先生に恋してます

レス13 HIT数 2869 あ+ あ-

高校生さん( 10代 ♀ )
10/09/05 15:47(更新日時)

私は学校の先生に片想いしています。
自分で言うのも変ですが、仲は良い方です。
職員室の窓ごしにジェスチャーで話したり、私の後ろから肩を掴んでいたずらしてきたりと、先生の方から関わってくれます。
手を振ったらわざわざ職員室から出てきてもくれます。
ですが、だからといって特別扱いされているわけではありません。
他の女子生徒にだって話しかけるし、わたしが毎日授業の質問に行ったら「またお前かー」と言われます。
先生といっぱい話したいけど、あんまり話しかけたら迷惑なのかと思うと、怖くて動けません。
卒業までになんとか距離を縮めたくても12月からは先生の授業がなくなるし、受験勉強で忙しくなり先生と話す暇もなくなります。
第一に、生徒は先生にとって恋愛対象になるのでしょうか?
先生は最近彼女と別れましたが、生徒である上に大して可愛くもない私が相手にされるとは思えません。
厳しいときは本当に厳しい先生なので、下手なことはできませんし…。
グダグダになってしまいましたが、アドバイス頂けると嬉しいです。

No.1412233 10/09/04 02:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/04 02:16
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

とりあえず、卒業しても会えるように。今は恋心は抑えてなかよくしたら良いと思います。
学校生活、勉強、一生懸命頑張って下さい!

在学中にジタバタしても先生だって迷惑だからね。先生と生徒という距離は保って、親しくしたらいいと思いますよ。

• << 4 ありがとうございます。 卒業した後もできるだけ学校に足を運ぶつもりでいます。 ただ、志望大学が県外なので、もし受かればあまり機会が持てないかもしれません。 仕方のないことですが… とりあえず、在学中は気持ちを抑えて先生に迷惑かけないようにしようと思います。 貴重なご意見、本当にありがとうございました。

No.2 10/09/04 04:58
エル ( 20代 ♂ Uuhnc )

はじめまして😁先生してます👌 そんな雰囲気なら脈ありの可能性ありますよ。 卒業まであと少しだから、それまでにメール交換ぐらいできるようになれたらいいけどね😁

No.3 10/09/04 07:26
匿名 ( WPU5c )

みなさんと同じ意見です😉
まずは卒業まで待ちましょう😌
私も同じ経験ありますよ😆
卒業してから、卒業生として何回か学校に遊びに行き、好き好きオーラ出しまくったら付き合ってくれました😜

No.4 10/09/04 09:16
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 とりあえず、卒業しても会えるように。今は恋心は抑えてなかよくしたら良いと思います。 学校生活、勉強、一生懸命頑張って下さい! 在学中にジタ… ありがとうございます。
卒業した後もできるだけ学校に足を運ぶつもりでいます。
ただ、志望大学が県外なので、もし受かればあまり機会が持てないかもしれません。
仕方のないことですが…

とりあえず、在学中は気持ちを抑えて先生に迷惑かけないようにしようと思います。
貴重なご意見、本当にありがとうございました。

No.5 10/09/04 09:20

エルさん、ありがとうございます。
脈ありでしょうか…?
先生が仲良くする生徒は私だけではないので、あまり自信が持てません。
先生という立場上、私だけを構うことは無理だと承知はしていますが…
在学中はメール交換は望めないと思うので、卒業式の日にアドレスを教えてもらおうかと思います。
卒業後が勝負だと思って頑張ります。

No.6 10/09/04 09:23

ありがとうございます。
卒業後、頑張ればそういう可能性もあるのですね!
すごく心強いです。
在学中は焦らず、生徒として特別な存在になれるように務めようと思います。
卒業した後は、自分の思うように行動します。

No.7 10/09/04 10:09
匿名さん7 ( ♀ )

教員やってるけど、教師側からみたら、生徒と付き合うって😂💦よっぽど出会いなかったんだなぁと思います(笑)

高校の体育教諭と付き合ってたけど、すぐ別れちゃいました💔
案外軽い男やロリ好き多いから気をつけて✋

大学生になったらもっと沢山の男性と出会えるから色んな人を見ていい人と巡り会ってね😃

卒業したら告白するのも自由だし、想いをつたえられたらいいね🎵

No.8 10/09/04 10:26

>> 7 ありがとうございます。
やはり先生にとって生徒が恋愛対象になることはあまりないのでしょうか…
厳しいですが、それが現実なら受け入れた上で覚悟を決めなければいけませんよね。
大学生になったらもっと視野を広げ、先生以外の人にも目を向けられたらいいなと思います。
ただ、先生への気持ちがなくなるまでは自分に正直にいたいと思っています。
卒業後、私の気持ちがどうなっているかはわかりませんが、今の恋愛が後悔のないものになっていることを願います。

No.9 10/09/04 10:49
匿名さん7 ( ♀ )

>> 8 だって仕事ですよ😃✋
子ども達を教育するために学校へ勤務していますから。

恋愛してる場合じゃないし、同僚の教員なんかに知られたら恥ずかしいです💦

これは教員としての立場
女としての意見は、頑張って欲しいです❤

実は私自身、中学の時先生が好きでした😃
家庭もってたし、子どももいたけど💦
告白したら、
二十歳すぎても想いが変わらなかったら考えてやる
って言われたの❤
今でもその先生とは仲良しです。
もし、離婚するから一緒になろうって言われたら迷わずついてくくらい😍好きですよ。

うん、後悔ないように自分を信じて👍

• << 11 はい。本当にその通りです。 生徒との恋愛だなんて、もってのほかですよね。 自分でもきちんと理解しているつもりです。 ただ、やっぱりこの気持ちは諦めきれません。 先生の迷惑にならないように、私は一方的に想い続けようと思っています。 女として、応援してくださり本当に心強いです。 難しい恋愛ですが、後悔のないように頑張ります。 本当に本当にありがとうございました。

No.10 10/09/04 15:17
高校生さん10 

私も先生に恋してます。
アドレスはゲットして
メールする仲ですが、
なんの進展はありません笑

卒業式の日に告白予定です、
主様もやはり卒業を待ってからの方が
いいかと思います。

私も県外受験なので
卒業後はなかなか逢えない
可能性大です。

お互いに頑張りましょう(^ω^)

No.11 10/09/04 19:31

>> 9 だって仕事ですよ😃✋ 子ども達を教育するために学校へ勤務していますから。 恋愛してる場合じゃないし、同僚の教員なんかに知られたら恥ずかしい… はい。本当にその通りです。
生徒との恋愛だなんて、もってのほかですよね。
自分でもきちんと理解しているつもりです。
ただ、やっぱりこの気持ちは諦めきれません。
先生の迷惑にならないように、私は一方的に想い続けようと思っています。
女として、応援してくださり本当に心強いです。
難しい恋愛ですが、後悔のないように頑張ります。
本当に本当にありがとうございました。

No.12 10/09/04 19:36

ありがとうございます。
あなたも先生に恋してらっしゃるんですね。
メールする仲だなんて、とても羨ましいです。
私が恋している先生は、絶対アドレスなんて教えてくれないタイプですから…
私も卒業後に猛アタックの予定です。
今告白しても振られるだけですもんね。

お互いつらいことの多い恋ですが、諦めずに頑張りましょうね。
ありがとうございました。

No.13 10/09/05 15:47

主です。付け加えたいので、読んで頂けると嬉しいです。

以前、先生に勉強を教わっていたときに、後ろから友だちがのし掛かってきました。
我慢していましたが、息苦しくなって「重いーっ」と、友だちの方を向いたんです。
そのとき、先生が「お前ちゃんと聞いとるんか」って怒っちゃって…。
冗談交じりなのはわかっていたのですが、なんで私だけに言うんだろうって悲しくなってしまいました。
その上「お前に重いとか誰も言われたくないやろ」と言われ、かなりショックでした。
私はそこまでデブというわけではありませんが少しぽっちゃりしていて、それがコンプレックスでダイエットをしています。
先生にそう言われたとき、堪えきれなくて泣いてしまいました。
すぐ泣き止んで先生とは普通に接したのですが、たぶん面倒な生徒だと思われてしまったと思います。
しかも身長が150cmなく、先生から笑われた経験もあります。
例の、私にのし掛かってきた友だちには注意せずに私ばっかりに何かと言ってきたり、友だちのことばかり褒めたり。
体のことを言われた時点で、もう私に可能性はないのでしょうか?
支離滅裂で申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧