注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?

彼の下心

レス12 HIT数 11067 あ+ あ-

漢( V0F0c )
10/09/15 18:44(更新日時)

今、6回程会ってる男性がいます。
婚活中です。
彼に付き合って下さいと言われた事はありません。
でも、この前会った時、少しの間ですが手を握られました。
来週彼と会う約束してるのですが、彼が『プラネタリウムに行こう』とメールしてきました。
私の考えすぎか、わかりませんが、彼が手を握ろうとしてきたら、嫌なのです。
お互い婚活中なのに、彼に、ちゃんと付き合って下さいといわれてないし、何だか、彼が真剣に私に向き合ってくれてないように思います。
今も、2週間以上会ってません。
来週会うのも、私の都合が悪かったら、別にもっと先に会うことになってもかまわない、無理せずゆっくり進めましょう、みたいな言い方をされました。
それで、最近、彼の真剣さやスピードに疑問を感じ、彼と付き合っていたら、先がないんじゃないか、もうやめるか考えるようになりました。
だからプラネタリウムに行こうという時点で、男性は女性の手を握ろうとしているのか、教えてほしいです。
もし、握られたら、手を引き離したらダメですか。

No.1408020 10/08/30 04:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/30 05:38
匿名さん1 ( ♂ )

好きな人に触れたいと思うのは自然なことだと思います。

私だったら、手を握ろうとしてふりほどかれたら、好かれていないのかな?って思っちゃいます。
手を握りたくないなら、その理由は言うべきだと思います。

>最近、彼の真剣さやスピードに疑問を感じ~
主さんが彼と結婚を前提に付き合いたいって思っているなら、気持ちを彼に伝えないとこのままズルズル行きそうな感じがします。

• << 6 そうですね。手を振りほどかれたら嫌ですよね。 彼に『私と付き合う気持ちがないなら断って下さい』と言った事があります。 やはり、私の気持ちをはっきり言えるようにしたいです。

No.2 10/08/30 06:00
ラブラブさん2 ( ♀ )

私ならすぐに手を繋いでくるような女性関係に手慣れた人は遠ざけます。
そういう人が軽いとか悪いとは言わないけど、上手く行かない気がするからです😞

相手を真剣に好きなら、相手に自分がどう思われてるかとか
こんなことして嫌われないだろうかとか、相手を大切に思う気持ちが強く働いて、なかなか手を出せないものです。

そういうことを念頭において相手を選んでいるので長続きしているし、自分との将来の話もちゃんとしてくれる人と付き合えてます。

彼の自分への真剣度が知りたいなら、さりげなく「これって付き合ってるのかな」って聞いてみるといいと思います。
上手くいくといいですね😌

• << 7 パートナーとうまくいってらっしゃるようでうらわましいです。 さりげなく聞いてみようと思います。

No.3 10/08/30 07:43
最後の使徒 ( ♂ TAG8c )

手が握りたいが為にプラネタリウムって・・・、中学生の男の子じゃないんだし、婚活しているような男が、そんな事を考えているとは思いがたい(^_^;

プラネタリウムをデートに選んだ事から察するに・・・・

彼は女慣れしていないか?、もしくはロマンチスト

「付き合って欲しい」と言わないのは、断られるのを恐れているから、慎重に、慎重にって感じがするんだけれど、違うかな?ー。

• << 8 彼は色々、情報誌を見て探してくれたみたいです。 私も悪く考えたすぎました。

No.4 10/08/30 08:06
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

どっちも目的は一緒ではっきりしてるんだから彼が言わないからとかトロい事言うてたら駄目だろw

• << 9 本当にその通りです。 でも、彼は彼のペースを変えるつもりもなさそうです。 私の事は、好きでも嫌いでもないのかなと思います。

No.5 10/08/30 10:30
匿名さん5 

自分に興味や関心があるのかを確認したいのではないでしょうか 主さんが嫌がるようなら相手はダメなんだなと理解してしまうと思います 手を繋ぎたいが為にプラネタリウムは違うかと

• << 10 そうなんでしょうか。 本当に自分でもどうするべきかわかりません。 プラネタリウムの件は、私が悪く考えすぎました。 反省しております。

No.6 10/08/30 21:25
漢 ( V0F0c )

>> 1 好きな人に触れたいと思うのは自然なことだと思います。 私だったら、手を握ろうとしてふりほどかれたら、好かれていないのかな?って思っちゃいま… そうですね。手を振りほどかれたら嫌ですよね。
彼に『私と付き合う気持ちがないなら断って下さい』と言った事があります。
やはり、私の気持ちをはっきり言えるようにしたいです。

No.7 10/08/30 21:28
漢 ( V0F0c )

>> 2 私ならすぐに手を繋いでくるような女性関係に手慣れた人は遠ざけます。 そういう人が軽いとか悪いとは言わないけど、上手く行かない気がするからです… パートナーとうまくいってらっしゃるようでうらわましいです。
さりげなく聞いてみようと思います。

No.8 10/08/30 21:31
漢 ( V0F0c )

>> 3 手が握りたいが為にプラネタリウムって・・・、中学生の男の子じゃないんだし、婚活しているような男が、そんな事を考えているとは思いがたい(^_^… 彼は色々、情報誌を見て探してくれたみたいです。
私も悪く考えたすぎました。

No.9 10/08/30 21:35
漢 ( V0F0c )

>> 4 どっちも目的は一緒ではっきりしてるんだから彼が言わないからとかトロい事言うてたら駄目だろw 本当にその通りです。
でも、彼は彼のペースを変えるつもりもなさそうです。
私の事は、好きでも嫌いでもないのかなと思います。

No.10 10/08/30 21:39
漢 ( V0F0c )

>> 5 自分に興味や関心があるのかを確認したいのではないでしょうか 主さんが嫌がるようなら相手はダメなんだなと理解してしまうと思います 手を繋ぎたい… そうなんでしょうか。
本当に自分でもどうするべきかわかりません。

プラネタリウムの件は、私が悪く考えすぎました。
反省しております。

No.11 10/09/09 03:56
社会人さん11 

私ならこんな女嫌ですね。婚活だから失敗したくなぃ、遊びの恋をもぅしたくなぃのかもしれませんが、考え過ぎですよ?過剰に考えれば、それだけで相手はかなり引きますよ?付き合わないなら6回遊んでお互い婚活中でも手すら握ったらダメなんですか?将来を考えた彼女になったら手を許すんですか?そんな事をしたら付き合った先相手があなたの性格とかどうしても無理な事があり、結婚無理と考えてもあなたの婚活への過度の重過ぎる期待の為何も言えなくなりますよ?

No.12 10/09/15 18:44
いいちこ ( 30代 ♀ cY3bv )

う~ん、はっきり聞いてみてはいかがですか? 私とお付き合いされたいのですか?と。

それと、主さんのお気持ちはどうなのかな…。

もう、6回も会われていたら、わかると思うのですが。本能的に✨

私は今の彼氏とは婚活で知り合いましたよ🌋。

会って、3回目で、手を繋いで、(お互いに。早すぎますかね?笑)⁉

6回目で、彼が何も言わないので私から聞きました。

『私とお付き合いされたいのですか?』と。笑)😉

そして、お付き合いが始まり、プロポーズされ、来年結婚します💍

お二人とも 目的、(結婚)が同じなので、話は 早いのではないですか?

もし、主さんに気がないのであれば、彼との事は時間の無駄だと思いますよ。

うまく行く事を願います。頑張って下さい💕✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧