かなり情緒不安定です😖

レス24 HIT数 5080 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
10/08/19 14:04(更新日時)

今妊娠7ヶ月なんですけど、ものすごく情緒不安定になってしまって、自分が気持ち悪いくらいイライラします😖
旦那は優しくなく(不器用?)、本当にイライラします😖嫌いじゃないんですが😖
でも笑顔とか見ると、勝手にムカついてごめん😖って思います。
他にも些細な事でものすごくストレスを感じます😖
あと無性に死について考えるようになりました😖
死んだら今の記憶もなくなるのに、なんでみんな必死に生きてるんやろ?みたいな😖
出産もものすごく怖いし、落ち込んでばかりです。てゆうか、鬱になりそう😖
今まで私がやっていた仕事上、昼間友達とも遊ぶ時間が合わないし車の免許も持ってないので遊びにもいけません。
毎日散歩もするんですが、気分は上がりません😖
身だしなみも、今まで髪の毛染めてエクステ付けてってやってたけど、私の収入がなくなったから、出来ないし。 なにも楽しみがありません。 どうしたらいいでしょうか😖 何かアドバイス下さい😖

No.1393891 10/08/12 21:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/12 21:47
ヒナママ ( 20代 ♀ u6qCe )

こんばんは😃✨

私は1歳7ヶ月の男の子と5ヶ月の女の子のmamaです❤

主さんと同じ歳ですね😁

私も妊娠中
そんな感じでした😔

ホルモンバランスも崩れ
イライラが凄かったです💦

ちょっとした事でも
すぐイライラして😢

産まれたら本当に
大変ですよ😩🔥

今のうちに
実家に帰ったりして
ゆっくりしたり
ショッピングなども
いいですよ☺✋

旦那様がお休みの日とかは
出掛けて気分転換
してみてください🎵

産後1ヶ月は
外に出れませんよ😱💨
もっとイライラが増します😥

頑張って残りの
マタニティーライフ
満喫してください❤

何もアドバイス
できなくてすみません😣

• << 3 産まれてからの方が大変ですよね😖 実家に帰りたいけど旦那の許可がなかなか出なくて帰れません😞 前までは家にいてても、何してても楽しくて笑ってられたけど、この一週間でいきなり何も楽しくなくなりました😖 気分転換に外に行っても、気分転換にならない😖 前までは服とか見るの好きだったけど、今は買い物に行っても、どうせこんな服着られへんし⤵とか思ってしまって😖 全部私のわがままやし、勝手にストレス溜まってイライラして何してんの⤵とか思ったらすぐ涙出てくるし😖 1人でアホみたい😖 唯一赤ちゃんが動いた時幸せ感じます✨

No.2 10/08/12 22:40
プレママ2 

あたしなんて切迫早産で6月から安静続きで自由に外に出れないし、髪なんて美容室行きたくてもいけないしプリンだし動けるだけ羨ましい。

• << 4 私の悩みなんてちっぽけですよね⤵ すいません😖 赤ちゃんは無事ですか? 私も髪の毛7ヶ月間放置なのでお洒落する気にもなれません😖 妊娠してから化粧も合わなくなって、出来ないし、外に出たくなくなりました😖

No.3 10/08/13 00:08
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんばんは😃✨ 私は1歳7ヶ月の男の子と5ヶ月の女の子のmamaです❤ 主さんと同じ歳ですね😁 私も妊娠中 そんな感じでした😔 ホル… 産まれてからの方が大変ですよね😖

実家に帰りたいけど旦那の許可がなかなか出なくて帰れません😞

前までは家にいてても、何してても楽しくて笑ってられたけど、この一週間でいきなり何も楽しくなくなりました😖

気分転換に外に行っても、気分転換にならない😖

前までは服とか見るの好きだったけど、今は買い物に行っても、どうせこんな服着られへんし⤵とか思ってしまって😖

全部私のわがままやし、勝手にストレス溜まってイライラして何してんの⤵とか思ったらすぐ涙出てくるし😖

1人でアホみたい😖

唯一赤ちゃんが動いた時幸せ感じます✨

No.4 10/08/13 00:12

>> 2 あたしなんて切迫早産で6月から安静続きで自由に外に出れないし、髪なんて美容室行きたくてもいけないしプリンだし動けるだけ羨ましい。 私の悩みなんてちっぽけですよね⤵

すいません😖

赤ちゃんは無事ですか?

私も髪の毛7ヶ月間放置なのでお洒落する気にもなれません😖

妊娠してから化粧も合わなくなって、出来ないし、外に出たくなくなりました😖

No.5 10/08/13 00:12
プレママ5 ( ♀ )

やっと臨月入りました。
わたしも妊娠五ヶ月からずっとうつ病みたいになってます💦
本当に辛いですよね。
朝起きると漠然とした不安に襲われ、夜中起きるとなぜか悲しくなり泣いたり⤵私はオシャレもしたい気分になれなかった😢
もっと妊婦さんは穏やかで幸せに包まれた生活なんだと思ってました。
実際は大変な事が多い多い😣💦
出産に対してすごい恐怖心私もあります。
こんな気持ちで産めるの?😢と毎日不安です。
後少し、穏やかに過ごして頑張りましょう😣

• << 8 ですよね⤵ 旦那にイライラしてても旦那が仕事行ったら急に虚しくなって、寂しくなるし、気持ちを紛らわす事も思いつかないし😖 ソフロロジー?みたいな感じで産む時のイメージを持たなきゃだめだよって友達に言われたのですが、産んだ事ないのにイメージがわくわけない😞 って言ってたら友達が出産の時のビデオを見せてくれたんです。(はっきりアソコが写ってました) それを見た瞬間もっと怖くなり見なきゃよかったと思った😖 私には逆効果だと思います😖 私もあと3ヶ月もすればこんな事になるのか😞って思ったら怖くて仕方ない。 前までなら、なんとかなるさ(´ω`)とお気楽な考えだったのに…

No.6 10/08/13 00:28
♂♀ママ6 

7ヶ月だと性別とかわかる頃ですよね?(聞かないのかもしれませんが💧)

赤ちゃんの名前やベビー服選んだりしたら楽しみが増えませんか?

私は3人子供がいますが、長男の時はエコー写真などをファイルしてデコしたりしました😊(あとの二人は整理すらしてませんが(笑)

そんな事をできるのもマタニティー時期だけ❤
産まれたら忙しくなりますよ😊

• << 9 性別は女の子とわかりました✨ 旦那はあまのじゃくで私が好きとか、いいなとか、美味しいと思った物はすべて否定したがります⤵ 名前も考えてこんな名前可愛くない?って考えた名前リスト見せたら、変やんとか、こんな名前嫌とか、納得してくれません。 私が考えた名前が変ではないと思います😖 なので名前を2人で考えてたらやっぱりイライラが止まらない⤵ ベビー用品も早めに揃えよって言ったんですが、旦那がまだ早いとか、何かしら理由つけて断られます⤵ 赤ちゃんに感心がないようにも思えますが、私が横になってるとお腹さすってきたり、お腹に喋りかけたりするんで多分外出するのが面倒くさいだけなのかと思います😖 なので外出は私から誘うと断られるとイライラするんで、もうあんまり誘わなくなりました😖 エコーは見てると気持ちが安らぎます😌

No.7 10/08/13 08:30
ミミ ( vzh3 )

おはようございます😃

私も同じです😚
私は今1歳8ヶ月の娘が居て現在妊娠6ヶ月です💨

子どもにはさほどイライラしませんが旦那にイライラ🔥ここ3日間続けて夜出掛けてることにたいしてイライラ🔥そのせいで回りにもイライラを向けてみたり…
本当にちょっとした事でイライラしてる自分が嫌です😭
私の態度に昨日は旦那もキレ始め…そうされるととてもモヤモヤしてしまい『もう直すからぁ😭』と泣いてすがり…なのに今朝起きたらまた旦那を見るたびイライラが始まり…また泣いてみたり…変ですよね😭
一人目の時はこんなんじゃなかったのに⤵

私の愚痴になってしまいましたね😢
やっぱり妊娠すると精神的に不安定になるのかなぁ⤵

• << 11 全く一緒です😞 1人でイライラして1人で申し訳ない気持ちになって1人で泣いて… ほんまに自分キモいとか思ってしまいます😖 相手の気持ち考えたらだいぶ私ってウザいと思います😖 そりゃ旦那もそんな態度になるわ✋ってわかってても小さい事でイライラしますよね😞 私がイライラするから旦那もイライラして、ものすごい悪循環ですよね⤵ 文句も言った後に後悔して、涙出てきたり、ほんとに自分何やってるかわからんようになります😖 でも妊娠して情緒不安定になるのが(同じ感情の人が)1人じゃないってわかってちょっと安心しました⚡ お互い頑張りましょうね⤵

No.8 10/08/13 08:40

>> 5 やっと臨月入りました。 わたしも妊娠五ヶ月からずっとうつ病みたいになってます💦 本当に辛いですよね。 朝起きると漠然とした不安に襲われ、夜中… ですよね⤵
旦那にイライラしてても旦那が仕事行ったら急に虚しくなって、寂しくなるし、気持ちを紛らわす事も思いつかないし😖
ソフロロジー?みたいな感じで産む時のイメージを持たなきゃだめだよって友達に言われたのですが、産んだ事ないのにイメージがわくわけない😞
って言ってたら友達が出産の時のビデオを見せてくれたんです。(はっきりアソコが写ってました)
それを見た瞬間もっと怖くなり見なきゃよかったと思った😖
私には逆効果だと思います😖
私もあと3ヶ月もすればこんな事になるのか😞って思ったら怖くて仕方ない。
前までなら、なんとかなるさ(´ω`)とお気楽な考えだったのに…

No.9 10/08/13 08:54

>> 6 7ヶ月だと性別とかわかる頃ですよね?(聞かないのかもしれませんが💧) 赤ちゃんの名前やベビー服選んだりしたら楽しみが増えませんか? 私は… 性別は女の子とわかりました✨

旦那はあまのじゃくで私が好きとか、いいなとか、美味しいと思った物はすべて否定したがります⤵

名前も考えてこんな名前可愛くない?って考えた名前リスト見せたら、変やんとか、こんな名前嫌とか、納得してくれません。
私が考えた名前が変ではないと思います😖
なので名前を2人で考えてたらやっぱりイライラが止まらない⤵

ベビー用品も早めに揃えよって言ったんですが、旦那がまだ早いとか、何かしら理由つけて断られます⤵
赤ちゃんに感心がないようにも思えますが、私が横になってるとお腹さすってきたり、お腹に喋りかけたりするんで多分外出するのが面倒くさいだけなのかと思います😖
なので外出は私から誘うと断られるとイライラするんで、もうあんまり誘わなくなりました😖

エコーは見てると気持ちが安らぎます😌

No.10 10/08/13 08:59
♂ママ10 ( ♀ )

仕方ないよ?
ならばきちんと計画して子供作るべきでは?
旦那が旦那ならばきちんと子作りについて話し合いましたか?
あとあと不満がでても子供できちゃったんなら仕方ないよ。
無理ならしばらく実家に帰って旦那と距離をおくべきでは?

• << 12 子どもが出来た時はこんな気持ちじゃなかったんです😖 今でもお互い子どもが出来て嫌なんて思ってないと思います😞 月一回の検診はすごく楽しみです✨ まだ悪阻がある頃は、出産がなぜか楽しみでした⤵ 女の子しか出来ない貴重な体験だし痛いの我慢すれば赤ちゃんにも会えるなら、怖くないし楽しみとか思ってたんですけど、 お腹がおっきくなるにつれ、だんだん怖くなってきて、でもその時は大丈夫✨みんな世の中のオカンは通ってきた道なんやし、自分も大丈夫✨なんとかなるさ✨って思えてたんですけど、 情緒不安定になってからは、もう怖くてたまらなくて、なんであんなポジティブに考えられてたのか全く不思議なくらいわからない😖 怖くて怖くて仕方がないけど、赤ちゃんいなくなってほしいとかは思いません👀 矛盾してますよね😖 こう言うところにもまた自分にイライラします⤵

No.11 10/08/13 09:02

>> 7 おはようございます😃 私も同じです😚 私は今1歳8ヶ月の娘が居て現在妊娠6ヶ月です💨 子どもにはさほどイライラしませんが旦那にイライラ🔥… 全く一緒です😞
1人でイライラして1人で申し訳ない気持ちになって1人で泣いて…
ほんまに自分キモいとか思ってしまいます😖
相手の気持ち考えたらだいぶ私ってウザいと思います😖
そりゃ旦那もそんな態度になるわ✋ってわかってても小さい事でイライラしますよね😞
私がイライラするから旦那もイライラして、ものすごい悪循環ですよね⤵
文句も言った後に後悔して、涙出てきたり、ほんとに自分何やってるかわからんようになります😖
でも妊娠して情緒不安定になるのが(同じ感情の人が)1人じゃないってわかってちょっと安心しました⚡
お互い頑張りましょうね⤵

No.12 10/08/13 09:13

>> 10 仕方ないよ? ならばきちんと計画して子供作るべきでは? 旦那が旦那ならばきちんと子作りについて話し合いましたか? あとあと不満がでても子供で… 子どもが出来た時はこんな気持ちじゃなかったんです😖
今でもお互い子どもが出来て嫌なんて思ってないと思います😞
月一回の検診はすごく楽しみです✨
まだ悪阻がある頃は、出産がなぜか楽しみでした⤵
女の子しか出来ない貴重な体験だし痛いの我慢すれば赤ちゃんにも会えるなら、怖くないし楽しみとか思ってたんですけど、
お腹がおっきくなるにつれ、だんだん怖くなってきて、でもその時は大丈夫✨みんな世の中のオカンは通ってきた道なんやし、自分も大丈夫✨なんとかなるさ✨って思えてたんですけど、
情緒不安定になってからは、もう怖くてたまらなくて、なんであんなポジティブに考えられてたのか全く不思議なくらいわからない😖
怖くて怖くて仕方がないけど、赤ちゃんいなくなってほしいとかは思いません👀

矛盾してますよね😖
こう言うところにもまた自分にイライラします⤵

No.13 10/08/16 08:21
プレママ13 ( 30代 ♀ )

情緒不安定になるのわかります!
妊娠すると自分でもなんで?っていうぐらいマイナス思考になる日があります💦
すごい涙もろくなって旦那さんの一言に傷ついたり泣いたり😢

あんまり自分を責めずにちょっと気楽に考えて過ごしましょう☺
赤ちゃんはママが楽しく過ごしてくれることを願ってるハズです。

• << 15 ですよね😖 わかる人がいててよかったです😞 気を紛らわす為にエコーのアルバムつくったんですが、1日で終わってしまい😖(笑)その後やっぱりなんにもする事がないです😞

No.14 10/08/16 09:10
匿名さん14 

私は、子供三人の母です。三人共、切迫早産で安静でした。二人目、三人目になるほど、切迫早産の安静期間が長くなり、三人目の時は、妊娠発覚時に血腫があり、産むまで安静でした。なので、産む怖さは、この状態から抜け出せる嬉しさと、可愛い赤ちゃんに会える楽しみを天秤にかける事によって、忘れさせてました。産んだら、もとの自分に戻れるし、赤ちゃんにも会えるんです。それを考えたら、怖さなんて吹っ飛んでしまいますよ。情緒も超不安定になってしまいますよね。二人目、三人目は、上の子がいるので、だいぶ気が紛れますが、一人目の場合は、そういう訳にいきませんよね。私は、2000ピースのジグソーパズルや、お絵かきパズルとかして、気を紛らわしてました。出来た時に嬉しさを感じれる何かに挑戦してみるのはどうですか?旦那さんも、イライラされるより、そんな事に熱中してる奥さんの方が見ていて微笑ましいと思いますよ。これは一人目ならではなので、やってみてください。

• << 16 切迫流産って大変ですね😖 この前、あまりにも私がこんなんなんで、旦那がパズル買ってきてくれたんです✨ 付き合ってる時からサプライズでプレゼントくれるなんて誕生日にも全くなかったから、やっぱり気使わしてるんやなぁと思いました😖 でも…難しすぎて出来ない😱(笑) 何日も経ってるのに、まだ10ピースくらいしか進んでない😖(笑) イライラしてすぐ辞めてしまう😞 最近思うのがタバコ辞めたからイライラするんじゃないかと思うようになりました😖 吸いたいけど吸う気はありません😞

No.15 10/08/18 09:51

>> 13 情緒不安定になるのわかります! 妊娠すると自分でもなんで?っていうぐらいマイナス思考になる日があります💦 すごい涙もろくなって旦那さんの一言… ですよね😖

わかる人がいててよかったです😞

気を紛らわす為にエコーのアルバムつくったんですが、1日で終わってしまい😖(笑)その後やっぱりなんにもする事がないです😞

No.16 10/08/18 09:59

>> 14 私は、子供三人の母です。三人共、切迫早産で安静でした。二人目、三人目になるほど、切迫早産の安静期間が長くなり、三人目の時は、妊娠発覚時に血腫… 切迫流産って大変ですね😖

この前、あまりにも私がこんなんなんで、旦那がパズル買ってきてくれたんです✨

付き合ってる時からサプライズでプレゼントくれるなんて誕生日にも全くなかったから、やっぱり気使わしてるんやなぁと思いました😖

でも…難しすぎて出来ない😱(笑)

何日も経ってるのに、まだ10ピースくらいしか進んでない😖(笑)

イライラしてすぐ辞めてしまう😞

最近思うのがタバコ辞めたからイライラするんじゃないかと思うようになりました😖

吸いたいけど吸う気はありません😞

No.17 10/08/18 11:31
匿名さん14 

>> 16 この前返事をさせていただいた切迫早産の者です。なんか、とても気になってしまい、また返事をさせていただきます。パズル系は、駄目だったんですね。仕方ないです。人には向き不向きがありますから。それで考えたんですが、掃除なんてどうですか?綺麗になったら嬉しいし、やりがいあると思います。私は、イライラしている時は掃除して、綺麗になったーって思ったら嬉しくなります。どうですかねー?

旦那さん優しい方ですね。旦那さんも妊娠の扱いは初めてなので、びっくりしてると思います。私はよく、妊娠中にイライラしてヒステリックになってしまった時は、『これは私が悪いんじゃない。ホルモンが悪いんやでー』とか、ちょっと面白おかしく言ってると、二人で笑えたりもしますよ。色々試してください。そのうちに、可愛い赤ちゃんに会える時がやってきますよ。

No.18 10/08/18 11:39

>> 17 お返事ありがとうございます❤

前にも書いた通りほんと今までそんな旦那じゃなかったから、旦那を追い詰めてるんじゃないか心配です😞⤵

それも、せっかく買ってくれたのになんて自分不器用なんだ😖
と思ったら悲しくなります😞

私A型なんで掃除するのいいかもしれない✨

普段しないような所やってみますね😄

アドバイスありがとうございます❤

No.19 10/08/19 11:11

私もじっとしておくのがだめで産休に先週から入ってうつうつした気持ちを吹き飛ばす為に模様替えと普段しないとこを掃除しました✨
かなりきれいになってストレスもかるくなりましたよ☺
あと赤ちゃん用品の準備とかすると楽しいんじゃないですか?
がんばってください☺

No.20 10/08/19 11:23

>> 19 昨日普段しないところを掃除しました❤

うちあんまり家具とか物がないので、フローリングの隙間を綿棒でふいたりまでしました😖⤵←端から見たら鬱みたい…

すっきりしました😆

前も書いたかもですが、ベビー用品は旦那から許可が出ません😖⤵

あと旦那のお父さんがもうほとんど揃えてくれてて💨

物凄く助かるんですが、やっぱり第一子なので、私も選びたかったって言うのが本音です⤵

ほとんど性別が分かる前に揃えてくれたので、色はベージュばっかりです😖

助かるんですけどね…⤵

女の子なんでベビー用品は、ピンクとかキティちゃんとか女の子らしいので揃えたかったって言うのが本音です⤵

No.21 10/08/19 11:49
♀ママ21 ( 30代 ♀ )

今、二人目妊娠中です。
一人目の時はさほど何も感じなかったのに、今回は常に夫が浮気してるんじゃないか😠と疑ってしまいます。それとすっごい嫌な夢みて目が覚める。
仕事大変な時期だし、浮気に関しては完全にシロと言い切れますが、なんでこんなに不安なんだろう😭産んだらこの気持ちは落ち着くかな。

ヨコになってすみません。主さんも大変だね😢第一子はやっぱりいろいろ自分でそろえたいよね。旦那さんわかってあげてほしいです。

No.22 10/08/19 12:04

>> 21 私も妊娠初期の頃、毎日毎晩旦那が浮気する夢ばっかり見てました😱

不安になって、子どもと2人捨てられたらどうしよう⤵とか思ってました😖

でもこれは占い師さん曰わく、夫婦円満だったり、相思相愛だったり、そう言う意味らしいので心配ないらしいです😆‼

でも毎日寝るの嫌になりますよね😖

後味悪すぎだし😱

今は、夢は見なくなったんですけど、寝るのが怖くなりました⤵

なんかひとりぼっちになる気がするし、このまま目が覚めなかったらどうしようとか、あほな事ばっかり考えてしまって全然寝れなくなりました😖

No.23 10/08/19 13:55

赤ちゃん用品はダメでしたね💦
すみません💦
時間があるからできる掃除って楽しいですね✋
アルバムとかつくるのも楽しいかも!
私は今臨月であんまり動けないから赤ちゃんに話しかけて楽しんでます

No.24 10/08/19 14:04

>> 23 謝らないで~😖

アルバムももう作り終えてしまいました⤵

臨月なんですね😆
もうすぐで楽しみですね❤

私もよく話かけます❤

おはよ😄ポコっ
暑くないですか😄ポコっ
って返事してくれるのが何とも言えないくらい可愛いです❤
あと音楽は加藤ミリヤが好きみたいで、加藤ミリヤ流すと必ず動き出す😄

この時は情緒不安定もぶっ飛びます😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧