胎動。男の子と女の子では?
妊娠6ヶ月の妊婦です。初産でまだ性別が分からないのですが...個人差はありますが男の子と女の子では胎動の激しさや動き方は違うものなのでしょうか?出産経験のある方教えてください(^^)
それと食欲が妊娠前と変わらず.6ヶ月目なのにまだ0.8しか増えていません。皆さんはいつ頃から食欲が増したかおしえてください
タグ
新しいレスの受付は終了しました
私は今、5ヶ月の男の子の妊婦です。
一人目は胎動が緩やかでしたが、今回はかなり激しくこんなに違うものかとびっくりしています。
ちなみに、妊娠3ヶ月くらいから映像で性別がだいたい分かっていました。
4ヶ月で確定的に見えました✨
体重は、悪阻がひどいとやせるくらいの友人もいますし、水分だけはしっかりとれば問題はないと病院で聞きました。
デブになりそうな私は羨ましいです、ほんとに。
妊娠おめでとうございます😊✨
男の子と女の子どっちもいます🐰
うちは男の子の方は胎動がものすごく激しくて、ドカドカお腹を蹴られて痛くて寝られない時もあったり、ぐいっと足を伸ばすので(これが一番痛い💦)足の裏がお腹の上からわかりました😃
反対に女の子は胎動がほとんどなかったです💦ちゃんと生きてる⁉ってたまに心配になるくらい😭それくらい差が激しかったです😁
食欲は、妊娠8ヶ月頃に食べたくて食べたくて仕方なかった気がします💦
毎日暑くて大変だと思いますが頑張ってくださいね⤴
うちは女の子二人ですが、上の子はあまり動かない子で下の子は物凄く動く子でした😊
下の子はあまりに激しくて痛くて眠れないぐらいで、女の子って言われてたのにもかかわらず、本当は男の子なんじゃないかって疑ってました😁
性別によってというか、その子によって一人一人全然違うみたいですよ🎵
私は二人男の子を産みましたが、二人とも胎動を感じ始めた当初からはっきり胎動とわかり、それこそ産む直前まで、すごく激しかったです😂
今三人目を妊娠中で「女の子」と言われてますが、これまた胎動の激しい子ですね😥
上の男の子の時よりも、お腹の子(女の子)の胎動が激しいです💦
苦しいぐらい動いてます😂
もうすぐ8ヶ月になりますが、妊娠前よりプラス2kgです。
7ヶ月ぐらいまではマイナスだったんですが、最近油断すると一気に増えるようになってきました💦
夜、涼しくなってからウォーキングをするようにしました😱
二人目ともなると出産準備もノンビリになって、少し焦ってます(体力作りも含め)💦
新しいレスの受付は終了しました
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母から言われた忘れられない一言8レス 234HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
妊婦歯科健診について1レス 102HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
帝王切開された方、出産後どうされましたか?4レス 141HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 204HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月でどのくらい動けた?4レス 147HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言
それは怖かったですね。 無事で良かったです。 そうですね、子育…(匿名さん8)
8レス 234HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
妊婦歯科健診について
妊婦歯科検診は >虫歯の有無や歯周病のチェック、歯肉の状態を診…(通りすがり)
1レス 102HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました
派遣してましたが、お休みの理由は周りには詳しく話したことなかったです。…(匿名さん6)
6レス 204HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
帝王切開された方、出産後どうされましたか?
一人目 経膣分娩して股裂けました😭 二人目 帝王切開でした。 …(匿名さん4)
4レス 141HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
臨月でどのくらい動けた?
人それぞれです。 私の母は臨月でも私が産まれる直前まで働いてた(飲食…(匿名さん4)
4レス 147HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 199HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 738HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 822HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1806HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6800HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 199HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 738HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 822HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1806HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6800HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言8レス 234HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
出産時の女性の握力15レス 26586HIT お父さん
-
臨月オナ15レス 422996HIT 匿名さん (♀)
-
口唇裂?13レス 7122HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 204HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 396HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 374HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 336HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 225HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 539HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る