しんどい

レス14 HIT数 4240 あ+ あ-

専業主婦
10/09/12 23:59(更新日時)

もうすぐ3歳になる男の子と1歳1ヶ月の男の子のママしてます。だめなママって言うのはわかってるんですが最近育児に疲れてまいってしまって常に怒って怒鳴ってます。何をしてても下の子に邪魔されて、それわまだ仕方ないってわかってるはずなのに苛々して怒ってしまってそれでもきかなかったらたたいてしまって、、そんな自分にも嫌気がさして…。下の子はほんとに活発で気晴らしに買い物にいってもカートにすら座らずおりようとして危ないし兄ちゃんと外で遊んでいてもすぐマンションの階段上ろうとして危ないし今わもう外にでるのも嫌になってしまってます。旦那わ育児にほとんど協力しません。何度か喧嘩にもなったけど、俺は仕事して疲れてるの一点張り。唯一お風呂は入れるけど1分もたたないうちに出てきます。離婚…も少し考えてます。でもこんなだめなママじゃだめですよね。みなさんは外にもでたくないけど子供と接するのも辛いってゆう時はどうやって対処してますか?結構病んでるので中傷とかはなしでお願いします。

タグ

No.1418518 10/09/11 22:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/11 22:51
専業主婦1 

2人の面倒を1人で見てるのって本当辛いですよね。うちには2歳半差の姉弟がいて、上の子が幼稚園へ行くまでの1年間はかなりひどかったです。毎日怒鳴ってイライラしてました。近所に支援センターや子供を遊ばせれるような広場とかないですか?1人で家にこもって育児してるよりは気分が晴れます。旦那サマが協力的でないなら、自治体のサービスを利用して、少し自分だけの時間を作ってみるとか。自分だけの時間、必要ですよね。私も休日は子供と家にいること多いですが、ほっといてます(^^;2人で遊んでくれるから。けど、3歳と1歳だと難しいですね~DVDに頼っちゃうとか・・・。

• << 4 お返事ありがとうございます★ 2歳半差ですかあ。うちは1歳8ヶ月差です。やっぱりどなってしまいますよね。。最近は上の子が大きな声で歌ったりしてるだけで苛々してしまいます↓ 近くにそおいう遊べる場所はあるんですが朝起きて弁当、家事、子供のご飯、と終わった頃には下の子が眠くなって、昼ご飯食べ終わった頃には上の子が眠くなって、寝かしてたら一緒に寝てしまってたり、、、おきた頃にはご飯の準備とか掃除機かけたりもうすぐ旦那が帰ってくる時間なのでなかなかそおいう場所にいくタイミングがつかめずにいます…😭けどやっぱりそおいう場所に行く事は気分転換なるしいい事ですよね★またタイミング見計らって近々行ってみます★ アドバイスありがとうございました。

No.2 10/09/11 22:51
専業主婦2 

こんばんは。

毎日の家事や育児、お疲れ様です。

頼れる人は近くにいませんか?
サポートや支援してくれる所に聞いてみるのはどうですか?
自分の時間が出来たり、誰かに話すことによって少しは改善されるのかなと思います。

• << 5 お返事ありがとうございます。 近くに親が住んでいるんですが親も仕事とかでなかなか言えずにいます↓やっぱり誰かに話して聞いてもらうっていうのは大事ですよね😭そおいうセンターみたいな所が探してみて聞いてもらおっかな…↑ いろいろアドバイスありがとうございました。

No.3 10/09/11 22:59
年子ママ ( CwPsLb )

イライラはみんなするんじゃないですかね🌱

私は年子がいますが、毎日バタバタ💦

旦那はまったく、家事、育児せず、好き放題✋
これが原因じゃないですが、今は離婚調停中です➰

旦那には期待せず、子供の事は自分でやると思っていれば、あんまりイライラしませんよ😃

子供に対してイライラしたら…これといって特別な解決法はわかりません😠

家だったら、ワガママがすぎるときは、説明しながら叱り、それでも解ってもらえないときは、よく考えなさいと放置して様子をみる✨

店とかだったら、出る前によく言い聞かせ、守れないようなら、家に帰る✨

これは私のやり方ですが少しずつ、理解しているようです😁

子供は2歳と0歳です✌

• << 6 お返事ありがとうございます★ やっぱり育児に協力的じゃない旦那さん多いんですかね…離婚調停中なんですね!うちも諦めているつもりがいたらやっぱりどうしてもって時にちょっと期待してしまうのでそれならおらん方がいいのに…ってよく思います。 やっぱりどんな事もすぐには無理やしちょっとずつ理解していかす事が大切ですよね…。明日はあたしもそおゆう事を心がけて子供に接してみよっ!2歳と0歳だったら一緒くらいです★今が一番大変じゃないですか? アドバイスありがとうございました。

No.4 10/09/11 23:04
専業主婦0 

>> 1 2人の面倒を1人で見てるのって本当辛いですよね。うちには2歳半差の姉弟がいて、上の子が幼稚園へ行くまでの1年間はかなりひどかったです。毎日怒… お返事ありがとうございます★
2歳半差ですかあ。うちは1歳8ヶ月差です。やっぱりどなってしまいますよね。。最近は上の子が大きな声で歌ったりしてるだけで苛々してしまいます↓
近くにそおいう遊べる場所はあるんですが朝起きて弁当、家事、子供のご飯、と終わった頃には下の子が眠くなって、昼ご飯食べ終わった頃には上の子が眠くなって、寝かしてたら一緒に寝てしまってたり、、、おきた頃にはご飯の準備とか掃除機かけたりもうすぐ旦那が帰ってくる時間なのでなかなかそおいう場所にいくタイミングがつかめずにいます…😭けどやっぱりそおいう場所に行く事は気分転換なるしいい事ですよね★またタイミング見計らって近々行ってみます★
アドバイスありがとうございました。

No.5 10/09/11 23:10
専業主婦0 

>> 2 こんばんは。 毎日の家事や育児、お疲れ様です。 頼れる人は近くにいませんか? サポートや支援してくれる所に聞いてみるのはどうですか? 自… お返事ありがとうございます。

近くに親が住んでいるんですが親も仕事とかでなかなか言えずにいます↓やっぱり誰かに話して聞いてもらうっていうのは大事ですよね😭そおいうセンターみたいな所が探してみて聞いてもらおっかな…↑
いろいろアドバイスありがとうございました。

No.6 10/09/11 23:19
専業主婦0 

>> 3 イライラはみんなするんじゃないですかね🌱 私は年子がいますが、毎日バタバタ💦 旦那はまったく、家事、育児せず、好き放題✋ これが原因じゃ… お返事ありがとうございます★

やっぱり育児に協力的じゃない旦那さん多いんですかね…離婚調停中なんですね!うちも諦めているつもりがいたらやっぱりどうしてもって時にちょっと期待してしまうのでそれならおらん方がいいのに…ってよく思います。

やっぱりどんな事もすぐには無理やしちょっとずつ理解していかす事が大切ですよね…。明日はあたしもそおゆう事を心がけて子供に接してみよっ!2歳と0歳だったら一緒くらいです★今が一番大変じゃないですか?

アドバイスありがとうございました。

• << 10 今が一番大変なんですかね😁 それを願います😁 とにかく、二人とも声が大きくて、上の子が大声だすと、下の子も嬉しそうに、張り合って大声だして💦二人して発声練習しまくりです😁 私も真似して一番でかい声だしたら、二人ともシーンとしてました😁 下の子は9ヵ月でハイハイしはじめ、ママがそばにいないと、常に泣きまくり💦 私が立ち上がると、不安な声をだし、一歩歩くと泣いてついてきます😁 かわいい~😍と思いながらも、あぁ~一人になりたい‼ 逃げ出したい~と密かに思うときもありますよ😁 だから夜中は貴重な一人の時間です✌ 主さんもがんばりましょう✨ 完璧じゃなくていいんですよ➰ ママと子供のペースでのんびりいきましょう🌱 って、そこになんもしない旦那がいたらペースが乱され大変ですよね😒

No.7 10/09/11 23:26
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

うちは1歳4ヶ月の男の子1人ですが、凄くわかります😢

私もイライラして怒鳴ったり、叩いたりした後で自己嫌悪‥の繰り返しです⤵

ただ私の場合、気持ちに波があるようで‥数日イライラ➡数日戻るって感じなので、イライラの時期は割り切って、片手間で相手しながら好きな事してます😃

どうしてもムリッて時は暫く隠れます💦
☕でも飲みながら5分も隠れると気分も変わります😃
あまりに大泣きしたら中断ですが‥⤵

あと、うるさくて聞こえないかも知れませんが、好きな音楽聞きながら‥ってのも少しはリラックス出来ます✨

主さんも心身共に疲れてるんですよね😢

もう少し旦那サマの理解がほしいですね。

今のご自分の状態(スレ内容)を旦那サマに相談する事は出来ませんか❓

• << 9 お返事ありがとうございます★やっぱりこれくらいの赤ちゃんでも苛々して手だしてしまいますよね😭自分だけって思ってたんでちょっと安心しました😭❤私も一緒!波があります。何日かしたら戻るけどその波がまだ今まで2、3波くらいしかきてないのでどうしたらいいのか悩みます…↓やっぱ隠れますよね↑笑 あたしも隠れて横になったりするけど次男が超おっぱいっ子なのですぐ横に寝転がって服めくって乳くれいわれます…笑 でもまたそれが苛々したり↓音楽きくのいいですね★独身の時は常に聞いてました↑また聞いてみよかな★旦那には今まで何回か言ったけど言ってもなんかあんま考えてないみたいだしもう言うのは辞めよって思ったんです↓旦那さんは協力的ですか?アドバイスありがとうございました。

No.8 10/09/11 23:37
専業主婦0 

>> 7 お返事ありがとうございます★

やっぱりこれくらいの赤ちゃんでも苛々して手だしてしまいますよね😭自分だけって思ってたんでちょっと安心しました😭❤

No.9 10/09/11 23:45
専業主婦0 

>> 7 うちは1歳4ヶ月の男の子1人ですが、凄くわかります😢 私もイライラして怒鳴ったり、叩いたりした後で自己嫌悪‥の繰り返しです⤵ ただ私の場… お返事ありがとうございます★やっぱりこれくらいの赤ちゃんでも苛々して手だしてしまいますよね😭自分だけって思ってたんでちょっと安心しました😭❤私も一緒!波があります。何日かしたら戻るけどその波がまだ今まで2、3波くらいしかきてないのでどうしたらいいのか悩みます…↓やっぱ隠れますよね↑笑 あたしも隠れて横になったりするけど次男が超おっぱいっ子なのですぐ横に寝転がって服めくって乳くれいわれます…笑 でもまたそれが苛々したり↓音楽きくのいいですね★独身の時は常に聞いてました↑また聞いてみよかな★旦那には今まで何回か言ったけど言ってもなんかあんま考えてないみたいだしもう言うのは辞めよって思ったんです↓旦那さんは協力的ですか?アドバイスありがとうございました。

• << 12 おはようございます☀ 主さんも波ありますか💡 ホンマ何なんでしょうね❓生理の関係‥❓わかりませんね💦 うちの旦那は、元々家事育児は女の仕事って考えでした😱 でも本当に数えきれない程話し合い、ケンカして家出騒動、離婚話、色々あって今は結構面倒見てくれます😊 あと、👶がもっと小さい頃、私がちょっと鬱っぽくなったのでそれもあったと思います。 だけどお互いストレスが溜まるとやっぱりケンカしますよ💦 お互いもっと思いやりを持てたらいいけど、気持ちに余裕がない時は難しい💦⤵

No.10 10/09/12 00:11

>> 6 お返事ありがとうございます★ やっぱり育児に協力的じゃない旦那さん多いんですかね…離婚調停中なんですね!うちも諦めているつもりがいたらやっ… 今が一番大変なんですかね😁

それを願います😁

とにかく、二人とも声が大きくて、上の子が大声だすと、下の子も嬉しそうに、張り合って大声だして💦二人して発声練習しまくりです😁

私も真似して一番でかい声だしたら、二人ともシーンとしてました😁

下の子は9ヵ月でハイハイしはじめ、ママがそばにいないと、常に泣きまくり💦
私が立ち上がると、不安な声をだし、一歩歩くと泣いてついてきます😁

かわいい~😍と思いながらも、あぁ~一人になりたい‼
逃げ出したい~と密かに思うときもありますよ😁

だから夜中は貴重な一人の時間です✌

主さんもがんばりましょう✨
完璧じゃなくていいんですよ➰
ママと子供のペースでのんびりいきましょう🌱
って、そこになんもしない旦那がいたらペースが乱され大変ですよね😒

No.11 10/09/12 00:39
専業主婦0 

>> 10 まさにそうっ!!かわいいー❤と思いながらも逃げ出したいっ😭その上あたしの場合幼稚園に行ってしまったらママより大切な物ができる気がしてなんか寂しくて嫌やなーって思って切なくなったりまた苛々したり波の激しいよく分からん気持ちです💨笑

あー今後追いの時期なんやあ⭐可愛いけど大変ですよね😚❤
うちの次男坊わ09ヶ月に歩き初めて成長に嬉しい半面超大変でした…😱

そうそう夜中の一人の時間大切ですよねえ❤下のお子さんもう夜泣きないですか?

なんか色々話し聞いてもらって元気がでました⭐やっぱみんなこおゆう気持ちをかかえながら子育てしてるんですねっ⤴自分だけって気持ちがなくなったんで楽になりました⤴ありがとうございます❤

• << 13 子育ては愚痴りながらじゃないと、やっていけませんね😊 うちの子供たちは夜泣きはしないほうだとおもいます✨ 夢みてるのか「やだ~だめ‼あぁ~」みたいに叫ぶ事はありますが、大好きな人形を持たせると、また寝てます🌱 あっ、主さん、一時保育とかはどうですか⁉ 私はこの前調停の時に初めて預けたんですけど、よかったですよ😃 調停だから気分はどんよりでしたが、不謹慎にも子供と少し離れ離れもお互いいいかも⤴ってかんじでした✨ 最初は泣くけど、なれれば、きっと子供は楽しめるはずだから😃 ママが迎えにくるって子供もわかれば、そのうち、泣かないで楽しく過ごすでしょう✌ 保育料は保育園によってイロイロだけど…ちょっと高いから、たまに利用するぐらいならいいかなってかんじです😃 実は元、保育士だからか、私は楽観的に育児しちゃってます😁

No.12 10/09/12 08:55
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

>> 9 お返事ありがとうございます★やっぱりこれくらいの赤ちゃんでも苛々して手だしてしまいますよね😭自分だけって思ってたんでちょっと安心しました😭❤… おはようございます☀
主さんも波ありますか💡
ホンマ何なんでしょうね❓生理の関係‥❓わかりませんね💦

うちの旦那は、元々家事育児は女の仕事って考えでした😱

でも本当に数えきれない程話し合い、ケンカして家出騒動、離婚話、色々あって今は結構面倒見てくれます😊

あと、👶がもっと小さい頃、私がちょっと鬱っぽくなったのでそれもあったと思います。
だけどお互いストレスが溜まるとやっぱりケンカしますよ💦

お互いもっと思いやりを持てたらいいけど、気持ちに余裕がない時は難しい💦⤵

No.13 10/09/12 23:15

>> 11 まさにそうっ!!かわいいー❤と思いながらも逃げ出したいっ😭その上あたしの場合幼稚園に行ってしまったらママより大切な物ができる気がしてなんか寂… 子育ては愚痴りながらじゃないと、やっていけませんね😊

うちの子供たちは夜泣きはしないほうだとおもいます✨

夢みてるのか「やだ~だめ‼あぁ~」みたいに叫ぶ事はありますが、大好きな人形を持たせると、また寝てます🌱

あっ、主さん、一時保育とかはどうですか⁉
私はこの前調停の時に初めて預けたんですけど、よかったですよ😃
調停だから気分はどんよりでしたが、不謹慎にも子供と少し離れ離れもお互いいいかも⤴ってかんじでした✨

最初は泣くけど、なれれば、きっと子供は楽しめるはずだから😃
ママが迎えにくるって子供もわかれば、そのうち、泣かないで楽しく過ごすでしょう✌

保育料は保育園によってイロイロだけど…ちょっと高いから、たまに利用するぐらいならいいかなってかんじです😃

実は元、保育士だからか、私は楽観的に育児しちゃってます😁

No.14 10/09/12 23:59
いつも迷っている ( 20代 ♀ kddnLb )

こなしてきた主婦もいるので、主さんを批判する方もいると思いますが、主さんにとって悪い現状が重なってしまっている状態と思います。時間もなく、世話、家事と多忙で安心出来る時間や場所が無いのでしょう。私は本などを読み新しい価値観を取り入れたりしました。思考が変わりますし。また心が疲れたなら心療内科をオススメします。イライラし家庭もうまく行かなくなり悪循環ですよ。家庭が円滑に回り夫婦関係が上手く行くのは、やはり妻が大きいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧