならない』って感じてたりして…
明るくて愛嬌のあるカワイイ女の子なら、主より金銭的にも気持ち的にも器の大きい相手が現れる事だってあります。
自転車しか乗れないのに大型バイクに乗るような感覚の結婚なら、止めた方が無難です
今カノと一緒に頑張る『覚悟』があるなら、素敵な女の子は手放したら🙅だ…
結婚するとき神様に『病める時も健やかなる時も…』って誓いの言葉を宣言するのは『覚悟の確認』です
決めるのは、二人でしなさいよ😊
- << 31 質問者です。『覚悟』ですか。そう言われると僕にはまだ覚悟が足りないと思いました。彼女の事を今は受け止められてるけどこれからの長い人生においてストレスに変わるのでは…前の彼女は言葉は悪いけどストレスを感じなさそう…と、独りよがりな考えでした。20年、宇宙人さん(笑)と一緒に居られるのは何が大切なのか…覚悟だけで乗り越えられるのでしょうか。
>> 21
浪費癖と感情の起伏が激しいの、具体的な所をよろしければ教えてください。
質問者です。
僕も彼女も働いていますが、給料が良いとは言えません。『安いから』という理由で野菜や肉を買い過ぎて腐らせたり、まとまったお金が入るとエステに行ったり高い化粧品を買ったりしています。それなのに運転免許を取らない理由が『講習にお金かかるから』と、お金をかけるべきポイントが僕とズレていると感じる事が多々あります。感情の点は、さっきまで楽しく話してたのに突然『あなたの事が好きかどうかわからなくなった』と泣き出したり怒り出します。時間が経てば元に戻るのですが、一生付き合うと思うと少しストレスを感じます。以上が彼女との結婚イメージに結び付かない点です。
>> 26 独身のうちのお金(使い方)ってね、基本的に文句言えないと思うんだ。本人の物だから。だから今、あなたの感覚で絶対有り得ん!であれば、やめればいいと思う。でも目標(結婚、その先)があれば変わるかもよ。一度、話してみたら?本人の今のやり方責めるんじゃなくてさ。友達が結婚して家計のやりくり大変らしい、自分もマイホームとか夢があるから、結婚したら奥さんにも協力してもらいたい、とかさ。結婚迷ってるって事は、少しは彼女もありと思ってるんでしょ。まずは話し合い。お金の話が出来ない人と結婚出来ますか?最終的に別れたとしてもね。
- << 32 質問者です。彼女は楽観的というか、『チマチマ貯金しなくても私ならどうにかなる』という謎の自信の持ち主です。確かに将来のお金の話はした事はありませんでした。何か変わる方に期待したいです。ご回答ありがとうございました。
>> 26
質問者です。
僕も彼女も働いていますが、給料が良いとは言えません。『安いから』という理由で野菜や肉を買い過ぎて腐らせたり、まとまったお金が入…
何回もごめんよ(笑)
遠慮というか、面倒くさいことから逃げてる…とも、感じとれるよね。前の彼女とも、自然消滅を狙ったあたりとか。
これはね、ひとつの「過程」なんだよ。避けて通れませんよ。誰と付き合おうが。20代後半、二人目の交際なら、もう少し経験値を上げてみませんか?もっと深い交際になるように。
- << 34 質問者です。面倒臭いことから…逃げ続けてきました。恥ずかしながら20代後半になってようやく自分の未来について真剣に考え出しました。その点で、前彼女は未熟な僕を支えてくれたのに、酷い事を…と反省と後悔が尽きません。
>> 25 主さん、こんにちは😊 亭主とは20年の付き合いになりますが、未だに『宇宙人と結婚してしまった🐙』と思うことがあります 見極めは大事な事で… 質問者です。『覚悟』ですか。そう言われると僕にはまだ覚悟が足りないと思いました。彼女の事を今は受け止められてるけどこれからの長い人生においてストレスに変わるのでは…前の彼女は言葉は悪いけどストレスを感じなさそう…と、独りよがりな考えでした。20年、宇宙人さん(笑)と一緒に居られるのは何が大切なのか…覚悟だけで乗り越えられるのでしょうか。
- << 35 主さん、こんばんは😊 『覚悟』という揺るぎないベースがあって、その上に夫婦の歴史や情やしがらみなんかが積み重なって行くんだと思うんですよ😊 確かに価値観が一緒の方が生活していく上では便利です 免許もあった方が便利なのも分かります。 でもね、今カノさんは『自分のお金を自分の為に使う』んでしょ❓ エステ行くのは、綺麗な自分を主さんに誉めて欲しいんじゃないのかなぁ☺ 特売品を買う感覚があるなら、後は腐らせない事を覚えるだけ… 今カノさんが急に怒りだすのだって、主さんが自己中過ぎて知らず知らずの内に傷付けるような発言してる可能性も… 思い当たるふしは無いんですか❓ 元カノさんに未練がましいのも気になります 誰と結婚しても結婚生活に不満を見付けて『不倫』をしそうな印象ですね😥 もっと女性の事を学習して経験値を上げないと、パートナーになる人が苦労すると思いますよ💔 ミクルに相談するより、今カノさんと話をすること☝ 頑張って下さいね🙌
>> 31
質問者です。『覚悟』ですか。そう言われると僕にはまだ覚悟が足りないと思いました。彼女の事を今は受け止められてるけどこれからの長い人生において…
主さん、こんばんは😊
『覚悟』という揺るぎないベースがあって、その上に夫婦の歴史や情やしがらみなんかが積み重なって行くんだと思うんですよ😊
確かに価値観が一緒の方が生活していく上では便利です
免許もあった方が便利なのも分かります。
でもね、今カノさんは『自分のお金を自分の為に使う』んでしょ❓
エステ行くのは、綺麗な自分を主さんに誉めて欲しいんじゃないのかなぁ☺
特売品を買う感覚があるなら、後は腐らせない事を覚えるだけ…
今カノさんが急に怒りだすのだって、主さんが自己中過ぎて知らず知らずの内に傷付けるような発言してる可能性も…
思い当たるふしは無いんですか❓
元カノさんに未練がましいのも気になります
誰と結婚しても結婚生活に不満を見付けて『不倫』をしそうな印象ですね😥
もっと女性の事を学習して経験値を上げないと、パートナーになる人が苦労すると思いますよ💔
ミクルに相談するより、今カノさんと話をすること☝
頑張って下さいね🙌
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
実家暮らしでの行為0レス 15HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。2レス 26HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
過去好きだった子に告白するか1レス 52HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
これって脈なしですか?1レス 34HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
先生なのに…1レス 42HIT こおり (10代 ♀)
-
過去好きだった子に告白するか
告白するのは自由。 ただ、成功させたいかどうかは別です。 突っ走っ…(匿名さん1)
1レス 52HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀) -
実家暮らしでの行為0レス 15HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。
見た目や見た目の評価が気になりますか? 中身が無い事を心配した方…(匿名さん2)
2レス 26HIT こいの相談 (30代 ♂) -
心広くなったほうがいいかな?
ありがとうございます 頑張ります(萌々香)
31レス 454HIT 萌々香 (20代 ♀) -
これって脈なしですか?
的確に的を得てないかとは思いますが 1つの考えとして 先ずその彼が…(恋愛好きさん1)
1レス 34HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 73HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 68HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 641HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 130HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 641HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 145HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1789HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 73HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 212HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 454HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 214HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 192HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 228HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る